☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大事なオヤツの日♪ 

 



昨日は30日、フィラリア予防薬の日です♪



01-20120731.jpg

だいちゃ~ん、オヤツだよ~( ^0^)~♪















02-20120731.jpg

チョコレートみたいな見た目、おまけに匂いもチョコレートの匂いがします(^_^;)

気になるけれど味見するわけにはいきません・・・(苦笑)

オヤツを前にすると目の大きさがひと回り大きくなる大ちゃん(≧▽≦)















03-20120731.jpg

ちょっとずつ噛んで食べてね~♪















04-20120731.jpg
















05-20120731.jpg

カミカミして、あっという間に食べちゃいました(o^∀^o)















06-20120731.jpg

おかわり待ってじーっと見つめるボク。。。

「もーないの~?なんだよぉ~」ってちょっとぶーたれた顔に見えません?

お薬はもうおしまいなんですけど・・・(^_^;)















それじゃあ普通のオヤツを・・・って、差し出すと・・・




07-20120731.jpg

またまた目が大きく輝きましたっヾ(≧∇≦*)〃

すぐお顔にでるよね~大ちゃん(笑)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

心配した新しいドライブシートは・・・♪ 

 



先日書いた新しいドライブボックス。


01-20120730.jpg

これがその“ペットセイフティーシート”です。

今までのものとはまるで違います。

全面メッシュですが、骨組みはかなり頑丈にできています。

メーカーのHPでは衝撃実験なども行っている動画が見られるので

安全性はかなりいいと思います。

結構大きく見えますが、折りたたんでコンパクトに持ち運びできます。

簡易ケージとして使えるので、

“要ケージ”のペット同室OKのホテルに泊まる場合も使えそうです♪







さてさて、今までのものを5年以上使っていたので、

新しいこの中で安心して過ごしてくれるだろうか?

もしかしてソワソワしちゃって吐いたりしないかな?と、

若干不安もありましたが、おとといの富士山五合目までこれで出かけました。

いきなり長いドライブで使い始めるっていう私はかなり無謀ですけどね・・・(^_^;)







で・・・実際どうだったかというと、

運転席に大ちゃんを乗せると、自分から助手席にピョンと移動しますが

初めて見るこの入れモノにオテテかけて、入るのを躊躇していました。。。

振り返って私の顔を見る大ちゃん・・・

「入っていいんだよ~」と声をかけると、すんなり入って行きました。

そして何の迷いもなくゴロンと腰をおろしました。

「大丈夫そう♪」とすでに出発前から思った私(^-^)

そして出発してほんの数分後には・・・















02-20120730.jpg

この状態♪

見えますか~?

実は一枚目の写真にも大ちゃんが入っているんですけどね~♪~(^ε^)















03-20120730.jpg

前日買って、中にセットしたベッドに顔をうずめて

いつものように寛いでネンネし始めました♪

「もしかして吐くかも?」なんていう心配はまったく不要でした(´▽`*;)

あぁ~よかった♪

これからもたくさんおでかけしようね~大ちゃんヽ(´▽`)/















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山五合目にて・・・♪ 

 



昨日は埼玉からお友達が遊びに来てくれたので、

一緒に富士山五合目に行ってきました(o^∀^o)


ということで、この記事、写真多めです(^_^;)



01-20120729.jpg

まずは河口湖のJマートで休憩。

大ちゃんのお家のある場所に比べたら湿度が低く、過ごしやすく感じました。















02-20120729.jpg

ワンちゃんOKのカフェでランチ♪

大ちゃん、何も欲しがらず、こんなにリラックスして寝ていました(^_^;)















そこから車で30キロちょっと・・・富士スバルラインを上って行って

富士山五合目に到着しましたーヽ(´▽`)/















03-20120729.jpg

上の駐車場が満車で、待ち時間が長かったので、

ちょっと下の駐車場に車を止めて15分ほど歩きました。

涼しいし、大ちゃんのお散歩には最適な距離でした♪















04-20120729.jpg

五合目広場にはた~くさんの人が♪♪♪

甲府駅前よりも多くの人で賑わっていましたよ(笑)















05-20120729.jpg

まずは、富士山第一の大社、小御岳(おみたけ)神社へ。















06-20120729.jpg

他の参拝者の方たちの迷惑にならないように、

大ちゃんはスリングにインして一緒にお参りしました。















07-20120729.jpg

境内にあった勝男木。

大ちゃんも左の木をくぐらせて頂きました(o^∀^o)















