☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

お散歩&お友達の家におでかけ♪ 

 



昨日は、学生の頃の友達の家に遊びにいってきました~♪

はて?一体何人集まったんだっけ?・・・家に帰って思いだしてみると・・・

大人9人、子供13人・・・こ~んな大勢で大騒ぎの楽しい半日でした♪

それに、プラス一匹♪・・・大ちゃんもお邪魔させていただいていました(o^∀^o)







01-20130331.jpg

前回同様、キャリーの中でちんまり~の大ちゃん(^ー^* )

すぐに「あ♪ここ前も来たことある~」ってわかったみたいで

落ち着いていました。















02-20130331.jpg

お子ちゃま達の元気な足音にビックリしちゃうので

テーブルの下の私の足元にキャリーを移動させて、そこで静かに寝てすごしました。

今回もやっぱり「一人ぼっちでも家にいたほうがいいのかなぁ?」と考えた私でしたが

どんよりした空模様で、もしかしたら大ちゃんの苦手な雨が降ってくるかも?と思い

やっぱり一緒に連れて行くことを選びました。















大ちゃんがネンネしてくれるように・・・って、

お友達の家に行く前にがっつりお散歩していきました♪

午後は私に付き合ってもらうので、

午前中は大ちゃんサービスタイムってことでね☆⌒(*^▽゜)















03-20130331.jpg

ちょうど桜が見ごろの武田通りをお散歩しました(o^∀^o)















04-20130331.jpg

桜並木がずーっとずーっと続いていて、それはそれは見事です☆

ときおりヒラヒラと花びらが舞ってきます♪

お散歩しながらお花見を十分楽しめました♪















05-20130331.jpg

大ちゃん、いっぱいクンクンしながら、い~っぱい歩いてきて・・・















06-20130331.jpg

武田神社に到着~♪















07-20130331.jpg

前方には白無垢の花嫁さんを囲んで記念写真を撮っている団体さんが♪

あら♪幸せのおすそ分けもらった気分、ラッキーと思っていたら、

ちょっと離れたところにまた別の白無垢の花嫁さん☆

昨日はおめでたい日でしたね~☆(-^▽^-)☆















昨日のお散歩の休憩は神社横の芝生広場で♪



08-20130331.jpg

私が今年初めての四つ葉のクローバー探ししている横で

大ちゃんはまったり過ごしていました。















来た道を戻って、いっぱいお散歩した大ちゃん。

久しぶりに武田神社までお散歩して満足してくれたみたいです(o^∀^o)

車ですでに寝ていましたが、そのあとお友達の家で

ずーっと静かに寝てすごしていました(-_-)zzz















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

信号待ちのママの楽しみ♪♪♪ 

 



あっという間に満開になった桜・・・

すでに散り始めました。。。




01-20130330.jpg

昨日はヒラヒラ舞った桜の花びらの上をお散歩した大ちゃんです(-^∪^-)















お散歩終えて車で家に帰ります♪





運転中の信号待ちって退屈で「まだかなぁ・・・」とため息が出ちゃったりしますよね(;´∩`)

でも、大ちゃんと一緒だと、近場に出かけたときも遠出したときも

信号待ちが結構楽しみだったりする私です(o^∀^o)





昨日も家に戻る間の信号待ちで、大ちゃんをチラ見♪







02-20130330.jpg

いっぱい歩いて「疲れた~」ってこんな寝顔♪















次の信号待ちでは・・・







03-20130330.jpg

あら♪いつの間にか寝返り打ってました(^ー^* )フフ♪















04-20130330.jpg

ネット越しに目があっちゃったぁ~(*´▽`*)















さてさて、家に着きましたが・・・



05-20130330.jpg

大ちゃん、出かけたときはすぐに起きてソワソワなのに、

家に帰ったときはなかなか起き上がりません(^_^;)















06-20130330.jpg

あらら・・・またまぶた閉じちゃった(´▽`*;)

お散歩でたっくさんクンクンしたから鼻の周り汚れてるね~(^▽^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鈍感大ちゃん・・・♪ 

 



昨日もお散歩中にベンチを見つけて立ち止まる大ちゃん♪



01-20130329.jpg

いつものようにアイコンタクトで私に訴えてきます(o^∀^o)

あれ・・・?あれれ・・・???















