☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

チロと一緒に・・・♪ 

 






昨日は用事があって親戚のチロのお家へ♪



01-20130731.jpg

車の中でぐっすりお休みしていた大ちゃん。

寝起きでぼけっとしています(笑)















02-20130731.jpg

久しぶり~のチロ☆

大ちゃんが地面をクンクンしている隙にお尻を・・・















03-20130731.jpg

クンクン♪クンクン♪















04-20130731.jpg

クンクン♪クンクン♪

大ちゃん、チロに対してずいぶん無防備だね~(≧▽≦)

久々の再会でもチロが大人しくて優しい子ってちゃ~んと覚えているんだねぇ~(o^∀^o)















05-20130731.jpg

立ち耳のチロの影って新鮮(o^∀^o)・・・かわいいなぁ~☆





チロも大ちゃんものんびりおっとりワンコなので、2ワンとも動きが非常にスローで(笑)

2ワンと一緒にいると時間がものすご~くゆっくり流れているような気がしました(^_^;)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

日暮れでも蒸し暑いけれど・・・♪ 

 






昨日...すでに一昨日になってしまいましたが、お散歩の様子です♪



02-20130730.jpg

リンゴや柿の木の横を通って・・・















いつもの河川敷でお散歩しました(o^∀^o)



03-20130730.jpg

道幅けっこうあるのに、あえて草の真横を歩く大ちゃん。。。(;¬_¬)

変な虫がつかなきゃいいんだけど。。。















04-20130730.jpg

そしてクンクンも相変わらず頭をガッツリ突っ込んで。

これだから頭に葉っぱや種をくっつけてきちゃうのにねぇ~(^_^;)















05-20130730.jpg

暗くなりかけている時間でも大ちゃんには蒸し暑いんだよね。

ゴクゴク、お水をいっぱい飲みました♪















06-20130730.jpg

暑そうだから、少し風を~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ















07-20130730.jpg

この団扇・・・ちょっとだけ大ちゃんに似てなくもない?!















08-20130730.jpg

ハァハァお口を開けながら、オメメもぱっちり開けて、

いつものようにベンチの時間も楽しんだ大ちゃんでしたっ(-^∪^-)






こんなにハァハァしていても歩きだすと、また全開でテッテケテー♪と進む大ちゃん。

ほ~んとお散歩大・大・大好きだね~(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

バジル栽培日記★その6 

 






前回のその5でバジルの今の写真を載せ忘れたので、昨日撮った写真を♪



01-20130730.jpg


その4で、植え替えした写真からかなりの成長♪

ぐんぐん成長したので、摘芯したものを水に入れておき、

その茎から根が生えてくるのでそれをまた土に植えました。

それが手前の小さなバジル♪

まだまだ暑い日が続くので、これからも続々とバジルの葉が収穫できそうです(o^∀^o)










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 植物成長記

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

ちょっとだけ懐かし動画♪ 

 






今日は朝から雨の大ちゃん地方です。

昼過ぎに止んで、いつもよりも少し涼しいんですが、やっぱりムシムシしています。。。





暑いと重いカメラを持ってお散歩に出るのがどうも億劫で(;´∩`)

久々にミラーレス使うことにしましたが、久々すぎてボタン操作で悩む悩む~(^_^;)

AFもこんなにも遅かったっけ?って感じですが、やっぱりこの軽さは助かります♪♪♪

SDカードも入れたまま保存ケースで眠らせていましたが、

約一年前の写真がSDカードに少しだけ保存されていました♪





そのうちの一つです♪





去年の10月3日に撮った動画ですが、なんだかとっても若く見えるような?!?!

ただ単に今ちょうどモサモサがピークだから、さっぱり若々しく見えるだけかな?

