☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんがボールに込めたメッセージ・・・☆彡 

 



数日前の出来事です。





仕事から帰ってきて、大ちゃんを外へ連れ出しチッチタイム。

家に戻って「いい子にしてたね~」ってオヤツを少々。

いつもオヤツ食べると満足する大ちゃんは再び寝ちゃうので

この日もそうだと思って、私はメールチェック。

しばらく考えながらメールを返信していて、ずーっと画面ばかり見ていました。

メールの返信を終えて、ふと横を見ると・・・










107-20130430.jpg

私の仕事の制服の上に大ちゃんのボールが・・・Σ(´Д`;)







大ちゃんは座布団の上ですでに寝ていましたが、

きっと寝る前に「あそぼー♪」ってボール咥えて私のことじぃーっと見つめていたんだなぁって

ボールを見ながら、大ちゃんの姿を想像しました。。。

大ちゃん、ごめんね(;´∩`)







翌日からは仕事から帰るとチッチ→オヤツ→そして一緒に遊ぶ♪

っていうのも加えることにしました(^ー^* )かな~り遅い時間なんだけど(^_^;)







言葉はすべて通じるわけではないけれど、

想いはこれからもちゃんとキャッチできるようにしなくっちゃね~( u _ u )







んーーー?(;゜゜)

ちょっといい話書いたつもり~でいたのに、いま隣からぷ~~んって黄色い香り(笑)

大ちゃん。。。すかしっぺしたでしょ~?(;-_-) =3 モォーー















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

枕の使い方・・・♪ 

 



昨日ブログの記事を書いていると、



01-20130430.jpg

隣で枕にガウガウ言い始めた大ちゃん(^_^;)

いつもの光景(*´▽`*)















02-20130430.jpg

こうして頭で押して、枕をあちこち移動させて遊んでます♪















03-20130430.jpg

で、咥えて引っ張るー(゜_゜;)















04-20130430.jpg

オテテでしっかり押さえて引っ張るーーーーー( ̄□ ̄; )

これもまたそのうち穴が開くかな。。。(;´∩`)















一人で楽しそうに遊んでいたのでそのまま放っておくと、

しばらくして静かになりました。

どうしたかな?と思ったら・・・















05-20130430.jpg

ん?・・・枕は抱えているようですが、もうカミカミしていない?!















遊び疲れた大ちゃん、あっち向いてネンネしてました(´▽`*;)



06-20130430.jpg

ちゃ~んと枕の正しい使い方できるじゃな~い♪~(^ε^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

黒大ちゃんと一緒に・・・★彡 

 



快晴で気温の高かった昨日は夕方5時すぎにお散歩に出かけました。




101-20130429.jpg

あちこちに矢車草の花を見かける時期になりました☆

富士山もよく見えた昨日、大ちゃんは誰か見つけられたかな?















102-20130429.jpg

黒大ちゃんと一緒に軽やかに歩く白大ちゃん。

おっきない~っぽ( ^0^)~♪















103-20130429.jpg

お水をゴクゴク飲んでしばしまったり。

日陰のベンチは心地良い涼しさ★















104-20130429.jpg

お散歩再開(*^-^)元気なボクo(^o^)o















105-20130429.jpg

相変わらずお仕事多忙につき、なかなか進みませんが・・・(;゜゜)















それでもかなりの距離を歩いて・・・♪







106-20130429.jpg

陽が傾いて黒大ちゃんはジャンボくんになってました~(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

萌木の村にて・・・♪ 

 



昨日の大ちゃんを載せる前に・・・

前記事の続きがありました。





01-20130429.jpg

道の駅をあとにして、萌木の村を訪れました。

数日前にオープンしたお友達のお店に行ってみることに♪














広場で遊んでいたお友達のお子ちゃま&その友達を発見(o^∀^o)


