☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

洗車機とボク。 

 



今日は洗車のためにGSへ。大ちゃんも一緒に行きました。





01-20120131.jpg

洗車機がスタート!

じっと見つめる大ちゃん、怖くないかな?















02-20120131.jpg
















03-20120131.jpg

大きなブラシが動く音にちょっとだけ耳が動きました。















04-20120131.jpg

でも、変わらず落ち着いて観察中。















05-20120131.jpg

















06-20120131.jpg

初めてのときは、すっごいビックリしたオメメをしていたけれど

数回目から覚えたみたいで怖がることがなくなりました。
















07-20120131.jpg

今日も余裕の大ちゃんでしたっ(*^^)v














いつも睡魔に襲われちゃう大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達の前でもマイペースだワン♪ 

 



今日も河川敷でお散歩♪

タロウくんとリンちゃん(チワワの男の子)に会って、一緒にお散歩させてもらいましたっ。

なかなかタロウくんと並ばないので今回も一緒の写真がありません...(xωx)次こそは!!



A01-20120130.jpg

リンちゃん、大ちゃんのことを気に入ってくれたみたいで興味津々♪♪♪

でも、大ちゃんはいつものようにクールな表情(^_^;)















A02-20120130.jpg

いつものストレッチをご披露















A03-20120130.jpg

のんびりとすとれ~~~っちっ♪















A04-20120130.jpg

リンちゃんと会うのは数回目だけど、一緒にお散歩するのは初めてなんだから

もうちょっと興味もったら?って思ったんだけど・・・

相変わらず“ザ・マイペース”な大ちゃんでしたっ。















周りのことは気にしないボクに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こたつでネンネして待ってるワン♪ 

 



私が夕食の支度をしている間、大ちゃんは・・・



A01-20120129.jpg

こたつでゴロンと寝ています。

まるで人間みたいでしょ?















A02-20120129.jpg

テレビは見てるのかなぁ?















A03-20120129.jpg

近づいた私に気付いて顔をこっちに向けました。

ご飯の時間かな?と思ったようなので「まだだよ」と声をかけると・・・















A04-20120129.jpg

再びゴロン。














A05-20120129.jpg

大ちゃん用のチビクッションに頭を乗せてネムネム・・・。















A06-20120129.jpg

チラッと毛布を捲ってみると、こんな感じ♪















A07-20120129.jpg

毎日こんな風に、ごはんの時間まで静かに待ってるボクちんです。















コタツでごろ寝がよく似合う大ちゃんに♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達ワンちゃんと大ちゃん(動画編) 

 



今朝、大ちゃん地方で大きな地震がありました。

最初の震度3の地震でビックリして起きた私は、起きたと同時に大ちゃんを抱っこしていました。

その数分後の地震は、山梨県東部では震度5弱を観測したとのことですが、

大ちゃんのお家のある地域では震度4でした。

そして数分後にも震度3の地震。。。。。

朝から大ちゃんと一緒にドキドキ、ブルブルしちゃいました。

また近々余震があるかも・・・とのことなので、気をつけて過ごしたいと思います。

防災グッズは準備しているけれど、防災用のお水を入れ替えたり、

すぐに必要な懐中電灯なども手元に置いておこうと思います。

みなさんも用心してお過ごしくださいね。




―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―




さてさて、地震にドキッとした朝でしたが、

午後はいつものように穏やかな河川敷でお散歩しました。

いつものワンちゃんにいっぱい会えました。



広場ですももちゃん(ビーグル)とコタローくん(トイプー)と一緒に遊んだ動画です。






携帯の方はこちら→大ちゃんとお友達ワンコ

もっと歩きたかったみたいで、ちょこちょこ止まってばかりいますが

思いっきり走る大ちゃん、足がかなり速いでしょ~?





別の場所でもちょこっとお友達と一緒にかけっこして、

今日のお散歩はきっと楽しかったんじゃあないかなぁ、大ちゃん♪















元気いっぱい走る大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかあしゃん、ボクのお鼻を食べるの!? 

