☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

昨日は離ればなれ・・・。。。 

 



私は昨日、用事があって東京&埼玉に出かけてきました。

大ちゃんは入れない場所なので・・・お家でばぁばとお留守番していてもらいました。





01-20121130.jpg

お出かけ・・・どうやらボクは一緒に行けないみたい・・・と察知した大ちゃん。

ブルブル震えちゃいます(;´∩`)















02-20121130.jpg

「ごめんね。。。」と声をかけると、視線を下へ。。。

寂しそうな大ちゃんを見ると心苦しい(xωx) どこでも一緒に入れたらいいんだけどね~。







春に一週間離ればなれを経験しているから、

きっと大丈夫だろうと思って出かけてきました。














03-20121130.jpg

ちょっと懐かしい場所に足を運んでみたり~♪















お昼にはワン友のMちゃんと会いました♪



04-20121130.jpg

お家にもお邪魔させてもらって、のんちゃんともこんにちは~(o^∀^o)

私に愛のこもったイタズラされてまーす(^▽^;)















05-20121130.jpg

おっ!上手、上手~♪















06-20121130.jpg

危機一髪~(≧▽≦)















07-20121130.jpg

私が遊びに行ってもーっと喜んでくれるかと思ったけれど、予想ほどではなかったかな?!

きっと大ちゃんが一緒だったら、すんごーい喜んでくれたんだろうなぁ~(o^∀^o)

いつか大ちゃんと一緒に遊びに行くねー♪















夕方は埼玉のお友達と~♪

よくしゃべって、よく食べました♪~(^ε^)

(お昼が軽かった・・・よね・・・Mちゃん?)

夕方4時からガッツリ夕食とデザートをたいらげました私♪















08-20121130.jpg

お友達とさよならして・・・こんなイルミネーションがきれいな場所に到着~♪

のんびりしている時間はなかったんですけどね(^▽^;)

楽しい時間を過ごして、終電のかいじで帰ってきました。

そしてまた腹ペコになり電車で一睡もできないということに(笑)

夜食にコンビニおにぎりを数個食べて落ち着きました(^_^;)
















妹とこうちゃんが家に来ていたので、逐一写メを送ってくれました。

おかげで安心していられました~(o^∀^o)

あ、そうそう・・・「お散歩行こうー♪」ってリードを付けても

玄関で全く動かなかったという大ちゃん( ̄□ ̄; )

お散歩大好き大ちゃんなのに・・・

私が出掛けちゃったからへそを曲げていて、ダダをこねたらしいです(^_^;)

まぁ~、そんなこと聞いたらまた私の親バカ心がキュンとしちゃいます(*´▽`*)

結局一回目は諦め、ちょっと一緒にドライブ連れて行ってあげて

ご機嫌をとった・・・とばぁばが言ってました(笑)




09-20121130.jpg

ブツの写メも送ってくれて(笑)

お腹壊してないなぁ~と安心した私でした(^ー^* )フフ♪







大ちゃん、お留守番していてくれてありがとー(-^∪^-)♪















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします





FC2ブログ・・・やっと複数枚同時アップロード可能になってくれたんですね~♪
助かる~~~p(*^-^*)q




category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

タイムスリップした気分だワン♪ 

 



昨日は駅に用事があったので大ちゃんもお散歩がてら一緒にいきました。



01-20121129.jpg

今月11日にオープンした新しい県立図書館の建物があちらに。

大ちゃんは本ではなく、匂いで情報収集してお勉強です(*´▽`*)















02-20121129.jpg

地元駅はそんなに混雑していないので、階段もピョンピョン上りました。















03-20121129.jpg

電車に乗ったこと、覚えているのかな?

静か~に周りを観察していた大ちゃんです。















用事を済ませたあとは、近くの舞鶴城公園へ。


04-20121129.jpg

こういう場所でお散歩が楽しいね~(o^∀^o)















05-20121129.jpg

お城はないけれど、立派な石垣があるのでちょっと別世界に入った気分になれます♪















06-20121129.jpg

タイムスリップしたようです?!















07-20121129.jpg

ワンコってどれくらい前の匂いまでわかるのかなぁ?

