☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

高級オヤツでいいお顔(o^∀^o) 

 






昨日は高級オヤツ・フィラリア予防のお薬の日(o^∀^o)



ケースにちょっと穴を開けて見せると・・・



01-20130831.jpg

思わずペロンって舌舐めずり(*´▽`*)















02-20130831.jpg

オメメを輝かせて待ってます~♪















では、どうぞ~。

03-20130831.jpg
















04-20130831.jpg

おっきなお口~(^▽^;)















05-20130831.jpg

見事なしゃくれっぷり~(笑)

おまけに口が曲がってるよ~(≧▽≦)















06-20130831.jpg

ほっぺ膨らましてしっかりカミカミッ♪















07-20130831.jpg

ちょっとほほ笑みながら余韻に浸っていました~♪~(^ε^)




大ちゃん、お代わりはまた来月ねー☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

不自然な・・・。 

 






居間では自由にあちらこちらでゴロンと寝ている大ちゃん。





06-20130830.jpg

たま~に自分のベッドで寝ています(^▽^;)















07-20130830.jpg

んー? なんで左手を~?















08-20130830.jpg

不自然に左手伸ばして、扇風機のコードを押さえながら寝ておりました(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつもの河川敷で・・・♪ 

 






一旦ぐっと気温が下がった大ちゃん地方でしたが、また少し暑さ復活(;´∩`)

でも、40度近い気温を体験したので、十分涼しく感じられます(^▽^;)

早く「秋だなぁ~♪」って感じられるようになるといいなぁ~☆





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さて、昨日もいつもの河川敷でお散歩♪



01-20130830.jpg

空はすでに秋の気配です。















02-20130830.jpg

大ちゃん、何かを気にしています。

私は大ちゃんのお尻の“小富士山”が気になります(笑)















ベンチに座ってあたりを観察中。


03-20130830.jpg

誰も見えないね~。

同じ日本でも新宿や渋谷とは大違いですよ~( ´艸`)フフッ















04-20130830.jpg

相変わらずガッツリ頭を突っ込んでクンクンに勤しむボク。

あまりにもグイグイ頭を入れるので、このあと私に「もうおしまーいっ!」とストップかけられました。















05-20130830.jpg

芝生の上では元気にぴょ~んヽ(´▽`)/







昨日はあまりお友達に会えなかったけれど、お散歩満喫した大ちゃんでした(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお尻の模様☆ 

 






毎回トリミングしてもらうと、大ちゃんのお尻に文字が浮かび上がります(笑)



01-20130829.jpg

大ちゃんだけどお尻には“小”って(*≧m≦*)ププッ

ねっ・・・見えるでしょ?















そしてもう一つ絵が浮かびあがりますよ~♪~(^ε^)







02-20130829.jpg

ほらねっ、富士山がうっすらと~(笑)





大ちゃんとお散歩に出ると、大ちゃんのお尻の模様が気になって仕方ない私でした(^▽^;)















03-20130829.jpg

えへへっ(´▽`*;) ごめん、ごめ~ん(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

手作りジャーキーとトリミング☆ 

 






今月は体調イマイチな日が多い私(xωx)

今日もダウンしていて、先ほどやっと起き上がれるようになりました。。。

大ちゃんの夕方のお散歩も行かなかったので、あとで夜散歩に行こうと思います(^_^;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





おととい、乾燥機で手作りジャーキー作りました。



01-20130828.jpg

左・砂肝、右・鳥の胸肉。

完全無添加なので冷蔵庫に保管して、1カ月くらいで食べちゃうようにしています。

左の砂肝が180円くらいなので、市販のものよりずっと安くできますよ~(*^^)v















02-20130828.jpg

そして何より大ちゃんが手作りジャーキーは大好き♪

市販のオヤツと一緒にあげてみると、

絶対に手作りジャーキーを選んで食べてくれます(*´▽`*)ウレシー!





