☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

こうちゃんとお散歩~♪ 

 






昨日は家に遊びに来ていたこうちゃんと一緒にお散歩しました(o^∀^o)



01-20130930.jpg

一緒なの~?って不思議そうな大ちゃん♪

半ズボンで来ていたこうちゃん、夕方肌寒くなったのでパジャマズボンでお散歩ですけどね(^_^;)















02-20130930.jpg

昨日も車の通れない道はこうちゃんにリードを持ってもらって歩きました♪















03-20130930.jpg

リードを持っているのが私じゃないから、ちょっと心配になったかな?















04-20130930.jpg

でも、みんな一緒に歩いていることがわかって

自分のペースで歩きだしました♪















05-20130930.jpg

ハイペースでね(^_^;)















06-20130930.jpg

大股コンビだね~(笑)















07-20130930.jpg

大ちゃん、ビュンビュン歩いてこ~んなに私との距離ができてしまいました。















08-20130930.jpg

気付いた大ちゃん。















09-20130930.jpg

かわいいボク~♪~(^ε^)















10-20130930.jpg

ニコニコ笑顔で迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/
















リードは私に交代して、



11-20130930.jpg

一緒にベンチで休憩。ほっとひと安心の大ちゃんでした(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

甲府駅&舞鶴城公園にて・・・♪ 

 






昨日は所用で甲府の駅へ。



01-20130929.jpg

大ちゃんも一緒に♪

駅の構内、人がいっぱいいるのでキョロキョロ・・・

見るものいっぱいあって楽しそうでした(o^∀^o)













そのまま駅近くの舞鶴城公園でお散歩しました♪




02-20130929.jpg

公園のベンチに座ってオヤツタイムでーす♪~(^ε^)













03-20130929.jpg

ぷぷっ(≧▽≦)な変顔になっちゃってるよぉ~( ´艸`)













04-20130929.jpg

お口閉じたら、かわいいっ(*^^)←親バカッ













05-20130929.jpg

お城のお堀の大きな石の横をテケテケお散歩~♪













06-20130929.jpg

少し立ち止まってクンクン・・・♪













07-20130929.jpg

頭をガッツリ突っ込んで(・・;)・・・クンクンしたから・・・













08-20130929.jpg

大ちゃん、ちゃっかりお土産もらって来ちゃいました~ヽ(*^^*)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お疲れ大ちゃん・・・☆ 

 






パピーの頃からワンコが多くお散歩している河川敷を歩いている大ちゃん、

その頃からたくさんのお友達ができました。

出会ったワンちゃん達がみんな優しく接してくれたため、

大ちゃんはどんなワンちゃんとも仲良くできるワンコに成長してくれました。

たくさんのワンちゃんとご挨拶して、一緒に遊んで、一緒にお散歩して・・・

友達100ワンできたかな・・・?

だけど残念なことに、すべてのお友達がいまも元気に過ごしているわけではありません。。。

もう会うことが出来なくなってしまったお友達も、悲しいことに数多くいます(T_T)

また病気を発症してお散歩に出られず、会うことができなくなってしまったお友達もいます。。。

今朝、大ちゃんのカワイイお友達のお顔と名前をいっぱい思いだして・・・

急に切ない気持ちになってしまいました(T_T)

ワンコって真っ直ぐで純粋でいい子ばかりなのに・・・。。。。。

みんなみんな、元気で長生きしてくれたらいいのに・・・。




おかげ様で大ちゃんは今日も、いつも通り元気にお散歩することが出来て

ご飯も美味しく食べることができています。

これを“あたりまえ”と思わず、“有難いこと”なんだなって

いつも感謝して過ごさなくちゃいけないなぁって思います。

大ちゃんのカワイイお友達が教えてくれた大切なことです・・・☆





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日は大ちゃん、トリミングデーでした☆彡





01-20130928.jpg

もしゃもしゃMAXだった大ちゃんですが、こ~んなにすっきり小顔クンに戻りましたっ(*^^)v















02-20130928.jpg

髪型はいつもお任せなんですが、今回も細かい三つ編みをいっぱい編んで

カワイイリボンを付けてくれました~ヽ(´▽`)/















03-20130928.jpg

背中のハートもくっきり綺麗な形☆彡















04-20130928.jpg

オメメぱっちり見えるようになった大ちゃんですが・・・















05-20130928.jpg

お疲れモードでオメメがとろんとろ~ん(´▽`*;)







