☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ここ数日間は・・・♪ 

 



プチ旅行の日記で数日過ぎてしまいましたが、

ここ数日の大ちゃんはというと・・・



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*28日*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



01-20130531_20130531222657.jpg

2日分の疲れが出たようで、いつも以上にのんびりまったり過ごしていました。















☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*29日*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


前日同様、いつもの河川敷でお散歩♪



02-20130531_20130531222659.jpg

いつものベンチで休憩。

変わらぬ景色を眺めながら、ちょっとおネムさん(*´▽`*)















☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*30日*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



今年も毎月、コレ忘れないようにしなくっちゃね!


03-20130531.jpg

半年ぶりの高級オヤツ・フィラリア予防のお薬にワクワクしたオメメ。















04-20130531.jpg

美味しくカミカミ・・・♪















05-20130531.jpg

あっという間にごちそうさまでした~。

ざんねん、大ちゃん、お代わりは来月だよ~(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

涼しい顔して・・・♪ 

 



ばぁばがマッサージ用に使っているテニスボールが二つ・・・




01-20130531.jpg

あれ? 三つ~?!(*≧m≦*)ぷぷぷっ!!















ここにボール持ってきたの、だ~~~れっ?(´▽`*;)

02-20130531.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プチ旅行☆~お台場にて・その2~ 

 




疲れが出たので、プチ旅行の記事は4つに分けての更新となりました、これで終わりです。

(今日は2回目の更新です)



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




涼しい時間になったのでお散歩することにしました♪

ランチしたカフェから見えた緑の多い公園です(o^∀^o)




D11-20130529.jpg

バッグの中で寝て体力回復した大ちゃん、元気100倍ですp(#^▽゚)q

フジテレビの球体よりも草の匂いが気になります(*´▽`*)















D12-20130529.jpg

仲良く一緒にクンクン隊(*´▽`*)















D13-20130529.jpg

この坂道を登って行くと・・・















こ~んな素敵な場所がありました~☆



D14-20130529.jpg

誰もいないのでちょっとだけ走らせてあげると大喜びの大ちゃん(o^∀^o)















D14a-20130529.jpg

狭いバッグに入れていた体を思い切り伸ばしてます♪















D15-20130529.jpg

笑顔~♪















D16-20130529.jpg

思わず飛んじゃったぁ~~~(≧▽≦)















D17-20130529.jpg

着地はちょっとコケる(笑)















D17a-20130529.jpg

前日から、あちこちお散歩させてあげていたけれど、移動も多くって

可愛そうだったかな...という気持ちがあったんだけど

こんな場所で目いっぱい走れて、大ちゃんがとーっても楽しそうで私も嬉しくなりました(-^∪^-)















D18-20130529.jpg

のんちゃんもこ~んないい笑顔~(o^∀^o)

チラッと写っている美脚の美女がのんたママですよ~☆















D19-20130529.jpg

ベンチで休む大ちゃんが見ている先には・・・















D20-20130529.jpg

東京タワー☆















D21-20130529.jpg

東京タワーと松と大ちゃんのちょんまげのコラボ(^_^;)















徐々に日が暮れてきて、屋形船も多く出てきました。



D22-20130529.jpg

ライトアップされて先程とはまた違った素敵な景色。

大ちゃんはちょっと首をさげて普段嗅ぐことのない海の香りをクンクン調査中。















D23-20130529.jpg

海の大大大好きなのんちゃんは大はしゃぎ~(o^∀^o)

ビュンビュン駆けて、写真もブレブレで~す(≧▽≦)















D24-20130529.jpg

でもね・・・大ちゃんよりも音に敏感なのんちゃんだから、

周りの音を気にしていましたが・・・こんな横顔もカワイイねっ(o^∀^o)















D25-20130529.jpg

大ちゃんはひたすら海の香りをクンクンしていました(-^∪^-)















のんちゃん&ママとバイバイしてから、夕食食べて帰ろうかと思っていたら、

いろいろ予定が変更になり・・・夕食ものんちゃんとママが付き合ってくれました(o^∀^o)

のんちゃんのお家から徒歩数分の麻布十番のモンスーンカフェに連れて行ってもらい、

雰囲気のいいテラス席で楽しくお食事いただきました♪

(暗くて写真は断念しましたが・・・)





車出してもらえたおかげで、あちこち行くことが出来て本当楽しい一日でした♪

大ちゃんも大好きな草の上でノビノビ走ることが出来て、きっと満足してくれたんじゃあないかな?

