☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

夜道のお散歩にコレおすすめ♪ 

 






昨日の午後は雨の大ちゃん地方でした。。。

夕方、雨があがってからお散歩に行きました。

田舎な大ちゃんのお家の周辺、ちょっと暗いです。。。

そんな暗い道のお散歩にはこれがとても便利です☆





01-20140131.jpg

ネックライトです(o^∀^o)

人間用なので大ちゃんには長すぎですけどね~(^▽^;)

お散歩バッグにリードにライト持ってうんPも拾うとなったら

2つの手ではたりませんよね~。

これを首からぶら下げて歩けば、自分の足元も大ちゃんもよく見えます。















02-20140131.jpg

うんPを拾うときも便利♪















03-20140131.jpg

こ~んな風にうんPにもスポットライトを当てて、ちゃんと拾えます。

ちなみにこれは大ちゃん用のクッキーですけどね~♪















04-20140131.jpg

大ちゃんのオメメにもライトが当たっているかのように☆キラキラビーム☆















05-20140131.jpg

モデルさん、御苦労さま~。















06-20140131.jpg

大ちゃん、ジャパ○ットタカ○のCMのオファーとか来ちゃうかもよぉ~(来ない来ない(^_^;)





こちらのネックライト、フツーの電気屋さんで1000円ちょっとで買えますよ~♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こわぁ~~~い大ちゃん(笑) 

 






夜遅く居間のコタツでテレビを見ていた私。

大ちゃんはコタツの中に潜って寝ていました。

トイレに行こうと思って立ち上がると、





01-20140130.jpg

不自然なコタツ布団の膨らみを発見(;゜゜)















02-20140130.jpg

んー?この白くてふわふわしたものは・・・















03-20140130.jpg

その上に見える黒いボタンみたいなものは・・・















04-20140130.jpg

ぷぷぷぷぷっーーー(*≧m≦*)

大ちゃん、怖いよぉ~~~(笑)















05-20140130.jpg

動いた私が気になったんだね~(´▽`*;)















06-20140130.jpg

こ~んな風にいっつも大ちゃんには笑わせてもらっています(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンにて★そわそわもどかしいぃ~な大ちゃん♪ 

 






昨日は、昼ごろ芸術の森公園でお散歩をして、それから約20分ドライブ。




01-20140129.jpg

車を降りた大ちゃん・・・珍しく足取りが重いです。。。















02-20140129.jpg

なぜならばそこはトリミングサロンの前だったから(^_^;)

トリマーさんは大好き・・・でもトリミングは疲れちゃうから苦手・・・なボク。。。















03-20140129.jpg

でも、扉が開くとすすんで入っていきました。

お姉さんには逢いたいからね~♪















04-20140129.jpg

トリマーさん見つけて甘えんぼう大ちゃんになります(o^∀^o)















05-20140129.jpg

嬉しい半分・・・嫌だなぁ~半分・・・複雑な大ちゃん。















06-20140129.jpg

いつもいつもばっちいままお願いしちゃってすみませ~ん(^_^;)















で、嬉しい気持ちが徐々に消え・・・



07-20140129.jpg

どよよよよぉ~~~~んと沈む大ちゃん。。。

私とトリマーさんのお話中、大ちゃんはずっとうつむいたままでした(^▽^;)










さて、もしゃもしゃ大ちゃんをトリマーさんにお願いして、

それから数時間後にお迎えにいきました。















08-20140129.jpg

トリミングルームにはきれいになった大ちゃんが~(o^∀^o)















09-20140129.jpg

あら♪胸元がハート型みたいだね~☆















10-20140129.jpg

ブンブンとふわふわドーナツ振ってくれてま~す♪















でもね、、、私がお迎えに来るほんのちょっと前に

別のワンちゃんをお迎えに来たママさんがいらっしゃいました。

だから待合い室にはまだ入らず、外で順番待ってました。






すると・・・




11-20140129.jpg

いつもすぐにご対面できるのにおかしいなぁ~と思い始めた大ちゃん。















13-20140129.jpg

外に出る方法でも考えていたのかな?(^ー^* )フフ♪















14-20140129.jpg

お姉さんの周りを急に回って・・・















15-20140129.jpg

戻ってきました(笑)