それにしても今月もだいぶモサ君になっちゃいました~(^▽^;)

モサ吉くん、昨日はトリミングデーでした☆















お迎え行くとお店の入口で・・・♪




03-20130828.jpg

ふわふわ真っ白、小顔でいい香りの王子に変身が

シッポふりふり出迎えてくれました~(o^∀^o)















夜は頑張った疲れが出たらしく、



04-20130828.jpg

溶けるようにぐっす~りネンネしていました(-_-)zzz







ではでは、まもなく21時半ですが・・・お散歩行ってきま~すp(*^-^*)q

大ちゃん、暗い中でもテッテケ&ルンルンで歩くと思います(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが教えてくれたこと(苦笑) 

 






テレビを付けていたら、突然チャンネルが変わり・・・Σ(´Д`;)










「あれ?」と思ったら、再びチャンネルチェンジ・・・( ̄□ ̄; )










「テレビ壊れた?!」と思ったら、またまたチャンネルチェンジ・・・( ̄□ ̄; )










一瞬“怪奇現象”なんて言葉が脳裏をよぎったりして、、、

部屋にいるのは私と大ちゃんだけ・・・










んーーー? 大ちゃん、もしや~?って閃いて、

寝ている大ちゃんの前にまわってみたら・・・










01-20130827.jpg

リ、リモコンがここにぃーーー(;-_-) =3 フゥ















02-20130827.jpg

顎でリモコン操作をしていた大ちゃん(笑)

大ちゃん、何チャンが見たかった?( ´艸`)ププッ





テレビが壊れたわけではなくってよかった♪

リモコンはどこにでもほったらかしにしておかないように・・・って大ちゃんに教えられました(汗)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

静岡へ家族でプチ旅行 Vol.4 

 






旅行記、最終話です。





伊豆パノラマパークをあとにして、再びドライブ。

そしてランチはこちらで・・・。



14a-20130825.jpg

小さな可愛らしいお店「Cafe Lirio」さん♪

右側の建物、店内ワンコOKです。





ドリンクメニューは豊富ですが、ご飯メニューが確かカレーとホットサンドのみ。。。

私は大ちゃんと一緒に店内で食べられるのはありがたい♪って思えるけれど、

まだいろいろ食べられない3歳のこうちゃんと

いろいろこだわりのあるばぁばにはちょっとね・・・だったので、

ランチは別行動、大ちゃんと私だけこちらのお店に入りました。

あとで、ばぁばは「(別々で)かわいそうだった」なんて言っていたけれど

(ばぁばはおひとり様は苦手なタイプ)

私は静かに気ままにおひとり様ご飯も好きなので、一人(&大ちゃん)の時間を満喫しました~♪















それにね・・・♪



14b-20130825.jpg

こちらのカレーがとても美味しかったんですよ~(*´▽`*)

辛さ控えめ、甘めのカレーでしたが、お味がとってもよかった☆

かぼちゃの冷製スープ(右)もデザートのティラミス(写真なし)も美味しくいただきました。















15-20130825.jpg

先ほどのパノラマパークが非常に暑かったので、クーラーの効いた店内入って落ち着いた大ちゃん♪

私のご飯が運ばれてくるとテーブルに釘付け~(笑)

大ちゃんも一緒に持参したオヤツを食べて♪















16-20130825.jpg

おやすみなさ~い(-_-)zzz

後から来たお客さん(ワンちゃん連れ)にさほど反応することもなく寝ていたため、

そちらのお客さんはかな~りあとになってから大ちゃんに気付いたほどでした(^▽^;)















この日も時間がどんどん過ぎてしまい、あちこち寄っている時間がなくなりました(;´∩`)

いつも早寝早起きのこうちゃんに合わせて、夕ご飯もお風呂も早い時間に済ませるのでねぇ~。

途中「まかいの牧場」に寄って、しばし休憩。

お店を見てちょっとお買い物、大ちゃんも少しだけお散歩しました。

小雨が降っていたので写真ありませんが。。。














そして最後に朝霧高原の道の駅。



18-20130825.jpg

連日、猛暑の中で生活していた私たち・・・この場所の涼しさが本当に心地良かった~☆















19-20130825.jpg

まだ3時すぎくらいだけど、アスファルトの熱さを気にすることなく快適にお外をお散歩できます。















21-20130825.jpg

草の上でのんびり~♪

思わずオメメがトロトロしてきちゃうね~。














22-20130825.jpg

ん?誰かいたかな~?