のんちゃん&のんたママ、ありがとう♪















1泊2日、大ちゃんも私もお友達と楽しい時間をめいっぱい過ごすことができて

大満足の2日間でした(o^∀^o)

帰りの特急電車、バッグの中の大ちゃんはへそ天でぐぅぐぅ寝ていました(^ー^* )フフ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

プチ旅行☆~お台場にて・その1~ 

 



電車を乗り継いで、友達と待ち合わせの駅まで♪

大ちゃんと私のお友達、のんたくん&ママと再会しました(o^∀^o)

のんたママの車でこれまたワンコに優しい街・お台場へ向かいました♪



D01-20130529.jpg

お昼は店内ワンコOKのイタリアン・TARLUMで♪















D02-20130529.jpg

窓際の席からはこんな素敵な景色を眺めることができます☆















D03-20130529.jpg

レインボーブリッジが目の前に~♪

夜、ライトアップされた景色はまた格別でしょうね~(o^∀^o)















D04-20130529.jpg

ウマウマを頂きながら、おしゃべりに華が咲きます(-^∪^-)















D05-20130529.jpg

カートに乗っておりこうさんなのんちゃん♪















D06-20130529.jpg

大ちゃんはブランケット敷いたイスの上でネムネムしていました。















D07-20130529.jpg

お店を出て、一緒にパチリ☆










お台場にある、あちこちのショッピングモールは、ワンコも通路を歩けたり、

バッグやカートに全身入れていれば、一緒にお店を見ることができる所が多くって、

外が暑い日でも、雨の日でも一緒に楽しむことができるので本当に助かりますね~(o^∀^o)







D08-20130529.jpg

私たちがお店をいろいろ見ている間、大ちゃんは前日の疲れもあってバッグの中でネムネム・・・。















D09-20130529.jpg

ヴィーナスフォートでも・・・















D10-20130529.jpg

お店の通路側のテーブルはワンコOK。

私たちがお茶している間、大ちゃんは寝ていました(-_-)zzz















さてさて、そろそろお外が涼しくなってきたようなのでお散歩することにしました・・・つづく☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プチ旅行☆~お友達のお宅にて~ 

 



深大寺からバスに乗って、ある駅まで向かいました♪

この日お泊りさせていただくRちゃんの妹さんの家に向かいます。



途中、晩ごはんやジュースやお菓子などを買いながら・・・



01-20130529.jpg

大ちゃんも中に入りたいよ~って店内をじーっと眺めていました(≧▽≦)















お家に着いてひと休みしてから、みんなで一緒に夕食♪



02-20130529.jpg

朝からあちこち動いて、大ちゃんも腹ペコくん(o^∀^o)

ボクにもご飯くだしゃ~いって私を見つめて訴えてきました。















03-20130529.jpg

大ちゃんのマンマは総合栄養食のレトルトご飯。

気温も高いし、夕方まで移動ばかりだったので、

手作り食を冷凍して持っていくのはちょっと危険だなぁと思って止めました。。。















04-20130529.jpg

お腹が満たされた大ちゃんは、初めてのお家でもまったり寛ぎモード(*´▽`*)

私たちのおしゃべり聞きながら、のんびり休んでいました♪















05-20130529.jpg

前日にシャンプーしてきたのに、ドッグラン付近の土埃でガッカリするほどばっちくなっちゃった(xωx)





慣れない場所でも全然平気で、夜も私と一緒にぐぅーぐぅーぐっすり眠った大ちゃんです(-_-)zzz















06-20130529.jpg

朝食もモリモリ食べて・・・♪















07-20130529.jpg

ボール遊びもちゃっかりさせてもらいました(o^∀^o)

大ちゃんものびのび自由にさせてもらえて、本当に助かりました♪










27日の昼ごろ、Rちゃん達とバイバイしてから、

今度は大ちゃんと私のお友達に会いに行きました・・・・・つづく☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プチ旅行☆~深大寺にて~ 

 



26日(日)&27日(月)、1泊2日で東京に遊びに行ってきました(o^∀^o)

“友達に会いに♪”が最初の目的だったけれど、

友達とあちこちいろんなお出かけスポットに行くことが出来て、

とても充実した2日間でしたっ♪♪♪




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




26日・・・特急電車に乗ってお出かけ♪

いつも同じ車両の同じ座席を予約します。

足元が広い、広めのトイレが近い、デッキが近い等々、

大ちゃんと一緒でも快適に過ごせる座席なのでお気に入りなのです(-^∪^-)



01-20130528.jpg

大ちゃんもこの席を覚えているのか?!