本犬、とっても真剣で必死ですよ~(*≧m≦*)プッ















16-20140129.jpg

お姉さんが立ちあがると急いで付いて行きました。

でも、そっちじゃないのです(^▽^;)















17-20140129.jpg

「なんでー?どうしてー?」な大ちゃん。。。















18-20140129.jpg

そわそわ・・・もどかしい~~~って(*´▽`*)















19-20140129.jpg

私にも必死に大きなオメメで訴えてきました♪

それにしてもすっきり綺麗にしてもらったね~(o^∀^o)













さーて、大ちゃんの順番になりましたよ~♪~(^ε^)















20-20140129.jpg

いつもまったり君ですが、このときは

ものすごーい速さで待合い室に入ってきた大ちゃんでしたっ∪*^ェ^*∪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

澄んだ青空の下、黒大ちゃんと一緒に・・・♪ 

 






昨日は陽射しが降り注ぎ、昼間は暖かかったです♪



01-20140128.jpg

澄んだ青空の下、河川敷でお散歩しました(o^∀^o)















02-20140128.jpg

陽射しが強いと黒大ちゃんも元気に登場~♪~(^ε^)















03-20140128.jpg

もちろん白大ちゃんはいつも通り元気に歩きますp(#^▽゚)q















05-20140128.jpg

反対側には富士山の姿ですよ~☆















ぽかぽかベンチで休憩♪


06-20140128.jpg

青空と富士山バックにいい感じ~と思ったら、シャッターチャンスはこの一枚のみで( ̄□ ̄; )















07-20140128.jpg

すぐに「よっこらしょ♪」と腰をおろしちゃった大ちゃんです(^_^;)















08-20140128.jpg

暖かいのでのんびり休みました。

大ちゃんも富士山見てた?・・・見てないか。。。(^_^;)
















柴犬のジョン太くんに会えました(o^∀^o)



10-20140128.jpg

大ちゃん、お先にご挨拶させてもらいます♪















11-20140128.jpg

次はジョン太くんの番。

あら♪大ちゃんは右側、ジョン太くんは左側だね~♪

なんのことかわかりますかぁ~?ドーナツの向きですよ~(^ー^* )フフ♪
















大ちゃんの足取りが重くなりました。。。


12-20140128.jpg

「ボール投げて~」の意思表示なんですよ~♪
















投げたボールを捕まえた大ちゃん♪



13-20140128.jpg

咥えたまま駆けだしました=3

私は大ちゃんのスピードに付いていくのに必死です(^_^;)















14-20140128.jpg

砂埃あげながらピョンピョン元気に走ってご機嫌な大ちゃんでした(o^∀^o)















☆★☆おまけ☆★☆



綺麗な空と流れる雲を眺めるのもお散歩の楽しみの一つです☆



09-20140128.jpg

昨日は空にカモさん発見しましたっ(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

手作りパンケーキと大ちゃん・・・♪ 

 






去年、お友達からもらったホームべーカリー☆

大活躍中で、昨日も焼きました~(o^∀^o)



01-20140127.jpg

外はカリカリ&中はふわふわ・・・いえ、ふわっふわっ♪という感じ(≧▽≦)















ちょっと味見しているのを


02-20140127.jpg

いつもボクに見られちゃって~(^_^;)