大ちゃん、歴史の匂いがしたぁ~???(^_^;)















08-20121129.jpg

芝生があるとついついスキップしちゃうボク♪















09-20121129.jpg

ベンチで休憩。

大吉衛門、なかなかキリッとしたオメメで見つめています(≧▽≦)















10-20121129.jpg

だってオヤツがあるんだもん(^▽^;)















11-20121129.jpg

「腹が減っては戦はできぬ」は今の時代も一緒だね~。

でも・・・大ちゃんは平和主義犬だから戦なんてしないかぁー(^▽^;)















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ナナメってますけど~?!( ̄□ ̄; ) 

 



モシャモシャ大ちゃん、昨日はいつもより1週間ほど遅いトリミングに行ってきましたー♪

予約を取るのが遅くなったわけではありません(^▽^;)

電話で予約入れるのが面倒な私は(横着者です)毎回次の予約を入れてきちゃいます。

よっぽど変えられない用事ができちゃったっていう以外は変更したことはありません。

一度時間を間違えちゃったことがありますが(;´∩`)ゴメンナサーイ

年末は特に混みあうので、10月に行った際には11月(今回)の分と来月の分も予約いれました。

12月の予約日は・・・忘れちゃっていましたけどね~(^▽^;)アハハハハハハハー←笑ってごまかす





02-20121128.jpg

きれいにしていただいたボク。

お家に帰ってバタンキューとはならず、















03-20121128.jpg

ボールでひと遊びだそうです(;´∩`)

元気がなによりです、ハイ♪















一緒に遊んで満足した大ちゃんは私の膝の上でまったり・・・

でも、そろそろご飯の支度をしなくっちゃー!と立ちあがった私。

大ちゃんは・・・















04-20121128.jpg

私がどいたのでこんなナナメの体勢になっちゃいました(゜_゜;)















05-20121128.jpg

でも、こ~んなことも気にしないボクはこのまま寝続けます(笑)















06-20121128.jpg

頭に血が上っちゃいますよ~(*≧m≦*)















07-20121128.jpg

お坊ちゃま、枕をお使いくださいませー♪















08-20121128.jpg

こうして私がご飯を作っている間、

大吉ぼっちゃまは居間の真ん中でのんびり寝て過ごしました~(*´▽`*)

ゴチャゴチャしてるのでモザイクでごまかしました(苦笑)















気の早いトナカイさんに...今日もヨロポチですU^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします


category: お家で

tb: --   cm: --

△top

ママとボクの大切なモノ☆ 

 



大ちゃんの伸縮リード、白のフレキシ。

ここ2週間前からちょっと調子が悪くなっていました。。。

フレキシの中ではちょっと高めだったので、買う時に結構迷ったんですが

大ちゃんの誕生日だし!ってことで買ったのを覚えています。

あれって一年前だったっけ?とブログを振り返ってみたら、二年前でした。

2年間ほぼ毎日使ったから、完全に元とったー!って感じです(≧▽≦)




そろそろ新しいのを買っておこうか・・・とあれこれネットで見ると

今って持ち手のデザインがいろいろあるんですね~。

ポップなものやキュートなもの、クールなもの・・・

中にはスワロフスキーが付いているおしゃれ~な2万円ほどするものもあり

ビックリしちゃいましたーΣ(´Д`;)

で、迷った結果(当然2万円のものは候補外)・・・

結局また同じ白いのを買おうと思って(^▽^;)

でも、もう製造中止なのか?扱っているお店が少ない白フレキシ。。。

壊れてから・・・なんて思っていたら手に入らないかも?と思い、

金欠だけどポチッとしておきました。



昨日は珍しく夜のお散歩へ・・・

もしかして今ごろ届いているかな~なんて思いながら歩きました。

お散歩途中、急に手元がふっと軽くなり(゜_゜;)

リードを見ると、全部出たまま引っ込みません。。。

あらららら~~~ついに壊れちゃったーーー(ノ>ロ<)ノ

バッグに短いリードを入れているので、それに付け換えて帰ってきました。



家に帰るとお届け物の箱がお迎えしてくれました。

壊れたと同時に新しいのが届くという、ナイスタイミングでしたー( ^0^)~♪

大ちゃんと私の絆は決して切れることはない!っていうことの表れかなぁ~♪(*´▽`*)ナーンテネ



01-20121128.jpg

ときどき洗って使っていたのできれいなままです。

母と子が手を繋いで歩くように、このリードでいつも大ちゃんと手を繋いで歩きました♪

2年間の思い出がつまっているので、捨てられません(^▽^;)

大切にとっておきます♪







大ちゃん、今日から新しいリードでお散歩だよぉ~(o^∀^o)

これからもたっくさん、一緒に歩いていこうね~p(*^-^*)q















気の早いトナカイさんに...今日もヨロポチですU^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨上がりのモシャモシャくん♪ 

 