乗りこんですぐにお休みモード・・・今回も静か~。

(1席だけ取りましたが、誰も隣に来なかったので2席使わせてもらいました)






約一時間後、特急から普通電車に乗り換えても同じくワンコの気配を消していてくれた大ちゃんでした☆

待ち合わせていたRちゃん&Nちゃんと合流(o^∀^o)

会ってすぐにおしゃべり炸裂の3人だったけれど(^_^;)

目的地へ向かうためにバス乗り場へGO♪

(二人とも十年以上前からの私の友達で、ワンコは大ちゃんだけです♪)



02-20130528.jpg

大ちゃん、今度はバスの旅~♪ここでもやはりおりこうさんのボクでした◎















到着したのはワンコ連れに優しい街・深大寺。

テラス席のあるお蕎麦屋さんが多いので、ワンコも一緒に食事ができます♪



03-20130528.jpg

Rちゃんオススメのお蕎麦屋さんは長蛇の列だったので、別のお蕎麦屋さんへ。

大ちゃんもお散歩出来てルンルン楽しそうっ♪















04-20130528.jpg

ニャンコがたくさんいるお蕎麦屋さん・大師茶屋♪

ワンコにも親切でお水のサービスに歯磨きガムもサービスしてくださいました。














さっぱり美味しい蕎麦豆腐。

06-20130528.jpg

おしゃべりに夢中になっていると撮影タイムを逃す・・・の一枚(笑)















07-20130528.jpg

のんびり撮ってないで早く食べよっ♪・・・の一枚(笑)















08-20130528.jpg

ひんやりしたコンクリートの上で涼んでいたボクもお蕎麦を堪能しましたっ♪















お店をあとにして、深大寺前までお散歩・・・♪



09-20130528.jpg

深大寺前はたっくさんの人・人・人。















10-20130528.jpg

歩くと大ちゃんにはちょっと暑いくらいでした。

でも、他にもたっくさんのワンちゃん連れの方に会いました。















11-20130528.jpg
















12-20130528.jpg

緑に囲まれた深大寺で、大ちゃんも一緒にお参りしました。















13-20130528.jpg

これからもずーっと元気に過ごしてくれますように~☆彡















14-20130528.jpg

お参りを済ませて参道の茶屋で一休み。

ちょっと暑いのと、そろそろお昼寝時間のボクはネムネムモード。















15-20130528.jpg

ひと休みした後は、神代公園をお散歩♪

お散歩となれば眠気も一気に覚めて、やる気全開の大ちゃん。















16-20130528.jpg

緑いっぱい、木陰の下をい~っぱい歩いて・・・















17-20130528.jpg

ドッグランでお友達と少し戯れました♪

暑いからすぐに満足しちゃったので・・・(^_^;)















18-20130528.jpg

ドッグラン近くのバス停からバスへ乗り込みました。

クーラーの効いたバスの中では、ガタンゴトンの音など全く気にせず

アイスノンの上で気持ち良さそうにぐっすり寝ていました♪










この後、お泊りさせてもらうお友達のマンションへ向かいます...つづく♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のんちゃんと一緒に♪ 

 



今日はのんちゃんと一緒に楽しい一日を過ごしました(о´∀`о)



詳しくは後日・・・♪







いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





.

category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

電車でお出かけ♪ 

 

今日は電車に揺られてお出かけです(*^O^*)





キャリーバッグの中で静かにネムネムしてます(-.-)Zzz・・・・





いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)

category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

やること速いボク♪ 

 



昨日、手作りオヤツを作ってあげました(o^∀^o)



01-20130525.jpg

お好み焼き?パンケーキ?

材料:小麦粉・卵・無調整豆乳・キャベツ・かつおぶし・煎りゴマ

かつおぶしと煎りゴマはほんの少ししか入れなかったから見えていませんね。。。















02-20130525.jpg

お一つお味見どうぞ~♪















03-20130525.jpg

カメラを向けると・・・















04-20130525.jpg

どういうことかってすぐにわかる大ちゃん。

でねっ・・・















05-20130525.jpg

ちゃ~んと笑顔を向けてくれました(*´▽`*)

モデル慣れしすぎだわねぇ~(^▽^;)アハハ















撮影タイムはすぐに終了。


06-20130525.jpg

では、どうぞ~♪















07-20130525.jpg

それは、ボクのじゃないよぉ~。

一緒にオヤツにしようと思ったのに、

大ちゃん、もぉ~食べ終わっちゃったのぉ~、はやっ!!(゜_゜;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの気になる欠点。。。。。 