02-20130329.jpg

なにかお顔にくっついているんだけど、

大ちゃん・・・やっぱり気付いていませ~ん( ´艸`)ププッ















大ちゃんはベンチに座ってあたりを観察するので

じっくり大ちゃんを観察してみましょ~♪~(^ε^)















03-20130329.jpg

横顔・・・(笑)

遠く眺めている場合じゃあないでしょお、大ちゃん?(*≧m≦*)















04-20130329.jpg

ぴたっ!!(笑)















05-20130329.jpg

なるほど♪左の鼻の穴で匂いクンクンはできるんだね( ´艸`)フフッ















06-20130329.jpg

よ~~く見ると、ぴったりくっついているわけではなく、

かすかに止まっているだけでした・・・♪















07-20130329.jpg

私がこんなに見てるのに、大ちゃんは全く気にする様子はナシ(笑)

鈍感大ちゃんに今日もキュンとさせられちゃう親バカな私でした(*´▽`*)アハッ





※このあと枯れ葉を取ったら、ちょっと湿っていました。

大ちゃんの鼻水が飛んだのかな?(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ミツバチ大ちゃん、ブンブンブン♪♪♪ 

 




ミツバチ大ちゃんになって昨日はお散歩♪



01-20130328.jpg

クンクンク~ン♪















02-20130328.jpg

ゴロ~ン(*´▽`*)















03-20130328.jpg

わぁ~い♪(o^∀^o)















04-20130328.jpg

びよ~~~ん(*^^)♪♪♪















05-20130328.jpg

テッテケテー♪♪♪















06-20130328.jpg

(^ー^* )フフ♪















07-20130328.jpg

桜に雪柳にツバキ・・・春だワ~ン.。・:*:・☆















わっ♪お揃いo(^o^)o

↓↓↓








08-20130328.jpg

ねっ☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、トリミングサロンで一喜一憂。 

 




昨日は大ちゃん、トリミングデーでした☆


いつものようにお昼寝しながらサロンへ向かいます(^ー^* )

途中信号待ちのときに見てみたら、なんかちょっと変?!



01-20130327.jpg

アゴ乗せクッションの下にオテテを入れていました(≧▽≦)

クッション、そんなところに置いて邪魔じゃあないのかなぁ?(笑)















サロンへ到着~。

お姉さんにコンニチワンですU。・ェ・。U




02-20130327.jpg

嬉しい気持ち半分・・・これからトリムってことがわかって残念な気持ち半分の大ちゃん(^_^;)















03-20130327.jpg

ドーナツもどこかへ行っちゃってます~。。。















04-20130327.jpg

ちょっとだけ抵抗して、イスの上に逃げたボク。。。















でも、お姉さんに抱っこされちゃいました~♪


05-20130327.jpg

ショックが隠せない表情です。















06-20130327.jpg

ぷいっ。。。あらら、大ちゃん( ̄□ ̄; )

お姉さん、いつもとっても優しいのに~。















07-20130327.jpg

あら?ちょっと表情が変わりました。

覚悟を決めたようですp(*^-^*)q















「大ちゃん、がんばってね~♪」と私はサロンをあとにして、

数時間後にお迎えにいきました♪















08-20130327.jpg

トリムルームから待合い室に連れて来てもらった大ちゃん。

「はーやーくー!!!」って私のことを待ってます(o^∀^o)

カワイイ奴よのぉ~(≧▽≦)←親バカ(笑)←早く入ってあげなさいっ!















中へ入ると、テンションマックスの大ちゃんがお出迎え~~~♪♪♪~(^ε^)



09-20130327.jpg

ご褒美に期待してます♪

数時間前とは全く違う表情です(o^∀^o)















10-20130327.jpg

とりあえず一枚パチリ☆

今回もとってもきれいにしていただいて、豪華なおリボン付けていただきました♪





※大ちゃんの行っているサロンのトリマーさん達・・・
カットが上手~♪とか、ワンコに優しい♪ってことで
とても評判がいいんですよ~☆
短毛のワンちゃんもサロンで洗っていただいた後は艶がよくなった♪
・・・というお話も耳にしました♪
本当におすすめのサロンです♪

***ドッグサロン ジュエル*** ℡ 055-274-5510
















11-20130327.jpg

大ちゃんにはお待ちかねのオヤツ♪

あっという間に完食です。













次回の予約を入れて、サロンをあとにしました。

スヤスヤ気持ちよさそうに車に揺られながら家路についた大ちゃんです(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おネムな大ちゃん、船を漕ぐ( u _ u ) ウトウト。o◯ 

 




