☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

今日は高級オヤツの日♪ 

 






昨日はちょこっとお出かけしてきたのですが、

今日は朝から体調イマイチなので、写真いっぱいのお出かけの様子はまた明日にでも。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





今日は月一高級オヤツ(フィラリア予防薬)の日♪



01-20130630.jpg

大ちゃん早速召し上がれ~♪~(^ε^)















02-20130630.jpg

いつものように美味しそうに食べる大ちゃん♪

食べながら視線はちゃっかり残りに・・・( ´艸`)ヘヘヘッ















03-20130630.jpg

目を離しませんよ~♪















04-20130630.jpg

下に持って行っても、じっと見つめたまま♪















05-20130630.jpg

これでおしま~い。















06-20130630.jpg

全部食べちゃっても「まだあるかな?」って気にしていました(*´▽`*)

↑口元ブレてちょっと面白い顔っ(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

相変わらずおとぼけ大ちゃんだね~(≧▽≦) 

 






昨日のお散歩途中、大ちゃんに異変が・・・Σ(´Д`;)





01-20130629.jpg

ルンルンで歩いている大ちゃんですが、これを拡大してみますと・・・















02-20130629.jpg

んんん?! 地面の草とは違うような・・・(゜_゜;)

「大ちゃん、すとっぷ~」と声をかけると・・・















03-20130629.jpg

はい、ご覧の通り(≧▽≦)

大ちゃん、大きなお土産ゲットしたねぇ~(笑)















04-20130629.jpg

本犬は相変わらず気にしておりません(^_^;)















05-20130629.jpg

大ちゃん、あっちよりソレを気にしましょう。。。( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...















06-20130629.jpg

でも、ちっとも気にしていません。















07-20130629.jpg

いつまでくっつけてるの~?

黙っていたらこのままお家まで持って帰りそうでした(笑)















08-20130629.jpg

でも左側は見ようとしなかったから、少しは違和感感じていたのかも~?!?!?!





相変わらず天然な大ちゃんでしたっ(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

青空の下、富士山に見守られながら・・・♪ 

 






昨日は久々にお日様がお顔を出してくれた大ちゃん地方ヽ(*^^*)ノ

雨を心配することなく、カメラ持っていつもの河川敷へお散歩に行きました~♪





01-20130628.jpg

きれいな青空が広がっていました☆

富士山もちょこんと頭を出してくれています。















02-20130628.jpg

がっつりクンクンを楽しむ大ちゃん(o^∀^o)















03-20130628.jpg

蒸し暑いかな?と思って、クールベストを着てお散歩しました。















トコトコ歩いて、もよおした大ちゃん・・・クルクル回って、うぅ~~~ん・・・





04-20130628.jpg

って、そっち頭じゃあ窮屈じゃな~い(*≧m≦*)ププッ

こ~ゆ~ことがしょっちゅうある大ちゃんです(笑)















05-20130628.jpg

お散歩しているといろんな鳥も見かけます♪

ピョンピョンと草の上をお散歩してましたよ。















06-20130628.jpg

いつものように富士山に見守られながら、ベンチで休憩★















07-20130628.jpg

風に雲が流れて、先程よりも姿を見せてくれました。

残っている雪はほんのわずか、富士山も衣替えしましたね~(*^-^)















数日降り続いた雨のおかげで空気も清々しく感じた河川敷。

空気がきれいで静かでのどかな場所で休んでいると・・・



08-20130628.jpg

ついついまぶたが重たくなっちゃう大ちゃん(*´▽`*)















09-20130628.jpg

やっぱりお外はいいなぁ~って感じていたんじゃあないかなぁ~(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが気にしているのは・・・♪ 

 






昨日も雨の大ちゃん地方。。。

もう何日も雨続きで、ちょこっとお外は歩いているけれど、かなり運動不足です(;´∩`)

や、やばいっ、、、わき腹のお肉が気になってきたような(xωx)←わたし

そろそろお天気になってくれなくっちゃピーンチですっ!!





