☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

体調不良の大晦日。。。(xωx) 

 



大晦日、いつものようにぼけっとしているうちに一日過ぎてしまうんだろうな~と

昨日書いているときに思っていたのですが、

予期せぬことは何の日だろうと構わず起きるものです。。。



夜中3時ごろに床についた私。(相変わらず夜更かし)

そのままぐっすり寝るつもりでいたのに、

4時半ごろ、大ちゃんの臭いオナラの匂いで目が覚めました(笑)

嗅覚を刺激されて目が覚めたのは生まれて初めてのことです(笑)

「くさい~、すかしっぺしたなぁ~」と寝ぼけながら思っていたら、

少ししてベッドから起き上がった大ちゃん。

そして窓に手をかけたり部屋の入口でウロウロ。

「えぇ?もしかしてプップ~?」とすぐにわかった私。

我慢させるのはかわいそうなので、パジャマの上に上着を羽織って

大ちゃんと外に出ました。

明け方4時半、真っ暗でものすご~い寒さでした(ノ>ロ<)ノ

プップしそうな歩き方だったけれど、結局しないまま家に戻りました。

チッチだけだったのか・・・と思い、ほんの3分程度外に出ただけだったけれど

体の芯まで冷え切ったので布団で丸くなって大ちゃんとくっついて再び寝ました。

とにかく寒くて寒くて。。。

それからちょっと寝たけれど、今度は5時すぎくらいに再び大ちゃんが起きました。

窓のほうに向かって一言「ワン!」と大ちゃん。

「えぇーーー。。。やっぱりプップなんだ。。。」と思った私。

また寒い外に出るのはかなりきついものがあったけれど、

プップさせてあげなくっちゃと思い、また大ちゃんと一緒に外へ。

寒くて寒くて静かな真っ暗な中を歩く大ちゃん。

数十メートル歩いたところでプップしました。

「よかった、すっきりしたね」と言ったものの、またまた体の芯まで冷え切って

大急ぎで家に戻って、布団にもぐりました。

ほとんど寝ていないし、この寒さだし、なんだか意識が遠のきそうな気分になった私。

大ちゃんがごめんねって思ったのか、私の手首をペロペロと少しの間

舐めていてくれました。

そのまま再び眠りについたんですが、またまた8時すぎ、大ちゃんが起きました。。。

寒いし、起き上る気になかなかなれずにいましたが、

大ちゃんがウロウロしているので覚悟を決めておきました。

全然寝た気がしないけど、朝のお散歩に行くしかないか・・・と思い

簡単に着替えて玄関に行くと、一足遅かった。。。

大ちゃんがゲボしちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。

お腹の調子が悪くてゲボしちゃうのもありますが

プップを我慢しすぎて大ちゃんはゲボしちゃうことがあったので

そっちかなと思いました。

ゲボしたけど、ケロッとしているので急いでお散歩に連れ出しました。

いつものように足取り軽く歩く大ちゃん。具合悪いという感じはありません。

このとき、プップしたのか・・・何度も外に出ていたし、寝ていなくて私もぐったりで

さっぱり思いだせません。。。

とにかくお散歩に出て、もう大丈夫だろうと思いました。

ゲボしたあとだったので、ちょっと様子を見てから朝ご飯を・・・と思い

再び布団に入った私、そして大ちゃん。

けれど、それから1時間くらいして大ちゃんが起きて、今度は胃液を少しゲボ。

あ、今度のはお腹すいてのゲボですか、、、と思った私。

まだお腹の調子も心配だったので急いで起きて玉子粥を作って大ちゃんに食べさせました。

ペロッと完食したボクちん。

も~、これで大丈夫かな・・・と思いましたが、食後家の中を再びウロウロ。

またプップか。。。

ということで、再びリードをつけて近所を歩きました。

それほど心配するような状態ではないプップを少しして帰りました。

今日は大晦日で病院も閉まってるし、このまま具合悪い状態で今日明日過ごしたらどうしよう。。。

あれこれ考えて心配して、おまけに明け方からこの大ちゃんに付き合って

頭はこんがらがるし、体はヘトヘトで思わず

「わぁーーーーん・゜・(ノД`)・゜・。どうしてあげたらいいの~?」と

大声で泣いてしまいました。。。

大ちゃん、私の膝にちょこんと乗ってきました。

少し落ち着いた私。

「ただプップしたくてしたくて、それでゲボしたりだけだよね。もう大丈夫だよね」

そう大ちゃんに言って横になりました。

それから数時間、ぐっすり寝た私。

一緒に寝ている大ちゃんのイビキで起きました。

大ちゃん、すっきりしたようでぐっすり寝ていてくれました。

あらら・・・もうこんな時間・・・っていう時間でしたけど、

とりあえず寝て元気になった私。

大ちゃんもそれからは具合の悪い様子はありません。

