☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんの背中のハート模様♪♪♪ 

 



大切な日のために1日&2日を休み希望だしたら・・・

誰も何も知らないのに今日もお休みをもらえて、珍しく3連休です。

神様から大ちゃんへのプレゼントかな?

でも、明日あさっては雨の予報なんだけど・・・





―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―





さて、大ちゃんの背中の模様が見る角度や毛の感じから、

ときどき“ハート型”に見えることがありました。

たま~にお散歩してる時やお出かけ先でも「ハートの形してますね」って言われることがありました。


数か月前にトリマーさんのチワワちゃんに会った時にその背中がハート型にカットしてあったので

もしかしたら大ちゃんもできるかな?と思って、

今日のトリミングでトリマーさんにお願いしてみました。

ただ、ふんわり柔らかい毛質のシーズーだから無理かなぁ?という気持ちもあったので

細かいカットの仕方などはトリマーさんにお任せしました。










さてさてお迎えに行くと、相変わらず嬉しさからハイテンションの大ちゃん

静かに背中を見せてくれるわけもなくって・・・

じっくり見ることもないままお家に帰りました。















01-20111130.jpg

明日から12月ということで、豪華なクリスマスリボンをつけてくださいましたぁ

今日も細かい三つ編みが後ろにも数本編んであって、

手の込んだヘアースタイルに仕上げてくださいましたっ















さてさて、気になる背中の模様は・・・















02-20111130.jpg

ジャジャーン!!!

この通り、くっきりはっきりカワイイハートがかたどられていま~す















03-20111130.jpg

毎日「かわいい」って何度も言うけれど、

この背中を見て「かわいい~!」「ヤバイかわいすぎるー!」「も~、かわいいー」って

うるさいくらい“カワイイ”を連呼しちゃいました

寒い季節だけど、お洋服着てお外に出るのがもったいない・・・。















04-20111130.jpg

後ろ姿を撮りたいんだけれど、

大ちゃんは早くウマウマが欲しくってすぐにこっちを向いちゃいます















05-20111130.jpg

そして今日もばっちりのカメラ目線















06-20111130.jpg

キラキラがハンパないでしょ~?

でも、この写真、鼻が目立ちすぎー(笑)










期待以上にきれいなハート型になっていて本当に大満足です。

トリマーさん、ありがとうございます(見てくれているかな?)

明日以降も当分、大ちゃんの背中を見て「カワイイ」ってずっと言いそうな私です















☆おまけの一枚☆



リボン&スヌードの姿もなかなかキュートなんですよ~





07-20111130.jpg

ねっ♪

ちなみに大ちゃんが待っているのはお薬まぜたウマウマです。

今日は今年最後のフィラリア予防のお薬の日。

飲ませ忘れなくすんでホッとひと安心です















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

お友達と一緒は楽しいんだワン♪ 

 



今日ね、お散歩行ったらお友達に会えたでしゅ~

ルビーちゃん・すももちゃん・タロウくんと一緒にお散歩したでしゅよ~



01-20111129.jpg

この大きな石はいろんな匂いがするんでしゅ。

ボクたち、クンクンとしっかりチェックしたでしゅよ















02-20111129.jpg

ボクとルビーちゃん、お顔つけて今日も仲良しでしゅ

すももちゃん、ヤキモチ焼いたでしゅかぁ~?















03-20111129.jpg

でもね、今日は久しぶりにすももちゃんと遊んだでしゅよ~

久々にボクから遊ぼうって誘ったでしゅー















04-20111129.jpg

こうやって仲良くプロレスごっこしたでしゅ















05-20111129.jpg

チビのボクだけど男の子だもん、遊ぶときは元気いっぱいなんでしゅ~















06-20111129.jpg

みんなとバイバイしてから、お空がこんなきれいなピンク色になっていたでしゅ

明日もいっぱいお散歩できるといいなぁ~
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

曇っていても♪ 

 



昨日は「最近はすっきりしたお天気で」と書きましたが、昨夜は星ひとつ見えない空模様で、

今日は一日中どんよりした曇りのお天気でした



曇っていて肌寒いけれど、お散歩大好き大ちゃんに日課のお散歩は欠かせません



01-20111128.jpg

今日も元気に歩いていると、こんな小さなカワイイ落し物。

武田信玄のキャラクターみたい。

大ちゃんは知らんぷり~でしたけどね~















02-20111128.gif

高速扇風機大ちゃん!