08-20120729.jpg

こんなカワイイおみくじ♪

中吉扇の横の大吉犬・・・あ、ソフトクリーム口元にくっついたままでした(笑)















お店の方にうかがったらスリング入れた大ちゃんも大丈夫だったので

お土産屋さんもちょっとだけ見てまわりました♪



08a-20120729.jpg

ここに来たらやっぱりコレは買っておこう♪ってことで、

富士山メロンパン買いました♪~(^ε^)















09-20120729.jpg

五合目広場にいた人の7割くらいが登山者。

彼らの「意気込み」「やる気」「気力」みたいな気持ちが溢れているようで

誰も騒いでいるわけではないのに、なぜかものすごいパワーが溢れている場所です☆















10-20120729.jpg

さすが日本一の富士山、3年以内に噴火が起きるかも?と言われているように

活火山として地球のエネルギーの噴出される有名なパワースポットです。

ただこの広場でのんびりしているだけで、富士山のパワーを感じることができました。

大ちゃんも富士山パワー感じていたのかな?(≧▽≦)















11-20120729.jpg

7合目まで連れて行ってくれる馬車の前で一枚・・・と思ったら、

それほど近くに行っていないのに、お馬さんの目に大ちゃんが映り、

「ひひひひひひぃーーーーーん!」と一声出されちゃって、

大ちゃんビックリしちゃいました(;´∩`)















12-20120729.jpg

登山道入り口です、昨日頂上目指して出発して行った人々。

今朝、ご来光拝めたのかなぁ~?















13-20120729.jpg

山の天気は分刻みで変わります。

霧が立ち込めたと思ったら、2、3分後に雲が動いて頂上まで見ることができたり・・・

とても神秘的でした。















14-20120729.jpg

2時間くらい五合目を満喫したら、駐車場まで戻ることにしました。

久々に涼しくて空気のきれいな場所をお散歩できた大ちゃん、

ルンルンでした☆⌒(*^▽゜)















15-20120729.jpg

駐車場まで戻る穴場スポット?!

溶岩の塊です、迫力あります。















16-20120729.jpg

写真を撮り始めたときには雲に覆われていた山頂。

大ちゃんも涼し気な顔をしていたのに・・・。















17-20120729.jpg

分刻みで雲が動いているので、徐々に山肌が見えてきます。















18-20120729.jpg

記念にポーズ♪ よくできましたっ(*^^)v















19-20120729.jpg

徐々に・・・徐々に・・・















20-20120729.jpg

お日様が姿を現すと、「あちゅいー!」のボク(笑)















23-20120729.jpg

そして、すっきり雲がなくなって見事な姿を拝むことができましたヽ(´▽`)/

感動~~~☆☆☆

も~、ひたすら感動~~~☆☆☆

写真だけでは伝わらない富士山の優美な姿、雄大さに浸って

それはそれは貴重なときを過ごしました☆















24-20120729.jpg

思いだすだけで、胸が高鳴ります。

昨日行ったばかりだけど、また行きたいー!(≧▽≦)















25-20120729.jpg

大ちゃんは足元で、溶岩パワー充電してアチチ顔でした( ´艸`)

大ちゃんの体に数粒の溶岩がくっついていましたが、

もちろんちゃんと置いてきました、

溶岩を持って帰るのは違法ですからね~。















富士山五合目、とにかく素晴らしかったです。

五合目広場よりも駐車場に戻るまでに通ったあの場所の雰囲気や景色が

なによりも特別心にぐっときました。

誕生日とかに行けたら最高だろうなぁ~(めちゃくちゃ寒いだろうなぁー(^_^;)

また来月とかにでも行きたいなぁ~なんて思うほど、気に入ってしまいました。

大ちゃんも涼しくて静かな場所で気に入ってもらえたんじゃあないかなぁ???

富士山パワーのおかげで、今日からまたいろいろがんばれる気がします☆⌒(*^▽゜)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山五合目記念写真☆彡 

 



ロンドンオリンピック、開幕しましたね~ヽ(´▽`)/

人種や言語や文化が違っても、平和に平等にスポーツ競技を競い合う大会・・・

この先の未来もずっと続いて欲しいなぁと思います☆



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―




さて、大ちゃんは今日・・・



01-20120728.jpg

こ~んな特別素晴らしい場所におでかけしてきました~(o^∀^o)






大ちゃんも私もお疲れモードなので、詳しくは明日書きます♪

またよかったら見に来てくださいね~☆⌒(*^▽゜)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

慣れてくれるかなぁ~? 

