☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

豪雨と雷とフィラリアお薬の日 

 



記録的豪雨が各地で観測され、大きな被害が出たとのニュース。

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。





昨日は午後3時ごろから、大ちゃん地方も豪雨に見舞われました。

最初に大きな雨粒がポッタンと屋根に落ちた音がしたら

隣で寝ていた大ちゃんが飛び起きてけたたましい声で「わわわわわ~~~~ん」って

もぉ~~~、どれだけ私は心臓あおられたか

心臓止まるんじゃないかってくらいビックリさせられました

思わず「大ちゃん!やー!めー!てぇー!!!」って私も大きな声で言っちゃいました。

でも、すぐに雷は鳴ってくるし、雨もみるみるうちに強まって行きました。

ブルブル震える大ちゃん・・・

家のあちこち適当に窓が開いているので閉めないと!ってことなんですが

ブルブル震える大ちゃんを置いては行けず

スリング出して抱っこしながら家の中を窓を閉めながら歩きました。





001-20110731.jpg

居間に戻ってきたけど、抱っこされたまま動けない大ちゃん















002-20110731.jpg

こうして抱っこされてると安心なのかスリングに入れてすぐに震えは止まりましたが。















003-20110731.jpg

くっついてて暑い~っていうハァハァと怖くてストレス感じてのハァハァ















004-20110731.jpg

大丈夫だよ~ってチュッ

大ちゃん、別にうれしくはなさそう

それに本当はチュッじゃなくって、大ちゃんの匂いを嗅いでる私

だって大ちゃんの匂いが好きなんだもん

モコモコの手触り以上に大ちゃんの匂いのほうが好きです、私。

大ちゃんと一日別行動っていう日はいつも大ちゃんの匂いが恋しくなります。

って、どんな変態な親バカなマニアックな話しっ















大きな雷とものすごい豪雨ですっかり意気消沈しちゃった大ちゃん。。。

昨日は月一の大事なフィラリア予防薬を服用する日なのに、

もしかしたら飲んでくれないかも?と心配になり・・・















010-20110731.jpg

目玉焼き焼きました、大ちゃん用に。

生はもちろん、半熟もあれかなと思い、両面焼きました。

黄身をちょこっと大ちゃんにあげて、後は私のお腹へ~。















005-20110731.jpg

砕いたお薬を乗せて・・・















006-20110731.jpg

って、準備してたら、すでに食べる気マンマンのボクちん。

あれ?あんなにションボリしてたけど、元気になったかも~?















007-20110731.jpg

よかった、ちゃんと食べてくれるみたい♪

さっそくどうぞ~















008-20110731.jpg

躊躇することなく、いただきま~す















009-20110731.jpg

あっという間にピカピカのお皿になりましたっ















今月も忘れず服用して、これでひと安心です















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

マイクロチップ装着しましたっ! 

 



昨日は月一の大ちゃんの病院に行ってきましたっ。

4月のドッグドックで胆のうの状態がややドロドロしていることがわかり

それから肝臓の機能を高めるお薬を飲み始めました。

昨日は3カ月ぶりにエコーで診ていただくと・・・

胆のうの状態はすっかりきれいになった、とのことでしたっ

やったね、大ちゃん

お薬といってもサプリ程度の軽い薬なので、もうしばらく持続していきましょうとのことで

まだお薬は飲み続けることにはなりましたが、

知らぬ間に胆のうが詰まって、具合が悪くなって手遅れ・・・

なんてことにならず、本当によかったです







以前から「いつかそのうち装着しよう」と思っていたマイクロチップ。

その重要性は知っていても、100円200円では入れられないので

まぁ近いうちに~と思っているうちにかなりの月日が経ってしまっていました。。。

が、つい最近、あるお友達からその必要性についてお話しを聞いたことと、

地元フリーマガジンに掲載されていたある獣医師のマイクロチップに関するお話しを読み、

先延ばしにしていちゃいけないな!と改めて思いました。

獣医師の文章の中には

「マイクロチップに比べたら迷子札や鑑札などは屁みたいなもの」なんていうのもあり、

迷子札が迷子になったことが何度もある大ちゃんなので確かに...と思えました。





ちょっと太い注射針でマイクロチップは埋め込まれます。

人間の献血の検査用や採血の針よりも太く・・・点滴の針よりも太く・・・

献血の本番用の針ほどの太さです。。。

さすがにそれを見たら、思わず胸がズキッとしました

痛くないはずがない・・・確かにそう思います。

でも、ほんの数分で終わります。















009-20110730.jpg

ちなみに、首より下の丸く囲んだあのあたりに埋め込まれました。

エコーも一緒に診ていただいたので私は待合いにいて

痛くてかわいそう・・・と切ない気持ちで5分ちょっと待っていました。

(エコー検査もあったのでちょっと時間がかかりました)

