☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ボクと雪の河川敷♪ 

 



今朝起きてカーテンを開けると、あらビックリ一面銀世界!

夜中から降り始めた雪が予想以上に積もりました。

今日の昼過ぎにはお日様が出てきたので、もう溶けちゃったかな?と思いましたが

大ちゃん、雪仕様のお洋服でお散歩に出かけました。





01-20120229.jpg

河川敷に到着。

まだ雪が残っていました。















02-20120229.jpg

毎年雪が積もるとここに来て遊ぶので、特に雪に警戒することもなく、

いつも通り雪の下の草をクンクン。
















03-20120229.jpg

ただやっぱり足が冷たいみたいで、最初は躊躇している感じでしたけど・・・















04-20120229.jpg

すぐに気にせず走り始めました~♪~(^ε^)

富士山バッグに、贅沢な景色でしょ~?















05-20120229.jpg
















06-20120229.jpg

今年も雪体験できてよかったね~大ちゃん♪















07-20120229.jpg

富士山と大ちゃんと道・・・って感じで撮ろうと試しに一枚。

んー、逆光だから・・・と、カメラをいじっていたら・・・















08-20120229.jpg

寝た・・・(笑)















09-20120229.jpg

大ちゃん・・・こんな所でネンネしないでくださいねー(笑)















やっぱりどこでも寝ちゃう大ちゃんに(笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが怒った。。。。。(xωx) 

 



今日は広い公園でお散歩♪

歩いていたらシーズーちゃんの姿を発見!!





01-20120228.jpg

3歳の男の子、ココくん(^O^)

大ちゃんと同じように脚長・胴長・小顔の王子でした。

同じ体型のシーちゃんだ!って私もココくんのママさんも嬉しくって

初対面でしたが、話しが弾みました♪~(^ε^)















02-20120228.jpg

体型は似ているけれど、のんびりおっとりの大ちゃんとは違って

元気でちょこちょこ動きまわります。

そして、とーっても人懐っこくてカワイイ(≧▽≦)

こんなに人懐っこいシーちゃんに会ったのは初めてです♪















だけど・・・落ち着きのない子は苦手な大ちゃん。。。

ちょこちょこと自分の周りを動き回ったり、忙しなくお尻クンクンしに何度も来ると

イライラしちゃうようで・・・(;¬_¬)















仲良く絡むのかなぁ~とカメラを構えていたら・・・















04-20120228.jpg

「やめてっ!!」と目の前で一喝しちゃいましたΣ(´Д`;)

一言「わん!」って発するだけなんだけど、白目剥いて怖い顔~(゜_゜;)

ココくん、何にも悪いことしてないのに、ごめんね。。。










“年下で落ち着きのない子”が気に障る・・・なんて、

大ちゃんってば頑固おやじみたい・・・(xωx)















頑固おやじの大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

電車に乗ってお出かけしたワン♪ 

 



先週あるクラブイベントに申し込んだけれど、チケット入手できず・・・とてもガッカリ。。。

心はすでに電車に乗っておでかけ~♪という感じになっていたので、

せっかくなので、電車でお出かけすることにしましたっ。

イベント行くなら大ちゃんはお留守番だったけれど、そちらはもうなくなったので

大ちゃんも一緒にお出かけしてお友達と楽しく過ごそう♪ということにしましたっ(o^∀^o)





ということで、昨日は大ちゃんも一緒に電車でおでかけ♪



01-20120227.jpg

脚長・胴長大ちゃん、ちょっと狭そうですが、キャリーの中で大人しくしていました。















02-20120227.jpg

“ワンコ”の存在を消して、と~~~っても静かにしていてくれて、いい子でした。

やはりドアの開閉&停車駅の少ない特急電車は落ち着いていられるようです♪















お友達と待ち合わせして、一緒に向かった先は・・・

横浜ベイクォーター。

ワンコも一緒に入店できるお店がほとんどのありがたいショッピングセンターです♪




03-20120227.jpg

テラス席ワンコOKのレストランがほとんどですが、昨日はちょっとお天気も曇っていたので

店内もOKのドッグカフェへ。















04-20120227.jpg

電車に乗って、何しに来たのかなぁ?と思っていたかなぁ?