 



オヤツを食べたあと、豪快なくしゃみをした大ちゃん。

髪を振り乱すほどの大きなくしゃみを、一回・・・二回・・・三回・・・

と、止まることがなく10回ほど連発しました。



A01-20120127.jpg

もしかしてオヤツを噛み砕いたときに、細かい粒が鼻の奥に入ってしまったのかも・・・(゜_゜;)

口に指を入れても治るわけないし、鼻の穴に何か入れるわけにもいかず・・・。















とりあえず、ワンコがむせたときの処置法の「鼻の穴を抑える」をしてみましたが、

むせたときにはすぐに効果が表れるけれど、くしゃみには効果なしでした。

どうにか止めてあげようと思って、鼻の穴に口をつけて「ふぅー!」と

思い切り息を吹き込んでみましたっ(´▽`*;)















A02-20120127.jpg

鼻を咥えられたボク。ギョギョギョッ!の表情をしています(笑)

だけど、これでもまだくしゃみが止まりません。。。。。
















A03-20120127.jpg

またまた豪快なくしゃみ!の大ちゃん。















“吹いてダメなら吸ってみよう!”ということで(´▽`*;)

今度は鼻を咥えて、思いっきり吸ってみました。

すると・・・














A04-20120127.jpg

どうやら効果があったみたい♪

鼻を刺激していた異物が動いてくれたのかな?















A05-20120127.jpg

突然大きなくしゃみ連発で疲れちゃったね・・・(^_^;)















A06-20120127.jpg

え?大ちゃんが驚いたのはそっち???

顔を抑えられて鼻をパクッとされたからビックリしちゃった???

くしゃみ止めてあげただけですよ~♪~(^ε^)















A07-20120127.jpg

お礼にのびぃ~を披露してくれました♪

このストレッチ、寝起きから始まり、一日に何度も何度もします。

もしかしてこのストレッチのせいで脚長になったのかなぁ?なんて思うほどです。





そうそう、大ちゃんのお鼻は、ほのか~にしょっぱくて、見た目とは違ってとっても柔らかいです(*^^)















お鼻をパクッとされてビックリした大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

笑顔のボクとしょんぼり顔のボク。 

 




昨日はお気に入りの公園でい~っぱい遊びましたっ。

やっぱり誰もいなくって大ちゃんの貸し切り♪

大ちゃん専用に作ってくれた広場かな?と思えるほど(´▽`*;)

楽しく駆け回る大ちゃんの姿をいっぱい撮っちゃいましたよ~♪♪♪

01-20120126.jpg
02-20120126.jpg
03-20120126.jpg

ボール追いかけたり、気ままに走ってみたり・・・♪

元気いっぱい、とってもいい表情の大ちゃんが見れました♪~(^ε^)















だけど・・・今日はちょっと長いお留守番をさせられちゃった大ちゃん・・・





04-20120126.jpg

ちーーーーーん。。。。。

昨日のハッピーな笑顔が消えちゃって、しょんぼり~のボクです。。。

大ちゃん、ごめんね、今日はありがとう(*^_^*)















明日は大ちゃんの笑顔が見れるいい一日でありますように・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

風の匂いが気になるワン♪ 

 



A01-20120125.jpg

お気に入りの公園の、石のベンチでひと休みの大ちゃん















A02-20120125.jpg

気になる匂いがしてくるみたい















A03-20120125.jpg

これでも精一杯ぺちゃんこのお鼻を突き出しています。














A04-20120125.jpg

入念に・・・慎重に・・・
















A05-20120125.jpg

小さなお鼻で調べたら・・・















A06-20120125.jpg

納得しました。















この時何も匂わなかった私。

それから数分して、枯れ草や枯れ葉のようなものを燃やしている匂いがしました。

大ちゃんのお鼻には、すぐにこの匂いが届いていたんですね♪















☆おまけの一枚☆


すぐにお座りしちゃうボクの貴重な立っているショットです☆
(お座りの体勢が好きな大ちゃんです)

A07-20120125.jpg

すっきりしたから脚長が強調されました。

ふわふわロングブーツがイケてるでしょっ?















ぺちゃでもよく利く大ちゃんのお鼻に♪・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ふわもこ真っ白王子に☆彡 

 



昨日はトリム後に新しい公園に足を踏み入れてみようと向かったのですが、

残念なことに「ペット禁止」の看板が・・・(xωx)

サロンから近い公園は結構この看板が多いような気が。。。ざんね~ん。。。。。





ということで、とーっても小さな公園だけど大ちゃんが入れる別の公園へ向かいました





01-20120125.jpg

あんなに眠かったはずなのにお外に出たらパッと目が覚めるボク。

ルンルンの早歩きで、小さな公園をあっという間にひとまわりしちゃいました
















日が沈んで薄暗い中でしたが、せっかくなのでベンチで撮影タイムです



02-20120125.jpg

私の皮膚炎と数日の体調不良で、全くお手入れできずにものすごく汚くなっていた大ちゃんですが

こんなにきれいに変身しましたっ。

体もアンヨもふわふわの綿毛のような滑らかさになりました















03-20120125.jpg

モデルさんにささやかなギャラでございます















04-20120125.jpg
















05-20120125.jpg
















06-20120125.jpg

今回はレースがふわふわでとっても大きくて華やかなリボンです。

あと一週間ほどで2月だから“梅の花”のイメージのリボンなのかなぁ?















