☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんの背中のしこり・・・(;´∩`) 

 



大ちゃんの背中に小さなしこりを発見しました。。。

最初にこれを見つけたのは今年のお正月あたり・・・

まだと~っても小さくて次に触ろうとしても「あれ?どこだっけ?」と

見つけられないほどの大きさでした。

(小さな小さなニキビ程度でした)



その時に足の かかと にも小さなイボを発見。

こちらのほうが米粒大で大きかったので心配しました。。。

1月にいつもの薬をもらいに病院に行ったときに、

足のイボを見ていただきましたが、プチっと皮膚の上に出来たもので

問題ないでしょう・・・と獣医さん。


こちらのイボは自然になくなってしまいました(^ー^* )



が・・・背中にあったプチっとしたものが少しずつ大きくなってきて・・・(;´∩`)

3月にお薬もらいに行くときに診ていただこうと思っていたのですが

この間遊びにきてくれたお友達が触った時も

「あれ?ここに何かあるよ」とわかるほどになり、

放っておいたらまずいんじゃあ?・・・(゜_゜;)

悪いモノだったらどうしよう。。。と不安が募ったので

昨日病院に行って診ていただきました。







診察室にはいってすぐに「これですね、細胞取って見てみましょう」と先生。

しこりに針を刺して細胞を採取。。。

当然痛いはずです(>_<)

けれど大ちゃんは、いつものように診察台の上でお座りして

先生に背中を向けたまま、じぃーっと全く動かず、何も言わず静かに耐えていました。

(私が顔と首のあたりをなでなでしていました)

痛いはずなのにワンもキャンも言わず、

どよよぉ~んとした顔で耐えている大ちゃんがあまりにもおりこうさんで

ぎゅーっとしたくなりました・・・(T_T)

細胞採取してすぐに先生が「調べてくるのでお待ちくださいね」と診察室を出ました。

私は大ちゃんを撫でて声をかけながら

“悪いモノじゃあありませんように・・・なんでもありませんように・・・

ただの取り越し苦労でありますように・・・”と心の中でずーっと祈っていました。



数分後、先生が戻ってきました。

ドキドキドキドキ・・・・

「悪いモノではありませんでした。安心してください」と先生。

ホッ・・・心の底から安堵のため息がでました。



このしこりは“脂肪腫”とのことでした。

脂肪の塊ってことですね・・・(^_^;)

ネット等で調べると高齢犬に多くみられると書かれていますが、

先生曰くシーズーは皮膚が弱い子も多いので、脂肪腫が出来る子も多いとのことでした。

良性腫瘍なのでそのままにしておいて大丈夫なようです。

大ちゃんの脂肪腫は背中にあるので

もしかしたら擦れて潰れてしまうかも?と先生はおっしゃってました。

あんまり大きくなっても困るので・・・様子見で・・・ということです。

なにはともあれ、悪性モノのでなくって本当によかったです♪♪♪



そうそう、昨日の大ちゃんの体重は5.84キロでした。

1月の測定では5.88・・・昨年9月の測定でも5.88キロでした(^ー^* )

手作り食&オヤツはその日の運動量などで目分量で変えている程度(^▽^;)

家での体重測定はほとんどしてなくって、大ちゃんの体を頻繁にチェックして

肋骨の触り心地、ウエストのくぼみ具合で

「大丈夫♪」とか「ん?気をつけよう。。。」と判断しています。

そんなアバウトな管理だけど、かなり安定した数値をキープ出来ているので

私も先生も「おぉ!」とちょっとビックリです(^ー^* )





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







さてさて、病院から戻った大ちゃんは、

ホッとひと安心でまったりモード♪

病院前にお散歩がっつりしたから疲れたようです(o^∀^o)



01-20130228.jpg

もしゃもしゃしていてわかりませんが、○のあたりにしこりがあります。

豆粒程度なんですけどね。















02-20130228.jpg

特に色もありません。

昨日は、検査で注射を刺したところが赤く丸く残っていました(+_<)















03-20130228.jpg

いい子にしていたボク・・・昨日はオヤツ多めにあげちゃいました(*´▽`*)















04-20130228.jpg

「ちちんぷいぷい、脂肪の塊、飛んで行け~~~♪」

大きくならずに、自然消滅してくれることを願います(-^∪^-)















05-20130228.jpg

え・・・(;¬_¬)・・・あ、いや・・・マテしてカメラ見て~じゃないんだけど、

勘違いしてキラキラビームをカメラに送る大ちゃん( ´艸`)ププッ

寝たままって・・・(^▽^;)















06-20130228.jpg

で、全く起きず、このままいただきました~(^_^;)








しこりよ、消えておくれ~♪と祈りつつ、

病気や災難が大ちゃんに降りかかりませんように・・・と

今日も無敵のママバリアを大ちゃんにかけました♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

芝生広場でボール遊び♪ 

 



雪の予報が出ていた大ちゃん地方ですが、

夜中に少しみぞれが降り、その後も雨が降っただけでした。

午後のお散歩も普通に出かけられそう、よかったね♪大ちゃん♪





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

久々に芝生広場でボール遊びしました(o^∀^o)