05-20120227.jpg

私たちが席に着いたあと、続々とワンコ連れのお客様が入ってきて

すぐに満席になりました。

最初はキョロキョロしていた大ちゃんですが、相変わらず静かにまったり過ごしてくれていたので

私とお友達は楽しくおしゃべりしていられました♪















お腹を満たした後は、お買い物を楽しむ前に大ちゃんのお散歩へ♪

06-20120227.jpg

近くにちょっと歩くのに十分な広さの公園があるので、

大ちゃんも初めての場所&初めての匂いでテンションあがってました♪















07-20120227.jpg

大ちゃん、海の匂いがしていたかなぁ?















お散歩終えて、再びベイクォーターへ。


08-20120227.jpg

それにしてもワンちゃん連れが多いなぁ~と思っていたら、

昨日はワンコのイベントが開催されていました。

お店を見て巡る間は、キャリーだとすぐに私が疲れちゃうので、

大ちゃんはスリングに入っていてもらいました。















イベント会場の横に用意されていた撮影場所で昨日の写真を撮りました。


09-20120227.jpg

本当はお友達がマイクを向けたら・・・















10-20120227.jpg

こんな風にあからさまに拒否していた大ちゃんでした(笑)















11-20120227.jpg

イベントエリアでファッションショーだとか、ワンちゃんたちで簡単なゲームをしていました。

このときは、「マテ」の競争が行われていましたよ~。

大ちゃん、このときちょっとブルブルしていて・・・Σ(´Д`;)

音が怖かったのかなぁと思ったら、どうやらポツリポツリ降っていた雨が怖かったみたいです。















お店巡りをしてお買い物などを楽しんだあと、電車にのって移動しました。

目的地までちょっと歩く距離にある駅で下車。




12-20120227.jpg

お散歩大好き大ちゃんと目的地目指して歩きました。

ホント歩くときの大ちゃんは活き活きしていて、うれしそうです(-^∪^-)















13-20120227.jpg

到着した場所は“戸越銀座商店街”。日本で一番長い商店街です♪

テレビでよく見るから、前から気になっていたんですよね~(^0^)

商店街だから大ちゃんと一緒に歩いて見て回れるからいいかなぁと思ったしねー♪~(^ε^)















15-20120227.jpg

お友達とおしゃべりしながらお店を見て歩いて、とっても楽しかったです♪

大ちゃんも人混みがそれほど気にならないところではお散歩して

ちょっと混みあってると思ったら、スリングに入れて・・・一緒に楽しみました♪















帰りは新宿から再び特急に乗って。

疲れた大ちゃん、バッグの中では横にコテッとなってネンネしていました。















16-20120227.jpg

地元の駅の改札抜けてからバッグを開けました。

ちょっと寝ぼけている大ちゃん。

怖くて落ち着かない・・・なんてことなく、電車でも眠ってくれて安心しました。

このあと車の止めてある場所まで10分ちょっと歩いたんですが、

疲れた様子なんて微塵も見せず、相変わらず楽しそうにテケテケ歩いていました。















昨日のおでかけでは朝に昼に午後にそして、夜にお散歩い~っぱいした大ちゃんですが

「もう歩きたくない!」なんて態度は全くなくって、

逆に「まだまだ歩くも~ん♪」といった感じで元気に歩いていました。

うちのボクちんは、本当に本当にお散歩が大好きなんだなぁ~と改めて感じたわたしでした。















東京マラソン完走も夢じゃなかった大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

「今日の一押しワンコ」はボクだワン!? 

 



大ちゃん、今日は一曲お歌を披露してください( ^0^)~♪










01-20120226.jpg

はい、お願いしま~す。















02-20120226.jpg

あらっ♪歌いはじめたかなぁ? ♪~(^ε^)

何の歌かな???















03-20120226.jpg

・・・・・(゜_゜;)

「あの鐘を鳴らすのはあなた」???

