☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

今日はハロウィンだワン♪ 

 



10月も今日で終わり、今年もあと2カ月となりましたね~(;´∩`)

時の流れは本当にはやくって、ぼけっとしているうちに今年が終わりそうです(;゜゜)





さてさて、10月31日、ハロウィンということで大ちゃんにも仮装してもらいました~♪





01_20121031.jpg

マントとハットをまとってみましたが、全くやる気のないお顔です(^_^;)















02_20121031.jpg

帽子の下はハロウィンリボンです。















03_20121031.jpg

そして、インパクトのあるハットを付けてみました(o^∀^o)

でも、重いからすぐに落ちちゃいます(・・;)















04_20121031.jpg

マントとキラキラの髪飾り付けていると、

ミスコン優勝者みたいに見えません?!(笑)















05_20121031.jpg

オヤツもらえなくてもイタズラはしない大ちゃんですが、

撮影への意気込みがありません(^_^;)















ということで、手作りオヤツ作ってあげました♪



06_20121031.jpg

カボチャがなかったので、ニンジンとサツマイモを入れたパンケーキ。

もちろん味付けナシです。















オヤツを前にすると・・・















07_20121031.jpg

この表情(*≧m≦*)ププッ

先ほどとは目力が全く違います(笑)















08_20121031.jpg

ちょっと微笑んでいるようにも見えますよね~( ´艸`)フフフッ

わかりやすい大ちゃんです♪















09_20121031.jpg

では、いいお顔してくれたので召し上がれ~♪















10_20121031.jpg

いろいろ着せられて全く意味がわからなかった大ちゃんですが(苦笑)

手作りオヤツ食べられてラッキーなハロウィンを過ごしました~♪















11_20121031.jpg

みなさんも楽しいハロウィンナイトをお過ごしください☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

埼玉へお出かけ~その4~ 

 




本日2つ目の記事です、先に“その3”をお読みくださいね♪



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*





ではではここから、お出かけ日記その4、最終章です♪




Rちゃんのお家を出て、向かった先は、

前日も訪れたコスモス街道です♪

大ちゃんのお散歩も兼ねて、もう一度見ておこうと思って。



01_20121030.jpg

27日はちょっと曇り空でしたが、光がまぶしすぎず景色がよ~く見えます♪















02_20121030.jpg

前日、逆光でしたが、この日は赤い橋がはっきり見えました~♪

やわらかな色のコスモス畑もきれいでしょ~?















03_20121030.jpg

あちらに見えるのがコスモスアリーナです。

スポーツなど様々な催しが行われるようです。















04_20121030.jpg

お散歩できてルンルンなボク♪















05_20121030.jpg

少し歩くと、今度はイエローキャンバスとコスモスアリーナの風景です。

コスモスの絨毯がきれいです☆















06_20121030.jpg

大ちゃん、コスモスに囲まれて・・・(^ー^* )















07_20121030.jpg

たくさんのコスモスに囲まれて・・・☆⌒(*^▽゜)















08_20121030.jpg

曇り空の下のコスモスは、しっとりしていい雰囲気です。
















09_20121030.jpg

前日と違い、風がそよそよ、。・:*:・゚`☆

風に揺れているコスモスが好きなので、この日のお天気が最適♪

たくさんのコスモスが風に揺れている景色がとても美しかったです(*´▽`*)







コスモス街道を十分満喫して、駐車場に戻ると、ポツリポツリと雨が・・・(゜_゜;)

大ちゃん地方は晴れの一日だったようですが、埼玉は不安定なお天気でした。。。

別の公園にも寄って帰る予定でしたが、お天気が心配だったので

そのまま帰ることにしました~。















10_20121030.jpg

途中、下りの談合坂SAで休憩。

土曜日ということで、混み込みでした。















11_20121030.jpg

大ちゃんと一緒にオヤツの時間♪















12_20121030.jpg

そして、ドッグランで気ままにクンクンタイムの大ちゃん(-^∪^-)















13_20121030.jpg

いろんなワンちゃんの匂いがするので、クンクン調査に大忙しでしたp(*^-^*)q







たくさんクンクンして満足した大ちゃんは再びお家までネンネして帰りました~(-_-)zzz

で・・・家に着いたら、27日に載せた写真の状態で

「あそぼ~♪」ってΣ(´Д`;)

疲れた私は「今日は勘弁してくださ~い」でしたけど・・・(;¬_¬)







1泊2日、仲良しのお友達に会えて、コスモスも見れて、素敵な公園もお散歩出来て

楽しいプチ旅行でした(o^∀^o)

また来年、コスモス見に行けたらいいなぁ~と思います♪

もちろん大ちゃんも一緒にね~☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

埼玉へお出かけ~その3~ 

 



お出かけ日記のつづき、その3です。




Rちゃんのお家に到着しました。

荷物を置いてから、柴犬のモモとご挨拶。

室内にいるモモ、玄関先で私に抱かれた大ちゃんを見て「ワンワン!」

「うぅー!」じゃないから大丈夫かな?と思った私は

モモの目線に大ちゃんのお尻を・・・と

ちょっと近づけた瞬間「ぱくっ!」とモモΣ(´Д`;)

