☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん、寝たままヘアスタイリング☆ 

 


昨日も最高気温38.1℃を観測して全国第一位になった大ちゃん地方です。

仕事にでかけるギリギリまでお散歩に出るのを待ったけど、

夜の8時ごろでもアスファルトがポカポカしてて、

大ちゃんはとっても暑そうでした。。。

あまりお散歩できなかったので、今朝は早起きして6時前にはお散歩に出ました。

めちゃくちゃ眠かったぁーーー

これからこの生活が続くかと思うと、本当厳しいです・・・

仕事で夜早く寝ることはできないので














さてさて、大ちゃんの頭がかなりボッサボサだったのできれいにしますよ~















001-20110630.jpg

お部屋は暑いのか、廊下でゴロンしてた大ちゃん

起こすのはかわいそうなので、この体勢でやることに















002-20110630.jpg

タオルを枕にしてあげたので、大ちゃんはネムネムしててくれればいいですよ~















003-20110630.jpg

この体勢で二つに分けるのはちと難しい・・・

寝てたらOKに見えても起きたらアンバランスだった・・・ってことがあるからです。















004-20110630.jpg

まゆゆみたいな大ちゃん














005-20110630.jpg

後ろにまわって両方を三つ編み~で、終了~。















006-20110630.gif

終わってもおネムな大ちゃんでした

寝ていたのでこのまま、体とアンヨもブラッシングしました~。















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暑い下界を脱出して遊んできたワン♪ 

 


今日も猛烈な暑さの大ちゃん地方です。。。

扇風機だけで私はなんとか我慢できますが、

さすがにモサのぺちゃくんのハァハァが止まらないので、今年初クーラーを使用しました。

今まで相当寝苦しかったのか?ものすご~く気持ち良さそうな顔してお昼寝していました。










さてさて、昨日のお休みは風羽ちゃん&ママと一緒におでかけしました

平日ということでお店が定休日だったりで、

ランチするお店探しでうろうろしちゃいましたけど、結局“miu's cafe”に。















001-20110629.jpg

トマトとモッツァレラチーズのパスタ

腹ペコ二人、あっという間に完食~















002-20110629.jpg

2ワンは相変わらずワンとも言わずいい子に過ごしてくれていましたっ















003-20110629.jpg

風羽ちゃんは、相変わらずのくつろぎよう。

どこに行っても自分の居場所を見つけて、マイペースにくつろぐ風羽ちゃん。

もし風羽ちゃんの大きさでワサワサ、ウロウロしてたら、

人間がのんびり食事もおしゃべりもできないでしょう。

こうしてゆったりまったりしてくれて本当におりこうさんな姫です















004-20110629.jpg

デザートの木イチゴのタルト

木イチゴの甘酸っぱさとつぶつぶ食感がたまらなく美味でしたっ















005-20110629.jpg

こちらはキャラメルバナナパフェ。

濃厚なキャラメルアイスがウマウマ~















富士の麓といっても、やはり昨日はかなり暑かったのでカフェでのんびりした後目的地へ~。















007-20110629.jpg

目的の広場に到着しましたが、ご覧の晴天で遊ぶには暑い。















007a-20110629.jpg

ということで、木陰でのんびりごろ寝タイム~(笑)