そうね、それだけ大きなお口開けたら、相当声量もありそうだもんね~(≧▽≦)















紅白の大トリ目指す(!?)大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします









※今日は大ちゃんとおでかけしてきました♪
その様子はまた明日~( ^0^)~♪


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日も見られているワン。 

 



朝から雨の大ちゃん地方。

昼過ぎに雨がやんだなぁ~と思っていたら、また降ってきたので

小雨の中、少しお散歩しただけの大ちゃんです。




01-20120225.jpg

お外では元気なボクだけど、お家ではいつもまったり~&のんびり~。

定位置の私の膝の上で丸くなっています。

おかげで毎日「ギャァー!足がしぃーびぃーれぇーたぁ~~~(ノ>ロ<)ノ」と

叫んでいる私です・゜・(ノД`)・゜・。

かわいいけど、おっおもい。。。。。















02-20120225.jpg

大ちゃんがまったりしている間に細かい三つ編みにヘアチェンジしました☆















03-20120225.jpg

髪も長いけど、まつげも長い王子。

まつげが黒いシーちゃんをよく見るけど、大ちゃんは淡い色のまつげです。

それで目元がはっきりしないから女の子って言われるのかな?

ビューラーいらずの大ちゃん、まつげはいつも上向きです。















04-20120225.jpg

ホントは横に広い口なのに、閉じているとちょこんとしたおちょぼ口に見えるんだよね~(≧▽≦)

カットしてまだほどない、このぷにっとした口元が私のお気に入り♪















05-20120225.jpg

近すぎるカメラが気になったかな・・・?















06-20120225.jpg

いつものことだワン...と存在感ある鼻から大きくため息つきました(^_^;)















毎日毎日飽きるくらい大ちゃんの顔を見てるけど、ちっとも飽きないんだよね~(*^^)















飽きないママと飽き飽きのボク(!?)に・・・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お天気いいと、ボクもウキウキ~♪♪♪ 

 



今日も気温が上がり、とても暖かい大ちゃん地方でした。

3月下旬くらいの陽気だったそうです。

ついこの間寒波が・・・なんて話しを聞いていたのに、

気付いたらもうすぐそこに春が来ていますね♪





01-20120224.jpg

久しぶり~にお洋服ナシでお散歩に出ましたっ。

寒くても元気いっぱいに歩くボクですが、

こんな日は特にウキウキしてお散歩してます(o^∀^o)















02-20120224.jpg

広場で楽しくラン・ラン・ラン♪

相変わらずボール置いてきちゃったけどね~(笑)















03-20120224.jpg

でも、嬉しそうな大ちゃん♪















04-20120224.jpg

ちょこっと走っただけで暑そうなボク。















05-20120224.jpg

そして、もちろん大好きなクンクン調査も欠かしません。

そんな所に顔をグイグイ突っ込むもんだから・・・















06-20120224.jpg

いつの間にか緑のヘアアクセサリーをつけていました。















今日はぽかぽか、本当にとてもいいお天気だったのに

明日は明け方から雨の予報が出ています。。。。。(xωx)

今日は明日のぶんもたーくさんお散歩した大ちゃんでした。

明日はまたブルブルかなぁ・・・!?Σ(´Д`;)















お外大好き大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仲良しの甘えんボーイズ♪ 

 



今日は一日雨の予報が出ていた大ちゃん地方でしたが、

昼ごろからお日様が出てきて午後は暖かい空気の中お散歩できました。

本日「2・23日」は山梨県が制定した初めての「富士山の日」。

雨が上がったおかげで雄大で優美な富士山を見ながら歩くことができました(*^^)v



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



さてさて、今日は大ちゃんの従兄弟のこうちゃんがお家に来ました。

なかなか一緒に撮れないので、最近はあまりブログに載せていませんが

しょっちゅう一緒に公園行ったり、大ちゃんのお家に来たりで・・・

相変わらず仲良しに過ごしているカワイイ坊やたちです(o^∀^o)