私に見られていることに気付くと「なぁに?」って目が覚めちゃう大ちゃんなので

こっそり隠し撮りしました(^ー^* )フフ♪

ちょっと見にくいかもしれませんが、ゆ~っくり、こっくりしているボクです( ´艸`)ププッ













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まだちょっと寒いニャン。 

 



ぐっと気温が上がり暖かい日が続いているおかげで

一気に桜が開花しましたね~(o^∀^o)

大ちゃん地方のあちこちの桜の名所では、開花が早まったので

当初予定していた日程を繰り上げて桜まつりを開催するようです♪

のんびりとお花見の予定を立ててはいられないですね~(^▽^;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





ぽかぽか陽気が続いていますが、朝晩はまだちょっと肌寒く感じます。。。

そんなわけで我が家の坊ちゃまも・・・




101-20130326.jpg

お家ではまだまだコタツに潜っております(*´▽`*)

え?どこにいるかわからない?!

真ん中のクシャッとしてるのが大ちゃんですよ~(笑)















102-20130326.jpg

枕に顔をうずめて寝ています( u _ u ) クゥゥゥ。o◯















ちょっとのぞいてみると、



103-20130326.jpg

相変わらずの猫吉くんでま~るくなっています♪

・・・・・起きる気配もありませんね~(´▽`*;)















104-20130326.jpg

枕に押し付けたお顔がちょっと潰れてますが(笑)

ぬくぬくお休みの坊ちゃまでした~zzzZZZ




注)こんなに寄りかかって大事に使っている枕なのに、

起きて元気なときには激しく攻撃する大ちゃんなのです~(;¬_¬)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小太郎くんのホームグラウンドへお出かけ~♪ 

 




一昨日はいつもの河川敷のコタローくんとお散歩した大ちゃん(o^∀^o)

昨日はブログを通じてお友達になった小太郎くんが

いつもお散歩しているという公園へお散歩に行ってみました~♪




01-20130325.jpg

こちらの公園にもたくさんの桜の花が咲いていました♪




広い公園なので、離れた場所にいて会えない可能性もあります。。。

でもね、昨日は車を降りて数十メートル歩くと、小太郎くん&ママさんを発見♪~(^ε^)ヤッタネ

小太郎くんはお出かけした後でお散歩もおわっていたみたいだけど

大ちゃんのお散歩に付き合ってくれました~(*´▽`*)アリガトー















02-20130325.jpg

2ワン&ママ達のコラボショット~☆

誰と一緒でも相変わらず速いペースで歩く大ちゃん=3

一緒にお散歩するワンちゃん、みんなビックリさせちゃいます(^▽^;)















03-20130325.jpg

桜並木を眺めながらお散歩~♪

歩くのは速いのにクンクン立ち止まってる間に追い越された大ちゃんでした(*´▽`*)















芝生広場で、ちょこっとボールで遊びました♪



04-20130325.jpg

さくら餅咥えた肉まんくんが走ってきま~す(笑)

小太郎くんもお耳パタパタさせながら元気いっぱい走っていましたっp(*^-^*)q















05-20130325.jpg

小太郎くんのお友達トイプーのミミちゃん登場。

とっても人懐っこい女の子のミミちゃん、元気いっぱい動きが速くって

おっとりさんのメンズ達が翻弄されておりました( ´艸`)ププッ















06-20130325.jpg

落ち着いて2ワンで一緒にパチリッ☆

ママを見つめるかっこいいコタくんとトロトロしている大ちゃん(^_^;)















07-20130325.jpg

おりこうさんしていたコタくん、ママからウマウマのご褒美~♪















08-20130325.jpg

大ちゃん・・・目が覚めた?!(笑)















芝生広場に続々と小太郎くんのお友達が集まってきました♪

一足早く駆け付けた小太郎くんを追って・・・



09-20130325.jpg

大ちゃんもミミちゃんと一緒に走ってむかいま~す♪















10-20130325.jpg

コッカーの れんくん、素敵なカットですね~☆

大ちゃん、ちょっとタジタジ・・・?!















