☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

カワイイ“おしり”あい♪ 

 



今日もカワイイ大ちゃん&こうちゃん♪


01-20120430.jpg

一緒に遊ぶわけではないんだけれど、仲良く一緒に過ごしています(o^∀^o)

あれこれいろいろおしゃべりしてくれる こうちゃんは

大ちゃんにはお兄ちゃんぶって「○○だよ~」「ここにネンネだよ~」とか

いろいろ教えるように話しかけてくれます♪

大ちゃんは「・・・・・。」って感じで、こうちゃんのことは相手にしていない様子ですけどね。

私たち大人は、そんなカワイイお二人さんにいつも癒されています☆










いつもご訪問ありがとうございます(-^∪^-)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします





※ここ最近の気温差で風邪をひきました(xωx)
今日は早めに休みます(-_-)zzz

みなさんは体調崩されないようお気をつけくださいね~♪









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

はみ出ちゃいます(^_^;) 

 



急に暑くなりましたね~(;´∩`)

GWなので、避暑地におでかけしたい気分ですが、私は連休ナシなので

近場にちょっと出かけられたらいいなぁ~という感じです。

今日も気温がぐんぐん上がりそう、昨日も30℃くらいになったそうです。





お散歩は17時すぎに出ましたが、やっぱり大ちゃんには暑かったみたい。

お家に帰ると、今年も大理石ボードでクールダウン♪






01-20120429.jpg

あ!大ちゃんのオテテが便座みたいになってますね~ヾ(≧∇≦*)〃プププッ

モコモコしてるからお尻乗せたら気持ち良さそ~♪~(^ε^)















02-20120429.jpg

ちなみに足はこんな投げやりな状態です(笑)

あれ?お尻は乗ってないね~(゜_゜;)















03-20120429.jpg

長すぎ大ちゃん、長い大理石ボードが欲しいね~(≧▽≦)















「ぞうさん」の替え歌熱唱中の大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年もドッグドック(わんちゃんドッグ)へ。 

 



一年に一度受けている“ドッグドック(わんちゃんドッグ)”。

レントゲン検査・エコー検査・検便・検尿・血液検査をして調べていただきました。





朝一、朝ご飯を取らずに病院へ預けられた大ちゃん。

検査後にご飯をもらって、数時間後にまた血液検査(総胆汁酸の検査もするため)。

お迎えは午後の診察開始、16時以降です。





検査の結果は・・・・・





01-20120428.jpg

以前からちょっと引っかかっている胆のうの状態以外は、すべて異常なしでした(o^∀^o)

よかったぁ~、本当によかったぁ~~~♪

去年の4月以降、胆のうは2、3カ月置きにエコーで様子を見ていたので

特に心配はしていませんでした。

胆管がつまるような状態ではありませんが、胆汁が滞りやすいので

今後も利胆剤を服用しながら、定期的に見て行くことになりました。

体重は5.88キロで、6.0キロ~5.7キロを行ったり来たりのいつもの状態で問題なしでした。















お家に帰ってきた大ちゃんは食欲モリモリ♪

夕ご飯まだぁ~?って感じで、食べてくれました。

毎日手作りご飯を食べている大ちゃん、

この検査のときだけドッグフードを病院でいただきます。

やっぱりお家のマンマがおいし~って思ってくれたのかなぁ?




02-20120428.jpg

そして、ごろ~んとね♪

病院ではケージの中で休むんだろうと思って

大ちゃんのブランケットとこのチビクッションも一緒に預けました。

「このクッションに頭乗せて大人しくおりこうさんにしていましたよ~」って

先生がお話してくれました。

やっぱりお気に入りクッションは寝心地よかったかな♪















03-20120428.jpg

狭いケージじゃあ、伸び伸びできなかったんでしょう。

手も足も体もびよ~んと伸ばしてくつろぐボクちん。















04-20120428.jpg

大ちゃん、今日もお疲れさまね~♪

これからもずっと元気に過ごしてくださいね(-^∪^-)