ママっ子の大ちゃん。

いつも私の近くで過ごしていますが、私がご飯の支度をし始めたら寂しくなったみたいで・・・





01-20120223.jpg

妹の膝の上でネムネム~。

ママっ子のこうちゃんと仲良くお尻合わせていましたっ。















02-20120223.jpg

大きなリボンが気になるこうちゃん(*^_^*)

大ちゃんはいつも何されても知らんぷり~。















そして、この後こうちゃんが・・・















03-20120223.jpg

大ちゃんにスリスリ~って(≧▽≦)

かわいい天使たちのツーショットでした~♪

(一瞬のことで、慌てて撮ったらブレブレだったけど・・・(xωx))










一週間後に2歳の誕生日を迎えるこうちゃん♪

生後一週間で対面して、いっぱい一緒に過ごして成長を見守っている大ちゃんも

大きくなったなぁ~って思っているのかなぁ???














いつもかわいいイケメンズに・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日もラブラブだワン☆ 

 



今日も暖かい大ちゃん地方、お散歩日和でした。

いつもの河川敷でのんびり、いっぱい歩きました。




04-20120222.jpg

ピンクのリボンに合わせて、ピンクのお洋服を。

これで完璧「だい子ちゃん」です(笑)















たくさんのお友達に会えたけれど、話しに夢中で写真撮り忘れました(xωx)










さらに歩いていると、大ちゃんのかわいいお友達の姿を発見!カメラを構えてご挨拶~。















05-20120222.jpg

ルビーちゃんですよ~♪

仲良しのルビーちゃんなので大ちゃん警戒心ゼロでプルプルプル~と余裕で待ってます。















06-20120222.jpg

まずは、ほっぺにチュッ(≧▽≦)なの~?














07-20120222.jpg
















08-20120222.jpg

入念にクンクンしてます。

会わなかった間に何食べたとかがわかるのかな?















09-20120222.jpg

そして顔を近づけて、何やら二人でラブラブモード。















10-20120222.jpg

二人でこっそり何の話ししてたのかなぁ?















11-20120222.jpg
















12-20120222.jpg

今日も仲良しラブラブの大ちゃんと彼女のルビーちゃんでしたっ(*^^)v















大ちゃん、おネエになったの?って言われていたのかな?(笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、王子休業します!? 

 



昨日はトリミングデー。



お迎えに行くと、まっ白王子がいなくって・・・

そこにいたのは・・・















01-20120222.jpg

大きなピンクのリボン付けた“真っ白姫”でしたぁ~(≧▽≦)





普段ブルーの服を着てても「女の子?」って聞かれる大ちゃん。

これ付けてたら、誰にも「女の子?」って聞かれずに“女の子だ”って思われるだろうね~。















02-20120222.jpg

そして数カ月ぶりに背中にハートのカットをしてもらいました♪

カワイイでしょ~。















そして今朝、ベッドには・・・





03-20120222.jpg

眠り姫が気持ち良さそうに寝息を立てていました(-_-)zzz










大ちゃん、しばらく王子はお休みだね~(*´▽`*)















豪快にアンヨをあげてチッチする姫に・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぽかぽか、ウトウト、うっとりだワン♪ 

 



昨日も今日もぽっかぽかぁ~の大ちゃん地方♪

久々に行った場所で・・・・・





00-20120221.jpg

楽しく駆け回る大ちゃん♪

いっぱい走って、い~っぱい枯れ芝をアンヨに付けちゃったけどね~(^_^;)















たくさん走ったあとは、















01-20120221.jpg

やっぱりベンチでまったりんこ~。

どこでもウトウトしちゃうボクちん。















02-20120221.jpg

もしゃもしゃ大ちゃんも触り心地いいよ~って首まわりをモミモミ。















03-20120221.jpg
















04-20120221.jpg

気持ちよくなったボクはゴロゴロしちゃいました♪

カメラ置いて両手でやってあげると、もーっと気持ち良さそうな顔するんですけどね~♪~(^ε^)















外でも眠れちゃう大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの異変!? 

