☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

テーブルの下から・・・♪ 

 



テーブルの下から・・・♪


G01-20120831.jpg

ぴょこっと出ています(*^_^*)

これだけ見たら「あら♪かわいい♪」なんだけど・・・















本当は・・・







G02-20120831.jpg

こ~んなに長いの(^_^;)

ひんやりボードが全く足りていない~~~(笑)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

チョコレートの日だワン♪ 

 



だいちゃ~ん♪

今月もチョコレートの日が来ましたよ~♪~(^ε^)


01-20120831.jpg

パッケージに穴を開けてあげたので、そこから匂いクンクンしてます♪















02-20120831.jpg

ガン見中(^ー^* )フフ♪















03-20120831.jpg

消化よくする為にちょっとずつ噛んでね~。















04-20120831.jpg

あともうひと欠片を見つめて寄り目の大ちゃん(笑)

この直後にパクッと一口で♪














05-20120831.jpg

最後に私の指についたのもペロペロッ(-^∪^-)

今月も忘れず飲んでひと安心のフィラリア予防のお薬でした(*^^)v















06-20120831.jpg

(・・。)ん?

そんなに見つめられてもおかわりはありませ~ん(^▽^;)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

静かに寝てると思ったら・・・♪ 

 



大ちゃんは夜になるとときどき、居間より涼しい別の部屋で

一人で寝ていることがあります。

そろそろ部屋で寝ようと思い、大ちゃんを迎えに行ってみると

“これは撮っておかなきゃ!”な光景が♪

急いででカメラを取りに行きました~(o^∀^o)







ひとりで寝ていた大ちゃんは・・・



01-20120830.jpg

こ~んな感じでネンネしてました(´▽`*)

またまた枕の兄弟犬と同じように並んでいるし~(笑)

なぜか季節はずれの鯉のぼりも一緒にいましたっヾ(≧∇≦*)〃

なんでかな?こうちゃんが来たときにお布団の上に置いておいたのかも?















02-20120830.jpg

鯉のぼりの棒が顔にあたって痛くなかったのかな?(^_^;)

顔に刺さってるみたい(笑)















03-20120830.jpg

涼しくて静かな部屋ですっかり深い眠りについていた大ちゃん。

オメメは開いたけど、私が(*≧m≦*)ププッって笑っていても、

ぼぉ~っとしたままでした。





枕ワンコと鯉のぼりが一緒で寂しくなかったんだね~( ´艸`)ププッ












今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

番犬してます?? 

 



大ちゃんはときどき・・・


U01-20120829.jpg

こうして居間の入口の段差にお顔乗せて

玄関のほうをじ~っと見つめています。















U02-20120829.jpg

よく見ると、ちゃんと自分のオテテをアゴ枕にしていましたっ(^ー^* )フフ♪















U03-20120829.jpg

頭ぼっさぼさだけど、一応我が家の番犬してくれてます!?

たま~に玄関の前をご近所のニャンコが通るので

それが気になるみたいです(*^_^*)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

タオルまとって・・・♪ 

 



寝ている大ちゃんにタオル巻いてみましたー(^ー^* )フフ♪

01-20120829.jpg

あら修道女みたい~?
















実は、ミスドのポイント券が溜ったので、景品のタオルと交換しました(o^∀^o)

黄色のポン・デ・ライオンと迷ったけど、















02-20120829.jpg

イラストが大ちゃんの口元に似ていて・・・















03-20120829.jpg

フレンチウーラーの白タオルにしちゃいました~♪~(^ε^)

あ、(;゜゜)この下に大ちゃんがいます~。

しばらくこのまま寝ていた大ちゃんですが、

ばぁばが帰ってきた気配を感じて起きて玄関にお迎えにいきました。

もちろんタオルをかぶったまま・・・(笑)

思わず「矢沢大吉く~ん♪」って呼んじゃいました(^_^;)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのご飯の時間♪ 

 