いつも元気に過ごしている大ちゃんですが

何か隠れているかもしれないので、

こうして検査してはっきり異常なしってわかると安心です(o^∀^o)
















今日も元気な大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ウトウト・・・(動画編) 

 





携帯ではこちら→ウトウト・・・zzz













おっとっと~な大ちゃん(-_-)zzzに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

遠くの街までおでかけしたけれど。。。 

 



昨日は家族で町田までお買い物へ。

大ちゃんはお店には入れないけれど、一緒におでかけしました。





始めにベビーザらスでお買い物ということで、大ちゃんと私はお散歩へ。



01-20120427.jpg

雨が止んでくれたので、ルンルンでお散歩する大ちゃん。

ここは初めて歩く場所だから嬉しいんだもんね~( ^0^)~♪















02-20120427.jpg

雨粒キラキラ~☆

ここでもなかなか四つ葉は見つからず~(・・;)















あれ、止まった・・・と思ったら




03-20120427.jpg

自分でベンチを発見していた大ちゃん(o^∀^o)

好きだね~♪















ということで、しばしベンチで休憩&観察タイムです。



04-20120427.jpg

ちょうど後ろに見える建物は温泉施設で、数年前に家族で訪れた場所です。

そのとき大ちゃんは近くのホームセンターでトリムしてもらっていました。

今年は預けませんでしたけどね。。。















05-20120427.jpg

この街の景色を眺めながら、大ちゃんは何を思っていたんでしょう?















06-20120427.jpg

雨上がりの空気、大ちゃんのお家の周りとは違う匂いがしたのかなぁ?















休憩後、またちょっと歩きましたが、

まだ少しお買い物が続くということで、















07-20120427.jpg

近くのスタバで休みました。

大ちゃん、ここは美味しいモノがあるお店ってわかるみたいです(*^_^*)















08-20120427.jpg

大ちゃんはお家から持ってきたウマウマをモグモグしました。















このあと家族と合流。

私も一緒にコストコへGO。

ということで、大ちゃんは車でお留守番でございました。。。。。

気温が低かったからできたこと、

でも当然大ちゃんのことは心配なので、買い物途中で私は大ちゃんの様子を見にいって

車の外に出してあげて気分転換させてあげました。

一人でいるときは、ネンネしていたようでしたけどね~。















無事に買い物もおわってお家へ帰りますよ~。



09-20120427.jpg

おりこうさんに待っていてくれた大ちゃんは私の膝の上で爆睡して帰りました(-_-)zzz















大ちゃんへのお土産は、大量のお肉を買ってきたので

これで手作りマンマを作ってあげようと思います(o^∀^o)















お疲れさま~な大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鏡の中の大ちゃん♪ 

 



今日はばぁば&妹家族と一緒にちょっとおでかけ、もちろん大ちゃんも一緒です♪

夕ご飯もこうちゃんのお家で食べて、元気なこうちゃんワールドの中にいたので

ゆっくり休めなかった大ちゃん(^_^;)

家に帰ってから爆睡しております。





―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―





お出かけ先からの帰りのドライブではやっぱりネンネしていた大ちゃん。





01-20120426.jpg

私の膝の上でネンネしているボクちんが車のサイドミラーに映っています♪















02-20120426.jpg

大ちゃん、今日もお付き合いありがとう♪





今日の日記は明日詳しく書く予定です♪

またお暇なときに見に来てくださいね♪














いつも読んでくださってありがとうございます♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハナミズキの季節だワン♪ 

 



あっという間に桜が散ってしまったと思ったら、

急に気温が上がり初夏のような陽気になりましたね。




01-20120425.jpg

街のあちこちでハナミズキのお花を見かける季節に変わりましたね~♪















02-20120425.jpg

♪う~すべにい~ろのぉ~♪

やっぱりあの歌をついつい口ずさんでしまいます♪

でも、このあたりの木はみんな背高のっぽばかりでお花のお顔が見れませ~ん。















03-20120425.jpg

結構風が吹いていて白いお花もゆ~らゆら♪

白いボクはベンチを見つけて、一人でまったり中(o^∀^o)















04-20120425.jpg

何を観察していたのかな???