 



大ちゃんの唯一の欠点は、歯並びの悪さ。。。。。

抜けていない乳歯がいくつかあって、下の前歯は2列になっちゃってるし

乳歯と永久歯がぴったり重なっている上の歯があって、

歯磨きしても隙間にカスが溜ってしまうし...(;´∩`)

年を重ねて歯の表面が汚れてくるのは仕方ないと思うけれど、

この歯間の汚れは後々歯茎にも問題が起きるんじゃあないか・・・っていう感じがするので

病院できれいにしてもらうこともちょっと考えているところです。

でもね・・・きれいにしてもらうってことは抜歯もするわけで・・・

当然全身麻酔をするからねぇ・・・かなり悩むところであります。。。。。

問題ないから今はそっとしておくか、若いうちにきれいにしてしまうほうがいいのか、、、

どうしたらいいんでしょう・・・。





2列の前歯のせいで他にもちょっと気になることがあるので、

ときどき写真を撮ってチェックしています。



01-20130524.jpg

鼻の頭にちょこっと何かをつけて・・・















ペロッとしたところをチェック。


02-20130524.jpg

舌の裏に白いポッチがあるでしょう?

心配になって以前獣医さんにも写真持参して見てもらいましたが

2列の歯に舌がこすれて、こんな風になってしまうようです。

冬はあまり気にならなくなって、夏のハァハァする時期になるとちょっと膨らみます。

普段ペロッとしてるのを見ているだけでは、発見できないので写真で見るのが一番なのです。















このポッチのせいで、大ちゃんのペロンは


03-20130524.jpg

ちょっと斜めペロリンなの・・・(^▽^;)















04-20130524.jpg

ねっ・・・斜めってしまうのです(^▽^;)

とりあえず舌の裏の奥まで他に気になるモノはないようなのでOKだね~♪















歯ブラシで歯磨きも、糸ようじも大人しくやらせてくれる大ちゃんだけど

さすがに舌を引っ張り出してじっくり観察するのは困難(^_^;)


05-20130524.jpg

もう嫌だよぉ~ってちょっと不機嫌なお顔になっちゃうもんね~(;´∩`)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おやすみ中の大ちゃん・・・( u _ u ) 。o◯ 

 



居間でお休み中の大ちゃん・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

01-20130523.jpg















02-20130523.jpg

気持ちよさそ~♪















03-20130523.jpg

でもね、本当はそっちが大ちゃんのベッドなんだけどねぇ~(^▽^;)















04-20130523.jpg

あっ?・・・起きちゃった?(;゜゜)















いえいえ・・・



05-20130523.jpg

見事なへそ天に寝相チェンジ(*´▽`*)















それにしても、大ちゃん・・・



06-20130523.jpg

この体勢って頭痛くならないの~?・・・(・・。)ん?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

夕暮れ時のお散歩♪ 

 



昨日もいつもの河川敷でお散歩♪



01-20130522.jpg

さくらちゃん♪ボク達ぺちゃワンにはまだまだ暑い夕方だったね~。。。















02-20130522.jpg

ルビーちゃん♪昨日も仲良くクンクン散歩したね~(o^∀^o)















お水飲もうかなって思ったけど・・・


03-20130522.jpg

お空から大きな音が聞こえてね。。。















04-20130522.jpg

何の音だろう~?ってしばらく耳を澄ませていたでしゅよぉ。















05-20130522.jpg

もう聞こえなくなったから、よかったぁ~。

あ、お水はもう飲みたくなくなったからいりましぇ~ん。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、見すぎーーーっ(≧▽≦)!! 

 



大ちゃん地方、今日も気温が上がり暑いです(;´∩`)

冬の間くっついてきた大ちゃんが、今は離れて伸びて寝ています。

大ちゃんに近づいてモコモコの体にくっついていると逃げられます。。。

暑いから離れていたいようです。。。(;¬_¬)

私、やっぱり寒い冬のほうが好きだなぁ~~~。




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日もいつもの河川敷でお散歩♪




芝生広場でタロウくん&ジョニーくんと一緒にのんびり休憩中。



01-20130521.jpg

男の子同士ですが、仲良しの3ワン♪

でも、み~んな見ている方向はバラバラだね~(^_^;)















02-20130521.jpg

テケテケ・・・テケテケ・・・♪















03-20130521.jpg

前を歩くタロウくんが立ち止まったので、大ちゃんも自然にストップ。















04-20130521.jpg

(*≧m≦*)ププッ・・・大ちゃん、見すぎでしょ~っ!!