 



大ちゃんがいつもドライブのときに寛いで寝ているドライブボックス。

パピーの頃から使っているので、もう5年以上使っていることになります。

ホックが壊れたり、形が変形したり、洗えない部分もあるので

買い替えたい!!と、一年以上前から思っていたのですが、

なかなか「これっ!」というものにめぐり合えずにいました。。。

なるべく慣れた形がいいので、

同じものがよかったんですが、もう売っていません。。。

そんなこんなでかなり月日が経ちましたが・・・

このたび、いいモノを見つけました(o^∀^o)

自動車部品メーカーが開発したもので、安全性バツグンです。

でもね、中がただの板が敷いてあるだけなので、

大ちゃんが快適にネンネできる場所にしてあげないといけません。

そこで、中にぴったり入るベッドを買いにいきました~♪




01-20120727.jpg

大ちゃんも一緒にペットショップへ。

くっついていると暑いので、大ちゃんと私の間にアイスノン入れてあります。















02-20120727.jpg

お留守番は免れたけど、お買い物に興味はないボクはつまらない顔してました(^_^;)




お店にあったベッドの中から、ひとつ選んで買ってきました。

今までとちょっと形が違うけど、新しいボックスに慣れてくれるかなぁ?

とりあえず買ったベッドに慣れてくれてからかなぁ~と

ちょっと不安に思っていたりもします。。。















家に帰って、居間に無造作にベッドを置いて・・・

あれこれ家の用事をしていた私・・・ふと見ると・・・















03-20120727.jpg

すでにベッドでくつろいでいる大ちゃん(*^_^*)















04-20120727.jpg

敬遠することなく、こういうモノはすぐに「ボクの♪」って思う大ちゃん♪

どうやらベッドは合格点もらえたみたいです(o^∀^o)















05-20120727.jpg

大ちゃんに気に入ってもらえてよかった♪

あとはこれをドライブボックスに入れても同じように寛いでくれたらいいんだけどなぁ~。

ドキドキだけど、明日は新しいドライブボックスでお出かけしてきまーす♪















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お尻に富士山♪ 

 



毎日本当に暑いですね~(;´∩`)

気温の高さ以上に、湿度の高さに参ってる私です。。。

この湿気の中にいると、狭いところに入っているような感覚がして、

頭を締め付けられるような感じがしてしまいます。

暑くても、もうちょっとカラッとしてくれたらなぁ~~~。



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



さてさて、トリミングいったばかりの大ちゃんは、



01-20120726.jpg

脱モサ男して、すっきりスリムボーイになりました(*^^)v

尻尾もきれ~にドーナツ描いていますよー♪















02-20120726.jpg

きれいにしてもらった後は、大ちゃんのお尻にお山の形が浮かび上がります(≧▽≦)















03-20120726.jpg

お尻のつむじ周りの毛の流れで、富士山みたいな形に見えるんですよね~(*≧m≦*)

「よっ!にっぽんいちぃ~!」と拝みたくなります(笑)















なーんてお尻ばかりに気を取られていたら・・・















04-20120726.jpg

勝手にお団子ヘアーになっていましたΣ(´Д`;)

どこに頭入れてこうなったのかなぁ~?

大ちゃん、葉っぱのお土産は置いていきましょうね~(;¬_¬)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

真夜中のプチ事件の真相?! 

 



おととい、「おっぱいを蚊にさされた事件」について書きましたが、

真犯人は蚊ではなかったかもしれません。。。





どういうことかといいますと・・・

実は昨夜も手術痕の横がプクプクッと腫れたんです( ̄□ ̄; )

赤みをおびてプクプクプクと少し痒みも伴っていました。

前回と同じような状態です。

けれど蚊にさされたという感じではなく・・・

アレルギー反応を起こしたような腫れでした。

で、数日前に起きたときと昨日の夜で共通していることは、

お酒を飲んだ後だったということです。。。

昔から皮膚が弱くて、アレルギーテストして調べてもらったときは

ほぼ全てものに反応が出たことは覚えています。

でも、お酒飲んで赤くなってもこういった腫れが出たことはなかったんですけどね。

手術して切り取った部分なので、中の状態が変化して

こういう反応を示すようになったのかなぁ???