05-20120425.jpg

新緑の中で、今日も楽しくお散歩の大ちゃん















06-20120425.jpg

すっきり細くなったアンヨがバレーダンサーみたいにせくすぃ~ですよ~(笑)















07-20120425.jpg

大ちゃんにはちょっとあっついね~。















08-20120425.jpg

あら?大ちゃんのお口にハナミズキ?(≧▽≦)ふふふっ

ついでに鼻水もキラリ(はなみず・キ!?)してない~?(笑)














お水ゴクゴク飲んでから



09-20120425.jpg

風に吹かれてクールダウンした大ちゃん♪

大ちゃんの表情から心地良い風が感じられますよね~(*´▽`*)















鼻水キ・・・ラリの大ちゃんに(*^_^*)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

ママのおっぱいのお話。。。。。 

 



大ちゃんブログなので、あまり私のことは書かないんですが、

今日はちょっと非日常的なドキッとすることがあったので書いておこうかなぁと思います。





22日の夜に左のおっぱいに小さなシコリがあるのを見つけました。

おっぱいにシコリ・・・女性なら誰でも「え?(゜_゜;) 」って思いますよね。。。

私も「え?何?」「え?まさか???」そんな気持ちでした。

でも、何度触ってもはっきりわかるし、それならば調べてもらわなくっちゃと思い、

今日、病院の予約をとって乳がん検査に行ってきました。





最初にマンモグラフィで検査。

おっぱいを挟んでレントゲンを撮るっていう、ちょっと痛そうな検査です。

人生初のマンモ・・・噂に聞くようにそんなに痛いのかなぁと思いましたが、

「あれ?こんなもの?」っていう程度で、ホント痛くなかったです(^_^;)

2年前の初胃カメラも全然へっちゃらな私だったので、

もしかしたらこういう検査とか平気なタイプみたいです。

次にエコー検査。

通常のエコー検査の他にしこり部分をさらに詳しく見ることのできるエコーでも診察してもらいました。





そして、それらの検査を踏まえて乳腺科の先生のお話を聞きました。

「今日の検査だけだと良性かどうかはっきりわからない」ということでした。。。

良性か悪性かを調べるために細胞を病理検査で調べます。

そのまま外科的処置に入って細胞を採ることになりました。

人生初おっぱいに麻酔注射・・・注射ですから痛いです(^_^;)

麻酔がすぐに効いて、そのあとは何回か針を刺してシコリの細胞を採ったみたいです。

何度かパチン、パチンっという激しい音が聞こえました。

シコリができて細胞採取・・・そんな出来事が突然起きたのに、不思議なくらい冷静でした。

細胞の検査結果は一週間ほどで出るとのことです。





ふと・・・悪性で・・・最悪の場合は・・・なんてことを考えちゃって凹みましたが、

まだ何も悪いことは言われていないんだ・・・と思い直し

余計なことは何も考えず来週の結果を待つことにしました。





はい・・・そんな出来事がありました・・・以上報告終了~。



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―




家に帰ってお留守番していた大ちゃんに元気づけてもらいました(o^∀^o)




01-20120424.jpg

大ちゃんは私の元気の源ですからね~♪

「がんばって」と言ってもらえなくても、その存在が私に笑顔と元気をくれます♪















02-20120424.jpg

背中ナデナデしてたら、気持ちよくなった?















03-20120424.jpg

豪快なゴロンを披露してくれました(o^∀^o)

おととい綺麗にしたばかりだからお腹もきれいでしょ~?