03-20140127.jpg

大ちゃんも焼きたてパンのいい香り~にオメメぱっちりしちゃうよね~(^ー^* )フフ♪















04-20140127.jpg

だから、ほ~んのちょっとだけね♪

でもね、人間用はいろいろ入っていて、いっぱいあげられないので・・・















05-20140127.jpg

大ちゃん用にパンケーキを焼いてあげました。

材料:小麦粉・卵・豆乳・白すりごま















06-20140127.jpg

でもね、このままだと食べられない大ちゃん。。。

“こまったー”な表情です( ´艸`)ププッ















07-20140127.jpg

で、“おかあしゃ~ん”♪















08-20140127.jpg

“たすけて~”って♪















細かくしてあげると、



09-20140127.jpg

ちょっと口元がゆるむボク♪

先ほどのお顔から、びみょ~に笑顔になった気がします(*´▽`*)















10-20140127.jpg

勢いよく食いついて♪















11-20140127.jpg

あっという間に大ちゃんのお腹に消えてゆきました~。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

風土記の丘にて・・・♪ 

 






マックのハッピーセットに付くおもちゃがトミカの車になったので

トミカ大好きこうちゃんと一緒にハッピーセットを4つも買って

みんなで公園へGO♪(こうちゃんのパパはお仕事でしたが昨日はばぁばも一緒)

お目当ての車をゲットできてご機嫌なこうちゃんでした(o^∀^o)





01-20140126.jpg

もっと陽射しが降り注ぐ小春日和かと思っていましたが、ちょっと曇り空。。。

でもみんなでワイワイ食べるお昼はおいしいね~(●⌒∇⌒●)

いつものように人間のモノを勝手に食べようとしないおりこうさんの大ちゃんが

じぃーっと見つめて催促しているので・・・♪















02-20140126.jpg

大ちゃんには持参したオヤツをどうぞ~( ^0^)~♪















お腹を満たした後は遊具で遊ぶこうちゃん達とは別行動で

大ちゃんはお散歩に出かけました♪



03-20140126.jpg

だ~れもいない、しずか~な芝生広場の横を歩きます。

広場でちょっと一緒に走ったりして、















04-20140126.jpg

昨日載せたネム顔大ちゃんに・・・(*´▽`*)

実は私も一緒に居眠りしましたヨ♪















05-20140126.jpg

そして再び遊具のある場所へ戻りました♪

こうちゃん、どこにいるかなぁ~~~?















妹をみつけて駆け寄る大ちゃん♪


06-20140126.jpg

大ちゃんの甘えん坊なところがちょっぴり顔を出します(*´▽`*)















ぶらんこを満喫するこうちゃんを少し眺めてから再びお散歩に行こうかと思ったところで♪



07-20140126.jpg

お友達のオリバーくんを発見~ヽ(´▽`)/

わぁ♪こ~んなところで会えるなんて嬉しいね~♪

オリバーくんのお洋服・・・ママの手作りなんですよ~、おしゃれでしょ~☆















広い公園、まだまだお散歩する場所はいっぱいあります。


08-20140126.jpg

ちょっとひと気のない森?!山?!のような場所も・・・。

小さな古墳もあったりして、ここ掘れワンワン♪したら

何か貴重なモノが出てきたりして?!な~んて想像しながら歩きました。
















09-20140126.jpg

アートフィルター使用でクールな感じに・・・☆















相変わらずクンクンに勤しんでお散歩した大ちゃん・・・♪



10-20140126.jpg

いつの間にか口元にほくろが~~~?!?!?!(;¬_¬)

はい...昨日もあれこれお土産ゲットした大ちゃんなのでしたー。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ネムネム大ちゃん・・・☆ 

 






こたつで私の隣にいつも寝ている大ちゃん・・・♪


01-20140125.jpg

















かわいい顔を見たくって、



02-20140125.jpg

ときどきこうして鏡でチェックしちゃいます(*´▽`*)















今日は大きな公園へお散歩に行ったんですが、公園内のベンチでも・・・♪




03-20140125.jpg

静かでついつい睡魔に襲われる大ちゃん・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ネム~















04-20140125.jpg

ちょっとだけおやすみなさぁ~い・・・Zzz















05-20140125.jpg

それにしてもかなりお顔がもしゃもしゃになりました・・・(゜_゜;)

