☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

これからの季節の悩みの“種” 

 




夕ご飯食べて少ししてから大ちゃんのチッチのためにお外へ

薄暗いお家の周りをちょっと歩いてチッチOK・・・





001-20110930.jpg

ご飯の後に遊んだし、チッチもしたからもうおネムタイムな大ちゃんですが、

む、む、む!? 何か変でしょ???















002-20110930.jpg

あららららぁ~、お外でお土産いっぱいもらってきちゃったねぇー

これからの季節こういう種がいっぱい付くから困っちゃいます。。。

ちなみに大ちゃん地方では“バカ”と呼んでいますよぉ。














003-20110930.jpg

この程度ならまだラクチンな方。

数年前に大ちゃんが元気よく走って飛び込んだ草むらにこの種がいーっぱいあって

出てきた大ちゃんはずばり“はりねずみ大吉”に変身していました(笑)←実際は笑えなかったよ、トホホ

髪がボサボサなくらいは全然いいけど、今年は種いっぱい持って帰ってこないようにしようね~












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんはやっぱり・・・♪ 

 



今日も暖かい一日でした



001-20110929.jpg

無造作に置いておいた毛布に寝転んでひなたぼっこしている大ちゃん
















002-20110929.jpg

アンヨだら~んと伸ばして、ネムネムモードです















003-20110929.jpg

まぶたもトロントロン・・・zzz・・・















004-20110929.jpg

あっ、目が合った















そのまま寝るかな~と思ったけれど、















005-20110929.jpg

私の隣に来てちょこんと・・・

やっぱり甘えん坊大ちゃんだねっ












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ちょっとだけよぉ~♪ 

 



どんより肌寒かったおととい・そして昨日・・・

そして今日は一転して長袖あっつい~!っていうほど気温の高い一日でした。

鳥肌立てたり、汗かいたり・・・こんなに気温の変化が激しい日が続くと体が大変です。

みなさまも体調崩されないよう、ご自愛くださいね



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



さてさて・・・大ちゃんも丸くなったり伸びたり忙しそうですけど、

変わらず元気に過ごしています。



001-20110928.jpg

カラメルなしのなめらかプリンを食べたので・・・















002-20110928.jpg

大ちゃんには容器に付いたわずかな残りを~















003-20110928.jpg

目ん玉飛び出しちゃうおいしさみたいです















004-20110928.jpg

この深さでもぺちゃ男には辛いのかな?















005-20110928.jpg

鼻まですっぽり入れてペロペロ~















006-20110928.jpg

あっという間に・・・















007-20110928.jpg

なくなっちゃいました~















008-20110928.jpg

このまま何かに使えるかも?っていうくらいキレイになりました~

代わりにすっぽり入れたお鼻の周りが~~~












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

広場でみんなと仲良くネッ♪ 

 