午後のお散歩には普通に出て、相変わらず元気に歩いていました。

きっともう大丈夫じゃないかなぁ~と思うんですが、

秋にお腹を壊したときに1日置いて、やっぱり調子悪くて血便が出たりしたので

油断せず様子をみようと思います。

そのときに獣医さんに「犬はちょっとよくなるといつものように食べたがるから

人間もついついあげちゃうけど、それでまたお腹の調子が悪くなるから

人間が気をつけてあげるように」と言われました。

大晦日で大ちゃんにも年越しそばを・・・なんて思っていましたが、

今日は様子見で消化のいいものをあげることにします。

今年一年をのんびり振り返って書こうと思っていましたが、

今年の大晦日はバタバタして過ぎました。。。

思い起こせば、今年は何度か体調を壊すことがあった大ちゃん。

どれも大したことじゃあなかったけれど、

来年はとにかく病院のお世話にならないで元気に過ごしてほしいなと心から願います。





大ちゃんも今から紅白見ながら年越ししま~す。

紅組・白組、どっちも応援する気のボクちんです♪


↓紅白セーター着用(笑)
A01-20111231.jpg



今年は悲しい災害に見舞われた日本ですが、

来年は明るく喜びに満ちた一年でありますように。


大ちゃんブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

来年もお時間あったらときどきでものぞきに来てくださると嬉しいです。


お友達のみなさん、2011年もありがとう♪

来年も大ちゃん共々よろしくです(o^∀^o)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おでかけ・・・・・あれ?あれ? 

 



今年最後に大ちゃんの病院へお薬をもらいに行きました。

どこへ行くか知らない大ちゃんは「ボクも一緒に連れてって~」と玄関でそわそわ(笑)



A01-20111230.jpg

冷えた車内に入って丸くなるボクちん。

ワンコの湯たんぽにぴったりくっついています。















A02-20111230.jpg

少しドライブして病院に到着

ここ最近は特に体調不良もないので、今日はお薬もらってくればいいか~ってことで

大ちゃんは車の中で待っていてもらいました。















5分くらいして車に戻った私。















A03-20111230.jpg

大ちゃん、ただいま~。

あれ?隙間なくかけておいた毛布が洞窟みたいになってるね~

気になったから起き上って周りをキョロキョロしてみたんだね~















A04-20111230.jpg

じゃあ、行きますよ~。















そして、お家に到着。















A05-20111230.jpg

起き上がるボク。

きょとんと不思議そうな顔してます

ほんの20分くらいのおでかけで、何しに出かけたんだろう?って不思議だったのかな?

大ちゃん、苦手な病院の中に入らなくってラッキーだったんだよ~、ふふふ















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年最後にお友達と~♪ 

 



今年もあと一日と数時間となりました。

やらなきゃってことも、やり残したこともあれこれあるけれど、

大ちゃんはいつも通りお散歩して、まったりの時間を過ごしています。



昨日は公園に行って、仲良しのアロハちゃんと元気いっぱい遊びました~

(どんよりお天気で、2ワンの動きが速すぎてブレブレで見ずらくてすみません)





01-20111230.jpg

アロタンの熱い抱擁















02-20111230.jpg

もっと遊ぼうよ~ってアロタン。

ちょっと押され気味のボクちん!?















03-20111230.jpg

再びアロタンが大ちゃんに手をかけると・・・















04-20111230.jpg

ボケボケですが、大ちゃんもアロタンに両手をかけてるのがわかりますか~?

体の大きさが違う2ワンだけど、お相撲とってました















05-20111230.jpg

そして一緒にかけっこ~♪















06-20111230.jpg

寒くても2ワンは元気い~っぱい















07-20111230.jpg

今年もたくさんお友達と遊んでもらえてよかったね~、大ちゃん♪

来年もみんなと仲良く、一緒に遊んでもらおうね~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、執念でがんばるっ!! 