05-20130521.jpg

大・中・小・・・見た目は違うけど、みんなそれぞれ個性的でカワイイ坊ちゃま達です(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

おととい&昨日は・・・♪ 

 



おととい&昨日は、普段通りにいつもの河川敷でお散歩しました(o^∀^o)



まずは、おととい・・・♪



01-20130520.jpg

よく見かける蒼鷺(あおさぎ)をパチリッ☆

水面にももう一羽?!















02-20130520.jpg

大きな鳥が飛び立つ姿は迫力あります~。

細い足・・・うらやましぃ~。















前日、草原で鹿の糞の上でゴロンゴロンした大ちゃん(xωx)



03-20130520.jpg

お散歩前にシャンプーされたので、フワフワもこもこ、

おデブ疑惑浮上するほどボリューミーです(^_^;)















04-20130520.jpg

ベンチから落ちないようにって自ら尻尾をコンパクトにまとめていました( ´艸`)フフッ















そして昨日は・・・



05-20130520.jpg

今にも雨が降り出しそうな雲に覆われた空の下、

いつもと変わらずクンクンに励む大ちゃん。















06-20130520.jpg

なかなかお友達に会えず・・・。。。















07-20130520.jpg

ん?・・・おでこに葉っぱで「八」マーク(笑)

やっぱり大ちゃんは“うっかり八兵衛”だね~(*≧m≦*)















08-20130520.jpg

河川敷は今ちょうど鮮やかな黄色のオオキンケイギクが満開です。















少~し雨が降り出して来ちゃったけど、いつもの仲良しのお友達にちょこっと会えました♪

昨夜は雨だったけど、今週はまたお天気良い日が続くようなので

お友達と楽しくお散歩できるでしょう(o^∀^o)







09-20130520.jpg

ニコッ(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっぱり草原が好きっ♪ 

 


美し森をあとにして、大ちゃんお気に入りの草原へ・・・♪



誰もいない場所で少し放牧~(o^∀^o)


01-20130519.jpg

勢いよく走りだしましたっ(*^^)v















02-20130519.jpg

満面の笑顔~☆☆☆















03-20130519.jpg

体も足もめいっぱい伸ばして・・・















04-20130519.jpg

活き活きして、とっても楽しそう(o^∀^o)















05-20130519.jpg

確認済物体飛行中(笑)















06-20130519.jpg

ボール遊びもしていっぱい走って♪















07-20130519.jpg

水分補給しながらのんびり休憩★










クールダウンしてから、少しお散歩して、また別の広場に到着o(^o^)o







08-20130519.jpg

ここでもボール追いかけ、走る&走る~♪















09-20130519.jpg

全然違うところを見てる・・・相変わらず天然な大ちゃん(*≧m≦*)















10-20130519.jpg

一生懸命ボール追いかけ、捕まえて・・・















11-20130519.jpg

いい顔して咥えて走っていましたっ(*^^)v















もちろん帰りの車内では・・・





12-20130519.jpg

今年初のアイスノンを敷いて、爆睡でございました~(-_-)zzz



大ちゃん、草原で走るとホントにホントにいい顔するんだよね~(-^∪^-)

またお休みの日に連れて行ってあげようと思います♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

美し森にて・・・♪ 

 



昨日は夕方から用事があったので、その前に大ちゃんのお散歩を済ませなくっちゃと・・・

でも、初夏のような暑い日が続いているのでお家の近くで4時前にお散歩なんてとてもムリ。。。

ということで・・・





01-20130518.jpg

人里離れた涼しい場所に行ってきました(o^∀^o)















02-20130518.jpg

お散歩大好き大ちゃん、最初からハイペースで・・・♪















03-20130518.jpg

真っ青な空へと続く階段も・・・♪















04-20130518.jpg

軽快な足取りで駆け上がります(o^∀^o)















05-20130518.jpg

振り返ると、こ~~~んな絶景が広がります☆☆☆

中央に見える雪をかぶったお山が富士山です☆














06-20130518.jpg

ぜぇぜぇ...ハァハァ...息が上がる私よりも俄然体力がある大ちゃん♪















07-20130518.jpg

展望台に到着で~すp(*^-^*)q















ひんやりした木陰で休んでから、


08-20130518.jpg

少しだけ森の中も歩きましたが・・・















あまりにも静かで、、、


09-20130518.jpg

♪~あるーっ日、森のなか、くまさんにっ、であ~あったっ~♪

なんて気持ちになったので、引き返すことにしました。。。(゜_゜;)















