☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

がんばるo(^o^)oわんぱく大ちゃん♪ 

 






昨日はトリミングデーで、すっきりさっぱりしてもらった大ちゃん☆

前々日、私と長時間離ればなれでションボリな一日だったので、

おとといは一緒にたっくさん遊びました(o^∀^o)





ボール遊びの後で、大ちゃんのおもちゃ用湯たんぽ袋で♪♪♪



01-20131130.jpg

もしゃもしゃ大ちゃん、無邪気なお顔してまるでパピーの頃のようですo(^o^)o

もっとガングロだったけどねぇ~(笑)















02-20131130.jpg

追いかけて捕まえて、ブンブン振りまわぁ~~~~~すっ♪~(^ε^)















03-20131130.jpg

髪を振り乱してーーー(σ´∀`)σ















04-20131130.jpg

ぱんちっ、ぱ~~~んちっ!!















お次はこちら~♪



05-20131130.jpg

イジワル母さん(私のこと)に椅子の上に載せられちゃった枕を狙ってますp(*^-^*)q














06-20131130.jpg

大口開けてぱっく~~んっ!!















07-20131130.jpg

自分より大きい枕を、せっせと降ろします。















でも、また乗っけちゃうもんねぇ~~(`∀´)Ψイヒヒヒヒッ





08-20131130.jpg

タッチの大ちゃん。















09-20131130.jpg

がんばるっ、がんばるっo(^o^)o















10-20131130.jpg

おっきな枕をお顔潰れながら、ひっぱって~♪















げっと~(*^^)v



11-20131130.jpg

そんなに力いっぱい噛んだら、穴あいちゃうよ~(;-_-) =3 フゥ














そしていつものように・・・♪



12-20131130.jpg

全身の力こめて、何も出てこない枕をせっせとホリホリする大ちゃんでした(≧▽≦)ケケケッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

そして数時間で・・・♪ 

 






5週間で、モシャモシャくんになった大ちゃんですが、

ほんの数時間、お預け後・・・♪




スッキリ小顔のキラキラ坊っちゃまに変身しました~(*^▽^)/★*☆♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

たった5週間で・・・。 

 






前回のトリミングから5週間・・・

ビックリするほどの





01-20131129.jpg

もしゃ吉くんになりましたぁ~(゜_゜;)



私の作っているマンマを毎日大ちゃんがモリモリ食べて

大ちゃんの体を作っているんだなぁ~・・・なんて

もしゃもしゃ大ちゃんを見て感じる私なのでした・・・(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おととい&昨日は・・・♪ 

 






一昨日の大ちゃん・・・♪



01-20131128.jpg

私の腕枕でスヤスヤとろけそうな顔しています(*^-^)

普段は見えない鼻の下の溝の間のピンク、

こんなゆる~~い顔しているのでちらっと見えています~(^▽^;)















02-20131128.jpg

毎日飽きもせずコレで一緒に遊んでいます♪~(^ε^)

やんちゃ坊主の大ちゃんですヽ( ̄▽ ̄)ノ















しかし昨日は、、、、、久しぶりに・・・確か1年くらいぶりに・・・

大ちゃんと半日以上離ればなれの一日でした。。。

私はお友達とお出かけで、

大ちゃんの午後のお散歩や夕食は、お仕事お休みのばぁばに頼みました♪





朝、大ちゃんに「いってきます」のご挨拶・・・




03-20131128.jpg

(ノω・、) ウゥ・・・

本当に本当に寂しそうなお顔をしていたボク。。。

お顔をあげてくれることはありませんでした。。。










出先でばぁばに電話で大ちゃんの様子を尋ねると「しおれた花のようだよ」と言っていました。

予想はついていたけれど、ションボリ一日過ごしていたようです。。。

私と大ちゃん、普段べったりしすぎなので、こんな風になっちゃうんですよねぇ(^_^;)