すぐに離しましたが、ビックリしておどおどする大ちゃんにビックリな私。。。

「2階行っちゃって~」とRちゃんとRちゃんのお母さんが言うので

2階のお部屋に行ってから大ちゃんの体をチェックしましたが、

噛まれた様子はありませんでした。

モコモコした毛の部分をちょっと咥えただけだったかな。。。

とりあえず、何かあってはいけないので

このあと二度と大ちゃんとモモは顔を合わせることはありませんでした(^_^;)

お部屋に入ると、ネコのチョコがお布団の上で寝ていました。

大ちゃんは知らんぷり~。

チョコは最初は平気そうでしたが、眠気が覚めたのか警戒してきて隣の部屋へ。

チョコもこのあと二度と大ちゃんの前には現れませんでした(^_^;)





01-20121030.jpg

一瞬ビックリした大ちゃんだったけど、特におびえることなく普通でした。















02-20121030.jpg

下の玄関で♪ピンポーン♪の音が聞こえたら、思わず反応して「ワン!」と一声(笑)

大ちゃんのお家じゃないのに~(*≧m≦*)ププッ















Rちゃんがトマトクリームパスタを作ってくれて夕食♪

お店に出せるよ~!っていうくらい絶品でした(o^∀^o)




03-20121030.jpg

大ちゃんはお家から冷凍して持ってきたいつものマンマを温めていただきま~す♪

初めての場所だけど、警戒することなく夢中で食べていました。















そして、このあとは怒濤のおしゃべりタイム~♪

届いたばかりのDVD見ながら、あれこれ話しは尽きず、真夜中まで永遠に・・・。

大ちゃんはそんな私とRちゃんの声に安心したのか、私の横でぐっすり寝ていました。

私がお風呂を借りているときは、Rちゃんにくっついて甘えていたみたいです(^ー^* )

お布団敷いたら、「やっぱり今日はここでお泊りなんだ!」って確信したらしく

すぐに大ちゃんもお布団の上でゴロン。

私は慣れない場所だとすぐに目が覚めてしまうので、夜中に何度も目を覚ましましたが

大ちゃんはかなり落ち着いてネンネしていました。















そして翌朝・・・



04-20121030.jpg

相変わらず寝坊助のボク(*´▽`*)















05-20121030.jpg

かなり寛いでいます(-^∪^-)















06-20121030.jpg

大ちゃんにはお部屋にいてもらって、

私は一階のモモとチョコに会いに行ってきました♪















07-20121030.jpg

こちらが柴犬のモモ、カワイイでしょ~?(o^∀^o)

ワンコはちょっと苦手らしいけど、人懐っこいカワイイ女の子です♪

私が体も顔の隅々までナデナデしても気持ち良さそうなお顔してくれていました♪

知らないワンコ(大ちゃんのこと)が自分のお家に来たんだもん、

落ち着かなかったはずです...ごめんね、モモ~。

大ちゃんが来たから繋がれたわけじゃなくって、いつもこうしているそうです。







ちなみにチョコは押し入れのお気に入りの箱の中にいたので、写真はありません(^_^;)

チョコは、朝少しお外に出て帰ってくると、夕方まで押し入れの中で寝ているそうです。

チョコも人懐っこいニャンコでカワイイんですよ~♪














午前中はゆっくりさせてもらって、昼前にRちゃん宅を出ました。

その4につづきま~す(その4で終わりです)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日と今日は・・・♪ 

 



お出かけ日記の途中ですが、昨日&今日の様子をちょこっと♪



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆






昨日は雨の大ちゃん地方。。。

肌寒い一日でした。





01-20121029.jpg

大ちゃんも私の膝の上でコタツに入ってぬくぬく(o^∀^o)















02-20121029.jpg

お出かけの疲れもあったんでしょう。

“お家に帰ってひと安心”なお顔でのんびり過ごしていました。















そして今日は・・・♪


03-20121029.jpg

少し風が吹いていましたが、秋晴れの暖かな一日でした。

富士山はすっかり雪化粧。















04-20121029.jpg

いつもの河川敷をいつものように楽しくお散歩した大ちゃん(-^∪^-)















05-20121029.jpg

ベンチでもまったり~。















06-20121029.jpg

どこでも睡魔に襲われるボク(笑)















07-20121029.jpg

こっちを向いても半分ネムネム顔でした(^ー^* )フフ♪















08-20121029.jpg

きれいに澄んだ青い空の下、今日も何かを見つめて何かを想っていたボクでした(-^∪^-)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪

category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

埼玉へお出かけ~その2~ 

 



お出かけ日記、その2です(-^∪^-)



公園をあとにして、Rちゃんと待ち合わせの駅へ♪

駅のロータリーでRちゃんを乗せて、そのままコスモスの名所に向かいました。

車の中でRちゃんと再会した大ちゃんは尻尾フリフリしていましたよ~(*^^)v

吹上はコスモスの街で、コスモス通りやコスモスアリーナと名のついたものがあります。

車で向かった先は、20&21日にコスモスフェスティバルが開催された荒川コスモス街道です。



荒川河川敷に到着~。車を降りると河川敷に見事なコスモス畑が広がっていましたーヽ(´▽`)/



01_20121029.jpg

逆光で上手く撮れませんでしたが、こちらです♪

ピンクと黄色の絨毯がすべてコスモスのお花です(*^^)