これが本当に気持ち良かった~。

聞こえるのは鳥の声とときどき飛んでる飛行機の音だけ。

たまに優しい風が通り抜けて、心地いい。

お腹も満たされたあとで、おもわずウトウトしちゃいました















008-20110629.jpg

大ちゃんたちはひんやりな草の上で気持ち良さそうにまったり~















009-20110629.jpg

大ちゃんも思わず夢の中へ~

外なのにこうして気持ちよく出来たのもやっぱり標高の高い場所に来たからこそ。

大ちゃんに町はこの時間、相当暑かったことでしょう。















010-20110629.jpg
















011-20110629.jpg

私がちょっと動くと気になってじっと見てる大ちゃん。

私のことより目の上の葉っぱを気にしてください















012-20110629.jpg

のんびりしてたので少し芝生広場に出てみることに♪

大ちゃんボールを追いかけて行きましたっ。















013-20110629.jpg

風羽ちゃんも嬉しそう















014-20110629.jpg

015-20110629.jpg

016-20110629.jpg
















017-20110629.jpg
















018-20110629.jpg

富士山はこんなに雪解けしていました。















019-20110629.jpg

近いので山肌もばっちりよく見えます。















020-20110629.jpg

撮ってたら私にいつもの尻尾が生えました















やっぱりまだ暑かったので、また木陰でのんびりと・・・















そのうち日が沈んできて木陰が広くなったので、そこで遊ぶことに♪















021-20110629.jpg

わかりづらいんですけど、ちょっと小高い丘からボールを投げると

丘をくだってボールを取りに行く大ちゃん

そして咥えて坂を上ってきたところです。

これを何度も何度も楽しそうに繰り返していましたっ















022-20110629.jpg

地味~にぴょ~んと飛んで飛行犬になってます~















023-20110629.jpg

たくさん遊んでハァハァ、体は思い切りのびーーー

あまりに暑そうだったので水でぬらした服を着せてあげました















024-20110629.jpg

日本一の富士山と(私には)世界一の大ちゃん















025-20110629.jpg

笑顔で走ってきます















026-20110629.jpg

豪快なゴロンゴロンも















a-20110629.gif

ゴロンゴロンに夢中だったのでこっそり遠くに行ったら、急いで走ってきました~














028-20110629.jpg

風羽ちゃんは一緒に遊びたかったみたいだけど、

大ちゃんはボール遊びに夢中で二人は一緒に遊ばず。。。















027-20110629.jpg

でも、暑い下界を抜け出して2ワンとも広場を満喫していましたっ










この後、あっちにこっちに寄り道してから結構遅くにお家に帰りました~














いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、顔をそむける・・・の巻 

 


今日も非常に暑い一日でした。大ちゃん地方、全国一位の最高気温を観測したとか。。。

実は今日は暑いお家を脱出して、おでかけしてきました。

その様子はまた次に書きます。

(グンちゃんのイベントに行ってたわけじゃあありません、ハズれたから(T_T)















昨日はネットにくっついている大ちゃんで終わりましたが、

実はその後が続いていました。















スヤスヤネンネから目覚めた大ちゃん、私が気付くと・・・















001-20110628.jpg

ネットを両手で押さえて遊んでいました

知らんぷりしてもバレバレです















002-20110628.jpg

ということで没収しようとすると、さらにやる気がでてきちゃった















003-20110628.jpg

カミカミっ~って















004-20110628.jpg

大ちゃん、コレはおもちゃじゃあないの~って取り上げたら

こ~んなションボリしたお顔。。。

ちょっとかわいそうになっちゃったので、少しだけ貸してあげることにしました。















005-20110628.jpg

うれしー!の大ちゃん

尻尾もクルンとまいてます(笑)















006-20110628.jpg

アンヨも広げててかわいい格好してカミカミ・カミカミ・・・















007-20110628.jpg

もう十分かなってことで、そろそろ没収~















008-20110628.jpg

ションボリ再びの大ちゃんでした















とりあげて、ちょっと別の場所に置いていたのですが・・・















しばらくすると行方不明のネット。。。















犯人を見つけましたっ!















009-20110628.jpg

大ちゃん、それはどういうことですかぁ?















