☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんのヘアアレンジ♪ 

 



昼ごろ、かなり雨が降っていたのに、

3時すぎにお日様が出てきて、いいお天気に・・・♪

そして日が暮れた今は、またまた強い風が吹いてきました。

今日の天候はほんとうにめまぐるしいです。。。





てっきり今日は雨の一日だろうと思っていたので


01-20120331.jpg

雨が降っていた頃にはお家で張り切って遊んでいた大ちゃん♪















02-20120331.jpg

疲れるほどいっぱい遊ばせた後は・・・















03-20120331.jpg

髪をセットし直しますよ~。















04-20120331.jpg
















気持ちよく寝ている間に、大ちゃんヘアー七変化♪~(^ε^)


04a-20120331.jpg
04b-20120331.jpg















05-20120331.jpg

金髪と白い部分がこんなにはっきり分かれています















06-20120331.jpg

最終的にこの髪型にしました。















07-20120331.jpg

終わりましたけど~、またまだネンネ中。















しばらくしてお布団の中は暑くなったみたいで


08-20120331.jpg

びよ~んと伸びて寝ていました。















お昼寝から覚めたボクちん。


09-20120331.jpg

ぽかぽかお天気になったことに気付いたみたい♪















10-20120331.jpg

雨が上がったので、このあといつものようにお散歩に行けた大ちゃんでした(o^∀^o)















ヘアアレンジという名目でママに遊ばれている大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お外は楽しいんだワン♪ 

 



明日は雨の予報が出ている大ちゃん地方。

今日はいっぱい走らせてあげようと思って、いつもの“大ちゃん広場”に行きました。



01-20120330.jpg

今日もやっぱり誰もいなくって“大ちゃん(貸し切り)広場”です(*^^)v















02-20120330.jpg

いつものボール遊び♪















03-20120330.jpg

今日もきれいに飛びましたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
















05-20120330.jpg

ボールがボール咥えているみたい(笑)















06-20120330.jpg

疲れちゃった大ちゃん、こっちへ来ないで・・・















07-20120330.jpg

一人で東屋で休憩しちゃいました(^_^;)

日陰でお腹ぺたんと付けたら冷たくっていいってよくわかってるね~♪















休憩してからまたかけっこして遊んだけど


08-20120330.jpg

あれ?どこ行くの?こっちですよ~。















09-20120330.jpg

なにと間違えたの?(笑)















10-20120330.jpg

たくさん走って暑くなって、こんなぶちゃ顔になっちゃったね~(笑)

お鼻には土が付いてますよ~(≧▽≦)















11-20120330.jpg

おいしそうにお水をゴクゴク♪















12-20120330.jpg
















13-20120330.jpg
















14-20120330.jpg

こちらの桜もまもなく開花です☆















15-20120330.jpg
















16-20120330.jpg

吹き始めた風と格闘しながら撮影。

大ちゃん、ちゃんと近くにいるかな?って見ると・・・















17-20120330.jpg

道に腰をおろして、やれやれって顔して見つめていました(゜_゜;)

すいませんね~、いつもお待たせしちゃって(;¬_¬)















広場周辺をお散歩しようかなぁと思ったら、




18-20120330.jpg

お友達の風羽ちゃんに会いました♪

広場を探索して、ちょっとボール遊びしたら、風羽ちゃんもまったり~♪~(^ε^)















ということで、一緒に田舎道をお散歩しました(o^∀^o)


19-20120330.jpg

お散歩大好きな2ワン、春の田舎道の匂いを楽しみながら足取り軽く歩きました♪














いつもありがとうございます♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今夜もボクは、犬のおまわりさんだワン♪ 

 



大ちゃんは晩ごはん後にほぼ毎日することがあります。





ご飯を食べ終わると、居間を出てキッチンを通り抜けて、

廊下&そして別のお部屋に一人で行きます。

何をしているのか?・・・はっきり私も母も知りませんが、

たぶんただ見に行って帰ってくるだけです。

これを我が家では犬のおまわりさんと呼んでいます(*^_^*)

たま~に自分のボールが転がっていたら咥えて持ってきますけどね~(≧▽≦)
















戻ってきて戸が開いていないと、じーっと見ていますが(^_^;)





01-20120329.jpg

これくらい開いていると、















02-20120329.jpg

通れます♪















03-20120329.jpg

長い体はちょっと通るのが大変みたいですけど(笑)