あちこちの畑には白菜や大根、長ネギなど・・・旬のお野菜がい~っぱい。

今日みたいに寒い日はお鍋がいいですね~















04-20111128.jpg

久々にある公園まで来ました。

でも、中央の芝生広場はワンコNGなので周りをお散歩するだけです。

大ちゃん、威勢よく芝生をキックしています















05-20111128.jpg

久々に歩く道はクンクンも入念です。

お散歩前半は風のように早足なのに、

途中からは足より鼻が活発になってのんびりなお散歩になります















06-20111128.jpg

こちらのお宅の横を歩くと必ず止まります。

だってね、このお家のお庭にいるワンちゃんが大ちゃんのところまで来てくれるんです















07-20111128.jpg

この狭い隙間で静かに「コンニチワン」ってクンクンの2ワン

大ちゃんは背伸びして壁に手をついてお顔を近づけています。

こちらからだとワンちゃんのお顔が見えませんが、別の場所に行ってみると・・・















08-20111128.jpg

お顔を見ることができるんですよ~、カワイイでしょ~

「ワン」も「うぅー」も言わず、本当にただ様子を見にだけ来てくれる優しい柴犬ちゃんです















09-20111128.jpg

この後も、大ちゃんより大きなお野菜をクンクンしたり

道草くいながらお家まで帰りました~





曇りのお天気だったけど、今日もお散歩楽しかったかな、大ちゃん?














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんカラーがグリーンな理由。 

 



ここ最近、すっきりよく晴れるので、

夜になるとたっくさんの星を見ることができる大ちゃん地方です。

大ちゃんのお家の周りは特に空気が澄んでいるのか?

(たぶん華やかなお店とかがないから・・・苦笑)

思わず「わぁ~!」って声が出てしまうほど、それはそれは美しい星空を見ることができます

毎晩星空を見られるのも、毎晩夜中に大ちゃんのチッチタイムでお外に出ているから。

寒くて外に出るのもあれだけど・・・星空チェックを楽しみにしています。





01-20111127.jpg

空気が澄んでいると、昼間はこうして富士山もきれいにくっきり見えています
















02-20111127.jpg

大ちゃんは今日も元気にお散歩を満喫

風のようにビュンビュン早足















03-20111127.jpg

今日は大ちゃんのイメージカラーのグリーンのお洋服とおリボンです



そうそう、いつも大ちゃんの言葉とか、あれこれイメージカラーをグリーンにしていますが

その理由もちゃんとあるんです。





その理由とは・・・





その1・・・大ちゃんが生まれた場所が「○○県(山梨ではない)○○市が丘」だったから

なるほど~・・・でも、これだけではありません。





その2・・・大ちゃんの生まれた犬舎名に「green」が入っているから

ほほぉ~・・・でも、まだまだあります。





その3・・・犬舎名にgreenが入っているので、

血統書名のラストネームにもgreenが入っているから

ふむふむ・・・まぁ、そうでしょう。 そしてまだ・・・





その4・・・大ちゃんがこの世に生まれたときに取り上げてくださった人、

つまり初めて抱っこしてくれたブリーダーさん、その下のお名前が「さん」だから

へぇ~!!!





という感じに大ちゃんは生まれたときからグリーン・緑と名のつくものと関係が深かったわけです。

今は緑の多いこの田舎に暮らしていますしね~♪

そんなわけで、大ちゃんのカラーはグリーン!となっているんです。















さてさて、お散歩の続きに戻ります。



05-20111127.jpg

河川敷の富士山も初冬の空もとてもきれいな日でした。















04-20111127.jpg

富士山、うっすら雪の衣装をまとっています。















06-20111127.jpg

河川敷では全くお友達に会えなかったけれど、最後にジョン太くんを発見

ジョン太くんを見つけて放してあげると元気にかけよった大ちゃんです















07-20111127.jpg

だけど、ご挨拶だけ済ませるとお互い知らんぷり~なお二人さん

大ちゃんなんて自分からベンチに座って私に「帰ろうよ~」って目で訴えているし(笑)

お互いクールなメンズってことでね、これはこれでいい関係なんだよね~
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)














category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、大手柄☆☆☆ 

 



今日ね、コタツに入って少ししたらウトウトしてしまって・・・










ちょこっとだけ寝ようかな~と思ったんだけど、

いつもなら隣に来て一緒に寝る大ちゃんが居間と台所を行ったり来たり・・・










「あとでお散歩行くからぁ~」と話しかけてもお座りして私の顔を見ている大ちゃん・・・










そこで「あっ!!!」と思いだした私!