パクパクって池の鯉みたいな大ちゃんです(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

激しい雷雨でテンションガタ落ちだったけど。。。 

 






昨日は、夕方6時すぎに激しい雷と大雨に襲われた大ちゃん地方。。。

降り出した!と思ったら、まさにバケツをひっくり返したかのようなどしゃぶりでビックリしました。

雷の音も、雨の音も苦手な大ちゃんは当然・・・





01-20130728.jpg

テンションガタ落ち(;´∩`)

尻尾下がってどこかに避難しようかってウロウロし始めたので、呼び寄せました。















02-20130728.jpg

アイスノンを枕に、ギョロッと警戒した目つきです。。。















案の定、夕ご飯は躊躇してなかなか食べてくれませんでした。。。

でもね♪最近大ちゃんがご飯を食べるように、テンションあげる一言を発見(o^∀^o)







03-20130728.jpg

「ご飯食べて~♪」もダメだったし、

どこかに行かなくても「食べて一緒に行くよ♪」もダメだったけれど、















04-20130728.jpg

「ボールで遊ぶ?」「ご飯食べてボールで遊ぶ?」は効果絶大でしたっ(*^^)v















05-20130728.jpg

昨日もこの一言をきっかけにご飯完食してくれましたヽ(´▽`)/





ここ最近は、朝ご飯もこれでちゃんと食べてくれるようになりました♪

朝ご飯前にちょっとだけボールで遊んであげても、やはり食べてくれます♪

もちろん遊んだあとは、一緒にボール遊び(o^∀^o)

大ちゃん、やっぱりボール遊び大好きだねぇ~(^ー^* )フフ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんがビビった恐怖の夜の出来事。 

 

おとといの晩の出来事です☆



居間で大ちゃんとばぁばと私でいつものように過ごしていると、

ノートPCに向かっていた私の視界に何か入りました。。。( ̄□ ̄; )










壁にでっかい・・・ゴキブリーーーーー!?!?!?!?!(ノ>ロ<)ノ










ばぁばに「ゴキブリがっ!!そこにゴキブリがっ!!!」と声をかけると、

素早いばぁば、近くにあった新聞を丸めて



バシッ!!バシッ!!



大ちゃんのベッドの上に落ちたゴキブリをさらに激しく



バシッ!バシッ!!バシバシッ!!!  

バシッ!バシッ!!バシバシッ!!!( ̄□ ̄; )




最後にティッシュで丸めて潰して、ゴミ箱へポイッ。





ばぁば・・・お見事でした・・・(^_^;)










大ちゃんは、私の恐怖の「ゴキブリー!」の声ですぐに私の元へ寄ってきていました。

ばぁばのゴキブリ退治の様子を私と一緒にずっと眺めていた大ちゃんでした。





実はね、大ちゃんは虫を退治するその行動でも怖がるんです。。。

ハエ叩きはもちろん苦手だし、蚊を両手でパチンとたたく行為も怖がります(;´∩`)

だからこの“ばぁばのゴキブリ退治”の恐ろしく殺気立った行動は当然ビビってしまいました。

運悪く大ちゃんのベッドに落ちて、大ちゃんのベッドを何度も何度も

ばぁばがものすごく激しく叩いていたもんだから

そのあとはベッドに一切入れずにいた大ちゃん(笑)

ちょと前までベッド近くの居間の入口で寝ていたのに、

この晩は、全然涼しくないテレビの前で丸くなっておりました(^▽^;)

ゴキブリよりもゴキブリ退治するばぁばが怖かったんだもんね~(苦笑)







ところで、ゴキブリ大嫌いな私は(あまり好きな人はいないと思いますが)

数年前から定期的にゴキブリ駆除のお薬を大量に家に置いておくようにしているので、

ここ2年くらいは家の中で一切ゴキブリに遭遇せずにいました。

それなのに、おととい久々に家の中にゴキブリがいた衝撃ったら(ノ>ロ<)ノ

とりあえず、ばぁばがいてくれてよかったけど・・・。





さてと、また大量にゴキブリ駆除製品買っておいておかなくっちゃ・・・。

大ちゃんのためにもね~。










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

諏訪湖畔にて・・・♪ 

 






霧ヶ峰高原のお散歩あとは、


01-20130727.jpg

こ~んな景色の中をドライブして諏訪湖畔へ~♪















諏訪湖畔に到着~♪



02-20130727.jpg

大ちゃん、ここ覚えているかな~?















03-20130727.jpg

芝生広場でロングリードに変えてあげて、自由行動で~すヽ( ̄▽ ̄)ノ















04-20130727.jpg

ぴょんっ!