02-20130429.jpg

先月会ったことを覚えていてくれた子供たちに囲まれてナデナデしてもらった大ちゃん♪















03-20130429.jpg

残念ながら店内ワンコNGですので、、、

大ちゃんは入口前でしばし待機してもらいました(^_^;)















入口からお互いの姿が見えるので、誘拐される心配はありませんが

あえてこっそり窓から大ちゃんをのぞいてみました(^ー^* )フフ♪



04-20130429.jpg

ずっとナデナデしてもらっていた大ちゃん(-^∪^-)

だけど心は、お店の中にいる私のことばかり気になってる様子・・・。















05-20130429.jpg

大ちゃん、私はここだよ~(笑)















06-20130429.jpg

静かに待っていてくれた大ちゃんといつもの森散歩♪















07-20130429.jpg

静寂に包まれた森の小路を入念にクンクンしながら

お散歩満喫した大ちゃんでした☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

空を泳ぐ鯉のぼりの大群の下で・・・☆ 

 



昨日からGW突入しましたね~☆

去年はGW中盤にガン告知という、全くゴールデンな日々ではなかった私ですが(xωx)

一年経った今も青空の下でお散歩していられて...

いろんな想いで胸がいっぱいになります★゜・。。・゜゜・。。・゜☆





さて、今年もGWとは無縁の普段通りにちまちまお休みがある感じなので

お天気のいい日はどこかちょこっとお出かけできたらなぁと思います(^ー^* )♪





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。






昨日はちょうどお休みでしたので、また清里へ行ってきました♪




01-20130428.jpg

のどかな場所でお散歩~♪

大ちゃん張り切りすぎです(´▽`*;)アハッ















02-20130428.jpg

たんぽぽの広場発見(o^∀^o)

あちこち気になって下ばかり見ている大ちゃん。。。(゜_゜;)















だからこ~んなことになりました。。。(;´∩`)



03-20130428.jpg

知恵を働かせるかな?としばし待ってみましたが、

なぞ解きはムリ~な大ちゃんでした(^_^;)















ではメインの鯉のぼりさんを見物に行ってみましょう♪

04-20130428.jpg
















05-20130428.jpg

空を泳ぐたくさんの鯉のぼりに引き寄せられて次々と人が訪れます(o^∀^o)















06-20130428.jpg

それはそれは見事な景色ですからね~☆彡















07-20130428.jpg

昨日は風もあり、まさに“水を得た魚”という具合に

気持ち良さそうに風に吹かれていました。















08-20130428.jpg

記念撮影用でしょうか?一つだけ木にくくられていた鯉のぼり。

大ちゃんは怖がると思いましたが、意外にも積極的に近づいていきました。















09-20130428.jpg

鯉のぼりを踏んづけて匂いチェック(^▽^;)















風が吹くとふわぁ~~っと膨らみ始めますが・・・



10-20130428.jpg

それでも臆することなく、間近で鯉のぼりを見つめていた大ちゃんでした。

大ちゃん、どんな風に感じていたかなぁ~?















11-20130428.jpg

大ちゃんがこれからも健やかな日々を過ごしてくれますように~(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

風に吹かれてもルンルン散歩・・・☆ 

 



昨日は大きな公園でお散歩♪



01-20130427.jpg

頭上には怪しい雲...そして、時折突風が...。















でも、雨に降られることなく、



02-20130427.jpg

緑いっぱいの中を歩けました(^ー^* )















03-20130427.jpg

久々なのでクンクンチェックは入念です。。。(;¬_¬)

そんなにのんびりしていると日が暮れるよぉ~と思うのですが、















04-20130427.jpg

歩きだすとビュンビュンなので、すぐに取り戻します♪















05-20130427.jpg

お花の匂いの他に、なんの匂いがしたのかな?















