☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

風に吹かれて~♪ 

 



今日も大ちゃんと河川敷でお散歩♪



01-20120531.jpg

優しい風が吹いて来て気持ちよかったです(-^∪^-)

風が目にしみるのかオメメは休憩させて、

お鼻だけヒクヒク元気に動かしていた大ちゃん♪














あんまり気持ちがいいので結構長く「ぼぉ~」っとしていたら・・・















02-20120531.jpg

ベンチにペタっとネンネしちゃいました(;゜゜)

大ちゃん・・・お外で本気でネンネしないでくださいね~(^_^;)















03-20120531.jpg

明日も楽しくお散歩できますように~☆彡










※今夜は手術跡がちょっと痛むので手抜き更新となりました、ペコッm(__)m














いつもご訪問ありがとうございます・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今月からまた忘れないようにっ! 

 



11か月のパピーの頃から手作りご飯を食べている大ちゃん。

健康診断のときに食前・食後の血液検査をするので、

病院でフードを食べさせていただいているんですが、

その一食分だけプップがゆる~くなります。。。

その為、今回私の入院中も変わらず手作りご飯を・・・と思い、

入院前に約10日分くらいお肉や野菜を茹でて小分けにして冷凍しておきました。

それを家族に適量あげてもらっていました。

ちなみにオヤツも大ちゃんが丸呑みしちゃわない物だけををいくつか用意しておいて

それをちょっとずつあげるようにお願いしておきました。

細かいことですが、おかげでお腹壊すことなく、

体重も特に増えることもなく過ごしてくれました。





そして、これも忘れずにお願いしておきました!



01-20120530.jpg

大ちゃん地方では今月末から11月末まで・・・フィラリア予防薬です。

病院でも「30日には忘れずメールしよう」とずっと気にかけていました。

私の手から飲ませることができてよかった♪















消化に悪いかな?と思い“ちぎって飲ませて”と書いておきましたが

簡単にちぎれませんでした( ̄□ ̄; )



02-20120530.jpg

ということで、大ちゃんの歯でちょっとずつ噛んでもらうことに♪















03-20120530.jpg

噛みごたえあるのでじっくり味わってます。

見た目もだけど、匂いもチョコレートみたいでした(^_^;)















04-20120530.jpg

まだあるよ~♪全部食べてくださいね~♪















05-20120530.jpg
















06-20120530.jpg

頭でっかちの写真、前からちょいちょい載せてますが

結構この角度からの大ちゃんが面白くって好きです(≧▽≦)















07-20120530.jpg
















08-20120530.jpg

よくカミカミしたけど、あっという間に食べ終わりました♪

これで今月は安心♪安心♪

来月も忘れないようにしなくっちゃ~!








☆忘れん坊ママのおすすめ情報☆

フィラリアのお薬、絶対忘れないようにしなくっちゃ!!って思うのに

カレンダーに書いておいても、手帳に書いておいても「うっかり!」なんてことありませんかぁ?

書いておいても見忘れた・・・Σ(´Д`;)なんてことがないように、

私の場合は携帯のカレンダーのリマインダー機能を使っています♪

5月30日~11月30日に“フィラリアの薬の日”でアラームが鳴るように設定してあります。

携帯だったらどなたもいつも手元に置いているでしょうし、一日何度も手にとって見るので

見忘れるってことはないと思います。

用心深い私は前日の29日19時ごろに“明日は!!”っていう設定までしてあります(^_^;)

そこまでしなくても・・・と思うかもしれませんが、ここまでしたら絶対忘れません(*^^)v

もし「忘れそうで心配~~(;´∩`)」なんていう私のような方は、ぜひお試しくださいね~♪

スマホのアプリにもカレンダーとかリマインダーとかあるのでそれでもいいですね♪














おいし~お薬、もっと食べたかった大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっとくつろいで眠れるワン♪ 

 



退院したら大ちゃんとあそこに行こうとかいろいろ考えていましたが、

大きな手術と一週間の入院でかなり体力を消耗してしまいました(xωx)

昨日は大ちゃんのお散歩には行きましたが、あとはベッドで休んでいました。

そして今日も体調イマイチだったので、昼間はず~っと休んでいました(^_^;)