05-20130727.jpg

ぶちゃっっっ(笑)















06-20130727.jpg

なにか音がしたでしゅ~。。。















07-20130727.jpg

大丈夫だワン♪ ルンルン♪















08-20130727.jpg

こんにちワ~ン♪~(^ε^)















09-20130727.jpg

クンクンがいそがしいでしゅよ~♪















10-20130727.jpg

どこへも行かないよ~、リード持ってるしねっ(*^^)v















11-20130727.jpg

高原よりも少し蒸し暑かったけれど、

楽しそうにあちこち散策(クンクン)していた大ちゃんでした♪















12-20130727.jpg

ちょっとだけお散歩☆















13-20130727.jpg

んんんー?! なんかちょっと似てなぁ~い?(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

霧ヶ峰高原にて・・・♪ 

 






昨日は急に思い立って(っていつもだけど)、諏訪方面に行ってきました(o^∀^o)

昨日も暑かったので、ドライブして霧ヶ峰高原まで行きました♪



01-20130726.jpg

一面緑の山々に囲まれた高原に到着~☆

清々しい空気がいまいち写真から伝わらないのが残念ですが。。。















02-20130726.jpg

下界ではお散歩できる時間ではありませんが、涼しい高原では大ちゃんも快適にお散歩できます♪

高原はどんな匂いがしたかな~?















03-20130726.jpg

04-20130726.jpg

素晴らしい山々の景色が目の前に広がっていま~すヽ(´▽`)/
















05-20130726.jpg

大ちゃんの足取りも軽快です♪















06-20130726.jpg

ニッコウキスゲがたくさん咲いていました。

どうやら見頃はちょっと過ぎたみたい?!















07-20130726.jpg
















08-20130726.jpg

こ~んな景色を眺めながらお散歩できます♪

このときは頭上は雲で覆われていましたが・・・















09-20130726.jpg

でも、ちょっと歩くと風で雲が流れて青空が見えてきました。

こうなると山の上はお日様が近いから陽射しがかなり眩しく感じます。















10-20130726.jpg

高原をぐるっと一周、のんびりクンクンお散歩して

大ちゃんも楽しかったね~♪

ご機嫌ドーナツ、もしゃもしゃだけど見事にお尻に乗ってます♪















11-20130726.jpg

ニッコウキスゲに合わせたような、黄色でコーディネートの大ちゃん☆

お散歩あとのお水はおいしいね~(*´▽`*)















12-20130726.jpg

日向は陽射しが大ちゃんには暑いくらいなので、日陰を探して休憩です♪

大ちゃんが腰を下ろした場所はひんやり冷たくって気持ちよかったです(o^∀^o)















13-20130726.jpg

高原の風の匂いを満喫中・・・♪~(^ε^)















14-20130726.jpg

涼しい風に吹かれて気持ちよさそうに休憩していました(*^^)v







高原でお散歩を楽しんだ後は、別の場所へ移動しました・・・つづく♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

バジル栽培日記★その5 ~バジルソース完成☆~ 

 






種から育てたバジル☆

徐々に徐々に葉が増えて、ついにたくさんの葉を収穫することができました~ヽ(´▽`)/





B01-20130726.jpg

ということで、早速材料を用意して、ジェノバソースを作ります♪

ご近所のスーパーではなかなか松の実が置いてなくって、探すのに苦労しましたが

カルディで発見しました(o^∀^o)















B02-20130726.jpg

ミキサーにかけて完成・・・♪

これだけ舐めてもウマウマ~♪~(^ε^)















B03-20130726.jpg

そして念願のジェノベーゼの完成☆

美味しく出来て大満足~♪♪♪

何よりも、種から育てたバジルで作ることができて大満足です。















そして、まだまだ葉が増えているので



B04-20130726.jpg

昨日もたくさん収穫できました。

夏の間はまだまだいっぱい楽しめそうです(o^∀^o)

ということで、今年のバジル栽培日記は今回で終わりかな?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 植物成長記

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

早朝散歩と美しい蓮の花☆ 

 