今日は暑さが少し和らいでいます。

こうして少しずつ少しずつ秋に近づいて行ってますね~♪
 

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆



さてさて・・・

大ちゃんのご飯の時間♪

どんな顔して食べてるんだろ~?ってときどき下から見るのが好きなわたし(*^_^*)

どんな顔かというと・・・



U01-20120828.jpg

こんな顔~♪

ペロペロってご飯を上手に食べています(o^∀^o)















U02-20120828.jpg

ちょっとお目目が寄ったり~(≧▽≦)















U03-20120828.jpg

真剣ですp(*^-^*)q















U04-20120828.jpg

あっ!不思議そうな顔で見られちゃった(´▽`*;)















U05-20120828.jpg

だけどいつものことなので気にせず~。

どうやら淵のお野菜が気になる様子~。















U06-20120828.jpg

どうしてもそこに乗ってしまって取れない?















U07-20120828.jpg

淵のカーブに合わせて上手に舌を這わせて・・・















U08-20120828.jpg

取れた♪取れた~♪















U09-20120828.jpg

いつも最後まできれいに食べてくれます(*^^)v

怖い音が聞こえて、食べるのをやめちゃうっていうのはあるけれど

それ以外で、ご飯を残すってことはありません。

「食べ始めたら完食。」っていうボクですp(*^-^*)q















U10-20120828.jpg

小さな小さなお野菜の粒もきれいに食べて・・・♪















U11-20120828.jpg

お皿ピカピカーになりました~ヽ(*^^*)ノ

これからもモリモリいっぱい食べて元気でいてくださいね~大ちゃん♪















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの変なクセ(*^_^*) 

 



お散歩中にご近所で、

01-20120827.jpg

ひょうたんの実をはっけ~ん♪

なんかカワイイこの形、水筒にしてみたいなぁ~♪~(^ε^)















お外のベンチでまったり中の大ちゃん。

02-20120827.jpg

夕日に照らされたそがれておりますが、

こんなボクのへんてこなクセは・・・















03-20120827.jpg

足をあげてチッチ~・・・ではなく、















04-20120827.jpg

足をあげてぷっぷ~をしちゃうことヾ(≧∇≦*)〃笑!!

こんなにアンヨあげたら安定感悪いと思うんだけど、

アンヨあげちゃうことが多いんです(*^_^*)

一緒にお散歩してるお友達は「えぇ?チッチかと思った!」って言うけれど

私はすぐに気付きます。

だってこんな格好だけどちゃんと背中が丸くなってるんだもん(笑)

大ちゃん、涼しい顔して変なとこ見せてくれるよね~( ´艸`)ププッ















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

田貫湖にて・・・♪ 

 



白糸の滝で涼んだあと、田貫湖に向かいました♪

富士五湖に比べたらあまり知られていない湖ですが、

ワンコとお散歩するのに最適な湖畔です♪




T01-20120826.jpg

あっちにこっちにお出掛けしても

お散歩になると元気復活のボク♪

きれいな歩道を楽しくお散歩(o^∀^o)















T02-20120826.jpg

大ちゃんの見ている先にきれいな湖がありますよ~♪

近くまで行ってみると・・・















T03-20120826.jpg

こ~んな景色が広がります。

空が湖に映っていますね~☆















きれいな歩道をお散歩して、眺望デッキに着きました♪


T04-20120826.jpg

大ちゃんものんびり休憩。















T05-20120826.jpg

あちらにチラッと見える富士山。

雲が動いているので、待てば姿を見ることができそうなので

少し待ってみました。















T06-20120826.jpg

反対側はこ~んな緑な風景、目に優しい景色です♪

観光用のボートや遊覧船がないっていうのは

景色を眺めているぶんには最適です♪















T07-20120826.jpg

とても静かなので、大ちゃんもつい瞼が重くなる~( ´艸`)ウフフ

まったり過ごしていると・・・















T08a-20120826.jpg

富士山が姿を見せてくれましたヽ(´▽`)/

湖に富士山が映っています、わかるかな?