07-20120125.jpg

顔周りもすっきり~☆彡

口元がいつものようにぷにっとぷくっとまん丸で

大福大ちゃん復活です















08-20120125.jpg















ふわふわ真っ白王子の大ちゃんに・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もー、ボク・・・限界っ。 

 



本日トリミングデーだった大ちゃん☆彡










お昼寝ナシでサロンへ行って、










数時間がんばって、










帰りの車の中で・・・・・















01-20120124.jpg

こんなに睡魔に襲われていましたっヾ(≧∇≦*)〃

も~眠くて限界~!!って感じだったんでしょう♪















眠くて変顔になっちゃった大ちゃんに♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ベランダの一寸法師☆ 

 



昼間はお日様の光が差し込んで過ごしやすい大ちゃん地方でした。

が、先ほど(18時20分くらい)から何やらポツポツ・カタカタ・・・という屋根の音。

見に行ってみると、みぞれが降っていました

今夜は雪の予報が出ています、少し積もるのかなぁ?



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



さてさて、お天気のよかった昼間・・・

大ちゃんはちょこっとベランダで日向ぼっこしていました




01-20120123.jpg

きょうはポカポカでしゅね~















02-20120123.jpg

おかあしゃん、またポンポ痛いでしゅかぁ?

「おさんぽ」「まだ」「まっててね」

それ全部ボクわかるでしゅよ~

おかあしゃんが行くって言うのを待ってるでしゅ!















03-20120123.jpg

おっと。もしゃもしゃしてるから、くしゅぐったくなったでしゅ















04-20120123.jpg

あれれ?お日様がどっかに行っちゃったでしゅ。。。(雲に隠れた)















05-20120123.jpg

お日様がいなくなっちゃったら急に寒くなるでしゅね~















ということで、このあとお部屋の中に戻ってきた大ちゃんでした。

















ベッドに乗った姿が一寸法師のような大ちゃんに♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久しぶりにお外を満喫だワン♪ 

 



みなさん、こんばんは、大ちゃんでしゅ

ポンポ痛い~って言ってた おかあしゃん でしゅけど、

ちょっとずつ良くなってきてるみたいでしゅ。

今日はボクの嫌いな雨も止んで、ゆっくりお散歩に行ったでしゅ





01-20120122.jpg

いつもの場所だから、ボクも落ち着くでしゅ

ボクが何を考えているかって?

・・・・・

それは秘密でしゅよ~















02-20120122.jpg

むむっ!?ボクのこんなプライベートショットを見せるなんてっ!!

おかあしゃんってばぁー

おかあしゃんの秘密もいっぱい知ってるでしゅよぉー

・・・・・

バラしたらおいしいオヤツがもらえなくなりそうだから、秘密にしておくでしゅ















03-20120122.jpg

桜の蕾でしゅかぁ?

ボク、お花のことはわからないけど匂いならちゃんと覚えているでしゅよ

またお花がいっぱい咲いたら、いっぱいクンクンしたいでしゅ















久々にクンクンしたお日様のにおい・・・・・

どんな匂いかって言うと・・・・・



04-20120122.jpg

ネムネムしたくなる匂いがしました















ずっとお家でネンネばっかりだったからって



05-20120122.jpg

ちょっとだけかけっこもさせてもらったでしゅ















06-20120122.jpg

やっぱりお外で走るのは楽しいでしゅね~

また明日もお天気だといいなぁ~














☆おまけの一枚☆


見上げたお空に流れていた雲が・・・

07-20120122.jpg

今年の干支「龍」のように見えましたっ☆彡

なんかちょっと嬉しくなりました◎














今日もほのぼの系の大ちゃんに♪・・・ヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

きみはペット・・・かな? 

 

今日は、「きみはペット」日本公開初日~\(^o^)/

具合悪くて舞台挨拶見にいける状態じゃなかったけど…(T . T)

だけど、夜になって体調復活してきました、よかった。

「雨」の一言でしょんぼりさせちゃったけど

復活してマンマもオヤツもしっかり食べた大ちゃん(^ ^)

いまは私の膝の上で爆睡してます。




大ちゃんはペット?