01-20130227.jpg

元気にボールを追いかけた大ちゃんの後ろ姿♪

真ん丸お尻から尻尾がくる~んと見えます♪















02-20130227.jpg

ピンクのお饅、口いっぱいに咥えて(^ー^* )フフ♪

後ろ脚、軽そうにピョンと飛んでます(*´▽`*)















再びボールを・・・



03-20130227.jpg

ん?(゜_゜;) ・・・もしかして ずっこけてる?(笑)















04-20130227.jpg

真相はわかりませんが、大ちゃんは何も気にせずボール咥えて走ってました(*^^)















05-20130227.jpg

楽しそうな大ちゃん♪~(^ε^)















でもね・・・何度かボールを咥えて戻ってきたのに・・・





06-20130227.jpg

やっぱりボールを置いてきちゃうんだよね~(^▽^;)

私はボール拾いに行かなきゃならないけど、

大ちゃんがボール咥えたまま戻ってこないよりはいっか♪(´▽`*;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達のお家で・・・♪ 

 



昨日は大ちゃん(と私)のお友達、オリバーくんのお宅にお邪魔しました(o^∀^o)

集まったのは、いつものメンバー・・・

のんたくん、フランちゃん、大ちゃん・・・でも、珍しく鈴ちゃんは欠席。

いつも鈴ちゃん抱っこしてるママさんは代わりに毛糸を手に持ち、

ささっと手早く編み物しておりました♪

あのスピードだったら今日にはもう出来上がっていることでしょうね~(*^^)v



ワンコ達も寛げる素敵なお家のオリバー邸♪

おかげでみんな、のびのび過ごさせてもらえます。



01-20130226.jpg

仲良しなワンズだけど、各々性格はバ~ラバラ。

大ちゃんはどこでも誰がいてものんびりまったり君です(*´▽`*)















02-20130226.jpg

他の3ワンはワンコらしくオヤツやおもちゃに興味津々・・・

大ちゃんは相変わらず猫吉くんでした・・・( ´艸`)フフフ















03-20130226.jpg

紅一点のフランちゃん♪かわいく撮れたでしょ~?♪~(^ε^)

でも、本当は・・・















04-20130226.jpg

一番、おてんば姫でございました・・・(笑)

いろいろありましたが、それはマル秘ということで・・・(*≧m≦*)プププッ

大ちゃん・・・「家政婦は見た!」状態で、こっちを見ていますね~(゜_゜;)















05-20130226.jpg

久々に会ったのんちゃん、昨日も大ちゃんの後ろにぴったりと・・・♪















06-20130226.jpg

ずーっと近くで「大ちゃん♪大ちゃん♪」ってこられるのが嫌な大ちゃんは

ときどき顔をムキッー(`ヘ´#) とさせていました(^▽^;)

ケンカになることはないので、私ものんたママも放っておきます。

ワンコ同士の関係はワンコ同士で解決してね・・・ってこれも社会のお勉強です♪














07-20130226.jpg

美味しいケーキやお菓子をお供にママ達のおしゃべりは何時間も・・・続く続く・・・

昨日も楽しい時間を過ごさせていただきました(o^∀^o)





大ちゃんは連日のお出かけに付き合わされお疲れだったらしく、

私の膝の上で爆睡しておりました・・・(-_-)zzz



ママ達もワンコ達も元気で何より・・・p(*^-^*)q

これからもみんな元気で過ごしてもらいたいです・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかあしゃんのお友達と一緒に・・・♪ 

 



土曜日の午後、私の昔からのお友達Rちゃんが大ちゃん地方に遊びにきてくれました(o^∀^o)

この寒い時期に来た第一の目的はあるアーティストのライブ♪

たまたま私も土曜日に別のアーティストのライブに行く予定があったので、

双方のライブが終わってからの再会でした。

(大ちゃんはお家でばぁばと一緒にいました)

ライブ後はご飯食べに行ったり、夜景を見ながら温泉に浸かったり・・・

楽しい時間を過ごしました~♪~(^ε^)

家に戻って大ちゃんとご対面♪

Rちゃんをクンクンさせてもらいながら尻尾フリフリの大ちゃん(o^∀^o)

11月に会ったのを覚えていたかなぁ?

モモとチョコの匂いもしたのかな?

私たちのノンストップのおしゃべりに付き合いながら一緒に部屋で寝ました(-_-)zzz





そして昨日は、ちょこっとだけ観光でも♪と思ったのですが、

昨日も朝からものすごい強風・・・(ノ>ロ<)ノ

こんな寒い日にあちこち行ってもねぇ。。。ってことで、

近場の“昇仙峡”に行きました。







02-20130225.jpg

こんな寒~い時期は観光地も閑散としておりました。。。(・・;)














03-20130225.jpg

見事なツララを発見!!