T09-20120826.jpg

大ちゃんはキャンプしている人たちが気になる様子。

こんなきれいな場所でキャンプは最高だろうなぁ~と羨ましく思いました(o^∀^o)















のんびりしたあとは、人気のない草原(草むら)で少し走らせてあげました♪




T10-20120826.jpg

きれいに飛んでます(≧▽≦)















T11-20120826.jpg

笑顔のボク♪















T12-20120826.jpg

久々に走れて楽しかったみたい♪















T13-20120826.jpg
















T14-20120826.jpg

髪は乱れちゃったけど、終始笑顔で走っていた坊ちゃまでした(-^∪^-)

大ちゃんが嬉しそうだと私も嬉しいよ~♪















T15-20120826.jpg

半日めいっぱい動いて、

帰りは大満足で夢の中に入っていきました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

パワースポットの白糸の滝にて・・・♪ 

 



富士ミルクランドが予想以上に暑かったので、

予定外でしたが、すぐ近くの白糸の滝を見に行くことにしました(o^∀^o)



陽気なおじさんのいる駐車場に車を止めて

そこから軽くお散歩♪


S01-20120826.jpg

木々に囲まれた涼しい階段をどんどん下りて行きます。

元気いっぱいの大ちゃんのペースにはついていけません(^_^;)

ちなみに帰りにこの階段を猛スピードで駆け上がる大ちゃんと違い

私はヒィーヒィー言ってました( ̄□ ̄; )















S02-20120826.jpg

ちょっと足を止めると「まぁだ~?」って顔して振り返る大ちゃん。

一緒にお散歩したことのある人だけがよ~く知ってるんですが

とにかくテケテケ速い大ちゃん・・・きっと競歩の選手になれます(笑)

そんな俊足大ちゃんとともに、あちらに見える光のところへ向かうと・・・















じゃじゃ~ん♪

滝の目の前に到着しましたっ。



S03-20120826.jpg

圧巻です!!















S04-20120826.jpg

大ちゃん、のぞきこむのはいいけれど、

おっちょこちょいなんだから、落ちないように気をつけなくっちゃね(^_^;)















S05-20120826.jpg

数メートル離れた場所から見ていますが、私たちのもとに

滝のミストがずっと降り注いでいます。

さきほどまでの暑さをすっかり忘れさせてくれる涼しさです。















S06-20120826.jpg

滝壺のこのエメラルドグリーンの鮮やかさに目を奪われます。

数年前に来たときよりも感動しました☆















S07-20120826.jpg

こんなに水が澄んでいるんですよ~♪

時間を忘れて、ただただずっとこの場所にいました。















滝をバックに記念撮影。

S11-20120826.jpg

って、相変わらず何枚撮っても同じボク(^_^;)

観光客が入れ替わりでたくさんいらっしゃってましたが、

大ちゃんを見て「写真いいですか~?」と言ってくださったり♪

中には「わぁー!三つ編みしてる!背中にハートもあるよ~♪

パワースポットでパワー犬に会えてラッキー!」なんて言ってくださった方もいて、

ハートの所をナデナデしていらっしゃいました♪

大ちゃんの背中のハートを触るとご利益あるのかなぁ?( ´艸`)フフフ

三つ編みとハートのおかげでパワー犬って呼んでもらえてよかったね~、大ちゃん♪(v^_^)v















S08-20120826.jpg

そんな風に言ってもらえて嬉しかった私ですが、

大ちゃんは相変わらず滝にも人にも無関心で・・・(;¬_¬)















S09-20120826.jpg

草の匂いだけは熱心にクンクンしておりました(´▽`*;)

いいのよね、地球のエネルギーを一番近くで吸収できるもんね♪















S10-20120826.jpg

のんびりゆっくり滝を見物した私は、こんな虹も拝むことができて

大ちゃんと一緒に地球のエネルギーを十分充電できました(o^∀^o)











もうちょっとお散歩したいなぁ~ってことで、

次はお散歩スポットに移動しました☆⌒(*^▽゜)つづく♪















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士ミルクランドにて・・・♪ 

 