ペットなんだけど“うちのペット”とか“うちの犬”って言うのは

なんかしっくりこなくって違和感を覚えるんだよね。

だってもっと近い存在で、もっと深い絆で結ばれているんだもん。

きっと他のママさん、パパさんも同じじゃないかなぁ。





さてさて大ちゃん、お天気よくなったら数日分の運動不足解消しようね~o(^▽^)o






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします





.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

「雨」の言葉とボク。 

 



私たちと一緒に暮らしている中で

大ちゃんもいろんな言葉を覚えました。

好きな言葉もあれば、嫌いな言葉もいくつかあります。。。

例えば「お風呂入る」とか「お留守番」とか・・・。

そして、私たちが何気なく発する

「あ、雨降ってきた」という言葉にもなぜか過敏に反応しちゃうのです(*_*)

今日もうっかり大ちゃんがオヤツ食べている間に呟いてしまい

モグモグが止まったボクちん。

カメラをオンにして再び「雨かな?」と声をかけると






このビックリ顔です…o(゚◇゚)o…




雨が降ると嫌いな雷がなるかも?って記憶しているのかな?

雨がザーザー降ってるのは平気だし

雨の中もお散歩好きなんだけど

「あめ」って言葉は嫌いな大ちゃんです。



このあと食べかけのオヤツには口をつけませんでした。。。

大ちゃん、ごめん~m(._.)m








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします







ちなみに私の体調は昨日よりだいぶよくなりましたが
まだイマイチなので静かにしております。
今日も手抜き更新、画像も荒くて・・・
訪問してくださったのにすみませんm(__)m
.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ボクの相棒♪ 

 



さっきまで枕ホリホリを頑張っていた大ちゃんo(^-^)o

満足して静かにネンネしたな・・・と、ふと見てみると・・・










あら、ネンネするときに使うモノって、ちゃんとわかっているじゃない♪










枕は大ちゃんのいい相棒だねぇ~(^_^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします




.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

おデブになっちゃうワン。 

 



いまだに体調不良が続いている私です。。。

昼に起きたらうっすら雪が積もっていた大ちゃん地方。

お天気いいと、お外を満喫させてあげられなくって

かわいそうだなって思っちゃうから

私の具合が相変わらずなので、むしろお天気が悪くってよかったかも。

それでも少し起きて平気なときは、退屈な大ちゃんのお相手をしました。

ボール遊び、湯たんぽ袋遊び、枕ホリホリ・・・

一通りやって、お散歩もほんのちょこっと行ったら

少しは気晴らしになったかな?






でもきっとこんな風に思っているかも??
(寝ころんでいればアプリいじってもいられるのですf^_^;)



何も食べれない私とは違って

普段通りマンマ食べて、オヤツ食べて、

ゴロゴロ寝てばかりいたら・・・

大ちゃん、おでぶゴンになっちゃうねぇー)゜0゜(ヒィィ

大ちゃんの運動不足解消のためにも

早く復活しなくっちゃ!と思います。





最近ウエスト周りが気になるボクちんに(笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします





.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、、、下着ドロボー(-.-;) 

 



夜中から体調が悪い私。。。

一日中ベッドで過ごし、大ちゃんも一緒に寝ていました。

トイレさせなくっちゃ!となんとかお散歩には行きましたが

冷や汗ダラダラでした(>_<)

お散歩もちょっとで、遊び相手もしてもらえず

ヒマヒマなぼくちん。

私が布団に潜ってたら、なにやら頑張ってる様子なので

見てみたら・・・









私が脱ぎ捨てたブラジャーを一生懸命カミカミしてました(ノ゜O゜)ノ(笑)

それはダメ~と言っても楽しかったらしく諦めない大ちゃん(^_^;

それならば・・・ってことで

お古のブラジャーを出してあげたんですが

知ら~んぷりでした(。。;)

脱ぎたてがいいってこと?(笑)

やぁ~ね、大ちゃんってばε=(>ε<*)プッ






ブラジャーの好きな大ちゃんに(笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします









.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

グイグイ、のびーーーん!(≧▽≦) 

 



オヤツタイムの大ちゃん。

私の指を食いちぎっているわけじゃありませんよ~(≧▽≦)






携帯の方はこちら→オヤツと格闘大ちゃん




お肉の“すじ”がなかなか噛みきれないので

顎?顔?を激しく動かして食べます。

野生の本能剥き出しっ!って感じなんだけど、なぜか愛嬌のある顔のボクです。

最後、私の手から離れたら・・・やっぱり丸呑みしちゃうんだよね。。。。。














のびるオヤツと格闘中の大ちゃんに♪・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

狭くてもそこに乗りたいんだワン♪ 

 