11-20130325.jpg

大ちゃんの5倍くらい動きの速いパピちゃん♪

はじめましての大ちゃんに遊ぼう♪遊ぼう♪ってピョンピョン飛び付くので

大ちゃんは「ニャッ!」と何度か怒ってました(`ヘ´#)

相変わらず威力がないので、パピちゃんはへっちゃらでしたけどね~(´▽`*;)















12-20130325.jpg

あら?コタくん、突然どうした~?(゜_゜;)















13-20130325.jpg

久しぶりに大ちゃん・・・男の子にモテモテ~(笑)

大ちゃん、いい匂いがしたのかな~?(^▽^;)

昨日は4ワンにモテモテだったボクでした。















14-20130325.jpg

たくさんの初めましてのお友達に囲まれた大ちゃんでしたが、

みんなとっても友好的で、大ちゃんも楽しそうに過ごしていました♪

コタくんも大ちゃんのことを気に入ってくれたようで( ´艸`)ウフッ

今度会う時が楽しみです(o^∀^o)

そんなに「大ちゃん♪大ちゃん♪」って来たらラブちゃんにヤキモチやかれちゃうかも~?!






6歳の大ちゃん、充分大人のワンコだけど、新しいお友達とも仲良く過ごせてよかった(o^∀^o)

そういえば、6歳ってことはピカピカの一年生だね~(≧▽≦)

大ちゃんも友達100ワンできるといいね~♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

満開の桜の花に囲まれて・・・☆ 

 




いつもの河川敷の桜並木・・・ほぼ満開になりました☆


01-20130324.jpg
















02-20130324.jpg

桜の花に囲まれて・・・どこに大ちゃんがいるかわかりますか?















03-20130324.jpg

お花見・・・♪

大ちゃんがお花に見守られていました(o^∀^o)















04-20130324.jpg

たくさんの桜の花に、いつものこ~んなゆるいお顔を見られちゃったね~(^ー^* )フフ♪















05-20130324.jpg

あちこちで桜も見頃を迎え、過ごしやすい季節になりました(o^∀^o)

大ちゃん、春のお散歩、今年も満喫しようね~p(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクたちいつもラブラブ~~~♪♪♪ 

 




昨日もいつもの河川敷でお散歩♪



01-20130323.jpg

河川敷の桜もここ数日でこ~んなに咲きました(o^∀^o)

あっという間に満開ですね~☆















02-20130323.jpg

久しぶりに ふぅちゃん に会いました~♪

つぶらな瞳がかわいいでしょ~(*´▽`*)キューン















私がかわいい ふぅちゃんに夢中になっている間の大ちゃんは、



03-20130323.jpg

ヤキモチ焼かず、のんびり休んで待っていてくれます(^ー^* )

「いつものこと・・・」って思っているようです♪















昨日もルビーちゃん&すももちゃんとお散歩しました(o^∀^o)



04-20130323.jpg

相変わらず仲睦まじいルビーちゃんと大ちゃん☆















05-20130323.jpg

そんなに寄りそって歩かなくっても・・・っていうくらい・・・















06-20130323.jpg

ラブラブ~(*^^*)















07-20130323.jpg

“両手に花”の大ちゃん♪

昨日も仲良くクンクン隊のお仕事していましたp(*^-^*)q















08-20130323.jpg

雪柳も満開☆

大ちゃんみたいに白くてモコモコ、カワイイお花がいっぱい咲いています♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

満開のしだれ桜の下で・・・☆ 

 




大ちゃん地方の桜開花が発表されたので、

昨日はお散歩ついでに河川敷のしだれ桜を見に行ってきました♪




01-20130322.jpg

やはりこちらはすでに満開でした~♪















02-20130322.jpg

私の専属モデルくん、もうわかっているらしく

自らナイスポジションの石の上に乗ってくれました♪















03-20130322.jpg

サクラをバッグにいい感じ~♪















04-20130322.jpg

毎度おなじみ大ちゃんのまぶし~~顔☆















05-20130322.jpg

大ちゃんもしばしお花見?!















06-20130322.jpg

何も言わず待っていると時々カメラ目線くれます♪















07-20130322.jpg

今年も変わらず、この桜の木の下で写真が撮れてよかった♪(o^∀^o)

来年も大ちゃんも私も元気で過ごせていますように・・・☆















ちょっと場所を移動。



08-20130322.jpg

バッグ一面に桜が撮れて最高の場所♪

自然体でいてもらったら、結局カメラ目線もらえず、背中を向けられました(+_<)















09-20130322.jpg

そこへ柴犬のひめちゃん登場~♪~(^ε^)

ひめちゃんにもモデル犬やってもらいましょうか~?














