☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

トリミングサロンにて・・・☆ 

 



毛が伸びてかなりモッサモサ・・・

おまけに静電気のせいでお散歩出れば、すぐにアンヨがグレーになっちゃっていた大ちゃん。。。

昨日は待ちに待ったトリミングデーでした♪




サロンに着くと、トリマーのお姉さんに会えた喜び半分・・・

これからトリムだってことがわかってションボリな気持ち半分・・・のボク。

毎度変わらぬ光景です♪

「いつも通りで♪」とお願いして、トリマーさんに預けてきました。







数時間後・・・お迎えに行くと、

イスに腰掛けたトリマーさんの膝の上に載せてもらって休んでいる大ちゃんの姿♪

大ちゃんのトリマーさん、腕はもちろん確かですが、

大ちゃんのこともとっても大切に可愛がってくださいます(-^∪^-)

きっと他のワンちゃんに対しても優しく接してあげているんだろうなぁと感じます。

だからね、家から決して近いとは言えない場所にあるサロンですが、ずーっと通っています♪

大ちゃんもトリム自体は好きじゃないけど、お姉さんのことは大好きなんですよ~♪♪♪

だって大ちゃん好みの“若くてかわいくて優しい女性”なんだもん(≧▽≦)♪

大ちゃんに「どう?」って聞いたら「合格~♪」って言ってくれるはずです(^ー^* )フフ♪















私がサロンの中に入ると・・・


01-20130131.gif

喜びを全身で表してくれる大ちゃん♪

いつもクールな大ちゃんですが、このときはテンションMAXヾ(≧∇≦*)〃















03-20130131.jpg

楽しみにしていたのは私のこと?

それともオヤツ?・・・(;¬_¬)

お口・・・曲がってますよ~(笑)















04-20130131.jpg

キレイ☆キレイな王子に戻りました~(-^∪^-)















プロフィール写真に使っているのがちょうど一年前に撮ったもの。


02-20130131.jpg

比べてみるとこんな感じ・・・あまり変わっていませんね~?!

大ちゃん、これからもアンチエイジング、がんばろーねーヽ( ̄▽ ̄)ノ















05-20130131.jpg

帰りはもちろんぐっすり休んでドライブ♪















06-20130131.jpg

湯たんぽワンコをギュッと抱っこして、微笑ましい光景でした(*´▽`*)















07-20130131.jpg

大きなオメメもよ~く見えて、大ちゃんもさっぱり気持ちいいんじゃあな~い~?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小春日和の穏やかな日のお散歩♪ 

 


昨日は陽射しもありぽかぽかな小春日和♪

大ちゃんは広い公園でお散歩しました(o^∀^o)



01-20130130.jpg

公園内のこの道だけ、車止めアーチがこ~んなにいっぱいあります(・・;)

大ちゃんは止まってないで早く~って言ってますね~♪















02-20130130.jpg

順調に歩いていた足が急に止まります。。。

こういうときは、大抵助けを求めている合図!















03-20130130.jpg

犯人はこちら。

アンヨにくっついた草が邪魔で取ってもらいたかったボクでした。















04-20130130.jpg

春にはみごとな桜の花のアーチができますが、今は青い空がよく見えます。

ぽかぽか日当たりのいい木の根元に・・・♪















05-20130130.jpg

白ニャンコさんがウトウト・・・(*´▽`*)
















大ちゃんに「ほら♪そこにニャンコ~♪」と何度も教えてあげたんだけど



06-20130130.jpg

大ちゃん、全然違う方向見つめてました(笑)

ニャンコさんは気付いているのにね~(´▽`*;)















さらに歩いていき、大ちゃんも暖かな東屋で休憩。



07-20130130.jpg

ウォーキングしている人たちが次々通るので、よ~く観察しています♪















08-20130130.jpg

湯のみ茶碗に載ってるみたいですけどね~(笑)















通り過ぎる人が大ちゃんを見て、クスクス笑っていたりしたんですが・・・















09-20130130.jpg

確かに、こ~んな顔で見つめられたら、笑っちゃいますよね~( ´艸`)ププッ







風も穏やかで暖かかったので、大ちゃんものんびりクンクンできて

広い公園、楽しくお散歩できました(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

何度行ってもわからない場所・・・。 

 