これじゃあ、病院にいたときと変わらない・・・と思っちゃいましたが、

やっぱり自分のベッドはよく眠れますね~。

病院ではほとんど睡眠が取れずにいたので。(平均3時間とかかも)







一週間我が家で暮らして大ちゃんを見てくれていた妹一家が今日帰りました。

元気いっぱいすぎるカワイイこうちゃんとの毎日にお疲れだった大ちゃん(^_^;)





02-20120529.jpg

私と一緒にい~っぱいお昼寝しましたよ~♪















03-20120529.jpg

怪獣のような王子がいなくなって、ホッとひと安心の大ちゃん。

脱力感いっぱいの寝相です(≧▽≦)















04-20120529.jpg

オテテも体もアンヨものびきって私のお布団を占領してくれました(^_^;)















05-20120529.jpg

大ちゃん、おりこうさんにお留守番していてくれて

本当にありがとう~(o^∀^o)

もうどこにも行かないから、ずっと一緒にいようね~☆彡















一難さってまた一難、、、夜は雷が鳴って撃沈の大ちゃんでした・゜・(ノД`)・゜・。



今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママが退院!その日の大ちゃんは・・・ 

 



昨日、退院しました。

入院前からあまり大ちゃんと離れていたくないので、早く退院したいなぁーと思っていた私。

土日は無理だろうと思い、月曜日か火曜日だったらいいのになぁとひっそり思っていたので

まさにその通りになって本当にうれしかったです♪





本当は「だいちゃ~~ん(≧▽≦)!!!!」って喜びいっぱい出したい気持ちでしたが

数年前に、私が外出先から戻ったときに(数時間外出していただけだったんですけどね~)

テンション高めで帰ったら、大ちゃんも同じくテンションあがっちゃって、

てんかんの発作を起こしたことがありました・゜・(ノД`)・゜・。

てんかん発作はその後1回だけ起きただけで継続はしていません。

しかしそれ以来、あまりビックリさせたり心臓をあおるようなことはやめようと気をつけているので

昨日も静かに穏やかにただいまって言おうと決めて帰りました。





家に帰ると、ものすごく服や荷物の匂いをクンクンして尻尾フリフリで喜んでくれた大ちゃん。

でも、思ったほど嬉しそうでもなく・・・(゜_゜;)

そのあと数時間何度も話しかけたり、顔を覗いてみますが、

ちっとも目を合わせようとしてくれません。。。。。

それに顔つきがなんだか違うんです・・・・・(;´∩`)

「もっと喜んでくれると思ったのになぁ~」と思った私。。。





それからちょっと一緒にお昼寝をして、夕方お散歩に出かけました。

お散歩出てもなんかいつもと違う大ちゃんの雰囲気。

あまり気にせず、お散歩しました。

そして、結構歩いたところでいつもの「じぃー」っと私に何か訴える大ちゃんの顔が見れました(o^∀^o)

そのあとは、私のことをチラチラ見ながら、ボール一緒に追いかけながら帰りました。





家に帰ると、私のことばっかり目で追ういつもの大ちゃんが♪♪♪

それに目もいきいきした感じに変わっていました。

私は誰にも言わなかったんですが、母と妹が「あれ?大ちゃん顔が違うね」って変化に気付いていました。

妹曰く「いつも覇気のない表情だなぁって思っていたんだ~、でも元の大ちゃんの顔に戻ってるね~」って。

やっぱり大ちゃん、体は元気でも寂しい気持ちがお顔に現れていたみたいです。





「でも、私が帰ってきてもなんですぐに元通りにならなかったんだろ?」とつぶやくと

「怒っていたんじゃないの?ボクのこと何日間も置いていってー!って。」と母。

あぁ~そうかも。。。と納得しました(^_^;)

帰ってきたけど、またすぐに出て行くかもっていう気持ちがあったのかもしれず

うかうか喜んでいられなかったのかもしれないですね。

お散歩行っていつもの調子の私との時間を過ごしたから安心してくれたみたいです。





そんなわけで、お散歩前に撮った一枚は・・・



01-20120529.jpg

ちょっと浮かないお顔のボクなのでした(^_^;)















おへそを曲げてた大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

退院しました(^^) 

 

だいちゃん、会いたかったよ~(^ー^)ノ



チュッ(^з^)-☆






ご心配くださりありがとうございましたm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします

category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

今日も仲良し♪ 

 

.