 



掃除機かけますよ~って、コタツのお布団捲って、その上に座布団乗せて、

ついでに大ちゃんの湯たんぽ袋のおもちゃも・・・って・・・





A01-20111229.jpg

大ちゃんが奪いにきました~















A02-20111229.jpg

お掃除終わるまでおあずけですよ~って言っても、















A03-20111229.jpg

諦めきれない大ちゃん

背伸びするけど、届かないので、















A04-20111229.jpg

華麗にジャンプ~















A05-20111229.jpg

でも、届かなくって・・・悔しそう















A06-20111229.jpg

目ん玉飛び出そうなくらい怒った顔のボクちん















A07-20111229.jpg

そして、おもちゃに向かって「ワンワン!」

呼んでも下りてきませんけどね~(笑)















A08-20111229.jpg

再びジャンプ















A09-20111229.jpg

何度も試みて、















A10-20111229.jpg

最終的にはコタツによじ登ってました

普段はコタツのテーブルに一切、手をかけないんだけど、すごい執念(笑)















頑張った甲斐あって

A11-20111229.jpg

見事におもちゃを手に入れた大ちゃんでしたー















でも、一人ぼっちで遊ばない大ちゃん、結局私がお掃除終えるまで待っていました















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こたつから、ぴょこっと♪ 

 



01-20111229.jpg















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンでパピヨンのお友達と♪ 

 



昨日のぼっちゃま・・・

01-20111228.jpg

「おでかけするよ~」って言っても、乗り気じゃない様子

もしかして行く場所を察知したのかな?















大ちゃんの気の進まないお出かけ先とは、トリミングサロンです。

トリマーさんのお姉さんは好きなんだけど、やっぱりトリミングは疲れちゃうから

好きじゃあないんだよね~

だけど、今年最後のトリミングに行ってきました。















数時間後、お迎えに行くと・・・















02-20111228.jpg

サロンにはお友達の姿が~

パピヨンのリヨンちゃん(左)とゆずちゃん(右)です。

偶然同じ日にトリミングでした☆

私のこと覚えていてくれたかな?尻尾フリフリしてくれました。

お兄ちゃんのちゃちゃクンは・・・















03-20111228.jpg

最初にお手入れされていました。

ちゃちゃくん、おりこうさんにしていました















我が家のボクちんは・・・

「おかあしゃ~ん、会いたかった~」の大興奮のあと・・・














04-20111228.jpg

自ら椅子に乗ってモデルポーズ

も~、よくわかってます



今回はお正月用の豪華なリボンをつけてくれました。

大ちゃんの毛のモコモコかと思ったら、リボンにモコモコした飾りがついていました

ちょんまげのてっぺんの白いのが飾りの毛です。














05-20111228.jpg

じっと動かずカメラ目線

きれいな白いブーツのボクちん、ふわふわアンヨです















06-20111228.jpg

あれ?と首をかしげます。

ウマウマ・・・車に置いてきちゃったのよ~















ちゃちゃくん達はサロンに来たばかりということなので、

ご挨拶して大ちゃんは先に帰ります。



07-20111228.jpg

大ちゃんが気になるリヨンちゃんたち、こっちを覗いています















08-20111228.jpg

大ちゃんも隙間から匂いをクンクン






このあと、ちょこっとだけドアを開けてもらってご挨拶しました。

ちゃちゃ王子はシャンプー中で離れた場所にいたけれど

「ボクも大ちゃんに会いたいよ~」ってぴょこっとお顔を出してくれました

またお散歩で会えるといいね~、大ちゃん♪





この後ボクちんは、車に戻ってウマウマ食べて、

毛布にくるまってスヤスヤ寝てお家まで帰りました。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクが寝ている横でママは・・・♪ 

 



昨日は寒波襲来で強い風が一日中吹いていました。

せっかくのお休みの日も外出する気にはとてもなれず・・・



01-20111227.jpg

こうして大ちゃんと一緒にこたつでまったり。

毎年寒い冬にはくっついてネンネの大ちゃん















02-20111227.jpg

大ちゃんの寝息を聞いていると、

あれこれ悩んだりすること、イライラしたりすること、

そういうことすべてがどうでもよくなって、

「今日も大ちゃんが元気で一緒にいてくれるから、それだけで十分幸せだなぁ~」と思います















03-20111227.jpg

大ちゃんの優しい匂いを嗅ぎながら、幸せ120%気分。

小さい頃ぬいぐるみを抱いて寝たときも嬉しかったけど、その何百倍も心が弾みます。















04-20111227.jpg

そして手元には鏡も準備しています。

自分の顔をずーっと見るようなナルシストじゃあ、ございません(笑)

なんなら自分の顔を見て「ゾッ」とするくらいですから・・・(;¬_¬)















では、何に使うかというと・・・















05-20111227.jpg

私には背中を向けている大ちゃんがどんな顔して寝ているかなぁ~と

それを見るためです

「カワイイ顔して寝ているな~」なんて鏡越しで見ながら

またまた幸せな気分になる親バカなわたしです(^_^;)