銀行のATMへ、大ちゃんと一緒にお散歩兼ねて行きます。



01-20130129.jpg

大ちゃんは目的も知らず、フツーにご近所散歩♪って思って歩いてますけどね~(*´▽`*)















02-20130129.jpg

ATMの入口では率先して中に入ろうって感じ・・・♪















03-20130129.jpg

でも、入ってみても「?」な機械があるだけなので・・・















04-20130129.jpg

「何やってるの~?」と不思議そうな顔して待ってる大ちゃんです(-^∪^-)















05-20130129.jpg

早くお散歩の続きをしたいボク・・・(´▽`*;)















よくわからない場所に立ち寄ったけど、



06-20130129.jpg

外に出ればそんなの忘れて、またまたお散歩を楽しむボクなのでしたっ(^ー^* )フフ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが大型犬に・・・♪ 

 



気温の低い日が続いていますが、昨日は風が穏やかでお散歩日和な一日でした。




01-20130128.jpg

殺風景な冬景色の中、

大ちゃんは毎日変わらずクンクン散歩を満喫しています(o^∀^o)















02-20130128.jpg

陽射しがあるおかげで寂しげな景色の中に

ほっこりあったかな影絵が・・・♪















場所を変えると・・・わぁ!びっくり♪















私の横には大型犬がーーー( ̄□ ̄; )



03-20130128.jpg

もちろん大ちゃんですよ~、その証拠に

ちゃ~んと大ちゃんのトレードマークのドーナツが映ってるでしょ~?(^ー^* )フフ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

踏切渡って公園へ・・・♪ 

 



寒波の影響で寒い寒い日が続いています。。。

昨日も寒い風が吹いていましたが、ちょっとだけ こうちゃん達とお散歩しました♪




01-20130127.jpg

「踏切は止まらず歩くよ~」ってこうちゃんに言った矢先、

踏切に進入してすぐ大ちゃんがプップ( ̄□ ̄; )

さすが大ちゃん、そーゆーとこ、はずしません(笑)

信号機を気にしながら、急いで拾いました(^▽^;)















02-20130127.jpg

踏切渡って着いたのは舞鶴城公園♪















03-20130127.jpg

大ちゃん・・・あえて雪山のぼらなくってもいいんじゃあ?(;¬_¬)















04-20130127.jpg

ちょっとした坂道をのぼっていきます。















05-20130127.jpg

仲良しコンビ、足取り軽く歩きます♪
















広場に着くとあちらからコーギーちゃんが近寄ってきました。

前回来たとき、初めて会ったノーリードのコーギーちゃんです。




06-20130127.jpg

大人しいコーギーちゃん。男の子か女の子か?確認したのは大ちゃんだけ。

それにしてもガッツリクンクンさせてもらったね~( ´艸`)ププッ















07-20130127.jpg

芝生の上に来ると自然に走りだす大ちゃん(o^∀^o)















08-20130127.jpg

寒い日だったけど、楽しそうにピョンピョンしてましたっヽ(´▽`)/















09-20130127.jpg

ベンチで休むこうちゃんを発見。















10-20130127.jpg

で、私を見つめて訴えます。















ということで、別のベンチでみんなで休憩♪



11-20130127.jpg

さっきよりも強い目力で「おやつ~!」って言ってきました。

みんな「さむいっ、さむいっ」と言ってる中、

大ちゃんだけは美味しそうにオヤツをモグモグしていましたっ(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

またやっちゃったのぉ~?!(ノ>ロ<)ノ 

 



昨日も相変わらず枕にガウガウして一人で遊びだした大ちゃん(^ー^* )

いつもほとんど吠えずに静かな大ちゃんが

この時だけは大きな声をだして「ワン!ワン!」騒がしいのですが、

たまには声も出してストレス発散するのもいいさ~と放っておきます。

少しの間「ワンワン!!」言っていましたが、

気付くと5分ほど静か・・・(゜_゜;)

あれ?なにやってんだろ~?とカメラを持って覗いてみることに・・・




01-20130126.jpg

コタツの向こうにはご機嫌シッポのドーナツが見えますが・・・♪















だ~いちゃん?