それでもね、夕方お散歩に行けなかったので夜10時くらいに楽しそうにお散歩した大ちゃん♪

疲れててもお散歩はやっぱり大・大・大好きみたいo(^o^)o

帰ってからは、ぐぅーーーっすりネンネしました~(-_-)zzzブヒッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

強風の中・・・♪ 

 






昨日は、台風20号の影響で強い風が吹いていた大ちゃん地方。




01-20130927.jpg

抜けるような秋空の下、ちょっと肌寒さを感じながらお散歩しました♪















02-20130927.jpg

河川敷にもコスモスが咲いています♪

大ちゃんは花よりお友達かな?(=´ー`)














03-20130927.jpg

秋空と秋風がよく似合う花です☆

昨日は風が強すぎましたけどね・・・(^_^;)















04-20130927.jpg

私が足を止めている間、大ちゃんは進行方向向いたままじぃ~っと。

背中が「お散歩したいよー」と言っているようでした(^▽^;)















05-20130927.jpg

ほらね・・・(´▽`*;)















お散歩続けて、川の近くで足を止めました。



06-20130927.jpg

強風に大ちゃんのもしゃもしゃな毛がなびいています。















07-20130927.jpg

ここから大ちゃんの観察タイム開始~♪

後ろをチェック。















08-20130927.jpg

対岸も観察。















09-20130927.jpg

川もしっかり見ておかないとね。















10-20130927.jpg

風の香りもチェック~♪















11-20130927.jpg

そしてたま~に私のこともねっ(*^^*)















12-20130927.jpg

どこでも腰をおろして休む大ちゃん・・・落ちないでね(^▽^;)















13-20130927.jpg

再び立ちあがった大ちゃん。何か気になる匂いがしてきたのかな~?















14-20130927.jpg

もしゃもしゃMAXでオメメがなくなりました~( ̄□ ̄; )アララ















15-20130927.jpg

強風も気にせず、風の香りをクンクンしながらお散歩楽しんだ昨日の大ちゃんでした♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

上空にはダブルレインボー☆⌒☆⌒☆ 

 






昨日はいつもの河川敷でお散歩しました♪

お友達のルビーちゃん&すももちゃんに会えたのでいつものように一緒にお散歩♪





01-20130926.jpg

仲良く入り混じりながらクンクン・・・

リードが絡まりそうになるのは仲良しの証拠かな?(´▽`*;)















02-20130926.jpg

ご機嫌な表情の大ちゃん(o^∀^o)















03-20130926.jpg

♪~(^ε^)ルンルンル~ン♪















途中でルビーママさんが「大ちゃんママ~、虹が出ているよ~」と教えてくれました(*^^)v

見てみると・・・







04-20130926.jpg

ご覧の通り大きなアーチを描いた虹が・・・☆彡















05-20130926.jpg

地面に夢中な大ちゃんとルビーちゃんの向こうにはっきり見えます。















06-20130926.jpg

せっかくなので大ちゃんとルビーちゃん、一緒に♪

ルビーちゃんのお鼻に虹がかかっているようです(*´▽`*)

すももちゃんはクンクンに夢中で入らなかったんですが・・・(^▽^;)















07-20130926.jpg

大ちゃんがモサモサマックスなのと、ルビーちゃんの座り方が変なのは置いといて・・・(笑)

虹の下で記念写真撮れました~(*^^)v















08-20130926.jpg

しばらくすると、2重の虹が・・・☆彡

本当に本当に綺麗で、河川敷を歩く人々み~んなが虹に魅了されていたと思います(-^∪^-)















今度はすももちゃんと撮る番なのかな?と思ってカメラを向けると・・・















10-20130926.jpg

おっと~~~( ̄□ ̄; )すももちゃん危機一髪!!(笑)

品切れで助かりましたー( ´艸`)ププッ















09-20130926.jpg

ハワイではダブルレインボーを見た人は「幸せになれる」「願いが叶う」という言い伝えがあるそうです。

大ちゃん、何かいいことあるかなぁ~?(*´▽`*)















11-20130926.jpg

しばらくすると、お友達のタロウくん&モモちゃんにも会えました♪

大ちゃん、さっそくいいことあったね~☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクのお気に入りの場所・・・♪ 

 





スヤスヤと・・・♪



01-20130925.jpg

大ちゃんが気持ちよさそ~~~にネンネしている場所は・・・















02-20130925.jpg

実は ばぁばの足の間(お股の間)です(笑)

ばぁばに限らず、大ちゃんは人の足の間(お股の間)に入ってネンネするのが好きです(*´▽`*)

他のワンちゃんもそうなのかな?