抱っこはあまり好まない大ちゃん。

だけど、コタツで座っているといつも膝の上でネンネしたがります。

「そこに乗りたいよ~」って静かに訴えてきます。

どんなに狭くてもちょっとスペースができたらチャンス!とばかりに乗ってきますよ~。

そんな大ちゃんの動画です♪






携帯の方はこちら→大ちゃん、膝に乗る



6キロの大ちゃんを乗せていると5分もしないうちに足がイタタタタァ~になります(T_T)

かわいいけど、足のしびれはハンパなく辛いですー。。。。。


BGMは、あるテレビ番組・・・です、わかりやすっ!(^_^;)














クルクル忙しく回る大ちゃんに(≧▽≦)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクのしるし♪ 

 



昨日は大ちゃんに、苦手なファンヒーターのあるこうちゃんのお家に付き合ってもらったので

今日は大ちゃんサービスデーってことで広い公園に行ってきました







01-20120117.jpg

昨夜降った雪が、日当たりの悪い場所にはまだうっすら残っていました。















02-20120117.jpg

こちらの公園には木々がい~っぱい。

だから大ちゃんもあちこちクンクンに大忙し















03-20120117.jpg

切り株が気になったボクちん。















04-20120117.jpg

自前のほうきでお掃除してあげています!?















05-20120117.jpg

いろんな匂いがするのかな?入念にチェックしてました。















06-20120117.jpg

最後は大ちゃんのしるしも付けていました















けど・・・















07-20120117.jpg

こんだけぽっちでした















広い公園内、夢中でクンクンしていて楽しそうなので、

大ちゃんペースで歩いたらちっとも進まないお散歩になったけど

満足したのか帰りの車内ではいい顔して寝ていました














控えめなボクのしるしに(笑)・・・今日もヨロポチです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとママの初めまして記念日☆彡 

 



1月16日、今日は私と大ちゃんが初めて対面した大切な記念日です

5年前の今日、12月に生まれ生後一カ月をすぎた大ちゃんに会いに行きました。

と、この話は確か去年書いたと思うので割愛します。

そうそう、数か月前にブリーダーさんが残していた出産情報をネットで発見。

12月2日に生まれた大ちゃんですが、予定日は12月6日だったみたいです。

同じ12月2日にペキニーズちゃんも出産をしていたこともわかりました。

大ちゃんと初対面したときの話しの中で

ママのプリンちゃんの代わりに別の母犬のお乳をもらっていて

そのワンちゃんの赤ちゃんたちと一緒にいた・・・と書きましたが、

あれはどうやらこのペキニーズちゃんみたいです。

乳母もぺちゃ子さんだったなんて・・・うふっ、かわいい♪

この日生まれたペキちゃんたちも大きくなったかなぁ???

初めて会った小さかった大ちゃんのことを懐かしく思い出した一日でした










さて、今日はちょこっとこうちゃんのお家へ。

“ファンヒーターのお家”ってことが大ちゃんにインプットされてしまったらしく

玄関からすでに尻尾下がっちゃって震えちゃってました。。。

こうちゃんに会いたいし、大ちゃんをお留守番させるのは可愛そうだし・・・

ちょっとどうしたらいいものか・・・・・

今日も大ちゃんは、私の膝の上でじーっと静かに過ごしていました。













元気いっぱいのこうちゃんと久々のツーショット


01-20120116.jpg

動き回るからなかなか一緒に撮れないんだけれど

こうちゃん、おむつ交換中なのでチャンスタイム(笑)

クンクン隊員のボクちん、きっと誰よりも匂いが気になってたはずですね















02-20120116.jpg

テンション低い大ちゃん。

ファンヒーターのお部屋はもうイヤって思っていたんでしょう。。。















少しリラックスするかな?と思ってオヤツを出してみたけれど


03-20120116.jpg

いつもなら「パクッ!」なのに、知らんぷりです。















04-20120116.jpg

このあとも、こうちゃんのお家ではオヤツに口をつけることはありませんでした。。。

暖かい季節になったら、ファンヒーターがいなくなるから

こうちゃんのお家でもまたボールで遊べるようになるかなぁ、大ちゃん?















5年前の今日、大ちゃんに初めて会って「この子にします!」と決めて本当によかった

毎日幸せな気持ちにしてくれる大ちゃんがいつも隣にいてくれて

本当に本当に幸せなことだなぁと思います















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大ちゃんをポチっとクリックお願いします











category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top