“茹で玉子作ろうってお鍋を火にかけていたんだぁー!”って










○○分になったらOKだなって時計を見ていたから、その時間を15分もオーバーしてしまっていました。

お鍋を見に行くと、ちょうど水がなくなってお鍋が焦げ始めたところでした。。。

がびーん・・・がびーん・・・がびーん・・・










でも、うっかり1時間もほったらかしにしなくってよかったぁ~と。

大ちゃんがウロウロしてくれたおかげでした。

大吉様様でございます










01-20111126.jpg

茹で玉子は、茹であがった後に破裂して、焼き玉子にもなりかけていました

でも、ほんの一部分だけ焦げただけなので、食べられます。















02-20111126.jpg

ということで、大きな事故にならずに済んだのは大ちゃんのおかげ!ってことで

大ちゃんにご褒美タイムです















03-20111126.jpg
















いつもならこれだけだけど、今日はさらにご褒美をプラスして・・・















04-20111126.jpg

私が食べたパンのクリームをちょこっとだけ~

甘いクリームは特別ですよ~、大ちゃん















05-20111126.jpg

玉子が破裂した音が怖かったからかな?

それとも焦げくさい匂いが・・・って思ったのかな?

危険を感じていたのかはわかりませんが、大ちゃん大手柄でした















06-20111126.jpg

はい・・・気をつけます

大ちゃん、今日はありがとう















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お土産いっぱいだワン。。。 

 



01-20111125.jpg

お散歩行って、今日もいろいろお土産をつけてきちゃった模様・・・















02-20111125.jpg

ということで、静電気に苦戦しながらブラッシング開始~















03-20111125.jpg

ボクちんは私の膝の上でこの状態です















04-20111125.jpg

いっぱいいろんなモノが付いているからなかなか終わらず、

ややご不満なご様子の坊ちゃまでした。。。















そして、本日の収穫は驚くほどで・・・!!















05-20111125.jpg

こ~~~んなにいっぱいの枯れ葉や種や枝が出てまいりました。

大ちゃんも大変だったけど、私もとっても疲れました















06-20111125.jpg

大ちゃん、いーっぱい持って帰ってきたねぇ~。















07-20111125.jpg

ご褒美はウマウマじゃなくって、例のアレにしよっか















08-20111125.jpg

お気に入りの湯たんぽ袋のおもちゃで一緒に遊びました~















09-20111125.jpg

さっきまでじっと我慢していたから、遊ぶときは元気い~っぱい















10-20111125.jpg

撮りながらだと、ちゃんとお相手できないので・・・

撮影を終えて真剣に大ちゃんのお相手をしました~

大ちゃん、明日はお土産、ほどほどにお願いいたしますよぉー。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お家で

tb: --   cm: --

△top

今度は・・・澤選手似!? 

 




たかみなに続き、今回は・・・










01-20111124.jpg















02-20111124.jpg

前足使ったらレッドカード?サッカーは難しいワン。。。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワン達にも感謝の日☆ 

 



今日はお友達と広い公園でお散歩しました~


01-20111123.jpg

寄りそって歩いているのは小さなガールフレンドのアロハちゃんです

今日も大ちゃんに会ってピョンピョン喜んでくれたアロタンです。















02-20111123.jpg

そして元気いっぱい三枚目のコタローくん















03-20111123.jpg

私にビックリしてこの表情、相変わらずナイスキャラのコタです















04-20111123.jpg

3ワン仲良くいっぱいいっぱ~い歩きました















芝生広場ではほんの少しだけかけっこタイムも満喫















05-20111123.jpg

逃げる大ちゃん、プードル2ワンで追いかけます















06-20111123.jpg
















08-20111123.jpg

どれもブレブレになっちゃうくらい、3ワンとっても楽しそうに走っていました















いつもいつも私たちに笑顔をくれるワンコたち

凹んでいるときは、そっとそばにいて、その存在が心の傷を癒してくれます

神様から与えられたそんなお仕事をちゃんと毎日がんばっているワンコたちにも

“勤労感謝の日”の今日はありがとうってあらためて思います☆彡 



今日はワン達も運動不足解消&ストレス発散できたかなぁ?