02-20130126.jpg

イタズラっ子な顔してます(≧▽≦)

あれ?その手元は・・・?(・・;)















03-20130126.jpg

すぐにまたカミカミッ!















だーいーちゃ~ん?



04-20130126.jpg

あら?ボサボサになってるよ~( ̄□ ̄; )

って、それよりも・・・














05-20130126.jpg

それな~に?

どーなってるの~?















06-20130126.jpg

エイッ!じゃあなくって~(;¬_¬)















枕を引き寄せて、確認してみると・・・



07-20130126.jpg

まぁ~こ~んな大きな穴が開いていました~(ノ>ロ<)ノヒョエェー

静かにしてると思ったら、噛んで引っ張って穴を広げていたようです。。。















08-20130126.jpg

確認が済むとまた遊びだしましたけど・・・(・・;)

無印の肌触りのいいカバーも大ちゃんのおかげで穴だらけでございます(苦笑)















しばらくすると・・・


09-20130126.jpg

私の膝に乗ってきてネンネ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

満足したようです・・・(´▽`*;)















10-20130126.jpg

散々遊んだ枕は、こんな状態でほったらかし・・・(+_<)

また近々枕カバー買いに行ったほうがよさそうです。。。



“大ちゃんに新しいおもちゃを買ってあげている”と思って枕カバーを買っていますが、

私はいったい一年の間に何枚枕カバーを買っているんだろ~?(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

何にもなくはない場所でお散歩~♪ 

 




いくつか香水を試して嗅いで、「あ♪これいい匂い♪買おっ♪」と思ったところで・・・

目が覚めました(・・;) そうです、夢を見ていました~(^▽^;)

大ちゃんの背中に顔を付けて寝ていました。

だから“いい匂い♪”の夢を見たんですね~ヽ(*^^*)ノ





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







昨日は用事のついでに大ちゃんも一緒にお出かけ♪



01-20130125.jpg

こ~んな何もない景色に囲まれた場所をちょっとだけお散歩しました(-^∪^-)















02-20130125.jpg

何もなくたって大ちゃんはいつもどおりルンルンで歩きますp(*^-^*)q















03-20130125.jpg

そうそう♪“匂い”はどこに行ってもあるもんね~♪

大ちゃんにとっては“何もない”ってことはないんだもんね~(-^∪^-)















お散歩中、大きな金網が足元に・・・

咄嗟にジャンプした大ちゃんですが、軽くジャンプしただけでは飛び越えられず

着地と同時に大慌てで再びジャンプしていました(笑)




04-20130125.jpg

これですよ~。

目の前だけ見てて、すぐにジャンプしたから「えぇ?!こんなに大きかったのぉ?」と

驚いたボクでした(笑)

ちなみにもう一回戻ってみると、次は網を避けて右側の部分を歩いていました。

ちゃんと学習しております(^ー^* )エライ















05-20130125.jpg

ひとっこひとり・・・わんっこわんわん(?)会わなかったけれど、

気持ちよいお散歩日和な日でした~♪















06-20130125.jpg

最後は一緒に行ったばぁばや妹に甘えて~♪スリスリ~♪















07-20130125.jpg

こうちゃんがヨロヨロせずにしっかりした足取りになったことが大ちゃんにもわかるのか、

こうちゃんにも最近は前足かけて甘えるようになりました(o^∀^o)




小さな大ちゃんだけど、ちゃ~んと考えて日々いろいろ勉強しているんだね~p(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクにないもの・・・。 

 



数日前には24日はまた雨か雪?という予報でしたが、

今日はいいお天気になりましたヽ(´▽`)/

新聞には桜の開花予報も載っていましたよ~♪

大ちゃん地方は3月28日という予報です、春が待ち遠しいですね~(o^∀^o)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆






昨日はタロウくん&すももちゃんと一緒にお散歩♪




01_20130124.jpg
(この一枚は21日に撮らせてもらったもの)

一見、強面のタロウくんですが、性格はとっても優しい男の子(-^∪^-)

大ちゃんにもそれがよ~くわかっているので、タロウくんを怖がったことは一度もありません。

















01-20130124.jpg

昨日もいつものように仲良くお散歩しました(o^∀^o)