04-20120329.jpg

母と私で「おまわりさん、おかえり~」って声をかけます(*´▽`*)















05-20120329.jpg

そして私に熱い視線を送るボクちん。

何かを待っているんです。















06-20120329.jpg

これをネ♪















07-20120329.jpg

ご飯食べて、パトロールしたら、のんびりグリニーズを堪能する大ちゃんです(o^∀^o)















迷子の子猫ちゃんはいなかったみたいです(≧▽≦)・・・今日もヨロポチ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

平均台とボク♪ 

 



もう少し暖かな一日になるかと思ったけれど、

今日は風も吹いてまだ少し肌寒い一日でした。

大ちゃんは今日も元気にお散歩へ♪♪♪




いきなりウンチングスタイルの画像で失礼いたします(^_^;)


08-20120328.jpg

大ちゃんのドーナツ尻尾、ウンPタイムのときはこうして横向きになっています。

お尻のほうに引き寄せるようにしているみたいです。

大ちゃんもちゃんと自分なりに尻尾が汚れないようにって考えているようです(*^^)v















09-20120328.jpg

小さなカワイイお花、何かに似ているなぁと思ったら・・・















10-20120328.jpg

あ!これでした!大ちゃんの三つ編み(*´▽`*)















平均台があったのでアジリティーのつもりで歩かせてみようと思ったんですが・・・



11-20120328.jpg

あれ?腰をおろしそうな体勢?!

それに角が生えてるし(笑)















12-20120328.jpg

撮影タイムかと思ったみたいでお座りしちゃいました(;¬_¬)

そうじゃなくって、こっちおいで~と呼んでみたら・・・












13-20120328.jpg

降りて来てくれましたΣ(´Д`;)















14-20120328.jpg

ということで、もう一回やってみることに♪















15-20120328.jpg

またまた座ったまま動きません(^_^;)

休憩して観察タイムだと思ったみたいです。。。















16-20120328.jpg

大ちゃ~ん、ココを歩いてこっち来て~♪と、

台をトントン叩きながら呼んでみると・・・















17-20120328.jpg

今度は成功。

こんなの楽勝だよ~って顔して歩いてきてくれました(o^∀^o)

いや・・・これはきっと・・・・・たまたまかな・・・(;¬_¬)(笑)















台に乗ると、ついついカメラ目線になっちゃうボクに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

キャラメルポップコーン&シフォンケーキ・・・大ちゃんのオヤツもネ♪ 

 



ちょっと前に大ちゃん用の無味のポップコーンを作ったことを書きましたが、

あれじゃあ人が食べるのに寂しい。。。

でも、塩味も塩バター味もあまり好みじゃあない・・・(;¬_¬)

ってことで・・・















砂糖と水とバターでキャラメルを作って、


01-20120328.jpg

キャラメルポップコーンを作ってみました♪~(^ε^)

見た目はばっちりキャラメルでおいしそうなんだけど、

ポップコーンにかけるにはちと加熱しすぎたという家族の意見。。。

ならば次こそ!!ってことで、















リベンジです♪


02-20120328.jpg

第二弾はかな~り薄い色のキャラメルなんですが、

味はこちらのほうが美味しかったです( ^0^)~♪

キャラメルを多く作れば、まんべんなくポップコーンに味がついて

どれを食べてもキャラメル味が楽しめます♪手作りの利点ですね♪















昨日のポップコーン作りで、またまた手作りモノが作りたくなったので

今日は・・・(o^∀^o)















03-20120328.jpg

チョコチップシフォンケーキを作りましたヽ(´▽`)/

しっかり泡だてた甲斐あって、ナイフを入れると潰れちゃうくらいにふわふわになりました(*^^)v















生クリームはなかったので、チョコレートシロップをかければ


04-20120328.jpg

見た目もちょっとはカフェ風に近づく???