先週の土曜日に訪れたサンメドウズ清里で出会ったねねちゃん一家♪

“もしかしてブログされてるかな?”と思ってちょっと調べたら

ねねちゃんパパさんの書いているブログを、めでたく見つけることができましたヽ(´▽`)/

先週末の旅行記事の中にねねちゃんと遊ぶ大ちゃんも載せてくださいました♪

私とはまた別の角度から撮った、2ワンの表情がよくわかるいいお写真満載です☆

他の記事もねねちゃんへの愛情いっぱい詰まっています♪

こちらです ↓

太陽光発電とわんこの日記~エコして、トクして





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





この間、夕方お散歩した武田神社に、



01-20130725.jpg

今回は早朝に行ってみました。















02-20130725.jpg

朝の光に包まれながら、澄んだ空気の中をお散歩♪

気持ちがいいです(o^∀^o)















03-20130725.jpg

突然大きなニワトリさんの声にビックリな大ちゃん(^▽^;)

やっぱり朝のニワトリさんは元気だねぇ~。















04-20130725.jpg

他に怖い音が聞こえないかな?と耳を澄ましてチェック中の大ちゃん。。。

あまりに静かなのでドキドキしてたかな?















05-20130725.jpg

朝7時の神社はパワー満ち溢れている雰囲気です☆















06-20130725.jpg

武田館跡地も山々で囲まれて、のどかな景色です。















さてさて、お目当ての蓮の池は・・・♪



07-20130725.jpg

こんなに大輪の花がいっぱい咲いていました~(o^∀^o)

見事ですー!















08-20130725.jpg

大きな大きな存在感のある花☆















09-20130725.jpg

まだ7時台だというのに朝の陽射しが強かったみたいで

大ちゃん、こんなアチチ顔(;´∩`)

大丈夫かな?















10-20130725.jpg

厚みがあるのに透き通るような花びらです☆















11-20130725.jpg

もうしばらくしたら花を閉じてしまうなんて思えないくらい大きく開いているのにねぇ~。















12-20130725.jpg
















13-20130725.jpg

水をはじく蓮の葉。

やっぱり傘に最適ですねっ(・∪<)/















14-20130725.jpg

キラキラとまるで宝石のような水の玉ができていました☆















15-20130725.jpg

んー? ( ̄□ ̄; )















16-20130725.jpg

まだ8時前でしたが、大ちゃんがもう限界なようなので(;´∩`)

帰ることにしました~。















家の駐車場に着くと、


17-20130725.jpg

「早く出して~」と大ちゃん。

早起きして眠かったみたいでトロトロな目をしておりました(´▽`*;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

激しい寝起きの大ちゃん・・・♪ 

 






今朝の大ちゃんヽ(´▽`)/





01-20130724.jpg

激しい寝ぐせでございました(笑)

私のこと、見てくれているんでしょうが・・・

仙人のまゆげみたいになっちゃってて、まったく目が見えません(≧▽≦)















後ろ側もこの通り。



02-20130724.jpg

寝ている間に大ちゃんだけ嵐の中にでもいたのかな~?(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

夏の日の困ったちゃんのボク。。。 

 






大ちゃんは暑い季節になると食欲減退しちゃいます。。。(;´∩`)

去年はご飯食べようとしないこと、ほんの数回程度だったような気がしますが

今年は・・・ほとんど毎朝・・・「ご飯いらないっ」っていう状態です(xωx)










昨日は朝ご飯は食べましたが、夕ご飯の時間には・・・



01-20130723.jpg

こんな状態(+_<)















02-20130723.jpg

「大ちゃん、ご飯だよぉ~!」って話しかける私のことはじっと見つめますが・・・















03-20130723.jpg

立ちあがることもせず、ボイコット(;´∩`)















04-20130723.jpg

「ご飯食べないとお腹すいちゃうよぉ!」ときつめに言っても・・・効果なし。

「おりこうさんだからご飯食べなぁ~♪」と優しく言っても・・・効果なし。

結局この時はご飯食べず、1時間半後くらいにもう一度出してあげたらやっと食べたのでした。。。







お腹の調子が悪いのかな?とか、体調悪くて食べたくないのかな?と

そんな思いも頭をよぎるのですが、オヤツを出すとすぐにパクッ!と食べるんですよねぇ~。

だから、ご飯をたべようとしないのはたんにワガママとちょっと夏バテっていうことなんでしょうねぇ。。。

普段お水をほとんど飲まないので、ご飯は水分多めにしているので

朝からちゃんと食べてもらいたいんですけどねぇ~~~。

困ったちゃんの大ちゃん・・・今朝も「ご飯食べて~」と数分私に促されてやっと食べてくれました。

早く食欲の秋が来てもらいたいものです。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

武田神社でお散歩♪ 

 