010-20110628.jpg

知らんぷりしても、全部わかってるんですからね~















011-20110628.jpg

いつも私の目をじーっと見つめる大ちゃん・・・

後ろめたい気持ちがあるようで・・・私から顔をそむけてしまった大ちゃんなのでした















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママ痒い&ボク眠い 

 



むかしから皮膚が弱く、特に指の皮膚はものすごい敏感で一年中トラブルを抱えている私。

5月下旬くらいから徐々に指の皮膚の状態が悪化・・・

痒くても我慢~と思っても、たまに掻いちゃったり・・・

梅雨の時期が過ぎればよくなる!と思ってきたけれど、

今朝起きたらものすごい痒くって・・・

寝起きということもあって我慢できずに思いっきり指と指をこすってしまいましたっ

半狂乱でこすり合わせてすっきりしてけれど、手の血管まで圧迫された感じだし

指の状態といったら、ものすごいひどい状態になってしまいました。。。

よくなりそうもないな・・・と思い、皮膚科に行ってきました。





指に圧を感じると痒みが少し軽減するのですが、

手袋だとそれが弱くて二重にも三重にも重ねてはめていましたが

それだとかなり暑いんです。。。

そこで、こんなモノを買ってみました。





007-20110627.jpg

指用の包帯です

すぐに抜けると思って敬遠してましたけど、かなりいい感じです。

ものすごい腫れて太くなった指が少し治まって、ぶよぶよしている状態ですけど















008-20110627.jpg

右手の指は全滅なのに左手の3本の指は全く症状がでません。なぜ???

元々細くない指ですけど、まだこちらは関節のぶよぶよがなくて正常な状態です。















そんな感じで相変わらず皮膚トラブルに悩む私ですが、

大ちゃんはアレルギーの多いといわれるシーズーでも、特にアレルギーがないのでよかったです。

そんな大ちゃん、私が帰ってきて安心してお昼寝・・・















009-20110627.jpg

指包帯と一緒に買ってきたアレコレにくっついて寝ていましたっ















010-20110627.jpg

大ちゃん、新しい髪飾り?

これはボディーネットですが、体もカサカサ子なので、直接これで洗わず

ネットで洗面器一杯泡を作って、手洗いしています。















011-20110627.jpg

邪魔かな?と思って、そぉーっとそぉーっとどかしてあげようと思ったんだけど、

お顔がつぶれていくーーー















012-20110627.jpg

あっ、頭動かしたけど・・・















013-20110627.jpg

やっぱり寝てる・・・















014-20110627.jpg

気になってないみたいだし、ネットになってるから息苦しくないのかなって。

気持ち良さそうに寝ていたので、このままにしておきました・・・zzz















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

tb: --   cm: --

△top

空がきれい 

 



昨日の午後のお散歩も涼しくなってからお家をでました。



001-20110627.jpg

近所の田んぼが鏡になって空の雲がきれいに映っていました















002-20110627.jpg

そのお空がこちら。

雲一つない空もきれいだけど、様々な形の雲を見るのも好きです















003-20110627.jpg

対岸にお友達発見~

大ちゃん、○○ちゃんだよ~って言うとキョロキョロしてたけど・・・

たぶん(いや絶対)大ちゃんには見つけられなかったでしょう















004-20110627.jpg

ファルコンみたいな雲















005-20110627.jpg

富士山はすっかり雪解けして山肌がよ~く見えるようになりました。

雪がないと富士山らしさがイマイチな気がしちゃいますけどね・・・















006-20110627.jpg

この後お友達に会って一緒にお散歩しました~

話しに夢中で、写真撮り忘れました















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ご飯食べる?食べない?・・・悩むボク。 

 


今朝の大ちゃん



001-20110626.jpg

朝ご飯を前にして、何やら考え込んでいて、ご飯を食べようとしません















002-20110626.jpg

雨の音も怖い音も聞こえないのに、難しいお顔しています。。。

大ちゃん、よく考えるワンコです















それから5分後。















お皿の前にじーっと座ったままでした。

30分待って食べなかったら下げようと決めています。















003-20110626.jpg

大ちゃん、ご飯食べないの? お腹すいちゃうよ。

って話しかけたら・・・















004-20110626.jpg

やっと食べ始めました

最近特にこうしてあたりに危険な音がしないだろうか?って耳を澄ませて考え込んでから

ご飯を食べることが多い大ちゃんです。(朝晩関係なく)