昨夜はものすごい強風が吹き荒れました(;´∩`)

ボロの我が家も若干揺れていたような・・・そして大ちゃんもガタガタと震えていました。。。

今日も昼過ぎまで強い風が吹いていました。。。

お天気よくても風が強いと寒く感じますよね~。

明日は穏やかなお天気になるようです、お散歩いつも通り楽しくできそうです(o^∀^o)




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




昨日は雨の一日だったので、夕方雨が止んでからちょっとだけお散歩に行きました。



01-20121127.jpg

つなぎ服着て、カッパ着て出かけま~す。

このカッパが大ちゃんが初めて着た服です。(着たって言えるかな?(^_^;)

なにも知らず“適応犬種・シーズー・・・”っていう表示を見て買ってきたら

パピ男の大ちゃんにはまだまだブカブカで( ̄□ ̄; )

結局もうワンサイズ下を買いに行ってそれを1年ちょっと着ていましたが、

今はサイズ間違いで買ったこのカッパがピッタリです(o^∀^o)















玄関開けて、リードもゆるゆるにしても・・・


02-20121127.jpg

一人ぼっちじゃあお外に出ようとしない大ちゃんです。















雨上がりでちょっとだけ濡れちゃたけど、泥んこまではなりませんでしたよ~。

今日はトリム予定だったのもあって、帰ってからのお手入れは手抜きでした(^▽^;)アハハ

そんな大ちゃん、数時間後の姿はこちら~・・・・・















03-20121127.jpg

パッと見、「どーなってるの?」状態でしょうか?

毛布の下でへそ天になってます。















04-20121127.jpg

も~限界っていうくらいモシャモシャ&ボサボサだけど

「ばっちくてもカワイイぞぉ~~(≧▽≦)!!」って←親バカです、いつもの

豪快にワシャワシャ&グイグイと全身撫でまくったら・・・















05-20121127.jpg

こんな格好になっちゃった大ちゃんでした(*´▽`*)エヘヘ

アンヨピーン!ながっーーー!でしょ?(*^^)v















06-20121127.jpg

お顔もふたまわりくらい大きくなったかも?(笑)

毛むくじゃらの中からチラッと見られたら・・・















07-20121127.jpg

ガン飛ばされてるようで、怖いお顔の大ちゃんでしたー(゜_゜;) コワッ!!















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつものお友達と・・・♪ 

 



今日は朝から雨が降り続いている大ちゃん地方です。。。





いいお天気だった昨日はいつもの河川敷でお散歩しました。



01-20121126.jpg

大きな橋を渡って、いつもより長めにお散歩しました~♪















02-20121126.jpg

柴犬のひめちゃん(♂)←オスだけどひめちゃんです♪と一緒にお散歩~♪

コタローくんが大ちゃん探して歩いて行ったよ~っていう情報を得たので

コタくんの姿を探しながら歩きました♪















03-20121126.jpg

無事、コタローくんに会えました~(o^∀^o)















04-20121126.jpg

数日前トリミングに行ったコタローくん、モコモコふわふわすっきりでしょ~☆

アフロヘアーもキマってます~(*^^)v















05-20121126.jpg

かわいい2ワンを思わずパチリッ♪

と、そこへ大きなワンちゃんが続々と・・・♪















06-20121126.jpg

みんなで一斉にご挨拶タイム~。

モンティーくん(ボクサー)の短い尻尾がブンブン揺れててカワイイー(≧▽≦)















07-20121126.jpg

って、大ちゃんのリードをうっかり離しちゃたーΣ(´Д`;)

気ままにみんなの中に入ってご挨拶に行っちゃった大ちゃん・・・(^_^;)















08-20121126.jpg

大ちゃんがズルズルひきずるフレキシにみんなビックリしちゃってました(笑)

大ちゃんは・・・気にしてませんね~(^▽^;)

相変わらずマイペースなボクでしたっ♪







みんなに会えたので暗くなるまで一緒にお散歩しました(o^∀^o)

いろんなお友達に会えるので、河川敷はいつも楽しいお散歩場所です☆














いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

イタズラされてもここがいい~♪ 

 



一昨日の夕方から鼻水ズルズル・・・幸い悪化してはいませんが・・・

油断すると他の症状が出るような気配がしたので、

昨日はお散歩&お仕事以外、大人しくまったり過ごしていた私。

私がまったりならば、当然くっつき虫の大ちゃんも・・・





01-20121125.jpg

まったり過ごしました~♪

私の膝の上でカワイイ顔して寝ています、モシャモシャすぎてわかりませんけどね(苦笑)