昨日は、武田神社をお散歩しました(o^∀^o)



01-20130722.jpg

夕方行ったのであまり人気がなく、歩きやすかったです♪















02-20130722.jpg

6時半でも大ちゃんにはまだ蒸し暑いねぇ~。。。















03-20130722.jpg

西の空にはきれいな夕焼け☆















04-20130722.jpg

神社の池にカメの親子♪

短いアンヨで泳いでいる姿はかわいかったです。















「大ちゃん、鯉もいっぱいだよ~見てごらん」と指差したけど・・・


05-20130722.jpg

すぐ目の前を念入りにクンクンしていたボクでした(笑)















6-20130722.jpg

神社の敷地内をお散歩♪















07-20130722.jpg

木々がたくさんで木陰になっているので少しは涼しく感じました。















08-20130722.jpg

せっかくなのでお参りも♪















09-20130722.jpg

神社横の広場へ行って水分補給。

最初はお湯が出てきましたけどねぇ・・・(^_^;)















ここへ来た一番の目的は・・・☆(-^▽^-)☆



10-20130722.jpg

この蓮池です。

そろそろ咲く時期なんじゃあないかなぁ?と思って♪















11-20130722.jpg

大きな葉に大きな蕾☆

去年ここで蓮の花を見て、とても惹かれたんですよね~♪















11a-20130722.jpg

数日中に咲くのかな~?















12-20130722.jpg

大きな葉は大ちゃんの傘に出来そうだね~♪















13-20130722.jpg

こ~んなにたくさんの蕾があるから咲いたら良い香りがしそうです。

また数日後に見に来てみよ~っと思いました。




ところで・・・

“蓮の花ってどれくらいの日数咲いているんだろ?”そんな疑問を持って

家に帰ってから調べてみました。

するとね、ちょっとビックリな情報入手。

蓮の花は早朝7時~9時ごろまで咲いて、また再び蕾の形に戻ってしまうそうなんです。

また翌日の朝咲いて・・・花を閉じ・・・そして4日ほど咲いて散るそうです。

えぇー?!花が開いているのは、朝だけだったんですねぇ~!!

いい勉強になりましたp(*^-^*)q

数日後に夕方行っても見ることできずに終わっているところでした。

そんなわけで、頑張って早起きして見に行ってみようかなと思います♪















少しお散歩足りなかったので武田通りも歩いた大ちゃん(o^∀^o)



14-20130722.jpg

ニャンコさんに「シャーッ!゛(`ヘ´#) 」って言われちゃったけど

目をそらし、無視して通り過ぎました。

何年か前にネコパンチお見舞いされたこと、ずーっと忘れないものなのかな?( ´艸`)フフッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

はみ出たお尻がくれる幸せなひととき☆ 

 






この日の晩も・・・



01-20130721.jpg

居間のベッドでネンネしている大ちゃんZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ















02-20130721.jpg

お尻だけはみ出ていました( ´艸`)ウフフッ















03-20130721.jpg

我が家に来たときはちょうどこのお尻から下くらいの大きさだったのにねぇ~。

2キロだった大ちゃん、約3倍だもんね~。














04-20130721.jpg

大きくなったねぇ~、大ちゃん(-^∪^-)

相変わらずのちょっとおかしな寝相と・・・♪















05-20130721.jpg

とろ~んとした寝顔に癒される時間☆

些細なことだけど、幸せな気分にさせてもらえます(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里のランで仲良く遊んだワン♪ 

 






清里・萌木の村のフィールドバレエのお仕事に携わっている友人が県外から来ていたので

昨日はその友人に会いに清里へ行ってきました(o^∀^o)



もちろん大ちゃんも一緒に行って、萌木の村でお散歩したり

友達のお店でのんびりさせてもらったり、久々のAくんと再会したり~は、

書き始めると長くなるので割愛します。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





せっかく清里に来たんだから、大ちゃんにも楽しんでもらわなくっちゃと思って、

途中1時間ほどサンメドウズ清里へ寄りました(o^∀^o)





01-20130720.jpg

目の前には青々とした山々。

広~いランが扉開けて待っててくれたので、さっそく入りました♪















02-20130720.jpg

大ちゃん、元気に走りま~す♪~(^ε^)















03-20130720.jpg

澄んだ空気の中、ちょっと雲多めですが綺麗な青空です☆

ちょこっと富士山も見えましたよ♪















04-20130720.jpg

めいっぱい走る走る~♪















05-20130720.jpg

いい笑顔でしょ~?