04-20120424.jpg

大ちゃんにも、ちぃーっちゃいオッパイがあるんですよぉ~(≧▽≦)















05-20120424.jpg

シコリができたのが大ちゃんじゃなくてよかった。

大ちゃんだったら、私もっとずっと心配でショックで凹みっぱなしだったでしょう。















06-20120424.jpg

無防備な大ちゃん、今日もカワイイ~♪















07-20120424.jpg

お腹ナデナデでさらに気持ちよくなって・・・















08-20120424.jpg

さらに、びよ~~~んとなりました(笑)

お腹広げすぎーヾ(≧∇≦*)〃  ムササビみたい(笑)
















09-20120424.jpg

ゴロンしている大ちゃんにアロハちゃんママからいただいた鹿チップスを見せると・・・















10-20120424.jpg

お腹広げてゴロンしたままパクッって(≧▽≦)

どんな体勢でもオヤツには目がない大ちゃんです(*^^)v















「し~んぱいないさぁ~」って歌ってくれてる大ちゃんに(*^^)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンにて☆⌒(*^▽゜) 

 



かなりモシャモシャくんになった大ちゃん。

昨日はトリミングデーでした。

大ちゃんをサロンに預けて数時間後、ちょっと早めにお迎えに行くと・・・

サロンには知ってるお顔の子たちが~~~♪♪♪










P04-20120423.jpg

ニコニコ顔の王子のちゃちゃくん♪















P05-20120423.jpg

そして、リヨンちゃん&ゆずちゃんの姫の姿も(o^∀^o)





預けたときにトリマーさんが「このあとちゃちゃくん達がいらっしゃいますよ~」って

教えてくださったので、ちゃちゃママさん達に会えるかなぁと思ったけど、

残念・・・ちょっと遅かったみたいです。。。

でも、ちゃちゃくん達の元気なお顔が見れてよかった(*^^)v















P06-20120423.jpg

大ちゃんは最後の仕上げをしてもらっていました。

大ちゃんに見つからないようにこっそりサロンに入って、

こっそり撮ったんですよ~♪~(^ε^)

見つかったら落ち着きなくしちゃうからね~。















そしてトリミング終了~♪





P07-20120423.jpg

ふわもこ王子復活しましたよ~ヽ(´▽`)/

今回は珍しく「いつも通り」じゃなくって、

長くなったちょんまげを数センチカットしてもらい

アンヨもすっきり細くカットしていただきました。

このブログのプロフ写真の大ちゃんのアンヨに比べると違いがわかります♪

ほっそりアンヨもモコモコ軽い感じでいいですよね~☆

いつも丁寧&綺麗にトリムしてもらって、毎回120%満足しています(o^∀^o)

何よりトリマーさんが大ちゃんに優しく声かけしながらトリムしてくれるので

安心して預けられます♪
















がんばった大ちゃんは車でオヤツモグモグした後、


P08-20120423.jpg

いつものように爆睡してお家までドライブでした~。

疲れたぁ~って顔ですよね~。










せっかくキレイになったのに、今日は雨降ってちょっとお散歩行ったから

あららぁ~ってことになっちゃいましたけどね。。。(;´∩`)















モップ犬からフワモコ王子に戻った大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

その場所は・・・。 

 



P01-20120423.jpg

大ちゃん、コテッと横になってぐっす~りネンネしています。

本当に本当に気持ち良さそうな寝顔・・・♪















P02-20120423.jpg

実は私、いつもの場所に座りたかったんだけど・・・

大ちゃんがあんまり気持ち良さそうに寝ているから

「ちょっとどいてね~」って動かすのはかわいそうでねぇー(^_^;)















P03-20120423.jpg

しばらく大ちゃんの寝顔をじーっと見つめていました。

ちょっと白目剥いたり、ピクピク口元動かしたり、

大ちゃんはぐーっすりzzzzzでした(-_-)zzz















巷で好評な(!?)マイク前の大ちゃん画像に変えました(^O^)/・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達とランチ&お散歩だワン♪ 

 