大ちゃん・・・そんな呆れるようなママの行動も知らず、

気持ち良さそうにネンネしていました














「おかあしゃん、なにやってるでしゅかぁ~?」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お芋の見張り番だワン♪ 

 



大ちゃん地方にも寒波襲来で寒い日が続いています。

おととし買った灯油ファンヒーターは、点火の「ぼっ!」という音と

消火の「ぱちっ」という音に大ちゃんが怖がり、克服できそうにないので(^_^;)

妹家族にあげちゃいました~。

大ちゃんの敵は我が家からいなくなったのですが、妹宅に遊びに行くと・・・

やっぱり尻尾下げて怖がっちゃうボクちんです。。。










我が家の冬はこたつ、そしてエアコン、もしくはこのストーブが登場です。

01-20111226.jpg

こちらは大ちゃんも怖がりません。

これはお湯も湧かせるしお鍋も温められるし、お芋も焼けるから便利~♪















02-20111226.jpg

毎年お芋を焼いているので、大ちゃんもちゃっかり覚えています。

やかんにお座りして待つ大ちゃんの姿が♪















03-20111226.jpg

私がお芋に手を伸ばすとじーっと見つめていますよ~















04-20111226.jpg

じっとストーブの前にいられないので、私は別の部屋に行ったりあれこれ用を足しますが

大ちゃんはその間ずっとこうしてお座りしてお芋の見張り番をしてくれました。















05-20111226.jpg

お待ちかねのお芋が焼けました~♪

黄金色でおいしそうでしょ~

ゆっくりじんわり焼いたお芋は甘みもアップしてウマウマ~。















06-20111226.jpg

だけど、まだアチチだよぉ~。

ということで、再び大ちゃんとお芋を放置。

いい子の大ちゃん、目の前のお芋を勝手に食べずにひたすら待ってました















07-20111226.jpg

少し熱が取れて食べごろの温かさになりましたよ~。

さっそく大ちゃんと一緒にモグモグタイム















08-20111226.jpg

ずーっと待っていた大ちゃん、勢いよくパクッ!















09-20111226.jpg

真剣なまなざしでお芋を見つめています~















10-20111226.jpg

大ちゃん、今年も美味しい焼き芋を堪能しました



もしかして・・・

お芋が焼けたらファンヒーターも好きになっていたのかなぁ?ふふふ♪















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリスマスにはやっぱりケーキだワン♪ 

 



今日はクリスマス

特別パーティーなどしない我が家ですが、ケーキは食べなくっちゃね~(≧▽≦)





大ちゃんにもケーキを~


01-20111225.jpg

いつもブログを読んでくださっている人にはばれちゃったかな?

実は大ちゃんの誕生日に作ったケーキを半分冷凍してとっておいたものです。















03-20111225.jpg

すぐ横でスタンバイしているボクちん。

おいしいのってわかってるから、すでにばっちりカメラ目線でしょ~?















02-20111225.jpg

今年一のオメメがキラキラしているような?!?!?!

それじゃあ、さっそくいただきましょうね~















04-20111225.jpg

上手にクリームをペロペロ~。

あっという間に乗っているクリームがなくなったと思ったら・・・















05-20111225.jpg

ペロペロしてお皿から飛んで行っちゃった~

















再びお皿に乗せても、


06-20111225.jpg

ガブッといかないで、ペロペロしているので

またお皿から落ちちゃいます















07-20111225.jpg

ということで、バナナケーキをカット&カット♪















08-20111225.jpg

待てないよ~って、切ってるそばからパクッと~















09-20111225.jpg

カットしたらモグモグと食べて、あっという間になくなりました















10-20111225.jpg

大ちゃん、お鼻の上にクリームとゴマがついてますよ~

それにさっき髪をきれいにしたばっかりなのに、もうボッサくんになっちゃってるー。。。















11-20111225.jpg

ちょっと嬉しそうな顔してますね~、おいしかったからかなぁ?















12-20111225.jpg

もうちょっと残っているから明日も食べようね~















13-20111225.jpg

食後はいつものように自分でお顔をきれいにしましたぁ





・・・・・あ、さっきのクリーム・・・カーペットで拭いちゃったぁ~














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリスマスイヴにお城だワン♪ 

 



今日はクリスマスイヴ☆彡

みなさんのお家ではクリスマスパーティーですか???