診察室にはいり「痛がっていましたか?」と先生にうかがうと

「これほど痛がらないで大人しくしていたワンちゃんも珍しいです」と先生。

もちろん痛かったでしょう・・・でも、我慢していたんですよね、大ちゃん。。。

先生の言葉を聞いてさらに胸いっぱいになった親バカな私です。



ところで、「死ぬかと思いまちた」はウソです

一瞬は痛かったでしょうが、診察室に私が入ると嬉しそうに尻尾フリフリ

そのあともいつも通りでしたから

ぐったりしているような写真ですが、たんにいつものネム助な大ちゃんなだけです















008-20110730.jpg

チクンして終わりではありません。

このあと、登録手数料を振り込んで、そしてデータを登録していただく申込書を送付しないといけません。

申込をして、大ちゃんに埋め込んだマイクロチップに大ちゃんの名前、

そして私の名前・住所・連絡先が登録されます。

万が一、動物病院や動物保護センターで保護された場合、マイクロチップ番号が照会されると

登録されていた飼い主に連絡してもらえるそうです。

もちろんこれで100%安心というわけではありませんが、

震災等不測の事態が起きた場合でも飼い主の元に帰る可能性が高まります。










世界中、た~くさんのワンちゃんがいますが

愛する大ちゃんの代わりはどこにもいません

ちょっと大ちゃんには痛い思いをさせちゃったけど、

これからもずっとずっと何が起きても一緒にいられるために

万が一に備えておいてよかったなと思います









ちなみに・・・

サマージャンボで夢を買うつもりでしたが、夏の夢は断念しまして

明日の、いえ、今日の備えを選び、これに充てました

やっぱり、愛>夢ですからね~














いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いろんな犬種のボクのお散歩友達♪ 

 



昨日も河川敷にお散歩に出かけましたっ

すぐに仲良しのルビーちゃんとスモモちゃんに会えました



001-20110730.jpg

仲良く一緒にお散歩です

会えば必ずじゃれて&走って遊ぶ仲だったけど、

3ワンとも大人になって今はときどき走ったりするぐらいです。















002-20110730.jpg

幼なじみの3ワンは会ってお散歩するときも

お互いをさほど意識することなく、自由気ままに歩きます。

誰が誰のお尻を嗅いでも気にしません、本当に安心しきってるってことですよね















歩いて行くと、ワンちゃんたちが集まっていましたっ















003-20110730.jpg

先日富士見高原で偶然会ったさくらちゃんと4月にパパになったボブくんです。

二人とも愛嬌のあるお顔してて私好みです

ボブくんの右にいるのがただ今子育て中のハナちゃんです。

カワイイパピーちゃんは来月お散歩デビューらしいので、会えるのが楽しみです♪















004-20110730.jpg

相変わらずまったりんこ~の大ちゃん















005-20110730.jpg

みんな自由にわらわら~

大ちゃんは「どうぞお好きにクンクンしてください」ってお尻向けてます

さくらちゃんだけ、ばっちりカメラ目線♪ ありがとー















006-20110730.jpg

ルビー&すももちゃんママが「ご飯食べる?」と声をかけたら

「んんん?」と首をかしげるさくらちゃん

かわいいでしょ~?















007-20110730.jpg

かな~り薄暗くなっちゃって撮れたのも奇跡ぐらいで

わかりずらいけど、黒プーのコタローくんも登場

みんなで仲良くご挨拶して、暗くなるからまたね~ってさよならしましたっ















犬種も年齢もさまざまだけど(飼い主の年齢も様々)、

こうしてみんなで仲良く過ごせる時間がとても好きです















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、待ってるからねー。 

 



ボクね、勘がいいから・・・

お母しゃんが何も言わなくっても、お仕事出かけるってわかるでしゅ



006-20110729.jpg

わかるとすぐにバァバにくっつくでしゅよ















007-20110729.jpg

仕方ないから、ボク、いい子で待ってるでしゅ















010-20110729.gif

おりこうさんって言ってくれたでしゅ















008-20110729.jpg
















009-20110729.jpg


















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩中の大ちゃんスタイル♪ 

 



いつもと変わらぬお散歩中の大ちゃん



001-20110729.jpg

相変わらず何度も立ち止まって入念にクンクン・・・















002-20110729.jpg

そしてお得意の“チッチしながらクンクン”

体よじれそうなんだけど、アンヨを高々あげながらお顔曲げてます















003-20110729.jpg

またちょっと歩いてチッチ。

今度はチッチしながらペロンチョッ♪















そしてまたまた・・・















004-20110729.jpg

アンヨあげながらうんPタイム~

若干背中が丸くなってるでしょ~?














005-20110729.jpg

こ~んなに高く上げながらうんPするんですよ~

安定感よくないような気がするのは私だけ???