23-20130825.jpg

最後に王子達のツーショット☆

計画倒れの多かった今回の旅行だったけれど、

みんな元気で笑って過ごせて、楽しい2日間だったからヨシってことで!

大ちゃんもみんなと一緒にお出かけ、初めての場所をクンクン散歩して楽しかったかな~?



またみんなでお出かけしようね~、大ちゃん☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

皮膚炎・・・原因は暑さと湿度かな。 

 






プチ旅行記、まだありますが、ちょっと脱線です。。。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日は久々に雨の一日でした。

ちょっと肌寒いくらいで久しぶりに「寒い」という言葉が出ました。

今日もあまり気温が上がらず、まるで秋を感じさせるような過ごしやすい日です。



しかしその前は猛暑日が15日以上も続き、毎日とにかく蒸し暑かった(;´∩`)

暑さに加えて湿度が高いせいからか、皮膚の弱い私は夏だというのに

久々に指のカイカイが復活してしまいました(xωx)

そして、今まで皮膚炎とは無縁だった大ちゃんもちょっとだけ気になる症状が(;´∩`)





01-20130826.jpg

こうして正面から見ると目立たずわかりませんが・・・















02-20130826.jpg

毛を掻き分けると鼻の上、目と目の間の皮膚が赤くなってしまっていました。

気付いたのは10日ほど前、もう少し赤みがひどかったです。

この蒸し暑さの中、涙や目やになどに雑菌が繁殖して・・・かなと推測。

幸い大ちゃんは痒がってる様子などはありません♪














なるべくお薬は避けたかったので、いつも以上にこまめに且つしっかりお手入れ続けました。


03-20130826.jpg

これも拭き拭き終えたところ、しっかり乾燥させました。















04-20130826.jpg

しっかりお手入れ続けて、かなりよくなってきました。

このままきれいな皮膚に戻りますように~☆





ジメジメしていると人間もワンコも皮膚が過敏になるものですね。。。

人生のほとんどカイカイと付き合っている私はカイカイがどれほど辛いかよ~くわかっているので

大ちゃんの皮膚も気をつけてあげなくっちゃ!と心から思います。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

静岡へ家族でプチ旅行 Vol.3 

 






プチ旅行記、またまた続きです・・・次で終わりますからね~。



朝はコテージでかなりゆっくり過ごしました。

前日予定していたシーパラに行けず、この日はどこへ?と最後まで迷っていた私たち(^▽^;)

それが大失敗・・・やっぱり最初から決めた通りに出かければよかったんだなぁ~。

結局2日目もたいして観光もせず、終わってしまったようなものなので・・・(xωx)





それでもこの日唯一訪れたと言える場所がこちら・・・♪



01-20130825.jpg

伊豆の国パノラマパークです。















02-20130825.jpg

ここからロープウェイに乗って山頂まで行きます♪















03-20130825.jpg

ガタンゴトンの音を聞いてもシッポ下がらなかった大ちゃん。

みんなが一緒だから大丈夫って思ったかな?















04-20130825.jpg

大ちゃんは静かに私の膝の上に乗っていましたが、

高い所NGな私が、揺れるたびに「ぎゃぁー(ノ>ロ<)ノ」と声が出てしまうので

その声にビックリ&怖がっていました(^▽^;)















05-20130825.jpg

カメラだけ向けて撮っておいた写真・・・なるほどこんな景色が見えたのかぁ~。















06-20130825.jpg

怖いっ怖いっ・・・(ノ>ロ<)ノ

7分ほどで山頂に到着しました。














07-20130825.jpg

展望台です。

この日はかなり雲が多め・・・数時間後に小雨が降りました。















08-20130825.jpg

残念、晴れていたらあっちに富士山見えるんだってぇ~。

たまには静岡側から見る富士山も見たかったなぁ~(*´▽`*)















09-20130825.jpg

他にも何匹かワンちゃんが訪れていました。

大ちゃん「はじめましてぇ~」のご挨拶中♪















山頂を散策しましたが、とにかく暑い・・・(xωx)

私も汗がダラダラ・・・



10-20130825.jpg

当然大ちゃんもハァハァが止まりません(;´∩`)

お水を車の中・・・ロープウェイの下へ忘れてきてしまい・・・

どこか水道ないかな?と探すと・・・















小さなドッグランを発見!!