大ちゃん、ごめんね♪




お土産だよ~☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃん大ちゃん・・・♪ 

 






夜から明け方にかけて、ぐっと気温が下がり冷え込む大ちゃん地方。

真冬になると私の布団の中に潜って寝る大ちゃんですが、

今はまだ布団の上で寝ています。

でも寒いと思うので寝るときに、大ちゃん用の毛布をかけてあげるんですが、

寝相の悪い大ちゃん・・・(^_^;)

なんどか体勢変えているうちに毛布がずれてしまい、結局体にかかっていなかったりして(xωx)

そんなわけで一週間ほど前から、

夜寝前のチッチの後にモコモコセーターを着せてあげるようにしました。

かなり保温性高くってポカポカネンネできています♪





ところが昨日、チッチ行った後に着せるのをうっかり忘れてしまいました。。。

すでに居間でぐっすり寝ている大ちゃん・・・(;¬_¬)

起こすのはかわいそう・・・だけど、寒いのはもっとかわいそう・・・

そこで、そぉ~~~っとそぉ~~~っと着せることにしたんです(^ー^* )





起きちゃうかな?と思ったけど・・・



01-20131127.jpg

首をもちあげて右腕通し、ゆっくりコロンと右を向かせて左腕も通したけれど、

ぐっすり寝たまま♪

まるで赤ちゃんのようでね~~~(*´▽`*)















02-20131127.jpg

うっすら瞼が開いていますが、ぐーーーーーっすり寝ているんです。

無防備な子供のような表情なんですよ~♪















03-20131127.jpg

私がゆ~~~っくり優しくコロンと動かしたまま、

アンヨもぶら~~~んとこんなに開いたまま・・・( ´艸`)ウフフッ















04-20131127.jpg

このあと首元に丸まったセーターをゆっくり引っ張りましたが、

ずぅ~~~とぐっすりな大ちゃんでした( u _ u ) クゥゥゥ。o◯







よっぽど眠かったのかなぁ?

何歳になっても大ちゃんはカワイイ赤ちゃんのままです(*´▽`*)←親バカ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ちょっぴり傷つく・・・の巻♪ 

 






神社の境内だけではお散歩足りないので、



13-20131125.jpg

こちらも色付いた木々が綺麗な武田通りをお散歩♪















14-20131125.jpg

アンヨに綺麗なお土産付けちゃって、気になって立ち止まるボク。。。















15-20131125.jpg

そして、アイコンタクト・・・∪o・ェ・o∪オネガイー♪















17-20131125.jpg

大ちゃんのお洋服と同じカラーのパン屋さんの看板横にニャンコさん発見(o^∀^o)















18-20131125.jpg

ん?もしかして前にも会ったことのある子かなぁ?

なんて見ていたら「にゃぁーーー」と低い声で...(・・;)

そして徐々に背中の毛が逆立って来ちゃった...(・・;)

大ちゃん、威嚇されたーってわかって・・・















19-20131125.jpg

突然私の横に来て、グイグイ体を押し付けてきました(´▽`*;)

大ちゃん、ちょっと傷ついて・・・なぐさめてぇ~・・・だったのかな?∪*^ェ^*∪















✦*・。☆。・*✦おまけ✦*・。☆。・*✦





16-20131125.jpg

ハートみっけ~♪~(^ε^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

武田神社で紅葉狩り・・・☆彡 

 






昨日は武田神社境内をお散歩しました・・・(o^∀^o)



01-20131125.jpg

大ちゃん、お顔入れてのぞきこんでいました(*^_^*)















お参り済ませてから、散歩道へ・・・♪



02-20131125.jpg

綺麗な木々が迎えてくれます☆















03-20131125.jpg

お池にも色付いた木々が映っていて、とても綺麗。

どこが池かわかるでしょうか?