大ちゃんのお家では・・・仕事だったりするので・・・

何の予定もありません。。。残念。。。





そういえば、去年のクリスマスイブに大ちゃんがノートPCの上にジャンプして

キーボードが外れちゃったんだっけ(笑)

あれから一年、「、」は「てん」で入力するのにすっかり慣れました(^_^;)

PCも問題ないので、これからも大ちゃんがカスタムしてくれたPCを使い続けて行く予定で~す



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



サンタ服を着てのお散歩も明日でおしまい。

せっかくだからカワイイ姿を大勢の人に見せたい・・・って親バカ♪

ということで、あまり人がいない河川敷じゃなくて、ちょっとは人が多い駅周辺でお散歩しました



01-20111224.jpg

クリスマスは教会へ・・・そうですよね。

チキンを食べる日ではないもんね~(笑)















02-20111224.jpg

だけど、王子はお城へ向かいました(正しくはお城跡地)

渋いお城にサンタ服が不釣り合いのような気も・・・。















03-20111224.jpg

来ると必ず、このお堀だけで感動。

こんな大きな石を昔の人はこんなにたくさん運んで来て大変だっただろうな~・・・

隙間が出来ないように、間にピタッとそれに合う石を入れて・・・

そして、大した道具もない時代にこんなにきれいに削って・・・なんてアレコレ想像して、

ひたすら「すごいな~すごいな~」と関心します















04-20111224.jpg

この階段も敵が容易に登って来れないようにって

こんなに高い段差にしているんでしょうか?

大ちゃんも他の階段と違ってちょっと大変そうでしたよ~















05-20111224.jpg

おっと。ギリギリ~。















06-20111224.jpg

芝生に到着するとピョンピョンと元気です。

青い空までジャンプしていけそう?!















07-20111224.jpg

風もなくお日様があったかくて、思わず芝生の上でゴロンゴロン















08-20111224.jpg

楽しそうな大ちゃん















09-20111224.jpg

天守台からはこんなにきれいな眺め。















お散歩しているワンちゃんに数匹会いました。




10-20111224.jpg

こちらはシーちゃんかと思ったら、狆の女の子でした。

大人しくて人懐っこいモモちゃん、はじめまして~















11-20111224.jpg

すぐに仲良くなったお二人さん。

一緒にゴロンゴロン















12-20111224.jpg

カワイイ鼻ぺちゃコンビ

微笑ましいけれど、草まみれ~~~















お城をあとにして、


13-20111224.jpg

帰りは駅を通って帰りました~。

サンタ服来た女の子たちがチキンやらケーキやら売っていたけど

やっぱり大ちゃんが一番「カワイイ~」って言われていたんじゃな~い?(ふふっ、親バカ~)










今年も一年いい子に過ごした大ちゃん

きっと今夜サンタさんがプレゼントを届けに来てくれるね~☆彡

みなさんの所にもサンタさんが来てくれますように~♪

楽しいクリスマスをお過ごしください、メリークリスマス














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの優しさ☆彡 

 



北日本を中心に雪や風が強まっているようですね。

寒波の襲来でいっそう寒さが厳しくなるようです。

みなさん、気をつけてお過ごしください。



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



さて、大ちゃん地方も今日は風が吹いて寒い一日となりました。

風の中、今日も元気にお散歩した大ちゃん・・・





今日の写真を・・・と、思ったら、


01-20111223.jpg

なぜか私の手をクンクン・・・















02-20111223.jpg

何もついていないんですが、気になる大ちゃん・・・















そして、















03-20111223.jpg

ペロペロし始めました。















04-20111223.jpg

相変わらずの皮膚炎が気になったのかな?

赤くなったところを舐めてくれています















05-20111223.jpg
















06-20111223.jpg
















07-20111223.jpg
















08-20111223.jpg

そんなに舐めて(笑)

何かいい出汁でも出ていた?















09-20111223.jpg
















散々ペロペロして気が済んだあとは・・・















10-20111223.jpg

いつものように辺りを観察。

かなりモサモサくんになってきた大ちゃんサンタさんです














私の手のカイカイ・カサカサ・イタタタが早くなおるようにっていう

大ちゃんの優しさだったのかなぁ~?