そいういえば、入院中に点滴を打つ際、アルコール綿に腕の皮膚が過剰に反応したので

そのとき以降ベッドの近くに大きく「アルコール禁」と書かれた札をつけられました。

まるでお酒飲んじゃダメーって書かれたみたいでしたけど(^_^;)





そんなわけで、あのプクプク腫れたのは、アルコールアレルギーによる反応なのかも?と

いうのが真相かもしれません。。。

もしそうだとして、今後本当にアルコール禁止なんてことになっちゃうの~?(ノ>ロ<)ノ

もう一度・・・実験してみようか・・・

やめておくべきなのか・・・ちょっと迷うところです(;´∩`)









今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: ママの出来事

tb: --   cm: --

△top

わんこからの宅急便♪ 

 



昨日家に帰ると宅急便の不在票が入っていました。

誰からかな?と思って見て・・・吹きだしちゃいました・・・(≧▽≦)



01-20120725.jpg

△△牡丹様ってフツーに見えるんですけどね・・・

実は私たちのお友達の△△牡丹ちゃんっていうのは・・・















02-20120725.jpg

こちらの姫のことなんです(≧▽≦)この写真は去年会ったときのもの

配達員さん、どうしてママの名前を書かず、牡丹ちゃんの名前だけ書いたのかな?

「牡丹ちゃんが品物選んで梱包して、宅急便を送った・・・」って

おかしな妄想膨らませて、笑っちゃいましたー(笑)

どうせなら宛先に私の名前じゃなくって○○大吉様って書いてくれたら

なお良かったのにねぇ~♪~(^ε^)















03-20120725.jpg

さてさて再配達してもらい、さっそく開けてみましたっ。

大ちゃんも興味津々~♪















04-20120725.jpg

中には、テレビや雑誌で有名な八天堂のくりーむぱんが♪

すぐに売り切れちゃうので朝から並んでくれたそうです、本当にありがとう♪

カスタードクリームの他にもいろいろ種類がありました♪♪♪

ひんやりだけど、匂うでしょ~?大ちゃん?















05-20120725.jpg

ウマウマだ!と察知したボク、

さっそくカメラにキラキラビーム送ってきます(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

そうそう、ママのほうじゃなくって牡丹ちゃんにお礼言わないとね(笑)















06-20120725.jpg

ではさっそく一つ食べてみましょう♪

大ちゃん、どうぞ~ヽ(´▽`)/















07-20120725.jpg

大ちゃんね、大きいままだとどうやって食べていいかわからず

こうして顔を背けちゃいます(^_^;)

目はちゃっかりクリームパンに釘付けなのにねっヾ(≧∇≦*)〃















07a-20120725.jpg

大きいままじゃ食べないってわかってるのに「ガブッと言っちゃってー!」と

何度も何度も大ちゃんの前に差し出す私(`∀´)Ψイジワルー!

どうやってもガブッとはいかない大ちゃんでした。















08-20120725.jpg

ということで、小さくちぎって大ちゃんにおすそ分け。

大ちゃんは、ちょびっと食べれたらいいんだもんね~♪















09-20120725.jpg

小さくするとすぐにパクッ!!















10-20120725.jpg
















11-20120725.jpg

指に張り付いたパンもきれいに舐めていましたっ。

大ちゃん地方ではお目にかかれない珍しいスイーツ♪

大ちゃんも美味しくいただきました~(o^∀^o)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミング行って・・・大変身っっっ!!! 

 



昨日書いた通り、かなりのモサ男くんになってた大ちゃん(^_^;)

今日はその暑苦しい毛皮を脱いでもらいに行ってきました♪



01-20120724.jpg

まずは、ビフォアー♪ 今朝の大ちゃんです。

相変わらずネムネム~。















前回のトリム前は、結構涙焼けが目立ってしまっていました。。。

私が1週間入院していたので、お手入れが行き届かなかったのです。

母もたま~に目元が濡れいるとティッシュでトントンと拭いてくれるみたいですが

私はトントントントン・・・トントントントン・・・と、

乾くまで拭くようにしています。

濡れていると雑菌が繁殖しやすくなり、最悪の場合雑菌が目に入って

目の病気になったりするとネットで読んだことがあったので

こまめに、尚且つしっかり拭くように心がけています。



02-20120724.jpg

今回は前回茶色くなった部分が残っているだけ・・・というくらい♪

















さてさて、きれいにしていただいた坊をお迎えに行ったんですが・・・♪















03-20120724.jpg

えぇーーー?!?!上の写真と同じ子ですかぁ~?っていうくらい

変身しちゃってます~ヾ(≧∇≦*)〃

きれいに真っ白だし~、なにより小顔くんです☆彡















04-20120724.jpg

「お迎えキター!!」って興奮してこんなに嬉しそうなお顔なので、

今朝の けだる~いワンコ とは別犬みたいですよね~(笑)