04-20130225.jpg

こんなに太いんですよ~☆

大ちゃんも興味津々・・・たぶん無臭だったと思うけど(^_^;)















05-20130225.jpg

それから、ご利益ありそうな七福神に囲まれてみたり・・・(*´▽`*)















06-20130225.jpg

大きな大きな水晶にタッチしてパワーをいただいたり・・・p(*^-^*)q















07-20130225.jpg

たっくさんの階段を上り下りして楽しくお散歩も・・・(o^∀^o)















08-20130225.jpg

きれいな虹がかかった仙ヶ滝を拝むこともできました(^ー^* )















帰り際、私もRちゃんも気になるお店で長居・・・


09-20130225.jpg

大ちゃんの欲しいモノはなかったけれど(^▽^;)

抱っこして一緒にお店に入れたから、腕の中でまったりしていたボクでした♪

原石マニア(?)の私はいろんな原石がいっぱいで幸せな時間でしたけどね~(≧▽≦)





強風のせいでとっても寒かったのですが、そのおかげで雲ひとつなく

見事な富士山を見ることができたので「わぁ~♪富士山パワーももらえた~♪」と

Rちゃんは大喜びでしたヽ(´▽`)/






今回で会うのは6回目くらい???の大ちゃんも・・・♪


10-20130225.jpg

すっかりRちゃんになついて甘えん坊くん(*´▽`*)

可愛がってもらえてよかったね~、大ちゃん♪

また暖かくなったら一緒に遊んでもらおうねー(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まさか、お風呂で・・・(^_^;) 

 



おととい芝まみれになった大ちゃん(+_<)

アンヨも汚れていたので、昨日はシャンプーしました♪



01-20130224.jpg

お風呂の準備をしているとすぐに察知してテンション下がる大ちゃん。。。

けれど、少しの間、一緒にがんばろうね~!と連れて行かれます。。。















シャワーだけじゃあ寒いので、昨日も湯船に浸かってもらいました(o^∀^o)





02-20130224.jpg

お湯に浸かるのは結構好きみたい♪

いつも気持ちよさそうなお顔をしています(^ー^* )フフ♪















03-20130224.jpg

まだ2分ほどしか経ってないのに、

あれ?・・・具合悪くなった?と一瞬心配したのですが・・・















04-20130224.jpg

大ちゃんってば、うたた寝しておりました( ´艸`)ププッ

まさかお風呂で寝ちゃうとは!さすが大ちゃん(笑)















05-20130224.jpg

思わずこっくり…こっくり…♪

水(お湯)の上で、まさに“船を漕いで”いる状態でした(笑)















お風呂から出て、ドライヤーで乾かしたら、


06-20130224.jpg

ふわもこ大ちゃん復活☆⌒(*^▽゜)

ご褒美のオヤツをモグモグ♪






「シャンプー?!ガビーン(>_<、)」ってあんなショックなお顔してたのに

入ってみると気持ち良さそうに“大吉の湯”を堪能していた大ちゃんでございました♪~(^ε^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクもやっちゃおーっとっ!! 

 



昨日もいつもの河川敷でお散歩しましたp(*^-^*)q


01-20130223.jpg

大ちゃんの前を歩くのはマリちゃん。

でも一番大きいのは黒大ちゃんですね~(*´▽`*)















ルビーちゃん&すももちゃんとも一緒にお散歩♪


02-20130223.jpg

芝生広場ではご機嫌でゴロンゴロンのルビーちゃん(o^∀^o)















03-20130223.jpg

気になる大ちゃん、近くに寄って行きました♪















04-20130223.jpg

な~んて話していたかはわかりませんが・・・(^▽^;)

見上げるルビーちゃんのオメメがかわいい~(≧▽≦)














05-20130223.jpg

大ちゃんもゴロンゴロンしちゃったぁ~( ̄□ ̄; )















06-20130223.jpg

ご機嫌な大ちゃんを見て、マリちゃんも遊びたくなっちゃったみたい(*´▽`*)















07-20130223.jpg

マリちゃんがお尻クンクンしても気にせずゴロンゴロン続ける大ちゃん(≧▽≦)















08-20130223.jpg

マリちゃん、一緒に遊びたかったみたいだけど・・・

大ちゃんはただゴロンゴロンを存分に満喫していました~。



で・・・当然頭も顔も芝まみれになっちゃった大ちゃんでした。。。(;´∩`)トホホ















☆★☆おまけ☆★☆



ルビー&すももちゃんママから、かわいいプレゼント頂いちゃいました~ヽ(´▽`)/



09-20130223.jpg

ね~~~☆⌒(*^▽゜)カワイイでしょ~?

大ちゃんにそっくりな似顔絵の入ったバック♪

大ちゃんのラッキーカラーのグリーンが使われてるし♪

もったいなくって使えませ~ん(*´▽`*)

でも、しまっておくのはもっともったいないので、大切に使わせていただきます♪

ママさん、ありがとうございましたっm(__)m















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつ来るかなぁ~? 

 



昨日も風が吹いて、寒い寒~いお散歩でした。。。

その為か河川敷にはいつもより、

ウォーキングしている人、お散歩している人は少なかったです。



01-20130222.jpg

富士山はよく見えました♪

手前の山々もうっすら雪が積もっていて寒々しく感じます。















02-20130222.jpg

撮っていたら入ってきました・・・

富士山と私の間に大吉さん(^_^;)















03-20130222.jpg

ママっ子大ちゃん、近づきすぎて、このあとカメラと激突しました(^▽^;)















04-20130222.jpg

髪が乱れておりますが、しばしここでまったりんこ・・・♪















05-20130222.jpg

何も声をかけず、少し離れてみました。

大ちゃんはそのまま・・・















06-20130222.jpg

風の香りをクンクン・・・クンクン・・・(-^∪^-)















07-20130222.jpg

さらに何も言わず離れてみます。

「マテ」も「おいで」も言っていませんが、いつこっちに来るかな?