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





少し肌寒かった昨日は、大ちゃんもベッドでまったり。

イタズラしてみました~(`∀´)Ψイヒヒー





01-20130627.jpg

鏡餅の上のミカンのようにボールを~♪~(^ε^)

どうするかなぁと思ったけど・・・















02-20130627.jpg

ボールのことより、私のことが気になっちゃった?(´▽`*;)

「カワイイ~♪」って思わず声を出したら、















03-20130627.jpg

こんな顔~(笑)















04-20130627.jpg

相変わらず雨音を気にしています。。。

気になるのはそれだけ?(^▽^;)















気にならないのぉ~?

05-20130627.jpg















06-20130627.jpg

やっぱり気になるねぇ~・・・雨の音(^_^;)















07-20130627.jpg

大ちゃんをじぃーっと見つめている私のことも・・・気になるねぇ~(^_^;)















で、結局立ちあがって私の元へ来てくれました。



08-20130627.jpg

最後までボールのことは全く気にしていなかった大ちゃんです( ´艸`)ププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンにて・・・☆ 

 






昨日は大ちゃんのトリミングデー♪

出かける準備をしていると



01-20130626.jpg

大ちゃんも玄関に置いたバッグの横にちょこんと(o^∀^o)

もちろん大ちゃんも一緒に行くんですよぉ~♪~(^ε^)















約30分ドライブしてサロンに到着。




02-20130626.jpg

車から降りるとすすんでサロンの前まで歩いた大ちゃん。

おや?「行かなーい」ってしないのかな?と不思議に思った私です。















03-20130626.jpg

そして躊躇せずサロンの中へ♪















04-20130626.jpg

が、ここで急にふと我に返る大ちゃん(笑)

もう遅いでしょっ(^▽^;)















05-20130626.jpg

結局、お姉さん見つけてご機嫌でご挨拶~♪

いつも可愛がってくれるので嬉しいね~♪














06-20130626.jpg

お姉さんのことは大好き(*´▽`*)

が、しばらくしてリードをはずすと・・・















07-20130626.jpg

イスの下、隅っこに隠れてました(^_^;)















08-20130626.jpg

“いつも通りに♪”でお願いしてションボリする大ちゃんをお姉さんに預けました。





実は先にキレイキレイしてもらっていたワンちゃんがいてね。

大ちゃんが受付している間、そのワンちゃんはケージの中で待っていてくれたんです。

大ちゃんを預けた後、お姉さんがケージの中からそのワンちゃんを出すと

フリーにしてもらってた大ちゃん、みずからケージに入っていきました( ´艸`)フフッ

「交代~♪」って思ったのかな?

結局お姉さんに外に出てていいよ~って言われたみたいでケージの外へ出てきましたが♪

車からチラッと見ていたこんな光景に思わず笑みがこぼれました。















さて、数時間後にお迎えに行くと・・・



09-20130626.jpg

真っ白になった大ちゃんがシッポ振って待っていました~♪















10-20130626.jpg

感動のご対面はこのあとすぐっ!!(≧▽≦)















大ちゃんの興奮が少しおさまったところで再びパチリッ★



11-20130626.jpg

きれいさっぱりなお顔になりました~☆















12-20130626.jpg

バイバイの時は素っ気ない大ちゃんです(笑)















13-20130626.jpg

はいはい、帰りますよ~(*´▽`*)

大興奮してちょっと情けないお顔になっちゃった大ちゃんでしたっ(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寝しっぽ&背中の出来モノ、その後。 

 






ワンコもイビキをかくし、寝言もいいますよねっ(≧▽≦)

大ちゃんも時々、「わんわん」「キャン!」「うぅーー」って寝言いってます。

普段「うぅ~」なんて唸り声を聞いたことがないので、

大ちゃんも「うぅ~」なんて言うんだぁ?!と驚きでした。

どんな夢見ているんでしょうね~(^▽^)