オメメ閉じてるけど・・・開いていてもわからないねぇ~(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

舞鶴城公園&甲州夢小路にて・・・♪ 

 





いつもの河川敷散歩に大ちゃんが飽きてきちゃったようなので(^_^;)

昨日は駅周辺でお散歩しました♪





01-20140124.jpg

まずは舞鶴城公園へ♪















02-20140124.jpg

ちらっとアイコンタクトのボク。

大丈夫、これくらいの橋だったら渡れるよ~私(^_^;)















03-20140124.jpg

ココ母さん作のお洋服、とっても着やすいようです♪

黒いパンツを合わせてみましたが、やっぱり茶色に水色ドットのパンツのほうが合っていたかな。















04-20140124.jpg

ぽかぽか日当たりのいいベンチでひと休み。

大ちゃん、何を見ていたのかなぁ~?















05-20140124.jpg

どこにも行きませんよ~(^ー^* )フフ♪















ベンチで休んでいた大ちゃんの元へはじめましてのシーズーちゃんが近づいてきてくれました♪



06-20140124.jpg

大ちゃんよりも一回り小さい3歳の女の子・チーズちゃんです(o^∀^o)

ママさん「社会性がなくって~」とおっしゃっていたけれど

そぉ~っと優しく大ちゃんをクンクンしてくれるので

大ちゃんも嬉しかったみたい(*´▽`*)

最近嬉しいとなぜか後ろ脚ののび~~~をする大ちゃん♪















あちこちクンクンされても、ただぼぉ~っとしている大ちゃんのこと・・・





07-20140124.jpg

チーズちゃんはと~っても気に入ってくれました∪*^ェ^*∪

ママさんが「行くよ~」と言っても、「大ちゃんのそばを離れたくない~、くぅ~~ん♪」って。

社会性がないなんて全然そんなことなくって、とってもフレンドリーでキュートなチーズちゃんでした。

また会えるといいね~、大ちゃん♪















08-20140124.jpg

さて、大ちゃんはお散歩続行ですp(*^-^*)q















09-20140124.jpg

元気いっぱい階段を駆け上がります。















10-20140124.jpg

去年(?!)復元された鉄門。

せっかくだからここをくぐりましょ♪















11-20140124.jpg

って、こ~んな高い段差を止める間もなく上っていくボク。。。

たまにだからいいけれど、毎日この高さをピョンピョンしたら足を悪くしちゃうよぉ。。。















12-20140124.jpg

大小さまざまな石を積み上げて造られた立派な石垣。

いつ見てもじんわり感動してしまいます☆















13-20140124.jpg

公園をぐるっとお散歩して再びベンチでまったり♪

ニット帽もなかなか似合う大ちゃんです~♪~(^ε^)















公園をあとにして、甲州夢小路を歩いて帰りましょ♪


14-20140124.jpg

すぐ横は電車の線路です。















15-20140124.jpg

去年できたばかりの観光スポットなので

どこも建物が新しくてきれい、外観見ながら歩くだけでちょっと楽しいです♪















16-20140124.jpg

“黒蜜庵 きなこ亭”・・・お店の名前見ただけで、ヨダレでちゃいます(≧▽≦)















17-20140124.jpg

大ちゃんサイズの路地ですね♪















18-20140124.jpg

どんなお店でもちょっと入りたくなっちゃうボク(^▽^;)

でも、たぶん大ちゃんは入れないと思うよぉ~。。。















19-20140124.jpg

こんなところにも興味を示してのぞきこんでいた大ちゃん♪

うっかりドボンしないでね...とうっかり大ちゃんを心配しちゃいました(^▽^;)ハハハ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フードは被る?被らない??? 