昨日はお友達のアロハちゃん&ママと一緒にランチ♪


P01-20120422.jpg

テラスわんOKの“PLANN B”さんへ行きました(o^∀^o)

今日は雨の大ちゃん地方ですが、

昨日はポカポカ&優しい春風が吹いていて、とても気持ちよかったです♪















P02-20120422.jpg

大ちゃんもアロハちゃんもとってもおりこうさんにしてくれていて

私たちはおしゃべりしながら、楽しいランチタイムを過ごせました。















アロハちゃんのママがちょっと席を外すと・・・



P03-20120422.jpg

心配なアロタン、イスの隙間からママが歩いて行った先をじーっと見て待っています。

ツーンとあげた尻尾が大ちゃんのお顔をコショコショ~(笑)















P04-20120422.jpg

こんなにくっついていてもお互い気にしてない様子♪微笑ましい光景です☆















楽しいランチタイムの後は・・・















P05-20120422.jpg

2ワンの大好きなお散歩タイムです♪

仲良くクンクンしながら歩きました~( ^0^)~♪















誰もいない場所でちょっとだけ放してあげると・・・



P06-20120422.jpg

アロタンの爆走のはじまり、はじまり~ヽ(´▽`)/

最初は「え?」って感じの大ちゃんも・・・















P07-20120422.jpg

仲良く一緒にかけっこ~♪















P08-20120422.jpg

一人で走るより、お友達と一緒にかけっこするとスピードアップの大ちゃん♪















P09-20120422.jpg

でも、ポカポカお天気のおかげですぐにバテバテのボクちん(^_^;)

アロタンはまだまだ~って♪♪♪















P10-20120422.jpg

大ちゃんと私たちの周りをグルグル~って楽しそうに爆走していたアロタンでした(o^∀^o)















P11-20120422.jpg

今年もたくさんのクローバーが河川敷に☆

今年も四つ葉、見つけられるかなぁ~?・・・自信ない(-_-)















P12-20120422.jpg

アロタン、春を味わってます(≧▽≦)















歩いていたら、風羽ちゃん&ママに会いました~♪

ちょっと立ち話に華が咲き、みんなまったり~♪

一番くつろいでいたのは・・・















P13-20120422.jpg

こんなに伸びきっていた大ちゃんでした~ヾ(≧∇≦*)〃

いっぱい歩いて暑かったんだよね~♪












このあとみんなで一緒に歩いて、楽しいお散歩になりました~(o^∀^o)

今からおでかけに最適な季節♪ またお友達とおでかけしようね~、大ちゃん♪















みんなと仲良く楽しい一日を過ごした大ちゃんに・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

間違えて写真を消去しちゃったΣ(´Д`;)・・・でもね♪ 

 



今日の大ちゃん、仲良しのガールフレンドとお出かけ&お散歩して

楽しい一日を過ごしましたヽ(´▽`)/










お家帰ってから「ブログ書こ~♪」ってPCに写真を取り込んで、

カメラにSDを戻したらいつものように写真を全部消去・・・。

PCに取り込んだ写真、確認してないけど、大丈夫でしょ♪って思っていたら・・・










な・な・な・なぁ~んと、半分以上コピーしていませんでした・゜・(ノД`)・゜・。

通し番号が変わって別のフォルダに入っていたのを気付かなかったみたいです。。。

ガガガガガガガガガガガガガガビーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!