02_20121029.jpg

淡い黄色のコスモス畑は珍しいですね~。

あちらに見えるのは水管橋、車などが走る橋ではなく、水が通っている橋です。

この水管橋は日本一の長さだそうですよ~。

赤い半楕円がカワイイんですが、これまた逆光で色が上手く撮れず。。。















03_20121029.jpg

周りが淡い黄色で中心が白のコスモスです。















04_20121029.jpg

ミツバチさん、お仕事がんばってますね~。

近くを飛んでいると「ギョッ!」とするけれど、こうしてみるとモコモコもカワイイ?!















05_20121029.jpg

建物が邪魔することない河川敷、青空がとってもきれいでした~☆

普段、どこを見ても必ず山が見える大ちゃん地方にいるので、

山が近くに見えないっていう景色も新鮮でした(o^∀^o)















06_20121029.jpg

コスモスもみんな青空を眺めながら咲いています、気持ちいいでしょうね~♪















07_20121029.jpg

コスモスが背高のっぽすぎて、大ちゃんは埋もれてしまいます( ̄□ ̄; )















08_20121029.jpg

ということで、一緒にお勉強でも・・・(^▽^;)















09_20121029.jpg

ピンク、黄色、ピンク・・・ときれい並んでいます♪















10_20121029.jpg

淡いイエローキャンバスも素敵だけど、やっぱりコスモスといったらこの色ですね♪



コスモスフェスティバルが終わり、コスモスは自由に摘み取って行ってOKということでした。

みなさんハサミ持参でカラフルな花束を作って持って帰っていました。















大ちゃんも一輪だけお持ち帰り~(-^∪^-)


11_20121029.jpg

こんなお花付けてると「女の子ね~」って間違いなく言われます。















Rちゃんが鯛焼きを買ってきてくれたので、ちょっと一休憩♪


12_20121029.jpg

大ちゃん、釘づけ~(笑)















13_20121029.jpg

大ちゃん、運がアップしそうだよ~♪















14_20121029.jpg

福も招いてくれるってー♪

って、それより匂いがたまりましぇーん!なボクです(≧▽≦)















大ちゃんにも、皮だけちょこっと・・・


15_20121029.jpg

ちょこっとすぎて私の手をパクリ(^_^;)















16_20121029.jpg

鯛焼き食べながら、山ではなく平野に沈んでいく夕陽を見ていました(o^∀^o)















17_20121029.jpg

この日は夕暮れ時でもポカポカ暖かな日で、のんびり過ごすことができました♪









そしてこのあと、コスモス街道をあとにして、Rちゃんのお家に向かいました

・・・つづく☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

埼玉へお出かけ~その1~ 

 



大ちゃんと私は、埼玉のお友達のところへ1泊2日で遊びに行ってきました~♪

お友達のRちゃんとは大ちゃんを飼うずーっと前から・・・約20年来のお友達です。

昔からお家には何度か泊まりでお邪魔したことがありましたが、

大ちゃんを連れては今回が初めてでした。

Rちゃんのお家には柴犬のモモちゃんとネコのチョコちゃんがいるので

大ちゃん連れて・・・は全く考えのなかった私でしたが、

先月会ったときにRちゃんのほうから「大ちゃん連れて泊まりにおいでよ~♪」と

誘ってもらったので、“それじゃあ、いつか♪”と思っていました。

“いつか”と漠然と思っていたのが急に決まったもう一つの理由があります。

花や植物の知識は全くない私ですが、誕生花であるコスモスは昔から大好きで、

秋になるとコスモスを見に出かけて、このブログにも毎年載せています。

今年もコスモスのことをあれこれネットで見ていたら、

Rちゃんの住んでる街がコスモスの有名な街ということを知りました♪

そこで、今が見頃のコスモスを見に♪・・・と、Rちゃんに会いに♪・・・

ということで、26日&27日でお出かけしてきたのでした~☆(-^▽^-)☆





前振りが長くなりましたが(^_^;)

大ちゃんのお出かけ日記のはじまり、はじまり~~~ヽ(´▽`)/





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





26日の午前中、大ちゃんと一緒に車で出発~♪

途中、談合坂SAで休憩しました。



01_20121028.jpg

26日はお天気に恵まれ、雲ひとつないきれいな青空~♪

ぽかぽか暖かくってのんびりお散歩しました。















02_20121028.jpg

車でぐぅぐぅ寝ていたボクも久々に来たドッグランのクンクンに夢中でした(-^∪^-)







休憩終えて、再びドライブ。

そして次に到着した場所は・・・















03_20121028.jpg

入間の三井アウトレットパークです。

大ちゃんも入れるから♪って立ち寄ったけれど、

ゆっくり買い物するほど時間はなかったので(^_^;)