001-20110926.jpg

日曜は堤さんでお散歩~















002-20110926.jpg

広場ではお久しぶりのちゃちゃ家のみんなに会えましたっ

チビが来たのでみんなでお出迎え~。

大ちゃんはモコモコ集団に隠れちゃってます















003-20110926.jpg

モコモコ・ふわふわ・・・同じようなワンコがいっぱい~

左端に大ちゃんの姿が~。















004-20110926.jpg

みんながご挨拶しているっていうのに、

大ちゃんはオヤツをくれるチビのお父ちゃんの姿を発見してじっと見つめていました















005-20110926.jpg

強面ピースも登場~。

顔は怖いけど、体も大きいけど、心は小型犬のピース

みんなとだた仲良く遊びたいーって思っているだけの優しいワンコです。

だから大ちゃんもピースのことはちっとも怖がりません。















006-20110926.jpg

大ちゃんの仲良しの小さな姫にも会えました~

モコモコのアロタンですよ~。















007-20110926.jpg

ワンコが集まっても広場では相変わらずまったりの大ちゃん















008-20110926.jpg

でも、ちゃっかりウマウマはいただいて、他の子から離れてのんびり食べてます















009-20110926.jpg
















010-20110926.jpg

「大ちゃんママ~、久々に会ったボクは相変わらず男前でしょ~?」ってちゃちゃ王子、

いつもフワフワさらさらでイケワンです















011-20110926.jpg

テンションあがったアロタン、大ちゃんに遊ぼうよ~ってお誘い
















012-20110926.jpg

2ワン仲良くじゃれあいっこスタート~















013-20110926.jpg
















014-20110926.jpg
















015-20110926.jpg

元気いっぱいすぎてブレブレなのだー















016-20110926.jpg
















017-20110926.jpg

おなら攻撃でもしてそうな体勢の大ちゃんですけど・・・

仲良く楽しく遊んでいましたっ












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋晴れの日に清里へおでかけ♪ 

 



秋晴れの清々しいある一日・・・

こうちゃんたちと一緒にちょこっとお出かけっ



かなり遅めのお昼タイムになりましたが・・・

道の駅のBBQ広場が空いていたのでそこでプチっとピクニックです



001-20110925.jpg

大ちゃんも馬ハラミロールガムをカミカミ・・・















002-20110925.jpg

道の駅は混んでいましたが、BBQ広場には誰もいなかったので

しばし大ちゃん&こうちゃんで自由に遊びましたっ















003-20110925.jpg

ボール追いかけて楽しむ大ちゃん















004-20110925.jpg
















005-20110925.jpg

真っ青でそれはそれはきれいな空でしたっ















006-20110925.jpg

大きな鯉がい~っぱい。となりの釣り堀では1時間1800円で釣りを楽しむ人で賑わっていました。















007-20110925.jpg

ほとりでカモさんが休憩中。

一本の足だけで上手に立っています。














008-20110925.jpg

目は開いていたけれど、どうやら仮眠を取っていたのかなぁ?

大ちゃんと私が近寄っても全く動きませんでした。















009-20110925.jpg

お花を撮っていたらこうちゃんも見に来て「ちれぇ~(きれいの意)」と

きれいってわかっているのか?お花ときれいはセットで覚えているだけかな???

まだ1歳半のこうちゃんですが、ちょっとずつ大人の真似をして言葉を覚えるようになりました















さてさて、道の駅をあとにして、動物と触れあえるまきば公園へ















010-20110925.jpg

ヤギの柵の中に入って、こうちゃんは全く怖がらずヤギさんとこんにちは&タッチ。

覚えたばかりの「ヤギー(ヤジーにも聞こえる・笑)」を連呼しながら・・・















011-20110925.jpg

ワンコはこの柵の中には入れないので、大ちゃんはちょっとだけクンクン・・・















012-20110925.jpg

大ちゃんはヤギより羊よりお散歩のほうが興味があるそうです















013-20110925.jpg

元気に走り回りたいこうちゃんは草原で元気いっぱい歩いて&走って、

ときどきつまづいて・・・でも、泣かない強い子です















014-20110925.jpg

大ちゃん、ちょっとだけこうちゃんたちと待っててね~。















015-20110925.jpg

カメラを持つ私の腕にトンボさんが

一枚だけ撮ったら飛び立って行ってしまいましたが・・・。















016-20110925.jpg

大ちゃんを見ててもらって私は羊さんのところへ。

この羊がものすごい低音ボイスで

「メェェェェェ~~~(というよりウェェェ~~みたいな・笑)」叫ぶから

みんなそのおかしな声を聞いて大笑い

そしてあちこちで真似を・・・もちろん私たちも・・・















017-20110925.jpg
















018-20110925.jpg
















019-20110925.jpg

ポニーちゃんにもコンニチワン。

牧場らしい匂いに興味津々の大ちゃん















020-20110925.jpg

これでも、思いっきり鼻を突き出してクンクンがんばってましたっ















021-20110925.jpg

ある場所では、ちょっとだけかけっこも楽しんで・・・















022-20110925.jpg
















023-20110925.jpg

楽しい一日を過ごした大ちゃんです












category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコだって歯磨きタイムだワン♪(動画編) 

 