02-20130124.jpg

おちりもクンクンさせてもらって・・・♪















03-20130124.jpg

ん?何をそんなに入念にクンクンしてるの~?(;¬_¬)















04-20130124.jpg

大ちゃんもチビ吉のときには持っていたもんね~(^▽^;)

クンクンさせてもらって、何かを思い出したかのように

もの思いにふけていた大ちゃんでした・・・(^ー^* )フフ♪















☆★☆おまけ☆★☆



家の近くにくると「手袋なげて~♪」と目で訴えてくるので

投げてあげると・・・




05-20130124.jpg

ずーっと咥えたまま、道草もせず、一心不乱にお家を目指します。

玄関前で口から出したら、しらんぷり~なんですけどね~(^▽^;)アハハ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクは王様・・・♪ 

 



次のトリミングは来週。

か~な~りもっさもさ~な大ちゃんになっております(;´∩`)

普段はささっとブラッシングして、時間があるときに入念にブラッシング♪

昨日の夜も大ちゃんにストーブ前に来てもらって丁寧に梳かしました。



01-20130123.jpg

大ちゃんはスヤスヤと・・・☆















02-20130123.jpg

つなぎ服着ているせいで、足もダマダマが出来ちゃっているので

隅々まで入念に・・・















03-20130123.jpg

ばぁや(私)が頑張ってる間、大ちゃんは王様のように寝ています(^▽^;)















04-20130123.jpg

お腹も首も気持ちよくてうっとりした顔で寝ていたボクでした(-^∪^-)







でもね、最後に一番嫌なオテテをブラッシング~(;´∩`)

まさに“夢から醒めた”状態のボク、「いやぁ~!」って顔で我慢我慢していました(>_<")















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

人間だったら失礼だけど・・・(^▽^;) 

 



雪の予報が出ていましたが、結局昨夜ちょっとみぞれが降って、

そのあとは雨が降っただけですみました(*´▽`*)

でも、あさってはまた雪の予報が出ているので、油断はできないようです。。。




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日はいつもの河川敷で

仲良しのルビーちゃん&すももちゃん&タロウくんに会えました(-^∪^-)

大ちゃんが一番最初に近づいて、一番長くご挨拶をしていたのは

やっぱりルビーちゃんでした(*^-^*)






01-20130122.jpg

最初はお顔を近づけてごあいさつ~♪
















02-20130122.jpg

お互い入念にクンクンしています。

本当は、何か内緒のお話があるんでしょうか?(^ー^* )フフ♪
















03-20130122.jpg

見つめ合って、相変わらずラブラブなお二人さん(≧▽≦)ヘヘッ















04-20130122.jpg

大ちゃんだけ急に動いたと思ったら・・・















05-20130122.jpg

あららっ( ̄□ ̄; )

人ならとっても失礼な態度ですが、ワンコにとっては信頼の証ですもんね(^▽^;)















06-20130122.jpg

だけど、急にお尻向けられてビックリしたよね~、ルビーちゃん?(・・;)

こんな大ちゃんだけど、これからもよろしくね~(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

相変わらずコレで遊んでます♪ 

 



大ちゃん地方、今夜から明日の昼にかけてまたまた雪の予報が出ています。

まだこの間の雪が溶けていないというのに~・・・(;-_-) =3 フゥ

みなさんもお出かけの際はお気をつけくださいね~。




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





雪が降ってもお散歩ルンルンな大ちゃんですが、

外は寒いし、ガソリンも高騰しているので、お出かけは控えています。

お外でのびのび遊べないこの時期は・・・いえ、、、この時期・・・




01-20130121.jpg

相変わらずコレ(枕)で張り切って遊んでいるボク(*´▽`*)

カバーがボロボロになったので変えました(^_^;)

6歳すぎた大ちゃんですが、これで遊ぶときはパピーのように元気いっぱい♪















02-20130121.gif
















03-20130121.gif
















04-20130121.gif
















唯一これだけは一人遊びするので、放っておきます。

一人でガウガウ・ホリホリって格闘すること数分・・・





05-20130121.jpg

疲れた~って我にかえっていましたっ(^ー^* )フフ♪

チビの頃とやってることは同じことだけど、お顔も大人になったね~大ちゃん♪







ちなみにこちらが生後7カ月の大ちゃんの「疲れた―!」のショットです(-^∪^-)