04_20121028.jpg

気になるお店だけちょっと見て回っただけでした。







以前来たとき同様、アウトレット内にワンコと一緒に食事できるお店はないので

コンビニでお昼を買ってから、リサーチしておいた公園に向かいました。














05_20121028.jpg

“彩の森入間公園”です。

自然の匂いがしたのか、大ちゃんは勢いよく歩き始めましたp(*^-^*)q















06_20121028.jpg

お散歩前にベンチでランチタイム♪















07_20121028.jpg

大ちゃんもオヤツをモグモグ(o^∀^o)

ぽっかぽか~の小春日和の一日だったので、お外でプチピクニックが気持ちよかったです♪

他にもピクニックに来ている方が大勢いました。
















08_20121028.jpg

お腹を満たした後は、公園をお散歩です♪

こ~んな広い芝生広場もあります。

時間があったらロングリード付けて広場で遊べたんだけど・・・。














09_20121028.jpg

公園は広くてとてもきれいだし、快晴で空もとってもきれいで

大ちゃんも私もテンションアップ~♪♪♪

アウトレットは早々に退散して大正解、いや、立ち寄らなかったらもっとよかった(苦笑)

お買い物よりお外でのびのびのほうが、大ちゃんも私も好きなので(o^∀^o)














10_20121028.jpg

池の近くでまったり~な大ちゃん。















11_20121028.jpg

ぼぉ~っと何を見ていたんでしょう?(-^∪^-)















12_20121028.jpg

あっちは何があるのかなぁ~って、大ちゃんはルンルンで足取り軽く歩いていましたo(^o^)o















13_20121028.jpg

もう一つの池のほとりにカモの親子が。

大ちゃん、興味津々。















14_20121028.jpg

近くだったらまた来たいなぁ~と思う素敵な公園でした。















15_20121028.jpg

大ちゃん、またいつかクンクンしに来れるといいね~(*´▽`*)







公園を満喫したあとは、お友達との待ち合わせの場所へ向かいましたー。

大ちゃんはお散歩終わったからお家に帰るのかな・・・と

思っていたかもしれませんけどね(^ー^* )フフ♪







つづく・・・☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ただいま~♪ 

 



夕方、帰ってきました(^-^)




大ちゃんは帰ってさっそく「遊ぼうよ~♪」って(^_^;)

相変わらず車ではぐっすり寝ていたので元気ですo(^_^)o

私は疲れたので、今夜は早く休みます。

昨日&今日、手抜き記事ですみません(._.)

お出かけの様子は明日アップします、お時間あったらまた見にきてくださいね~(^_-)-☆









いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪




category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今日はお出かけ♪ 

 



今日はちょこっとお泊まりでお出かけの大ちゃん。

ただいまあるショッピングモールにおります。



あちこちキョロキョロに忙しいボクです(^O^)





詳しくはまた明日(かな)・・・
また見に来てくださいね~☆⌒(*^▽゜)




いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今年も中で・・・(-_-)zzz 

 



昨日、夕ご飯の支度をしていると

「ゴリゴリゴリッ!」という鈍い音が居間から聞こえました。

おっ!今年もさっそく入ったね♪~(^ε^)とピンと来た私。

大ちゃんの姿を探すと・・・



01_20121025.jpg

やはりコタツに吸い込まれていったようです(笑)

では毛布を捲ってみましょうか・・・♪















02_20121025.jpg

のび~んしている大ちゃんがいましたよ~。

大ちゃんコタツの中でホリホリして巣作りしていたのです(o^∀^o)















03_20121025.jpg

電源入ってないけど、暗いし静かで落ち着いてネンネできるのかな~?















04_20121025.jpg

あっ、出てきちゃった(^▽^;)















05_20121025.jpg

顔だけ出して振り返るボク。















06_20121025.jpg

テーブルの上をじぃー・・・















07_20121025.jpg

あ・・・(;¬_¬)・・・ご飯まだ作ってる途中で・・・(゚ー゚;Aアセアセ

撮ってニマニマしている場合じゃない~(;´∩`)って台所へ戻った私、

大ちゃんは再びコタツの中に潜って静か~にしていました(-_-)zzz















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々にでっかいリボン(≧▽≦) 

 



朝晩はぐっと冷え込む盆地の大ちゃん地方。

昨日、居間にコタツを出しました。

コタツと過ごす6度目の冬を迎える大ちゃんは慣れたもので、




01_20121024.jpg

ココがボクの場所~♪といった感じで私の横にちょこんとネンネ(-^∪^-)

毛布をかけてあげましたが、しばらくすると暖かくなって・・・















03_20121024.jpg

びよぉーんと伸びて寝てました(*´▽`*)















04_20121024.jpg

昨日、トリムデーだったので、お顔すっきりんこ♪

久々にでっかいおリボン付けてもらってましたー(≧▽≦)