今日も仲良くお散歩行ったそうですo(^-^)o





.

相変わらず素っ気ない大ちゃんみたいですけどね~(^_^;)







9時半消灯(-.-;)私は、眠れるはずもなく、お腹がぐぅぐぅ言い出します(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします




.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

寂しくないわけないよね。。。 

 

.

27日、入院6日目になりました。

22日の朝は一緒に過ごしたので、

大ちゃんと離れ離れになってから5日目になります。

昨日は「みんながいてくれるから寂しくなくてよかった」と書きましたが

やっぱりそれは違って、きっと大ちゃんも寂しいだろうと思いました。

例えば私がわんちゃん100匹いるところにいても

そこに大ちゃんがいなかったら寂しいに決まってる。。。

だからみんながいて寂しさは紛らわせていられても、

きっと私がいなくて寂しいって思ってくれているんじゃないかなぁと思いました。





昨日、妹が送ってくれた一枚☆





大ちゃんがおチビの頃からよく私と一緒に休憩するベンチで休んでいました。

昨日は何を見ていたのかな~?

早く一緒にお散歩したいね~♪




今日もご飯もオヤツも食べて元気で過ごしていてね、大ちゃん。

離れていてもいつも大ちゃんのこと守ってる気持ちでいるからね~(^_-)-ーー☆







ご訪問ありがとうございますm(__)m・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします




.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ボクたちの距離♪ 

 

.

私の入院中、母と妹に大ちゃんのお世話をお願いしているので

妹一家は我が家で生活してくれています。

大ちゃんはこうちゃんの騒がしさにお疲れ気味のようですがf^_^;

寂しくないからよかったって思っています。

以前から大ちゃんのお世話をあれこれ焼いてたこうちゃんですが

やっぱりどこか少し「大ちゃん、怖い」っていう気持ちがあったようです。

(大ちゃんはな~んにもしてませんけど、ワンコだからね)

でもこの数日一緒に暮らして、

大ちゃんとこうちゃんの距離がぐっと縮まったようですo(^-^)o








こうちゃんも大ちゃんを「かわいい存在」って思ってくれてるのかな?

大ちゃんはどう思っているんでしょう?(^_^)

これからもずっと仲良しだよね~☆




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



本日26日、入院5日目になりました。

術後は吐き気が続き、その後熱が続いて、かなりダルかったんですが

今朝は熱も下がり、痛みもほんのわずかな程度になりました。

ご心配くださりありがとうございましたm(__)m


退院も近いようです!(^^)!

(まだまだ治療はこれからですけどね・・・(^^ゞ






ご訪問ありがとうございますm(__)m・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします




.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ご報告。 

 

.

入院3日目、24日。

無事に手術が終わりました。



入院4日目、25日の今日は

体力回復のために大人しくすごします。



心配してメールくれたお友達&コメントくださった方&ご自身のブログにメッセージ書いてくださった方・・・

みなさん本当に本当にありがとうございますm(__)m

とても勇気づけられました☆

お一人ずつきちんとご報告できず申し訳ありませんが許してくださいね。

では、早く大ちゃんの待つ家に帰れるようにがんばりますo(^-^)o

(通院治療は続きますが・・・(^_^;)




ご訪問ありがとうございますm(__)m・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします



,

category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top

入院2日目~いい子にしてるワン~ 

 

.

5月23日、入院2日目。

お家にいる大ちゃんは、






ご飯モリモリ食べて♪









お水もゴクゴク飲んで♪









お散歩もルンルンで行ってるようですo(^-^)o




よかったよかった♪

いつも私にベッタリだけど、いなければいないで

家族に甘えてちゃんと出来るんだもんねo(^-^)o

いい子で過ごしてくれてありがとー、大ちゃん♪







いつもありがとうございます・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします





.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

いつもそばに・・・。 

 

.