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あんな顔♪こんな顔♪ 

 



こたつでお昼寝中の大ちゃん

01-20111222.jpg
















02-20111222.jpg

クッションどうぞ~♪















03-20111222.jpg

よいしょっと・・・ってボクちん。

頭がボッサボサです。。。















04-20111222.jpg

ここが邪魔だね~ってついでにマッサージを♪















05-20111222.jpg

鼻の上のくぼみから頭までモミモミ

白目向いちゃってるけど気持ちいいみたい















06-20111222.jpg

自分じゃあ鼻の上のくぼみは届かないもんね~。















07-20111222.jpg

鼻の横も届かないから、ここもマッサージ。















08-20111222.jpg

すやすやの大ちゃん















なでなで&モミモミすること数分・・・















09-20111222.jpg

あらっ、オメメが埋もれちゃいました















大ちゃん、ちょっと寝ながらのび~をして・・・



10-20111222.jpg

ちょっと体勢が変わりました。

今度は枕を使うらしいです















11-20111222.jpg

じゃあ、再びマッサージ~。

変顔のオンパレードだけど、遊んでいるわけじゃあないですよ~















12-20111222.jpg

お耳の横も届かないもんね~。















13-20111222.jpg

気持ちよくて「うぐぐ~」と思わず声が出るボクちん。















マッサージが終わって、目を開けました。

14-20111222.jpg

お顔すっきりしましたか~?















15-20111222.jpg

あら?起きたの?















16-20111222.jpg

でも・・・















17-20111222.jpg

まだ眠いみたい・・・zzz















18-20111222.jpg

ふわわぁ~~~















19-20111222.jpg
















20-20111222.jpg






今日も大ちゃんのいろんな表情に癒されました~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今夜のマンマはラーメンだワン♪ 

 



炊飯器のタイマーを入れ忘れたので(^_^;)、今夜はラーメン・・・

大ちゃんマンマの炭水化物はパスタでも・・・と思ったけど、

お友達からいただいたワンコ用ラーメンがあったので

今夜は大ちゃんもラーメンでしたっ。



こちらがワンコ用のラーメン。

01-20111221.jpg

インスタントで楽チン。

これだけだと「オヤツに」って感じなので、お肉&お野菜と一緒にあげます。















02-20111221.jpg

ささみを茹でたお湯の中に入れてふやかすことにしました。















03-20111221.jpg

人間用の野菜てんこ盛りのラーメンを作っている間に、

麺はやわらかく&お湯は適度な温度になりました~。

湯気で曇っちゃいましたけど(^_^;)















04-20111221.jpg

お肉とお野菜トッピング。

いつもはお肉の割合が多いけれど、今夜は炭水化物多めになりました。















05-20111221.jpg

おまちかねの坊ちゃまスタンバイOK~















まずはお肉と一緒にお薬をどうぞ~。

06-20111221.jpg

こんな風にあげても・・・















07-20111221.jpg

パクッと一口で薬も飲んでくれるので助かります。

たぶんお薬もあったって気付いていないんですよね、鈍感なボクちん















では、ラーメンを・・・

08-20111221.jpg

「マテ」って言う前に、もうすでにこの状態に~















09-20111221.jpg

ラーメンは「マテ」してたらのびちゃうもんね~(って、ふやかしたからすでにのびてるんだけど)

通だねぇ~大ちゃん















10-20111221.jpg

まずはスープから味わう大ちゃん(っていっても、ささみの茹で汁だけど)

おぉーやっぱり通じゃないっ!




実を言うと、いつもこういう感じなんですよ~。

普段から水分摂取量が少ない大ちゃん。

マンマはいつもこれくらいお湯を入れています。

いつもお湯をある程度飲んでから具を食べるっていう感じです。















なんて、大ちゃんの食べる様子を見ていたら自分のラーメンが伸びちゃうので

私もラーメンをいただきました~。

いつもよりは時間かかって食べていた大ちゃんですが、

きれいに食べちゃったあとは・・・















11-20111221.jpg

お顔をすりすり拭いた後、じーっと見つめてました。

替え玉って・・・もうスープも何にも残っていないか・・・















12-20111221.jpg

袋の底にちょこっと細かいのが残っていたので、

それでも食べますか~?















13-20111221.jpg

さっきの柔らか麺とは違って、カリカリといい音を立てて食べていました。

ベビースターラーメンみたいでおいしそうでしたよ~





結構量が多かったからお腹に入ってさらに膨らんで、きっとお腹いっぱいになったんじゃあないかな?

温かいスープで体も温まったかな~?















満足してくれたみたいで・・・





014-20111221.jpg

隣で上向いてブヒブヒ~っておやすみなさ~いの大ちゃんです















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年も大ちゃんサンタで・・・♪ 

 


今日もいいお天気の大ちゃん地方

風が吹いていない日は快適にお散歩できます。





01-20111220.jpg

河川敷からは今日もこんなに雄大な富士山を眺めることができました















毎年12月20日からクリスマスまで、大ちゃんはサンタ服でお散歩&おでかけ。















02-20111220.jpg

今年も同じサンタ服でお散歩です

大きな影と一緒にるんるん歩いています















03-20111220.jpg

白いボクちん、赤い服がよく似合います。
















04-20111220.jpg

サンタさん、何か怪しいですかぁ?