06-20130121.jpg

無邪気な表情しています☆





大人になったけど、これからもいっぱいホリホリがんばってくださいねー大ちゃんp(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ツンツン・・・ツンツン・・・♪ 

 



コタツで書き物をしていると、肘に何か感じました・・・(゜_゜;)



01-20130120.jpg

大ちゃんが鼻でツンツンしています(笑)















02-20130120.jpg

顔を出して何か主張しています。















03-20130120.jpg

お願い~っていうので、

テーブルから体を離してスペースを開けてあげると・・・















膝の上に乗ってきて、クルクル回ってから・・・



04-20130120.jpg

丸くなって落ち着きました(^ー^* )フフ♪















05-20130120.jpg

こうして膝の上で休みたくってツンツンしてきた大ちゃん。

今日も甘えん坊くんなボクでした(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寒すぎる~!って日もお散歩大大大好きっ♪ 

 



昨日は朝から強風が吹き荒れて、それはそれはとーっても寒い一日でした(+_<)

普段、天気予報で風速3m/sと出ていると、ちょっと風がある程度、

風速4m/sと出ていると、風が強くてお散歩しづらいのですが、

昨日は風速6m/s・・・(・・;)エ?マサカー!

ものすご~~~~~~~~い強い風が吹いていました。。。




01-20130119.jpg

風が強くても大ちゃんは元気いっぱい歩きます♪

まだ所々、雪がいっぱい残っていますが、

上手に除けて歩くボクでした。















止まっているともっと寒く感じるのですが、相変わらずベンチがお気に入りの大ちゃん(^_^;)




02-20130119.jpg

風がビュービュー吹いているのに、のんびり休みました(´▽`*;)















03-20130119.jpg

風に吹かれながら、楽しく観察タイム。←大ちゃんだけ















04-20130119.jpg

でも、風が目にしみる~~~(+_<)


私は、とにかく寒くって(+_<)これ以上写真撮る気力が湧かず

強風と闘いながら歩いて帰りました~。















05-20130119.jpg

四方の山々は雪をかぶり、強い風が吹く盆地はまるで冷蔵庫、いや冷凍庫の中みたい。。。

手袋・マフラー・ニット帽という、防寒対策ばっちりだったけれど、

頭がキーンと冷えるくらいに寒いお散歩でしたー。。。

家に帰ると、県内全域“低温注意報”が出ていました(ノ>ロ<)ノサブゥ~





こんなに寒いけど決して「抱っこ~」と言わない大ちゃん。

どんな日もルンルン歩いて、止まってクンクン・・・♪

お散歩大大大好きなんだよね~(-^∪^-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクのこと、見ないでっ。。。 

 



私がコタツでごろ寝するときは、大ちゃんも横で一緒にごろ寝の時間(*´▽`*)



01-20130118.jpg

いつも左の腕枕で休む大ちゃん♪

かわいい寝顔が見たいなぁ~と親バカな私は・・・















02-20130118.jpg

鏡を手にとります(^▽^;)アハハッ

鏡の中の大ちゃんと目が合っちゃった~(*^_^*)















03-20130118.jpg

呆れる大ちゃん、大あくび・・・(・・;)















04-20130118.jpg

寝たかと思ったら・・・















05-20130118.jpg

見られているのが嫌だったのか、顔を動かしてしまいました。。。(゜_゜;)



大ちゃんだって、起きてるときは私のことずーっとずーっと見ているんだから

いいじゃなぁ~いっ!(甲州弁ではいいじゃんけー!) と思うわたしでした・・・(^_^;)















見るのはいいけど、見られるのは嫌な大ちゃんに・・・ヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

チビッコ達に囲まれて・・・♪ 

 



昨日は大ちゃん、私と一緒にあるお宅にお出かけ(-^∪^-)



01-20130117.jpg

部屋の片隅でキャリーに入ってちょこんとしている大ちゃん。

オメメ開いてビックリなお顔しています。

なぜならば、チビッコが合計9人もいて、とっても騒がしかったからです(^_^;)