03-20130925.jpg

両側から包まれている安心感があるのかな?(-^∪^-)















04-20130925.jpg

ときどきナデナデしてもらって、嬉しいねっ(^ー^* )♪







でもね・・・オナラされたらすぐに逃げちゃいますよ~(≧▽≦)笑!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

山中湖畔&河口湖畔にて・・・♪ 

 






昨日は山中湖方面にお出かけしてきました♪

気になっていたコスモススポットが目的地でしたが、

立ち寄るほど咲いていなかったため(;´∩`)、パスしてしまいました。

せっかく来たので、山中湖畔をお散歩しました~♪





01-20130924.jpg

かわいいリスのオブジェ発見(=´ー`)

歩く気マンマンのボクが「はやく~♪」だって♪















02-20130924.jpg

森を抜けて湖畔へ~♪















03-20130924.jpg

白鳥のボートはいっぱいあったけれど、本物の白鳥さんには遭遇しませんでした。















04-20130924.jpg

雲多めの空でしたが、ほんの一瞬富士山の頭を見ることができました☆















05-20130924.jpg

大ちゃん、湖のちゃぷちゃぷ寄せる波を怖がることもなく、

湖畔の匂いを入念にクンクン・・・どんな匂いがしたのかな?















湖畔は足がズボズボ埋まって歩きにくいので、森の中を歩きました。




06-20130924.jpg

ベンチで休憩(-^∪^-) 真剣だね~。

日向は暖かかったけれど、日陰に入って風が吹くと寒かった~。















博物館に寄ろうかと思っていたんですが、ゆっくりしている時間はなさそうだったので、

こちらもパス(^▽^;) まぁいっか、近場だからまた行けば♪

河口湖畔に少し立ち寄りました。








07-20130924.jpg

山中湖畔で結構お散歩してきたけれど、まだまだ元気いっぱいの大ちゃんp(*^-^*)q















08-20130924.jpg

いろんな匂いをクンクンして、お散歩満喫していました♪

湖畔に少しだけどコスモスが咲いていましたヽ(´▽`)/ワーイ















09-20130924.jpg

大ちゃんにアイコンタクト・・・わかるかな?















10-20130924.jpg

言葉などかけなくても思いはちゃんと通じます(*^^)v

カメラ慣れしているからではなく、どんな場面でもそう言えます♪

長年の信頼と絆ってヤツだね~(*´▽`*)















11-20130924.jpg

それにしても、ずいぶんモシャ男くんになっちゃったね~(^▽^;)















12-20130924.jpg

数枚撮ったあとは大ちゃんも自由にあたりをキョロキョロ・・・♪

風に揺れるコスモスと大ちゃんのふわふわモサモサ髪・・・♪














13-20130924.jpg

ここでも真剣なオメメして何かをじぃーっと観察していました。







秋のお彼岸もすぎて、いよいよこれから秋本番♪

大ちゃんにとっては過ごしやすい気温になってきたのでお散歩も快適です(*^-^)

またお出かけしようね~、大ちゃんo(^o^)o















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こっちよりそっちがいいワ~ン♪ 

 






大ちゃんのオヤツにさつま芋チップスとバナナチップス作りました。




01-20130923.jpg

ちょっと形はイマイチだけど、甘みが凝縮されててすっごく甘いんです(*´▽`*)

後ろの足は、半沢直樹最終回を真剣に見入っているばぁばの足です(^_^;)















02-20130923.jpg

でもね、砂肝ジャーキー(これも自家製)のほうがいいみたい・・・(;¬_¬)















03-20130923.jpg

両方持って、バナナのほうを勧めてみるけれど・・・
















04a-20130923.jpg

明らかに視線は砂肝に・・・(゜_゜;)















05-20130923.jpg

こ~んなに口元にバナナチップス持っていってもパクッとしてくれません(;´∩`)















06-20130923.jpg

仕方ないねぇ~・・・















07-20130923.jpg

でも、せっかく作ったから~って、何度もバナナを勧めてみました。















08-20130923.jpg

しぶしぶ・・・食べてくれました(^_^;)







大ちゃん、お肉もいいけど、バナナやサツマイモもお腹にいいから食べてね~p(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大きなオメメして・・・お散歩満喫♪ 