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

モスバーガーに行ったワン♪ 

 



昨夜はお友達と公園にお散歩にでかけましたっ

ときどき雨に降られちゃったけど、ワンズたちは楽しそうに走ったりしてましたっ



001-20110728.jpg

フラッシュオンにして撮ったら大ちゃんのお目目ぴっかぁーーーん!!

フラッシュオフでは暗くて何も写らなかったんだけど、

これじゃあ怖い~~~~

何枚か撮ったけど、怖いのであえてアップしないでおきます















一緒にでかけた風羽ちゃん&ママ・・・

「このあたりってワンOKでちょっとお茶できる場所ってなかなかないよね~」と

いつものような会話。

「それに時間も9時半すぎてるしね・・・」

すると風羽ちゃんママが「あっ、あそこ確かワンコOKだったはずー」と。

何時まで営業してるかなぁ?と携帯で調べてみると・・・深夜2時

ということで、ちょこっとお茶しに向かいました~~~





着いた場所はどこかというと・・・ってタイトルに書いたからバレバレか

はい、モスバーガーです

テラスに数席あってワンコOK















002-20110728.jpg

大ちゃん、おいしそうでしょ~















003-20110728.jpg

自分のオヤツじゃないってわかると相変わらず知らんぷり~の大ちゃん















004-20110728.jpg

ナンタコスだよ~(夜遅く食べ過ぎだよ~・笑)

どうして“これは違う”ってわかるのか?またまた知らんぷり~な大ちゃん















005-20110728.jpg

ちょっと大ちゃんたちのオヤツに~って持ってきていた焼いたレバー。

これを出すとちらっと視線がこっちに

よくわかるね~















005a-20110728.jpg

大ちゃん、食べる~?















006-20110728.jpg

風羽ちゃんもマテして~















007-20110728.jpg

いただきま~す










この後は、相変わらず話しが長いママたちの横で静かに休んでいた2ワンでした

ワンコ連れて気軽にお茶できて、ココはいいね~って私たち

またお友達と一緒に行こうと思いま~す

ファミレスとかもテラスがあってワンコOKになってくれたらいいな~と思う私たちです。














いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日もいい顔してるねっ☆ 

 



001-20110727.jpg

ネコみたいにま~るくなってスヤスヤねむねむな大ちゃん

光に照らされてフワフワな毛がキラキラしています















001a-20110727.jpg

どうして撮りたくなったかと言えば、

やっぱりこのぷくっとむにゅっとした口元を見て















002-20110727.jpg

大福顔に、キューン















003-20110727.gif
















006-20110727.jpg

ゾウさんでも出してみたけど・・・















007-20110727.jpg

すんごい呆れ顔(苦笑)















008-20110727.jpg

あっ・・・















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

彼女とツーショットは恥ずかしいんだワン!? 

 



今日も元気にお散歩に行きましたっ



101-20110726.jpg

大ちゃん、ひまわりさんとコンニチワン

お揃いだね~















ここ最近仲良しのルビーちゃん・すももちゃんによく会うんだけど

今日も歩いていたら会えましたっ















102-20110726.jpg

大ちゃんの永遠の彼女のルビーちゃんです

ルビーちゃんはパピーの頃、一番仲良しのお友達で

会うと必ず一緒にかけっこしたり、じゃれて遊んだ仲なんです。

一緒におでかけすると帰りはいっつも大ちゃんのお尻を枕にしてスヤスヤ寝てたルビーちゃん♪

今でもずーっと仲良しなので“永遠の彼女”って呼んでます















103-20110726.jpg

今日はカメラ持ってきたから一緒に撮りましょってことに♪















104-20110726.jpg

仲良くくっついてお座りしてるでしょ~

ルビーちゃん、いい笑顔です~

すももちゃんは後ろでクンクンに夢中で二人の様子に気づいていないねぇ














105-20110726.jpg

ルビーちゃんは完璧なんだけど・・・うちの坊ちゃまが・・・

そっぽ向いたままで・・・ダメだねぇ

すももちゃんはクンクン続行中















106-20110726.jpg

ほらぁ~大ちゃん、こっち向かないから、ルビーちゃんが呆れちゃったよ~

大ちゃん、並んでツーショットは恥ずかしかったかな?

後ろにはやっと二人の様子に気付いたすももちゃんが

キョトンとした顔して見てました















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)










category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

お外が気になるなぁ~♪ 

 


昼下がり・・・ お外が気になる大ちゃんは・・・















011-20110725.jpg

隙間から上手にカーテンをくぐって















012-20110725.jpg

ちょこんとお座りして、お外を観察します。

カーテンに隠れてないドーナツ尻尾がカワイイでしょ?















カーテンをめくってみると・・・















013-20110725.jpg

緑のカーテンの向こうのお外を見つめる大ちゃんがいましたっ



何が見えたかな? 何か匂ったかな?  