05_20121024.jpg

大ちゃん、そろそろお部屋で寝ますよ~。

かけた毛布を捲ると・・・















06_20121024.jpg

ふわふわ綿毛のようなボク~☆















07_20121024.jpg

で・・・決まってこのポーズ(^ー^* )フフッ

パピ男の頃から、ほぼ毎晩「連れてってー」で豪快なへそ天を披露してくれます♪















08_20121024.jpg

すっきりして透き通るようなピンクのぽんぽ♪

もちろんいい匂い~☆の漂う大ちゃんでした~(*´▽`*)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

貸し切り広場でランラン♪ 

 



大ちゃん地方、朝から雨の今日は、

夕方から強い風も吹いて大荒れの天気です。。。


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆


翌日は(今日は)雨の予報が出ていたので、昨日は久しぶり~の公園に行きました。

ど田舎のとある公園、人に会うのは稀なことです(^_^;)

山の中ではないので熊は出没しないと思いますが(苦笑)一度キジを見かけたことがありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(家から車で15分くらいなんですけどね~。)






01_20121023.jpg

昨日も大ちゃんの貸し切りでした(*^^)v

大ちゃんがどこにいるか、わかりますか?















02_20121023.jpg

あの石をクンクン調べ中でした。















03_20121023.jpg

でもすぐに戻ってきます♪














04_20121023.jpg

んー?!(゜_゜;)

大ちゃんの尻尾が白ヘビみたいー(笑)

お尻の壺から出てきたみたいです( ´艸`)ププッ















05_20121023.jpg

ボール遊びもして、飛んでましたー♪















06_20121023.jpg

すっきり澄んだ秋の青空~(o^∀^o)















07_20121023.jpg

ボールを咥えて戻ってきても・・・















08_20121023.jpg

気ままに止まってボールを置いて・・・















09_20121023.jpg

たそがれている坊ちゃま。

しゃくれてますけど~(笑)















10_20121023.jpg

秋の匂いを堪能しておりました(^ー^* )















ちょっと休んだあとは、またボールを追いかけて♪


11_20121023.jpg

走る~♪






12_20121023.jpg







13_20121023.jpg

投げるのも撮るのも私なので、後ろ姿ばっかりで残念(ーー;)














14_20121023.jpg

びゅーーーんっ!!(≧▽≦)















15_20121023.jpg

いい表情して夢中でボールを追いかけていた大ちゃんでした♪















16_20121023.jpg

十分走ったあとは、公園内をぐるっと歩いて、

それじゃあ物足りないので、公園の外をお散歩しようと歩き始めたんですが・・・















17_20121023.jpg

風に飛ばされた種が道にい~っぱい落ちていて・゜・(ノД`)・゜・。

アンヨ4本すべてこの状態になってしまい、田舎道散歩は断念しましたー。。。

お散歩が足りないので、このあといつもの河川敷を歩きました♪















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

優しい色のコスモス畑にて・・・☆ 

 



毎年楽しみにしている近くのコスモス畑に行ってきました♪

一か月以上前から「あ♪コスモスが植えられた!」・・・「あ、そろそろ咲き始めた」

・・・「だいぶ咲いてきたなぁ~でも、まだスズメ脅し聞こえるかぁ。。。」と

畑の横の道を通るたびに楽しみに見ていました♪

稲の収穫も終わり、スズメ脅しはもう聞こえないだろうということで、

大ちゃんも連れて行きました(o^∀^o)




01_20121022.jpg

ちょうど今が満開の時期♪

「わぁ~♪」と声が出るほど一面ピンクがきれいです。















02_20121022.jpg

一輪ずつもとても綺麗だけど、

コスモスはたくさんのお花がユラユラ風に揺れいる姿が一番好きです。















03_20121022.jpg

大ちゃんも思わずうっとり?!















04_20121022.jpg

今日のボクは準主役かな?でも、やっぱり気になっちゃうなぁ~(*´▽`*)















05_20121022.jpg

コスモスには「宇宙」という意味もあるそうです。

由来はこのたくさんの星にあるんでしょうか?















06_20121022.jpg

お花と並んでまったりなボク。















07_20121022.jpg

きれいだね~大ちゃん♪















08_20121022.jpg

いい香りがしたかなぁ~?















09_20121022.jpg

富士山もよ~く見える、眺めのいい場所です。















10_20121022.jpg

コスモスと富士山、なかなか絵になります☆















11_20121022.jpg

お花に埋もれて・・・「家政婦は見た」状態の大ちゃん(笑)















12_20121022.jpg

富士山とコスモス畑と大ちゃん。















13_20121022.jpg

ちょっと離れた私のことをじぃーっと見つめていたママっ子大ちゃんでした(^ー^* )フフ♪















14_20121022.jpg

そろそろ夕暮れだね~☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

甲府大好き祭り&城跡をお散歩~♪ 

 



昨日は甲府駅周辺で開催された“甲府大好き祭り”に行ってきました♪



01-20121021.jpg

11月11日、ワンコの日にオープン予定の図書館の建物を見ながらお散歩♪

大ちゃん、まだ眠かった?