さて、昨日の深夜・・・レンタル開始されたばかりのレミゼを運良く借りることができたので

そのDVDを見ていると、何やら視界の隅っこに揺れてるものが・・・(;゜゜)



大ちゃんのシッポでした。



寝相変えるときに、たまにフリフリってするのでそれかな?と思ったんですが

ちょっと違います。。。

体の他の部分は動かさず、ゆらゆらとシッポだけ振ってました。

ぐっすり寝ている大ちゃん・・・寝言ならぬ寝シッポ(笑)

思わずクスッとしちゃいました(*≧m≦*)

大ちゃん、何か嬉しい夢でも見てたかなぁ~? 美味しいモノいっぱい食べてた?

いや逆に、何か警戒してたのかな? それともボール探していたかな?

シッポフリフリしながら、どんな夢を見ていたのかなぁ~?(o^∀^o)







☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







昨年末に発見した大ちゃんの背中の出来物。

少しずつ大きく膨らみ、心配になって2月に細胞検査していただきました。

結果は心配いらない脂肪腫でしたが、やっぱり徐々に大きくなると心配で(xωx)

触っては「なくなりますように~、ちちんぷいぷ~い」とおまじないかけておりました。



01-20130625.jpg

それがね♪先週の中ごろ急に小さくなってヽ(*^^*)ノ















02-20130625.jpg

今では触ってもどこにあったかわかりません。















03-20130625.jpg

毛をかき分けると白くなってる所が残っていますが、真っ平らになりました♪















04-20130625.jpg

やったね♪大ちゃん♪

冗談みたいだけど、“ちちんぷいぷい”効いたねぇ~( ´艸`)フフッ

愛のハンドパワーは威力絶大だねぇ~p(#^▽゚)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ペットボトル野菜&バジル栽培日記★ その4 

 






バジル栽培につづき、ペットボトル栽培も始めましたが、



01-20130624X.jpg

プチトマトのほうから芽が出てきました~(o^∀^o)

二つ種を植えて、二つともちゃんと発芽しました。

一つしか見えない?















02-20130624X.jpg

ね♪よっこらしょ~って頑張ってるのもいるでしょ~?♪~(^ε^)

枝豆の種はちょっと種の置き方を間違えていたので、おととい植え直したため

まだ芽が出る気配はありませんが・・・どうかなぁ~?















そして、バジルのほうが日々すくすく成長中★



03-20130624X.jpg

あっという間に葉が大きくなります。















04-20130624X.jpg

比べて見ると歴然!!

3日でこの変化ですよ~、観察が日々楽しみです(o^∀^o)















05-20130624X.jpg

1号バジルはわき目も出てきました。

いい感じ~♪いい感じ~~~ヽ(´▽`)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 植物成長記

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

たくさんの紫陽花に囲まれて・・・☆彡 

 






前回の記事の続きです。

河川敷で花火の音に怖がってお散歩続行できなくなった大ちゃんを連れて

ちょっとドライブして気になっていた場所へ行ってみました。



到着してさっそくお散歩スタートっ!!

ションボリしちゃってた大ちゃんも復活です♪



01-20130624.jpg

道沿いにたくさんのアジサイが咲いているこの場所へ来てみました(o^∀^o)















02-20130624.jpg

こ~んなにたっくさんのアジサイがあちらこちらに★

一週間ほど前に今月いっぱいが見頃と聞いたんですが、ちょっとピークは過ぎちゃっていたみたい。。。

一つ一つのお花に近寄って撮ると・・・ちょっと色褪せてしまっていて・・・(゚ー゚;Aアセアセ















ちょうどいい場所が開いていたので、大ちゃんに入ってもらいました♪



03-20130624.jpg

うふふっ( ´艸`)















04-20130624.jpg

お気に召したようで、ここでしばしのんびりの大ちゃん。

お鼻を突き出して風の香りを嗅いでいます(*´▽`*)















05-20130624.jpg

アジサイのお花の気分を味わっていたかな?(*^_^*)















06-20130624.jpg

おすまし大ちゃん・・・いや“だい子ちゃん”かな?(笑)















07-20130624.jpg

ピンクのアジサイも道沿いにたっくさん☆★☆















08-20130624.jpg

撮りながらのんびり進む私のペースに付き合って、飽きちゃったかな?