02-20121125.jpg

イヒヒヒー(`∀´)Ψ

イタズラされる大ちゃん(≧▽≦)















03-20121125.jpg

あ・・・怒ってるかも?!(゜_゜;)

ということで、すぐにはずしました(^▽^;)















膝に乗ってくれるのは嬉しいんだけど、数分経つと足がしびれて大変なことになるので(+_<)





04-20121125.jpg

本当は隣のベッドに移動してもらいたいんだけどなぁ~。。。





一度、抱っこしてベッドに移動させたけれど、立ちあがって自ら膝の上に戻ってきたボク。

もぉーなんてカワイイのぉ~(*´▽`*)デレデレ~♪としたのもつかの間・・・






「アタタタタターーー・゜・(ノД`)・゜・。」と足の痺れで悲鳴をあげた私でした~(泣)















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

甘えん坊だいきっちゃん♪ 

 



ワンコ連れの人にはかなりクールな態度で接する大ちゃんですが(^_^;)

ワンコを連れていないってわかると、甘えん坊大ちゃんになって寄って行きます。

大ちゃんなりにワンコに気を遣って、飼い主さんに甘えないようにしているようです。



そんな大ちゃん、昨日は市内の商店街で行われたえびす講祭りにちょっと行ってみました♪



01-20121124.jpg

こうちゃんが行くっていうのを知って・・・それから

私のお友達が出店するっていうのを知って、

お祭りよりもみんなに会えるのを楽しみに出かけました♪

こうちゃんは中央のキリンさんの中で遊んでいました(o^∀^o)















お友達はっけ~ん♪



02-20121124.jpg

大ちゃん、初めて会うKちゃんにスリスリ甘えていましたー(*´▽`*)

Kちゃんは高校の同級生。たまたま同じ時間にKちゃんのところに来ていたKくんにも遭遇!

Kくんも高校の時のクラスメートです。

同じ時間に3人で会えるなんて思っていなかったので、ビックリでしたー♪















03-20121124.jpg

甘えん坊だいきっちゃん(*´▽`*)♪

かわいいお姉さんは特に好みのようです(≧▽≦)















04-20121124.jpg

キリンさんの中で遊んでいたこうちゃん♪















05-20121124.jpg

外で見守っていた妹(あだ名の一つがポンコ・笑)を見つけた大ちゃん♪

オテテをかけて「ボクだよぉー!」のアピール♪















06-20121124.jpg

またまた甘えん坊主に~♪

そんな大ちゃんを見るこうちゃんも嬉しそうでしょ~?















07-20121124.jpg

嬉しくて靴を履かないまま道路までスタスタ歩いてきちゃったこうちゃん(笑)

こうちゃんにもスリスリ~って体を寄せていく甘えん坊の大ちゃんでしたっ(^ー^* )







女の子もかわいいけど・・・

甘えん坊の男の子っていうのが・・・心をくすぐられるんですよね~(*≧m≦*)

ワンコでも男の子飼ってるママさんならわかっていただけるんじゃあないかなぁ~?















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士川クラフトパークにて・・・♪ 

 



昼ごろは全くだったのに、夕方になって鼻水ずるずる・・・喉もイガイガ・・・(゜_゜;)

どうやら風邪のひきはじめのようです。。。

早めに薬飲んで、重くならないように気をつけようと思います。

みなさんもお体大切してくださいね~♪





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さて、昨日&今日連休の私でしたが、今日は前々から雨の予報が出ていました。。。

70%の降水確率だったので一日中雨かと思っていましたが、

朝方と昼過ぎちょっと降った程度の大ちゃん地方でした。

「明日は雨か~」と思っていたので、昨日は富士川クラフトパークに行ってきました~♪




01-20121123.jpg

初めての公園、大ちゃんもルンルンでお散歩~(o^∀^o)

とーっても広い公園なので、十分お散歩を楽しめます♪
















野山にお出かけなどあまり興味ないばぁばなので、

いつ誘っても「私はいい。。。」と断られてきましたが

昨日は珍しく「私も連れてってー♪」と一緒にお出かけしました。



02-20121123.jpg

運動遊具でストレッチ中のばぁば、大ちゃんは「?」な感じです。















03-20121123.jpg

大ちゃんはボール遊びしていっぱい走りました♪















04-20121123.jpg

モシャモシャくんなので、こんなお顔になっちゃってますけど~(^▽^;)















05-20121123.jpg

たまには近くまでボール持ってきてくれます(笑)

大ちゃんも思わずニマッとしています?!