こ~んな場所にドッグラン作ってくれるなんて、ワンコに優しいですね~☆



11-20130825.jpg

その中にあった水道の蛇口をひねったところ・・・

すぐに頭を突っ込んだ大ちゃん・・・頭から水をかぶったのでした(^▽^;)ドジー















12-20130825.jpg

かなりの傾斜のランで(^▽^;)ちょっと走るには狭かったけれど

自由にクンクンを楽しんでいました。















とにかく暑いのでお店のテラス席で涼むことにしました。



13-20130825.jpg

富士山かき氷です☆ かなり大きくて500円。

シロップがたっくさんあって(他にもブルーハワイはもちろん、抹茶にコーヒー、コーラなどもありました)

好きなシロップ駆け放題でした。

大ちゃん、何もかかっていない氷をあげてもプイッとしたので(^_^;)

やっぱり大好きなソフトクリームを少しあげました♪















再びロープウェイで麓に戻り、別の場所へ移動しました。

次回旅行記最終回へつづく・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

静岡へ家族でプチ旅行 Vol.2 

 






プチ旅行記、つづきです。



いつものようにほとんど眠れなかった私は、5時になったら行動開始しました。

初めて来た場所♪せっかくだから早朝散歩しなくっちゃね~♪

私とは真逆でよ~く寝ていた大ちゃん、「まだ寝てるー!」ってなるかと思いきや、





01-20130824.jpg

大ちゃんもお散歩行く気マンマンでした(o^∀^o)

ちなみにチェックイン時にリボンのテープをもらいます。(大ちゃんの首元のグリーンのもの)

ワンコの首輪やリードに付けて、“ここに泊まっています”の証明だそうです。















02-20130824.jpg

こちらのKとLがドッグコテージ。

それぞれ6部屋あったかな・・・。















03-20130824.jpg

朝焼け見ながらのお散歩です♪















04-20130824.jpg

ベンチで休憩大好き大ちゃん、ベンチを発見して見つめています(^_^;)

敷地が広いのでバスが運行しています、そのバス停のベンチです。















05-20130824.jpg

清々しい空気の中のお散歩、とても気持ちよかったです☆

たくさんのコテージにたくさんの宿泊者が泊まられていたようですが、

お散歩していたのは私と大ちゃんだけでした。















06-20130824.jpg

徐々に陽が昇ってきました~♪















07-20130824.jpg

大ちゃんの後ろのほうに富士山が見えるようです(笑)

この時点では雲の中でしたが、再びお散歩再開したときにちらっと富士山が見えました♪















08-20130824.jpg

久々に一緒に撮ってみましたが・・・

大ちゃん・・・なんでそんな浮かない表情・・・。。。(-ω- )















09-20130824.jpg

鳥と蝉の声を聞きながら10分ほどベンチでのんびり空を眺めていました。

まだまだお散歩しつくせないほど広いんですが、陽が昇ってくると暑いので戻ることにしました。















10-20130824.jpg

大ちゃんが「はじめまして~」のご挨拶しているのは・・・















11-20130824.jpg

犬生初めて見るカブトムシさんでした。

山の上、森の中のホテルですので、探せばいっぱいいるでしょうね~。















こちらがドッグコテージ近くのドッグラン。

12-20130824.jpg















広さがわかるようにって大ちゃんだけ入れてみました。



13-20130824.jpg

置いていかないでーって言ってるので、一緒に遊びましょ♪















14-20130824.jpg

お友達だと思ったのかな? 最初に寄って行った置物です。















15-20130824.jpg

するどい目つきでクンクンしながら・・・















16-20130824.jpg

近づいたのはこちらの置物(笑)