大ちゃんの歯磨きタイムの動画です。

(私が)カメラのことが気になって、いつもよりも手間取ってしまいました。

歯磨き粉大好き大ちゃん、それをペロペロしたいから、歯磨きは苦ではないようです。

マズルが短いシーズーの口を押さえるのは大変なので

もっと楽な方法ないのかなぁ?と思うこともあるんですけどね。。。

よかったらどうぞご覧くださいませ。









携帯の方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=yOaaku7C5jc
















category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

肌寒くなるといよいよ・・・♪ 

 



日中は暖かい日差しが差し込みますが、朝晩はすっかり肌寒くなりました。

我が家のボクちんは・・・



001-20110924.jpg

さらにお寝坊さんになってます















そして、いよいよ・・・















002-20110924.jpg

布団の中に入って気持ちよさそうに寝る季節になりました

といってもまだ、朝方大ちゃんが布団の上で寒そうに丸くなっているのを見て、

私が布団の中に入れてるって感じですが

本格的に寒くなると、自分から「入ります~」って頭からグイグイ入ってくるようになります

いつの間にかベッドの隅っこに追いやられたぁー!なんてことがないようにしないとっ!!(笑)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久しぶりだワン♪ 

 



今日は久しぶりに堤さんにお散歩に行ったでしゅー


001-20110923.jpg

大ちゃん参上!の印でしゅ~















002-20110923.jpg

アンヨに何か付いちゃった時は止まるでしゅ。

これがおかあしゃんへのSOSで、ちゃんと伝わるでしゅよ~















003-20110923.jpg

もうパンパンって怖い音が聞こえなくなっていたでしゅ。

これでもうドキドキしないでお散歩を楽しめるでしゅ~















004-20110923.jpg

広場では、久しぶりにお友達に会ったでしゅ















005-20110923.jpg

みんなと仲良くコンニチワンできたでしゅよ~















006-20110923.jpg

久しぶりでもウマウマくれる人はちゃんと覚えているでしゅ

みんなで注目でしゅー♪















007-20110923.jpg

小さなシーズーちゃんにも会ったでしゅ。

まだ7カ月の女の子・小春ちゃん、カワイイでしゅ

ボクの大きなオチリに比べてもわかるとおり小さな女の子でしゅね~。

3キロぐらいって・・・ボクの半分でしゅ。















008-20110923.jpg

帰りにはちょっと走らせてもらえたでしゅ~

ボクのお尻のドーナツ、キマってるでしゅかぁ~?















009-20110923.jpg

おかあしゃんを誘って一緒に追いかけっこしたでしゅよ~















009a-20110923.jpg
















010-20110923.jpg
















011-20110923.jpg

















013-20110923.jpg
















014-20110923.jpg

秋らしい空気になって、ボクがお外で遊ぶのにちょうどいい季節になったでしゅ















015-20110923.jpg















category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋のお彼岸、ボクもお墓参りだワン! 

 



今日はみんなでちょこっとお出かけしたでしゅ。

ボクも一緒に連れて行ってもらえたでしゅ



101-20110922.jpg

ばぁばの車でお出かけだったから、ボクはママに抱っこされて行ったでしゅよ~

ママの車のときはボク専用の席で寝るでしゅけど、

違う車のときはママの抱っこでもボクは平気でしゅ。















102-20110922.jpg

いつだってすぐにネムネムになっちゃうボクなんでしゅ~















103-20110922.jpg

こうちゃんは今日も元気いっぱいで・・・ボクはちょっとドキドキ

いい子なこうちゃんでしゅけど、わんぱくはちょっと苦手なんでしゅ。















104-20110922.jpg

車から降りたでしゅよ~、お散歩でしゅかぁ?

ばぁばについて行くでしゅよ~















105-20110922.jpg

ここでしゅか?

南無南無なんでしゅかぁ?