最近はずーっと同じお散歩コースだったので、

昨日は大ちゃんサービスデーってことで、お出かけしました(o^∀^o)

と言っても、治療は休めないので、朝イチ放射線治療受けてから出かけました。

我ながらパワフルだなぁ~(⌒-⌒; )と思います。



01-20120825.jpg

最初に訪れた場所は、富士ミルクランドです♪

入園無料、ドッグラン(有料)もあります。

下界よりはましだけど、高原にあるこの場所もやはり暑かった(xωx)















02-20120825.jpg

いろいろな動物と触れ合えるみたいなので、

大ちゃんと園内を散策開始~♪















03-20120825.jpg

乳搾り体験中で牛のリンちゃんが大人しくお乳を搾ってもらっていました。















04-20120825.jpg

大ちゃんが近づいても大人しいです、でも気になるみたいでずっと見てました。

大ちゃんは無関心(^_^;)

怖いわけでもなく、とにかくそっぽ向いていました(苦笑)















ふれあい広場にはあちこちにヤギや仔馬などが繋がれています。

その中でも、特に気になったのは・・・



05-20120825.jpg

子ヤギたち~♪ちっちゃくってカワイイでしょ~?














06-20120825.jpg

みんな近づいても声も出さないし、触っても大人しいんですよ~。















07-20120825.jpg

だから大ちゃんもこの寛ぎっぷり(笑)

繋いでおいても仲良くしていられるかも?(^_^;)

同じ真っ白い同士で子ヤギたちは不思議そうに大ちゃんのこと見ていました♪















牛にもヤギにも馬にも無関心の大ちゃんでしたが、


08-20120825.jpg

唯一興味を示したのがピンクのブタさん(≧▽≦)

鼻息荒くクンクンして、柵の中を熱いまなざしで見つめていました☆

なるほど・・・大ちゃんのプロフィールに追加項目・・・

好きな動物・・・ブタヾ(≧∇≦*)〃















09-20120825.jpg

ブタさんのほうは犬が見てるー!ってわかったのか固まって動きませんでした(xωx)

なんの威力もない大ちゃんだから、お相撲してもブタさんの楽勝だと思うけど(笑)















10-20120825.jpg

隣では黒ブタさんが日陰でお昼寝してました。

この手足を伸ばした感じが大ちゃんのお昼寝姿に似てます(≧▽≦)

ブタさんのほうが短足だけどね~(笑)















11-20120825.jpg

また別のヤギの小屋の前で、ご挨拶してる大ちゃんとヤギさん。

結構お顔を近づけていたみたいですが、お互い静かなものでした。















ドッグランに入ろうと思っていましたが、予想以上に暑かったので断念しました。

せっかく“ミルク”ランドに来たので、


12-20120825.jpg

ジェラートを堪能しましたよ~♪

大ちゃんのこのうっとり~なオメメ(笑)















13-20120825.jpg

暑くても湿度が低いので楽しく園内をお散歩できました。

やっぱり高原の景色はサイコー♪♪♪





お次は涼を求めて移動しました・・・つづく☆⌒(*^▽゜)










今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々に病気のこと。。。 

 


久々に私の体の話しでも。

変わらずブログ更新してますが、実はちょっと前から放射線治療に通い始めました。

週5日で全部で25日通います。

副作用も多少あるようですが、あまり気にしないようにしています。

放射線浴びてる時間はほんの45秒程度を2回です。

たった45秒くらいですが、「怖い」なんて考え始めるとドキドキしてくるので

「放射能になんか負けるもんか!負けるもんか!」と唱えています。

いえ実際は、悪い細胞は負けてもらわないといけないんですけどね(^_^;)

放射線をあてるのにずれないようにするために、おっぱいに多数のラインが描かれています。

私が読ませていただいているブロガーさんは黒いラインだったようですが

私の場合は赤紫。色落ちして下着が赤紫になってます。

普段から胸元がざっくり開いた服など着ませんが、

それでも首のあたりがゆるめの服を着ると

ちらっとラインが顔を出しちゃいます(^_^;)

実は昨日も初めて会ったワンコ連れの方と話しをしている間、

その女性が私の首の下あたりをちらっと見ていたような・・・

たぶんラインが見えちゃっていたんでしょうね~(;¬_¬)

赤紫なので、もしかしたらアザなのかも?って思ったかな?