06-20121123.jpg

ばぁばに呼ばれて駆け寄る大ちゃん♪















07-20121123.jpg

ばぁばも一緒にお出かけだと、やっぱり大ちゃん嬉しそうです(o^∀^o)















08-20121123.jpg

こんな急な斜面を下りて、私のところに来ようとする大ちゃん( ̄□ ̄; )

転がらないように気をつけてーーー!!















09-20121123.jpg

転がらなかったけど、あとちょっとで私に激突でした(笑)

私もビックリしたけど、大ちゃんもこんなビックリなお顔してましたっ(*≧m≦*)ププッ















広い公園をいっぱい歩いて、見晴らし広場へ。



10-20121123.jpg

するとこ~んな見事な景色を眺めることができます☆

紅葉スポットに出かけようかと迷ったけれど、

近くの山々が秋色に色づいている景色を眺めることができたのでこの公園にきて正解でしたっ(o^∀^o)















11-20121123.jpg

中央に流れているのが富士川です。















12-20121123.jpg

公園内もきれいに色付いています。















13-20121123.jpg

オレンジの彩りが暖かいです。















14-20121123.jpg

頭に枝乗っけていたり、鼻先に枯れ葉くっつけたりしちゃう天然大ちゃんですが(^▽^;)

たまにはかっこよくポーズです(o^∀^o)

尻尾のドーナツがいい感じ~♪~(^ε^)















15-20121123.jpg

「晩秋の 空を見上げて なに想う」 な~んてね(^ー^* )










静かで広い公園をたくさんお散歩出来て、大ちゃんの楽しく穏やかな秋の一日でしたっ♪















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小さいことは...気にしない♪ 

 



青い服を着ていても、ズボン履いていても

「女の子?」って言われる大ちゃんですが、

性格は結構男らしくって(!?)

キャッキャしないで常にクールな態度だし・・・

小さいことにもこだわりません。










だからこんな・・・



01-20121122.jpg

枯れ葉がくっついたって気にせず過ごします(笑)















02-20121122.jpg

気にしていません(^_^;)















03-20121122.jpg

あっちより、ソレを気にした方がいいんじゃあ?(≧▽≦)















04-20121122.jpg

このままの状態でまったり~の大ちゃん♪















05-20121122.jpg

ちょっと匂いも嗅いでみたりしてました(*≧m≦*)ププッ










鼻先の枯れ葉を気にすることもなく、大ちゃんの一日は今日も平和に過ぎてゆきました~♪















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ゴリラさん&ラッコさん、こんにちワーン♪ 

 



今日は風もなく穏やかな小春日和の一日でした。

大ちゃんは、いつもの河川敷でお散歩しました。





01-20121121.jpg

日に日に寒さが増しているというのに、タンポポは強いですね♪

たんぽぽの詩さん、お元気でしょうか? お体ご自愛くださいねー(-^∪^-)















02-20121121.jpg

興味津々のボク、お顔に綿毛が付いちゃいますよ~!















03-20121121.jpg

ふわふわ三兄弟?!(笑)

大ちゃんはすでに鼻の上に草みたいなモノをくっつけていました(^▽^;)
















お散歩していてもお友達に会えません。。。

でも、こちらの方々はいつもの場所に・・・♪





04-20121121.jpg

大ちゃん、ゴリさんの顔を見上げてご挨拶♪















05-20121121.jpg

でも、すぐにゴリさんから離れちゃいました(;´∩`)















06-20121121.jpg

アハハ・・・(^▽^;)















07-20121121.jpg

ラッコさんにもこんにちワン♪















08-20121121.jpg

本当は私に何を言いたかったのかなぁ、大ちゃん?















09-20121121.jpg

ここに乗る?

何度聞いてみても自ら乗ろうとしないので、















10-20121121.jpg

抱っこして乗せてみました。でも・・・















11-20121121.jpg

すぐに下りちゃいました。

今の季節、ラッコさんのお腹は冷たすぎるってことみたいです(*^-^*)ナルホド















12-20121121.jpg

するとあちらから柴犬のジョン太くんが~♪















13-20121121.jpg

今日は誰にも会えないお散歩だったなぁと思ったけれど、

最後にジョン太くんに会えてよかったね~大ちゃん(o^∀^o)















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、急に止まったら危ないですよぉ~! 

 



今日は風の強い大ちゃん地方です。。。


01-20121120.jpg

お日様が出ていてあたたかそうですが、大ちゃんのお耳も捲れるほど風がびゅ~!