10-20130322.jpg

初めてなのに、とっても上手にモデル犬務めてくれたひめちゃんでした♪♪♪















桜の下での撮影会は終了して、少しお散歩しました。

いつものお友達と会えましたよ~(o^∀^o)





11-20130322.jpg

Mちゃんにナデナデしてもらって嬉しいボク♪

人懐っこくない・・・っていうプロフィール、変更しようかな?(゜_゜;)

ちょっと触られるとすぐに嬉しくなってスリスリ寄って行く大ちゃんです♪















12-20130322.jpg

ワンコを可愛がってくれるMちゃんにみんな注目~。

でもオヤツはありませんよぉ~(^_^;)















13-20130322.jpg

タロウくん、リスみたいにかわいい尻尾です♪















14-20130322.jpg

マリちゃんと大ちゃん、仲良く何見ていたのかなぁ~?(*´▽`*)















仲良しのルビーちゃん&すももちゃん&タロウくんとお散歩再開♪



15-20130322.jpg

クンクン隊集合ですね~♪















みんなと再びしだれ桜の下に行って、一緒に撮りました~(o^∀^o)



16-20130322.jpg

4ワン一緒にカメラ目線はたいへーん(;´∩`)

でも、上手に並べたのでOKってことでね~(*^^)v















☆★☆おまけのショット☆★☆




17-20130322.jpg

プルプルしたルビーちゃんの面白いお顔と

プロペラ(ルビー耳)が当たって少し迷惑そうな大ちゃんのお顔(笑)

面白い2ワンの表情にぷぷっと吹き出しちゃいました(*≧m≦*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

みんなと一緒にお散歩だワン♪ 

 




昨日はいつもの河川敷でお散歩しました♪

ここ一週間くらいあれこれ用事があったので、ちょっと久しぶり(*´▽`*)

でも、到着してすぐにお友達の姿を発見しました(o^∀^o)





101-20130321.jpg

待って~♪って、大ちゃんと一緒にちょっと早足でお友達の元へo(^o^)o















102-20130321.jpg

チェルくん&ヴァンくんがご挨拶に来てくれました~♪















103-20130321.jpg

久しぶりにまるちゃんにも会えました♪

毛色が大ちゃんと同じだから、兄妹みたいでしょ~?

女の子で小柄だけど、まるちゃんのほうが1歳お姉さんです(^-^)















104-20130321.jpg

すももちゃんもちょこっとだけ久しぶり~♪















みんなとそれぞれご挨拶交わした後は、





105-20130321.jpg

一緒に仲良くお散歩しました♪~(^ε^)

みんなと一緒はワンコもママ達(パパ達)も楽しいね~(^ー^* )♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅の花の香りに包まれながら・・・☆ 

 




前回の続きです♪

梅の里でお花見しながらお散歩の大ちゃん、

今度は公園北側にある梅林に向かいました(o^∀^o)



01-20130321.jpg

梅の木々がたくさん・・・わかりますか?

手前の枝は桜の木、こちらの桜はまだ蕾が固かったです。















02-20130321.jpg

梅の絵が所々に描かれた階段を上っていきます♪















03-20130321.jpg

大ちゃん、元気いっぱ~いp(*^-^*)q















展望台に到着し、日陰で休みます。



04-20130321.jpg

今度は飲んでくれました(-^∪^-)

お散歩した後のお水は格別おいしかったかなぁ?

あ・・・(゜_゜;) ・・・大ちゃんのアンヨにはい~っぱい草が付いちゃってましたが(;´∩`)















こちらの梅林のお花はちょうど見頃を迎えていました☆


05-20130321.jpg

淡い色の花びらと濃い色の花弁、とても綺麗ですね☆















06-20130321.jpg

大ちゃんも展望台でお花見して・・・たかな?(*´▽`*)















展望台を降りて梅の木の近くに行ってみました。

私が立ち止まって梅の花を見上げていると・・・




07-20130321.jpg

大ちゃんは草の上でまったりしはじめました(o^∀^o)

鮮やかなグリーンの草のクッションが気持ち良さそうです♪















08-20130321.jpg

少しして場所を移動した大ちゃん。















09-20130321.jpg

梅の木の下、ちょうどお顔が日陰になる場所を選びました。















10-20130321.jpg

梅の木々に囲まれて、のんびりした時間が流れます.。・:*:・☆















すると大ちゃんったら・・・



11-20130321.jpg

オテテを枕にして、ここでお昼寝しようとしてました(^▽^;)

静かで気持ちよくて、ついついそんな気持ちになっちゃったみたい~♪















またお顔をあげて、あたりを観察・・・♪


12-20130321.jpg















13-20130321.jpg

風の香りをくんく~~~ん♪

梅の花のいい香りがしたかなぁ~?