大ちゃんを健康診断で半日病院に預けたときに

クッションも一緒に預けましたが






今回は私が病院に大ちゃんのクッションを持ってきました♪

モコモコ感が大ちゃんみたいだし

なにより大ちゃんの匂いがするので(≧∇≦)

これでちょっとは一緒にいる気分!?(^_^;)





大ちゃんは今日もこうちゃん&妹と無事に過ごしていたようです。

お散歩友達も「大ちゃんが見えたよ~」ってメールくれました。

嬉しかったです、ありがとう(v^-゚)





ご訪問ありがとうございますm(__)m・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

入院初日~元気そうです♪~ 

 

.

本日、入院2日目です。

ちょっと検査があったりしますが、

まだ電話したりメールしたりする余裕のある日です。

(指定の場所で携帯はつかえます)



ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



入院初日の昨日は、大ちゃんのお世話をお願いした妹から

何度かメールをもらいました(^o^)

世話焼きこうちゃんがあれこれお世話焼いてくれてるようで(≧~≦)

仲良くやってるみたいです。

少し安心しました、妹ちん&こうちゃん、ありがとー♪






こうちゃんに遊んでもらってる・・・?・・・いやきっと・・・

こうちゃんに付き合ってあげている(≧∇≦)大ちゃん♪








このまま私の退院まで何事もなく無事に過ごしてくれていますように☆







ご訪問ありがとうございますm(__)m・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします





.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ママ、がんばってくるからねー(T ^ T) 

 

いよいよこの日がやって来てしまいました。

乳がんの手術のため、今日から入院です。。。

はぁ、気が重い( ;´Д`)

でも実は、手術に対する不安はそれ程なくて

ただただ大ちゃんと数日間も離ればなれになることが

淋しくて不安でなりません。

「大ちゃん、大ちゃん」って自分でも呆れちゃいますが(⌒-⌒; )

でも、私みたいにワンちゃんやニャンちゃんを想っている人はいっぱいいると思うので

きっとわかってもらえますよね~。



今日も朝からがっつり一緒に遊びました。









大ちゃん、心配しすぎず、そろそろ帰ってくるかな~って

ちゃんとご飯食べて、待っててねp(^_^)q





退院して元気になったらスカイツリー、見に行こうね~( ̄▽ ̄)

上からは怖いから(私が)、下から一緒に見ればいいんだもんね~(笑)

(今日、開業ですね)







いつも読んでくださってありがとうございます。
しばらく更新できないかも?…です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします

category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top

金環日食観たんだワン♪ 

 


今日も体調がいいというわけではありませんが、

楽しみにしていた金環日食を見ようと早起きして出かけました(o^∀^o)

「もう起きるの~?」って顔してた大ちゃんも一緒にね♪




05-20120521.jpg

地元駅の北口広場で開かれた観望会に参加しました♪

みんな集まって何してるんだろ~?と不思議そうなボクちんでしょ?















06-20120521.jpg

大勢の人が雲がかかりませんように~と願って、7時31分を待ちました。

その瞬間だけじゃなくって、欠け始めから金環食へそしてまた欠けていく様子を観ると

宇宙の神秘を感じる・・・ということをある写真家さんがおっしゃていたので

私は数分間ずーっとメガネをかけたまま観望していました。















07-20120521.jpg

そして金環日食を迎えたときの空。

少し薄暗くなりました~。

家にいても見れたけれど、みんなのカウントダウンとともにその瞬間を見ることができて

さらに感動的でした~☆彡















08-20120521.jpg

大ちゃんもこのメガネかけたら・・・















09-20120521.jpg

こんな輪の太陽が見れたのにね~(≧▽≦)

あれ?いつもはもっときれいなまん丸なのに、今日は太陽に負けちゃったね(・・;)





今朝の金環日食、多くの場所で観ることができて

とても多くの人が同じ時間に空を見上げていたんですね~☆

なんだかそれ自体すごいことですよね~(-^∪^-)














☆くだらないおまけ☆

手術に備えて風邪をひかないようにと言われ、このところマスクをずっと着用している私。


101-20120521.jpg

今朝はこ~んなに怪しすぎる風貌でございました(笑)















太陽と月にありがとう・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぷにぷに大ちゃん☆ 

 



話しが前後しますが、昨日の大ちゃんの様子です。


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―


昨日は体調イマイチだった私、お掃除した後、ちょっと横になっていました。

気付くと大ちゃんは隣にちょこんと寝ているので、

いつものように自由にさせていました。





少ししてから、「あれ?隣にいない・・・」と思って起きてみると・・・





01-20120521.jpg

私の頭の上とコタツの間にすっぽり入ってネンネしていました。

長い大ちゃんもちんまりに見えるでしょ?