17-20130824.jpg

あちこちクンクンしながら楽しそうです♪















18-20130824.jpg

私と追いかけっこ~♪















19-20130824.jpg

ブレブレになっちゃったけど、朝から元気いっぱい走っていた大ちゃんでした。















20-20130824.jpg

陽が昇ってきましたね・・・お部屋に戻ることにしました。















お部屋に戻るとお水ゴクゴクたくさん飲んでから・・・


21-20130824.jpg

リビングでびよ~んと寛いでクールダウンいました(o^∀^o)

母は起きていたけれど、妹家族たちはまだ夢の中でした・・・。





つづく・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

静岡へ家族でプチ旅行 Vol.1 

 






16日も猛暑日を記録した大ちゃん地方。。。

今日の午後は久々に雨の予報が出ているので、気温もいつもほど上がっていはいません。

そして今にも雨が降り出してきそうなどんよりした空模様。

水不足が心配されるから、すこ~しは降ってもらえると助かりますね。

大ちゃんは・・・雨の予感がしているようで、落ち着きませんが(;´∩`)

地震を察知するなまず並みに、雨を察知する能力は高いです(笑)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さてさて20日&21日の家族旅行の日記です。

20日の午前中に妹にちょっと用事があったので出発はかなり遅めで11時ごろでした。





車の中でも危なくないように、大ちゃんはキャリーの中。



01-20130823.jpg

上からも見えるけど、この場所からも私の行動をチェック中です(^▽^;)















しばらくすると、ちょっと長いドライブになりそうだとわかったのか、



02-20130823.jpg

誰よりもくつろいで寝ていました☆















最初の目的地、沼津港のお食事処やお土産屋さんが集まった“ぬまづみなと”に到着~♪

たくさんお店がありますが、





03-20130823.jpg

ワンコも入れる唯一のお店“なな輝”さんへ。















04-20130823.jpg

こちらの場所がワンコ連れOKです。

テントもあるので雨もしのげますが、なんせこの日も暑かった(;´∩`)















05-20130823.jpg

大ちゃんは少しでも冷たい下で休んでもらいました。

各々新鮮な魚介類を食べたり、お刺身が苦手な私は天丼でしたが美味しくいただきました。















ゆっくりお昼を食べていたら、すでに午後3時( ̄□ ̄; )



06-20130823.jpg

ぬまづみなとをぶらっとするのもよかったのですが、

外は気温が高く、非常に暑いのでパスしました。。。

予定していたシーパラダイスに行くには遅くなりすぎたので、予定変更。。。

今夜の宿泊先へ向かいました~。















宿泊先は修善寺にある ラフォーレ修善寺

広大な敷地の中にゴルフ場や教会、温泉スパなどなど、たくさんの施設があります。

小さいこうちゃんも楽しめるキッズ用の施設もあれば、

大ちゃんも楽しめるドッグランもあるので、こちらに決めました☆

私たちはワンコ同伴OKのコテージにこの日は宿泊しました。





07-20130823.jpg

お部屋に入って笑顔の大ちゃん(o^∀^o)

「ここに来るためだったんだ!」ってわかるんでしょうね~♪

小さい子供のようにはしゃいでいました(^ー^* )フフ♪















08-20130823.jpg

テンションあがって早速ボール遊び~♪♪♪







温水プールに行ったり、温泉入ったりと

夕食前にそれぞれ別々に過ごしました。

暗くて写真撮れませんでしたが、大ちゃんもコテージ周辺の森の道をお散歩しました♪

部屋の外のドアノブに「お留守番中」のプラカードをぶら下げて、

お部屋でお留守番させてもOKということでしたが、

初めて来た場所に大ちゃんを一人ぼっちにさせるのは私が嫌だったので

誰かがかならず一緒にお部屋に残るようにして、順番に外出しました。















さて、大ちゃんの夕ご飯は・・・♪




09-20130823.jpg

お出かけのときの定番手作りまんまのワンバーグです。

茹でたものは水分が多いので傷みやすいだろうと思い、毎回お出かけのときはコレです(*^-^)

中には細かくしたニンジンやピーマン・カボチャに、すりごま・きなこが入っています。

(他に材料は豚肉、卵、小麦粉だけ)















10-20130823.jpg

大ちゃん、ものすごい目力でスタンバイ中(笑)

そんなにお腹すいたかなぁ~?(*´▽`*)