あっそうそう・・・落ち葉いっぱいの中をカサカサ・クンクンお散歩してたら・・・















大ちゃんがまたまたやらかしてくれました















09-20111123.jpg

(笑)

こんなについているのに本犬は全く気にせず歩き続けていましたよー

相変わらずのうちの坊ちゃまでございます















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

王子のくつろぎタイム~☆ 

 



珍しく大ちゃん、へそ天でネンネ~

01-20111122.jpg

かなりモッサくんになったね・・モザイクも必要ないね・・・















02-20111122.jpg

ボールみたいなまん丸なお顔で寝てます















03-20111122.jpg

あ、こっち向いたぁ~。

ちなみに体にかけておいてあげた私のパーカーが

ぐちゃぐちゃになって大ちゃんの下敷きになっておりますが・・・















04-20111122.jpg

リラックスしてゆる~いお顔になってますよ~















05-20111122.jpg

長いまつげがセクスィーな王子















06-20111122.jpg

でも、鼻水がキラリ☆しちゃってた















「お散歩行く?」って話しかけたら・・・















07-20111122.jpg

大きくオメメを見開きました~

ネムネムでも“お散歩”の言葉は聞き逃さないもんねー















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どっちがストーカー!? 

 



おかあしゃんの横にいたらね・・・



01-20111121.jpg

「甘えん坊くん、また膝のところくるの~?」っておかあしゃんに聞かれたでしゅ。















02-20111121.jpg

ちょっと考えて・・・















03-20111121.jpg

やめたでしゅ!















04-20111121.jpg
















05-20111121.jpg
















06-20111121.jpg

また見てる~!っておかあしゃんをジッと見たらね

「ごめん、ごめん~ゆっくりネンネしていいよ~」って・・・。

いつもこれでしゅ。。。















07-20111121.jpg

大きくため息ついて、ネンネすることにしたでしゅ~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)















category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

県民の日におでかけ~♪ 

 



本日11月20日は県民の日。

県民の日のイベントが行われている小瀬スポーツ公園にお散歩がてら行ってみました



01-20111120.jpg

先日、銀杏並木をのんびり眺めながらお散歩した日は閑散としていたのに

今日は公園内、人・人・人。

お店が出店されている通りは特に家族連れなどが大勢。















02-20111120.jpg

おチビの大ちゃん、蹴飛ばされても困るし、

歩く人の邪魔になっては申し訳ないので・・・















03-20111120.jpg

スリングにインして、カンガルーの赤ちゃんになっててもらいました。

もしもの時のために・・・とバッグに入れて持ち歩いているスリング。

使わないと荷物になったな・・・と思うけど、やっぱり入れておいてよかった♪















04-20111120.jpg

中央の芝生広場はこんな感じでたくさんのお店やイベントが催されていました。















05-20111120.jpg

あちこちで美味しいモノが売られているので、大人しくスリングに入っている大ちゃんも

鼻だけは活発に動かしていましたっ















06-20111120.jpg
















07-20111120.jpg

人通りの少ない場所を歩いて、大ちゃんのお散歩タイムも















08-20111120.jpg

ヘリコプターでのショーか何かをやっていたのか???

こんな近くをヘリコプターが何度も飛んでいました。















09-20111120.jpg

グラウンドに行くと、離着陸が行われていて、

目の前でヘリコプターが飛び立つのを見ることができました。 けっこう感動☆















10-20111120.jpg

そして再び大ちゃんのお散歩タイム~

梳かしても、静電気のせいですぐに足の毛がバッサバサになっちゃうこの季節。。。困ります。。。















11-20111120.jpg

きれいに晴れた秋の空に赤い紅葉が映えます。















12-20111120.jpg

ボクはどこに行っても変わらず・・・お仕事がんばってます















13-20111120.jpg

帰りに再びスリングへ。

スリングはもう慣れっこなので、たまには高い場所からいろいろ観察するのも悪くないようです
















帰りの車内ではもちろん

14-20111120.jpg

zzzzz・・・zzzzz・・・















15-20111120.jpg

クッションに押されてお顔がつぶれていました~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おしゃれしてお友達をお出迎えだワン♪ 

 




大ちゃん、初めてエクステをつけてみましたぁ~



02-20111119.jpg

むか~しお耳にリボン付けていたみたいにペーパーでくるんで耳に結ぼうと思ったけど

ペーパーつけるところが丸見えになっちゃうから・・・結局いつものように結んだだけですが。

似合ってますか~?