当然、ワンコの大ちゃんに興味を持つチビッコ達・・・





02-20130117.jpg

こうしてみんなに囲まれたりもしました~。















03-20130117.jpg

恐る恐る近づく子もいれば、こんな大胆に可愛がってくれる子も♪















04-20130117.jpg

みんなに注目されて、タジタジのボク・・・(´▽`*;)















05-20130117.jpg

「たすけて~」と私に訴えているような大ちゃんですが・・・大丈夫(^▽^;)

ちびっこ達はすぐに飽きちゃうので、大ちゃんから離れて別の遊びをしだすし、

寒い中、外の雪で遊んだりしていたからです♪



元気で大騒ぎのちびっことは対照的に

大ちゃんはキャリーの中で静か~にしていてくれました(-^∪^-)










慣れない場所に連れてこられて嫌だったかな?大ちゃん・・・(・・;)

寂しくても一人ぼっちでお留守番のほうがよかった???



私はね、、、昨日見ていてやっぱり一緒がいいんだろうなぁと思ったんだけど、

大ちゃんはどっちがよかったんだろう?

夢の中でもいいから、話して教えてくれたらいいんだけどなぁ~。















「ボクの気持ちはね~・・・」って大きな声が出そうな大きな口なのにね~(^▽^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

スノーリーマンさんに会ったでしゅ♪ 

 




おとといの雪の日から一夜明けた昨日はお天気になりました♪

朝一、大ちゃんをチッチに連れ出そうと家を一歩出たところが凍っていて(゜_゜;)

「気をつけなきゃ」と思ったのに、いきなりツルッ(ノ>ロ<)ノ

上半身が少し天を仰ぎ、リードを持っていた右手も頭くらいにあげてしまったため

大ちゃんもいきなり上半身が浮く・・・ということがありました( ̄□ ̄; )

幸い転びませんでしたが、大ちゃんにはかわいそうなことしちゃいました。。。

まだ雪が完全に溶けてないと思いますので、みなさんも足元にはご注意くださいね~。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆






昨日はご近所散歩に出かけました。



01-20130116.jpg

チッコ溜まっていたみたいで、1分ほどアンヨをあげて用を足していました(^_^;)

なかなか上手にバランス保っているんですよ~( ´艸`)フフフ















そしてご近所で奇妙な雪だるまを発見!!

どんなのかといいますと・・・















02-20130116.jpg

ぷぷぷぷぷっーーー(*≧m≦*)でしょ~?

スーツにネクタイ? サラリーマン風なの?

なかなかいいセンスでございます(≧▽≦)















03-20130116.jpg

大ちゃんもスノーリーマン(雪だるまのサラリーマン)さんにご挨拶です。















お散歩続けて、河川敷へ~。

雪座布団の乗ったベンチで休みたいとまた言うので、

昨日もまた丸太のベンチへ。




04-20130116.jpg

歩いていくおじいちゃんをずーっと見送っておりました。















05-20130116.jpg

休憩中はこ~んな真剣な目をしてあたりを観察しています。

何を思っているのかな~?















雪に覆われた河川敷・・・


06-20130116.jpg

大ちゃんは雪の溶けた道をただ歩きたかったみたいです。

♪~い~ぬはよろこび、庭かけまわる~♪は歌の中だけの話しかな・・・(・・;)

6歳の大人のボクは、雪ではもうはしゃがなくなりました~。
















07-20130116.jpg

でも、私が走ると追いかけて・・・















08-20130116.jpg

雪の上を元気にピョンピョン跳ねていました(-^∪^-)



やっぱり走るなら草の上が一番だね~大ちゃん(o^∀^o)

暖かい季節が恋しいね~~~♪♪♪















☆★☆おまけ☆★☆


お花のようなかわいい大ちゃんの足跡(-^∪^-)


09-20130116.jpg

持って帰って、凍らせてとっておきたいなぁ~(^ー^* )フフ♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん...お行儀悪いです。。。 

 