 



私がいよかんを食べ始めると、大ちゃんに異変がおこりますΣ(´Д`;)

大ちゃんはあまり果物が好きではないので、

いよかんもさほど食べたいってわけじゃあないんです。

大きな皮をむいてムシャムシャ食べる私のことをじーっと見つめている大ちゃん。

吠えるわけでも、ちょうだいって手を出すわけでもありません。

ひたすらじーっと見つめている大ちゃんを見てみると・・・















01-20120220.jpg

お口の端から大きな水滴がだらり~~~んとΣ(´Д`;)

こんなにたーっぷりのヨダレが出てきちゃうんです(笑)















02-20120220.jpg

こっちの端からも同様に・・・















03-20120220.jpg

あららららぁ~~~(≧▽≦)















04-20120220.jpg

普段他のものを食べているのを見ていてもヨダレなんてちっとも出ない大ちゃんですが

どうやらクンクンしていると酸味でツバが大量に出てきちゃうようです。

私たちが“梅干し”を想像すると唾液が出てくるのと同じようです。















05-20120220.jpg

それにしても大変なことになってるでしょう?















06-20120220.jpg

大ちゃん、大洪水ですよ~(笑)

食べたいのかな?ってあげても、いよかんはいらないって横を向く大ちゃんなんですけどね~(^_^;)















07-20120220.jpg

歯磨き終わった後だったので、オヤツじゃなくて歯磨き粉をちょっとあげました。















08-20120220.jpg

あら、ちょっとガッカリだったねぇ~(^_^;)
















酸っぱい匂いでヨダレが出ちゃう大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

爆発しちゃったワンΣ(´Д`;) 

 



こたつの中に潜っていた大ちゃん・・・















もぞもぞ布団を押してでてきたら・・・















01-20120219.jpg

こんなんなってましたぁ~Σ(´Д`;)















パチパチくんにも大人気の大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、おかしな体勢(^_^;) 

 




いつものように私の膝の上で眠る大ちゃん。

あったかくなると、やっぱり・・・





01-20120218.jpg

膝から伸びて落ちていきました(笑)















02-20120218.jpg

狭い場所でこの格好(^_^;)















03-20120218.jpg

大股広げながら、今日も急下降(笑)~ヾ(≧∇≦*)〃ププッ

あらら、毛がバッサバサだわ・・・と反省してこの後ブラッシングしました(^_^;)















それに降りた先におもちゃ箱とかあったから、


04-20120218.jpg

こんなに体が急カーブを描いちゃいましたっ(^_^;)

こんな体勢で苦しくないのかなぁ?
















くつろぐ胴長大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

レメディーと大ちゃん。 

 


今日もやっぱり少しブルブルしていた大ちゃん。。。

昨日はあまりにもブルブルしていて、

どうしてあげたらいいのか・・・と悩んで考えて、気が滅入ってしまった私は

仕事に行く前に心が折れました。。。(;´∩`)











頭がパニック状態になってボロボロになりましたが(>_<)、

数時間後、落ち着いて考えた結論は・・・










気にしすぎてこちらも気が滅入るし、それでまた大ちゃんも気になっちゃうのかもと思って

ここは震える大ちゃんを「見て見ぬふり作戦」しようと決めました。

それでも気になるけど・・・(;¬_¬)・・・気にしない、気にしない。

声をかけてあげたくなっちゃうけど何も言わないでいようって。。。













公園から帰ったあとちょっと震えていたけれど。。。(見て見ぬふり作戦実行してました)


19-20120217.jpg

オヤツ食べてこんなにリラックスして寝てくれました。

私が気にしないっていうのがよかったかな?

それとも15日から始めたレメディーの効果が出てきたのかな?