 






昨日は河川敷にお散歩に出かけた こうちゃんとばぁばを追いかけて

大ちゃんも河川敷まで向かいました♪





河川敷に着くとすぐにこうちゃん達の姿を発見♪



X01-20130922.jpg

大ちゃんは尻尾フリフリ、ばぁばの元へ~o(^o^)o

一週間ほど前に頭をケガしたこうちゃん(;´∩`)絆創膏貼ってます。。。















X02-20130922.jpg

車が通れない道なので、リードをこうちゃんに預けました。

そんなことに気付かず大ちゃんはルンルンで進みました( ^0^)~♪















X03-20130922.jpg

道草するのですぐに追い越される大ちゃん(^ー^* )フフ♪

そしてリードを持っているのが私じゃないとわかると・・・














X04-20130922.jpg

アンヨ止まっちゃいました(^_^;)

ママっ子大ちゃんの抵抗です(*´▽`*)カワイイヤツ~















X05-20130922.jpg

しばしベンチで休憩。

あちらにうっすら富士山見えました☆















こうちゃん達はお家に帰るというので、大ちゃんはもう少し歩きました。



X06-20130922.jpg

「ボクも帰るー!」とは絶対にならず、もちろん喜んでお散歩続行の大ちゃんp(*^-^*)q















X07-20130922.jpg

草むらに頭入れすぎて私にストップかけられますが・・・(-"-;















X08-20130922.jpg

がんばる大ちゃん、撮ろうと前にまわったら顔を背けられちゃいました( ̄□ ̄; )

し・・・しつれいしましたぁ・・・(;´∩`)















X09-20130922.jpg

今度は石のベンチで休憩。

徐々に日が暮れてきました☆















X10-20130922.jpg

大ちゃん真剣な目をして・・・☆















X11-20130922.jpg

何を見ていたのかな~?















X12-20130922.jpg

目の前にはこ~んなきれいな夕焼けが広がっていました~☆彡















X13-20130922.jpg

ベンチにぺったんの大ちゃん(^ー^* )















X14-20130922.jpg

お尻・・・はみ出ちゃってるけどね~(笑)















私がお散歩バッグとリードを持ったら、じぃーっと目で尋ねてきました。



X15-20130922.jpg

「もう行くの~?」ってね♪







こうしていつものように穏やかなお散歩時間を楽しんだ大ちゃん♪

なんてことないいつもの場所だけど、お外の世界のお勉強したのかな?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仲良くネンネ・・・zZZ 

 






お天気のいい三連休♪みなさん、楽しんでいらっしゃいますか~?

私は今日&明日がお休みなので、今日はお出かけ!の予定でしたが、

どうも朝からイマイチ気分が乗らず・・・というよりかなりダウン。。。

結局ゴロゴロ過ごしてしまいました(;´∩`)

はぁ~、、、こんな日もありますよねぇ~。。。

大ちゃんは、いつもと変わらずモリモリ朝ご飯を完食♪

やる気のない私に遊ぼう♪って誘って、元気に過ごしています(*´▽`*)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日はこうちゃんが遊びに来て、夕ご飯もほとんど食べずに眠ってしまいました。

幼稚園が3日も休みってことで興奮しちゃったのか?!

朝4時から起きて活動していたそうですからね~(^▽^;)アハハ





寝ちゃったこうちゃんの横で・・・



01-20130922.jpg

大ちゃんも一緒にゴロン(^ー^* )♪

カワイイ王子達の寝顔に癒されます☆彡















02-20130922.jpg

大ちゃん♪とってもいい表情でネムネムしていました(*´▽`*)

大ちゃんも“こうちゃん、大きくなったなぁ~”って思っているかなぁ?