おっぱいにたくさんミミズが這ってるようでちょっと不気味です。

今こそはっきり言えますよ「私脱いだらすごいんです!」ってね(古っ)

治療には通っていますが、本当に元気です。

ホルモン療法も抗がん剤治療もないとのことなので、

この治療だけがんばって通うだけp(*^-^*)q

そして再発しないことを願うだけ・・・。



病気になって、たくさんの友人・知人がとても心配してくれて、

いろいろ考えて言葉を選んで私に声をかけてくれているんだなぁ~っていうのが

よ~くわかって、そんなみんなの温かさに感謝しました。



去年ガリガリくん梨味で出た当たり棒。

「今年はもう梨味が売ってないから、来年引き換えしよう♪」と安易に思っていたけれど

一年後が当たり前のように来るものではないんだなぁと実感しました。

当たりが出たら、今日引き換えに行かなくっちゃね!

と、そ~んな気持ちで生きて行かなくっちゃと思います。

元々「思い立ったら即行動!」って性格なんですけどね。



ビックリもしたし、多少凹んだときもあったけど、

いろんなことに気付くことが出来たから、病気になったことも悪かったことばかりじゃない。

人生悪いことが起こったとしても、決してそれだけじゃなくって

プラスになることも得られるのだから、

壁にぶち当たるのも悪くないなぁ~とこの頃やけにそう思います。



まだ治療中だから、振り返るのはまだ早いけど、

毎日毎日、放射線技師さんや看護婦さん数人におっぱい見せるのは

やっぱり抵抗があるんだけど(;-_-) =3 フゥ

がんばりますp(*^-^*)q










今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top

ぷにぷにほっぺ(*^_^*) 

 



一昨日トリミングだった大ちゃん♪


01-20120824.jpg

お顔すっきり小顔クンになりました~。















大ちゃんのヘアースタイルはトリマーさんにお任せ。

おでこの細かい三つ編みがよく見えますが、


02-20120824.jpg

二つに束ねた髪の中にもそれぞれ二つずつ、

さらに細かい三つ編みも編んでくれています。

髪がゆらゆら揺れると三つ編みがときどきちらっと見えておしゃれです☆彡















03-20120824.jpg

髪を触られていても気にせずぐぅーぐぅー寝ているボク(*^_^*)

このぷにっとしたほっぺが白玉みたいで美味しそうです(≧▽≦)







今日は白糸の滝、他にお出掛けしました♪

その様子はまた明日(o^∀^o)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

白糸の滝にて・・・♪ 

 










今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします




.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ドライブシートで夢の中・・・♪ 

 



長年愛用したドライブボックスを卒業して、

先月から新しいドライブ用のセーフティーボックスを使い始めた大ちゃん。

慣れなかったらどうしよう...とちょっと心配したけれど、

使い始めの初日からすでに寛ぎモードで快適にドライブでき

その後も今までずっと使ってきたような感じで慣れてくれました♪

おかげで私は運転に集中できるので助かっています。



ドライブ中はほぼ寝ている大ちゃん(*^_^*)

おでかけした先では一応すぐに起きてくれるんですが、

お家に帰るときはかなり安心しきってぐっすり寝ています。

昨日も・・・




01-20120823.jpg

家の駐車場に着いたのに中に入ったままのボク。

前のは上から抱きあげられたけど、これは囲まれているから抱っこしにくいので

大ちゃんに出てきてもらいたいんだけど・・・(・・;)















02-20120823.jpg

起き上ってくれたけど、出てくる様子がありません(゜_゜;)















03-20120823.jpg

完全に寝起きの顔してます~(笑)

あ♪そうそう、昨日はトリミングデーでしたっ。

きれいにさっぱり変身したお顔です(o^∀^o)














04-20120823.jpg

仕方なくベッドをスライドさせてみるけど・・・















05-20120823.jpg

あらら、頭がつかえちゃった(xωx)















06-20120823.jpg

でも、やっぱりぼけ~っと寝起きな大ちゃん(笑)

まだ頭は夢の中なのかしら~?( ´艸`)ププッ















大ちゃん、お家着いたから私の膝に移ってくださ~い!