106-20110922.jpg

ボクはどうしたらいいのかなぁ?ってママのお顔を見ていたでしゅ















107-20110922.jpg

待っててねって言われたでしゅ。。。

ボク、みんなが南無南無しているのを見守っていたでしゅよ~
















☆★☆おまけ☆★☆

今日も不安定なお天気でしたが、夕方こんなきれいな茜空を見ることができましたっ。


108-20110922.jpg
















109-20110922.jpg













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの三つ編みヘアーをセット(動画編) 

 



いやぁ~、参りました。。。

初めて使ってみたソフトで動画をアップしてみたんですが

2時間以上かかってしまいました(xωx)

もともと長い動画だったのでいけなかったんですが、

それにしたって時間かかりすぎでしょお。。。

ちょっと長くて退屈かもしれませんが、よかったらご覧くださいませ。






ケータイからはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=rQzluOw8Fv0









※BGMはたまたまつけていたテレビの音です。


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

台風直撃...そのとき大ちゃんは・・・。 

 



日本列島を直撃した台風15号の影響で全国各地に様々な被害をもたらしました。

首都圏では停電や電車が止まったりしてかなり多くの方の生活に影響が及んだようですね。

みなさん、無事に家に帰れたでしょうか?

夜になって台風が東北地方へと北上したため、被災者がまた避難する状況に追い込まれたとか。

石巻の友人は台風の雨風よりも夕方起きた地震のせいで崖崩れ等の恐れがあるとのことで

自主避難したそうです。

今年は水難災害に見舞われてばかりの日本。

自然の怖さを実感させられます。

今回の台風によって被災された方々へお見舞い申し上げます。















大ちゃん地方にも午後から時折横殴りの強い雨・・・

そして午後5時すぎからかなりの強い雨と風が。





001-20110922.jpg

怖がりの大ちゃんはブルブルと震えていました















002-20110922.jpg

気温も下がって涼しいので、毛布を持ってきて一緒にくっついていました。

それでもドキドキの緊張した表情の大ちゃんです















003-20110922.jpg

先週、急遽トリミングしていただいたんですが、本当は今日がトリミング予定日でした。

先週に変更してよかった~。

大ちゃんがトリム中に映画を観に行く予定でいた私ですが、

やはりこの台風の中、大ちゃんを一人ぼっちにする気持ちにはなれず・・・

時間があるので昔のアルバムを出してみました















008-20110922.jpg

大きなピノちゃんに気に入られてちょっかいだされる大ちゃん・・・♪

お家でカットしていたので、羊を刈ったような毛がい~っぱい。

そろそろこの大ちゃんの毛でクッションでも作ろうかなぁ?

このBBQでこはちゅママさんと知り合って、今も仲良くさせてもらっているんですよ~。

この頃の写真はとにかくいろんなワンちゃんと遊ぶ大ちゃんがいっぱい♪

相手がどんな大きな子でもとにかく「遊ぼう♪遊ぼう♪」の大ちゃんでした。















004-20110922.jpg

くっついているうちに安心したようでネムネムになる大ちゃん















005-20110922.jpg

あら?大ちゃんのお腹にピンクの棒がっ・・・















006-20110922.jpg

私が食べていたイチゴポッキーでしたっ

大ちゃん、ごめんね、いい子だね、食べちゃったりしないで・・・















007-20110922.jpg

この後ゴロンと横になった私の上に乗っかって休む大ちゃん。

気持ち良さそうに寝てくれました















夕方はびっくりするほどの雨と風でしたが、

それから1時間半ほどすると雨がやんだので、近所をぐるっとお散歩してきました。

え?さっきの雨は?と驚くほど

空にはたっくさんの星が輝いていました

自然災害の怖さを感じつつも、やはり自然の美しさには心奪われますね












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アップロード中で・・・(^_^;) 

 





動画をアップロード中で、かなりのスローペースで

なかなか終わらず~、待ちくたびれてきましたー(-.-;)

買い替えをすすめられた携帯ですが、

大丈夫じゃないの~?って思えてきました。

こうして写真も撮れるし、まだがんばってほしいなぁ。

でも・・・突然動かなくなったり、

突然火をふいたら困るけど・・・(-_-#)










.