ひまわりみたいにまぶしい笑顔の大ちゃんでしたっ(*^^)v















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

真夜中のプチ事件(^_^;) 

 



昨夜、私の身に起きた出来事です。




夜中にネットで調べ物をしていました。

ふと、手術した方のおっぱいにムズムズした違和感を感じました。。。

なんだろー?と不思議に思い、Tシャツの中に手を入れて傷跡近くを触ってみると




あれ・・・?・・・(・・;)・・・なにかプクっと膨らんでる。。。

え?まさか・・・まさか・・・またシコリ???

さらに横にも別のプクっとした膨らみを感じます。。。

一瞬ドキッー!!として、急いでTシャツを脱いで確認してみると・・・





傷跡の真横、3か所も蚊に刺されていましたーーー!!!( ̄□ ̄; )

部屋着兼パジャマのTシャツでかなりダボッとしているので、

確かに袖口から余裕で蚊が侵入できたわけですが、

まさかよりによってこの場所を刺すなんて~!と苦笑い(´▽`*;)

腕とか首とか、いくらでも刺せる場所があったのに・・・

なんでこの場所を選んだのでしょう、この蚊は・・・(;¬_¬)

いたずらっ子ですね~(^_^;)





傷跡だけで、目立つワンポイントが出来ちゃってるのに

さらに3か所赤くぷっくり水玉できちゃって、

片方のおっぱいに比べて、見た目かなり派手な状態で笑えました(^_^;)

真夜中だったので、残念ながら誰にも披露できなかったんですけどね~。

って、他人に見せる場所じゃあありませんが( ̄▽ ̄)

(だからここに書いてみた♪)

ムズムズしたのは単に痒かっただけでした(⌒-⌒; )

痒いので虫さされの薬を塗って見たら、なんか微妙に傷跡にしみたような?!





切られるわ~、刺されるわ~、しみるような薬塗られるわ~で、

かわいそうなおっぱい(^_^;)

もう片方はシラーッとしているように見えました。

そう、「なにこれー!」って一人で慌ててる私と

ベッドでお先にグーグー寝ている大ちゃんみたいに温度差がありました~( ´艸`)ププッ












今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: ママの出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

帽子は好きじゃないんだワン。。。 

 



大ちゃんの洋服を入れてある衣装ケースの整理をしました。

取り出しやすい場所にその時期に着るであろうお洋服を入れます、

いわゆる衣替えってヤツです。

ちょっと今年は遅くなっちゃいましたが、厚手の素材の服などを奥に、

夏に着るかも?というような薄い生地のお洋服を手前に入れ替えます。




01-20120723.jpg

写真撮るからって、全部ごっそり出したけど、

ある程度分けて入れてあったので、ちょっとずつ出せばよかったー(^_^;)

ここからは、パーカー類、シャツ類、コート類、セーター類、つなぎ類、ズボン類

という感じでたたみながら、分けていきます。














02-20120723.jpg

くっつき虫の大ちゃんは、お家の中でも私の近くにいますが、

自分も一緒にできること(遊ぶ・食べる)じゃないってわかると

ちょっとつまらなそうな顔しています(・・。)















03-20120723.jpg

お外には被って行かないけれど、こ~んな帽子も持っていますよ~♪~(^ε^)

これパピーのときに買ったスタジャンについてきたものだったような。。。

他にも毛糸の帽子も2つありますが、お散歩のクンクンに邪魔みたいで

大ちゃんが好まないので被っていません。















04-20120723.jpg

好きじゃない帽子をかぶせられ、ちょっとテンション下がる大ちゃん(;´∩`)