少し歩いていると、お友達のモップちゃんに会えましたー(o^∀^o)


02-20121120.jpg

懐っこいモップちゃん、跳ねるように喜んで大ちゃんの元に来てくれました♪

大ちゃんも男らしく受け止めます?!(≧▽≦)















03-20121120.jpg

大ちゃん、ほっぺにチュッしてもらっていました♪~(^ε^)















04-20121120.jpg

強風のおかげで空気は澄んで、富士山もはっきり見えました~。

河川敷も晩秋らしい景色です。















05-20121120.jpg

モップちゃんと仲良く並んでお散歩しました♪















06-20121120.jpg

大ちゃん(゜_゜;) ・・・急に止まったら

後ろのモップちゃんがビックリしちゃいますよー(汗)















07-20121120.jpg

クンクン終えて再び歩きだす大ちゃん。

モップちゃんも続いて歩きます♪















08-20121120.jpg

なのに私が気になってまた急に止まるボク( ̄□ ̄; )

モップちゃんビックリして・・・大ちゃんのお尻に追突しちゃいましたー(^▽^;)

ごめんね~モップちゃん。。。





いつでも誰がいてもマイペースな大ちゃんでした(*´▽`*)















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トロッコ風電車を見に行こう♪ 

 



17日&18日に中央線で初めてトロッコ風列車が運行されるということで、

小さなてっちゃんのこうちゃんを連れて、見に行ってきましたー(o^∀^o)



01-20121119.jpg

駅近くに車を止めて、駅まで大ちゃんも一緒に歩きます♪

目的など全くわかってないけれど、お散歩となればルンルンな大ちゃんです(^ー^* )フフ♪














02-20121119.jpg

トロッコ風列車は甲府~小淵沢間を走行、停車駅は竜王駅と日春駅のみでした。

17日、18日のそれぞれ上り2本、下り2本だけの運行。

この時間が最後の便の最後の停車(^_^;) ギリギリー(汗)















03-20121119.jpg

私たちが立ち止まって「来るかな~?」ってワクワクしている間、

大ちゃんは「?」な感じでガラスに映っていました♪















04-20121119.jpg

風っこが来ましたー。

オレンジの車両には窓がありますが、緑&白の2つの車両には窓がありません。















05-20121119.jpg

2歳のてっちゃん、真剣なまなざしです♪















06-20121119.jpg

電車内には多くの大人のてっちゃんの姿が~(≧▽≦)

こうちゃんも将来、いろんな電車を追いかけ全国を旅するのかなぁ~?















07-20121119.jpg

1、2分ほど停車した後、ゆっくり出発して行きましたー。















08-20121119.jpg

でも、ボクはなんのことやら・・・(^▽^;)















09-20121119.jpg

もう行っちゃったんだよぉ~、大ちゃん(^ー^* )

私のほうを振り向いた大ちゃん、ちょっと不安なお顔してるでしょ~?















10-20121119.jpg

最後までずーっと大ちゃんのお顔には「?」の文字がいっぱい見えていましたー( ´艸`)フフッ








窓のない珍しい列車、こうちゃんがてっちゃんじゃあなかったら

わざわざ見物になんて行かなかっただろうなぁ~。 貴重な経験ができましたー☆

大ちゃんも一緒に・・・雰囲気だけ味わうことができました~(^ー^* )フフ♪















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久しぶり~、チロ♪ 

 



今日は用事があって親戚の家へ・・・大ちゃんももちろん一緒に行きました(o^∀^o)



01-20121118.jpg

玄関横でチロが迎えてくれました~♪

知らない人が来ると吠えるチロですが、私たちには尻尾フリフリで迎えてくれます( ^0^)~♪















02-20121118.jpg

大ちゃんも優しいチロのこと、ちゃ~んと覚えています♪

だからこうして無防備に近くをウロウロしてクンクン(-^∪^-)















03-20121118.jpg

チロにクンクンしていいよ~って♪















04-20121118.jpg

チロは私に甘えてスリスリ~(o^∀^o) かわいいチロです。















05-20121118.jpg

ナデナデしてあげると気持ちいい~ってクネクネ(≧▽≦)















06-20121118.jpg

大ちゃんがパピーの頃はじゃれて遊んだ2ワンですが・・・















07-20121118.jpg

今は穏やか~にご挨拶するだけです。

でもね、久しぶりに会えてうれしいなってお互い思っていることでしょう(-^∪^-)