06-20130427.jpg

大ちゃんの前に白ニャンコさん♪

大ちゃんはすぐに追いついて、白ニャンコさんの背中の毛が逆立ったのでΣ(´Д`;)

大ちゃんにストップかけました。。。

のんびり屋大ちゃん、ぼけっとしてる間にネコパンチお見舞いされちゃいますからね(笑)















あちこちに八重桜が落ちていたので、きれいな花を拾いました(o^∀^o)



07-20130427.jpg

大ちゃんはすでにオテテにもアンヨにも

桜の花弁(?)をいっぱい拾ってましたけど(+_<)















08-20130427.jpg

桜のヘアアクセ付けて、だいこちゃん完成(*´▽`*)







こ~んな感じで昨日も穏やかなお散歩時間を楽しみました。



お散歩して帰ったあとは、ブラッシング・ブラッシング・ブラッシング・・・。

昨日もてんこ盛りのお土産でした~(;-_-) =3 フゥ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクは先頭車両だワン♪ 

 



我が家の花壇のすずらんが咲きました♪



01-20130426.jpg

小さくて可憐なお花がカワイイ(-^∪^-)















02-20130426.jpg

クルンッ☆、。・:*:・゚`★










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







昨日も河川敷でお散歩♪




03-20130426.jpg

みんなと仲良く歩いていますが、気付くといつも大ちゃんが先頭です。

大ちゃんの後ろに暑そうなモンちゃん、

そしてちょっと離れてすももちゃんとタロウくんがいます。















04-20130426.jpg

芝生広場にワンコ集合~♪

ん?大ちゃんは・・・















05-20130426.jpg

大ちゃんは、お散歩行こうよ~って(^_^;)

ちょっとお友達にご挨拶してくださいね~、大ちゃん。















06-20130426.jpg

でも、大ちゃんは相変わらず輪の中には入らず。。。

団体行動が苦手なのは飼い主によく似ています(^▽^;)苦笑















少し広場でのんびりした後は、タロウくん&すももちゃんとお散歩再開♪



07-20130426.jpg

ワンワン列車、連結完了~♪~(^ε^)















でもすぐに、


08-20130426.jpg

先頭車両だけ暴走(笑)

一番おチビの大ちゃんですが、一番歩くスピードが速い大ちゃんです(´▽`*;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

えー?!お散歩拒否ですかぁ~?! 

 



イモ虫になってぐぅーぐぅー寝ていた大ちゃんですが(前記事)、

夕方5時半すぎに雨が止んだのでお散歩に出ることに♪



04-20130425.jpg

雨上がりのお散歩は汚れやすいのでつなぎ服で出かけます。

あれぇ~? いつもならすぐに察知して起きる大ちゃんなんですが(・・;)















「お散歩行く~?」と声をかけても・・・



05-20130425.jpg

ちらっとこちらを見るだけ(・・;)

“お散歩”ってワードはよ~く知っているのにねぇ。。。















この時のボクは・・・



06-20130425.jpg

睡魔に襲われていて(笑)















07-20130425.jpg

結局起きませんでした~(^_^;)







20分ほど寝かせてあげていたら起きたので、そのあとお散歩へGO♪

もちろんお外に一歩出ればルンルンで歩いておりました~(*^^)v

きっとあのとき(チラッと見たとき)、「あとでー」って言っていたんでしょう♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

イモ虫大ちゃん☆彡 

 



昨日は雨で肌寒い一日でした。。。

大ちゃんはお部屋で、



01-20130425.jpg

毛布に包まれてイモ虫くん(≧▽≦)















02-20130425.jpg

もしゃもしゃ顔のイモ虫くんですが(笑)















03-20130425.jpg

ちょっと目つきの悪いイモ虫大ちゃんでしたっ(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

河川敷のいつもの仲間と・・・♪ 

 



ルートを変えて昨日も河川敷でお散歩(o^∀^o)

鮮やかなツツジがきれいだったので、

大ちゃんと一緒に撮ろうと思ったんだけど・・・




01-20130424.jpg

頭上に飛行機の音が・・・(;´∩`)