05-20120723.jpg

こんな地味~な帽子もあります。

もはや呆れている感出まくりのうちの坊ちゃま( ̄□ ̄; )ゴメーン















06-20120723.jpg

実はこんなボーイスカウトなお洋服とお揃いの帽子です。

買ったまま、まだ一度も着ていないので、今年はどこかに着て行こうかな~♪















07-20120723.jpg

色違いのお洋服が結構いっぱいあります。















08-20120723.jpg

また厚い生地のお洋服が必要になる時期に整頓するので、

今回は右の2つの山だけが夏から初秋にかけて着るかも~?なお洋服ゾーン。

夏はあまりお洋服着ないので少なめです。
















09-20120723.jpg

横から見ると、こんなカラフルなミルフィーユ状態になりました。

今年はあまり洋服を買わないようにしなくちゃ・・・(^_^;)






それから・・・モサモサになった大ちゃんの自前のお洋服(毛皮)も

さっぱりしないと暑そうです・・・(;´∩`)












今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれ?中身がない!? 

 



大ちゃんの枕のカバーを洗ったので

テキトーにお部屋の中に置いておいたら・・・





04-20120722.jpg

ん?(;゜゜)

何やらオテテでカリカリ引っ掻いたり、口をパクパクしている大ちゃんが(・・;)















05-20120722.jpg

ボクが遊ぶ枕の入れモノってわかっているようで、

遊ぼうと思ったのに・・・あれ?ぺったんこ~?!ってことで不思議そうにしていました。

大ちゃん・・・中身はそっちを覗いてもないですよ~(^_^;)















カバーしていない枕で遊ばれては大変なので、

さっそく入れてあげることにしましたが・・・















06-20120722.jpg

入れてるそばから、襲いかかってきました(`∀´)Ψ

ど~してそんなに枕が好きなのかしらねぇ~~~???(^_^;)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

涼しい日には・・・・☆ 

 



一昨日の20日から雨が降り、気温がぐっと低くなりました。

20日は雷も時折鳴っていたので、ちょっとドキドキ緊張した表情だった大ちゃんです。

昨日も雨が降ったりやんだりのお天気でした。。。

雷も雨の音も苦手な大ちゃんですが、過ごしやすい気温になったおかげで



01-20120722.jpg

クーラーも扇風機もナシで快適に寝ていました(o^∀^o)















02-20120722.jpg

お布団の一部になってしまいそうなほど、気持ち良さそうに埋もれています(*´▽`*)















03-20120722.jpg

ちらっと目を開いたけれど、またすぐに夢の世界に行ってしまいました~(-_-)zzz















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フィオーレ小淵沢にて・・・♪ 

 



ペットリゾート清里さんで休んだあとは、

ちょっとお散歩できる場所へ・・・ということで、

“フィオーレ小淵沢”へ向かいました。

ワンコと一緒に入園できる花のテーマパークです♪

ドッグランもあります。



D01-20120719.jpg

お散歩するには最適だったんだけれど、予想以上に暑かった(;´∩`)















D02-20120719.jpg

早く歩くとすぐにアチチになっちゃう大ちゃんがいるので、

何度も立ち止まりながら、のんびり歩きました。















D03-20120719.jpg
















D03a-20120719.jpg

まだまだ撮りきれないほどいろんなお花が咲いています。















D04-20120719.jpg

こういう花を見て、ドレスとかのデザイン案が浮かんだりするのかな?

この色、好きです♪















D05-20120719.jpg

あんまりのんびり撮ってるものだから、飽きちゃったボクちん(^_^;)










このあと、ドッグランに行きましたが・・・

暑くて大ちゃんが遊ぶ様子もないので、お散歩して帰ることにしました。















D06-20120719.jpg

駐車場に戻る途中でひと休みする大ちゃん。

外敵から守ってもらえそうな場所で休んでいますよ~(笑)















D07-20120719.jpg

いい感じに日陰で、柔らかい草の上で気持ちよかったらしく

しばらくぼ~っと過ごしていた大ちゃんでした(o^∀^o)















ちょっとこの日は暑かったので、また涼しい時間に訪れてみたいなぁと思います♪















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ペットリゾート清里さん♪ 

 



滝沢牧場を出てから、せっかく来たのにこのまま帰るのはなぁ・・・ということで

しばし屋内で休んで行き先を決めることにしました。

そして、立ち寄った場所がペットリゾート清里さん。

ドッググッズショップで、ドッグカフェあり、ドッグランあり、ドッグホテルありの

ワンコに優しいお店です(o^∀^o)

そういえば久しぶりに・・・もしかしたら1年?2年ぶりに来店したかも~?