お外は怖いから一人で出ちゃダメだからね~

一緒にお散歩して、見に行こうね~















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、おばさんじゃないもーん! 

 




ご飯のときは、おかあしゃんの作ったスヌードつけているんだけど・・・





007-20110725.jpg

おかあしゃんってば、“給食のおばさん”なんてボクのこと呼ぶんでしゅ・・・















008-20110725.jpg

ボク、おばしゃんじゃないもんっ















009-20110725.jpg

オヤツかと思ったら、また桃もらったでしゅかぁ?

なぁ~んだ。。。。。















010-20110725.jpg

もう、ご飯食べちゃったんだから、早く取ってほしいわーーーん

















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トルコアイス(!?)は困るワン。。。 

 



ゆりの里をお散歩途中、暑くなったのでソフトクリーム買って休みましたっ





001-20110725.jpg

大ちゃんにもちょっとだけ~

もちろん大ちゃんもソフトクリーム大好き















002-20110725.jpg

私が食べてても「もっと欲しいよ~」ってずーっと見つめています















003-20110725.jpg

このバニラのアイス、とてもしっかりしてて、こんな風に逆さにしても落ちませんでした

おまけになぜか伸びる トルコアイス?って思うほど















004-20110725.jpg

大ちゃんがペロペロするとどんどん伸びてしまいます















ちょっと困る大ちゃん・・・

どうするかな?と思ったら・・・















005-20110725.jpg

アイスを噛みちぎって食べました

そうだよね、大ちゃんには舐めるか噛むかのどっちかだもんね















006-20110725.jpg

そのあともコーンを食べてたらやっぱり「それもください~」って

下からキラキラビーム送り続けてきた大ちゃんでしたっ















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

今年もゆりの里に行ってきたワン♪ 

 


夏になると北と南のユリ園の様子をネットでチェックする私。

おととい見ると北のユリ園に“満開”の文字が~

花の命は短いので、さっそく富士見高原ゆりの里に行ってきましたっ


ちなみに写真たっくさんなので覚悟してご覧くださいませ




001a-20110724.jpg

園内入ってすぐにたくさんの黄色いユリがお出迎えしてくれました~















002-20110724.jpg

夕方以降は私に時間がないので午前中の早い時間にきました。

下界よりは気温低いけど、でも暑かったかな。。。















003-20110724.jpg
















004-20110724.jpg
















005-20110724.jpg

まだまだ蕾もいっぱい♪















006-20110724.jpg

来園者も大勢いました。















007-20110724.jpg

少し歩くと色とりどりのユリのお花も















008-20110724.jpg

草の上でくつろぐ坊や















009-20110724.jpg

蕾の上でくつろぐトンボさん















010-20110724.jpg
















011-20110724.jpg

もちろんクンクン調査隊の任務もしっかり遂行♪















013-20110724.jpg

園内奥には、白樺ユリ園があります。

こちらにもカラフルなユリがい~っぱい咲いています















014-20110724.jpg

鮮やかなオレンジのユリと淡い大ちゃん、なぜか同じ方向むいています















015-20110724.jpg
















016-20110724.jpg

こちらはたくさんの白樺のおかげで日陰になっていていくぶん涼しく感じます。

暑そうだったのでお洋服を濡らして着せました。














017-20110724.jpg

こういう色の種類のユリなのか? もしかしたらミスカラーなのか??

だけどこのきれいなまだら模様のユリ、一番気に入りました















018-20110724.jpg

重いカメラと三脚抱えてきた人もいっぱい















019-20110724.jpg
















020-20110724.jpg

カメラマンさんのお邪魔にならない場所で観察中の大ちゃん















021-20110724.jpg

みんな何を見てるんだろう?って不思議だよね~















022-20110724.jpg

身を乗り出しても見えないけどね















023-20110724.jpg

やっぱりやることといえば、クンクン調査















024-20110724.jpg

気が向いてカメラ目線















025-20110724.jpg

お花は大ちゃんよりも背が高くってクンクンできないね















026-20110724.jpg

大ちゃんが見上げていたのはもっと背高のっぽの白樺の木だったかなぁ














027-20110724.jpg

めしべもおしべも真っ赤なユリのお花は太陽を見上げているのかなぁ















028-20110724.jpg
















029-20110724.jpg

歩いていたら、大ちゃんのお顔の高さで咲いているお花が♪

立ち止まると、さっそくクンクンって大ちゃん

花粉がお鼻に入らないのかなぁ?















030-20110724.jpg

クンクンした後はまったりと・・・















031-20110724.jpg

たそがれる大ちゃん

ちょこんとお座りしてぼーっとしてたら、

「ワンちゃん撮らせてもらえますか?」って声をかけてくださった方がいて

何枚か撮っていただきましたよ♪どんな風に写っていたのかなぁ?