食べやすい大きさにして・・・



11-20130823.jpg

って、キラキラビームがハンパない~(笑)

どうぞどうぞ、召し上がれ~♪~(^ε^)















慣れない場所でも夜もちゃ~んと眠れる大ちゃん。

何かを気にしていることもなく、静かにネンネしました。

私はいつものように・・・慣れない場所では全然眠れず・・・(^▽^;)

2時間寝たかなぁ~という感じでしたけどね・・・(xωx)トホホ





つづく・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっぱりお家がいいね~♪ 

 






20日&21日(おととい&昨日)、大ちゃんは家族で1泊プチ旅行に出かけました。

予想外にいろいろ時間がかかってしまい・・・

当初予定していたお出かけスポットにはほとんどどこにも寄れないという

なんだかちょっと悔いの残る旅行になってしまいましたが・・・(;´∩`)

それでも、家族みんな仲良く一緒にお泊りできて、楽しい二日間でした☆

あまりいろいろ寄れませんでしたが、一応プチ旅行記は明日書きます。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





今日のボクは・・・♪





01-20130822.jpg

こんな大胆な格好で居間ですごしています(*≧m≦*)ププッ

大ちゃん、あまりお腹にブチブチがなくって6歳にしてはきれいなピンクなポンポしています☆















02-20130822.jpg

お出かけ先でも、みんなと一緒だから安心してネンネしていたけれど

やっぱりお家が落ち着くね~、大ちゃん(-^∪^-)















03-20130822.jpg

こんな格好で疲れないのかな?(^▽^;)















04-20130822.jpg

ゆっくりネンネし、旅の疲れをとってね~(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ユリと☆・・・やっぱりおとぼけ大ちゃん♪ 

 









ユリの花に合わせたかのようにお口開けてる大ちゃん(*^^*)





実はこのあと、「お水飲む?」って(外の)水道の蛇口ひねってあげたら、

下に溜まる水だけ見て、いきなり飲もうとした大ちゃん(゜ロ゜;ノ)ノ

当然頭にお水をかぶりました(笑)

おとぼけ大ちゃん、相変わらずです(^_^;)










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

シャンプーなのに、まさかの・・・Σ(´Д`;) 

 






昨日は大ちゃん、お家でシャンプーしました♪

浴室に連れて行くと、タイルの上でゴロンと横になった大ちゃん。

お湯加減を見ながら、スポンジで少しず~つ体を濡らしてみても・・・

起きる気配がありません・・・(゜_゜;)















シャンプー始めちゃうよ~ってアンヨから洗い始めましたが、

変わらず横になったままの大ちゃん(笑)

面白いからカメラ持ってくるので、そのままでいてねーって、

急いでカメラを取りに行って戻りました。















はい、この通り(≧▽≦)



01-20130820.jpg

“そのまま”でいてくれました。

大ちゃん、激しい睡魔に襲われています(笑)















02-20130820.jpg

まぶたがものすご~~~く重そうです(≧▽≦)















アンヨをモミモミ洗ってみても・・・


03-20130820.jpg

Zzz…(*´~`*)。o○















体を洗っても・・・


04-20130820.jpg

Zzz…(*´~`*)。o○
















で、長い髪も洗って・・・



05-20130820.jpg

こんなんなりましたぁ~~~(*≧m≦*)プッ

それでも大ちゃん・・・まだまだおネムさん・・・(^_^;)





フツー、眠くてもシャンプー始まったら起きると思うんだけど・・・(^▽^;)

大ちゃん、人間なら湯船におぼれるタイプだねっ(笑)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも一緒にケーキの時間☆ 

 





昨日で12日連続猛暑日(35度以上)を観測した大ちゃん地方(;´∩`)

今日も確実に35度を超えると思われるので、まだまだ記録は伸びそうです。

こう暑いと、台所で揚げ物をすることがほとんどなくなりますね~(^▽^;)

ちょっと火を使うだけで汗が出てくるので、揚げ物なんてとてもやっていられません(xωx)

ヘルシーでいいのかな~。

そして、今月のクーラー稼働率の高いことっ!!