005-20110626.jpg

食べ始めたら、よっぽど途中で怖い音でも聞こえてこない限りは完食しますけどねっ

かわいい犬背で食べていますよ















007-20110626.jpg

食事中だってお尻のドーナツは健在















006-20110626.jpg

今日もきれいに円を描いていました















ご飯を食べ終わったらすぐに別の部屋に行って・・・















008-20110626.jpg

ボール咥えて戻ってきましたっ

食後の運動は必ず!な大ちゃん

パピーの頃から朝晩ご飯の後は必ず何かおもちゃで一緒に遊んでいます

ちょっと休憩したら?って思うんですけど、

大ちゃんはすぐにでもエネルギー消費したいらしいです















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里でいっぱい走ってきたワン♪ 

 



最近の暑さでお家でまったりばかりの大ちゃん・・・

夕方もなかなか涼しくならないので、お散歩行ってもハァハァばかりです。。。

今朝は私がなんとなくいつもより体調がよかったので、

午後に夕立&雷の予報が出ていたこともあり、午前中にちょっと涼しい場所に行ってきましたっ





001-20110625.jpg

まだおネムモードの坊ちゃま。

すぐにお休みなさい~のドライブです

クーラーをあまり効かせなくてもいいように、アイスノン2つ使いしています。(ピンクと黄色のタオルの下)















002-20110625.jpg

着いた場所は、大ちゃんお気に入り広場のあるところ♪

今日は珍しくウシさんの姿が~















003-20110625.jpg

モリモリ茂った草を食べていましたっ















004-20110625.jpg

あらら、大ちゃん・・・そっちはウシさんのゾーンですよ~















005-20110625.jpg

ジャージー牛乳はこの立派なお乳から出るんですね~。

おいしいアイスもこのウシさん達のおかげで食べられるってわけですね~















007-20110625.jpg

大ちゃん、ちょっとビックリしながらも、静かに近づいていましたっ















008-20110625.jpg

別のウシさんの近くにも・・・















009-20110625.jpg

しばし観察していましたが・・・















010-20110625.jpg

たいして興味がないみたいです(苦笑)

吠えも唸りもせず、かといって尻尾も振らず・・・相変わらず“我関せず”な大ちゃんです















010a-20110625.jpg

こ~んなイベントが行われていて、いつもの広場には入ることさえできませんでした。。。

乳搾りが100円・・・ちょっと体験してみたかったかも♪















010b-20110625.jpg
















011-20110625.jpg

草原の周りの散歩道をお散歩することにしましたっ

大ちゃん、全開モードです~















012-20110625.jpg

トトロの森に出てきそうな木















014-20110625.jpg

ちょっと道を外れてみたら、白樺の広場もありました~。















015-20110625.jpg
















016-20110625.jpg

散歩しながら走る~走る~















017-20110625.jpg

やわらかい草の上を歩けてよっぽどうれしかったみたいで

それはそれは、はしゃいで、笑顔満点な大ちゃんが見れました















017a-20110625.jpg
















018-20110625.jpg

牧草地横まで来ればゴールは近いです。

結構歩きましたが、走ってばかりの大ちゃんは最後まで元気いっぱいでしたっ。















019-20110625.jpg

こうしてみるとマツもカワイイ。

もっとカワイイ待つ坊や 今日も親バカ絶好調















021-20110625.jpg
















022-20110625.jpg

いっぱい歩いて&走って、満足した大ちゃんは

車に乗るとすぐにネムネムなのでした~















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

焼きドくん・・・っっって(笑) 

 



ブログで“大ちゃん”と書いているように、お外でも“大ちゃん”と呼んでいますが、

お家では私はだいたい「だいぃー」とか「だいっ(めちゃくちゃショートヴァージョンで・笑)」とか

ときにはただ「だ」と大ちゃんのことを呼んでいます

なので「だ」と言っただけでちゃんと大ちゃんは反応しますよ~

他にもふざけたあだ名は山ほどあって、あげるとキリがないので省略します。





202-20110624.jpg

ここ最近は「焼きドくん」な感じなんだけど















101-20110624.jpg

大ちゃん、誰のこと~?な状態なので呼んでいませんが(そりゃそうかっ・笑)