09-20130624.jpg

でもね、大ちゃんも・・・♪















10-20130624.jpg

私以上にお花に接近して・・・♪















11-20130624.jpg

じっくり調べてましたよ~(o^∀^o)















12-20130624.jpg

河川敷で聞いた花火の音は忘れてくれたかな?















13-20130624.jpg

たまには「おすわりしてポーズ」もしてみる~?















14-20130624.jpg

お座り&マテは得意な大ちゃんだけど、

こ~ゆ~写真はあまり好きじゃあないんだなぁ~私。。。

動かない本物のぬいぐるみみたいなんだもん。。。















15-20130624.jpg

やっぱりこっちのほうがイイネ♪

そんなにがっつりお顔くっつけて、どんな匂い嗅いでいたんだろ~?って

見ていて思わず笑みがこぼれてしまいます(^ー^* )フフ♪















16-20130624.jpg

紫陽花と田んぼの横を楽しく歩いた、のどかな夕暮れでした~(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

河川敷へ行ったんだけど・・・。 

 






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆祝・富士山世界遺産登録☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

昨日の夕方、世界遺産に登録されましたね~♪

今朝の地元新聞の一面には大きく、



01-20130623.jpg

このニュースが~ヽ(´▽`)/

登録がほぼ決まった頃から、正式に登録されたら新聞にどの写真が使われるのかな?と楽しみにしていた私。

地元紙だもの、予想通り山梨側から撮られた富士山★

これで静岡側から撮ったものなら、きっとクレームが出ていたんじゃあ?(笑)

予想外だったのは空撮したものでした。やっぱり規模が違うなぁ~☆

昨日は昼過ぎまで雲に覆われていましたが、ちょうどこの登録が決まった頃に

雲の中から姿を見せてくれたんですよね~。

偶然かもしれませんが、こ~んな演出も富士山パワーだなぁと思ったりしました。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





22日に決まるらしいって耳にはさんでいたので、

昨日は富士の麓へお出かけ~ってちょっと思っていたんですが

朝から昼ごろまで少しどんよりしたお天気で、前述したとおり富士山は雲の中に隠れていたんですよね。。。

ぱらっと雨も降ったりしたので、昨日のお出かけは取りやめてしまいました。。。





そんなわけで夕方5時すぎに河川敷へお散歩へ出ると・・・



02-20130623.jpg

あらら・・・なぜかとってもいい天気( ̄□ ̄; )

さっきまでどんよりしていたのに、まるで夏のような空です。。。















03-20130623.jpg

あちらの雲の中に富士山が隠れております。。。

大ちゃんはご機嫌でクンクンを満喫していました(o^∀^o)















04-20130623.jpg

でも、陽射しが強くてハァハァ・・・ハァハァ・・・(;´∩`)

こうして日陰で休んでいたんですが、

この直後・・・爆竹らしき激しい音が聞こえました(ノ>ロ<)ノ

当然「かえるーーー!!!」って大ちゃん。。。

また少しして花火のような音で、さらに撃沈。。。(xωx)

これじゃ、楽しくお散歩できるはずないので、

ちょっとドライブして、気になっている場所へ行ってみることにしました。





それはまた次の記事で・・・つづく~☆、。・:*:・゚`★















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

くっつき虫の怖がり大ちゃん。 

 






昨日も雨だったのでションボリだった大ちゃん。。。

なかなか雨が止まず、午後のお散歩に出られないままで・・・

結局夜中にお散歩に行きました(^_^;)