04-20131125.jpg

たくさんの木々に囲まれていて日光を遮りますが、こんな明るい葉の色のおかげで

パッと明るい景色が広がっていました~☆















05-20131125.jpg

石の上で休憩する大ちゃん♪

あたりを観察するのも大ちゃんの大事なお勉強・・・p(*^-^*)q















06-20131125.jpg
















07-20131125.jpg

見事な色の共演です。















08-20131125.jpg
















09-20131125.jpg

とても静かなので・・・逆に周りが気になるボク。。。















10-20131125.jpg

じっーーーと耳を澄ましています。















11-20131125.jpg

鮮やかな景色をバックに。。・゜☆















美しい紅葉を目に焼き付けた後は・・・♪




12-20131125.jpg

イノシシ捕獲用の檻が設置されているような、自然いっぱいの道をお散歩~♪♪♪

のんびり紅葉眺めているよりも、テッテケ歩くほうが大ちゃんは楽しいねっ(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

気になっちゃうんだもん♪ 

 






連日、コタツの布団の間に入って“頭隠して尻隠さず”状態でいる大ちゃん(^ー^* )

私がちょっとトイレに行って、戻ってくると・・・♪






06-20131124.jpg

布団の隅っこから大ちゃんのお顔・・・(笑)















08-20131124.jpg

かろううじて片目だけ出ていましたが、私の姿を確認するには十分だったのかな?(^_^;)






いつも変わらずママっ子な大ちゃんでございました~(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ここだっけ~~~?(≧▽≦) 

 






この時期の風物詩・・・♪



01-20131124.jpg

干し柿です(o^∀^o) いただいた渋柿の皮をむいて、母が干しました。

残念ながら私は苦手なので(^_^;)食べませんが・・・。

新年を迎えるくらいに、いい感じの干し柿が出来上がるようです・・・☆





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さて、大ちゃんのウマウマ・・・♪


02-20131124.jpg

牛肉の切り落としを買ってきて、ちまちま広げました~(^▽^;)















せっせと広げている横には・・・♪

03-20131124.jpg















04-20131124.jpg

もちろん監督が見守っていてくれましたよ(o^∀^o)















数時間乾燥機にかけてパリパリのビーフジャーキーが出来ます。







さぁ~て、コンセントはここだっけー?(≧▽≦)ププッ

05-20131124.jpg















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

食後の大ちゃん・・・♪ 

 






食事中の大ちゃん・・・♪




01-20131123.jpg

大ちゃーん、お皿の淵にまだニンジンが付いてるよ~♪~(^ε^)

髪がお皿に入っちゃうので、私の手作りスヌード付けてモグモグ♪

元々ゴム緩めに作ったんですが、かなーり長い間愛用しているので

ほんのわずかに前に動いてしまうようで・・・















その結果・・・















03-20131123.jpg

食後は面白いお顔に変身~~~(笑)















水分多めのご飯のため、



02-20131123.jpg

こんな風に見えたりもして・・・(≧▽≦)

食後の大ちゃんは・・・犬?!猫?!熊?!な感じです・・・(^ー^* )フフ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、最近のお気に入り・・・♪ 

 






最近の大ちゃんは・・・♪



01-20131122.jpg

こうして“頭隠して尻隠さず”状態が多々・・・(≧▽≦)















02-20131122.jpg

お顔は毛布の間でサンドイッチ・・・(^_^;)















03-20131122.jpg

苦しくないのかな?って思うけど、

ポカポカあったかいし、静かだからぐっすりネンネできて、

お気に入りのようです(^ー^* )










でもさぁ・・・お尻は出てても寒くないのかなぁー?(・・;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩友達とランチ&お散歩~♪ 

 






昨日はお散歩友達のすももちゃん&ママ、タロウくん&ママと一緒に

近場にお出かけしましたっ♪




お昼ごろに待ち合わせて、最初にちょっとお散歩です。


01-20131121.jpg

お天気よくて景色も綺麗~☆















02-20131121.jpg

いつものお友達と一緒なのでリラックスしてクンクンに夢中な大ちゃん♪















03-20131121.jpg

ココ母さん作のお洋服と以前から持っていたパンツを合わせたスタイルです(o^∀^o)