06-20130720.jpg

タレ耳がこんな髪型になったかと思ったら、















07-20130720.jpg

シッポもちょんまげも耳も元気に跳ねてま~すっ。















08-20130720.jpg

私と一緒に走り回って、暑くなっちゃった~って。

お洋服はお水に浸して着せてあげたので、ひんやりです♪















そこへ、お友達がやってきました~♪




09-20130720.jpg

大ちゃん、ご挨拶に行きましたよ(o^∀^o)

とってもフレンドリーな5カ月のシェルティ・ネネちゃん。

昨日は県外から遊びにいらっしゃったそうです♪♪♪















10-20130720.jpg

5カ月の遊びたい盛りのネネちゃんとは温度差ありすぎでした(^▽^;)















11-20130720.jpg

大ちゃんが私の所へ走ってくると、それを追いかけてくれるネネちゃん(o^∀^o)















12-20130720.jpg

パパさんにナデナデされて嬉しそうっ♪

とっても人懐っこいネネちゃんです。















13-20130720.jpg

素っ気ない大ちゃんを何度も誘ってくれます。















14-20130720.jpg

でもね・・・















15-20130720.jpg

こ~んなんばっかり(^▽^;)















16-20130720.jpg

さぁ大ちゃん、どうする~?(≧▽≦)










なかなか一緒に遊ぼうとしないので、私が大ちゃんを挑発してみました(*^^)v



するとさっきまでやる気ゼロだった大ちゃんが、





17-20130720.jpg

突然エンジンかかりましたよぉ~ヽ(´▽`)/















18-20130720.jpg

二人で仲良くじゃれあってますp(#^▽゚)q















19-20130720.jpg

楽しそうなお二人さん♪~(^ε^)















20-20130720.jpg

パワフルなパピーちゃんに負けずに大ちゃんもがんばってますよ~ヽ(´▽`)/















21-20130720.jpg

一緒にかけっこもして・・・♪















22-20130720.jpg

奇跡のコラボワンコ(笑)

立ち耳大ちゃんができました~( ´艸`)ププッ















23-20130720.jpg

涼しい高原の中で、仲良く相撲とって楽しく遊んだネネちゃん&大ちゃんでした(o^∀^o)















24-20130720.jpg

気付いたらすっかり仲良しになっていて、並んで休憩してました(o^∀^o)







大ちゃん、ワンコと一緒にじゃれあって遊んだのは本当に久しぶり(o^∀^o)

すっかり大人な6歳だから、もう遊ばないかなって思っていたけれど

楽しく遊んでもらって、本当によかったね~☆⌒(*^▽゜)

ネネちゃん、ありがとう♪ またいつか会えるといいね~♪♪♪















私も萌木の村で友人達と楽しい時間を過ごして、

大ちゃんと家に着いたのは夜の9時すぎでした☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ココちゃん7歳おめでとう! 

 






いつも楽しく読ませていただいているブログ・ココノイエ

主役のシーズー犬ココちゃんが今日7月20日、7歳の誕生日です(o^∀^o)

かわいココちゃん


大ちゃんと同級生のココちゃん、誕生日おめでとうヽ(´▽`)/







大ちゃんからも一言・・・♪


DSC08685.jpg

同じようにキョトンとした顔の大ちゃんからにしてみました~♪







今日はココノイエのみなさんと一緒に美味しいモノを囲んでお祝いかな~?

これからも大きなオメメのかわいいココちゃんの姿をブログで見られることを

楽しみにさせてもらいま~す♪


ラッキーセブンの7歳だから、きっと幸せいっぱいの一年ですよね~、ココじいじさんp(^^)q




去年私が病気になったときに心配して何度もメールをくださったココ母さん。

かちんこちんのお固いメールじゃなくって、ブログ同様ほっこり優しいメールをくれました。

実は・・・ココちゃんは数か月前から、ある病気と闘って頑張っています。

ココちゃんはもちろん、ココノイエのみなさん、み~んなで一緒に頑張っています。


笑顔をくれたココちゃん、ココ母さんのことを私は心から応援しています!!