でもやっぱりね・・・♪




14-20130321.jpg

お顔あげながらも睡魔に襲われる大ちゃんでした(^▽^;)

心地良い風と心地良い時間が流れていたこと・・・

大ちゃんの表情から伝わりますよね~(-^∪^-)















15-20130321.jpg

一本だけパッと目を惹く紅梅の木♪

向こうには富士山のお顔も見えて、とてもいい景色でした☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅の里であちゅいぃ~~! 

 




大ちゃん地方、昨日桜の開花が発表されました♪

まだか、まだかと思っていたら、急いで春がやってきたという感じですね。

昨日は気温がぐんぐんあがり、春というより夏のような一日でした。





さて、そんなお天気に恵まれた昨日は、家から車ですぐの“梅の里”でお散歩しました。



01-20130320.jpg

駐車場に着くと、梅の花と富士山が迎えてくれました(o^∀^o)















02-20130320.jpg

梅林にはたくさんの淡い花が咲いていました♪















03-20130320.jpg

お散歩大好き大ちゃん、ルンルンで歩いて向かいます♪~(^ε^)















04-20130320.jpg

ちょっと見事は過ぎていましたが。。。














05-20130320.jpg

大ちゃん、自ら休憩場所を見つけました。

バッグに梅の木々がいっぱいでなかなかいいじゃな~い♪















でも、カメラ向けたらいきなり・・・



06-20130320.jpg

大あくび~~(^▽^;)















07-20130320.jpg

青空の下、気持ちいい~?















08-20130320.jpg

いえ、大ちゃんにはちょっと暑すぎの陽射しで(^▽^;)















09-20130320.jpg

終始こ~んなアチチ顔(笑)















イケてるお顔してくれないかなぁ?と思っていたら、




10-20130320.jpg

口、閉じてくれました。

おっ、あとはオメメぱっちり開けてくれたら・・・♪















11-20130320.jpg

願い虚しく、またこのヘラヘラしたお顔に戻っちゃいました(*≧m≦*)プッ















あんまり暑そうなのでお水どうぞ~って出しましたが、


12-20130320.jpg

飲みませんでした。。。

ちょっとだけでも飲んだら気持ちいいのにね~。。。














13-20130320.jpg

日当たり良すぎてずーっとハァハァ(゜_゜;)

このままじゃあ熱中症になりそうなので、お散歩再開しました。















14-20130320.jpg

雲ひとつない青空がとてもきれいでした♪

大ちゃんは空より大地派ですけどね~(^ー^* )フフ♪










暑くても楽しそうに歩く大ちゃんと一緒に池の近くの梅林に向かいました・・・つづく♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

これは一年中使うでしゅ♪ 

 



暖かくなってきたので、衣替えの時期ですね~。

今日は気温が上がるので半袖でもOK♪なんてテレビで言っていました。

厚いコート等ももう出番はないでしょうね~。

大ちゃんの厚手のお洋服もしまって、毛布もしまって・・・





01-20130319.jpg

でも、これは一年中使うそうです☆

大ちゃんのお気に入りのおもちゃだからね~♪~(^ε^)

(本来は湯たんぽカバーです)













02-20130319.jpg

咥えて押さえて、大ちゃんパ~ンチ!!(≧▽≦)















03-20130319.jpg

お茶目すぎる表情(*≧m≦*)・・・でも本犬は真剣です♪















またまたカバーに逃げられると、飛びついて



04-20130319.jpg

両手でむぎゅ~~~(≧▽≦)♪















05-20130319.jpg

オメメひんむいて、むにゅ~っとした口元で→ω

今日も湯たんぽカバーと闘う大ちゃんでしたっp(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ルンルン♪ランラン♪ 

 




一昨日はあまりお散歩できなかったので、

昨日は大ちゃんのペースでしっかり距離を歩きました♪



01-20130318.jpg

いつもの調子であちこち入念にチェック(o^∀^o)















02-20130318.jpg

気が済むまでクンクンしたら、再び歩きます♪















03-20130318.jpg

お尻にご機嫌ドーナツも載って、楽しそうにアンヨを動かしていました♪~(^ε^)

軽快な音楽が聞こえてきそうじゃあありませんか~?