いい匂いがしてくると、やっぱり気になっちゃう子が・・・♪















05-20120328.jpg

大きなオメメで期待して待ってます~(*´▽`*)















そんなことだろうと思ったので、


06-20120328.jpg

大ちゃん用のオヤツも用意。

細かいニンジンを入れてキャロットパンケーキです♪

大ちゃん用なので材料は「卵・小麦粉・水・少量のスキムミルク」。

こんなに食べられないので小分けにしてラップに包んで冷凍庫へ。

食べるときにラップのまま数十秒チンすればOK♪















07-20120328.jpg

大ちゃん、それではどうぞ召し上がれ~☆⌒(*^▽゜)














おいしそうな匂いに寝ていられない大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: ママの料理

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

この場所に来るとね・・・(*^^)♪ 

 



今日は風もなく穏やかな暖かい大ちゃん地方です♪

用事があるので早めにお散歩へ( ^0^)~♪



いつもの河川敷でお散歩の大ちゃん。


01-20120327.jpg

このあたりに来ると・・・















02-20120327.jpg

ちらっと私の顔を見て確認。

「うん、いいよ~」と応えると・・・















03-20120327.jpg

横道にそれて、石のベンチ目指して進みます。















04-20120327.jpg

そして再び確認のアイコンタクト。















05-20120327.jpg

ベンチの前でまたまたアイコンタクト取ります。

「いいよ~、休んで♪」と私が言ったらすぐに、















06-20120327.jpg

ベンチにジャンプ。















07-20120327.jpg

すぐに腰をおろして、















08-20120327.jpg

大ちゃんの観察タイム開始です(o^∀^o)















09-20120327.jpg

ベンチも何か気になったらしく、















10-20120327.jpg

そちらもチェック。















11-20120327.jpg

そして風の匂いも入念にチェックしていました。















お日様に照らされた大ちゃんの目やにが気になったので、



12-20120327.jpg

ちょっと失礼しますよ~(^_^;)















13-20120327.gif

ついでに、モコモコほっぺをモミモミ~(≧▽≦)















すると気持ちよくなったボクちんは・・・















14-20120327.jpg

急に私の手に顔を置いて居眠りしちゃいました(笑)















暖かくって、気持ちよくって、睡魔に襲われちゃった大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寝ながらキャイーン☆ 

 




01-20120326.jpg















肉球大集合♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お昼寝中・・・zzz 

 



もうすぐ春だなぁ~って感じていたのに、今日はまたまた冬に戻ったかのような寒さ。。。

今日はお休みだから、夜散歩にも出たんですが、

マフラーも手袋も欲しくなるような寒さでした(xωx)

でもね、空にはいーっぱいの星が☆☆☆

寒かったけれど、気持ちのいい夜散歩でした(o^∀^o)





―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―





さてさて、今日は家で映画三昧の私。

隣にはもちろん大ちゃんが♪



A01-20120325.jpg

こたつに入って一緒にゴロンと寝ています(≧▽≦)

まるで人間みたいにクッションを枕にしているでしょ~?















A02-20120325.jpg

いい顔して寝ています(-^∪^-)















それから約30分後・・・

なんだかちょっとさっきと違うなぁ~と見てみたら・・・















A03-20120325.jpg

深~い眠り入ったらしく、頭がかなり後ろに動いていました。

枕にしていたクッションからずれています。















別の角度から見てみると、


A04-20120325.jpg

こんなになってますよ~♪

顎と腕でクッション挟んで、かろうじてクッションにお顔が乗ってます(^_^;)















A05-20120325.jpg

ちょっと笑っているかのような寝顔(*´▽`*)

何かいい夢、見ていたのかなぁ~?















(-_-)zzz・・・今日もヨロポチ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩中、頭に・・・Σ(´Д`;) 

 




今日はお天気に恵まれた一日でしたが、風の強い日でした。

ここ最近、強風の日が多いですね。

早く穏やかな春らしい陽気になってくれないかなぁ~♪





今日も大ちゃんは元気に河川敷でお散歩しました。



A01-20120324.jpg

背伸びして枯れ草の中を入念にクンクン。















A02-20120324.jpg

クンクン終わったら、もう行くよ~だって(^_^;)















お散歩途中に今日もベンチで一休み。

A03-20120324.jpg

大ちゃんの好きな観察タイムです。

今日は何を観察していたのかなぁ?















A04-20120324.jpg

近くの桜の木々は、どれも蕾がこんなに膨らんできました(o^∀^o)















A05-20120324.jpg

あと一週間くらいで大ちゃん地方の桜も開花かな???