07-20120823.jpg

しばらくして、や~っと夢から覚めたボクは、

ベッドから出て私の膝に移ってくれました。









ドライブは景色を楽しむよりも

クーラーの風を浴びながらぐっすり寝るのが好きな大ちゃんです♪~(*´▽`*)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

お友達いっぱいの河川敷♪ 

 



昨日も河川敷でお散歩しました。

って、このところ毎日同じお散歩コースばかりだなぁ・・・(^_^;)

でも、いつものお友達に会えるのが楽しみなんだもん♪



パグのボブくん一家が来ましたよ~大ちゃん。


06-20120822.jpg

私のこと見てないで、ちゃんとご挨拶してね~(*^_^*)















07-20120822.jpg

タロウくん、それは誰?ココちゃん?モコちゃん??

ボブくん一家、み~んなそっくりでハーネスの柄だけが頼りです(^_^;)

姉妹のココちゃんとモコちゃんは特に似ていて、ちっとも覚えられないです(;¬_¬)















08-20120822.jpg

すももちゃん、お姉ちゃんのルビーちゃんとお揃いのピンクのクールバンダナが

とってもよく似合ってましたよ~(*^^)v
















ルビーちゃんに「お座りして~」って言ったら、

私にくっついてお座りしてくれました(^ー^* )フフ♪


09-20120822.jpg

そんな懐っこいルビーちゃんに思わず「かわいいぃー!ヾ(≧∇≦*)〃」って

すりすりしちゃった私です♪















10-20120822.jpg

どさくさに紛れて、ルビーちゃんのお尻をクンクンする大ちゃん(≧▽≦)















11-20120822.jpg

「なぁに~?」ってルビーちゃんに気付かれてタジタジ?!(笑)

大ちゃん、一緒におでかけしたときに

ルビーちゃんのオナラも嗅いだことあるんだもんねー( ´艸`)ププッ















12-20120822.jpg

そして今度はルビーちゃんが大ちゃんのお尻をクンクン。

オメメまん丸になってるけど、何か不思議な匂いでもしたのかな?(笑)















13-20120822.jpg

大ちゃん同様、花火や雷などの音が苦手なタロウくん。

どこからか怖い音がしてこないかな?ってドキドキな季節だね。。。

静かで涼しくて、過ごしやすい季節に早くなるといいね~。















15-20120822.jpg

昨日も仲良し白黒オセロコンビの大ちゃんとコタローくん。

同じところをくっついてクンクンしてて微笑ましいなぁ~♪















16-20120822.jpg

そして、そんなにくっつかなくっても~(*´▽`*)なくらい

ピタッとくっついてお散歩する大ちゃんとすももちゃん♪

昨日もみんなと会えて、楽しいお散歩だったねー大ちゃんヽ(´▽`)/















14-20120822.jpg

きれいに見ることができた富士山はすっかり雪が溶けて

山肌がはっきり見えていました☆















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

気にならないの~? 

 



01-20120822.jpg

ベッドに入って、オメメひんむいている大ちゃん。

何をしているかというと・・・















03-20120822.jpg

必死なお顔でオヤツをモグモグしていました(*^_^*)

それにしても・・・















04-20120822.jpg

こんなにベッドが傾いちゃっているんですけど~(笑)















05-20120822.jpg

ボートだったら確実に沈没しちゃってますよ~大ちゃんヾ(≧∇≦*)〃

オヤツに夢中でベッドのことなんてちっとも気にならないのかなぁ~?(^_^;)
















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: お家で

tb: --   cm: --

△top

穏やかな夕暮れ♪ 

 