ママさん達に「すてきー♪」「ピッタリー!」「お店やってる方から~?」と

ココ母さん作のお洋服を褒めていただき、「でしょ~?(*´▽`*)」とニッコリ嬉しい私でした♪















さて、軽くお散歩終えてからテラス席ワンコOKの“オーチャードカフェ”へ♪♪♪




04a-20131121.jpg

大ちゃんはカートの中でちんまり~(^▽^;)















ちょっと前から石窯ピザがメニューに加わったということで♪





04b-20131121.jpg

たっくさんのピザメニューの中から、シンプルなマルゲリータを

3人で取り分けていただきました・・・美味しかったですよ~☆















05-20131121.jpg

パスタの種類も豊富です。

私はアスパラとベーコンのバジルクリーム。















06-20131121.jpg

2人がオーダーした渡り蟹のトマトクリーム♪















08-20131121.jpg

大ちゃん達も持参したオヤツをね~(*´▽`*)















09-20131121.jpg

カフェ慣れしているタロウくん、おりこうさんにテーブルの下にステイしていました(o^∀^o)















10-20131121.jpg

おすましポーズのすももちゃん、かわいいでしょ~?(≧▽≦)















11-20131121.jpg

デザートのティラミスもウマウマ♪~(^ε^)















12-20131121.jpg

オヤツを食べたあとは大ちゃんは静かにネンネしていました♪

3ワンがいい子にしていてくれたおかげで、

楽しいランチタイムを過ごすことができました(^ー^* )















お腹が満たされたあとは、大きな公園でお散歩ですp(#^▽゚)q





13-20131121.jpg

ワンコもママも楽しい時間は続きます♪















14-20131121.jpg

みんなでお散歩はたのしーねっ♪















途中、はじめまして~のお友達にも会いました。


15-20131121.jpg

シーズーのポッキーくんと一緒に~♪

偶然、水玉がお揃いだったね~(*´▽`*)















16-20131121.jpg

綺麗なカサカサ絨毯・・・☆















最後に各々ロングリードを付けて、広い芝生広場で遊びましたo(^o^)o





18-20131121.jpg

大ちゃんもボール追いかけ・・・♪















19-20131121.jpg
















20-20131121.jpg

肉まんならぬ、大吉まん(笑)















22-20131121.jpg

すももちゃんも元気いっぱい駆けまわって、いい笑顔(o^∀^o)















22a-20131121.jpg

タロウくんもお気に入りのボールで遊んで楽しかったね~o(^o^)o
















おっちょこちょいな大ちゃんは、毎度かっこよくキャッチー!とはいかず・・・



23a-20131121.jpg

こうしてズッコケ姿も多々見られました(笑)















23b-20131121.jpg

お天気よくて、風もなく、楽しい時間を過ごせね、大ちゃん☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仲良しのお友達と穏やかな時間・・・♪ 

 






昨日はいつもの河川敷でお散歩(o^∀^o)



01-20131120.jpg

近くのお山もきれいな色の絨毯になりました~☆















02-20131120.jpg

大きな黒大ちゃんと一緒に♪















03-20131120.jpg

橋の向こうには富士山がくっきりと~♪

ドライブしながら富士山ちらっと横目に・・・って贅沢~(*^^)v














04-20131120.jpg

いつも歩いている場所だけど、お仕事はいつだって手を抜きませんp(*^-^*)q















歩いていると仲良しのタロウくん&ルビーちゃん&すももちゃんに会えたので

一緒にお散歩しましたo(^o^)o















05-20131120.jpg

大ちゃんが隅っこを占領しちゃうから(・・;)、

タロウくんは傾斜を歩いてくれました(o^∀^o)

小さくても2歳年上の大ちゃんに先を譲ってくれるタロウくん、優しいです☆















この調子で心を許しているお友達と一緒のときは、本当にマイペースな大ちゃん・・・




06-20131120.jpg

自分のペースでぐいぐい進んで、先頭を歩いています。。。

私は一番後ろを歩いているのに(^_^;)・・・おかしいでしょっ?