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ホームセンターのペットカートで・・・。 

 


今日は用事があってちょこっとおでかけ。

お天気が悪く、暑くないので大ちゃんも一緒に連れて行きました



001-20110920.jpg

お留守番じゃないってわかってホッとひと安心の大ちゃん

いつものようにリラックスしてドライブです。















002-20110920.jpg

淵にどでーんと顎を乗せるから、ドライブボックスがこんなに変形しちゃったんですよ~

このボックスの高さと大きさがちょうどいいんだけど、もう生産中止かな?

みかけません。。。かなり長く使っているから新調したいんだけど同じモノは手に入らないかなぁ。















最初に携帯ショップによって、ここ最近調子の悪い携帯を見てもらったんですが・・・

軽く電池交換かなぁ~くらいに思っていたのに、

どうやら致命的な故障らしくって・・・(xωx)

高くつく修理よりも買い替えをお薦めされましたぁー、ひぃー(ノ>ロ<)ノ

全くそんなつもりないときにまさかの買い替えは厳しいでございますね。。。

とりあえず、危険を承知で(苦笑)&とりあえずはまだ使えるので使ってますけど。。。

数日中に新しくしなくっちゃ・・・かもしれません、トホホ。















そして別の用事も済ませてから向かった先は・・・















003-20110920.jpg

ホームセンターです、ここなら大ちゃんも入れるもんね~。

定期的に防災バッグをチェックしているんですが、そろそろ秋冬仕様に中身をチェンジ。

それから大ちゃん用のドッグフードも買い替えます。

普段は手作り食の大ちゃんですが、緊急時にはやはりフードがあれば便利ですもんね















004-20110920.jpg

お留守番するよりもずっといいんだけれど、ただお買いものは退屈な大ちゃん

ぼぉーっとしてます。















そして案の定・・・















005-20110920.jpg

寝ました(笑)

どこのホームセンターでもカートに乗ってるワンちゃんをよく見かけますが

こんな風にゴロンと寝ているのは大ちゃんだけ?















006-20110920.jpg

相変わらずまったりの好きな大ちゃん。

ビックリする音がする場所じゃあなければ、どこでもくつろぐことができるんです












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

若くて忙しい子は苦手だワン!? 

 



昨日も昼間はまだまだ残暑厳しかったです。

お散歩は夕方涼しくなってから



001a-20110919.jpg

いつもの河川敷へGO















002-20110919.jpg

お花の下で用を済ませて、すっきりんこ。

今回も三つ編みいっぱいきれいに編んでいただいて、おされぇーなヘアースタイルでしょ?















003-20110919.jpg

日が暮れちゃって、あちこち街灯に灯がともり始めました。

お天気がよかったおかげで、こんなにきれいにくっきり富士山を見ることができました















004a-20110919.jpg

パグちゃんのご一家に会えましたよ~

相変わらず知らんぷり~の大ちゃん。。。

ココちゃんにせわしくちょっかい出された大ちゃんは、イラッとしたらしく・・・

一言「やめてっ!」と怒っちゃました。。。

自分よりも年下の元気いっぱいなワンちゃんがちょっかい出してくると毎回一喝しちゃう大ちゃん。。。

“若くて元気な子”がどうやら嫌いなようです(苦笑)





このあと、幼なじみのビーグル・ルビーちゃん&すももちゃんに会いました。

2ワンとも元気いっぱいなワンちゃんですが、この2ワンの忙しさは全く気にしていない大ちゃん。

やっぱり幼なじみはOKってことなのかなぁ???

ルビーちゃんは大事な彼女だもんね

大ちゃんにもそんなこだわりがあるみたいです。















005-20110919.jpg

日が暮れて、昨日はちょっとさみしげな空でした。












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

隠すのが上手いんだワン♪ 

 



昨日は旅行の計画を・・・・・

ガイドブックを見たり、ネットで検索したり・・・

しばしネットに夢中になっていると・・・



005-20110918.jpg

あらっ、大ちゃんがガイドブックの上にどーんと寝ちゃってました















006-20110918.jpg

オテテをしっかり置いちゃってるし















007-20110918.jpg

前にまわってみると、怖い目で睨まれちゃった















008-20110918.jpg

それ、読みたいんですけど~















009-20110918.jpg

起きてくれた!