カメラいじっても戻るはずもなく~・・・

でも、ここで諦められない私。

バックアップフォルダに入っているはず!と思って、見たけれど

バックアップされていませんでした(xωx)

ということで、消したデータを復元しようってことで

ネットであれこれ復元ソフトを試してみたんですが、

プレビューまでは無料・・・いざ保存するところにくると

「購入する」とか「Pay」とか、嫌な言葉がどれも出てくる(苦笑)

買ってみる?なんて思っても、4000円もするじゃない(゜_゜;)

大事な写真だけど、さすがに「OK、4000円払おう!」とは思えず・・・(;¬_¬)

それからさらに探す・探す・探す~~~。










そして最後に、復元まですべて無料でできるソフトを見つけて、

無事に写真を取り戻しましたぁ~~~ヽ(´▽`)/わーい♪わーい♪わーい♪










でも、夕方の貴重な時間を費やしたため・・・(これから仕事)

記事を書いている時間がなくなりました(-_-)アホーアホー。。。

夕ご飯もかなり手抜き料理にしちゃったぁー(^_^;)










ということで、取り戻した貴重な写真の中の一枚をアップ♪





P01-20120421.jpg

かわいいツーショット、あやうく幻の写真になるところでしたぁ~♪





他にもあと40枚ほど、消えてなくなってしまうところでした。

とりあえず復元できてよかった~(´▽`*;)










楽しかった今日の日記は、明日書きます。

よかったらまた明日のぞきに来てくださいね~(o^∀^o)















幻にならずにすんだカワイイツーショットに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします










category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

ハーブ庭園旅日記に行ってきたワン♪ 

 



おととい地元のテレビ番組で“ハーブ庭園旅日記”のチューリップが見頃をむかえたというのを知って

昨日さっそく見に行ってきました。

去年はちょっと遅く訪れてみたら、一部しか咲いていなかったんだもんね~(・・;)



P01-20120420.jpg

庭園の花壇を見ながらチューリップの花壇までお散歩です♪

ハーブのいい香りがしていますよ~ヽ(´▽`)/















近づくにつれて、



P02-20120420.jpg

カラフルな花壇が見えてきましたよ~♪♪♪















そして、到着~♪




P03-20120420.jpg

見事でしょ~☆(-^▽^-)☆

思わず「わぁ~!」って声が出ちゃうほど、たっくさんのチューリップが咲いています☆















P04-20120420.jpg

赤・白・黄色~♪ そしてピンクも紫も~♪

とっても鮮やかな景色が眩しいくらい☆
















P05-20120420.jpg

園内には、なんと約5万本のチューリップが植えられているそうです!!

東京ドームの収容人数と同じくらいってこと~!?すごいですね~♪















大ちゃんもチューリップをバッグに記念写真♪



P06-20120420.jpg

いつものようにボーッとして動かずにいると、カメラ持った方たちが

「あら~♪ワンちゃんがポーズとってる~♪・・・撮ってもいい~?」って(o^∀^o)

もちろん「どうぞどうぞ~」とお返事して、

大ちゃん、たくさんの方たちの思い出の中に残していただきました~♪~(^ε^)















あるお姉さんが「わー!三つ編みしてるの~?」って来て、大ちゃんをナデナデしてくれました。

三つ編みしてるって珍しいから、こうしてよく声をかけてもらえて得なんです(*^^)v


P07-20120420.jpg

大ちゃんがずいぶん入念にクンクンするなっ~て思ったら、

お家に3匹ワンちゃんがいるって言っていました♪

大ちゃんの匂いも付いただろうから、お家に帰って3ワンちゃんにクンクンされたでしょうね~♪















P08-20120420.jpg

チューリップの間にはビオラが植えられています。

色ごとのチューリップの隙間があいていても、このカラフルなビオラがあるおかげで

写真を撮っても土の色が目立ってしまうってことがありません。















P10-20120420.jpg

ちょっと高い場所からは、こんな鮮やかな絨毯に見えました♪















私にお付き合いしてもらった後は、大ちゃんにお付き合い♪

P11-20120420.jpg

リードはグルグル、ちょんまげはこんにちワンって、こんな状態でも真剣にクンクン中(笑)















園内はそれほど広くはないので、お散歩が足りないボクちんのために

近所の桃畑の周りをお散歩しました。

ところがカメラの充電切れ・・・(ノД`)















P12-20120420.jpg

3秒くらいオンになってる間にテキトーに撮りましたが(^_^;)