チビッコ達が元気に遊んでいる公園によって、しばし休憩。


04-20130318.jpg

きれいな青空の下で、陽射しをあびて・・・♪















05-20130318.jpg

やっぱりオメメがありません(^_^;)

猫背な大ちゃん(*´▽`*)















06-20130318.jpg

昨日は苦手な音も聞こえず、落ち着いてのんびりお散歩を満喫できました(*^-^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

広い広~い公園にお出かけしたんだけど・・・(;´∩`) 

 



朝からいいお天気だった昨日、お休みの母に「公園行く~?」と声をかけてみたら

すんなりOKの返事・・・(・・。)エ?マジデ?

妹に電話で話してもやはり「え?ホントに?」とちょっとビックリしてましたが(^_^;)

母も珍しく外で日光浴でもしたくなったのかな?と二人で話し、

みんなで出かけることにしました~♪



行き先はクラフトパーク。

いつもお出かけのときは私の運転で行くんですが、

高所恐怖症の私は川沿いの運転がちょっと苦手(;´∩`)

無意識のうちにドキドキ、手に汗びっしょりかいてしまいます。。。




20代の頃、東京に住んでいたときに友達とバイクで湘南にツーリングに出かけたんですが

(一応中免持ってますが・・・暴○族やレ○ィースなどとは無縁ですからね(^_^;)

海沿いがとにかく怖くて怖くて( ̄□ ̄; )ムリムリムリムリ…

結局友達に前後走ってもらって、バイクなのに私はセンターラインギリギリを走りました(苦笑)

普通バイクは左走行なのにね。。。

と、そんな想い出もあります。。。






そんなわけで途中運転を母に代わってもらいました♪



01-20130317_20130317140638.jpg

後部座席に移動した私が気になっちゃった大ちゃん。。。

いつもは自分のベッドで楽にネンネしているのが好きなのに、

「ボクも後ろ行く~!」とジタバタするので、結局私の膝の上にきました(^_^;)

相変わらずママっ子大ちゃんです。

ちなみに反対車線は全然平気なので普通に私が運転して帰りましたよ~。














手に汗握ることなく、無事にクラフトパークに到着(o^∀^o)



02-20130317_20130317140639.jpg

途中で買ったお弁当広げてピクニックです。

ただね・・・クラフトパークの周辺では動物除け(イノシシとか?)の音が鳴り響いていまして・・・(;´∩`)















03-20130317_20130317140643.jpg

大ちゃんはテンションダウン。。。

オヤツも食べず、ションボリしちゃいました(+_<)

そう言えば、10日くらい前にお散歩友達がここの音の話ししてくれたのに

すっかり忘れていた私でした。。。















お弁当食べて、のんびりしていましたが、

少しはお散歩しないと♪と思って歩くことにしましたが・・・



04-20130317_20130317140639.jpg

大ちゃんは尻尾垂れて、猛ダッシュ( ̄□ ̄; )

お散歩ではありません。。。逃避の状態です。。。
















06-20130317.jpg

梅のお花がたくさん咲いているゾーンに入っても、















05-20130317.jpg

とにかく逃げる~の姿勢です。。。















07-20130317.jpg
















08-20130317.jpg

古民家に梅のお花がよく合います。

大ちゃんのドーナツはいずこへ~~~(+_<)















09-20130317.jpg

大ちゃん、古民家に助けを求めて猛ダッシュ?!(^_^;)

こんな感じで歩いてもかわいそうなだけなので、

テントまで戻ることにしました。















10-20130317.jpg

のどかでお散歩には最適な場所なんですけどね~♪















戻る前に第二駐車場から第一駐車場に車を移動させることにしました。



11-20130317.jpg

いつもは車の横にちょこんと座って「抱っこして載せて~」と待ってるボクが

自ら手をかけて「はやくー!」って。

よっぽど逃げたい気持ちでいっぱいだったみたいです。。。















車を移動してから再びテントへ戻りました。

こうちゃんがまだ遊んでいるので私たちはテントでのんびりしていることに。



12-20130317.jpg

写真撮ろうと思って移動すると、大ちゃんもくっついて起きてきます(^ー^* )フフ♪















13-20130317.jpg

お散歩でクンクンは出来なかったけど、ここで風の香りを楽しむボク。

大ちゃん、怖い所に来ちゃってごめんね(;´∩`)















14-20130317.jpg

私にくっついてばかりいる大ちゃんを見て母が

「大丈夫だよ、大ちゃん。私(母)のこと置いていっても大ちゃんは連れて行ってくれるから♪」って。

(^▽^;)アハハ・・・確かにその通り♪










と~っても広大な公園なのでお散歩充分できると思っていたんですが

昨日は長い時間テントの中で過ごした大ちゃんでした。

大ちゃん、本当ごめんね。。。

今度は静かな公園にお出かけしようね~☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、疲れたぁ~・・・の図♪ 