01-20111119.jpg

今日はね、私と大ちゃんのお友達が来てくれるんだよ~

(わたしは部屋着で迎えちゃったけど・・・苦笑)















03-20111119.jpg

「お友達が来るんだよ~」って行ったらキョトンとした顔をしてた大ちゃんです















さてさて、お友達とは・・・















04-20111119.jpg

大ちゃんの小さなガールフレンド、アロハちゃんでーす

上手にオテテで「ハ」を作ってまーす















05-20111119.jpg

かわいいお耳の着いたフードがよく似合うでしょ~?

小さくて赤ちゃんみたいです















06-20111119.jpg

自力でお顔を出したアロタン。

キラキラビームを私に送ってくれている理由は・・・















07-20111119.jpg

大ちゃんのおもちゃのネコじゃらしを狙っていたからでした















08-20111119.jpg

大ちゃんはもうこれで遊ばなくなっちゃったので、ツンツンしても全く興味ナシでした

大ちゃんは相変わらずの湯たんぽ袋おもちゃで「ブヒブヒ・フガフガ」言いながら遊んでいましたっ















お家の中だと絡んで遊ぼうとはしない大ちゃんとアロタン。

でも、一緒にオヤツタイムしていつものように仲良く過ごしましたぁ~

今度はお天気のいい日にお外で遊ぼうね~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)














category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大人になったねぇ~☆ 

 



最近のドライブ中の大ちゃんは・・・



01-20111118.jpg

こうして静か~にお外の風景を眺めています

パピーの頃、すぐに車酔いしてゲェゲェしていたのを思いだすと

大ちゃん、大人になったなぁ~なんて思えます















02-20111118.jpg

右左折時などの車の揺れにも耐えられるように

ちゃ~んとお尻をデーンとくっつけて、お尻と前足で上手にバランス取りながら乗っているんですよ~

誰が教えたわけでもないのに、

小さな大ちゃんが自分なりに考えてやっているんだなぁ~ってキュンとします















03-20111118.jpg

チビの大ちゃんにはちょっとお外が見えずらいので

いっつもこうしてちょこっと顎をあげて見つめています















04-20111118.jpg

お外眺めながら、いったい何を思っているのかなぁ~?
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

甘えん坊のおネムなボク☆ 

 



今日は大ちゃんのお家にこうちゃんとママのまゆぽんが来ました。



01-20111117.jpg

私がご飯の支度をしている間、

大ちゃんはまゆぽんのくっつき虫してました~

自分のベッドがすぐ近くにあるのに、ほとんどそこでは寝ない甘えん坊大ちゃん















02-20111117.jpg

とってもねむ~いみたいです。















03-20111117.jpg

私のことが気になるけれど・・・















04-20111117.jpg

眠くてすぐにオメメがとろんとろ~ん・・・zzz















05-20111117.jpg

・・・・・安眠妨害・・・・・ごめんなさ~い















06-20111117.gif
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大きな銀杏の木の下で・・・♪ 

 



今日は久々に大きな公園でお散歩~



01-20111116.jpg

いちょう並木がお日様に照らされキラキラ~















02-20111116.jpg

銀杏の葉とお揃いの黄色のお洋服着て、今日もお散歩を満喫のぼっちゃま~















03-20111116.jpg

途中、ベンチで休憩。

ふんわり優しくおねだりビームのボクちん















04-20111116.jpg

















05-20111116.jpg
















06-20111116.jpg

大ちゃんは根元を入念にクンクン・・・














07-20111116.jpg

あらら・・・(^_^;)















08-20111116.jpg

キリッとした顔つきで遠くを眺めています。















09-20111116.jpg

ん?何をじっと見つめていたのかな?















10-20111116.jpg

あ♪あちらをトイプーちゃんがお散歩していました

大ちゃん、コンニチワンって言いたかったのかな?















11-20111116.jpg

そのあともトイプーちゃんが歩いて行った先をじーっと見つめていました















12-20111116.jpg

日陰はちょっと肌寒かったけれど、チクチクの草の種の心配もなく

大ちゃんは、たくさん歩いて&たっぷりクンクンもして、お散歩を満喫していましたっ















☆おまけの一枚☆



コレ、カワイイー(-^∪^-)

13-20111116.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

強風の中、おさんぽ~。 

 



今日もいつもの河川敷でお散歩~



03-20111115.jpg

昼間ポカポカだったけど、16時過ぎたら強風が。。。

でもね、強風だって雨だって、

“お散歩ボイコット”なんて大ちゃんの辞書には載っていません















04-20111115.jpg

緑いっぱいの河川敷には危険な草がい~っぱい!