02-20121021.jpg

遊んでいたこうちゃんと合流。

2人に会って、嬉しくてクネクネ中の大ちゃん(≧▽≦)















02_20121021.jpg

お祭りのメイン通りはかなりの人。

多くの団体がパレードに参加し、様々なパフォーマンスなどを披露していたようです。

私たちは、パレードよりも出店を楽しみにしていたので・・・















03-20121021.jpg

お昼も出店で買って広場でいただきました。

周りが気になってオヤツから顔をそむけたボクも、少し時間が経つと安心して

オヤツ欲しい~のこのお顔(o^∀^o)















04-20121021.jpg

オヤツ、モグモグ・・・♪















05-20121021.jpg

しばらくすると、かわいいチビッコ達の鼓笛隊が登場。

小さな体に重そうな太鼓背負って、力いっぱい叩くチビッコ達が健気で可愛かった~。

でも、力いっぱいの音が結構響くので(゜_゜;)

大ちゃんのために場所を移動しようと思ったんだけど・・・















06-20121021.jpg

子供を見守るママやパパもかなりの数で、広場から出られず(+_<)

大ちゃんも目の前で鼓笛隊の演奏を聞かせてもらいました(^_^;)















07-20121021.jpg

お祭りを見物した後は、人混みを避けて、舞鶴城跡をお散歩しました。















08-20121021.jpg

お散歩は俄然やる気の大吉ぼっちゃまp(*^-^*)q















09-20121021.jpg

坂道も階段もすたこらさっさと元気に上って行きます。

付いていくこちらが「ぜぇーぜぇー(;´∩`)」















10-20121021.jpg

いつ見てもこの石垣はすごいですね~。

隙間なくきれいに積まれた石。

それにこの緩やかなカーブがきれいに描かれているのも見事です。















11-20121021.jpg

100cmくらいのこうちゃんの6、7倍の高さがあります。

目の前の大きな石にビックリのこうちゃん(o^∀^o)

こうちゃんもあと15年くらいしたら180cmくらいになるんじゃないかなぁ~?















12-20121021.jpg

いつものようにこうちゃんにお世話焼いてもらって、

楽しくお散歩した大ちゃんでした~(-^∪^-)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

かぼちゃ色の服を着た大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクにもプレゼント、ありがと~♪ 

 



今日はお友達から素敵なプレゼントをいただきました~(o^∀^o)


01-20121020.jpg

大ちゃんの横にいるコーヒーマシーン“バリスタ”です。

私はコーヒー大好きなので、これからの季節、一日何度も使わせてもらいま~す♪

おまけに大ちゃんの写真や動画などを収めたCDもいただきました(-^∪^-)

まだ見ていないけど、楽しみ~~~♪♪♪

大ちゃんが落ち着かない表情をしている訳は・・・















02-20121020.jpg

バリスタの入った箱が大ちゃんよりも大きいからビビっています(゜_゜;)

最初は横にお座りするのを拒否されたんだけど・・・















03-20121020.jpg

箱の横でマテしている理由は足元の袋が開いているので、もうおわかりですよね~(^_^;)















04-20121020.jpg

大ちゃんの好きなワンコのおせんべいもいただきました~♪

ウナギ入りってあるよ~。

ウナギのお値段が高騰してから、私は一年以上ウナギ食べていないのに~(^▽^;)















05-20121020.jpg

人間でもふわふわな軽いおせんべいが上あごに貼りついちゃったりするように、

大ちゃんもたま~に、大きな唇の端っこにおせんべいがくっついちゃて

悪戦苦闘してたりするんだけど(*≧m≦*)プププッ















06-20121020.jpg

大好きなので、美味しくいただきました~♪




素敵なプレゼント、ありがとう~☆⌒(*^▽゜)

大切に使わせていただきま~す。















ところで今日のボクは、昨日と同様お家で安静に・・・

なんてことはなくって、お散歩がてら地元のお祭りを見に行ってきました。















07-20121020.jpg

お家に帰ってネムネム・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯





おでかけの様子は明日書く予定です♪















うなぎ入りせんべい、ウナギの味はせず、ちょっと生臭かったな。。。

「ボクのオヤツ食べちゃダメでしょ」by大吉...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママの病気のこと・・・終。 

 



私の病気のこと・・・

そのうち書こうと思って、半月以上が経ってしましました(^_^;)

今も「体調大丈夫?」と心配してくださる方がいらっしゃるので

きちんとこちらに書いておきます。





放射線治療に25日間通い、9月下旬に治療はおわりました。

その後、乳腺科で受診しましたが、2回目の手術後のお話の通り、

ホルモン療法、抗がん剤治療、ともにありません。

ということで、この春に発覚した私の乳がんは無事にやっつけられた!ということです。




ずーっと続けて書いてきたこのブログを長いこと休むことになるのかも?と思って

このブログ上で公表したわけですが、逆にご心配おかけすることになってしまい

申し訳ありませんでした。

今後は半年ごとの検診を5年続け、その後1年ごとの検診を受ける・・・という予定です。

再発しませんように・・・と願うだけです。



心配して声をかけてくださったみなさん、メールなどをくださったみなさん

ご心配おかけしました、ありがとうございましたm(__)m



乳がんや婦人科系の病気にかかる女性は年々増加中とのこと・・・

「私は大丈夫」と思わず、面倒でも定期健診に通っておきましょう。



これを読んでくださっている愛犬家のみなさん、

お家のかわいいワンちゃんが長生きして欲しいと誰もが思っていることだと思いますが

自分の体、命も大切です。

ワンちゃんを置いて先に自分が逝くことになったら・・・

考えただけでも辛い気持ちになりますよね。。。・゜・(ノД`)・゜・。

私は病気になって一番つらかったのは「もしかしたら・・・」とこのことを考えたからです。

愛しいワンコのために、どうかみなさんもお体を大切になさってくださいね。





私の病気のことについて、今までお読みくださってありがとうございました。

これからは今まで通り大ちゃんの日記だけを綴っていきます☆⌒(*^▽゜)