私が桜の花の蕾を撮ってる間、大ちゃんに困ったことがΣ(´Д`;)















A06-20120324.jpg

大ちゃんの頭にお守りがぁーーー!!( ̄□ ̄; )

リードに着けているワンコの御守りが大ちゃんの髪に引っかかっていました(ノ>ロ<)ノ















大ちゃんがボーっと大人しくしてくれていたので



A07-20120324.jpg

数分後にはきれいに取れてホッ(^_^)















その後は青い空と少しだけ雲がかかった富士山を見ながらお散歩♪


A08-20120324.jpg

大ちゃんは足元だけ入念にクンクンしながら・・・ですけどね♪















A09-20120324.jpg

風は強かったけど、今日も楽しくお散歩した大ちゃんでした(o^∀^o)















「長靴をはいたネコ」ならぬ「お守りを頭にぶら下げた犬」な大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

すばしっこい大ちゃん♪(動画編) 

 



今日は朝から雨です。

雨の音が苦手な大ちゃん...朝からときどきブルブル(xωx)

少しすると落ち着いてくれるから、そんなに心配はしていませんが。










お散歩にも出られないので、こんな日はお家でいつも以上にいっぱい遊びます♪

今日も元気な大ちゃんです(^O^)/






結構すばしっこいでしょ~?

それから鼻息が荒いのは私ではありません、大ちゃんです(笑)















ネコみたいな大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩友達と仲良く過ごす・・・の巻。 

 




今日はぱっとしない空模様だったけれど、気温は上がって暖かい一日でした。

いつもの河川敷でお散歩しました。



河川敷でトレーニング中のルビーちゃん&すももちゃん、タロウくん、モモちゃんを発見。

トレーニングの邪魔にならないようにしながら、ご一緒させてもらいました(o^∀^o)





仲良しのルビーちゃん、すももちゃんと一緒にお座りしてスリーショット♪


A01-20120322.jpg

よそ見する大ちゃんにちょっかい出すすももちゃん!?!?(*´▽`*)















A02-20120322.jpg

ルビーちゃんとすももちゃんに対しては警戒心ゼロの大ちゃん。

同じケージに入れておいたら、きっと仲良くくっついてネンネしていることでしょう♪















ラブラブなお二人さんのツーショット♪



A03-20120322.jpg

大ちゃんの前ではおしとやかなルビー姫です(*^_^*)















A04-20120322.jpg

ルビー&すももママの手にオヤツ♪

もらえるかなぁ?って目を輝かせて待っていますが・・・















オヤツは大ちゃんのお口へ~♪(ごちそうさまですーm(__)m)

A05-20120322.jpg
















A06-20120322.jpg
















A07-20120322.jpg

すももちゃん、残念~(^_^;)

大ちゃんも食いしん坊くんだからね~♪

(もちろんルビーちゃんたちもウマウマもらっていましたぁからご安心を~♪)
















そして今日もスクープを激写!!(笑)


A08-20120322.jpg

今日もラブラブ~♪~(^ε^)















A09-20120322.jpg

ルビーちゃん、カメラ目線くれました~♪















みんなのトレーニングが終わって、少しみんなで一緒にお散歩♪

お散歩になると張り切る大ちゃん。

あちこち自由にクンクンしたりしながら歩きます。















A10-20120322.jpg

タロウくんがクンクンしてるのに、お構いなくズカズカ行く大ちゃん(^_^;)















A11-20120322.jpg

タロウくんがビックリしてるのに、マイペース大ちゃんは気にしていません。















A12-20120322.jpg

優しいタロウくんが譲ってくれて、ちゃっかりクンクンしていた大ちゃんでした(^_^;)















みんなそれぞれ個性的でかわいいワンズに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、トリミングサロンで☆ 

 



今日も車に揺られて


A01-20120321.jpg

睡魔に襲われる大ちゃん(-_-)zzz

頭ボッサボサ~、顔もオテテももっさもさ~です(;´∩`)















そんな大ちゃんが連れられて行った場所は・・・















トリミングサロンです♪


A02-20120321.jpg

トリマーのお姉さんに会って控えめに甘える大ちゃん。

なぜならば、お姉さんに会えて嬉しい気持ち半分・・・

そして半分はキレイキレイの時間だってことがわかってションボリな気持ちだからです。















お姉さんに大ちゃんを預けて、数時間後にお迎えに行きました。















A03-20120321.jpg

私に気付いた大ちゃん、すでに落ち着きなくしてましたけど(^_^;)