20-20120217.jpg

この瓶の中にミネラルウォーターと数種類のバッチフラワーレメディーが入っています。

大ちゃんの不安な気持ちが和らぐようにと選んだレメディーをいくつか入れました。

これを一日数回、ご飯の中やオヤツに垂らしてあげています。

効果のほどは・・・まだイマイチわかりませんが、続けてあげてみようと思います。















いつもありがとうございます♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: 記録

tb: --   cm: --

△top

フルーツ公園でお散歩だワン♪ 

 



今日はフルーツ公園でお散歩しましたっ。


01-20120217.jpg

寒々しい景色だけど、それほど風もなくお散歩しやすかったです。















02-20120217.jpg

強風が吹いて寒くなりそうと思われたか、公園はひと気がありませんでした。















03-20120217.jpg

ベンチを発見したボク・・・ここに座りたいそうです(;¬_¬)















04-20120217.jpg

ということでしばし休憩。















05-20120217.jpg

雲の多い空ですが、澄み切った空気のおかげでいい景色が見えました。















06-20120217.jpg

クンクン隊員のボク、どこかで髪飾りを見つけたみたいです。















07-20120217.jpg

今度は石のベンチでひとやすみ~。















08-20120217.jpg

いっぱいあるのであちこち移動してみると、その都度・・・















09-20120217.jpg

くっつき虫の大ちゃん、ついてきます。
















10-20120217.jpg

隣でもいいのに・・・同じ所に座りたいんだって~(*´▽`*)














11-20120217.jpg

















12-20120217.jpg

かわいいヤツよのぉ~(≧▽≦)















13-20120217.jpg

あちこち見渡しても全く人がいないので、少しボールで遊びました。















14-20120217.jpg

せっかく大ちゃんが飛んだのに・・・シャッターチャンスを逃しちゃった(xωx)















15-20120217.jpg
















16-20120217.jpg
















17-20120217.jpg

ボール置いて来ても笑顔の大ちゃんでしたっ(´▽`*;)















18-20120217.jpg

そろそろあの梅園の梅も咲いてきたかなぁ???

今年もお花見、楽しみです♪
















相変わらずママっ子大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

こたつの中は安心だワン♪ 

 



今日もブルブルしていた大ちゃん。。。


01-20120216.jpg

くっついても不安そうな目をしています。。。















02-20120216.jpg

何におびえているのか?・・・(xωx)

放っておいても震えるし、抱っこしてあげても震えるし・・・

本当に困ってます。。。。。















この後、こたつの中に潜っていきました。

小さい頃はこたつの中が怖くて入らなかったんだけれど、

今は安全な場所だと思っているみたいで

ブルブルも止まって寝ちゃいました。















それから30分後・・・

コタツの中で「けほっ」という声が聞こえて

気持ち悪くなったのかな?(゜_゜;) と思った私ですが・・・















03-20120216.jpg

もぞもぞ顔を出して大きくぶひぃーん!って(笑)















05-20120216.jpg
















04-20120216.jpg

安心して眠れたみたい、よかったね(*´▽`*)















06-20120216.jpg

あららっ、カメラ・・・嫌われちゃいましたっ(;¬_¬)
















こたつむりな大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

花丸大吉だワン♪ 

 



ポチッたレメディーが今日到着したので(はやっ!)

さっそく開始してみましたぁ~。

速効性があるのか?!?!?!?!?

それとも今日は雨が降っていないし、風も吹いていないからなのか・・・

落ち着いて寝ています(o^∀^o) よかった♪

とりあえずしばらく続けてみようと思います。





さてさて、昨日はブルブルしてばかりいたので

今日は大ちゃんのお気に入りのアレをこっそり持ち出してきました(≧▽≦)





01-20120215.jpg

ばぁばの枕ですよ~(笑)

大ちゃん、いきなりテンションあ~っぷっ!!















この枕、大ちゃんに譲ってほしくていくつか新しい枕を買ってばぁばにプレゼントしたんですが

どれもお気に召していただけず・・・(xωx)

いつかあげるよ・・・と言われたままです。

早く気に入った枕が見つかって、これを大ちゃんにくれたらいいのになぁ~♪















これさえあれば、周りの音を気にしたりせず


02-20120215.jpg

相変わらず枕に吠えてみたり・・・















03-20120215.jpg

ホリホリして楽しそうな大ちゃんです。















04-20120215.jpg

テンションあがって別のおもちゃでも遊びました~。















05-20120215.jpg

パンチパンチ~!