あっ!!!そこにメモ帳まで隠していたのぉーーーーー!?!?!?















010-20110918.jpg

あらら、結局あっちにプイッしただけで、メモ帳枕にねちゃいました





いつもこのパターンで携帯がないー!って探すと、大ちゃんのお腹の下にあるんですよ~












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンでゲボ。。。そのわけは・・・。 

 



16日に急遽お家にバルサンすることになりまして・・・

家族全員、数時間外出しないといけなくなりました。

暑いので外で数時間大ちゃんと時間をつぶすわけにはいかず、

お預かりしてもらおうかな?と思いましたが、21日に入れたトリムを早めてもらえるかな?と

電話してみると、快くOKしてくださったので、大ちゃんは急遽トリミングデーとなりました










トリミングを終えた大ちゃんをお迎えに行くと、

お迎え直前にゲボしちゃったという大ちゃん。。。

あらら?暑くて体調崩した?・・・昼間珍しく食べた梨がいけなかった?・・・

などと考えましたが、大ちゃんはいたって元気な様子♪

とりあえずお家に帰って、様子をみましょ・・・とサロンをあとにしました。

が・・・いつもだったらすぐに「あぁ~疲れた~」と車で寝るはずの大ちゃんが

起きた状態でなまあくびを数回。。。

もしかして、トイレかも?と思い、少し走ったところで車を止めて

大ちゃんと外に出ました

すると、リードをぐいぐい引っ張って歩く&歩く大ちゃん!!

“あっ、プップだ!”とすぐにわかりました。

数メートル歩いたところで、やはりウンPをしました。

車に戻るまでにチッチも済ませ、すっきりした大ちゃんは

そのあと、いつものように、いえ・・・いつも以上に気持ち良さそうな顔して寝て帰りました

お家に帰ってから吐くこともなく、元気でした。





つ・ま・り・・・!!

どうやらウンPを究極に我慢して&我慢し続けて、気持ち悪くなって吐いたようです

実は以前にも知り合いの家に出かけたときに同じようなことがあったんです。。。

室内でチッチもウンPもしない大ちゃん、今回もサロンでするわけにはいかない!って思ったんでしょうね~

苦しかっただろうなぁー(苦笑)

もちろんサロンで粗相はまずいんですが(^_^;)

ワンコなんだから、なにも具合悪くなるほど、我慢しなくたって・・・と思ったりしました。

そこまで我慢した大ちゃんをなんて健気でカワイイの~とまた思う親バカな私でした





☆心配してくださったトリマーさん☆

そういうことなので、大ちゃんは元気です♪ありがとうございましたっ















お家に帰った大ちゃんは・・・



001-20110918.jpg

きのうのボサくんからピカピカ王子に変身~















002-20110918.jpg

ゲボしたけど、元気だもんね~















003-20110918.jpg

今回は天使の羽のついたカワイイリボン♪

角度によって、白く見えたり、ピンクに見えたりしますよ~















004-20110918.jpg

食欲もいつものようにあって、心配する必要なくって安心しました





朝のお散歩でうんPしたので、普段は夕方のお散歩までうんPをしたくなるってことはないんですが

たまたまこの日は便意をもよおしちゃったってことだと思います。

チッチやうんPを我慢するのは人にも犬にもよくないですね・・・












category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

森をお散歩&草原で走る 

 



昨夜は雨が降った大ちゃん地方。

真夏日から解放されたけれど、お散歩できないのは・・・困っちゃいますね。。。

今日は降ったりやんだりだったので、空模様見ながら歩けました♪



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



さてさて、15日の出来事。



001-20110916.jpg

この日も快晴。きれいな青空でした















002-20110916.jpg
















003-20110916.jpg

大ちゃんと一緒に森の中をお散歩します。

街灯をクンクン調査中の大ちゃんです。















004-20110916.jpg

クンクン隊長のお仕事があるのでお散歩ものんびりすすみます















005-20110916.jpg

そして着いた滝見の丘でしばし、まったりと~

大ちゃんにも遠くの滝が見えてるのかなぁ?