10-20130518.jpg

すたこ~ら、さっさっさのさぁ~~~♪

なんて陽気に歌えるのは、本当に出会ってないからです(^_^;)















11-20130518.jpg

眼下に広がる景色を眺めながら、少し休憩・・・♪















12-20130518.jpg

左を見ればこ~んな絶景☆















13-20130518.jpg

右を見てもこ~んな絶景☆















14-20130518.jpg

風に揺れる草の音と鳥の鳴き声が聞こえるだけで、とーっても静か・・・♪















15-20130518.jpg

清々しい空気の中、楽しくハイキングできました。

大ちゃん・・・なに見てたかな~?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のんびり休憩・・・♪ 

 


昨日の雷の後でやはり夕立がありました。。。

大ちゃんは雨が降ってくる前にお散歩に出ました♪



風もあり、小雨が降り始めていましたが・・・


X01-20130516.jpg

大ちゃんにはまだ蒸し暑かったみたい。。。。。















X02-20130516.jpg

ということで、ここでしばし休憩♪















X03-20130516.jpg

暑くても観察タイムはしっかりと・・・ねっ(*^^)















X04-20130516.jpg

腰をおろして・・・















X05-20130516.jpg

真剣なまなざし☆















X06-20130516.jpg

こんな景色を見つめていました(o^∀^o)















X07-20130516.jpg

今度はこっちを向いて腰をおろして・・・















X08-20130516.jpg

私のことを見つめてくれました(*´▽`*)カワイィー















X09-20130516.jpg

足元に寄ってきた甘えん坊大ちゃん(-^∪^-)















X10-20130516.jpg

ナデナデ・・・ナデナデ・・・♪








のどかな景色の中で、いつものようにのんびりした時間が流れていたお散歩タイムでした☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

すべり大・・・♪ 

 



ゲゲゲッ!!今、雷がゴロゴロッって・・・(ノ>ロ<)ノ

大ちゃん、ビックリ&ビビってしましました。。。

すぐに静まりますように......☆





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





こんなところに・・・♪

01-20130516.jpg















02-20130516.jpg

すべり大・・・(≧▽≦)















そしてまた、こんなところにも・・・♪

03-20130516.jpg















04-20130516.jpg

すべり大・・・(*≧m≦*)





おかげでいつも家の中は楽しいテーマパークのようです(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

無邪気な大ちゃん(≧▽≦) 

 



今日も気温がかなり上がり暑いです。30℃は超えているでしょうね~。

昨日は仕事の都合で夕方のお散歩はばぁばにお願いしました。

私が家にいると、たとえ家族であっても外に一緒に行くのを固く拒む大ちゃんですが(xωx)

昨日は私が外出した後だったので、ばぁばと一緒にすんなりお外に出てくれたようです(o^∀^o)

でも以前はちょっと歩くと「もう帰ろう」と言わんばかりに

立ち止まってしまったようですが(;´∩`)

昨日はちゃ~んとお散歩することが出来たみたい・・・(^_^;)

ママっ子大ちゃん、ちょっと大人になったかな~?



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




大ちゃんがあんまり長くなって寝ているもんだから、

何センチあるか測ってみようとすると・・・



01-20130515.jpg

メジャーの存在にビビって尻尾下がって逃げちゃいました( ̄□ ̄; )














「大ちゃん、ごめ~ん」って、お詫びに枕で遊んであげると・・・



02-20130515.gif

張り切る大ちゃんp(#^▽゚)q














07-20130515.jpg

で、ちかれたぁ~~~!!!














08-20130515.jpg

暑くなって、こ~んな大口なボク(笑)














09-20130515.jpg

舌もデローーーンなんだけど・・・(≧▽≦)














10-20130515.jpg

輝くようないい笑顔~~~☆














それでも、まだまだ・・・



11-20130515.jpg

もうひと遊びしたパワフルな大ちゃんでしたっヽ(*^^*)ノ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんは中型犬?! 

 



初夏の陽気が続いています。

お散歩時間も午後5時過ぎじゃないと、暑くて行けません。。。



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




さて、昨日もお家で寛ぎ中の大ちゃん♪


03-20130514.jpg















04-20130514.jpg

胴長大ちゃん、びよ~~~~~んと伸びて(*´▽`*)















あらっ( ̄□ ̄; )




05-20130514.jpg

中型犬用のベッドが必要かな?(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top