032-20110724.jpg

この心臓破りの坂を上って帰ります

蒸し暑さも手伝って、坂を上るのはさらに苦しく感じましたよ~














032a-20110724.jpg

リフトに乗れば楽々上に行けますが~、

これに乗ったらもっと私の心臓には悪いので今回もパスしました















園内ではワンちゃんも数匹見かけました。

あら?フレンチブル?・・・あら?もしかして?と近寄ってみると・・・















035-20110724.jpg

河川敷のお友達、さくらちゃんでしたっ

かわいいお顔してるでしょ? 人懐っこくてカワイイ女の子です

まさかこんな所でお会いするなんてね~とちょっとお話しをしてサヨナラしましたっ。















036-20110724.jpg

坂を上ると、こんな絶景

一面に咲く黄色いユリのお花がとても鮮やかできれいでした~















ちょっと大ちゃんには暑かったけど、楽しくお散歩できてよかったです

大ちゃんもユリの香りを嗅いで心身ともにリラックスできたかなぁ~?














いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママ・・・あの・・・ちょっと・・・これ・・・(;¬_¬) 

 



お家に戻って、私は適当にバッグをぽ~んと置いておいただけなんだけど・・・















たまたま置いた場所が大ちゃんのお邪魔になっちゃいましたっ















大ちゃんが「コレ、邪魔~!」って言ったわけではないんですが















どう見てもそう思えます















思えますよね?・・・こちらっ















001-20110723.jpg

大ちゃんのベッドを半分も占領しちゃっていましたっ

それでも無理矢理寝ようと思った大ちゃん、お尻出ちゃってます

大ちゃん、ごめんちぃー















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








※当ブログ内で書かれたオリジナルの言葉・文章などの、使いまわし&引用などはご遠慮ください。

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンでこんにちワン&萌え~な大ちゃん♪ 

 



今日は大ちゃんのトリミングデーでしたっ


013-20110722.jpg

出発前に玄関にて。

キラキラビームの大ちゃん、オヤツ欲しいからじゃなく、

一緒におでかけしたいですっていうキラキラビームです















014-20110722.jpg

ボクも?ってお目目で一生懸命訴えてました。

どこに行くとも知らず・・・でも、いつも一緒にいたいんだもんね















015-20110722.jpg

お顔だけじゃなく、体もこんなにモシャモシャくんになってました

足元にはお気に入りのボール。これもお天気よくなったら洗って干さないと、ばっちいね(苦笑)















「一緒でよかった~」と安心してうたた寝しながらドライブして

着いた先はトリミングサロン・・・

今日はトリマーさんのワンちゃん2匹もいて、仲良くご挨拶しましたっ

会ったのは2回目だけど、まるでいつも会ってるワンコのように自然に3ワン一緒にいました。















大ちゃんを預けて・・・数時間後・・・お迎えに・・・















こっそり大ちゃんがカットされてる様子を外から撮ろうとしたけれど、大ちゃんに気付かれ

トリマーさんのワンちゃんたちにも気付かれちゃいました

んんん~~~ただの怪しい人になっていたに違いありません















こっそり撮影は諦めて、きれいになった大ちゃんとご対面~

再びトリマーさんの2ワンともご対面~

ワンコがいるとついついワンコ談義に花が咲いて・・・つい長居しちゃいましたっ















帰り際、せっかくなので、一緒に撮ろうと試みましたが、難しいっ。。。















016-20110722.jpg

トイプーのデカくんと大ちゃんのホワイトコンビ。

大ちゃん、相変わらず上向きすぎ~

おっとりのんびりなデカくん、甘えん坊なかわいい男の子です

そして甘え方も上手なの♪

大ちゃんはいつもクールすぎるから、デカくんを見習ってほしいなぁ~














017-20110722.jpg

そしてもう1匹のチワワのしいなちゃん

元気な愛嬌のある女の子

ちっちゃくてクリンクリンで、でもワシャワシャしてて・・・

って、そんな表現で伝わるかな?

一緒に遊びたいワンコ~って感じの女の子です















018-20110722.jpg

なかなか落ち着かないワンズ。

これはこれでおもしろいからOKかな♪















019-20110722.jpg

しいなちゃん、近すぎですがぁ~

これ、ブレなかったらよかったんだけど・・・シャッターチャンスにもう一回はなかった・・・

とっても可愛かったから撮れなくて残念でしたー

また次回会えたら、リベンジってことでがんばりまーす♪♪♪















さてさて、帰りの車内では・・・















020-20110722.jpg

お疲れちーんのだいちーん

すっきりしたお顔で、気持ち良さそうにネンネしています。

毎回ヘアースタイルもリボンもトリマーさんチョイスなので、お迎え行くときの楽しみでもあります。

今回は二つ結びで夏らしいひまわりのおリボンでしたっ















021-20110722.jpg
















022-20110722.jpg

こんな夢でも見てるかなぁ~・・・なんて想像したりして・・・















023-20110722.jpg

しばらくすると、クッションから落ちてました(笑)

いえいえ、たぶん、ゴローンって眠りたかったんでしょう

ふわモコの前足後ろ足クロスがかわいすぎです















024-20110722.jpg
















025-20110722.jpg

いい顔して寝てるでしょ~?