うつぶせで寝ていないのに枕に顔型があるようで怖いΣ(´Д`;)















02-20120521.jpg

大ちゃんもちゃっかり枕を一緒に使っていました♪















03-20120521.jpg

圧でぷにぷに感アップされてて♪















04-20120521.jpg

さらに美味しそうな大福顔大ちゃんでした(o^∀^o)














いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

金環日食きれいに見れたワン♪ 

 



みんな、どうして空見上げているんだろ?って

不思議そうなお顔の大ちゃんでした(#^.^#)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

枕、でかっ!! 

 






さっきまでホリホリしてたんですけどね(⌒-⌒; )・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします

category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

だいちゃん、ごめん(/ _ ; ) 

 

入院、手術(その後の治療)に備えて、今日からしばらく仕事はお休みです。

ここ数日、ちょっと体調が悪くて、大ちゃんの遊びの相手もお散歩も手抜きしちゃってます(>_<)





遊んでもらえずションボリなボクちん。

大ちゃん、ごめんね(>_<)

明日は早起きして金環日食見に行けるといいんだけど~。

けど、お天気が微妙かな。。。

見えなくても、明日はお散歩いっぱいしようねーp(^_^)q







いつもありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします

category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

こうちゃんのお家で♪ 

 


用事があったので、ちょこっとこうちゃんのお家へ♪



01-20120519.jpg

ペットショップで見かけて、買っちゃいました~。

裏面のチェック項目・・・

□ 外で遊ぶことが多い
□ 水辺や草むらへ行きたがる
□ 虫が動き回る時間帯に散歩に行くことが多い

大ちゃんはすべて当てはまるので(^_^;)使ってみることにしました。















02-20120519.jpg

かわいいひまわりのケースに入った防虫剤、効き目あるといいけど♪















03-20120519.jpg

気になる大ちゃん・・・(゜_゜;)

これは食べちゃダメですよ~。

ここ踏んだら大ちゃんがイタイイタイだからねって、

大ちゃんの尻尾のことをこうちゃんに教えたからか

大ちゃんの尻尾が気になっていたこうちゃんでした(´▽`*;)















実は大ちゃん、トリミング後だったんですけどね♪



04-20120519.jpg

疲れた様子も見せず、何度も何度も楽しそうにボール追いかけて遊びました♪















05-20120519.jpg

お友達?に見守られながら・・・ね~(≧▽≦)♪















ボールみたいにすっきり小顔になった大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

みんなに会えてうれしいんだワン♪ 

 



昨日のお散歩ではたくさんお友達に会えました♪


01-20120518.jpg

幼なじみで仲良しのガールフレンドのルビーちゃん♪















02-20120518.jpg

仲良く一緒にクンクン(-^∪^-)















03-20120518.jpg
















04-20120518.jpg

な~んてね(笑)















05-20120518.jpg

みんなそれぞれ好きなように広場で過ごしています(o^∀^o)















06-20120518.jpg

相変わらずのボクです(^_^;)















そこへ、Mさんが来ました♪















07-20120518.jpg

ワンコを可愛がってくれるMさんに、みんなテンションがあがります♪

ルビーちゃん、見事なジャンプ~(≧▽≦)

大ちゃんも甘えん坊くんしています~♪















08-20120518.jpg

誰よりも長く甘えている大ちゃん(//△//)















09-20120518.jpg

応えてくれるまでひたすらラブビームを発射していましたっ(*^_^*)















10-20120518.jpg

大ちゃんの熱い視線に気づいたMさんがナデナデしてくれて

「ボクうれしい~~♪」って体クネクネさせていました(*^_^*)










仲良しのお友達に会えて、大好きな人にも会えて

大ちゃん、昨日は楽しいお散歩だったね~ヽ(´▽`)/















今日もご訪問ありがとうございます♪・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top