 





風の強い日でしたが、大ちゃんはいつも通りお散歩♪


01-20140123.jpg

雲がかなり多くて、富士山は全く見えず。。。















02-20140123.jpg

大ちゃんは毎日真剣にお外でお勉強・・・p(*^-^*)q















03-20140123.jpg

途中、ちょっと足取りが重くなりました。。。

ほぼ毎日同じ所を歩き、だ~れにも会えないので飽きちゃったのかも・・・(・・;)















04-20140123.jpg

いつも私の数歩先をビュンビュン歩くのに、

こんな風に数歩後ろを“仕方ない。。。”と言った感じで歩いていました。。。















が、そこへ・・・元気いっぱいのラブちゃん(柴犬×コーギー)登場♪♪♪



05-20140123.jpg

人が大好き&ワンコ大好きなラブちゃんが大興奮でちょこちょこしていたので

まったり屋さんの大ちゃんはちょっとドギマギしていました(´▽`*;)















さぁ~て、風もかなり吹いて寒いので


06-20140123.jpg

フードを被せてみました。















07-20140123.jpg

嫌がることなくビュンビュン歩くボク♪















08-20140123.jpg

これで頭も耳も寒くないと思うけど、大ちゃんどうかな?

ゴリさんも視界に入らないねぇ~。。。















10-20140123.jpg

これじゃあ、お外の景色が見えなくてつまらないかな?















で、結局フードを裏返してあげました。



11-20140123.jpg

寒いけど、やっぱりお外を楽しむためにはフードはないほうが快適なのかなぁ、大ちゃん?(*^-^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だ~れにも会えなかったけれど・・・♪ 

 






ここ最近河川敷でお散歩してもお友達に会えずにいますが、、、

大ちゃんはいつも通り元気にお散歩しています(o^∀^o)





01-20140122.jpg

きれいに見えた富士山、傘雲が気になりましたが。。。















02-20140122.jpg

もこもこつなぎの上にドーナツ乗っけて、

大ちゃんあたりをじぃーっと観察中。

お友達いないねぇ~・・・。















03-20140122.jpg

私が右に行こうとしたけれど、どうしてもこっちー!と引っ張ったボク(;¬_¬)















04-20140122.jpg

この大きな石はお友達ワンコも必ずチェックする場所♪

大ちゃんも毎回チェックしないと!だそうです(*´▽`*)















だ~~れもいなくて大ちゃん貸し切りのような河川敷なので、ちょっとだけフリータイム♪




05-20140122.jpg

ゆるいお顔のボク( ´艸`)ププッ















07-20140122.jpg
















08-20140122.jpg

そしてちょっとだけランしましたp(#^▽゚)q















09-20140122.jpg

足取り軽やか♪















10-20140122.jpg

寂しい景色の中、大ちゃんの笑顔が光っていました☆















11-20140122.jpg

ちょうちんあんこう君(^▽^;)・・・なにか感知したのかなぁ?















12-20140122.jpg

ゴリさんのバックショットを激写☆

お尻だけ寒そう~~~(笑)















誰にも会えなかったけど、自由気ままにお散歩楽しんだ大ちゃん・・・♪



13-20140122.jpg

ちゃっかりお土産持ってきました~( ̄□ ̄; )アララー















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フラミンゴと大ちゃん・・・♪ 

 






数日前、私が友達と待ち合わせしていたので

大ちゃんも一緒に久しぶりの公園へお散歩に出かけました(o^∀^o)




01-20140121.jpg

入園無料ですが、フラミンゴや孔雀などを見ることができますよ~♪















02-20140121.jpg

滅多に見ることがないので「わぁ~♪」とちょっと興奮ぎみの私( ^0^)~♪

サーモンピンクが綺麗な羽です☆















03-20140121.jpg

でも近すぎると、やっぱり鳥って・・・(;゜゜)ビミョー。。。















大ちゃんに「ほらほら~、見てごらん~♪」と声をかけると



04-20140121.jpg

柵の所まで行ってちらっと見ていたのですが















05-20140121.jpg

すぐに退散・・・(^▽^;)

怖くて逃げたんじゃあないんですよ~、全く興味ナシってことみたいです。。。















すぐにはじめましての黒柴ちゃんに会ったんですが



06-20140121.jpg

大ちゃんは地面の匂いのほうに興味津々。。。

黒柴ちゃんにはお尻むけっぱなしでした(・・;)