電気代いくらいくんだろ?   おそろしやぁ~~~~~(ノ>ロ<)ノ





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





久々にオヤツにケーキの私♪~(^ε^)





01-20130819.jpg

ぜぇ~~~ったい、視界に入ってわかったはずなのに、なぜか見てない振りをする大ちゃん(笑)

「欲しい」ってわかっちゃうことが恥ずかしいのかい?(*≧m≦*)ププッ















しばらくして、作戦変更♪



02-20130819.jpg

「ちょうだい~♪」ってアイコンタクト。

私の目をじぃーっと見つめています、ケーキは見ません(笑)

・・・よだれが出てきちゃうからかな?(笑)















では、大ちゃんにはいつものこちらをお願いしましょう。





03-20130819.jpg

こーゆーときのカメラ目線は完璧っ☆















どうぞ~♪



04-20130819.jpg

※下の茶色い部分はクッキーの色で、チョコやモカではありません。















05-20130819.jpg
















06-20130819.jpg
















07-20130819.jpg

おっとっ! 白いまゆげ犬が出たぁ~(笑)















08-20130819.jpg

撮影用に片方だけテーブルにテープで固定しました。

鼻はテープで固定していませんよ、元々上向きですからっ(笑)















09-20130819.jpg

大ちゃん・・・それは私の指だから・・・美味しくないですよ~(^▽^;)















10-20130819.jpg

あっという間にきれいになりましたね~☆















11-20130819.jpg

なぜか最後もばっちりカメラ目線、それもこの どや顔 です(^▽^;)














12-20130819.jpg

カメラ目線続行・・・もちろん私にアイコンタクトで「おかわり~♪」って伝えているのでした。

この熱い視線を感じながら、ケーキを食べる私・・・

結構これがしんどいんですよねぇ~~~(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

親戚のお家で・・・♪ 

 






昨日の午後、親戚のお宅にお邪魔しました。

いつものように大ちゃんも一緒です(o^∀^o)





ちょうどお茶の時間・・・♪





01-20130818.jpg

それ、おいしそー!って大ちゃん(^ー^* )フフ♪

ガムはポイッてね~(苦笑)














02-20130818.jpg

「ボクにシュークリームあげたくなぁ~る、たくさんたくさんあげたくなぁ~る」

(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:キラキラビーム発射中(≧▽≦)















03-20130818.jpg

そしてずぅ~~~っと私の見張り番。

もちろんトイレにもついてきますよ~♪















数時間経つと、




04-20130818.jpg

かなりのリラックスモード(笑)















05-20130818.jpg

怖い音さえ聞こえなければ、およそのお家でだって

大胆に寛いでしまう大ちゃんなのでしたぁ~(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、線路内に進入・・・♪ 

 






大ちゃん地方、10日連続の猛暑日(35度以上)だそうです(;´∩`)

もはやこの暑さに慣れてきた感があります(^_^;)

昨日は送り火を焚いて父やご先祖様を見送りました。

お盆の数日間の滞在は暑かったんじゃあないかな?

それでも父はやっぱり我が家がよかったかな?(*´▽`*)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さて、この夏ちょっと諸事情があって

妹はあまりこうちゃん(妹の息子)と一緒にお出かけできずにいます。。。

もちろんパパがお休みの日はお出かけしていますが。

パワー全開の3歳児こうちゃん、お家にばかりいても退屈だったりするだろうと思い

おばちゃんの私がたま~にお外に連れ出しています♪

スポーツ苦手な私は水泳だけは大好きなので、プールにも何度か一緒にいきました。







私に用事があって、妹たちに大ちゃんを預けて行くときは

“しょんぼ~り”って諦めて妹宅のリビングから出てこない大ちゃんですが

私とこうちゃんが出かけて行くときは、「待っててね」と言っても

玄関まで急いでやってきて「ボクも!ボクも!」と私の足元から離れません。。。

バタバタしながら妹に抱っこされ、私がドアを閉めようとすると

大きなオメメで「ショックー!!!」って表情です。。。

どうやら・・・こうちゃんにヤキモチ焼いているようです。

かわいい坊やの大ちゃんです(*´▽`*)















昨日もこうちゃんとお出かけ。

2時間後くらいに妹宅に戻りました♪





01-20130817.jpg

うれしくって~♪うれしっくって~♪の大ちゃん(o^∀^o)















しばらくすると・・・















02-20130817.jpg

線路内に進入(笑)















03-20130817.jpg

大ちゃんのベッドのようにちょうどいい大きさに囲われていた場所でネンネ~の大ちゃんでした♪





電車を走らせても、三つ編みのせいで不通だね(^▽^;)

でも、その前に電車の音でビックリして逃げちゃうだろうけどね~。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれ、大ちゃん、どこ行った? 