08-20130222.jpg

じーっとこちらを見つめたまま、まだ座ってる大ちゃん。















あ、歩きだした♪と思ったら・・・



09-20130222.jpg

道草くってます(^_^;)















10-20130222.jpg

あっちこっち匂いが気になって、寄り道してばかり。

あらら、その塊はばっちいからスルーしてくださいよぉー(+_<)















11-20130222.jpg

来た来た~♪

本当は「置いて行かないで~」って言ってたかなぁ?(*´▽`*)















12-20130222.jpg

大ちゃんは来たけど、春はまだ来ないかなぁ~?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

風ビュービューでしゅ。。。 

 



おととい&その前日とお天気が悪く、満足にお散歩出来なかった大ちゃん♪

昨日は晴れたのでルンルンでお散歩に出かけました(-^∪^-)



01-20130221.jpg

白大ちゃんと一緒に大きな黒大ちゃんもルンルンです♪















02-20130221.jpg

久々に見えた富士山、真っ白な雪に覆われています。

まだまだ春は遠いのかなぁ~?















03-20130221.jpg

足取り軽く坂道を下ります♪















石のベンチで休憩♪・・・しましたが・・・



04-20130221.jpg

昨日もやや風が強い日で・・・(;´∩`)















05-20130221.jpg

耐えるボク・・・お顔がさらにぺちゃ顔に(笑)















06-20130221.jpg

大ちゃんのさらさらヘアーが風になびいています。















07-20130221.jpg

大好きな観察タイムが風に邪魔され、なかなか観察できません。。。















08-20130221.jpg

それでも耐えて・・・















09-20130221.jpg

少し風が止むと、いつものように観察タイムを満喫♪















10-20130221.jpg

きれいな青空・・・そして風に吹かれる大ちゃん( ´艸`)フフッ















11-20130221.jpg

今日はもうこれくらいでいいよ~って、私に訴えてきました(^_^;)



また穏やかなポカポカな日にのんびり休憩しようね~(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

一粒・・・キラリ☆ 

 



すやすや寝ている大ちゃん・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


01-20130220.jpg















02-20130220.jpg


キラッと一粒・・・(≧▽≦)気になっちゃうなぁ~♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨の日も笑顔の大ちゃん♪ 

 



昨日は一日雨でした。。。

お友達に会えず、お家で退屈なボク。。。

こんな日はお家でいつも以上に遊びましょ♪♪♪



ボール、投げるよ~ヽ(´▽`)/



01-20130219.jpg

スタンバイOKの大ちゃんp(*^-^*)q















02-20130219.jpg

待ちくたびれた・・・( ´艸`)エヘヘ















03-20130219.jpg

ごめん、ごめ~ん(;゜゜)

じゃあ行くよ~♪















04-20130219.jpg

廊下を走って、ボールを追いかけます♪















05-20130219.jpg

お尻に羽が生えてます~(笑)















06-20130219.jpg

何度も・・・(*´▽`*)















07-20130219.jpg

なんども、なんども~・・・♪~(^ε^)















08-20130219.jpg

楽しくボール追いかけて、















09-20130219.jpg

ピーピー鳴らして持ってくるのでしたp(*^-^*)q















お次はアレにしましょ~♪~(^ε^)







10-20130219.jpg

前回「買って来なきゃ!」と書いて、すぐに買った枕カバー。

まだ新しいでしょ~?















11-20130219.jpg

ちょっとファスナー開けてあげると、いつもの数倍テンションあがっちゃう大ちゃん♪

中をビリビリやりたいんだもんねー(≧▽≦)















12-20130219.jpg

後ろのアンヨで立ったまま遊んでま~す♪















13-20130219.jpg

鼻がまがってま~す(笑)















14-20130219.jpg

カミカミまではOKだけど、ビリ~!ビリ~!はNGだよぉ~( ̄□ ̄; )















15-20130219.jpg

もう充分遊んだね~、そろそろファスナー閉めますよ~。















16-20130219.jpg

ギャー(ノ>ロ<)ノ



本当にコレが大好きな大ちゃんなので、取り上げるのには苦戦します。。。















17-20130219.jpg

(^▽^)←この顔になってる~(笑)

大きなお口開いて~、顎が外れるよ~( ´艸`)















18-20130219.jpg

閉じたっ・・・(^_^;)















19-20130219.jpg

ムリヤリ閉じた? 鼻息荒いよ~(^ー^* )フフ♪















で、やっぱり耐えられず、



20-20130219.jpg

えへへへへ~♪なお顔になっちゃいました(-^∪^-)

まぬけだけど、いい顔して笑ってるでしょ~?