06-20120215.jpg

ハァハァと無邪気な顔のボクちん。















07-20120215.jpg
















08-20120215.jpg
















09-20120215.jpg

楽しくってうれしくって、花丸笑顔の大ちゃんでしたっ(-^∪^-)















花丸大吉くんなボクに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

怖がり大ちゃんのバレンタインデー☆ 

 



朝からあいにく雨の大ちゃん地方。。。

「あめ」の言葉も、雨の降り始めも苦手なボクは朝からブルブル震えています。。。

実は、富士五湖で震度5、大ちゃんの地域で震度4の地震を観測した数週間前くらいから

さらにビビリに拍車がかかってしまって・・・(xωx)

地震後に強風の日が続いて扉がカタカタしたり雨戸がバタバタした音も

大ちゃんをさらに神経質にさせてしまったようです(;´∩`)

あれから毎日何度もブルブル震えます。。。

「大丈夫だよ~」と抱っこしてあげるのも、こう何日もずーっと続くと

こちらも気が滅入ってしまっています・゜・(ノД`)・゜・。

私にぴったりくっついてブルブルずーっと震えているので

私の体が震えていたような変な感覚もしてくるし、こちらもドキドキが移ってきちゃったりして。。。

なんとかこの不安や怖がりを解消してあげれないものか・・・と思い、

以前ちらっと耳にしたことのある「レメディー」について調べてみました。

天然のモノから採れるもので、体に害もなければ依存性もないようなので試してみようと思います。

決して安くはないけれど、大ちゃんの不安が解消されるなら安いモノです。

ネット販売されていますが、

もしかしたら大ちゃん地方のペットショップでも扱っているのかな?と思い

家にいても震えているだけの大ちゃんの気晴らしにちょこっと見に行ってみました。















01-20120214.jpg

車内では音楽もかけるし、外の音もさほど気にならないので

いつもののほほんとした大ちゃんです。















02-20120214.jpg

今日は震えていて久々に朝ご飯を食べなかったボク。。。

お腹すいて車酔いしちゃ困るのでちょっとだけオヤツです。

家では怖くてオヤツにも無関心・・・よっぽど怖かったようです。















ペットショップに着いたので探してみましたが、(やはり)ありませんでした(;¬_¬)

ネットでポチっとすることにします。

今日は2月14日、バレンタインデー

手作りオヤツを・・・と思っていたけれど、逆にいつも手作りオヤツを食べている大ちゃんなので

今日はお店でウマウマを買ってあげました♪~(^ε^)















03-20120214.jpg

ハッピーバレンタイン♪大ちゃん♪















04-20120214.jpg

冷凍されててカチンコチンだけどおいしそうなカップケーキでしょ~?

大ちゃんも思わずガン見(笑)















05-20120214.jpg
















凍ってるけど匂いするかな?と差し出すと、


06-20120214.jpg

カチカチでもペロペロ♪

オメメうっとり~の大ちゃん















何種類かあった中でどうしてこのブルーベリーケーキにしたかというと・・・















07-20120214.jpg

なんとなく大ちゃんの口周りに似てる気がしたからです(≧▽≦)

ブルーベリーが大ちゃんのお鼻みたいじゃないですかぁ?















08-20120214.jpg

お楽しみはお家に帰ってからということで、いつものようにネンネして帰りました。















09-20120214.jpg

家に帰ると、やっぱりまた警戒したお顔をしています(;´∩`)

「何か起こるんじゃあないか・・・」「また怖い音がするかもしれない」

そんな気持ちでいるみたいなんです。。。















10-20120214.jpg

気を紛らわそうと、わざとふざけて接してみたりするんですけどね~















11-20120214.jpg
















12-20120214.jpg

大ちゃん、レメディーで気持ちが楽になるといいね~。















13-20120214.jpg

オヤツのこと、ご飯のことだけ考えてるくらい、

もっともっとのほほ~んと気楽に過ごして欲しいなぁと思います。
















ブルーベリーみたいなお鼻の大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年も厄除け地蔵尊祭りへ行ったワン♪ 

 