ゴリさんとご挨拶♪



07-20131120.jpg

夏には麦わら帽子だったのに、昨日はあったかそうなニット帽被っていたゴリさん(≧▽≦)

誰がいつも変えてくれてるのかなぁ~?

ところで、そこで“家政婦は見た!”やってるのはー?(笑)














08-20131120.jpg

大ちゃんですね~(^▽^;)

自由気ままに歩きすぎですー(^_^;)
















09-20131120.jpg

何やらお二人さんで仲良く入念にクンクン・・・♪

気になるところはみ~んな同じなんだもんね~(*´▽`*)















10-20131120.jpg

美しい雄大な富士山に見守られながら、

昨日もお友達と穏やかな時間を一緒に過ごした大ちゃんでした(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昇仙峡に紅葉狩り・・・☆ 

 






足早に去ってしまった今年の秋・・・

そういえば紅葉狩り行ってなかったなぁ~と思い

昨日は近場のお山にお散歩がてら行ってきました。



最初に山間にあるダムへ~♪

大ちゃんのお家から車で15分とか・・・とても近くです。



01-20131119.jpg

きれいに色付いた木々☆















02-20131119.jpg

ダムより紅葉より、足元に匂いに夢中なボク・・・(´▽`*;)















03-20131119.jpg

あらら・・・(;゜゜)・・・ダムに落ちちゃうよ~(汗)















04-20131119.jpg

さっそくお土産げっとーのボク♪















05-20131119.jpg

ダムと紅葉をバックに~(o^∀^o)















06-20131119.jpg

大ちゃんもお山を見つめていたのかな~?















さて、ダムをあとにして観光地の昇仙峡へ♪

多くの観光客でにぎわっていました。

お土産屋さんはほとんどが水晶のお店☆

私は何度も来ているので入りませんでしたが・・・




07-20131119.jpg

こーゆーの本当に好きで(*´▽`*)

パワーがどうのとか関係なく、とにかくこの形、中のゴツゴツ感、きれいな石の光の感じ、

無造作な形・・・まぁいろいろと・・・私の萌ポイントなんです(^_^;)

大きいの一つ欲しいなぁ~・・・ってこれたぶん百万以上するのかな?















大きな天然石の上に乗った大ちゃん・・・



08-20131119.jpg

ギャー(ノ>ロ<)ノ・・・なんてねー(^▽^;)

恐竜の頭だけ・・・なんでそこに飾ってあったのかは不明です。。。















09-20131119.jpg

お散歩大好き大ちゃん、ドンドン進みます。

階段だってビュンビュン降りていくし、帰りもビュンビュン上って行くので

ついていくのが大変です(+_<)















昇仙峡のシンボルの一つ☆


10-20131119.jpg

こちらが仙娥滝です。

水量が多いときはこちらまで水しぶきが飛んでくるのですが、昨日はそれほど多くなかったです。

お目当ては紅葉なので一枚これだけ撮ってすぐに先を急ぎました♪















11-20131119.jpg

石門をくぐりま~す。

大きな天然の石と石で自然にできた形です。

地震があったら・・・と思うと、ちょっとドキッーとしてしまいました(;゜゜)















12-20131119.jpg

赤く色づいた紅葉が・・・☆















13-20131119.jpg

ゆっくり見る余裕もなく、進む大ちゃんです(^▽^;)















14-20131119.jpg

いいですね☆















15-20131119.jpg

紅葉シーズンは渓谷美もさらにプラスされます(o^∀^o)















そして、昇仙峡といえば・・・



16-20131119.jpg

こちらの覚円峰(かくえんぼう)です。

スマホの音声入力に何度言ってみても「かくれんぼう」と聞き取られちゃうんですけど(笑)