いっぱい遊んで楽しかったね~ヽ(´▽`)/















この後髪を結びなおして、




21-20130219.jpg

おやすみなさぁ~い( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

あんまりぐっすり寝ているもんだから、ピヨちゃん達を抱かせてみましたっ(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

楽しいワンワン広場の河川敷♪ 

 



昨日の朝ご飯を食べなかった大ちゃん。。。

オヤツももらえず、案の定夕方お腹ぺっこりんになっちゃって(+_<)

「オヤツちょうだ~い♪」って顔して私を見ても何にももらえないもんだから

「酷いー!なんでそんなイジワルするのぉ?!」って顔をしておりました。。。

しょんぼりしてたので、なんだかかわいそうになっちゃって

ついつい小さな干し芋あげちゃいましたけど(^_^;)

夕ご飯はもちろんすすんで食べたボク。

そんな昨日の空腹で学んだのか?!

今朝もすぐに食べてくれました♪よかったよかった(o^∀^o)

でもまたね~、空腹になった日のことなど忘れて・・・

「眠いから~」ってパスする日が来るんだよねぇ~大ちゃん(;´∩`)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆








昨日はいつもの河川敷でお散歩しました(-^∪^-)



タロウくんと一緒にパチリ・・・って思ってしゃがんだら、



01-20130218.jpg

私の足元へさささ~って来ちゃったボク(;´∩`)

いつでもママっ子ちんな大ちゃん。















タロウくん、すももちゃんと一緒にお散歩しました♪



02-20130218.jpg

背の高いタロウくん、何か発見したかなぁ?

大ちゃんは違う方向見てるから、勘違いしてるかな?(笑)















今度はすももちゃんと一枚・・・って、



03-20130218.jpg

やっぱりこっちに来ちゃった~(^▽^;)















04-20130218.jpg

私の足元に来た大ちゃんのオチリをクンクンしているのは・・・















05-20130218.jpg

柴犬のひめちゃん(男の子だけどひめちゃん)。

ん?すももちゃん、ひめちゃんのお姉ちゃんのバッグからいい匂いしたぁ?(≧▽≦)















06-20130218.jpg

ひめちゃんにご挨拶しているのは柴犬のマリちゃん。

近頃の河川敷、柴犬人口(いや犬口?)かなり増えました。















ひめちゃん、マリちゃんがあっちから来るチェルくん達を発見~♪



07-20130218.jpg

ひめちゃんとマリちゃんの飼い主は、元気いっぱいの少女達(o^∀^o)

いつもワンコと一緒に2人が走ってる気が・・・(^ー^* )フフ♪

私はいつも「寒い中、素足~?!」って見てるだけで震えているおばちゃんです(^_^;)















08-20130218.jpg

そこへコタローくんも来ました~(o^∀^o)

久しぶり~って仲良くオセロコンビでご挨拶♪















そして今度は大ちゃんの元へパルスくん、そしてすももちゃん(^ー^* )


09-20130218.jpg

ワンワン列車が連結されました~(*^^)v












広場にたくさんのワンコが集まって、楽しいお散歩タイムでした♪

遊びたい子達もいれば、ただご挨拶だけで満足する子達・・・

大きな子も小さな子もみんなで穏やかに楽しく過ごしました(o^∀^o)

ワンコの社会性を学ぶには、とてもいい環境の河川敷です☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝ご飯いらないワ~ン。。。 

 



寒い日の朝、ご飯を出しても・・・



01-20130217.jpg

全く見向きもしないボク(+_<)















「だーいちゃん、ごーはーんー。」「ご飯食べて~」と何度か話しかけると、



02-20130217.jpg

ムクッと顔だけ出してはくれますが、

このまましばしボケっ~としています(・・;)















03-20130217.jpg

決して具合が悪くて食べないのではなく、単に眠い&寒いからなんです(^▽^;)














そこで「ご飯食べないと、オヤツあげないからね~」と脅かしてみると



04-20130217.jpg

ちょっとだけドキッー!っとした表情に。















05a-20130217.jpg

が・・・やはり眠気に勝てず・・・(笑)















06-20130217.jpg

再びお布団に埋もれてしまいました~(;¬_¬)

もぉ~、困ったちゃんです。。。















私が出かけないときは、30分ほどご飯を出して待っていますが、

それでも食べない場合はささっと片付けて、夕食までもちろんオヤツもなしです。。。



でも大ちゃんにお留守番させる場合や一緒に出かけなきゃっ!ってときは

空腹にさせるのは心配なので、

「ご飯食べないと一緒に行けないよ~。大ちゃん、お留守番なの~?」って感じで

大ちゃんのわかるキーワード“行く”とか“お留守番”っていう言葉をかけます。

すると「ヤバイっ!」って感じて目が覚めるボクは、

急いでご飯食べてくれます(^▽^;)

大ちゃんが食べている間に私が支度始めると、食べることに集中できなくなっちゃうので

大ちゃんが食べ終わるまで出かける支度はせず、大ちゃんが食べ終わるのをじぃーっと待ってます。



昨日は大ちゃん、ちょっとだけお留守番してもらう日だったので

このあとキーワードで起きて、ご飯を食べた大ちゃんでした(´▽`*;)



今朝も同じく「眠いからいいよ~」だったのですが、

今日はお留守番も一緒にお出かけもないので、そのまま放っておきました。。。

やはり食べないので、そのまま下げました。。。オヤツなしも決定!!