こうちゃんは大ちゃんを弟分って思っているみたいだけどねー(^ー^* )フフ♪















ちなみにこちら約3年前・・・♪



1DSC07171.jpg

同じように添い寝している微笑ましい王子たちです。

こうちゃん、大きくなったよね~大ちゃん(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、オヤツ作ったよぉ~♪ 

 






久々に大ちゃんにポップコーンのオヤツを作りました♪



01-20130921.jpg

とうもろこしとオリーブオイルをお鍋に入れ火にかけると

しばらくしてポンポンとはじけてきます、あっという間に出来上がり~♪

大ちゃん用なので味付けナシです。















さっそく少しお味見どうぞ~♪




02-20130921.jpg

あ・・・あのぉ~・・・(;¬_¬)















03-20130921.jpg

大ちゃんのオヤツだよ~。















04-20130921.jpg

あれ?・・・(゜_゜;)















05-20130921.jpg

・・・(xωx)・・・ショック・・・(;´∩`)















それじゃあ、私が食べるよ~ってモグモグしていると、



06-20130921.jpg

それをじぃーっと見つめる大ちゃん・・・♪















食べかけを差し出してみると、



07-20130921.jpg

パクッしてけど、、、またペッするのかな?(゜_゜;)















08-20130921.jpg

あ♪食べた♪

どういうわけか、それほど好みじゃない食べ物の場合、

食べかけなら食べてくれる大ちゃんなのでした(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

十五夜と秋のお散歩・・・♪ 

 






昨日は十五夜、それに満月でしたね☆彡

十五夜の月が必ずしも満月になるとは限らないそうで、

次に十五夜で満月が見られるのは8年後なんだそうです。




01-20130920.jpg

昨日はそんな貴重なお月さまを、大ちゃんのお家からも眺めることができました(-^∪^-)

私の大事な天然石たちも月光浴してパワー充電♪

大ちゃんは・・・月明かりの中チッチに出て、パワー充電?!になった~(^▽^;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





久しぶりに市内の広い公園でお散歩しました♪



02-20130920.jpg

元気いっぱい歩く大ちゃん♪

「大ちゃん、楽しいね~♪」と声をかけると・・・















03-20130920.jpg

笑顔を向けてくれました(-^▽^-)















04-20130920.jpg

緑いっぱいの中を進みます。きれいに床屋さんしてもらってる植木だね~♪















05-20130920.jpg

この日はオールイエローでコーディネート☆















06-20130920.jpg

大ちゃん、真剣なまなざしであちこちキョロキョロ観察していましたo(^o^)o

なにか気になるモノ見えたかな?















07-20130920.jpg

少し休んでは再びお散歩再開。

西日に照らされて歩くと・・・















08-20130920.jpg

ちょっと愉快なお顔になっちゃうよ~(笑)















広い公園、い~っぱい歩けます。

いっぱいベンチもあるので、休憩もいっぱいしちゃいます(^▽^;)







09-20130920.jpg

たくさん歩くとお水もたくさん飲めるね~大ちゃん(*´▽`*)















10-20130920.jpg

ベンチから飛び出す前のアンヨがなかなかカワイイ(*^^*)

ここでちょうど秋らしい風が吹いてきて、

それはそれはとっても気持ちよくって・゜・。。・゜゜・。。・゜☆















11-20130920.jpg

思わずウトウト・・・( u _ u ) 。o◯















12-20130920.jpg

大ちゃんももちろんウトウト・・・( u _ u ) 。o◯

少しの時間、大ちゃんとベンチでうたた寝しちゃいました(-_-)zzz







秋の風を感じながら、静かで穏やかなお散歩・・・大ちゃん、心地良かったね~(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝晩涼しくなりました~☆ 

 






体温が高いからなのか、普段から蚊に好まれる私(;´∩`)

台風が去った後、蚊が大量発生したのか?!、私の周りにやたらと蚊が寄ってきます(xωx)

お散歩中の外ではもちろん、家の中でも、蚊にモテまくりです(^▽^;)

ズボンや服の上からも刺され・・・

ズボンの隙間から入り込んだのか?!、お散歩途中にお尻を刺されました(笑)

大ちゃんのほうが体温が高いはずなのに、もじゃもじゃな毛皮のおかげで

体を守れているようです。うらやましい。。。

暑そうだけど、大ちゃんの毛皮を貸してもらいたい私です・・・(^_^;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





日中はお天気がいいので、外はまだ大ちゃんには暑いようですが、

朝晩はすっかり涼しくなり、秋らしい陽気になりました。



大ちゃんは夜になると丸くなって寝ているので、

ばぁばにバスタオルかけてもらっていました(-^∪^-)




01-20130919.jpg

おまけで私がお顔の周りを包んであげましたよ(^ー^* )フフ♪















02-20130919.jpg

気持ち良さそうにネンネ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯















03-20130919.jpg

しばらくすると、顔をあげて横にあった枕を上手に使っていました♪















04-20130919.jpg

あっ、気付かれちゃった・・・(゜_゜;)