ワンコ同士、争い事が起きないのでいいんだけれど、

人間の感覚からすると大ちゃんちょっと失礼だよねぇ~(^▽^;)















07-20140121.jpg

この日は風も穏やかでお散歩日和♪















08-20140121.jpg

久々の場所をクンクン楽しみながら、かなりの距離お散歩した大ちゃんでしたp(*^-^*)q





途中、私の友達に会って知り合いの事務所に大ちゃんも一緒にお邪魔したりして

いつもとはちょっと違うお散歩。

およそに行くと「抱っこして~」とじーっと私を見つめてくる甘えん坊な大ちゃん∪*^ェ^*∪

私の膝の上でまったり静かにいい子に過ごしてくれました☆






この日は時間が合わなかったからか?黒プーの小太郎くんに会えなくって残念。。。

またお散歩日和の日にコタくんに会いに行きたいね~、大ちゃん☆⌒(*^▽゜)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつもママの横でね・・・♪ 

 






私がコタツにいるときは、いつも膝の上に乗ってくる大ちゃん(o^∀^o)

しばらくすると私の足がしびれてくるので(^_^;)

大ちゃんには横で寝てもらいます。





01-20140120.jpg

こ~んな風にクッションを枕にしてすやすやと・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ















02-20140120.jpg

しばらくすると体勢を横向きに変えてさらにリラックスのボク。

クッションの下にオテテ入れて押さえているのかな?( ´艸`)ウフフッ















03-20140120.jpg

ぐっすりな寝顔☆















さらにまた時間が経ったら・・・



04-20140120.jpg

クッションからお顔が落ちそうに・・・(゜_゜;)















05-20140120.jpg

それでもボクは気持ちよさそうな寝顔で休んでいました~(^ー^* )♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

公園でのんびりお散歩タイム~♪ 

 






広いスポーツ公園にお散歩に行きました(o^∀^o)



01-20140118.jpg

公園内、木々がたくさん植えられています。














02-20140118.jpg

なので一本一本入念にクンクンする大ちゃん・・・

スタートから全然進みませんよぉ~(^_^;)















03-20140118.jpg

そしてベンチもあちこちにいっぱいあります。

見つけてはすぐに座ろうとするボク。

日陰は寒いからパスですけどね~。















04-20140118.jpg
















05-20140118.jpg

ということで、何度も何度もベンチで休憩しました。















06-20140118.jpg

いらなくなったお布団?が置かれ、その上にニャンコさん。

あったかくて気持ち良さそうでしょ♪















07-20140118.jpg

その近くでまるで順番待ちしているようなニャンコさんもいました(o^∀^o)















08-20140118.jpg

ノラちゃんがいっぱいです。















09-20140118.jpg

公園に来る人にウマウマもらっているのでしょうか?

ノラちゃんのわりにはぽっちゃりニャンコさんでしたよ~。

ちなみにここでも大ちゃんはニャンコさんがいてもさほど興味を示しませんでした。















10-20140118.jpg

大ちゃんは相変わらずマイペースにお外を満喫☆















11-20140118.jpg

きれいな青空の下、のんびりまったり過ごしました。















12-20140118.jpg

お次はこ~んな岩の上。

よく見ると・・・















13-20140118.jpg

あらっ・・・お尻が・・・(笑)















14-20140118.jpg

ちょっぴり危ない場所にお座りしていたボク。

ぐぃーーーっとしっかりアンヨを踏ん張っていました( ´艸`)フフッ







風が穏やかな日は外でものんびりお散歩できます♪

広い公園、ゆっくりクンクンしながら楽しく過ごした大ちゃんでした(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

この季節のオヤツは・・・♪ 

 






冬は居間のストーブで焼いた焼き芋が大ちゃんのオヤツ(*^▽^*)




いい匂いに釘付けなボク(o^^o)

