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暑いけど、やっぱりお外はいいなぁ~♪ 

 



今日もほんっと~に暑い暑い一日だった大ちゃん地方です。

一年中、飲み物は基本氷水のわたし。

真冬でもコタツに入りながら氷水飲んでは、みんなに鳥肌立たせていますが

こう暑いと朝から晩まで相当な量の氷水飲んでいます。

製氷機に水を入れ忘れると大変です(苦笑)





さてさて、ただいま18時過ぎですが、まだまだお散歩には出られない状態です。

ということで、昨日の様子を~♪










001-20110624.jpg

夕暮れ間近、河川敷でお散歩しました。

真っ青な初夏らしい空が眩しかったです















002-20110624.jpg

右下の雲に覆われているところに富士山があります。

左上の雲がまるでUFOみたい?!















003-20110624.jpg

風もあまりなく蒸し暑くて、やっぱりもうちょっと遅くすればよかった~と思う私でしたが

大ちゃんはお構いなくいつものように張り切って早足でお散歩していました















004-20110624.jpg

当然すぐに暑くなっちゃったので休憩

だからもうちょっとゆっくり歩けばいいのにねぇ~















005-20110624.jpg

開いた口がふさがりません・・・って何も呆れているわけじゃあないんですけど

暑くて暑くてベンチに座っていても、大ちゃんのハァハァはなかなか止まりませんでした。















006-20110624.jpg

雨のお天気だと退屈そうにお家でゴロンしているから

暑くてもやっぱりお天気でお外に出られると嬉しいんだね~















007-20110624.jpg

夕方は涼しくなるのを待てばいいけど

朝は暑くなる前に起きてお散歩しなくちゃならないから

これからの季節、早起きに毎朝苦戦するわたしです。。。















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの贅沢なお昼寝…zzz 

 



ついこの間までベッドで丸くなって寝ていた大ちゃんですが

昨日の30℃超えの暑さ・今日もかなりの暑さで、ひたすらのびて過ごしています

夜寝るときにはベッドの隅っこでびよ~んと伸びていたはずなのに

朝になるとなぜかベッドの真ん中で堂々と伸びて寝ていて

私がベッドの隅っこに追いやられ、片足がベッドから出ている・・・

な~んてことも多々あります

いつか大ちゃんにベッドから落とされるんじゃあ?なんて危機を感じています?!















さてさて、今日もまったり過ごしている大ちゃん















ちらっと見ると・・・















007-20110623.jpg

ベッド二つ使いの贅沢をしていましたっ

(このお部屋に無造作に置いてある大ちゃんベッドです)

確か、四角い方で寝ていたはずなんですが、暑くて飛び出しちゃったんですね~















008-20110623.jpg

ベッドの淵をつぶして、かなり波打ってますけど、居心地が悪いってわけじゃあないみたいです















009-20110623.jpg

胴もアンヨも長い大ちゃん・・・

なんだかベッドがものすごく小さく見えますけど















丸いベッドの淵までお顔が届いていなかったので、枕を差し出すと・・・















010-20110623.jpg

枕にちょこんと頭を乗せました。

このまま、ちょっとネムネムらしいですzzz















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクが治してあげるんだワン! 

 



001-20110622_20110622180603.jpg

おかあしゃん、指が真っ赤でしゅ~

これは痛いでしゅね。。。















002-20110622_20110622180602.jpg

ボクがペロペロして治してあげましゅよ~

ボクたちは傷ができたらペロペロして治すでしゅから、

きっと良くなるでしゅ















003-20110622_20110622180602.jpg
















004-20110622_20110622180602.jpg
















005-20110622_20110622180601.jpg

え?こっちの指は大丈夫なんでしゅかぁ?