見てるだけで幸せな気持ちにしてくれます















そしてお家に到着~♪















026-20110722.jpg

クッションに戻ってきたけど、まだお目目がトロントロン















027-20110722.jpg

このムニッとした口元がどら焼き(の生地)のようで、ワッフル(の生地)のようで、私の一番の萌ポイント















028-20110722.jpg

むにっ

目がイッてる(笑)















029-20110722.jpg

むにっ、むにっ

あら、やっぱり大福かなぁ~(笑)














030-20110722.jpg

あ~、食べちゃいたいっ















031-20110722.jpg

もしゃもしゃボディーもふわふわさらさらのまっしろしろ~になりました。ひらがなばかりでよみにくい

触り心地サイコーなのが、伝わりますかぁ~?















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

♪仲良くお散歩&仲良くかけっこ♪ 

 



台風が去って、昨日はまるで秋を感じさせるほど気温が下がり肌寒い一日でした。



001-20110722.jpg

おかげで夕方のお散歩はとても快適に歩けましたっ

いえ、ちょっと寒い~っていうほどでしたよ~














002-20110722.jpg

猛暑続きで富士山の雪もすっかり溶けてしまったようです。















003-20110722.jpg

激しい雨の翌日で、大ちゃん嬉しそうに走っていましたっ















004-20110722.jpg
















005-20110722.jpg

あっちから来たのは黒いお友達、トイプーのコタローくんです

お互い尻尾フリフリ、仲良く「久しぶり~」ってご挨拶。















006-20110722.jpg

2ワンとも大人になって、もう一緒に遊ぶことはないのかなぁ?

ただ一緒にクンクンして、仲良くお散歩しました















007-20110722.jpg

そして、ビーグルのすももちゃんともコンニチワンのご挨拶

お姉ちゃんのルビーちゃん(大ちゃんの永遠の彼女・笑)は先にお散歩して、お家でお留守番中でした。















のんびり話しをしていたら、日が暮れてきちゃいました。

帰りはすももちゃんとお散歩して、芝生広場に着くと・・・















008-20110722.jpg

元気いっぱい走りだす、すもも姫~

昨日下痢して元気なかったって言ってたけど、これを見る限りでは元気復活、絶好調ですよね♪















009-20110722.jpg

ぼーっとしていた大ちゃんもすももちゃんに誘われてかけっこ開始~















010-20110722.jpg

とにかく速い!!!・・・速すぎる2ワン!!!・・・撮れません。。。















011-20110722.jpg

こんなアスリート大ちゃんの姿が見れたほど、ものすごい速さでかけっこを楽しんだ2ワンでした















012-20110722.jpg

走り終えて息を切らす大ちゃんとすももちゃん






久々に一緒に遊べて、大ちゃんとっても嬉しそうでしたっ

すももちゃん、お家に帰ってルビーちゃんに

「あっ、大ちゃんと会ったでしょっ?!」って気付かれただろうね~

実はルビーちゃんは“臭気選別”という、布についたかすかな匂いをかぎわけるという

よく警察犬などが行っているすごい特技を持っているんです♪♪♪

機会があったらまた詳しく書くことにして・・・

そんなルビーちゃんだもの、大ちゃんの匂いにはすぐに「あっ!」って気付いただろうね~♪










仲良しのお友達とお散歩できて、一緒にかけっこして、大ちゃん満足なお散歩だったと思います















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いしますm(__)m
(にほんブログ村参加しています☆)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

祝☆ブログ開設4周年・・・たぶん皆勤!? 

 



昨日7月20日でブログ開設4周年を迎えました~

毎日欠かさず~っていう気持ちで始めた大ちゃん日記。

泊まりで出かけたり、自分の体調不良で、たまに写真一枚だけっなんていう日もあったけれど

私の記憶が正しければ・・・たぶん毎日欠かさずアップできていると思います?!

欠かさず書いたところで、お給料がアップするわけでも、誰かに表彰されるわけでもないんですが

ただただ自分の中で「よしっ!」ってなんか嬉しい気持ち

毎日ただ大ちゃんが可愛くって、愛おしくって、大好きで・・・

その気持ちでずーっと書き続けてきました。

これからも何のためでも誰のためでもなく、

その想いを込めて大ちゃんの和やかな日常を書いていこうと思います





001-20110720_20110721154834.jpg

主役の王子はただいまモサの限界ってくらいになっちゃってますけど

これはこれで好きです

大ちゃん、ちょっとお祝いでもしましょうかぁ~?