 





居間でくつろぐ大ちゃん♪



01-20130317.jpg

スヤスヤ、気持ち良さそうに眠っています・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

今日はちょこっとお出かけして疲れたようです。





お顔だけ見たらいつもと同じように見えますが、

実はね・・・















02-20130317.jpg

かなり脱力しています(^▽^;)















03-20130317.jpg

びよ~~~んと伸びきって、















04-20130317.jpg

こ~んな大股開いて寝ていました~(^ー^* )フフ♪

よっぽど疲れたんだね~、大ちゃん。





大ちゃんがこんな豪快な寝相になるっていうのも

暖かくなったっていうことの表れだなぁ~なんて思っています♪(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暖かい陽射しの中で・・・♪ 

 



一昨日は冬に逆戻りの気温でしたが、昨日は再び暖かくなりました♪



01-20130316.jpg

いつもの河川敷、ちょっと涼しくなった時間にお散歩です(o^∀^o)















大ちゃん、立ち止まってプップタイム・・・(´▽`*;)





02-20130316.jpg

うっかり大ちゃん、こんな段差でプップしちゃうこともしょっちゅうあります( ´艸`)ウフフッ

片足上げながらしちゃうこともあるくらいだから、

気にならないんでしょうね~(笑)















03-20130316.jpg

いつものお仕事、クンクンも熱心ですが・・・

その表情はうかがいしれず・・・(^_^;)















04-20130316.jpg

お腹だけはしっかり拝むことができましたけど~(^▽^;)















05-20130316.jpg

暖かい陽射しの中で、目を惹く鮮やかな黄色の水仙も元気です♪















06-20130316.jpg

色とりどりのパンジーも♪















あ・・・( ̄□ ̄; )





07-20130316.jpg

お花に興味のない大ちゃんが何やら匂いに釣られておりました。。。

大ちゃん、お花潰しちゃうから立ち入り禁止ですよ~・・・

すぐにお散歩再開しました~。








暖かくなってきたので、お散歩も快適な季節到来ですねp(*^-^*)q

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こうちゃんと一緒に・・・♪ 

 



昨日はこうちゃんのお家に行きました♪

電源OFFにしてありましたが、ファンヒーターの姿を確認した大ちゃんは・・・




01-20130315.jpg

尻尾が下がって、テンションダウ~ン(;´∩`)

“嫌いな音がする機械”は存在自体が苦手な大ちゃんです。。。















02-20130315.jpg

テーブルの下に避難して、ションボリ。。。

オヤツを差し出してもプイッ・・・見向きもしませんでした(+_<)















少ししてから、お散歩に出かけることに♪

お外に出れば元気復活の大ちゃん(o^∀^o)

ルンルンでお散歩スタートしましたが・・・




03-20130315.jpg

昨日はこうして何度も何度も振り返って「はやく~♪」と訴えてきました。

その理由はね・・・















04-20130315.jpg

昨日はこうちゃんと大ちゃんと私だけでお散歩に出たから。

こうちゃんのママ(私の妹)はお家で留守番だったので、

こうちゃんのペースでゆっくり歩きました。

いつも早足の大ちゃん、のんびりペースに慣れるまで時間かかりました(^_^;)















05-20130315.jpg

ピンクの小さな手袋の落し物。

こうちゃんは手袋を“てぶぶくろ”と言ってます(≧▽≦)

“ぶ”が一つ多くって、池袋風にね~(笑)かわいいでしょ~?(*´▽`*)







私は右手にこうちゃん、左手に大ちゃんと手を繋いでいたので、

写真はほんの数枚しか撮らず、カメラはほとんど肩からぶら下げているだけでした。

もうちょっとでお家に到着~っていうところで、

「パチパチして~(写真撮って~)」とこうちゃんからリクエスト(o^∀^o)








なんでこんなところで?とやる気ゼロの大ちゃん(;¬_¬)



06-20130315.jpg

終始こうちゃんのペースに合わせたお散歩で、大ちゃん疲れちゃったかな?(^_^;)




大ちゃん、私たちに合わせてくれてありがとうね♪

もうすぐファンヒーターの姿がなくなるから、

そしたらこうちゃんのお家でもボール遊びしようね~(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top