大ちゃんの毛に種がたっくさんくっついたら悲劇です(>_<)
















05-20111115.jpg

いつも大変なことになっちゃうのに、

クンクンに夢中で危険地帯に顔を突っ込むボクちんです

チクチクいっぱいついちゃいますよ~(-.-;)















06-20111115.jpg

あらら、大ちゃんのアンヨにお土産・・・















枯れ草をとったそばから・・・

07-20111115.jpg
















08-20111115.jpg

勢いよくキックするもんだから・・・















09-20111115.jpg

またまたお土産がぁー















風が強くて黙々と歩いた今日のお散歩・・・

だけど、風ニモマケズに大ちゃんは・・・















10-20111115.jpg

不安定な足あげウンチングをしていました

風の中でバランスとるの、大変なのに・・・マヌケでしょ~ぷぷっ(≧~≦))















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

先日の美脚美人・・・実は・・・(笑) 

 



こちらの先日の美脚美人・・・


01-20111115.jpg















くるっと裏返すと・・・実は・・・















02-20111115.jpg

♂でしたー(≧▽≦)笑!















くだらなくってごめんなさい(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

ボクの仲良しのお友達と一緒に♪♪♪ 

 



今日はいつもの河川敷でお散歩しました~♪

着いてすぐに仲良しのお友達に会えましたっ





01-20111114.jpg

ビーグルのルビーちゃんと















02-20111114.jpg

そして、ビーグルのすももちゃん、トイプーのコタローくん















03-20111114.jpg
















04-20111114.jpg

コタローくんとすももちゃん、小さい頃からずっと仲良しです。

今日もお互い「遊ぼう♪遊ぼう♪」って元気いっぱいでした~















05-20111114.jpg

こちらはルビーちゃんと大ちゃん















06-20111114.jpg
















07-20111114.jpg
















08-20111114.jpg
















09-20111114.jpg

大ちゃんとルビーちゃんはパピーの頃からの大・大・大の仲良しカップル

ルビーちゃんは大ちゃんの初恋の相手ですからね~、フフフ















なんてことないいつものお散歩でしたけど

みんな変わらず、元気で仲良く一緒に歩けるって幸せなことです
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

セクシー美脚美女とツーショットだワン!? 

 






01-20111113.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)












category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

四尾連湖で紅葉狩り♪ 

 



お出かけ日和の今日、大ちゃんと紅葉狩りに行ってきました

出来れば訪れたことのない場所がいいなぁ~と思い、





01-20111112.jpg

神秘と伝説の湖と言われる“四尾連湖”に行ってみました

まさかこんなに大きな湖がこんな山の上にあるなんて~と辿り着いたときは

ちょっと感動でした






ちなみに、この湖は・・・

尾崎龍王という4つの尾を連ねた龍が住んでいる龍神伝説から

“四尾連湖(しびれこ)”と言われているそうです。

古くは富士五湖とともに龍神が祭られ、富士内八海の霊場の一つに数えられていたそうです。















02a-20111112.jpg

そんな伝説のことを念頭に置いて、湖畔をお散歩するのもまたいいものですね。















03-20111112.jpg

大ちゃんはお散歩モード全開~















04-20111112.jpg

たくさんの落ち葉の上を元気いっぱい歩きました















05-20111112.jpg

ときどき私のお付き合いで足を止めて景色を眺めます。

バーベキュー場とキャンプ場が紅葉シーズンということで賑わっていましたが、

ときどきそのグループの声が聞こえるくらいで本当にとても静かな場所です















06-20111112.jpg















07-20111112.jpg

















08-20111112.jpg

澄みきった青空















09-20111112.jpg

湖を囲むこの紅葉の山々の曲線がまたいい感じ















10-20111112.jpg

湖に山と青空の景色が写しだされています。















11-20111112.jpg
















12-20111112.jpg

湖畔横の山荘には赤く色づいた紅葉も















13-20111112.jpg
















14-20111112.jpg

近くには落ち葉とのっぽの木々だけの林・・・山奥ですからね~(苦笑)

ということで、大ちゃん(と私)のかけっこタイム~です。















14a-20111112.jpg

昨日体力を温存していたので、元気いっぱい走ってました

真ん中の右の写真はきれいに飛んでます















16-20111112.jpg

静かな山奥の湖できれいな景色とおいしい空気に、心も体もほっこりしました















15-20111112.jpg

さてと~、今から夕食に“ほうとう”でも作りまーす。(我が家の夕ご飯はいつも遅いんです。。。)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)














category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top