05-20111220.jpg

何着ても中身は変わらずのんびり大ちゃん♪

ベンチでまったりしながら、向こう岸を観察しています















06-20111220.jpg

そして再び足取り軽くおさんぽ~&おさんぽ~♪















07-20111220.jpg

またまた別のベンチで観察タイム♪

今日も富士山に見守られながら、お外を満喫した大ちゃんサンタでした















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達、河川敷で頑張っていたワン♪ 

 



今日もいいお天気

いつもの河川敷でお散歩しました♪



01-20111219.jpg

富士山に見守られながら大ちゃん、がんばってま~す。















今日もあちこちクンクン調べた大ちゃん・・・気付くと・・・















02-20111219.jpg

“おかかのふりかけ”かけたみたいになってました















仲良しのお友達にも会えました















03-20111219.jpg

みんなで一緒にクンクン















ルビーちゃん達はときどき訓練所のトレーニングを受けているんですが

今日も広場でルビーちゃん・すももちゃん、タロウくん、モモちゃんが

訓練所のお兄さんにトレーニングしていただいていました~。

ちょこっとだけ見学させていただきました。















04-20111219.jpg

お転婆なルビーちゃんですが、

トレーニング中はママやトレーナーのお兄さんのいうことをきちんと聞いて

ピシッとかっこよかったですよ~☆彡

大ちゃんの永遠の彼女だから、次の大会でも頑張ってもらいたいで~す















大ちゃんは、どの子に対しても&誰に対しても穏やかで、

他にも問題行動などがないので、ママさんたちみんな、いつも褒めてくださいます。

お世辞でも(?!)嬉しいです、ありがとうございます♪



05-20111219.jpg

ということで、トレーニング不要のボクちんはお家目指して帰りました~















家について私が電話を始めたら・・・















大ちゃん・・・ヤキモチやいて、枕ホリホリ&ワンワンしていました~。

06-20111219.jpg

これくらいはね~、愉快だなぁ~って笑えるから、

大ちゃんがんばれー!って感じで見ています















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクとママの間にあるもの・・・☆彡 

 



01-20111218.jpg

















02-20111218.jpg
















ボクとおかあしゃんの間にあるもの・・・・わかったかな?















03-20111218.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします














category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

起きない。。。 

 



今朝の大ちゃん♪


01-20111217.jpg

姿が見えません。。。















02-20111217.jpg

ここにいますよ~















03-20111217.jpg

お布団の中でまだぐっすり寝ています















もう起きますからね~ってお布団を捲ってみます。

04-20111217.jpg

私の枕のところ・・・つまりベッドの真ん中で寝ているボクちん

スマイリーのクッションを顎まくらにって置いていて、

寝るときはその位置で寝ている大ちゃんなのに、私にくっついて徐々に徐々に

ベッドの真ん中まで移動してきます、だから私は気付くとベッドの隅っこにいます















05-20111217.jpg

それにしても起きる気配ゼロなんですけど~















06-20111217.jpg

大ちゃんの尻尾が新しいお習字の筆のようです。

こんなのを見たら当然・・・















07-20111217.jpg

こうしたくなるでしょ~?(笑)















08-20111217.jpg

これで起きるかな~















09-20111217.jpg

あ、逃げられちゃいました

尻尾がお顔に届かなくなったのでこの作戦は使えなくなりました















10-20111217.jpg

見事な寝ぐせ・・・ではなく、静電気でこんな状態になっています















11-20111217.jpg

動いた後も起きる気配ゼロの大ちゃん















12-20111217.jpg

「お散歩行く?」の言葉にかろうじて目を開けてくれたけど、















13-20111217.jpg

起き上がらないので・・・

私に強制連行されました~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おニューのサロペット♪ 

 



先日、予定外に大ちゃんのお洋服を買ってしまいました。

というか、大ちゃんのお洋服は毎回“予定外”でね、

カワイイ~っ!ってついつい衝動買いしてしまうものです。。。

お店でもネットでもフリフリしたカワイイ女の子用のワンピとかいっぱい見ますが、

男の子のパンツとかそれに比べたら少ないので、

その中で「あ♪」って思ってサイズもピッタリっていうのに出会うと

「コレは買わないと!」みたいな気持ちになってしまうのです

女の子飼っていたら、ワンコ服だけで相当散財していたでしょう私・・・(・・;)