02-20130424.jpg

しょんぼり~なお顔になっちゃいました。。。















モンティーくん&ジョニーくんのボクサーコンビが

激しく楽しく遊ぶ様子を見させてもらっていた私、でもね・・・





03-20130424.jpg

大ちゃんは退屈しちゃってました(^▽^;)ゴメンゴメン















04-20130424.jpg

モンティーくんは大ちゃんの後ろの草をムシャムシャしたいだけ(*´▽`*)

32キロもある大きなモンちゃんだけど優しいワンコって、大ちゃんもわかってます♪















タロウくん&すももちゃんにも会えました(^ー^* )





05-20130424.jpg

フセしていたタロウくんの横に並んで一枚☆















06-20130424.jpg

今度はすももちゃんとツーショット☆

お二人さん、何を内緒話してたの~?(*´▽`*)















08-20130424.jpg

今度は3ワン揃って☆⌒(*^▽゜)
















でも、本当は・・・




07-20130424.jpg

各々、こんな自然な姿がかわいいと私は思います(o^∀^o)

大ちゃん・・・リアクションうすぅ~~~~~(*≧m≦*)プッ







大ちゃんが小さなワンちゃんも大きなワンちゃんもOKなのは

小さい頃から河川敷で会うお友達が優しく接してくれたから(-^∪^-)

みんなに感謝感謝の大ちゃん(と私)なのです(*^^)アリガトー














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

微笑ましい仲良しショット☆ 

 



昨日もいつもの河川敷でお散歩♪



01-20130423.jpg

河川敷の絨毯はすっかり鮮やかなグリーンに変わりました。

まだ少し肌寒い日でしたが、陽射しの中でお散歩満喫中の大ちゃん(o^∀^o)















02-20130423.jpg

仲良しのルビーちゃんと一緒にいっぱい歩きました♪















03-20130423.jpg

いつもくっついてクンクン・・・クンクン・・・♪















04-20130423.jpg

こんなに重なり合ってもクンクンに夢中なお二人さん(*´▽`*)

仲良しなのでお互い気にせず過ごしています(^ー^* )

微笑ましい光景です☆彡














05-20130423.jpg

夕暮れ前の柔らかな陽射しを浴びるポピー☆















06-20130423.jpg

気になる匂いがしたのかなぁ~?(*´▽`*)









このあと、スモモちゃんや他のお友達にも会えた大ちゃん(-^∪^-)

いつも通りいろんなワンちゃんとの交流を楽しんだボクでしたっ(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん★ケーキになる・・・の巻♪ 

 



昨夜、お風呂からあがって居間に戻ると・・・



大ちゃん、ばぁばに毛布かけてもらってお休み中(-_-)zzz


01-20130422.jpg

ん?大ちゃん、浮いてるみたいにも見えますが(゜_゜;)















02-20130422.jpg

ケーキの一部になっておりました(´▽`*;)アハッ















03-20130422.jpg

それにしても、ぐっすりネンネしている大ちゃん、、、

ぼっさぼさだね~~~(;¬_¬)。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寒くたってお散歩大好き(’-’*)♪ 

 




昨日は、気分を変えて、ぶどう棚や桃畑すもも畑の間をお散歩~♪





























気温が低くて冬に逆戻りしたかのような寒さの中、

大ちゃんは変わらずお散歩楽しんでいましたp(^-^)q

私は寒さに負けて、写真はこの数枚をスマホで撮っただけ(;゜∀゜)

大ちゃんは寒くても元気いっぱいルンルン♪

ホント、お散歩大好きだね~大ちゃん(о´∀`о)










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん★貝になる・・・の巻♪ 

 



昨日は午前中からどんよりな空模様で、すぐにでも雨が降り出しそうな感じ。。。

早目にお散歩に行って来ないと!と思い、正午にお散歩に出かけました。

幸い雨には降られずに一時間ほどお散歩できました♪

(数時間後、まだ降ってこないみたい~って夕方再びお散歩に出たら雨が。。。)





お昼のお散歩から帰って、私がパーカーを脱ぎ棄てておいたら(^▽^;)






01-20130421.jpg

大ちゃん、枕とパーカーの上で休んでおりました(*´▽`*)

枕とコタツの間にお尻がハマッてますけどね(笑)















02-20130421.jpg

ち~んまり( ´艸`)フフッ















03-20130421.jpg

お散歩行って疲れたかな?