爆弾低気圧の影響で、大ちゃん地方も大雪に見舞われました。

昨日は幸いお仕事はお休みでしたが、お友達のお家に遊びに行く予定・・・

ワン友ではないので、大ちゃんは連れて行こうか迷っていたところでしたが、

朝からかなりの雪が降り続いたため、延期となりました。。。



01-20130115.jpg

窓の外は一面銀世界。















02-20130115.jpg

車の上にもこ~んなに積もりました。















遊びに行く予定がなくなったため、昨日はひたすらお家でぐーたら過ごしました(^▽^;)

でも、大ちゃんのチッチのために、夕方に少しお散歩しました。

タイヤのおかげで雪が溶けたところをルンルンで歩いた大ちゃんでした。





夕食後、お餅大好きな母がお汁粉を食べるというので、

珍しく私も一緒にいただきました(o^∀^o)




03-20130115.jpg

久しぶり~のお汁粉・・・何年ぶり~ってくらい久々だったかな~♪

ストーブで焼いたアツアツの柔らかいお餅を入れて、

優しい甘さのあんこと一緒にふぅふぅ・・・美味しくいただきました~(*^-^)















お汁粉を食べ始めると、すぐに下から視線を感じました(^▽^;)



04-20130115.jpg

ゴロンと横になって寝ていた食いしん坊のボクが

じぃーっと見つめていました(^ー^* )フフ♪















大ちゃんもオヤツ食べる~?



05-20130115.jpg

起きないボク・・・(;¬_¬)















06-20130115.jpg

寝たままオヤツを食べました(^▽^;)















この後も動かすのは顔だけで・・・

07-20130115.jpg

お代わりもこの体勢のまま食べた大ちゃんでした(^_^;)





お行儀悪いわね~って言われちゃうね~、大ちゃん。。。

こんな所も飼い主に似ちゃった大ちゃんでした~(^▽^;)アハハハハ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

かわいい妹のすももちゃんと一緒に♪ 

 



昨日はお散歩でビーグルのすももちゃんに会えました♪

すももちゃんはルビーちゃんの妹です(-^∪^-)(血の繋がりはないんですけどね)

ルビーちゃんは先にお散歩を済ませて、お家でお留守番。

大ちゃんは、すももちゃんと一緒にお散歩しましたp(*^-^*)q





っと、その前にたまには仲良くツーショット撮影でも(o^∀^o)




01-20130114.jpg

大ちゃんもすももちゃんもおりこうさんにお座り&マテしてるでしょ~?

でもね・・・















02-20130114.jpg

どちらもママっ子なので、ママのほうにカメラ目線を向けてばかり。。。

すももちゃんママのカメラのほうもちゃんと見たのかな、大ちゃん?(゜_゜;)















03-20130114.jpg

いい子にしてくれたけど、私もすももちゃんママもオヤツは持っていませんよ~(^_^;)















04-20130114.jpg

ガビーン(ノ>ロ<)ノなお顔の大ちゃんでしたっ(笑)
















プチ撮影会の後は2ワンで一緒にお散歩♪♪♪















05-20130114.jpg

大ちゃんがクンクンする所は、すももちゃんも気になるようで・・・(*´▽`*)















06-20130114.jpg

あちこち仲良く頭を並べてクンクン・・・♪














07-20130114.jpg

何度も何度も足を止めて一緒にクンクン・・・♪















08-20130114.jpg

ずーっとずーっとお散歩中はこうして仲良くクンクンを楽しんでいた

大ちゃんとすももちゃんでしたっ(o^∀^o)







すももちゃんにとってルビーちゃんはお姉ちゃんだから、

大ちゃんはすももちゃんにとってお兄ちゃんなのかな?(*´▽`*)

仲良しのかわいい妹がいてくれて、嬉しいね~大ちゃん☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いろんな動物さんに会ったんだワン♪ 

 



昨日は久々に万力公園にお散歩に行きました(-^∪^-)



01-20130113.jpg

別名・万葉の森と付いているくらいなので、広い広い公園、

いっぱい歩けますp(*^-^*)q















02-20130113.jpg

最初に通りかかったのは孔雀さんのお家でした。

羽は広げていませんでしたが、胸のあたりはとても鮮やかなエメラルド色してますね~☆















さらに歩いていくと、ちどり湖という名の大きな池・・・

そこで休憩していたカモさん達が・・・♪



03-20130113.jpg

きれいに並んでいて、とてもかわいかったです(^ー^* )フフ♪















04-20130113.jpg

大ちゃん、ある動物の檻の前に来て、怪しげにスリスリ・・・(゜_゜;)