05-20130919.jpg

そんなあからさまに~~~~(-"-;A ...アセアセ





ママっ子の甘えん坊大ちゃんなんだけど、

たま~にこういう冷たい態度をとるんだよねぇ~(;-_-) =3 フゥ

これも・・・飼い主に似たのかなぁ~?!?!?!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんがお水を飲む時。 

 






大ちゃん、パピーの頃からあまりお水を飲みません。。。

それが心配で水分多めの手作り食にしているのもあります。

それでももちろん部屋にはいつもお水を置いています。

頻繁に飲むわけではないので、つい交換するのを忘れて

朝置いたお水を、何時間もそのまま換えずに置きっぱなしということも多々あります。

大ちゃんがもっと小さい頃、大ちゃんがお水を飲みに行こうとしたときに

私もばぁばも「あ!お水交換してあげるから、ちょっと待って!」と、

ついストップさせてしまったんですよね(^_^;)

そんなことが何回かあったために・・・





01-20130918.jpg

大ちゃんは今でもお水を飲む前に、私かばぁばのお顔を確認します。

「これ飲んでいいの~?」ってアイコンタクト。















02-20130918.jpg

「それでいいよ~♪」と声をかけると、















03-20130918.jpg

飲み始めます(^▽^;)















04-20130918.jpg

「いつでも好きなときに飲んでいいんだよ~」と話すんですが、

交換するかも?ということが大ちゃんにインプットされてしまったようです(^▽^;)

ごめんね~、大ちゃん。







でもね、私がご飯の支度中だったり、テレビに夢中だったり

大ちゃんがじぃーっと見ているのに気付かずにいると・・・

自由に飲んでもいるんですけどね~(^▽^;)

♪ぴちゃぴちゃ♪ってお水を飲む音が聞こえてから

“もしかしたら私のこと見て確認してたかも?”と想像する私でした(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

嵐の後の河川敷にて・・・♪ 

 






昨日は11時半ごろまで激しい雨と風に見舞われた大ちゃん地方でしたが、

昼過ぎには雨が止み、その後お日様が顔を出し、いい天気になりました♪

午後のお散歩はいつもの河川敷に行きました。





01-20130917.jpg

ときどきワンちゃんが水浴びをしているくらい穏やかな河川もこの通りの濁流( ̄□ ̄; )

流れも非常に速く、轟音が聞こえるので怖く感じました。。。

富士山がチラッとだけ見えました。(右上)















02-20130917.jpg

川の近くで大ちゃんと眺めてみますが・・・怖いっ(xωx)















03-20130917.jpg

こんなですから(ノ>ロ<)ノ















04-20130917.jpg

対岸の青く線を引いた所がいつもなら歩けるようになっているんですが、

昨日は川に浸かっていました。。。















05-20130917.jpg

お天気は回復していましたが、まだまだ風が強かったです。

大ちゃん、うっかり落ちないでね!って何度声をかけたことか・・・。

私もリードをうっかり放してしまわないように、とても気をつけていました。















06-20130917.jpg

それにしても、大ちゃんは怖くなかったのかな?

余裕の表情でじ~っと観察していましたよ(^▽^;)















07-20130917.jpg

普段ならピーンと張っている伸縮リードが風に吹かれて弓型に曲がっていました。

大ちゃんは向かい風だってなんのその!

いつもの調子で元気いっぱいテケテケ進みましたp(#^▽゚)q















08-20130917.jpg

チワワのりんちゃん(男の子)とご挨拶(-^∪^-)

りんちゃん、ガッツリクンクン中(≧▽≦)















09-20130917.jpg

タロウくんもこんにちワン♪

大ちゃんが好きなりんちゃん、りんちゃんが好きなタロウくん・・・みんな男の子なのに片想い(笑)

大ちゃんは相変わらずクールな坊ちゃまなのでそっぽ向いていました(^▽^;)















10-20130917.jpg

それにしても印象的な綺麗な青空でした~☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

熱い視線の大ちゃん♪ 

 






台風18号の大きな被害が日本各地で出ていますね(xωx)

防ぎようのない自然災害、自身は避難することができたとしても

大事な家が被害にあっては、これからの生活を考えると途方に暮れてしまいますよね。。。

テレビの映像を見ては心が痛みます(/_;)