昨日も寒かったから


04-20130421.jpg

このままくるんであげました♪















あらっ?しじみ?あさり?

05-20130421.jpg

大ちゃん、まるで貝になったみたいっ(*´▽`*)アハハ















06-20130421.jpg

貝のように静か~に寝息を立てて

夢の世界におでかけしていった大ちゃんでした~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぎょぎょ(*_*;な、お土産 

 




お散歩行った大ちゃんの本日のお土産です。。。







豊作でした~(@_@;)







いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

ご近所散歩も楽しいワン♪ 

 



おとといは暑い~っていうくらいの陽気でしたが、

昨日からまたまたぐっと気温が下がり、まるで冬に戻ったかのようです(+_<)

4月に入ってからの気だるさや頭重感が抜けないのは

こんな陽気の変化についていけないからかなぁ~。。。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆






昨日の大ちゃん、ご近所の住宅街をお散歩しました~♪




01-20130420.jpg

暖かな日が続いていたので、あちらこちらのお宅のモッコウバラが一気に咲きました☆

横を通り過ぎると甘い香りが漂ってきて、楽しませていただいています(o^∀^o)















ある団地の近くにくると思わず目を惹かれる白い花がいっぱい♪



02-20130420.jpg

「大ちゃんストップ~♪」の声に振り向く大ちゃん(*´▽`*)

フセもオテも出来ないボクですが(^▽^;)、ストップは完璧(*^^)v

お散歩中、とても大事な言葉だからねっ。















といっても、車が来たからではなくって



03-20130420.jpg

ちょっとお花を見たかったから~♪ ね、見事な花壇でしょ~?

大ちゃんもだいぶ至近距離でお花見してましたー(笑)















04-20130420.jpg

淡い色したツツジのお花でした☆















05-20130420.jpg

隣町の公園に到着~♪

芝生広場はワンコNGで残念ですが、大ちゃんは周りをクンクンお散歩できたら

それで充分満足です(o^∀^o)















06-20130420.jpg

しばしベンチで休憩♪

誰もいないけど、何見てたのかなぁ?















07-20130420.jpg

ちょっと風が吹くと肌寒く感じました。

大ちゃん、お洋服着てきて正解だったね♪















そして、後ろの歩道を歩く人の足音に気付いたボクは・・・



08-20130420.jpg

ベンチの隙間からくんくん・・・って(・・;)ちょっと怪しい(笑)

大ちゃんからは足元しか見えなかったんじゃないかなぁ?

そんな大ちゃんの足先は、ひどくばっちい色っΣ(´Д`;)








帰りもルンルンで家までお散歩した大ちゃんでしたが、

さらに黒いアンヨになっちゃったので、足だけゴシゴシ・・・

2度洗いされたのでした~。。。。。UTェTU クゥーン















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

草原の散歩道で・・・☆彡 

 



昨日は昼前から結構気温が上がり、

夕方にならないとお散歩行けないなぁ~という感じ。。。

前日はあまりお散歩できなかったし・・・ってこともあり、

昨日は大ちゃんサービスでお気に入りの場所に連れて行ってあげました(^ー^* )





車から降りて思わず「わぁ♪涼しっ♪」(-^∪^-)

肌寒くもなく、心地良い涼しさでした☆




01-20130419.jpg

大ちゃん、何度も訪れているので覚えているみたい♪

ルンルンで向かいます。















そして今年初めての・・・★





02-20130419.jpg

ジャージー牛乳ソフトをペロリッヽ( ̄▽ ̄)ノ















03-20130419.jpg

白ヒゲ大ちゃん、いいお顔ヾ(≧∇≦*)〃















04-20130419.jpg

うっとり~☆な大ちゃん撮ってたら、全部食べられちゃいそうでした(^▽^;)















ウマウマソフトを堪能したあとは、お散歩です(o^∀^o)





05-20130419.jpg

人影はまったくありません。

何かいたとしたら野生動物ぐらいです(゜_゜;)

大ちゃん、誰もいないよねぇ?!