うっかりペロペロしちゃったでしゅ~











大ちゃんのおかげできっと良くなるよ~















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お芋のパンケーキだワン♪ 

 



昨日はトリミングをがんばってきた大ちゃんにウマウマを作ってあげましたっ


001-20110622.jpg

お芋のパンケーキです

ふかしたサツマイモを潰して、小麦粉・卵・水と混ぜて

オリーブオイルで焼いた味ナシのワンちゃんOKケーキです





今までニンジンやかぼちゃなどで作っていたけど、

サツマイモにするとお芋の優しい甘さに仕上がって、人が食べてもおいしいケーキになりました。















002-20110622.jpg

ウマウマを前にして、キラキラ絶好調の大ちゃん

今回もとってもきれいにカットしていただいて、小顔で大きなお目目が目立ってます

ちょんまげがかなりの長さになったので、ほんの数センチだけ切っていただきました。

すっきりすいてくださって、軽くなりましたよ~

あまり目立たないでしょ?目立たなくてOKなんです♪

私が切ったら「切ったゾ!」的にばっさり目立っちゃいますからね~















003-20110622.jpg

大ちゃん、まずはお一つ~















004-20110622.jpg
















005-20110622.jpg

では、召し上がれ~















006-20110622.jpg

モチモチ食感のパンケーキ、大ちゃんはもちろん喜んで食べてくれましたっ















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンでの大ちゃん♪ 

 



今日は大ちゃんのトリミングデーでしたっ



001-20110621.jpg

トリミングサロンの入り口でクンクンクンの大ちゃん















002-20110621.jpg

中に入ってトリマーのお姉さんにご挨拶~

大ちゃん、うれしくってモジモジしています















003-20110621.jpg

モジモジ・モゾモゾの大ちゃん

お姉さんに会えてうれしい~、だけどキレイキレイの時間なんだなぁって

うれしい気持ちとちょっとガッカリ~な気持ちの表れでしょうか???















004-20110621.jpg

でも、普段かなりの無愛想わんこの大ちゃんにしては

こんなに尻尾フリフリで体クネクネは珍しいんです~















005-20110621.jpg

キレイキレイはちょっと・・・だけど、お姉さんのことは好きってことなんですよね~















この後、いつものように~とお願いして、大ちゃんを預けてきましたっ















それから数時間後・・・お迎えに行くと・・・















大ちゃんがまったりしているだけだからか?

いつもトリミングルームでフリーにさせてくれています。

狭いケージに入れられていないので、自由にお外を見ていられる大ちゃん

ストレス感じず、お迎えを待って過ごしてくれているので助かります















006-20110621.jpg

私の姿を確認してトリミングルームから出してもらった大ちゃんが入り口に

うふふ~、今回はオレンジの大きなおリボン付けてもらったようです~















007-20110621.jpg

キレイにすっきりんこになった大ちゃん、尻尾ブンブンで迎えてくれますよ~















008-20110621.jpg

撮ってたら、ドアが開くのが待ち遠しくって首が長くなっちゃいました~

うへへ、かわいい奴よのぉ~





この後、感動のご対面~な大ちゃんと私でしたっ















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)











category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの枕も夏仕様だワン?! 

 



今日も相変わらずくっつき虫の大ちゃん















ふと目をやると・・・















001-20110620.jpg

あらっ、いつの間に~!

私の夏~なバッグを枕にしていましたっ

あの・・・そんなつもりでそこに置いたわけじゃあないんですけどね・・・

大ちゃんにしたらちょうどいい所にちょうどいい高さの枕が~♪だったんだろうねー















002-20110620.jpg

枕は夏仕様な感じですけど、

大ちゃんのお顔はだいぶモサッちゃってます

そろそろすっきりさせないとね~、今年は坊主頭にしちゃいますかぁ?















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのおかしなクセ(≧▽≦) 

 



大ちゃんにはちょっとおかしなクセがあります















もしかしたら同じようにするワンちゃんもいるかもしれない・・・と思っているのですが

お散歩で会うワンちゃんには今のところいないみたいです















どんなクセかといいますと・・・















017-20110619.jpg

アンヨをあげて、大ちゃんがしているのは

“チッチ”じゃなくて、“うんP”





そうなんです、大ちゃんはときどき片足あげてうんPするんです~

ちょっとおかしいでしょう?