お姉さんに抱っこされるのでこの時はジッと大人しくなりました。















そしてご対面~(-^∪^-)
 


A04-20120321.jpg

大はしゃぎの大ちゃん、まともに撮れません(*^_^*)















A05-20120321.jpg

私に会えた嬉しさと、オヤツを期待する気持ちではしゃいでいますヾ(≧∇≦*)〃





少ししてちょっと落ち着きを取り戻したけれど、カメラ向けたら・・・















A06-20120321.jpg

こんなに顎を突き出して、ドヤ顔してくれました(笑)

(;¬_¬)・・・そ、そんな上向かれても~~~(笑)

きれいにまん丸なお顔になったことはよ~くわかりました(≧▽≦)















オヤツ食べて満足したので、帰りは当然、



A07-20120321.jpg

気持ち良さそうに爆睡ドライブの大ちゃんでした(-_-)zzz















「これでもかっ!」ってくらいの大ちゃんのドヤ顔に・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのブラックホール 

 



今日もまた・・・・・















ブラックホールに吸い込まれて行きましたぁ~(^_^;)















01-20120321.jpg















かくれんぼが下手な大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ドッグランでもマイペースに過ごすワン♪ 

 



春分の日の今日はお天気に恵まれ、暖かい春らしい一日となりました♪

お散歩日和ということで、大ちゃん&こうちゃんと金川の森へ行きました。

こうちゃんたちキッズの遊ぶエリアはワンコNGだったので

いつものように別行動です。




01-20120320.jpg

大ちゃんは、いっぱいお散歩できたら嬉しいもんね~(-^∪^-)















02-20120320.jpg

あちこちクンクン調査しながら、ドッグランへ向かいました。















祝日でいいお天気ということで、ドッグランにはたくさんのワンちゃんの姿が♪

さっそく大ちゃんもお邪魔しました。



03-20120320.jpg

入ってすぐに歓迎のご挨拶を受けるボク。

いきなりでタジタジ!?















04-20120320.jpg

みんな初めましてのワンちゃんだけど、大ちゃんも積極的にご挨拶していました。















05-20120320.jpg

いつものように男の子に気に入られ(≧▽≦)

飼い主さんから「女の子ですよね?」と声をかけられるのも毎度のことです(笑)















そして気付くと・・・















06-20120320.jpg

腰をおろして休んでいる大ちゃんの姿が(^_^;)

中型犬のワンちゃんたちが楽しそうにみんなでかけっこして、

のんびり休む大ちゃんの真横を通りすぎていきました。

それでも起き上がりもせず同じ姿勢でのんびりしていた大ちゃんでした(笑)















07-20120320.jpg

ちょっと歩くと、みんなが一斉に寄ってきてくれます。

3匹いるんですよ、わかりますか?














08-20120320.jpg

ね、大ちゃんの横にぴたっと同じ色のチワワくんがいました。















09-20120320.jpg

またまたお座りの体勢に入ろうとする大ちゃん。

チワワくんのお顔に気をつけてね~。















10-20120320.jpg

ほかのワンちゃんとも一緒にクンクンして交流したりもしていましたが、















結局・・・



11-20120320.jpg

人間みたいにベンチでのんびりしてばかりいました(^_^;)

ねむそ~なお顔でしょ~?(≧▽≦)










他のワンちゃんと仲良くご挨拶できたのはよかったけれど、

ランにいても、ひたすら休んでばかりいるので(笑)

やっぱりお散歩することにしました。

広い公園なので、とーってもいっぱい歩くことができました♪~(^ε^)















飼い主に似て、いつでもマイペースで我が道をゆく大ちゃんに(^_^;)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

爆走大ちゃん♪ 

 



久しぶりにいいお天気の大ちゃん地方♪

ちょっと風が吹いていたけれど、大ちゃんお気に入りの場所へ行きましたっ。




01-20120319.jpg

さっそく爆走大ちゃん♪















02-20120319.jpg

やっぱり今日も誰もいなくって大ちゃんの貸し切り~♪~(^ε^)















03-20120319.jpg

元気にピョンピョン跳ねる&跳ねる=3















かなり駆け回ったので、

04-20120319.jpg

しばし大きな岩のベンチで休憩です。

大ちゃん、期待のまなざし(≧▽≦) 今日はちょっとだけ持ってきたよ~♪















大きなお口開けて

05-20120319.jpg

いただきま~す♪



そうそう、先日画像を見ていたら口の中に腫れものがあるような一枚があって(゜_゜;)