大きなお口でパクッとね♪

















甘くて美味しいお芋にほっぺた落ちそうなお顔の大ちゃんでした(●^o^●)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

tb: --   cm: --

△top

ぴょ~んでびゅーんな大ちゃん・・・♪ 

 






今日の大ちゃん♪

芝生広場を横切って・・・



01-20140117.jpg

ルンルン♪















02-20140117.jpg

びゅーーーんって後ろのアンヨもの~びのび~♪















03-20140117.jpg

いつものように軽快に駆けるウサギ犬大ちゃんでしたo(^o^)o















そしてお空にも大ちゃんを発見・・・(o^∀^o)



04-20140117.jpg

ぴょ~~~んっ!って走っている大ちゃんみたいな雲がありましたー☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々にカエルのスリッパ・・・♪ 

 






昨日の大ちゃん♪

はしゃいで久々にコレで遊びましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ




01-20140116.jpg

カエルのスリッパで~す♪

カエルは苦手な私ですが、「大ちゃんが遊ぶかも♪」と思い

数年前に購入して使ってるスリッパです。

おチビだった大ちゃんは喜んで遊んでいましたが、

成長するにつれてあまり遊ばなくなりました。















02-20140116.jpg

モコモコしたお顔をカミカミッ♪















03-20140116.jpg

咥えて豪快に振り回しま~すっ♪~(^ε^)















04-20140116.jpg

かなりの力技です(^▽^;)















05-20140116.jpg

このスリッパを見るたびココ母さんを思い浮かべるんですけどね、私(*^_^*)

大ちゃん、そんなに乱暴にすると、ココ母さんが「いた~いっ!」って言ってるみたいだよ~(笑)

(実際のココ母さんは私の苦手なカエルには似ていなくって、ココちゃんみたいに瞳が大きな美人さんでした☆)















06-20140116.jpg
















07-20140116.jpg
















あまりにはしゃいでいるので、投げてみると・・・




08-20140116.jpg

自分の顔より大きなカエルさんを頑張って取りに行った大ちゃんでした・・・何度もね~♪





それにしても枕に湯たんぽ袋にスリッパに・・・って、

全然ワンコ用のおもちゃじゃないものばかりが大ちゃんのお気に入りおもちゃなんだよね~(^ー^* )フフ♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お家でシャンプー☆ 

 






昨日は大ちゃん、お家でシャンプーされました。

お家のお風呂場はとっても寒~いので、手早くシャンプーして



01-20140115.jpg

ゆっくり湯船に浸かってもらいます。

脚長大ちゃん、お座りしても体が湯船に入らないので

お湯でぬらした手ぬぐいを体にかけながら入浴です(*´▽`*)















02-20140115.jpg

相変わらずお風呂に入ると瞼が重くなる大ちゃん・・・(^ー^* )フフ♪

だけどお耳も頭もこれじゃあ冷えちゃうので、















03-20140115.jpg

こうしてみました(≧▽≦)

なんだかいつもの大ちゃんとはだいぶ違うでしょ~?















04-20140115.jpg

頭までポカポカしたら、さらにおネムになっちゃったボクでした( ´艸`)フフッ















タオルで体を拭いて、浴室から出た大ちゃんは、




05-20140115.jpg

ドライヤー会場(私の足の間)に自ら素早く入場です(*^^)















06-20140115.jpg

約10分ほどで体半分ふわふわになりました~☆

反対側も乾かしてから・・・















07-20140115.jpg

今度はお腹です。

へそ天でお顔はタオルの下という・・・非常に無防備な格好の大ちゃん(*´▽`*)















08-20140115.jpg

胸にドライヤー当てながらナデナデしてると軽いイビキが聞こえてきました(笑)





お風呂に入るのはそれほど好きじゃあないけれど

それなりに寛いで過ごしている大ちゃんですヽ(*^^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが手袋はめたらね・・・♪ 

 






お散歩の休憩中、大ちゃんに手袋はめてみましたっ(`∀´)Ψイヒヒヒヒッ





01-20140114.jpg

困る大ちゃん・・・(^▽^;)

両手着くことができず、斜めっています( ´艸`)フフッ















しばらくすると、




02-20140114.jpg

今度は逆の手に交代(´▽`*;)アハハッ

そろそろ慣れて、両手着くかなぁ~と思ったところで・・・















「ぷぅ~~~~~ぅ~~~~~~~~」ってオナラの音・・・(・・。)えっ!?