母が「怖くないの?」って聞いてきましたが、怖くないんです。

だって田舎の人はほとんど早く寝ちゃってて誰も外になんていませんから(^▽^;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





すくすく成長中のバジルの写真を撮ろうと思い、カメラ持って階段登っていくと、



03-20130622.jpg

くっつき虫大ちゃん、気になって下からのぞき込んできました(o^∀^o)















04-20130622.jpg

いつでもどこでも一緒にいたいボク。

ときにはトイレの中までついてきます(笑)















二階へ行ってバジルの写真撮っていると、






05-20130622.jpg

階段登ってきた大ちゃんがすぐ後ろに(*´▽`*)

お天気よくなったら洗濯しようと思って畳んでおいた毛布の上に、ちょっと狭そうに座っています。















06-20130622.jpg

でもね、浮かない表情。。。















07-20130622.jpg

雨音がどうしても気になっちゃうんだよね(;´∩`)















08-20130622.jpg

雨が降ると雷鳴るかも?っていうドキドキ感があるみたいで。。。

こうして耳を澄まして、警戒していた大ちゃんです。。。





いつだって「大丈夫だよ~」って声かけているんだけどね~。

大ちゃんには私という強いボディーガードが付いているじゃない♪

大ちゃんのためなら怖い鬼にだってなる私が一番怖いと思うよぉー(`∀´)Ψ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

バジル栽培日記★その3 

 






数日雨続きの大ちゃん地方でしたが、今日はやっと晴れ間が見えました。

でも、不安定なお天気は変わらずで、先ほどもちらっと雨がぱらつきました。。。



数日間、光合成お休みしていたバジルちゃん達は・・・



01-20130622.jpg

すくすく成長中♪

1号ちゃん、すでに2つ目の本葉が出てきています。















02-20130622.jpg

他の子たちもそれぞれ本葉が出てくれて、元気に育っています。

収穫は一ヶ月後くらいかなぁ~?♪~(^ε^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 植物成長記

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

昨日は雨だったから・・・♪ 

 






昨日も一日中雨。。。それも降ったり止んだり。。。

“降り始めの音”が苦手な大ちゃんは、ソワソワ・ブルブル落ち着かない様子でした。

どうせならザァーっと一気に降ってくれたら平気なんですけどねぇ~。

お散歩も雨の具合見て、ささっと行く感じだったので

お家で雨のことばかり気にしている大ちゃんが可愛そうだったので

気晴らしにペットショップに行きました(o^∀^o)





01-20130621.jpg

いつものようにドライブボックスのベッドの中でまったりんこ♪















02-20130621.jpg

お家で雨音をずっと気にしていた大ちゃん、車の中ではなぜか雨音を気にしないので

こうしてくつろいでネムネムしてました(*´▽`*)















さぁ、到着しましたよぉ~。



03-20130621.jpg

ドライブ中はベッドでのんびりがお好みのボクですが、車が止まると私の膝へ移動してきます。

「ちょっと待っててね」と言えば、ささっとまたベッドに戻ってくれるんですけどね(^_^)















04-20130621.jpg

アンテナ(ちょんまげ)ピーンと張って(笑)、外の景色を眺めてます。

ここ、どこかわか・・・らないよね、大ちゃん?(^_^;)















この後、大ちゃんも一緒にペットショップへ★

偶然ワン友さん達に会えて、大ちゃんとっても喜んでいました。

ワンちゃんがいるとその子に悪いって思うのか?遠慮してママさん達のところへ行かない大ちゃんです。

大ちゃんなりに気を遣ってるんだねぇ~。

昨日はワンちゃん連れていなかったから、遠慮せずママさん達に甘えてスリスリしてましたっ♪





外へ出ると小雨だったので少しだけお散歩しました。

珍しい場所をお散歩したからルンルン・グイグイの大ちゃんでした(^ー^* )フフ♪















そして帰りは・・・♪

ぐっすり~~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


05-20130621.jpg

お店でいろいろ眺めて、ママ達に可愛がってもらって、

少し歩いてチッチもうんPもしてスッキリ。


大ちゃん、ちょっとは気分転換できたかなぁ~?(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

嬉しくなってワンワンワンッ!! 