一昨日に続き、昨日もいつもの河川敷でお散歩しました。



07-20120821.jpg

夕暮れ時はきれいな空を見ることができてちょっと得した気分になります(^ー^* )♪















08-20120821.jpg

柴犬のジョン太くんに会いました。

大ちゃん、素っ気なくご挨拶中(苦笑)















09-20120821.jpg

ジョン太くんがクンクンしてても知らんぷり~。

まぁ、そんな態度もワンコ社会で上手くやってく一つのやり方でもあるようです(^_^;)















10-20120821.jpg

まだまだ蒸し暑いので休憩してお水をゴクゴク♪















11-20120821.jpg

そしてひと休み。















12-20120821.jpg

いつものように真剣なまなざしであたりを見渡していました。















13-20120821.jpg

正面には雪のない富士山がはっきり見えていましたが、

大ちゃんには見えてないのかな~?















お散歩してると、ルビーちゃん&すももちゃんに会えました(o^∀^o)



14-20120821.jpg

あら?ママのことジッと見てるけど、オヤツはないみたいですよ~( ´艸`)

立ち話していたら・・・















15-20120821.jpg

向こうから歩いてくるお友達の姿が・・・♪















16-20120821.jpg

昨日も仲良しのコタローくんに会えましたっ(o^∀^o)

お互い「また会ったね~」っていう感じの2ワンでしたよ~♪










いつもの河川敷で、いつものお友達に会えて

怖い音も聞こえてこなかったし、大ちゃんは楽しくお散歩できました♪~(^ε^)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

動かないボク・・・(^_^;) 

 



一昨日も河川敷でお散歩♪

すぐにコタローくん(黒トイプー)の姿を発見しましたよ~(o^∀^o)



01-20120821.jpg

でもね、マイペースでまったりなボクはいつも待つ方です(^_^;)















02-20120821.jpg

ちっとも動かないまま、コタローくんが来てくれて















03-20120821.jpg

そのままご挨拶。

なんていう横着者かしら・・・(笑)















一緒にお散歩しているとパグのボブくん一家に会いました♪



04-20120821.jpg

尻尾フリフリご挨拶中のコタローくん。

大ちゃんは・・・















05-20120821.jpg

元気いっぱいのパグ4ワンに圧倒されて、いつも隅っこでじっとしています(^_^;)















06-20120821.jpg

だからこうしてスルーされちゃいます(笑)

大ちゃんってば悟りを開いたかのような落ち着きっぷり(^_^;)

言い方変えると、“動きが鈍い”ってことかしら~?(笑)














今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

蓮のお花に魅せられて・・・☆ 

 



久しぶりに武田通りをお散歩しました♪


01-20120820.jpg

久々なので大ちゃんのテンションも上がります(*^^)v

止まってないで歩こうよ~って訴えられちゃいました。















楽しそうに歩く大ちゃんに連れられて、


03-20120820.jpg

武田神社に到着です(o^∀^o)















04-20120820.jpg

神社前に着いて、振り返って見る武田通りが好きです。

写真だとわかりずらいけれど、緩やかな坂道になっているので

「のぼってきたー!」っていう気持ちにさせてくれる景色なんです。















05-20120820.jpg

せっかくなので久々にお参りすることにしました♪















06-20120820.jpg

夕方の人の少ない時間に来るのもまたいいものです。















07-20120820.jpg

神社横の武田館跡にも寄りました。

歴史的跡地なんですが、ワンコをちょっと走らせるのに最適なきれいな芝生になってます。















08-20120820.jpg

そして一角にはこんな見事な蓮の池が!!