夕食までお腹すくけど、ご飯食べないボクがいけないんだよぉ~。

寝坊助大ちゃん、夕方になってお腹ぐぅぐぅになっちゃうことでしょう。。。UTェTU クゥーン















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨上がりのお散歩♪ 

 



昨日は午前中からず~っと雨でしたが、

夕方になって止んだので、お散歩に出かけました(o^∀^o)



01-20130216.jpg

地面が濡れていますが、大ちゃんは気にせず歩きます♪

多少降っていたとしてもへっちゃらなボク、とにかくお散歩大好き(^ー^* )















02-20130216.jpg

あらら・・・泥んこアンヨになっちゃうよ~(>_<")

っていう場所なんですが・・・















03-20130216.jpg

実はここ、大ちゃんのうんPスポットの一つなんです(´▽`*;)















04-20130216.jpg

用を済ませたあともルンルンで進みます♪















05-20130216.jpg

雨に濡れて、気になる匂いがい~っぱいだね~(-^∪^-)















河川敷のベンチ付近まで来ると、



06-20130216.jpg

やっぱりこう訴えてきました。















そんなわけで、湿ったベンチでひと休み。


07-20130216.jpg

お散歩出来てよかったけど、アンヨがショボショボになっちゃったね~(+_<)



そんなに汚れなかったなぁ~とこの時は思ったんだけど、

この後さらにお散歩して、アンヨが真っ黒になりました(ノ>ロ<)ノ

ま、でも、いつものことなので気にしません(^_^;)



雨が止んでお散歩出来て、大ちゃんが楽しそうだったから、よかったよかった(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

チョコレートカラーのお散歩♪ 

 



昨日は2月14日、バレンタインデーでしたね♪

大ちゃんにはチョコレートは当然NGなので、

前日に作った大ちゃん用お好み焼きのオヤツを食べたボクです♪

気分だけでもバレンタインデーを♪ということで・・・



01-20130215.jpg

お散歩はチョコレートカラーのお洋服を着て行きました(o^∀^o)

リボンも首輪もチョコレートカラーで合わせました♪















02-20130215.jpg

大ちゃんが休んでいるのは、

粉砂糖のかかったチョコレートケーキの上?!(≧▽≦)















03-20130215.jpg

黒柴のボンズくんと白柴の茶々ちゃんとこんにちワン♪

茶々ちゃんも美味しそうなフワフワドーナツ尻尾だね~(^ー^* )フフ♪















04-20130215.jpg

茶々ちゃん・・・ソフトバンク犬のカイくんに似てるでしょ~?

大人しくていい子だから、いつか出演依頼が来るかな?(o^∀^o)















05-20130215.jpg

大ちゃんの足元には、チョコレートウェハース?!(*´▽`*)

昨日はぽかぽかお散歩日和だったので、

チョコの代わりにたくさんお散歩してあげました♪~(^ε^)

お散歩大好き大ちゃん、喜んでテクテク&クンクンしていました(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年も厄除け地蔵尊祭りへ・・・♪ 

 



昨日は午前中から風が強かった大ちゃん地方。

お祭りに行く予定をパスしようかと思いましたが、

午後になって少し風が和らいだので大ちゃん&こうちゃんで行ってきました(o^∀^o)




車を降りてしばしお散歩♪



01-20130214.jpg

ポスターの野菜で遊んでいるこうちゃん、無邪気でしょっ(*´▽`*)

大ちゃんは相変わらずクンクンに夢中です♪















正面のお寺で厄除け地蔵尊祭りが毎年催されます。


02-20130214.jpg

毎年、夜にはこの道に長い行列が・・・、昼にもある程度列ができているのですが

昨日はこの通りがら~んがらん(゜_゜;)

やっぱり強風のせいでお参りに行く人が少なかったのかなぁ?















03-20130214.jpg

全く並ぶことなく境内へ。















人混みの中お邪魔にならないように、


04-20130214.jpg

ボクはスリングに入りました(o^∀^o)

これもいつものことなので、大ちゃんもよくわかっているようです♪















05-20130214.jpg

大ちゃんも一緒にお参りしてきました(o^∀^o)















お参りのあとのお楽しみはやっぱり出店♪~(^ε^)



06-20130214.jpg

去年はかなり少なくってガッカリでしたが(+_<)

今年はまた例年通りたっくさんの露天商が出ていて楽しかったです♪

大ちゃんも高い位置からいろいろ観察して、美味しいモノの匂いを満喫していました♪















07-20130214.jpg

人が少ない場所で少しだけ歩かせてあげました。

狭い道で気ままにお散歩じゃないって理解していたようで

いつもみたいにリードぐいぐいもせず、

ピタッと横について歩いていたボクです(*^-^)















無料休憩場所でしばしオヤツタイム~♪



08-20130214.jpg

こうちゃんが選んだのは“焼きそば”・・・渋いチョイスの3歳児(笑)

大ちゃんはちょっとだけ生クリームをペロして、

あとは持ってきたオヤツをモグモグしてました♪















09-20130214.jpg

露天商もいろいろ見て楽しんだので、日が暮れて寒くなる前に帰りました♪

帰りも楽しくお散歩していたチビッコ達でした(o^∀^o)