05-20130113.jpg

こちらはアヒルさんとニワトリさんの檻でした。

肝心のアヒルさんの存在に気付いていない大ちゃん(^▽^;)















ちょっとのぞき込んで見ると、



06-20130113.jpg

ちょうど目の前にアヒルさん・・・(・o・)















07-20130113.jpg

目が合って、一瞬固まる大ちゃん・・・(笑)















08-20130113.jpg

ぷぷっ(*≧m≦*) すぐそこにアヒルさんがいて、驚いた表情の大ちゃんでした♪















09-20130113.jpg

もう一羽のアヒルさんは、ふかふかの自前の羽毛の中で気持ちよさそうにお昼寝中でした。















10-20130113.jpg

二羽の間に静かに止まっていたニワトリさん。















11-20130113.jpg

かっこいいモヒカンヘアーでした~(*^^)v















その横は鹿の檻・・・


12-20130113.jpg

一匹の鹿さんがじーっと見つめる先には・・・















13-20130113.jpg

大ちゃんの姿。

大ちゃんも静かーに鹿さんを眺めていました。
















最後は芝生で・・・















14-20130113.jpg

ちょっとだけかけっこ♪















15-20130113.jpg
















16-20130113.jpg

昨日も元気いっぱいの大ちゃんでした♪







久々の場所をいっぱいクンクンして、

いろんな動物の姿を見て、匂いを嗅いで、

いい気分転換になったかなぁ~、大ちゃん?(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつも仲良し大ちゃん&ルビーちゃん♪ 

 



数年前から“白いハーネス欲しい”と思っていたのですが、

白い首輪はよく見かけても、シンプルな白いハーネスは全然見つけられずにいました。。。

リボンやお洋服やハーネスで、色柄がごちゃごちゃするのが嫌で、

ここ一年くらいはハーフチョークカラーを使っていました。

ハーフチョークカラーも使い勝手はとてもいいのですが、

つい先日、白いハーネスを発見!!

「これだ!」と思い、衝動的にポチってしまいました~(^_^;)

白いモノならメーカーとか全く気にしていなかったのですが、

見つけたのはバディベルトでした。

限定で淡い色もときどき販売されているようです。

春には“マシュマロ”なんていうカワイイ名前の色も発売されていたみたいです♪





大ちゃんに購入したのは“ホワイト”ではなく、“パール”。

少し光沢があってきれいです☆




01-20130111_20130112020619.jpg

後ろから撮りたいんだけど・・・私のことが気になってついついカメラ目線のボクです(*´▽`*)















ベンチでのんびりしていたら、ガールフレンドのルビーちゃんが来ました~(-^∪^-)



02-20130111_20130112020627.jpg

高い所がちょっと苦手なルビーちゃんを上から見守る大ちゃん(*^-^*)















03-20130111.jpg

そして二人で仲良くこんにちワン♪















04-20130111.jpg

いつも仲睦まじいルビーちゃんと大ちゃん(-^∪^-)

2ワンの間は優しくて穏やかな空気に包まれています☆

なにか内緒話でもしていたのかな~?















この後ベンチから降りた2ワン・・・


05-20130111.jpg

ルビーちゃんは芝生の上で豪快にゴロンゴロン(^ー^* )フフ♪

テンションあがるとゴロンゴロンするらしいルビーちゃん・・・

大ちゃんに会うと毎回ゴロンしているような気が・・・(*´▽`*)















06-20130111.jpg

( ´艸`)うふふふふ~♪

大ちゃん、そんなところにいるからキックされていましたよ~(笑)

大ちゃんも嬉しかったのか、芝生にゴロンじゃなくって、

ゴロゴロしているルビーちゃんにちょっとだけスリスリ寄っていました♪

大ちゃんもルビーちゃんに会えてうれしかったんだね~(o^∀^o)





今年も仲良しこよし・・・お互い元気に一年を過ごそうね~☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top