どうやら・・・オテテに力入れることが出来ず

お腹に力入っちゃっていたようです・・・(笑)

イタズラしてごめんねぇ~大ちゃん(^_^;)

でも・・・思わず笑っちゃったよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃アハハッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)














category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

下りて上って歩いて跳ねて・・・ルンルン♪ 

 






昨日は、こうちゃん&ばぁばと一緒に大きな公園へ行きました♪



01a-20140113.jpg

風もなくちょっと穏やかなお天気(o^∀^o)

遊びに来ているチビッコたちも大勢いました☆















02-20140113.jpg

こうちゃん達と別れて、大ちゃんはお散歩へGO♪

元気いっぱい、テケテケ素早くあるきま~す♪~(^ε^)















03-20140113.jpg

階段も軽やかに下りていきますよ~。















04-20140113.jpg

上手に下りているでしょ~?















05-20140113.jpg

芝生広場に着くと、リードが付いていても

ついついピョンピョンと跳ねちゃう大ちゃんp(*^-^*)q















06-20140113.jpg

そして、今度は階段を上ります。

足元じゃなく、しっかり前(上)を見ていますね~。















07-20140113.jpg

こうちゃん達が遊具で遊んでいる間、大ちゃんは広い公園をたくさん歩きました。

本当にお散歩大好きな大ちゃんです(*´▽`*)















こうちゃん達と合流。




08-20140113.jpg

ですが・・・こちらのボク、こうちゃんではありません。

公園に着いたときに「あ♪わんちゃんだ!」って寄ってきてくれて、

その後も大ちゃんを見つけては「さっきの犬~?」って言いながら

何度も何度も大ちゃんのところに来てくれた男の子です。

名前を聞く間もなく、ささっといなくなっちゃうんだけど

ワンコのことが好きなんでしょうね~(*^_^*)カワイイ男の子でした。















09-20140113.jpg

すべり台を楽しそうに滑るこうちゃんとは対照的に

大ちゃんはここではちょっぴり退屈そうでした。。。(^_^;)







穏やかなお天気の昨日は大ちゃんもこうちゃんも

青空の下で元気いっぱい楽しく過ごしましたっ(^ー^* )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつものお友達と一緒に・・・♪ 

 






昨日も河川敷でお散歩しました(o^∀^o)





01-20140112.jpg

お友達に会えたので一緒にお散歩開始~♪















02-20140112.jpg

久々に会えて、みんな大ちゃんに寄ってきてくれるんだけど

大ちゃんは相変わらずマイペースで・・・(^▽^;)















03-20140112.jpg

並んで歩いているように見えるけれど・・・















04-20140112.jpg

ひたすら我が道をゆくタイプの大ちゃんです。。。















お散歩後半、すももちゃんにも会えました(o^∀^o)




05-20140112.jpg

一緒にベンチで休憩♪















06-20140112.jpg

お互いクンクンってご挨拶・・・♪















07-20140112.jpg

あら?何か二人で内緒話しでもしていたのかなぁ~?(*´▽`*)

お姉ちゃんのルビーちゃんには内緒だねぇ~(*^▽゜)















08-20140112.jpg

大ちゃんの大あくび、すももちゃんが興味津々(^ー^* )フフ♪















09-20140112.jpg

大きなお口、すももちゃんに見られちゃったね~(^▽^;)




昨日もいつものお友達とのんびり楽しく過ごしたお散歩でした♪

しらっーとしてるけど・・・実は嬉しいんだよねぇ?!大ちゃん?(´▽`*;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top