06-20130419.jpg

久々に自由に放牧。最初はのんびりクンクンしてましたが、

いざ歩き始めたら・・・















07-20130419.jpg

元気いっぱい走りだしましたーヽ(´▽`)/















08-20130419.jpg

飛んでる~~~(≧▽≦)















09-20130419.jpg

笑ってま~す(o^∀^o)















10-20130419.jpg

髪も尻尾もなびかせて、行ったり来たり駆けてました♪















11-20130419.jpg

こ~んな広い草原の・・・♪















12-20130419.jpg

横の散歩道を歩きましたーp(*^-^*)q

私の5mほど先を進む大ちゃん、

何度も振り返って私が来ていることを確認しながら進んでいました♪















13-20130419.jpg

相変わらず早足の大ちゃん、暑そう。

森の中からカサカサって何か出てきたら怖いなぁって

私も急ぎ足で大ちゃんについていきました(;゜゜)















14-20130419.jpg

大ちゃんは約1キロの散歩道をずーっとこの調子♪

よっぽど楽しかったみたいです♪~(^ε^)















15-20130419.jpg

ゴールで水分補給。

大ちゃん、いい飲みっぷりでした~(*^^)v















他にもちょこっと寄り道して帰ったんですが・・・



あ♪そうそう♪

南きよさとの道の駅では、毎年恒例の



16-20130419.jpg

大量のこいのぼりが空を泳いでいました~♪















17-20130419.jpg

日暮れ間近だったのでゆっくりできなかったんですが、

近々お友達が萌木の村にお店を出すので、

また近いうちにゆっくり見に行こうと思います(o^∀^o)







草原の散歩道で爆走してた大ちゃん、帰りの車内ではもちろん爆睡でした(-_-)zzz















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママの美容院へ一緒にGO♪ 

 



昨日の大ちゃん・・・


01-20130418.jpg

いつもの河川敷でお散歩~♪

最初はルンルンだったんだけどねぇ~・・・。。。















02-20130418.jpg

私と大ちゃんの周りをヒラヒラ飛んでいたアゲハ蝶♪

昆虫苦手だけど、きれいな羽~ってそーっと見ていたら・・・















03-20130418.jpg

あれ?あれれ? もう一匹飛んできましたよぉ~(-^∪^-)

蝶々にも春が来てますね~(*´▽`*)















ルンルンで歩き始めた大ちゃんでしたが、

頭上に何度も何度も飛んでくる飛行機(自衛隊の訓練機かなぁ?)の音が気になっちゃって、

結局尻尾下がったまま、逃げるように急ぎ足で歩いているだけになっちゃったので

みじか~いお散歩で終了となりました。。。(+_<)

大ちゃん、早く立ち去りたかったみたいで尻尾フリフリしながら車に乗り込みました。





お散歩時間が予想外に短く終わったので、

そのあと急遽私の美容院へ行くことにしました。

大ちゃんのお友達、看板犬のリュウくんとモモちゃんがいる美容院です(o^∀^o)















昨日も大ちゃんと一緒にお邪魔しました~。

04-20130418.jpg

大ちゃん、私の足元で不思議そ~な顔つき。

くっつき虫大ちゃんですから、私がシャンプー台に移動すれば

大ちゃんも一緒にシャンプー台へ♪

カットしていただいている間は、私の足元でゴロンしていました。















さぁ~さ、終わったから帰ります♪



05-20130418.jpg

置いていかれちゃ困るワン!ってボク(^_^;)