ここはブログで知り合ったはるさん&ひめちゃんにお会いした思い出のお店でもあります。

ひめちゃん、今はちょっとオメメの病気で大変なときだけれど

ひめちゃんをいつも心から愛し、大切にしているはるさんの愛のパワーで

きっとこの病気を克服してくれると私は信じています。

ひめちゃんのオメメがよくなって、またいつか再会できますようにと祈っています☆

かわいいシーズーひめちゃんのブログはこちら♪





さてさて、のんびりお茶しながら、お店にあった本をあれこれ読ませていただきました。

大ちゃんは冷たい床の上でまったり~といつものようにのんびり過ごしました。

お店の店員さんと少しお話しして・・・

「大ちゃんをブログに載せてもいいですか~?」と、お写真撮ってくださいました♪

こちらに載せてくださいました→PRK通信

いつものようにまったりしていた大ちゃんを褒めて書いてくださっていて

ありがたいです(≧▽≦) 

フフフ、「ほとんど動きがありません」(笑)

大ちゃんがどれほどワンコらしからぬ落ち着きっぷりだったかがおわかりいただけますね(^_^;)

また清里に行くときに寄らせていただきたいと思います♪










今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

滝沢牧場にて・・・♪ 

 



今日は朝から雨の大ちゃん地方、雷もときどき鳴っています。。。

昨日まで猛暑日が続いていて、日暮れや夜間にお散歩に出ても

蒸し暑くって、ヘトヘトになる大ちゃん(;´∩`)

お家の中で遊んでもやっぱりムシムシなので、すぐにバテバテ。

そんなわけで昨日は大ちゃんのストレス発散・運動不足解消のために

おでかけしました~♪




C01-20120719.jpg

着いた所は滝沢牧場。

日差しはあったけれど、大ちゃんのご近所に比べて湿度が低く、涼しく感じました。















C02-20120719.jpg

高原の空気は澄んでいてとても気持ちがよかった(o^∀^o)















C03-20120719.jpg

広いドッグランを貸し切りでした(*^^)v

んん?走る大ちゃんが不思議なことになってません?















C04-20120719.jpg

大ちゃんのお尻にアヒルがくっついています!?ヾ(≧∇≦*)〃ウケル-!















ドッグランに行っても自分一人ではあまり走らず、

私が走って、私を追いかける大ちゃんを撮るっていうのがいつものスタイルなんですが



C05-20120719.jpg

昨日はよっぽどうれしかったのか、一人でランしていました(^O^)/















C06-20120719.jpg
















C07-20120719.jpg

手足のばして思いっきり駆けています。















C08-20120719.jpg

本当に楽しそうでした♪















C09-20120719.jpg

近すぎて切れちゃった(^_^;) いや、大ちゃんが長すぎなのだ(笑)















C10-20120719.jpg

いっぱい走って木陰で休憩。

ボサボサな前髪に隠れちゃってるけど、活き活きした目をしていました。















C11-20120719.jpg

そのあともボールで遊んだり、貸し切りランを満喫しました(-^∪^-)















1時間ほど遊んでいたときに、

「パン!」と雀脅しの音が小さくですが、確かに聞こえましたΣ(´Д`;)















C12-20120719.jpg

大ちゃん一人ぼっちでフェンスのほうまで行っちゃいました( ̄□ ̄; )

もしあそこが開いていたら、私を置いて逃げちゃってた!?

呼んでもこっちには来なくてしばらく一人でそこにいました。。。















C13-20120719.jpg

2分ほどしてから、ようやく恐る恐る戻ってきました。















C14-20120719.jpg

戻ってきてくれたけれど、尻尾も下がって撃沈(xωx)

かわいそうにね~。。。

もう十分遊んだから・・・と牧場をあとにしました。






ここ最近暑くてお家でもお外でもバテバテだった大ちゃん。

久々に緑の中をのびのび駆けまわって、笑顔いっぱい見れて私もうれしかったです♪

















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わき見運転は危険です。。。(^_^;) 

 



運転中、チラッと横を見たら・・・





B01-20120719.jpg

こんな顔した大ちゃんが・・・(*≧m≦*)ププッ

吹きだして、ハンドル操作誤りそうでした(^_^;)










今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オレンジ色に染められて・・・♪ 

 



毎日毎日暑いですね~(;´∩`)