 






大ちゃんは毎晩私のベッドの上で寝ています。

冬は寒いので枕元に寄ってきて、お布団の中に入ってきたりしますが

この時期は私の足元でながぁ~~~く伸びて寝ています。










昨日の朝もね、足元で寝ていた大ちゃん・・・(-_-)zzz

目が覚めた私は、ベッドの足元のほうに頭を向けて「大ちゃん、おはよ~♪」って。

・・・zzz・・・そのままウトウト・・・二度寝してしまいました。










「あ、寝ちゃった」って起きた私。

あれ?目の前にいた大ちゃんは?





(゜_゜;) ・・・大ちゃんが「おっ!」っていう所で寝ていたのでカメラを取りました。














01-20130816.jpg

いつの間にか私と交代して枕元へ移動しておりましたー。

私がくっついていって暑かったから逃げたのねぇー(;´∩`)
















02-20130816.jpg

小さな大ちゃんに、枕とベッドの真ん中取られちゃって

足元で丸くなってた私って・・・(;¬_¬)















03-20130816.jpg

それにしても枕使って上手にネンネしてるよねぇ~♪

無意識にー? ホントはちゃんとわかってるのかなぁ~?(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

順番にどうぞぉ~♪ 

 






いつもの河川敷でお散歩♪

仲良しのルビーちゃん&すももちゃんに会えました(o^∀^o)





05-20130814.jpg

ルビーちゃん、大ちゃんのお尻をクンクン・・・♪

ちょっとお尻の下あたりが気になるようです(^ー^* )フフ♪















06-20130814.jpg

お姉ちゃんのルビーちゃんのクンクンが終わると・・・















07-20130814.jpg

妹のすももちゃんに交代しましたー( ´艸`)ウフフ

すももちゃんも同じ場所が気になったんだねぇ~♪

大ちゃん、全然動かず、ご機嫌ドーナツもそのまま♪

仲良しの幼なじみだから心を許し切ってる証拠だねっ(o^∀^o)















ご挨拶の後は、いつものように仲良く一緒にお散歩タイム♪



08-20130814.jpg

気付くといっつも大ちゃんが真ん中(*´▽`*)

かわいいガールフレンドに囲まれて、幸せ者の大ちゃんです(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プイッとねぇ~~~。 

 






お盆ですね。

我が家も昨日、ナスでお馬さん作って迎え火焚いて、

父やご先祖様をお迎えしました。

下界のあまりの暑さに父もビックリしてるかなぁ~?





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





日曜日、具合悪くなったわけじゃなくって本当によかった・・・♪

ついてないなってことや、ガッカリだなってこと、イヤだなってことが

誰にでもあるように私にもあるけれど、

「今日も大ちゃんが元気でそばにいてくれるから、まっ、いっか~」といつもそう思います♪





私が夕食を作っている間、静かに寛いでいた大ちゃん。



01-20130814.jpg

カワイイ顔してるなぁ~って、近づいてニマニマ~(=´ー`)な私。















大ちゃんはそんな母心も知らず・・・















02-20130814.jpg

ぷいっと~( ̄□ ̄; )















03-20130814.jpg

明らかにおかしな体勢・・・確実に私を避けたのでしたー(T_T)















04-20130814.jpg

おまけにこの不機嫌な表情!!Σ(´Д`;)















(^▽^;)アハ・・・アハ・・・アハハハハハ(苦笑)

このあと私に「こんにゃろぉ~逃げたなぁ~~~!」って

チューの嵐で襲われる大ちゃんなのでしたぁ~(`∀´)Ψイヒヒヒヒー















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top