見頃を迎えた桃の花もとても綺麗です♪

お花にピント合わせようとしても電源落ちちゃって撮れなかったのに・・・















P13-20120420.jpg

こんなんだけは撮れました(笑)

こんなときに電源入れてみた私もおバカだけどね~(^_^;)










最後のオチは別として・・・

色とりどりのチューリップを見ることができて、元気もらえました~(o^∀^o)



P09-20120420.jpg

♪小さい花や大きな花♪

♪ひとつとして同じものはないから♪















もともと特別なオンリーワンな大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

春うらら♪ 

 



こんにちワン、大ちゃんでしゅ♪

おかあしゃんとお散歩していると時々「ちょっと待ってね~」って言われるでしゅ。

ボクがプップしたときと、あとはパチパチしてるときでしゅ。




P09-20120418.jpg

ボクはまだかなぁ~って思いながら、おかあしゃんのこと待ってるでしゅよ~。















P10-20120418.jpg

お天気いいとオメメが開かなくなるでしゅ。















P11-20120418.jpg

ん?あっちから聞こえてくる音はなんだろ~?
















P12-20120418.jpg

そうだ! おかあしゃんのところ行って、

ボクが今思ってること教えてあげよ~っと♪

あ、タンポポさん、ごめんなしゃいでしゅ(;´∩`)














P13-20120418.jpg

じぃー・・・・・。

ちゃんとわかってくれたかなぁ~?







(それより大ちゃん・・・お口に何つけてるの~?(^_^;))














いつもおっとりまったりの大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

緑の広場で笑顔のボク(o^∀^o) 

 



今日はすっきりいいお天気♪

大ちゃんお気に入りの広場に行きました(o^∀^o)





ほんのちょっと来ない間にすっかり広場が緑色になっていました。


P01-20120418.jpg

ロングリード着けてあちこちクンクン自由に過ごす大ちゃん。















P02-20120418.jpg

きれいな青い空♪

すっきり晴れ渡って気持ちがいいけど、大ちゃんには少し暑かったね~。















P03-20120418.jpg

でも今日も楽しく駆け回る~(o^∀^o)















P04-20120418.jpg

暑いけど、楽しいね~♪















P05-20120418.jpg
















P06-20120418.jpg

大きなお口になっちゃったけど、今日も笑顔でお外を満喫した大ちゃんでした☆⌒(*^▽゜)







明日もお散歩いっぱいできるといいね~、大ちゃん(^-^)














☆★☆おまけ☆★☆



走る大ちゃんを連写で撮ったら・・・


なぜか同じ姿の写真が2枚だったので・・・(;゜゜)


2枚をつなげてみたら・・・




P07-20120418.gif

こんなんなりましたー(≧▽≦)

あれぇ?二足歩行したの~大ちゃん???(笑)















今日も訪問ありがとうございます(-^∪^-)・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、のび~ん・・・zZZ 

 



お家でネンネしている大ちゃんに毛布をかけてあげると、



01-20120417.jpg

少ししてびよ~んと伸びちゃいます(*^^)

春らしい陽気になったから、毛布かけると暑くなっちゃうんでしょうね~。

よくみるとアンヨが・・・















02-20120417.jpg

クロスしてます(≧▽≦)















04-20120417.jpg

あら?起こしちゃった?(^_^;)















05-20120417.jpg

なんでもないですよ~。















06-20120417.jpg

オメメとろ~んの大ちゃんは・・・















07-20120417.jpg

また夢の中へ戻って行きました~(-_-)zzz















ママのことは気にせずゆっくりネンネしていいよ~って大ちゃんに・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

黄色いお花に囲まれて・・・☆ 

 



曇りだった今日はご近所を散歩しました。


05-20120416.jpg

今年も空き地の一角にある水仙の群生が鮮やかに咲いていました♪















06-20120416.jpg

大ちゃん、なんだか眠そうなお顔だね~。

オヤツ持ってないから、なかなかカメラ目線もらえませんでした(^_^;)