覚円峰と紅葉をバックに・・・


17-20131119.jpg

左:上向きすぎー(笑)

右:下向きすぎー(笑)















18-20131119.jpg

キリリと・・・ハーネスのせいか(?)レスリング選手風な大ちゃんでした(^▽^;)















19-20131119.jpg
















20-20131119.jpg

大ちゃんがぼーっと立ってるあちらには、















21-20131119.jpg

大きな岩がゴロゴロ・・・その間を川が流れてます。

長い年月かけて出来上がった渓谷はいつみても感動します。















22-20131119.jpg

帰りも鮮やかな木々の間をお散歩して帰ります♪















23-20131119.jpg

静かで気持ちのいい空気の中で、大ちゃんも楽しくお散歩できたね~p(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やだよぉ~。。。→→→結構好きかも~?! 

 






数日前に、私の手のカイカイを載せましたが

Rちゃんと一緒に温泉に行った翌日・・・赤みが全くなくなり、カイカイも落ち着きました。

このカイカイもかなり前から始まっていたので、突然治まって本当にビックリ!!

あのにごり湯のおかげなのかなぁ~?(o^∀^o)

またカイカイが酷くなったら行ってみようと思います。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さてさて、手のカイカイが治まったので

昨日は大ちゃんのシャンプーをすることにしましたp(*^-^*)q





準備開始すると・・・



01-20131118.jpg

大ちゃんの尻尾が下がっちゃいましたー。。。















02-20131118.jpg

コタツの下にもぐって、どんよ~りしています。















03-20131118.jpg

寒くなったのでベビーバス登場です♪















ベビーバス置いてきて、大ちゃんを迎えに来たら・・・





04-20131118.jpg

行方不明(゜_゜;)















05-20131118.jpg

隣の部屋におりました。。。

隠れているのはオメメだけですよ~、大ちゃん(^_^;)















もう逃げられないと観念した大ちゃん、

私に連行されてお風呂へ行きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ















アンヨだけ洗ってから、一旦湯船に浸かってもらいます。




06-20131118.jpg

大ちゃん、おとなしーく浸かっているんですよ~♪















07-20131118.jpg

そのうち、ぽかぽかが気持ちよくなるらしく・・・♪















08-20131118.jpg

ネムネムモード(笑)

まぶたが重くなり、ウトウトしちゃう大ちゃんです(´▽`*;)















シャンプー終えて、再びお湯を貯めようとシャワーからお湯を出すと



09-20131118.jpg

それにあたって、またヌクヌクしています♪

あんなに「お風呂やだよぉ~・゜・(ノД`)・゜・。」って顔していたボクですが

お風呂入ると結構気持ち良さそうにしています(o^∀^o)















お風呂から出て、ドライヤー終了♪

髪を結ばないうちにもう・・・




10-20131118.jpg

「オヤツ~♪」に目を輝かせている大ちゃんでした~(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

忙しい大ちゃん・・・♪ 

 






甘えん坊大ちゃん、コタツの時期は私の膝の上に乗ってきます♪

私が留守のときは、ばぁばの膝の上でゴロンとしています♪



ま~るくなって寝ているので毛布をかけてあげるんですが、

しばらくすると・・・





01-20131117.jpg

その体勢が疲れるのか? ぽかぽか暖かくなるのか?