category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top

安静にしていてくださ~い。 

 



昨日は一日雨の大ちゃん地方でしたが、

今朝は朝から気持ちよく晴れています(-^∪^-)

朝、お散歩に行ってから...大ちゃんは病院へ(゜_゜;)

体調が悪いわけではなくって、混合ワクチンの接種に行ってきました。

今日もまたまた注射されてる間、表情一つ変わらないボク。

大人しくおりこうさんでした。

終わってから少し痒かったのか、アンヨで掻こうとして私に止められましたけどね(^_^;)








さてさて、注射を打ってもらったので今日は激しい運動は避け、

まったり寝ていてもらいたいんですが、

家に着くなり・・・





01-20121019.jpg

いきなり枕で遊ぼうとする大ちゃんΣ(´Д`;)

いい子にしていたんだから~!ってストレス発散なのかなぁ?















「せめて半日は静かにしててくださ~い」って枕取り上げたら


02-20121019.jpg

大きなお口開けてマヌケなお顔のボク(笑)















03-20121019.jpg

「おしまい~」って言うと不思議そうな目で見つめてきました。















04-20121019.jpg

まぁ...確かに今までチクンしても何もなかったけどぉ...(;¬_¬)















05-20121019.jpg

じゃあ、おひとりでどうぞ~♪















06-20121019.jpg

でも、枕が動かないとつまらないんだもんね~。

枕に吠える大ちゃん、悪い顔してるでしょ~?(^▽^;)アハッ















07-20121019.jpg

少しホリホリしてたボクですが、















08-20121019.jpg

結局、つまんないわ~ん(;´∩`)ってふて寝しちゃいました(´▽`*;)





また明日、いっぱい遊んであげるから、

今日は安静にしていましょうね~坊ちゃま~(^ー^* )















ワクチンの注意書には「2、3日は安静に・・・」ってあるけれど

そんなの絶対ムリムリ~な大ちゃんに(^_^;)...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの大きなカワイイ弟(o^∀^o) 

 



嬉しい気持ちも嫌な気持ちも伝染するもの...と私は思うので

一つ前の記事を読んで嫌な気持ちになってしまった方、

せっかく訪問してくださったのにごめんなさいm(__)m


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*





ということで、微笑ましい出来事をひとつ(^ー^* )♪





夕食を食べて、我が家の居間で寝てしまったこうちゃん。

タオルケットをかけてあげると・・・





01-20121018.jpg

誰も何も言っていないのに、自らこうちゃんにくっついてネンネしはじめた大ちゃんです。

もちろん大ちゃんにイジワルなんてしないこうちゃんですが、

お家の中で元気にちょこちょこ歩いているこうちゃんの動きが読めないので

こうちゃんが起きているときはドキドキ落ち着かない大ちゃんですが

ネンネするとこうして自らそばに寄って行きます。













02-20121018.jpg

ちゃっかりこうちゃんの小さなお尻とふくらはぎを枕にしています(-^∪^-)フフフッ

へたっぴな絵でわかりずらいですが。。。















03-20121018.jpg

こうちゃんが生後7日でお家に来たときはとーっても小さかったのにね~。

大ちゃんも「あっという間にボクより大きくなった!」って思っているかな?















04-20121018.jpg

大ちゃんのお世話を焼きたがるかわいい弟だね~(o^∀^o)















昨日も大ちゃんのリードを持ってたこうちゃんが大ちゃんにお散歩されていました(笑)

今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: こーちゃん&たーくん

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

ある公園にて、ママはちょっと嫌な気分に。。。 

 



今日も朝から雨の大ちゃん地方です。

そろそろ止んで、夕方少しお散歩に行けるかなぁ?