06-20130418.jpg

リュウくん&モモちゃんが仲良くしてくれるから

大ちゃん、大嫌いなお留守番をまぬがれているんだよ~。

ありがとーって言わなくっちゃね~(o^∀^o)















07-20130418.jpg

リュウくん、靴下履いているみたいにアンヨの先だけ白くってカワイイでしょっ♪

シーズーも入っているから、この顔つき、ちょっと大ちゃんに似てるね~(o^∀^o)

リュウくん&モモちゃん、ありがとうね~♪

これからも大ちゃんと仲良くしてあげてねっ(*^^)







ところで大ちゃん、私が髪を洗ってもらっている間や切ってもらっているとき

どんな風に思って下から見ているのかなぁ~?(*´▽`*)

ボクと同じようなことされるんだーって思ったかなぁ???














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

手作りジャーキー出来たときは・・・☆ 

 



大ちゃんのジャーキー、そろそろ出来たかなぁ~って

のぞいてみようとすると・・・




01-20130417.jpg

大ちゃんも近くに来て、このお顔(*´▽`*)

いつものとろとろオメメはどこへ?っていう感じで

くりくり大きなオメメを光らせています( ´艸`)ウフフッ















02-20130417.jpg

いっぱい出来たから袋に入れて、ちょっとずつ食べるんだよ~♪















03-20130417.jpg

口を近づけることもなく、「ちょうだいワン!」と吠えることもなく

じぃーっと静かに見つめているだけの大ちゃん。。。















04-20130417.jpg

そんな健気なボクだから、ついつい「ちょっとだけネ♪」って(´▽`*;)

大ちゃんの粘り勝ち~p(*^-^*)q















05-20130417.jpg

オメメぱっちり☆

お散歩にもジャーキー持参して写真撮れば、

こんな真剣なカメラ目線もらえるかなぁ?(^ー^* )フフ♪















06-20130417.jpg

おっとり大ちゃんもウマウマには目がないワン(=´ー`)















07-20130417.jpg

袋の入口開けておいたら激しくクンクンしていました~(^▽^;)





大丈夫、ぜーんぶ大ちゃんのだから(o^∀^o)

毎日ちょっとずーつ食べようね~ヽ(´▽`)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ちょっと寄り道してのんびり・・・♪ 

 



昨日もいつもの河川敷でお散歩~♪

“いつもの”って毎度書いていますが、同じルートだと私が飽きちゃうので

たびたびルートを変えて歩いています(o^∀^o)





01-20130416.jpg

お散歩大好き大ちゃんは、同じ道でも違う道でも変わらずルンルン♪















ちょこっと寄り道することに・・・♪



02-20130416.jpg

どこでも先頭きってズンズン進むボク、たくましいですp(*^-^*)q















03-20130416.jpg

川のほとりまで来ました。

大ちゃん、川を眺めながら何を思っているのかな?















04-20130416.jpg

風の香りをチェック中♪

これでも目いっぱい鼻をのばしているんですよ~( ´艸`)ウフフッ















05-20130416.jpg

川岸にいると水の流れる音しか聞こえません。

とってものどか~♪

時間を忘れてのんびりしちゃいます。















大ちゃんも川のせせらぎを聞きながら、おもわずウトウト・・・( u _ u ) 。o◯



06-20130416.jpg

しばらく心地良い音に耳を傾けながら、のんびり休みました(^ー^* )















「そろそろ行く?」の声に元気よく立ちあがった大ちゃん。



07-20130416.jpg

エンジン全開で階段をかけあがります。















08-20130416.jpg

のろまな私を階段の上で待っていてくれました(^▽^;)




この後も田舎道をクンクンチェックしながら、楽しくお散歩した大ちゃんです(o^∀^o)














あ♪



09-20130416.jpg

たけのこ、みーっけっ(*^^)v(2つあるよっ)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top