 






昨日は雨の一日...退屈だなぁと思っていたら、

妹たちが届け物を持ってきてくれると連絡があったので

大ちゃんにも「大ちゃん♪まゆぽんが来るって~」と教えてあげると・・・♪~(^ε^)




01-20130620.jpg

“まゆぽん”の言葉に大きく反応した大ちゃん!!

窓のほうを見つめています。















02-20130620.jpg

そして、一声「ワン!」と発して、すぐに玄関に走っていきましたよ~。

玄関で尻尾フリフリしてたけど、















03-20130620.jpg

また戻ってきて吠える!!















04-20130620.jpg

吠える&吠える~(≧▽≦)

「うれしいわ~ん」って言ってるのかなぁ?(o^∀^o)















お家に来るのは数時間後なんだけど、大ちゃんはすぐに来たかと思っているみたいで(^_^;)


05-20130620.jpg

やっぱり窓の外が気になって♪















06-20130620.jpg

お得意のカーテンくぐりをして、外を眺めておりましたっ(・∪<)/















07-20130620.jpg

“?マーク”いっぱいの表情で見つめてきたので

「大ちゃん、あとでだよ~」って言うと“あとで”に納得して静かになりました(^ー^* )フフ♪










数時間後、妹一家が来てくれて、それはそれは大喜びしていた大ちゃんでしたっヽ(´▽`)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仲良く並んで・・・♪ 

 






昨日もいつもの河川敷でお散歩♪

空が曇っていたので、もういいかなぁ~って4時半すぎに出たら・・・





01-20130619X.jpg

思った以上に蒸し暑く、大ちゃんバテバテ~(+_<)

他のワンちゃん達もお散歩に出てきていたけれど、みんな同じようにハァハァしちゃっていました。。。

今の時期はこの判断が難しいですよね。。。

まだまだって思っていたら、夕立が来ちゃったり...あっという間に日が暮れちゃったり...

そろそろ行っておかなくっちゃって出たけれど、お天気イマイチなのに無風で暑かったりで。。。















少し歩くとルビーちゃん達に会えたので、少しゆっくり休みました♪


02-20130619X.jpg

17日に7歳になったばかりのルビーちゃんと仲良く並んでのんびりんこ~☆















03-20130619X.jpg

大ちゃんがルビーちゃんのオナラのことを覚えているかはわかりませんが(笑)















04-20130619X.jpg

せっかく休んでいるので、一緒に並んで撮りました~(o^∀^o)

みんなとにかく「アチチー」ってお顔ですけど(^▽^;)















暑くて動くのも面倒だったのか?!



05-20130619X.jpg

こんなにいっぱい撮れました(みんな違う写真です)

いつも仲良し3ワンです♪





昨日は他にもモモちゃんやタロウくん、まるちゃんと会うことができました(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鮮やかな夕焼けの景色を見ながら・・・♪ 

 






バジルが日々すくすく成長中ということで、


01-20130618X.jpg

こんなのも買ってみました~♪

枝豆がペットボトルで作れるなんて、楽しみ~~~♪~(^ε^)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日はご近所をお散歩♪



02-20130618X.jpg

この季節はやっぱりこのお花ですねっ☆














03-20130618X.jpg

















大ちゃんのお家の近くにはブドウ棚もあります♪


04-20130618X.jpg

大きな実が生っていますね~♪















05-20130618X.jpg

一週間ほどまえに田植えされ、夜になるとカエルさん達が元気に鳴いています。

大ちゃんはいつもと変わらず元気にお散歩(o^∀^o)















06-20130618X.jpg

そして、日没間近の河川敷に到着しました。















07-20130618X.jpg

いつものようにベンチでのんびり。















08-20130618X.jpg

大ちゃんの目の前には・・・















09-20130618X.jpg

こ~んな景色が広がっています(^ー^* )♪















10-20130618X.jpg

大ちゃんも空を眺めていたのかな?