さて、こちらがそのお洋服♪

01-20111216.jpg

おしゃれなサロペットです















02-20111216.jpg

お尻にカワイイポケットやアップリケ。

このまま着てもカワイイけれど・・・















03-20111216.jpg

小さい頃から来ていて、丈が短くなってしまったお洋服に合わせてもGOOD

(大ちゃん、成長して胴長になった証拠・笑)















04-20111216.jpg

そして、下にシャツを合わせてもいい感じでしょ~















05-20111216.jpg

あら・・・モデルさん、さすがにもう飽きちゃったご様子です。。。
















それじゃあ、そろそろギャラのほうをお支払いしましょうか・・・

06-20111216.jpg

見つめすぎのモデルさん















07-20111216.jpg

さっきより表情が明るい気がします















では、どうぞ~

08-20111216.jpg
















じゃあ、もうちょっと頑張ってもらおうかな・・・















09-20111216.jpg

さっきよりも背筋ピーンじゃない♪















やっぱりカワイイな~、買ってよかったなぁ~なんて見ていたら・・・















10-20111216.jpg

またまた催促されちゃいましたぁ~

大ちゃん、お疲れ様~♪

コレ着てお出かけ楽しみだねー(わたしが)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日も元気に・・・♪ 

 



今日も快晴、いつものようにお散歩へ



01-20111215.jpg

大ちゃんは、相変わらずクンクン調査に余念がありません















02-20111215.jpg

入念に調べています。















03-20111215.jpg

ちょっと難しいお顔をしていますね~















04-20111215.jpg

そこもですか?















05-20111215.jpg

ちょっと戻って足元を調べて・・・















06-20111215.jpg

先に進もうって気になったようです















07-20111215.jpg

私は、足元にポツンと咲いていた小さなお花が気になって足を止めました。

この寒い中でも頑張って咲いたんだね~















08-20111215.jpg

小さなボクちんも寒さに負けず、この冬を元気に乗り切ろうね~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

貸し切り広場は楽しいワン♪ 

 



お昼の地震にはビックリしました。

大ちゃんのお家のあたりは震度3だったようですが、

県内では震度4を観測した場所もあったようです。

直後に大ちゃん一人お留守番させるのは不安だったので一緒に連れて行きました。

いつ何が起こるかわからないっていうのが現実ですが

年末年始は穏やかに過ごせたら・・・と、この寒い季節には何も起こりませんようにと願います。



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



今日も昼間は日差したっぷりで過ごしやすい一日でした。

久々に大ちゃんお気に入りの公園に行きました



01-20111214.jpg

ど田舎のとある公園で、いつ来ても芝生広場には誰もいません。

だからいつも大ちゃんの貸し切りです。

さっそく駆け回るぼっちゃま~















02-20111214.jpg

もちろんすぐにクンクン開始~♪















03-20111214.jpg

そして、これもね♪















04-20111214.jpg

ちょっと離れると私の姿を見失うのが心配なようで、こうしてチラチラ確認してます。















06-20111214.jpg

ちょっと休憩。

青空の下でキリッと凛々しいお顔















かと思ったら、

07-20111214.jpg

ぽかぽかで目がトロトロしてました















私が座っていると、大ちゃんも隣で座って過ごしているだけなので

一緒に公園を回ります。

05-20111214.jpg

元気に走ってみたり・・・















08-20111214.jpg

気になる場所を調べに行ったり忙しいボクちん。















09-20111214.jpg

階段横を歩いたら、とっとと駆けあがっちゃいました。

あら?私はまだ上に行かないんだけどなぁ~・・・















って、階段下で待っていると・・・















10-20111214.jpg

大慌てで必死な顔して戻ってきましたよ~

焦ったからか、みごとに飛んでる~(笑)















11-20111214.jpg

走ってばかりは疲れちゃうので、芝生広場の外をお散歩















12-20111214.jpg

青空に小さな黄色い実がかわいい
















再び広場に戻ってきて、今度はボール遊び♪

13-20111214.jpg
















14-20111214.jpg

肉まん・大ちゃん♪















15-20111214.jpg

何度も走ってボールを追いかけました















16-20111214.jpg

ちゃんと持って来ることもあれば、















18-20111214.jpg

どこか持って行っちゃったりもして・・・(^_^;)














そして、自分だけ戻ってくることもあるんだけど















17-20111214.jpg

いい笑顔してたから、まぁいっか~















19-20111214.jpg

十分走れたかな?

腰をおろして、ドーナツ尻尾もお休みさせていました















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんをポチっとクリックお願いします













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top