今日は甲府の塩澤寺の厄除け地蔵尊祭りに行ってきました。

平日だったのでお友達と一緒に行けず残念。。。

カワイイもう一人の王子・こうちゃんと一緒に行きましたっ(-^∪^-)






お参りに行く前にマックでランチ~♪


01-20120213.jpg

テラスで大ちゃんも一緒にねっ♪~(^ε^)

こうちゃんはお昼ご飯よりも遊ぶのに夢中です。















お昼を食べ始めたら、外にチビッコたちが出てきました。

元気で懐っこくて愛嬌のあるチビッコたち(≧▽≦)

大ちゃんに気付いて私たちのテーブルのところに何度も来て

すっかり私たちと仲良しになりました(≧▽≦)

みんなそれぞれ個性的でおもしろいチビッコたちでいっぱい笑わせてもらいました。

おかげで予想外に楽しいランチタイムとなりました。















02-20120213.jpg

一番おとなしくて椅子の上でおとなしくしていたのは大ちゃんでしたっ(笑)

さすが王子は違うねっヾ(≧∇≦*)〃ププッ















チビッコたちとバイバイしてお参りするお寺に向かいます。















03-20120213.jpg

あと半月ほどで2歳を迎えるこうちゃん♪

大きくなったでしょ~?

こうちゃんのことをあまり気にせず、相変わらずマイペースの大ちゃんですが(^_^;)















05-20120213.jpg

お寺前に到着~。今年もあまり並ばずにお参りできました。















04-20120213.jpg

チビの大ちゃん、他の人の迷惑にならないようにスリングにイン。















06-20120213.jpg

「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだったのね~」と

いつものようにいろんな人に声をかけてもらいましたが、

慣れっこの大ちゃんは大人しくナデナデされていました。















今年も無事にお参りして、おみくじひいたら「吉」がでました。

「大吉」じゃなかったけど、いいこと書いてあったので◎

大ちゃんも厄落とししたから、今年も元気にすごそうね~。















お参りのあとは今年も露天商を楽しみにしていたのですが

07-20120213.jpg

暴力団関係のお店は排除ということで・・・例年の1/4ほどのお店しか出店していませんでした。。。

私たちが小さな頃からお店いっぱいで賑わっていたお祭りだったので

なんだかちょっと寂しい気がしました。(仕方ないけどね~)















チョコバナナのバナナも食べ損ねた大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

本日ママシャンデーなり。 

 



ここ最近また乾燥した日が続いていますね。。。



01-20120212.jpg

うちの坊ちゃまにもパチパチくんがΣ(´Д`;)















アンヨも汚いし、バッサバサになっているのでシャンプーすることにしましたっ。

お風呂にベビーバスを準備して、ドライヤーやタオルを用意して・・・・・と

あれこれやっていたら、すぐに察知した大ちゃんはどこかに行ってしまいました。















大ちゃん、別のお部屋に避難していて


02-20120212.jpg

お迎えに行くとこのションボリなお顔。。。。。

大ちゃん、がんばってシャンプーしますよ~!















シャワーだけだと寒いだろうと思って、ベビーバスにお湯をはって

お湯につかって温まってもらいました。

お湯につかりながら、背中にシャワーあてて・・・結構気持ち良さそうにしていた大ちゃんでした。















寒いから素早く乾かしますよ~。

03-20120212.jpg

早く乾かしてもらいたいので、すぐにお膝にやってきてジッとしている大ちゃん。















04-20120212.jpg

長い髪も乾かさないとねっ。















05-20120212.jpg

お腹もアンヨもなでなでしながらドライヤー。

暖かくなって気持ちよかったのか白目むいて寝ていました(≧▽≦)















06-20120212.jpg















07-20120212.jpg

あとは髪を結んでおしまいです。















08-20120212.jpg

はいっ、できあがり~♪

終わったからご褒美もらえるー!って期待している大ちゃん♪

シャンプーする前と表情がまるで違います、おもしろいね~(≧▽≦)















09-20120212.jpg

毛がのびちゃってるけど、真っ白モコモコふわふわ大ちゃんになりましたっ(o^∀^o)
















気持ちが顔にすぐあらわれるボクちんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top