006-20110916.jpg

帰りも森をお散歩。

帰り途は早いですよ~、テッテケテー















007-20110916.jpg

鮮やかなお花に目を奪われていると・・・















008-20110916.jpg

大ちゃんはなぜかお店に入る気マンマンで待ってました

入りませんけど・・・大ちゃん?















009-20110916.jpg

アンヨ、伸ばしすぎー

って、それよりなによりも・・・















010-20110916.jpg

クンクンしてお土産いっぱいつけてきちゃってましたー















011-20110916.jpg
















012-20110916.jpg
















013-20110916.jpg

この日もきれいな夕焼けでした。















014-20110916.jpg

大ちゃん、草原で放牧~















016-20110916.jpg

気持ちいい空気の中、夕日に照らされて・・・♪

遠くに富士山も見えましたよ~、わかるかなぁ?















017-20110916.jpg

草の上をぴょんぴょん、ボールを咥えて走る&走る~















018-20110916.jpg
















019-20110916.jpg
















020-20110916.jpg

たくさん走ったので「お水ください~」って大ちゃん。

あらっ、歯の間に草が~~~!?!?!?

このときピッって引っ張って取れたと思っていたけれど

帰ってご飯食べた後に歯磨きしたらまだ草がはさまったままでした















021-20110916.jpg

たくさん走ったからお腹すいたかな?















022-20110916.jpg

豪快にいっただきま~す!!















023-20110916.jpg

じゃあ、サービスで首のマッサージも・・・

もみもみ・・・もみもみ・・・
















024-20110916.jpg

むにゅっ!

ちょっとふざけてみたりして・・・















025-20110916.jpg

気持ちよかったから気にしましぇーんの大ちゃんでしたっ















015-20110916.jpg













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士の麓で、ボクとママの自由気ままな時間☆ 

 



パピーちゃんにさよならして、外に出てみると、



101-20110916.jpg

富士山を覆っていた雲がかなり移動して、半分以上姿を見ることができました。

やっぱり近くで富士山見えるとテンションあがります















102-20110916.jpg

せっかくなのでドッグランにもちょっと寄りました。

何度も来ているので大ちゃんも楽しそうに走っていました。















103-20110916.jpg















少し走ったあとは再びドライブ















108-20110916.jpg
















104-20110916.jpg

別の湖に到着~。

たそがれている坊ちゃま

ボートでも見ていたかなぁ? ただただ湖を眺めていたのかなぁ?















105-20110916.jpg

まるで真夏のような強くてまぶしい太陽でした















106-20110916.jpg

大ちゃんお気に入り広場でラン・ラン・ラン















107-20110916.jpg

ドーナツが透けてる















109-20110916.jpg

個性的なルックスの草花。ガガ様のようです♪















111-20110916.jpg

ボート乗り場では羽を休めている白鳥の群れが。

ずばり、白鳥の湖なり















110-20110916.jpg

お休み中につき・・・ちょっと威嚇されてしまいましたので・・・

これ以上は近づきませんでした。

夕日に照らされ休む姿も優雅でした















112-20110916.jpg

離れた場所で大ちゃんとお散歩















114-20110916.jpg

のんびりまったりの静かで心地いい夕暮れでした















113-20110916.jpg

大ちゃんの頭も富士山みたい!? よっ、日本一















115-20110916.jpg

♪頭を雲の上に出し~♪ってあの歌のとおり。

一日の終わりにきれいな姿を見ることができました。















117-20110916.jpg
















116-20110916.jpg















--*ボソッと一言*--

怒濤の更新・・・と思って昨日の画像も選らんだけれど

うぅうぅうぅ~な肩こりが・・・(xωx)

ということで、今日はここまで。 バイクリ~♪

















category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

パピーの大ちゃんによく似てて・・・♪ 

 



つづく・・・で昨日は終わらせたものの・・・今日も時間がなくて・・・

全然手がつけられず・・・なのですが・・・

先延ばしにして「はて?いつのこと書いてるの?」ってなるのは

(;´∩`)なので、今夜は怒濤の更新で・・・がんばりま~す!!