昨日は後ろ姿と後頭部の写真ばかりの大ちゃんでしたね・・・(^▽^;)

ということで、おまけのショット☆










「お寺まで歩いていくよ~♪」と車を止めて、私が持ち物を準備していたら・・・















10-20130214.jpg

ほんの少しの隙間から強引にお顔だけ出した大ちゃん(≧▽≦)

けれど、それ以上出ることができず、このまま固まっていました(笑)

大ちゃんってば・・・( ´艸`)プププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのやる気スイッチ、オンとオフ。 

 



昨夜10半ごろから雪が降った大ちゃん地方。

ほんのすこ~し積もりましたが、今朝のお天気でとけちゃいました。

お祭りには行けそう♪な状態ですが、やはり予想通りの強風が・・・(;´∩`)

お天気よくて、それほど寒さ厳しくはないので、

頃合いを見計らって午後にでも、お祭り(お参り)に行けたらいいなぁと思います♪






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆









お気に入りの枕でしょっちゅう一人遊びしている大ちゃんですが、

もちろんアレでも変わらず遊んでいます(*´▽`*)

そのアレとは・・・





01-20130213.jpg

こちら・・・湯たんぽの袋です。

結婚披露宴でよく大事な袋の話をされますが、

大ちゃんにとって大事なのはこの“湯たんぽ袋”ですよ(*≧m≦*)ププッ















02-20130213.jpg

顔が多少変形しても気にしません(^_^;)















03-20130213.jpg

つかまえたら、絶対放さないもんね~p(*^-^*)q















04-20130213.jpg

鼻の穴、広がってない?!(笑)















05-20130213.jpg

オテの出来ないボクだけど、このときは手が出ますよ~(^▽^;)















06-20130213.jpg

食いしばってーーー!















こんなに上向いても、


07-20130213.jpg

くいしばってま~す!!















でも、突然ね・・・















08-20130213.jpg

「もう、や~めたっ♪」っておしまいにしちゃう大ちゃん・・・(゜_゜;)エ?

あまりにも急にやる気スイッチをオフにしちゃうので、ちょっと戸惑う私です。。。





食いしばっているのが疲れちゃうのかなぁ?(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里・萌木の村にて・・・♪ 

 



大ちゃん地方、今夜から雪の予報が出ています。。。

明日は地元で毎年恒例のお祭りが催されるので行く予定でしたが

今夜の雪の積もり具合と・・・、明日の風の具合でもしかしたら行けないかも?!

雪が大したことなくても、明日もかなりの強風の予報が出ているので

寒さ厳しい一日になりそうです。。。




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さてさて・・・♪

昨日は“寒いほどお得フェア”を実施中の清里へ行ってきました(o^∀^o)


01-20130212.jpg

その日の午前10時の気温によって、割引率が決定、

多くの清里にあるお店が実施しているので、要チェックです♪















02-20130212.jpg

大ちゃんはお目当てのお店のある萌木の村へ。

歩道はきれいに雪かきされていますが・・・















03-20130212.jpg

中央の広場にはまだまだ雪がい~っぱい残っています。

今夜もきっと降るのでまた積もるでしょうね~。















04-20130212.jpg

大ちゃん、お店に入る気マンマンですが・・・















05-20130212.jpg

その前にソレ取ってからにしましょうね~(^_^;)





お気に入りのお店であるモノをお願いしたので、

出来上がるまでお散歩したりして過ごすことにしました♪















06-20130212.jpg

森のお散歩道はこの通り、雪解けでぬかるんでいるのでパスして・・・















07-20130212.jpg

広場を抜けて、萌木の村周辺をお散歩しました。

昨日は大ちゃんのお家周辺は強風吹き荒れていましたが

清里はそれほど強い風が吹いていなかったので、

すっきり冷えた空気の中、気持ちよくお散歩できました(o^∀^o)















ぐるっとお散歩終えて、再び広場に戻ってきました。




08-20130212.jpg

たくさんのトナカイさんがお出迎えしてくれますよ~♪

大ちゃんもどこかにいます、わかるかな???















09-20130212.jpg

正解はこちら~(^ー^* )♪















10-20130212.jpg

大きなソリの上で記念撮影~☆















11-20130212.jpg

ソリを降りて、雪の上を少しお散歩しました。

小さな大ちゃんですが、雪の上を歩くたびに“ズボッズボッ”という音がします。















で、大ちゃんが歩いていった場所は、



12-20130212.jpg

雪のない石の上でした(^▽^;)アハ

やっぱり素足で雪の上は冷たかったみたいです( ´艸`)フフフッ















このあと近くのカフェへ・・・♪

オヤツ欲しくてじーっと隣で待つボクでしたが、

どうしても睡魔が襲ってくるらしく・・・















13-20130212.jpg

座ったまま何度も居眠りしていました(笑)

自然いっぱい静か~なカフェで、ウトウトするボクの顔をずーっと見ていた私。

穏やかでほっこりする時間を過ごすことができました(-^∪^-)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達いっぱい、楽しいお散歩♪♪♪ 

 



大ちゃん地方、今日は強風が吹き荒れています。。。

まだまだ寒い日が続きますね~(;´∩`)

あさっては雪予報が出ていますが、どれくらい降るのかなぁ~?