気になって膝で爆睡している大ちゃんの口を開けてみてみました。

(大ちゃんにしたらヒジョーに迷惑な話(^_^;)

腫れものはなかったんだけど、口をぴたっと閉じていたもんだから

上あごのこのしわしわのあとが舌にはっきりできていて、新たな発見でした(笑)















06-20120319.jpg

岩のベンチでまったり。今日もウトウトしてしまうボクちん(笑)















そして、いつものように広場のご近所をお散歩しました。

かなりの田舎で歩いている人は誰もいなくって(^_^;)

見かけた車も数台だけでした~、あ~♪のどかな場所ってホント歩いていて気持ちがいいです♪















広場の近くまで来たのでボール遊びしながら歩きます♪


07-20120319.jpg

ボールを追いかける大ちゃん















08-20120319.jpg

咥えて少し歩いてから必ずママチェック♪















09-20120319.jpg

そして、ボールを置き去りにしてすすんでいきます(笑)

置き去りにされたボールを私が拾ってまた投げて・・・という、

この一連の流れを繰り返しながら進みます。















再び広場に戻って

10-20120319.jpg

またまた爆走大ちゃん♪

もしゃもしゃ度マックスなので、こんなぶちゃいく顔ですけど(≧▽≦)















11-20120319.jpg

今日もい~っぱい走って♪















12-20120319.jpg

うれしそうに目を輝かせていました(o^∀^o)















13-20120319.jpg
















走ったりうたた寝したりと忙しい大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん・・・怪しいですよぉ~(;¬_¬) 

 



ご飯の支度をしていたら、何やら視界の隅に入ってきました。

「ん?んん??」と二度見すると・・・





01-20120318.jpg

こたつに気になるものが・・・(゜_゜;)















02-20120318.jpg

ほんの少しだけお顔をぴょこっと出した大ちゃんが(笑)















03-20120318.jpg

寒くてコタツに入ったけど、私のことが気になって見ていたようです。

それにしたって大ちゃん・・・・・ちょっと怪しいですよ~(´Д`;)















“家政婦の…”じゃなく、“家政婦は見た”風な大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、念願叶う!!・・・の巻。 

 



大ちゃん、お気に入りのばぁばの枕。

たま~にだけ「ちょっとだけだよ」と遊ばせてもらえたけれど

いつもは大抵「ボロボロになっちゃうから、ダメよ~」と言われ続けてきました。。。

大ちゃんに譲ってもらいたくて、何個か枕を買ってきてあげたこともありましたが

どれもばぁばには気に入ってもらえず・・・・・・゜・(ノД`)・゜・。

いつか好きな枕買って、大ちゃんに枕をくれたらいいなぁ~とずっと思っていました。

大ちゃんも堂々と思う存分好きなだけ遊べたらいいなぁって思っていたことでしょう♪










そして、ついについにそのときが来ましたぁー!!

ばぁばがちょっといいお値段の質のよい枕を買ってきたということで、

めでたく古い枕は大ちゃんのものとなりましたヽ(´▽`)/ばんざーい!

もうこれでこっそり遊ぶ必要はなくなりま~す(笑)

でも、こっそり遊んでいたことは薄々気づいていたようですけどねー(^_^;)










さっそく枕を居間に運んできたんですが、

入っているビーズの音で「ピーン!」と来た大ちゃんは、


01-20120317.jpg

すでに大興奮!!















02-20120317.jpg

さっそく枕を奪っていきましたー。

ちなみに立てかけてあるのが新しい枕です。















03-20120317.jpg

うれしさ全開なのでまともに何も撮れません(≧▽≦)















04-20120317.jpg

唯一撮れた大ちゃん笑顔・笑顔・笑顔~のはつらつとした一枚。

そのまん丸オメメで狙って・・・















05-20120317.jpg

またすぐにジャンプー!