こうして伸びて、下り坂状態になります(笑)















でもまたちょっと経つと・・・















02-20131117.jpg

もとに戻って膝の上で丸くなるボク・・・(^▽^;)















03-20131117.jpg

再び毛布の中で丸まって、お休みなさぁ~~い( u _ u ) クゥゥゥ。o◯















しかし・・・しばらくすると・・・また(笑)・・・















04-20131117.jpg

伸び坂です(≧▽≦)




私の膝の上でこれが何度も何度も繰り返されるので、忙しないったらありゃしない・・・(≧▽≦)

見ていて面白いからいいんですが、それより何より

6キロの大ちゃんの重さで・・・私の足の痺れ・・・ギャーーー(ノT_T)ノなんです。。。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達とたのしくお食事&お出かけ~♪ 

 






すっかり冬らしい空気に変わりましたね。

おとといからしっかり着こんで過ごしていたら、

ひどい肩こりになりました(苦笑)

大ちゃんのドライブのお供にいよいよ湯たんぽ出動しましたよ~p(*^-^*)q





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





先週の土曜日、お友達ののんたくん(ボストンテリア)&ママと一緒に

ご飯に出かけました(o^∀^o)

最初に予定していたお店がまさかの貸し切りで(>_<")←後日お散歩友達の情報によると金曜・土曜の夜は貸切が多いとのこと

近くの別のワンコOKのお店に変更しました。




01a-20131114.jpg

いつも大人しくておりこうなのんちゃん(o^∀^o)

だけど、大ちゃんのことが好きでグイグイ近づいて、大ちゃんにちょっとだけ怒られました(^▽^;)

ごめんね、のんちゃん(´▽`*;)















01-20131114.jpg

ゆっくり寝ていられるように・・・と思ってキャリー持参で来ましたが

結局私も大ちゃんも暖かいようにってことで私の膝で過ごしてもらいました~(^▽^;)















02-20131114.jpg

美味しくいただいて・・・☆

あれこれいっぱい話しして・・・日付が変わるころまで、4時間ほど長居しちゃいました♪















03-20131114.jpg

静か~~にネンネしていてくれた坊やたち(^ー^* )、ありがとうね~。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





おととい、友達のRちゃんが遊びにきてくれて、大ちゃんのお家に泊まって昨日帰りました♪





何度も遊びに来てくれているので、さてー大ちゃん地方どこへ行く~?

ということで、私の用事のついでにおとといは清里へ♪♪♪





01-20131116.jpg

お昼は八ヶ岳倶楽部へ。

俳優・柳生博さんのお店で、ついこの間もお笑いトリオ・我が家と番組に出ていましたねー☆















02-20131116.jpg

ワンコ連れはこちらのテラス席、テラス席と言ってもしっかりしたお部屋になってるので温かいです(o^∀^o)















03-20131116.jpg

カフェマット敷いて、ボクもメニュー選びに参加?!( ´艸`)ウフフッ















04-20131116.jpg

お店の看板メニューのフルーツティー☆

いろんな果物の自然の甘さが出ていて、優しい甘さの紅茶です(^ー^* )

ポットを置く台がおしゃれ~♪ですよねっ。















05-20131116.jpg

ミートソースパスタとキノコのパイ包み焼き。

どちらも美味しくいただきましたっ(o^∀^o)















06-20131116.jpg

早起きした大ちゃん、眠そうなお顔してますが(^▽^;)

しっかりオヤツはいただきました∪*^ェ^*∪















食事していると、後ろの席に柳生博さんと(たぶん)番組制作スタッフの方たちがー。

Rちゃんの後ろで何やら次の番組の打ち合わせをしていらっしゃいました。

私とRちゃんは約3カ月ぶりの再会でいろいろ話をして・・・

これまた数時間長居しましたー。















お店を出て向かったのは・・・



07-20131116.jpg

まきば公園です。高原の空気を吸いながらお散歩~♪の予定でしたが、

まきば公園は11月から冬の間は閉園しているそうです。。。(;´∩`)ガッカリー















08-20131116.jpg

でもね、近くの広場をお散歩♪

こちらは大ちゃん達のお家のあるほうに比べるとかなり気温が低くて寒いですよー。















09-20131116.jpg

誰もいないお山の広場でしばし放牧~♪















10-20131116.jpg

寒くたって元気いっぱいの大ちゃーんヽ( ̄▽ ̄)ノ















11-20131116.jpg

ピントあってないけど、このお写真の大ちゃんが気に入って~(*´▽`*)