―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―





湖をあとにして向かった先は近くのホームセンター。

まだ外が暑かったのでぶらりとショッピング~と思ったわけでした。

ホームセンター内のペットショップであるパピーちゃんとこんにちは♪



015-20110915.jpg

こちらのかわいいモコモコくん、とっても懐っこくて元気いっぱいで

楽しそうにじゃれついてくれるからいっぱい一緒に遊んじゃいました

もっと遊ぼうよ~って見てくれています。















016-20110915.jpg

シーズーちゃんだと思ったんですが、シーズーとペキニーズのミックスの男の子でした。















017-20110915.jpg

お顔の黒い感じといい、全体的に白い部分が多いところが

大ちゃんのパピーの頃によく似ていました。

でも、大ちゃんは遊ぶときは元気いっぱいであれこれカミカミもしたけれど、

まったりなところはパピーの頃からあったんですよ~。

この落ち着きっぷりは元々の性格なんでしょうね~





このパピーちゃんが甘噛みしてじゃれてくるのがかわいくって、かなり遊んでいたんですが・・・















018-20110915.jpg

気付いたらこんな真っ赤になってました。痛くはなかったんだけどなぁ~。

ただパピーちゃんであっちこっちにチッチしてるから体がチッチ臭くて

私の手もチッチ臭くなっちゃいましたー















020-20110915.jpg

大ちゃんはというと・・・相変わらず知ら~んぷり

私とパピーくんが遊んでいるときも「はいはい、どうぞー」って感じでカートでまったりしていました。

そんな大ちゃんがやっぱり大好きー!って・・・←親バカ















019-20110915.jpg

カワイイ元気なパピーくんだから、優しい家族に出会えるよ~って

遊んでくれたお礼を言ってさよならしました












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こんにちワンって言いたかっただけなの~。 

 



連休は都内にお泊りでおでかけ~とちょっと考えていましたが

全く涼しくなる気配がないので、大ちゃん連れてはちと厳しいな...ってことでやめました。。。

そんなわけで、特になんの予定もないプチ夏休みを過ごしています。










さてさて、昨日は相変わらずの場所へおでかけ。


001-20110915.jpg

青い空に大きな大きな木々のあるこの場所は・・・















002-20110915.jpg

湖畔の公園です。いつも以上に昨日は魚の匂いがしていました。















003-20110915.jpg

ニコッとしてる大ちゃん。こちらも昨日は29℃と結構暑かったです















004-20110915.jpg

いつもここからきれいな富士山が見えるんですが、

この時間は残念ながら雲にすっぽり覆われていました。















005-20110915.jpg

湖にはたっくさんのカモさん















006-20110915.jpg

興味津々の大ちゃんが近づきますが・・・















007-20110915.jpg

陸にあがっていたカモさん達は急いで湖に避難しちゃいました















008-20110915.jpg

近寄って何かするわけじゃなくって、ただクンクンしたかっただけの大ちゃん。

攻撃されるとしたらやられるのは大ちゃんのほうカモ・・・















009-20110915.jpg

残念そうにカモさんを見つめていました















010-20110915.jpg

カモさんたち、どうやら水中の魚か何かをパクパク獲っていたらしく、

その度にこうして顔だけ潜ってお尻をぷりっと浮かせるんです















011-20110915.jpg

あっちでもこっちでもお尻をぷりっとさせてるから、とてもかわいい光景でしたよ~















012-20110915.jpg

ね、あっちでもやってるでしょ?















013-20110915.jpg

涼しげに泳ぐカモさんとは対照的に・・・















014-20110915.jpg

大ちゃんはふかふかな毛皮着て、暑そうな顔してまったりしていました















・・・つづく・・・♪












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top