08-20120416.jpg

お花いっぱいに囲まれてきれいだけど、

大ちゃんはお散歩したくって・・・っていう気持ちだったようです(;¬_¬)















お散歩していると、また黄色いお花発見~♪










09-20120416.jpg

大ちゃんよりかな~り背高のっぽの菜の花がい~っぱい咲いていました。

ぶどう棚の天井までつきそうな高さです・・・こんなに大きくなるんですね~。















10-20120416.jpg
















さらにお散歩続けると、またまた黄色いお花発見~♪










12-20120416.jpg

ここにはたっくさんのタンポポが咲いています(o^∀^o)















11-20120416.jpg

それも一輪一輪がかなり大きくて、茎も太く、力強いタンポポがいっぱい。















13-20120416.jpg

綿毛みたいな坊やはタンポポにも興味なくって・・・草むらクンクンしに行っちゃいました。















14-20120416.jpg

大ちゃ~ん、こっちのタンポポの綿毛のところまで来てくださーい(^O^)/















15-20120416.jpg

来た来た~思ったら、立ち止まって・・・















16-20120416.jpg

大ちゃん扇風機、高速回転ブンブンブ~ン(笑)

タンポポの綿毛が飛んでいっちゃう~!?・・・いえいえ、そんなに簡単に飛びませんね(^_^;)















そしてブルブル終えた大ちゃんは私のもとへ・・・















17-20120416.jpg

かすかにタンポポの綿毛にタッチしていました~♪(-^∪^-)
















花より散歩・・・な気持ちの大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クンクンしてもいいでしゅよ~。 

 



昨日も河川敷でたくさんお友達に会えました♪

久々にトイプーのコタローくんにも会えたけど・・・

ある理由のため、写真はナシです・・・(^_^;)フフフッ



そして、大ちゃんが小さい頃から仲良しのチェルくん・ヴァンくん・パルスくんにも会いました。



01-20120416.jpg

ヴァンくん、大ちゃんのポンポをクンクンクン。

大ちゃんは気にせずボーッとしています。















02-20120416.jpg

今度はお顔をクンクンだって♪

ちょっと大ちゃんもビックリしてお顔をそらしました。















03-20120416.jpg

何かいい匂いがしたかな?

大ちゃんのお顔のその辺、私も好きな匂いだよ~ヴァンくん(≧▽≦)















04-20120416.jpg

動こうと思えば動ける大ちゃんだけど、腰をおろしたまま動きません。

小さい頃からのお友達だから気にしないのかなぁ~?









じゃれあうわけじゃないけれど、

こうしてまったり仲良く過ごせるお友達がいるのは、うれしいね~大ちゃん(o^∀^o)


















これからもお互い元気で、仲良しでいようね~♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

緑の中に大ちゃん模様み~っけ♪ 

 



お散歩中にふと足元を見ると・・・



04-20120415_20120415183446.jpg

なんとな~く似てません?















05-20120415_20120415183445.jpg

大ちゃんに・・・♪















06-20120415_20120415183444.jpg

ねっ・・・☆⌒(*^▽゜)
















そうでもないよって言わないでね(^_^;)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの寝相・・・リラックス編♪ 

 



今日はいいお天気♪

大ちゃんの苦手な雨がやんでくれてホッ(´▽`*)





01-20120415_20120415183448.jpg

バタッと横になってますが、具合が悪いわけじゃあありません(*´▽`*)















02-20120415_20120415183447.jpg

少しでも不安になってると丸くなって寝る大ちゃんですが、

リラックスしているときはこうして横になって寝ています(-_-)zzz

今日は雨の音でドキッとすることもなかったから、安心できたみたい(o^∀^o)















03-20120415_20120415183446.jpg

ぐっすり、深~い眠りについているお顔です☆

どんな夢を見ていたのかなぁ~?















(-_-)zzz・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top