大ちゃん、またチロに会いに行こうね~ヽ(´▽`)/















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

元気に走る大ちゃん(o^∀^o) 

 



今日は午前中から雨の大ちゃん地方です(;´∩`)

昨日はいいお天気だったので、大ちゃんお気に入り広場に行きました(o^∀^o)




01-20121117.jpg

落ち葉いっぱいの歩道を楽しくお散歩♪














02-20121117.jpg

鮮やかな色の紅葉です☆















03-20121117.jpg

昨日載せた青空の広場、オヤツタイムを終えたボクは・・・

何してた?(゜_゜;) ・・・小さくてわかりません(^_^;)















04-20121117.jpg

ボール遊びしましたっ♪















05-20121117.jpg

一生懸命追いかけます=3















06-20121117.jpg

ボール置いてきちゃったまま戻ってきま~す(笑)

でも、いい笑顔です(o^∀^o)















07-20121117.jpg

活き活きした表情で、何度も何度もボールを追いかけた大ちゃんヽ(´▽`)/















08-20121117.jpg

今日のぶんまでお外でランを満喫しましたー♪















そして、またまた・・・



09-20121117.jpg

キリンに変身~(≧▽≦)

ちょうど黄色いパーカーだったねー(^▽^)♪















10-20121117.jpg

明日は晴れますように~♪















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

青空の下でオヤツタイム~♪ 

 



今日はぽかぽか暖かな日でした(o^∀^o)

明日は雨の予報が出ているので、大ちゃんお気に入りの公園に行ってきました♪





01-20121116.jpg

今日も人影が全くないので(*^^)v 

芝生広場を貸し切ってオヤツタイムです♪ なんて贅沢~♪















02-20121116.jpg

青空の下で食べるオヤツの味は格別美味しいかな~?















03-20121116.jpg

よ~くカミカミして味わっているからか?こんなタレタレ顔の大ちゃん(笑)















04-20121116.jpg

ときどき休憩~。美味しい空気を吸い込んでます♪















05-20121116.jpg

そして私のことも時々気にします、お口の周りにヨダレついてますけどね~(≧▽≦)フフッ

それにしてもかなりお顔の毛が伸びてモシャモシャくんになりましたー(^▽^;)















06-20121116.jpg

オテテでしっかり押さえていたガムの先が土で汚れちゃいました(;´∩`)

なんとなく気になるので、あと数センチっていうことろで没収~。。。















07-20121116.jpg

えぇー?ショック―な大ちゃん(+_<)

取り上げて終わりじゃあかわいそうなので、















08-20121116.jpg

代わりに一つだけクッキーをあげました(o^∀^o)



このあと「あれ?食べちゃったっけ?」と手元をクンクンしてガムの残りを探していましたが

「ないか・・・」ってすぐに諦めた大ちゃんでした( ´艸`)プププッ















大ちゃんも単純だよね~♪(≧▽≦)...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ヘアーチェンジしましょっ♪ 

 



「シャンプーしなくっちゃ!」のまま数日過ぎちゃってますが(;´∩`)

とりあえず、ボサボサ頭をどうにかしなくっちゃってことで・・・



01-20121115_20121115211512.jpg

大ちゃんには膝の上に乗ってもらいましたー。

三つ編みとって、髪がウエーブしてます(*´▽`*)















02-20121115_20121115211512.jpg

梳かしたあとは髪をわけて・・・

どうなってるかわかりずらいかな?















03-20121115_20121115211511.jpg

こんなんなってますー。

こんなんなっても寝ていますー(笑)















04-20121115_20121115211511.jpg

シャンプー前だしってことで、手抜きしてネジネジヘアーにしておきました。















05-20121115_20121115211511.jpg

大ちゃんは最初から最後までずーっと夢の中におりました・・・(-_-)zzz















☆おまけ☆


06-20121115.jpg
















07-20121115.jpg


















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

危険地帯はクンクン禁止ですよぉ~。 

 



日ごと冬に近づいていますね~、寒いです。。。

夜寝る前に大ちゃんをお外に出してチッチさせるんですが、

家を出てすぐに「わぁ~♪」って声が出ちゃいます。

寒いからではなくって、澄んだ夜空に星がい~~~っぱい見えるからなんですヽ(´▽`)/

大ちゃんのお家の裏の道には街灯がないため(^_^;)

そのおかげで星空が一層きれいに見えます☆~☆~☆

田舎の特典です♪~(^ε^)

それから、寒い夜に外に出るなんて普通ならしないので、

大ちゃんのおかげでもあります(^ー^* )

今夜も星がいっぱい見られるかなぁ~?