002-20110720_20110721154833.jpg

大ちゃんの目の前にはケーキの箱。

お祝いの為じゃなく、たまたまケーキ食べたくて買っただけですけどねっ















003-20110720_20110721154833.jpg

大ちゃん、お得意のキラキラビーム、今日も絶好調

3つあるから、1個食べてもいいよ~、大ちゃん















004-20110720_20110721154833.jpg

「ヨシ」なんて言われても困っちゃう大ちゃん。。。

困ったままケーキの前で1分以上過ぎました。

大ちゃん、自分のオヤツじゃないってちゃ~んとわかっています















ということで、ちょっとだけクリームをあげましょっ















005-20110720_20110721154833.jpg

これがボクのぶんだワン!っていただきま~す















006-20110720_20110721154833.jpg

お目目ウルウルさせながらペロペロッ

だから1個食べてもいいよって言ったのに・・















007-20110720_20110721155207.jpg

そして、周りのセロハンは大ちゃんの担当ですよ~















008-20110720_20110721155207.jpg
















009-20110720_20110721155207.jpg

上手にペロペロしてセロハンがピッカピカ~に















010-20110720_20110721155206.jpg

決定的瞬間も撮れましたよっ

大きな桜の花びらぺったりんこ~です










4周年でも、相変わらずののほほんな記事でございますが・・・

これからもこんな感じの大ちゃんブログ、お時間あったらのぞきに来てくださいねっ














面倒でもポチっとしてくださる皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m
優しさに感謝しています♪



いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: 記録

tb: --   cm: --

△top

桃はノーサンキューでしゅ。。。 

 



桃・ぶとうが名産の大ちゃん地方。


001-20110720.jpg

今年もたっくさんの桃をいただきましたぁ~

親戚からいただくのは売り物からはじかれたものでちょっと傷アリだったりしますが、

私が知り合いやお友達に贈るのはきちんと売り物としての質のいいモノをお願いしています。

実はこの写真のぶんは、今年第三弾のぶんです。。。

毎年、親戚や知り合いからたーーくさん桃をいただくので、

そんなにうれしー!ってほどの気持ちが湧かない私です。。。

スーパーで桃を見ると「えぇ?こんなに高いの?」ってビックリなんですが

こんなにあっても、母が食べるか、これまた誰かにさしあげるかで・・・

私はほとんど食べずに終わります















002-20110720.jpg

25個あるから大ちゃんも8個食べていいよ~

(トリミングデーが近づくとついついヘアセットを手抜きしちゃいます・苦笑)














003-20110720.jpg

実は大ちゃん、果物全般あまり好きじゃあありません。。。

バナナはまだ食べるほうだけど、桃はほっとんど食べたことはありません。















004-20110720.jpg

さっそく皮をむいてあげたけど・・・

すでに興味ナシって感じ。。。















005-20110720.jpg

ぷいっって。。。。。















006-20110720.jpg

こっち向いてもくれませーん















007-20110720.jpg

もうすでに別のことに気が行ってます















008-20110720.jpg

あっ















やっぱり食べないので、大ちゃんのオヤツを冷蔵庫から持ってきましたっ。















009-20110720.jpg

だけど、もう一回モモを差し出してみましょっ←しつこい・笑















010-20110720.jpg

しつこいよ~ってそっぽ向かれちゃったぁー















011-20110720.jpg

じゃあ、アキレスをって差し出すと・・・















012-20110720.jpg

こちらはすんなりパクついて















013-20110720.jpg

モモのお皿の横でおいしそうにカミカミして食べた大ちゃんでしたっ










同じ犬種でも、果物大好きって子もいれば、肉系だけしか食べないって子もいて

ワンコにも好みがあるんだな~っておもしろいですよね。

大ちゃんは肉系も好きだけど、クッキーやケーキ、パスタなど

小麦粉系のオヤツやご飯が好きみたいです





あれ?同じようなこと書いたっけ?と思ったら

先月書いていました→コチラ















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママの愛情手作りスヌードだワン☆ 

 



本日雨模様の大ちゃん地方

連日の猛暑から解放され、過ごしやすい気温です。

が・・・台風6号が今夜にも四国に上陸、大ちゃん地方も明日は激しい雨・・・らしいです。

みなさまお気をつけてお過ごしください









さて、朝ご飯をモリモリ食べた大ちゃん・・・















お皿からあげた顔がなんだか変?!