11-20130618X.jpg

徐々に・・・徐々に・・・空が鮮やかなオレンジ色に染まっていきます。















12-20130618X.jpg

ねっ♪  とてもとても美しい夕焼けでした★















さっ、大ちゃんもそろそろ帰ろっ・・・





13-20130618X.jpg

あららっ(;¬_¬)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩行って♪テンションあがって・・・♪ 

 






おとといお散歩に行けなかったので、昨日は早起きして雨が止んだらすぐにお散歩に行きました♪



01-20130617X.jpg

雨上がりなので泥ハネ予防につなぎ服着用。

ワクワク♪でオメメキラキラな大ちゃん☆(-^▽^-)☆















お散歩から帰って朝ご飯食べた後は、テンションあがって



02-20130617X.jpg

いつものように枕で遊ぶ~♪~(^ε^)















03-20130617X.jpg

頭突っ込んで中のカバーを引っ張ってます(;-_-) =3 フゥ

コラコラ、中のカバーは破いちゃダメよっ(;¬_¬)

でも、楽しそうなのでちょっとだけいつもちょっとだけやらせてあげるのです(^▽^;)















散々枕で遊んだあとは、



04-20130617X.jpg

大理石ボードの上でクールダウンしていました~(^ー^* )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々のバジル栽培日記★ 

 






一度しか書いていなかった“バジル日記”。

実はあれからいろいろありました(^_^;)



先月種を植えて、芽を出した二つの双葉♪

それから、ずーっとその形のまま・・・一週間・・・10日・・・と全く変化してくれませんでした。。。

本葉が出てくる様子はなく、かといって弱っている様子もなく。。。

まさに植物状態(;-_-) =3 フゥ



水はけの悪い土のせいかも?と思い、大きな鉢に変えて土を変えてみました。

それから、水をあげるたびに「なんか臭い。。。」そんな気がして・・・

それから3日ほど経ったころ・・・鉢に数匹の大きな銀バエが止まっていました( ̄□ ̄; )

臭いにおいで寄ってきたようですΣ(´Д`;)



そこでやっと「これ、何の土?」と思って、土が入っていた袋を確認してみました。

外側の袋は「花と植物の・・・」と普通の名前なんですが、

直接土が入っていた袋を見ると“油かす”って書いてある・・・(ノ>ロ<)ノ

どうやら母が油かすの袋が破けたので“花と植物の土”の袋に入れておいたようです。。。

私は「なんかさらさらしてる土だなぁ~」と思っただけでそのまま使ってしまっていました。。。

可愛そうなバジルの双葉ちゃんたち・・・油かすいっぱいの中に入れられちゃって(xωx)

すぐに土を変えて植えかえましたが、時すでに遅し。。。

数日後に双葉ちゃんたちは弱って枯れてしましました(;´∩`)




油かすだったことに気付いた時点で、たぶんダメになっちゃうだろうと思っていたので

余っていた4つの種を植えておきました。





するとこの4つの種から・・・♪





01-20130616X.jpg

希望の芽が出てきてくれました~ヽ(´▽`)/(6月10日の写真です)

1、2はちょこっと双葉の頭が出てますね~♪

3は根っこが見えています。

4はまだ種・・・これはダメかなと思いましたが、数日後に芽を出しました。















そして昨日のバジル達は・・・♪



02-20130616X.jpg

こんなにすくすく成長中(o^∀^o)















03-20130616X.jpg

私のやっていることは、何でも最初は気になる大ちゃん(^▽^;)















04-20130616X.jpg

大ちゃん・・・チッチかけちゃダメですよ(笑)















05-20130616X.jpg

大ちゃんも一緒にバジルの成長を見守ってくれるそうです?!(*´▽`*)