両足で踏ん張らないと力入らないんじゃあ?な~んて思うのは人間だから?

結構な確率・・・7割とか?・・・で、片足あげて用をたす大ちゃんです。










もしかしたら、チッチのマーキングのつもりでアンヨあげたんだけど、

あらら、うんPだったーっていう風にも見て取れます

もしかしたら自分でもおっとっとぉ~って思っているかもしれません

大ちゃんらしいおかしなクセなんです















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

貸し切り広場で遊ぶんだワン♪ 

 



雨は降らなかったけど、今日もどんよりな空模様の大ちゃん地方でした。

最近、あまり走ってないかな?と思い、大ちゃんお気に入りの公園へ行きました





001-20110619.jpg

広場横の坂道でボール投げて~と目で訴えます

大ちゃん、行くよ~















002-20110619.jpg

坂道を転がるボールを必死に追いかけます

追いついたのに、上手に捕まえられず・・・大ちゃんらしいです















003-20110619.jpg

広場はしばらく来ない間にこんなにシロツメクサいっぱいになっていました。

草を飛び越えるように元気に走ってます















004-20110619.jpg

今日もだ~れもいないので大ちゃんが貸し切り~♪
















005-20110619.jpg

何度も何度もボールで遊びました~
















006-20110619.jpg















007-20110619.jpg

モサなお顔がつぶれちゃってます~















ちょっとの間、草をクンクンするのに夢中になっていたので

離れてかくれんぼしてみましたっ。















我に返った大ちゃん、あれ?あれれ?と私がどこに行ったかあたりをキョロキョロ・・・















慌ててどこかに行っちゃっても困るので、すぐに姿を見せてあげると・・・















008-20110619.jpg

「見つけたぁー!!」って爆走してきます

この写真、拡大すると飛行犬になってました~















009-20110619.jpg















010-20110619.jpg















011-20110619.jpg

勢い余った大ちゃん、私のこと見て走ってきたのに、このあと私に大激突しました















012-20110619.jpg

走り疲れたので休憩















013-20110619.jpg

突然何かを見つけて近寄りました















014-20110619.jpg

大ちゃんが入念にクンクンするこの黒い物体は・・・















015-20110619.jpg

カラスの羽でした~。















016-20110619.jpg

大ちゃん、今日も新しいお勉強しましたね















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママ、嫌われる・・・・・?! 

 



001-20110618.jpg

今日はピヨちゃんと遊ぶんだ~って大ちゃん

だってお気に入りボールを2階のお部屋に持っていっちゃったんだもんね















002-20110618.jpg

写真撮ってたらちょっとすねたお顔になっちゃった。。。















ということで、一緒に遊びますよ~















003-20110618.jpg

あ、そうそう!

このピヨちゃんにも大ちゃんのこだわりがあるんです。

大ちゃん、必ずピヨちゃんの体を咥えます。

お顔の部分は絶対に咥えず、体を咥えて持ってくるんですよ~。















004-20110618.jpg

って、撮ってる間にも大ちゃんはピヨちゃんを投げてくれるのを待ってスタンバイ中















005-20110618.jpg

早くしてよ~って見られちゃいました~















この後、何度も何度も投げたピヨちゃん取りに行って遊びました















006-20110618.jpg

遊び疲れた大ちゃん・・・頭ぼっさくん















007-20110618.jpg

ツンツンってちょっかい出したら・・・















008-20110618.jpg

嫌われちゃった~







お疲れ大ちゃん、また明日いっぱい遊ぼうね~














いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクは大事なしっぽだワン♪ 

 