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆




さてさて、昨日も河川敷をお散歩しました。

テクテク歩いていくと・・・危険地帯発見です(ノ>ロ<)ノ



01-20121115.jpg

だいちゃ~ん、そっちはクンクンしちゃダメだよぉー。

いっぱい種がくっついちゃって危ないからねー(;´∩`)















02-20121115.jpg

本犬・・・なんでストップかけられちゃうのか、わかっていません(^_^;)















03-20121115.jpg

いえいえ、おじちゃんは危ない人じゃあありませんよぉ~(^▽^;)















04-20121115.jpg

理由がわからず、“なんでそっちに行っちゃいけないんだろ~?”って

ポカーンとした表情の大ちゃんでした。




危険地帯に入ったらわかるだろうけど、理由がわかってからじゃあ・・・

遅いのですよぉ・・・(;¬_¬)















☆おまけ☆


05-20121115.jpg

花壇にはひっそりと蝶々みたいなパンジーが咲いていました♪















いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの「ごめんなさ~い」 

 



やらなきゃいけない作業(?)があって、居間でいろいろ広げて作業をしていた私。

大ちゃんはビニールの音が聞こえると、オヤツの袋だと思うのか?(;¬_¬)

カサカサ音がするたびに寄ってきてクンクン、クンクン・・・。

ハサミを使ったりして危ないから、毛布の上でネンネしててって言ってるのにぃー(--;)

って、思わずちょっとイラッとした口調で「もぉ~!」と声を出した私。。。

すると大ちゃん、一瞬「えっ?!」という引きつった表情になり尻尾が下がりました(゜_゜;)

普段滅多に怒られることがない大ちゃん、ビックリした様子。

本気で怒っているわけではない私は、

こんな大ちゃんも撮っておこうかな(´▽`*;)なーんて

近くにあったカメラを手にしたら・・・






01-20121114.jpg

急に私の膝の上に手を載せてきました(-^∪^-)















02-20121114.jpg

次に私の口元にさらっとクンクン、まるでチュッとしてくる感じです(≧▽≦)

これね・・・私がちょっとご機嫌ナナメのときに大ちゃんが必ずする行動なんです。

本気で怒ってるときにはしません(^_^;)
















03-20121114.jpg

ちょっと甘えてみたら、機嫌が直るってわかっているのかな~?(≧▽≦)
















04-20121114.jpg

普段、抱っこ嫌いなのに、こんなときは自ら膝の上に乗ってくる大ちゃん♪















05-20121114.jpg

当然こんなことされちゃったら、機嫌なんて悪かったっけ?っていうくらい

「もーカワイイんだから~ヾ(≧∇≦*)〃」って膝の上の大ちゃんをギューッとして

すぐに親バカに戻っちゃう私なのでした~(*´▽`*)















ママの扱い方がよくわかってる大ちゃんに...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

渓谷散歩で紅葉狩り♪ 

 



昨日は気温が上がり暖かな秋晴れの一日でした(o^∀^o)

大ちゃんのお家から車で10分ちょっと・・・近場の観光地をお散歩しました。



01-20121113.jpg

着いた場所はこちらの渓谷、昇仙峡です。

仙ヶ滝周辺は観光客が大勢いらっしゃっていることだろうと思い、

昨日は渓谷の入り口を少しお散歩しました。

今がちょうど紅葉シーズンです(-^∪^-)















02-20121113.jpg

紅・黄金に染まった木々の横を大ちゃんもルンルンで歩きました♪















03-20121113.jpg

あっちから車が来たからストップ~の大ちゃん。

足元にはカワイイ紅葉の落ち葉がいっぱいです。















04-20121113.jpg

自然の光に照らされて、紅葉が鮮やかに輝いていました。















05-20121113.jpg

上を見上げて撮っている間、大ちゃんは足元をクンクン・・・















06-20121113.jpg

そしてお土産を・・・(^▽^;)

大ちゃん、ここに来てそのお土産~?















07-20121113.jpg

こんなきれいな紅葉がいっぱいなんだから、















こっちをお土産にしたらいかがですかぁ~?(-^∪^-)フフッ

08-20121113.jpg

あら?THE DOGみたいな、鼻デカワンコになったね~(笑)















短時間だったけど、近場で楽しく紅葉狩りができましたーヽ(´▽`)/




09-20121113.jpg

この木の幹・・・美脚に見えませ~ん?♪~(^ε^)












いつもご訪問ありがとうございます...今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします




category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top