たくさんのココノイエのファンのみなさんも応援しています!!

みんなの想いが叶いますように・・・☆

お薬がちゃんと効いてくれて、病気がずーっと静かにしていてくれますように。






大ちゃんと一緒に来年も再来年も、ずっとずーっと、
誕生日のお祝いをしましょうね~ヽ(´▽`)/







☆zun母さん企画のサプライズプレゼントに参加させていただきました、ありがとうございました☆



category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっぱコレだねっ! 

 






先日のお宿では、枕になどちっとも興味を示さなかった大ちゃんでしたが、

家に帰った翌日からはいつものように枕で遊んでいます(≧▽≦)





04-20130719.jpg

カバーの中に頭突っ込んで、頑張っちゃってます。

平和な日常でございます( ´艸`)ププッ















05-20130719.jpg

このカバーも穴だらけ(^▽^;)

これくらいなら、まぁいっか♪















06-20130719.jpg

ちょっと取り上げようものなら、この勢いで飛びついてきます。

いつものんびりまったりの大ちゃんも素早いですよ~。















07-20130719.jpg

大きなお口開けちゃって~~~。





このあと再び枕と格闘して遊んでいた大ちゃんでした。















頑張った大ちゃん・・・





08-20130719.jpg

のびてましたーーーーー(;-_-) =3 ツカレター















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつも仲良しお散歩タイム♪ 

 






16日はいつもの河川敷でお散歩♪





01-20130719.jpg

仲良しのルビーちゃん&すももちゃんと久しぶり(一週間ぶりくらい?)に会えて

一緒にお散歩させてもらいました(o^∀^o)















02-20130719.jpg

一緒にいるといつもこうして中に入って過ごしている大ちゃん♪

見た目は違うけど、兄弟姉妹ワンコみたいに仲良しこよしです(-^∪^-)















お散歩中、柴犬のひめちゃん(男の子)に会いました。


03-20130719.jpg

自転車のカゴに大人しく入っていました~☆

だら~んとした前足がかわいいね~。


ブログに載せるね~って言ったのに、遅くなっちゃってごめんねー、Rちゃん。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、スイカ食べる~? 

 






今年初のスイカ☆





04-20130718.jpg

大ちゃんも食べる~?

当然大きいままではパクッとしないので、小さくしてあげてみます。















05-20130718.jpg

真剣なオメメでクンクンしてから・・・















06-20130718.jpg

あらっ( ̄□ ̄; )

「この匂い嫌いっ」というようなお顔(;¬_¬)

大ちゃん、青臭いお野菜の匂いがちょっと苦手。。。

トマトやキュウリも好きではありません。。。















07-20130718.jpg

だから今年もスイカはノーサンキューだそうです。















しつこくあげてみましたが(^▽^;)


08-20130718.jpg

やっぱりそっぽ向かれちゃいました・・・(^_^;)















***おまけの一枚***



この日遊びに来ていた こうちゃん がネンネしちゃったら



09-20130718.jpg

大ちゃんはすすんで横に寄りそって寝ていました。

バスタオルの上で寝たかっただけみたいだけど(^▽^;)

このあとちゃっかり こうちゃん のお腹を枕にしていた大ちゃん。

クーラーの中でもお腹冷えなくってよかったかな~?(*^_^*)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん用扇風機の前で・・・♪ 

 






13日以降の日記が滞ってしまいましたが(^▽^;)、大ちゃんは変わらず元気に過ごしています♪

徐々に書いていきます♪





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





プチ旅行から帰った翌日。





01-20130718.jpg

旅の疲れと酷暑で疲れたかな?お家でまったりの大ちゃん。















02-20130718.jpg

大ちゃん用チビ扇風機の前でごろ~んと寛いでいます。















03-20130718.jpg

大ちゃんの前を風が通り抜けるたびに、モコモコの腕毛がふわ~っと持ち上がって

気持ち良さそうですよ~(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top