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆



昨日は、夕方から雨の予報だったので

早い時間に大ちゃん&こうちゃんと公園に行きました♪
(こうちゃんの写真が一枚もなかった。。。)



こうちゃんは遊具のある広場へ、大ちゃんはお散歩です♪


01_20121018.jpg

あら、プップ中の大ちゃん(^▽^;)















02_20121018.jpg

広い芝生広場でロングリード付けて遊びました♪

夏の間、スズメ脅しが鳴り響いていた公園ですが、

やっと静かになって大ちゃんも楽しく遊べるようになりました(o^∀^o)















03_20121018.jpg

いつもこちら側にまわってボールをキャッチする大ちゃん。















だけど、たま~に・・・















04_20121018.jpg

バランス崩してコケます(笑)

ちゃっかり激写されちゃったもんね~(≧▽≦)ププッ















05_20121018.jpg

ちょっとくらいコケたってへっちゃら~♪

そのあとも楽しそうに走ってました(o^∀^o)















でもね、広場で大ちゃんと1ワン&1人で遊んでいたら、

木陰からこっそりこっちを見ているおじさんを発見Σ(´Д`;)

気にせずまだ遊び続けましたが、おじさんはずーっとずーっとこっちを見つめています。。。

暗い木陰から暗い顔だけがひっそり見えるだけで、とても気持ちが悪かったんです(+_<)

怖いからもう移動しよう...そう思ってリードを片付けて

再びおじさんのほうを見ると、おじさんが黄色いジャンパーを着ているのが見えました。

あのおじさん、こちらの管理事務所の方でした。。。

たぶんノーリードで遊ばせていないだろうか?って監視していたんでしょうね~。

だけど、この方法っていかがなものでしょうか???

一人でいる私にとっては恐怖でしかありませんでした。。。

爽やかに大きな声で「こんにちは~!犬は放さないようにお願いしますね~!」と

そう言って声をかけてくれたらよかったと思いませんか???

大ちゃんはロングリードで繋いで遊ばせていて、こちらは何も悪いことはしていないので

「わかりました~。」ですんだのに。


じーっと木陰からこっそりのぞきこむなんて陰湿すぎます。

私はこのあと管理事務所に行って、女性の職員さんにお話ししてきました。

広い芝生広場があって、大ちゃんを走らせてあげるのには最適だけど

気持ち悪いおじさんに監視されるなら、行くのはやめようかと思ってしまいました。。。















さてさて、そんな気持ちで落ち着かないままでしたが、お散歩は続けました。


06_20121018.jpg

こんなに木がいっぱいあって人影が少なかったら

こっそり見られて、恐怖を感じるのは誰だって同じですよね~。















07_20121018.jpg

大ちゃんは相変わらずクンクンに大忙し♪

大ちゃんが怖い思いしたわけではなくて、よかった・・・(^_^;)















こうちゃん達と合流したら、雨が降り出して来たので帰ることにしました。


08_20121018.jpg

車まで戻るとこんなに降ってきました。















09_20121018.jpg

帰りはやっぱりネンネしながらドライブの大ちゃんでしたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ















相変わらずおっちょこちょいの大ちゃんに...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ご飯まだかなぁ~? 

 



久々に雨模様の大ちゃん地方です。

夜はさらに冷え込むことが予想されますので、

風邪などひかぬよう、暖かくお過ごしくださいね~(o^∀^o)



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆



さてさて・・・夕ご飯の支度をしている最中、視線を感じました(;゜゜)

足元を見てみると・・・





01_20121017.jpg

大ちゃんが居間から台所をのぞき込んでいました(^_^;)

どうやら相当お腹ぺこぺこみたいですね。


ちなみに・・・

ご飯の支度をしているとお鍋の蓋をうっかり落としたり、菜箸を落としたり

大ちゃんのアンヨを気付かず踏んじゃったりという風に、あれこれ危ないので、

お料理中、大ちゃんは台所で座ったりしてはダメってことにしています。

通過するだけはOKなんですけどね~。














02_20121017.jpg

それにしても変な格好(笑)

大ちゃんがアゴを載せている“さん”が白くなっているのは、

大ちゃんがパピ男くんの時に、歯が痒くてカミカミしたからです(≧▽≦)ププッ!















03_20121017.jpg

かなり段差があるし固そうで、ちっともラクチンには見えませんけど・・・(笑)















04_20121017.jpg

味見してるだけなのにこんな風にじーっと見つめられているから

なんだかちょっとやりづらくって(;¬_¬)

ついつい「ちょっとだけだよー」って茹でたお肉を少しあげちゃったりする私です(^▽^;)















いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いい湯だなっ~ワワワン♪ 

 



来週、トリミング予定だけど・・・

バッサバサでブラッシングしてもきれいにならないので、

お家シャンプーしました(-^∪^-)





01_20121016.jpg

肌寒くなったのでシャワーだけだと寒いので、お風呂に浸かってもらいました。

ショボショボわんこだけど、大ちゃんですよ~( ´艸`)















大ちゃん、湯加減いかがですかぁ~?(o^∀^o)

02_20121016.jpg

















03_20121016.jpg

温かいお風呂に浸かるの・・・結構好きみたい♪















04_20121016.jpg

気持ち良さそ~~~に、大人し~~~く浸かっているボク(=´ー`)















05_20121016.jpg

そうは言っても、のぼせちゃったら困るので、お湯を流しちゃいましょうね~。

カメラも曇ってきちゃったしね(^_^;)







天然露店風呂に浸かるお猿さんみたいな大ちゃんですよね~(*≧m≦*)ププッ









いつもご訪問ありがとうございます♪...今日もヨロポチですU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハロウィンハット被った大ちゃんをポチッとクリックお願いします♪

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top