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





家にいるときは、いつも私のそばにいる大ちゃん♪




02-20130916.jpg

居間にいて、ちょっとだけ離れたベッドにいても・・・















03-20130916.jpg

私のことを見てくれています( ´艸`)フフッ

実は写真を撮る前、ずーっと視線を感じていて(^_^;)

大ちゃんは私のことをずーっと見ていたんですよ~。















04-20130916.jpg

こ~んな風に♪

でも、私が見ているってわかると・・・















05-20130916.jpg

恥ずかしいのか?目をそらします(≧▽≦)(笑)















でもまたすぐに・・・♪




06-20130916.jpg

(^ー^* )フフ♪















で、結局・・・





07-20130916.jpg

ベッドから出て私の横に移動してきました(-^∪^-)

相変わらずママっ子大ちゃんなのでした(*´▽`*)カワイイノォー















*・。.。・*゜おまけ゜*・。.。・*゜





昨日も大ちゃんは、





01-20130916.jpg

おもちゃ箱に入っていました(^▽^;) これで3日連続!!

ここからだと台所がよく見えるので、

私がご飯の支度をしているときはここに入ると決めたのかな~?














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんもおもちゃの仲間入り?! 

 






今日&明日は雨の予報だったのに・・・昼前から雨が上がりました(・・;)

台風いなくなってくれたのかな???

って、思ったら大間違い・・・明日関東に大接近のようですね( ̄□ ̄; )

日本各地ですでに大雨に見舞われている地域もあるようです。

どうか大きな被害が出ませんように・・・☆彡

大ちゃんのボロ家、雨漏りしませんように・・・(^_^;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





夕ご飯の支度をしていると、何やらゴソゴソって音が聞こえてきました。

音のするほうを見ると・・・







01-20130915.jpg

大ちゃんが・・・(^_^;)















02-20130915.jpg

これね、大ちゃんのおもちゃ箱なんですよ♪(おもちゃ以外にも大ちゃん用のモノが入っているけど)

大ちゃんもおもちゃの仲間入りですかぁ~?(^ー^* )フフ♪















「ふふふっ、まぁ~たカワイイことやってるの~♪」と話しかけると、

おもちゃ箱から出て私の元へ来てくれたので、両手でお顔を包んでモミモミ♪















03-20130915.jpg

写真撮るから片手だけど、モミモミ・・・(=´ー`)ノ 















04-20130915.jpg

どさくさに紛れて変顔させられた大ちゃん(笑)

おもちゃ箱に入ってたから、おもちゃにされちゃった~?!(`∀´)Ψヒヒヒッ















そして、昨日、姿が見えないと思ったら・・・♪















05-20130915.jpg

またここでネンネしていました(o^∀^o)

大ちゃん、今度からそれベッドにするの~?

大ちゃん入れたまま持ち運びできていいかもね~?!(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

○○は突然に・・・。 

 






日本列島に台風が近づいているそうですね。。。

明日、あさっては大ちゃん地方も大荒れのお天気のようです。

夜遅いけど、あとでお散歩に行っておこうと思います!

世間では3連休中ですが(私は違うけど)、みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





それは突然、はじまります。





何がって・・・またアレです(^▽^;)















01-20130914X.jpg

コレね(笑)

面白いのでまた載せておきます♪~(^ε^)















02-20130914X.jpg
















03-20130914X.jpg

徐々にヒーットアップ(≧▽≦)















04-20130914X.jpg
















05-20130914X.gif

ホントはね、もっとハイスピードです(≧▽≦)!!















06-20130914X.gif















07-20130914X.jpg

アンヨ、長いでしょ~って、そんな所気になったりして・・・(´▽`*;)















08-20130914X.jpg

そろそろ終わり・・・かな(^_^;)










「ここ掘れワンワン」とても得意な大ちゃん。

いつか徳川埋蔵金でも掘り起こしておくれ(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

佐久のコスモス街道にて・・・☆彡 

 




徐々に秋の気配を感じられる陽気になりました。

そして大好きなコスモスの花もちらほらと見かけるようになりました☆

今年もいろんな場所に大好きなコスモスの花を見に出かけようと思っているところです♪





その第一弾として、長野県の佐久に行ってきました~(-^∪^-)





01-20130914.jpg

大ちゃん地方と同じように山々に囲まれたのどかな場所・・・♪















02-20130914.jpg

大ちゃんも初めての匂いを満喫中♪~(^ε^)















03-20130914.jpg

この街道沿いにた~っくさんのコスモスが~☆
















04-20130914.jpg

車に乗っているとユラユラ揺れるコスモスが、手を振ってくれているようでした(*^-^)