お家でもお外でもくっつき虫の大ちゃん、いつもいつもそばにいてくれます

大ちゃんは私のしっぽかな?と思うくらいまるで体の一部のような感じです。

お外で会うお友達のみなさん♪ お外でまったりする大ちゃんが

腰をおろして座った私のお尻に、いつの間にかくっついてまったりしてるので

今度気にして見てみてくださいね~















さてさて、昼過ぎから雨模様の大ちゃん地方

午後はお散歩に行けないのでお家でのんびり過ごします















010-20110618.jpg

ものすご~く狭いお部屋ってわけじゃあないですけど、

小さな長座布団にくっついてゴロゴロしている大ちゃんと私。

この空間、本当に狭いんです

別のお布団で寝てくれてもいいのに、あえてくっついてくる大ちゃん

そしてくっついてきた大ちゃんにくっつく私

大ちゃんがいつもお尻を向けるので必然的にお尻の匂いを嗅ぎながら寝るわけですが

くさいなんてとんでもない、親バカも度を超すと癒しのアロマな香りにしか思えません















私が起きあがったので、大ちゃんも起きて場所を移動しました。















といっても、どこか離れた場所に行くわけではなく・・・















009-20110618.jpg

私のいた場所に移動しただけ

おまけにちゃっかり私の足にのっかってくっついています




私の大事な大事なしっぽな坊やです















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママ~もういいですかぁ? 

 



大ちゃんがすやすや寝ていてくれたので・・・





007-20110617.jpg

たっくさん三つ編み編んじゃいました~

全部で8つ!!















008-20110617.jpg

寝ていた大ちゃん、むくっと起き上がりました















009-20110617.jpg

終わったのかな~ってわかっているようですけど、

まだお目目がぼぉーっとしていますね















お手入れ終了するとオヤツくださいビームを発射する大ちゃん















この後もやっぱり・・・















010-20110617.jpg

さっきの寝ぼけまなこはどこへ?のキラキラお目目です















なんてかわいいの~って親バカ炸裂してシャッター押しまくったら・・・















011-20110617.jpg

こ~んなに撮っていました

全部違う写真ですけど、同じようなのがほとんど

途中、呆れモードの大ちゃんのお顔が写っているのがわかりますか?















こんなにキラキラビーム出したのに、結局オヤツはナシだったかわいそうな大ちゃんです~















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝ご飯拒否の日の晩ごはん 

 


毎年、夏になると朝ご飯拒否をときどきする大ちゃん。。。

朝一お散歩に出るんですが、帰ってから休んでいて、ご飯を出しても食べないことがあります。

具合が悪いわけじゃあないことはわかっていても、毎年「大丈夫かな?」と心配してしまうんですが、

“毎年のこと”と思って今年は余計な心配しないぞー!と決めています。










昨日は今年初、朝食拒否をした大ちゃん

ご飯を食べないならオヤツはナシ!と決めているのでいつものようにはオヤツをあげません。

ただお腹が空きすぎると胃液を吐いてしまうのと、お水も全く飲まずに過ごしたので

水に浸した小さな小さなひとかけらのパンだけあげましたけど










001-20110617.jpg

一日ほとんど何も口にせず、相当お腹が空いただろうと思って

夕ご飯は味付けナシの大ちゃん用チャーハンを作ってあげました

茹でた野菜を使って炒めたので、具が大きいままですけど・・・














002-20110617.jpg

いい匂いに誘われて、さっそく“お味見隊”がやってまいりましたぁ

お味見はナシでさっそくご飯ですよ~♪















003-20110617.jpg

チャーハンにしたけれど、水分摂取のためにお湯をたっぷり入れて。

お薬を除けることはしないので、

こうして上にポンと乗せておいても気にせず一緒に食べてくれるので助かります。

(このご飯の量は一回分ではなく、小分けにしてあげています)















004-20110617.jpg

腹ペコ大ちゃん、さっそくいただきま~す















005-20110617.jpg















006-20110617.jpg

派手なシュシュをつけられても気にせず、無我夢中で食べる姿が愛おしいです

それにしても大ちゃん、大きな背中だなぁ~















いつもご訪問&優しさのポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんパンダを一日一回ポチッとクリックお願いします。
(にほんブログ村参加しています☆)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top