01-20120719.jpg

ご近所に、太陽みたいに眩しいひまわりが咲いていました☆

花びらのグラデーションがとても綺麗です♪















02-20120719.jpg

普段お水をあまり飲まない大ちゃんですが、

最近はお散歩行くと必ずゴクゴク♪

ベンチに寝転びながらの横着者ですけどね~(≧▽≦)















03-20120719.jpg

19時ごろ、空の色が徐々に変化してきました。

最初はこんな風にうっすらピンク色でしたが・・・















04-20120719.jpg

ほんの2、3分後には鮮やかなオレンジ色に変わりました。

周りの景色も全部夕焼け色に染まっていました。















05-20120719.jpg

オレンジ色の景色の中を歩く大ちゃんもオレンジなワンコに♪

それにしても何時になってもムシムシ暑くて、

お散歩大変だよねぇ~大ちゃん(><)















06-20120719.jpg

大ちゃんがいなかったら、夏にお散歩なんてしてないだろうなぁ私。

こんなに綺麗な夕焼け空を見せてくれてありがと~、大ちゃん(-^∪^-)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクも一緒にケーキの時間☆ 

 



美味しいケーキをいただいて、


PP01-20120718.jpg

大ちゃん、おすそ分けを待ってます(o^∀^o)

え?もうすでにクリームちょっと舐めたのわかりました?

お口の周りに証拠がありますね(⌒-⌒; )














PP02-20120718.jpg

それじゃ、イチゴをどうぞ~♪















PP03-20120718.jpg

イチゴは食べようとせず、生クリームだけ舐める大ちゃん(;¬_¬)















PP04-20120718.jpg

イチゴが大きすぎかな?と思い、小さくしてあげましたが・・・















PP05-20120718.jpg

果物がそれほど好きじゃない大ちゃんはプイッとしちゃいました( ̄□ ̄; )















PP06-20120718.jpg

小さなイチゴにクリームをトッピングしてあげると、















PP07-20120718.jpg

あっ、指が滑って落としちゃいました(xωx)

大ちゃん・・・クリームだけペロペロしてるのかな???















PP08-20120718.jpg

いえ、全部食べちゃいましたっ(*^^)v















PP09-20120718.jpg

この後はいつものようにセロハン担当の大ちゃんでした(≧▽≦)















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれ?ラピュタ雲!? 

 



大ちゃん地方、今日梅雨明けが発表されました。

それにしても昨日も今日も本当に暑いですー(;´∩`)

ただいま18時ですが、まだまだ大ちゃんのお散歩には出られません。。。




昨日は18時半すぎにやっとお散歩へ。



PP01-20120717.jpg

今年初めてクールベスト着て出かけました。

水に濡らして着るので、ちょっとは涼しいかなと思って♪

丈が短いので金太郎にしか見えないんですけどね~(≧▽≦)















PP02-20120717.jpg

それでもやっぱり暑かったので、ベンチで休憩。















PP03-20120717.jpg

ぼぉ~っと風の匂いを嗅いでた大ちゃん、

歩いてきた柴ちゃんに気付きませんでした(^_^;)















PP04-20120717.jpg

あれ・・・行っちゃった~って目で追っていました(´▽`*;)















PP05-20120717.jpg

久々にくっきりはっきり富士山が見えたんですけどね・・・

ちょうどこの時間・・・















PP06-20120717.jpg

富士山の近くにこ~んな立派なつるし雲がありました!!

こーゆー雲みると「あ!ラピュタ!」って思わず想像しちゃいます☆















PP07-20120717.jpg

“富士山は単独峰なので湿気を含んだ風が山に直接ぶつかり、高度を増すにつれて

いろいろな形をした雲が現れる”、そうです。(これはネットで調べた情報)

また、夕焼け浴びたつるし雲は珍しいと今朝の地元新聞に載っていました(o^∀^o)

さらに、“きれいな楕円状のつるし雲が観測されるのは月平均1回程度、

しかも発生する時間も数分から数秒と短い”そうなんです。(これもネットで調べた情報)

昨日はこ~んな神秘的な雲を偶然見ることができて、ラッキーでした☆⌒(*^▽゜)















PP09-20120717.jpg

金太郎の大ちゃん、暑くても相変わらず歩くスピードは速いです(^_^;)















PP08-20120717.jpg

いよいよ夏本番、大ちゃん達には厳しい季節だけど

元気に乗り切ってもらいたいです♪

あれ?右側の雲・・・ビュンビュン歩く大ちゃん雲かな~?!















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top