みなさんも体調崩さないよう、お気をつけくださいね♪



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




昨日はそれほど風もなく、楽しくお散歩できました(o^∀^o)



01-20130211.jpg

仲良しのルビーちゃん&すももちゃんと一緒に♪♪♪















02-20130211.jpg

澄みきった青空の下クンクン・・・(*^-^)





数メートル先に大ちゃんの大好きなMさんの姿を発見。

周りに誰もいないことを確認して、大ちゃんを放してあげると・・・














03-20130211.jpg

元気いっぱいMさん目指してまっしぐら~(^O^)/















04-20130211.jpg

前日も一緒にお散歩したけれど、毎日感動のご対面です(*´▽`*)















05-20130211.jpg

しばらくしてこちらをチラ見のボク。

で・・・















06-20130211.jpg

笑顔で戻ってきました~(o^∀^o)

大ちゃんが嬉しいと私も嬉しいよ~♪















07-20130211.jpg

この後、柴犬のまりちゃんや、ボクサーのモンティーくんとこんにちわん♪

柴犬のサクラちゃん&ショウタくん、ボンズくん&ちゃちゃちゃんにも会えました♪















08-20130211.jpg

まだ8カ月のモンちゃんだけど、お腹の下を大ちゃんが通り抜けられるほど大きいね~(≧▽≦)















みんなでお散歩続けて・・・途中ベンチで休憩♪





09-20130211.jpg

細長いベンチなので縦一列の3ワン。

このままグルグル回れば、イヌザイルできますね(笑)















10-20130211.jpg

ぼぉ~っと休んでいる大ちゃんの横でルビーちゃん、すももちゃんはソワソワ(´▽`*;)















11-20130211.jpg

大ちゃん、流し目(笑)















12-20130211.jpg
















13-20130211.jpg
















14-20130211.jpg
















15-20130211.jpg

一瞬だけ2ワンがカメラ目線してくれましたっ(*^^)v

すももちゃんは下でクンクン中でしたけど・・・(^▽^;)















大きくてベンチに座れなかったモンちゃんでしたが・・・



16-20130211.jpg

まるでピアニストのようにカッコよくキメてくれました~(^ー^* )フフ♪

「仔犬のワルツ」でも弾いてくれるかなぁ~?( ´艸`)フフッ














☆★☆おまけ☆★☆


小さい頃から仲良し、毎日会って毎日じゃれ合っていたルビーちゃんと大ちゃん。

2007年9月の懐かしい写真です♪


DSCF1983-1625.jpg

おでかけして帰りの車内。重なってネンネしています(o^∀^o)





DSCF2020-1625.jpg

ルビーちゃんのママと「懐かしいね~♪」と一緒にしみじみ想い出す2ワンの寝顔☆

何度見ても癒される天使たちの寝顔です☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぶっ、ぶさっ!!(≧▽≦) 

 




01_20130210.jpg















02_20130210.jpg















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの冬のお散歩の楽しみ♪ 

 



河川敷をお散歩してきて、まもなくお家っていうところで

大ちゃんの足取りが重くなります。。。



01-20130210.jpg

この道に入ると必ず足を止めて見つめてきます。















02-20130210.jpg

何度も私の顔を見上げて、催促してきますよ~。















大ちゃんが欲しいモノとは・・・



03-20130210.jpg

オレンジの手袋(^▽^;)

私がはめているもこもこストライプ手袋ではダメなんだそうで(^_^;)

オレンジの手袋の感触がお好みの大吉坊ちゃまです♪

(大ちゃんが気に入ったので数年前に色違いで3つ買い足しました)















行きますよ~♪


04-20130210.jpg

私も準備して、手袋を放り投げます。















05-20130210.jpg

手袋までビューンと勢いよく走って捕まえるボク♪















06-20130210.jpg

そのままの勢いで駆けて行きます。

なので、私も投げる前に“走る準備”が必要だったわけです(´▽`*;)















07-20130210.jpg

嬉しそうに走る大ちゃん(o^∀^o)















08-20130210.jpg

ルンル~ン♪















09-20130210.jpg

しばらくするとスピードダウン。

だけど、手袋は放しませんよ~p(*^-^*)q















10-20130210.jpg

車の通りが激しい道路を横断するのでストップです。

手袋咥えたまま、待ちます。















11-20130210.jpg

横断し終えて、再び歩きだします。

クンクンもチッチもせず、ひたすら歩きます♪♪♪















12-20130210.jpg

車が来たので端によって待ちます。

どこで止まっても放しません。















テクテク歩いて、お家に到着~♪

すると・・・















13-20130210.jpg

ずーっと咥えていた手袋をあっさり放します。

ここまで持ってきたら、もう満足なんだそうです(^_^;)

お家の中に持っていって隠すってこともしません。

このままここに放置です( ´艸`)ププッ







こうやって手袋をほんのちょっとの間、お家まで咥えて帰るっていうのが

大ちゃんの冬のお散歩の楽しみの一つです(^ー^* )♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top