06-20120317.jpg

ジャンプして床から浮いているこんな足元の一枚も偶然撮れました(笑)















07-20120317.jpg

大ちゃん、お顔曲がってますけど・・・ヾ(≧∇≦*)〃















08-20120317.jpg

枕カミカミしながら、空中ホリホリ(笑)・・・無駄なホリホリでしょ~?(≧▽≦)















09-20120317.jpg
















10-20120317.jpg

体も足もピーンと伸ばして全力込めてホリホリしてました(´▽`*;)















11-20120317.jpg

枕に向かって「ワンワンワン!」
















12-20120317.jpg

やっと大ちゃんのモノになってよかったね~♪~(^ε^)















13-20120317.jpg

このあともヘトヘトになるまで枕相手に格闘していた大ちゃんでした(*^^)v
















大ちゃんのホリホリで発電できたらいいのにね・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達に会えてうれしいんだワン♪ 

 



こんばんは♪ 大ちゃんでしゅ♪





01-20120316.jpg

今日は、いつもの河川敷にお散歩に行ったでしゅ♪















02-20120316.jpg

シーズーのレンくんに会ったでしゅ。

おちりクンクンさせてもらったでしゅよ~(-^∪^-)















03-20120316.jpg

レンくんもアンヨ高くあげて、ボクと同じでしゅね~。















04-20120316.jpg

初めて会ったボクとレンくんだけど、















05-20120316.jpg

仲良く一緒にクンクンしたでしゅよ~♪















お散歩続けていたら・・・















久しぶりに風羽ちゃん(ウィペット)&ママに会ったでしゅ♪


06-20120316.jpg

ママたちも嬉しそうだったけど、ボクと風羽ちゃんも嬉しかったでしゅよ~ヽ(´▽`)/















07-20120316.jpg

風羽ちゃんママが上手にナデナデしてくれたから、とっても気持ちよかったでしゅ♪















08-20120316.jpg

久しぶりに一緒にお散歩したでしゅ♪

ボクと風羽ちゃん、見た目は全然似てないけど、仲良しなんでしゅよ~♪~(^ε^)















そしてお散歩のおわりにルビーちゃん&すももちゃんにも会ったでしゅ♪

ボクとルビーちゃん、ママたちに「ラブラブ~♪ラブラブ~♪」って

茶化されちゃったでしゅ~(*^_^*)

















お友達と仲良く楽しくお外を楽しんだ大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんにウィッグ・・・(^_^;) 

 



日頃から「女の子?」と聞かれる大ちゃん。

今日はこんなウィッグ(?)つけてみました~♪~(^ε^)





01-20120315.jpg

どうですかぁ~?

似合ってますか~?(≧▽≦)















02-20120315.jpg
















種明かしすると・・・・・





03-20120315.jpg

こんなことになってました(´▽`*;)















女の子っていうより・・・“金八先生”みたいな大ちゃんに(笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅園へ行ってきたワン♪ 

 




昨日お友達から梅の里の花が咲いているよ~と聞いたので

今日は車で数分の梅の里へお散歩に行ってきました♪


01-20120314.jpg

鮮やかな梅の花がこんなにきれいに咲いていました(-^∪^-)

殺風景な冬の景色に目が慣れていたので、こんなピンクの景色を見ると

「春だなぁ~♪」とウキウキした気持ちになります♪♪♪















02-20120314.jpg

大ちゃんも久しぶりのこの場所を満喫~♪















03-20120314.jpg

といってもすることはクンクンばかりですけどね~(^_^;)















04-20120314.jpg

撮ってたら目があっちゃった(笑)















05-20120314.jpg

大ちゃん、お花がいっぱい咲いてますよ~♪

大ちゃんも見てるのかなぁ?















06-20120314.jpg

風に乗ってどんな匂いがしてくるのかな?















07-20120314.jpg

そ、そんなにうっとりするほどいい香りがしてきた???(゜_゜;)

私がそんな顔するのはパン屋さんかうなぎ屋さんの前を通った時ぐらいだけどなぁー(≧▽≦)















08-20120314.jpg

白いお花とと一緒に白い坊やが写っているの、わかりますか?















09-20120314.jpg

ね♪いつもママっ子大ちゃんが私のことをじっーと見つめていました(-^∪^-)















梅園でクンクンを楽しんだ大ちゃん・・・


10-20120314.jpg

お土産いっぱいつけてきちゃってました~(;´∩`)

これくらいなら、まぁいっか・・・。















11-20120314.jpg
















梅園横の公園散歩も気持ち良かったので、

近くだし、また近々行こうと思います( ^0^)~♪















うっとりするほど梅の花の香りを満喫した大ちゃんに(ホント?・笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top