お耳ぱた~っとダンボのようだし、くいしばった口元が頑張ってる感じで・・・◎















12-20131116.jpg

ほんの少しの時間でしたが、楽しそうに行ったり来たりしていた大ちゃんでしたっ♪















寒いので清泉寮のソフトクリームはパスして、次に萌木の村へ・・・♪




13-20131116.jpg

冬の寂しい雰囲気な景色になっていました~。





お写真ここまでしか撮らなかったんですが、

いつものお友達のお店に行くと、お友達に会って嬉しそうな大ちゃんの姿がっ♪

Kちゃんのこと、何度も会っているから覚えてなついていました~(o^∀^o)

いつもシラッーと冷めてる大ちゃんなのにねぇ~(^▽^;)










おととい&昨日、Rちゃんと温泉行ったり、○作でほうとう食べたり

ほかにもちょっといろいろ寄ったりして・・・2日間いろいろ話をして楽しく充実した時間を過ごしました♪

(とにかく、よ~くしゃべってばかりの私たちー・笑)

夏に一緒にお泊りしたので、Rちゃんにもすっかり懐いていた大ちゃんでした☆⌒(*^▽゜)

ママのお友達は大ちゃんのお友達でもあるもんね~(=´ー`)ノ 














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ヤキモチやき大ちゃん・・・♪ 

 






普段ほとんど吠えない大ちゃんですが、

私が友達と楽しく電話で話をしていると・・・



01-20131115.jpg

いつものアレで遊び始めます(^▽^;)

そしていつも以上にけたたましくワンワン吠えるんです(・・;)















ニコニコしている私(ハンズフリーで電話中)のほうをチラッと見て



02-20131115.jpg

ちょっと激しい顔つき。。。















a03-20131115.jpg

大ちゃん・・・ヤキモチ焼いているの~?

ボクだって楽しい会話に参加したいよ~っていう気持ちなのかなぁ???

でもね・・・大きな声でワンワン言うと電話の相手に聞こえちゃうから(^_^;)

できたらシーでお願いしますよ~(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

本日、雨なり。 

 






今日は朝から雨の大ちゃん地方。。。




寒いので、あまり遊ばず毛布にくるまってまったりしてる大ちゃんです。

こんな日はワンコも眠いよね~(-.-)Zzz・・・・

今日は休息日ってことで、

お天気いい日の活動に備えてゆっくり休んでねー、大ちゃん(*´ω`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんに治せるかなっ? 

 






去年の夏ごろから私の手湿疹に一番あうモノを見つけたので

長年の手湿疹がかなり軽減されました。

それでもやっぱりこの季節になると、カイカイがどうしても多少発症します(;´∩`)

大ちゃん、私の手が荒れていることや、ちょっと傷があるとすぐにわかるみたいで・・・



04-20131114.jpg

気付くとペロペロしてくれます(*´▽`*)

(何か付けてるときは舐めないように隠します)















05-20131114.jpg

ワンコやニャンコは舐めて治すから、大ちゃんのペロで治るかなぁ~?(^▽^;)















06-20131114.jpg

今年はなぜか指の股に集中。。。それも小指と薬指、薬指と中指の間だけ。。。

プチッと浸出液がたまる前には少~し触ると痛いような気も・・・。。。

やっぱり汗腺の詰まりなのかな?

ちなみに私“痒”という字が大嫌い。

他人からしたら痒いことなんてちっぽけなことに思えるかもしれませんが

長年痒みと地味~に闘っている人たちにとっては、とにかく苦痛でならないのです。。。




シーズーちゃんも皮膚炎を持っている子が多いですよね。

そんな子達の辛さ・・・私もよ~~くわかります。

幸い大ちゃんは今のところ、特にカイカイはありません。

そこは本当に飼い主に似なくってよかったぁ~(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top