思わず「わぁ~」と声が出てしまうほど見事です☆彡

トトロが傘にしていたような大きな葉っぱ~♪
















09-20120820.jpg

大ちゃんと比べてみると大きさがおわかりいただけ・・・

あ、ちょっと前にお祭りの花火が聞こえちゃって(ノ>ロ<)ノ

大ちゃんのテンションガタ落ちです。。。(T_T)














10-20120820.jpg

大きな大きな蓮のお花の存在感、惹きつける魅力があります。














11-20120820.jpg
















12-20120820.jpg

これって実?茎?・・・(・・;)

とわからないことをわからないままにしておけない性格の私。

家に帰って調べました。

これは実だということがわかりました。

調べたついでにいろんな情報を知ることができました。





☆☆☆調べたものをまとめるとこんな感じです☆☆

蓮は泥の多い池や沼を好みますが、その葉や花はきれいな状態を保っています。

蓮の葉の表面についた水は表面張力によって水銀のように丸まって水滴となり

泥や、小さい昆虫や、その他の異物を絡め取りながら転がり落ちます。

この天然の自浄機構のことをロータス効果と呼ぶそうです。

こういったことから、蓮の花は清らかさや聖性の象徴として

宗教や神話の中で称えられてきました。

泥から生まれ気高く咲く花、まっすぐに大きく広がり水を弾く凛とした葉の姿が、

俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴のようにとらえられてきたそうです。



なるほど~・・・ですね♪















13-20120820.jpg

そんな風に昔から崇められてきたということを知ると

この奇妙な形の実も神秘的に感じられますね。















きれいに咲いている花が近くになくって撮れなかったんですが


14-20120820.jpg

寄りそっている蕾を見つけました、カワイイでしょ♪















ゆっくりしたかったけど、ボクちんが「もうムリ~!」と言うので帰ることに。


15-20120820.jpg

尻尾下がったまま避難モードな大ちゃん(xωx)















16-20120820.jpg

ちょっと芝生で走らせてあげようと思ったのに、

そんな状況じゃあありませんでした・゜・(ノД`)・゜・。トホホ










この日は花火聞こえちゃったけど、また後日お散歩来てみようね~大ちゃん(o^∀^o)
















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクとテーブルの上のビスケット♪ 

 



すぐに届くテーブルの上に食べ物が置いてあっても

自分で勝手に取って食べちゃうことをしない大ちゃん。

お家に来たばかりのパピーのころ、テーブルに手をかけて

「ここはダメだよ」と大ちゃんに言ったことが数回だけあったような?!

躾といえるほどしっかりやったわけではないのに、

それ以来テーブルに手をかけることもしないし、

テーブルの上の食べ物を勝手にとったことは一度もありません。

テーブルに限らずどこに置いてある食べ物も同じです。

ボールは手元に持ってこないけど、こ~ゆ~とこ本当におりこうさんな

うちの坊ちゃまです(親バカね~(*^_^*)

イタズラはしないし、他のワンちゃんとケンカすることもなく上手に接するし、

私の言うことをよく聞くし・・・って、とにかく一緒に生活する上で

私のことを困らせることを一切しない大ちゃん♪

お友達に「奇跡の犬」と呼ばれるくらいママの自慢の息子です☆⌒(*^▽゜)





そんな大ちゃんの葛藤をご覧くださいね~(`∀´)Ψイジワルカァサン



01-20120819.jpg

テーブルの上にビスケットが一つ。

思わず目が行ってしまうけど・・・















02-20120819.jpg

食べていいのかまだわからないし・・・















03-20120819.jpg

私が差し出したから、もらえるかな?と思ったけど・・・















04-20120819.jpg

やっぱり元のテーブルに戻っちゃった(`∀´)Ψ















05-20120819.jpg

ママの顔を見て確認してみます。















06-20120819.jpg

もしかして遊ばれてる?と気付いていそうな顔の大ちゃん(^_^;)















07-20120819.jpg

いいんでしょ?という顔です。















08-20120819.jpg

テーブルからビスケットがほぼ出てきたところで・・・















09-20120819.jpg

すばやくいただきましたっヾ(≧∇≦*)〃

またおあずけなんてイヤだもんね~。






ママにちょっと遊ばれちゃったけど、

このあとは普通にビスケット数個もらえて、満足した大ちゃんでした(o^∀^o)

大ちゃん、イジワルしてごめんね~(゚ー゚;Aアセアセ















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top