06-20130616X.jpg

一番最初に芽をだしたバジル、今回はばっちり本葉も出てきました。















07-20130616X.jpg

2つ目、3つ目も成長中♪















08-20130616X.jpg

ダメかなと思っていた種(最初の写真の4の子)からも双葉が出てきました(o^∀^o)







先月よりも気温があがったので、日々すくすく育っています。

手作りジェノバソースのパスタ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・楽しみ~~~★☆★☆★















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 植物成長記

tb: --   cm: --

△top

昨日は雨。。。 

 






本日2度目の更新です♪




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




昨日は、午後から雨が降ってきちゃいました。。。

ここ最近、雨が降ってもほんの少しだけですぐに止んでしまうほどでしたが

昨日はかなりまとまった雨が降りました。

ご近所の田んぼのカエルさん達が喜んでいましたよ~(^_^;)





大ちゃん・・・


05-20130616.jpg

お散歩行きそびれちゃったねぇ...(;´∩`)















06-20130616.jpg

雨だからってわけでもなくって、いつもそれで遊んでいるけれど(^▽^;)















07-20130616.jpg

ちょっと動くと蒸し蒸し~。















08-20130616.jpg

思わず大きなお口開けちゃう大ちゃん(*´▽`*)















09-20130616.jpg

雨が降っていると、遊んでいても気になっちゃうんだよね(;´∩`)

時々こうして気にしています。。。















10-20130616.jpg

大ちゃんの表情もちょっと曇っちゃったね(+_<)

でもただの雨だから、何も怖いことないんだよぉー大ちゃん。







昨日は私の体調不良もあって、結局お散歩には行けませんでした。

お散歩ナシの日なんてどれくらいぶりかな? もしかして初めて?!

(チッチさせに何度かお外には出しましたが)

夜中に「うんP出ちゃうよっ!ワン!」って言われたら、

何時でもどんなに降っててもお散歩行かなくちゃ!と思って寝ましたが、

いつも通り朝まで寝てくれていました、ホッ♪



今日は雨が上がったから、いつも通りお散歩出られそうですo(^o^)o















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつものお友達と♪ 

 






昨日はちょっと体調イマイチだった私、プチ更新で終わってしまいました。。。

毎年6月ってものすごく苦手で(;´∩`)、

今年もこの半月ほどは8割くらい体調がすぐれずに過ごしています。

天気や気温や湿度の変化で自律神経が乱れるせいでしょうか?

病院行って調べてもらっても“精神的なモノから・・・”ってことになるんですよねぇ(xωx)







☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







さて、おとといの出来事から♪

おとといはいつもの河川敷でお散歩しました(o^∀^o)



01-20130616.jpg

夕方になっても蒸し暑かったのでクールベストを着て外に出た大ちゃん。

心を許し切ってるルビーちゃんの前ではいつも以上にマイペースな大ちゃんです♪















02-20130616.jpg

タロウくんも一緒にお散歩しました。

マイペースな大ちゃんはタロウくんの真横を歩いていても突然クンクンし始めます。。。

ぶつかりそうになるとタロウくんが気付いて除けてくれます(*´▽`*)

ありがとね~、タロウくん♪















03-20130616.jpg

そしてまた自由気ままに足を止める大ちゃん(^▽^;)

みんなも気になって一緒に寄り道♪~(^ε^)















04-20130616.jpg

この日も大ちゃん&ルビーちゃんはラブラブ~☆

明日17日はルビーちゃんの7歳の誕生日★

ルビーちゃん1歳ごろ、大ちゃんが生後半年ごろに2ワンは出会ったから、もう6年も経つんだね~(*´▽`*)

これからもずっと仲良く・・・おじいちゃんワンコ&おばあちゃんワンコになっても

一緒にお散歩したいね~☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

欽ちゃん走り?! 

 









01-20130615.jpg

“なんで、そ~~~なるのっ?!”  (*≧m≦*)ぷぷっ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top