05-20130914.jpg

秋の空の色とコスモスのピンクの花・・・はぁ~~~(*´▽`*)ウットリ















06-20130914.jpg

優しくふんわりした色合いです☆
















少し場所を移動してこの週末「コスモス祭り」が開催される場所へ。



07-20130914.jpg

大ちゃん張り切ってお散歩です♪















08-20130914.jpg
















09-20130914.jpg

こちらがお祭りの会場♪

ご覧の通りコスモスの花い~っぱい☆















10-20130914.jpg

風にゆらゆら揺れて・・・気持ちよさそう☆、。・:*:・゚`★















11-20130914.jpg

背高のっぽなので大ちゃんと一緒にはちと撮影は難しくて・・・(;´∩`)















12-20130914.jpg

ベンチに座ってパチリッ☆















13-20130914.jpg

人間には心地よかったけど、大ちゃんにはもうちょっと涼しいほうがよかったね~。















14-20130914.jpg

大ちゃんが見つめているアレもコスモスカラーですよ(-^∪^-)

それより大ちゃん・・・お尻落ちそう(笑)















お花よりも・・・



15-20130914.jpg

自然の香りを堪能した大ちゃんでした(^ー^* )♪















ここまで来たからついでに・・・って、軽井沢にもちょっと立ち寄りました。



16-20130914.jpg

軽井沢の銀座通りなどを大ちゃんもルンルンでお散歩♪

「ゆうゆう散歩」の撮影にいらしていた加山雄三さんもチラッとお見かけしたり♪

涼しくて気持ちいいなぁ~って、かなりの距離を歩いて(2時間くらい歩いたかな)私はヘトヘト~(;´∩`)

でも大ちゃんは「抱っこして~」なんて言わず、

ずーっと最後まで楽しそうにお散歩していましたp(*^-^*)q







猛暑の今夏、かなり運動不足になっちゃったから

秋にはたくさんお出かけ&お散歩しなくっちゃね~、大ちゃん☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの可愛いガールフレンド達と一緒に・・・♪ 

 






この大ちゃんブログを通じて仲良くなった大切なお友達が

11日(ワンワンのワンコの日)に無事に女の子を出産されました(-^∪^-)

この数ヵ月間、私もずーっとずーっと楽しみにしていたので本当にうれしいです♪

最初はバタバタと子育てに忙しいと思うけど、気付くとあっという間に大きくなって

すすんで牡丹ちゃんのお世話をしてくれると思います。

(こうちゃんがまさにそうだからね~(*´▽`*)

まゆちん、おめでとう♪

いつかベビちゃんにも会える日が来るのを楽しみにしているね~ヽ(´▽`)/





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日書いたとおり、昨日はお出かけしてきた大ちゃんですが、

その前におとといのお友達との仲睦まじいカワイイ写真があるのでそれを載せます♪



一昨日は本当に心地良い涼しさを感じられるまさに秋の一日でした。

昨日、今日はなんだかまた陽射しが少し強いんだけど・・・。




01-20130913.jpg

河川敷でお散歩していると、前方のルビーちゃん&すももちゃんが歩いてくるのを発見。

大ちゃんもあれかな?って気付い、、、た?(^_^;)















02-20130913.jpg

そこで、昨日載せたお写真・・・仲良くご挨拶♪















03-20130913.jpg

一緒に歩いて芝生広場に来ると、ルビーちゃん&すももちゃん、

ゴロンゴロンスタート。















04-20130913.jpg

あらま(*≧m≦*)ルビーちゃん、大胆な格好ね~(笑)

大ちゃん・・・気を遣ってそっち向いててあげたかな?(笑)←んなわけないかっ(^▽^;)















3ワン、ベンチで休憩。


05-20130913.jpg

すももちゃんと大ちゃん、何見てた~?

カワイイ仕草も2ワン揃うと、かわいさも2倍だね~ヽ(*^^*)ノ















06-20130913.jpg

仲良しのルビーちゃん&すももちゃんと一緒だと大ちゃんもリラックスモード♪















07-20130913.jpg

ぷぷぷぷぷっ(*≧m≦*)















08-20130913.jpg

お散歩中はいつものように同じ場所をクンクン♪















09-20130913.jpg

相変わらず早足の大ちゃんを先頭に仲睦まじくお散歩しました(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top