001-20110719.jpg

モサモサがピークなのに加えて、スヌード変わりのシュシュが前にずれちゃって

こんなんなっちゃいました~















あららっと思っていたら、お顔スリスリがはじまちゃって・・・















002-20110719.jpg

さらに、あちゃーって状態にっ

シュシュが目隠しになっちゃってるよ~















やっぱりスヌードが必要だな~って作るつもりでいたので、















003-20110719.jpg

チクチクしてゴムを通して・・・















004-20110719.jpg

できあがり~

さっそく試着してもらいましょう















005-20110719.jpg

ぷぷぷっ、ちょっと前にしすぎっ

って、ふざけてないで、ちゃんとつけましょう















006-20110719.jpg

お耳とちょんまげがすっぽり隠れる大きさにしました















007-20110719.jpg

これでご飯のときも快適だね~















008-20110719.jpg

あら?スヌードつけたらから食べ物が出るかと思っちゃった大ちゃん

何もでませんけど・・・















009-20110719.jpg

何も出ないんだぁ...ってちょっとガッカリなボク





これからもモリモリご飯食べて元気で過ごしてね、大ちゃん















☆追記☆

お友達が以前作ってプレゼントしてくれたネームシールを貼ってみました


101-20110719.jpg

私の好きなクローバーの絵柄と大ちゃんの名前入り

布地がグリーンだったのでかぶっちゃったけどカワイイでしょ?

これで“大吉オリジナルスヌード”になりましたっ














いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おもしろくてなんぼだワン!? 

 



今日の夕方から雨の予報が出ていた大ちゃん地方。

お昼すぎからときどきポツポツっと雨が降ったりして

今すぐにでもザーッと降り出してきそう。。。

空模様と気温を考えて、いつもよりちょっと早めにお散歩にでましたっ。



001-20110718.jpg

途中、お花を撮っていたらハッチが飛び入り参加~















002-20110718.jpg

たくさん花粉を付けてさよならしていきました~















003-20110718.jpg

今日は少し気温が下がったけれど、それでもムシムシ。

でも、大ちゃんはいつものように元気いっぱい歩きましたっ















まもなく河川敷~ってところである女の子とおばあちゃんと会いました。

そのおばあちゃん、ニコニコしながら

「おもしろいお顔のワンちゃんね~、ふふふっ♪」って

私も母も「大ちゃん、今の変なかお~」って、ときどき笑うんだけど

初めて会うこのおばあちゃんに突然言われて、私もおかしくって思わず吹きだしちゃいましたっ

やっぱりおもしろかったかな?















004-20110718.jpg

うん、たしかに















005-20110718.jpg

お飾りのボタンですかぁ~?って思っちゃいそうなぺちゃなお鼻だしっ















006-20110718.jpg

花が咲いたみたいなモサなお顔だしっ















007-20110718.jpg

おちょぼなフリして実はこんな横にでっかい口だしねぇ~~~















009-20110718.jpg

だけど愛嬌のあるそのお顔が私たちを笑顔にしてくれるんだもんねっ♪

おもわず「プッ!」と吹きだしちゃうブサかわフェイスが大好きです















008-20110718.jpg

明日&あさってはずーっと雨かなぁ?

富士山から煙が出ているみたいな雲でした















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)













category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

今日も癒しパワーをありがとう☆ 

 



昨日は夜9時すぎに大きな公園でお散歩してきましたっ

暗かったので写真はナシです。。。

すんごい涼し~ってほどじゃあなかったけれど

7時ごろのお散歩よりははるかに涼しくて楽しく歩けました

曇っていたので夜空は見えなかったけれど、月明かりの下の芝生広場で走り回って、

日頃の運動不足を少しでも解消してストレス発散した大ちゃんです

薄暗い中でも大ちゃんうれしそうだな~って思えましたっ















そんな夜更かしワンコな大ちゃんは・・・










001-20110717.jpg

いつものようにお家でまったりんこ~

大理石ボードの上でリラックスしてネムネムしています














002-20110717.jpg

気持ち良さそうな寝顔に癒されて















003-20110717.jpg

思わず何枚も同じような写真を撮ってしまいます















004-20110717.jpg

モサモサでボサボサなんだけど















005-20110717.jpg

見ているだけで自然にほほ笑んでしまうんですよね















しばらくして、あれ?動いたな~と思ったら・・・















006-20110717.jpg

今度は大理石ボードの真ん中で















007-20110717.jpg

ぺったんこ~っ
















008-20110717.jpg

アンヨ開いてお腹もぴたっと。

カエルみたい















009-20110717.jpg

バックショットはこちらっ















010-20110717.jpg

なんかこういうお料理なかったっけ?

岩塩の包み焼き?みたいな・・・










お外は暑くて参っちゃうけど、こうしていつもゆる~い大ちゃんの姿を見て

モフモフに触って、匂いかいで、顔をうずめて・・・

癒しのパワーのおかげで元気もらってるわたしです















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top