☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ママはつらいよ?! 

 

今日は雨の大ちゃん地方・・・ゆっくりお散歩には出れないので・・・

DSC04714.jpg
こんな日はお家でのんびり~まったり~過ごします










DSC04719_20110228180237.jpg
気持ち良さそうな優しい顔してネムネムな大ちゃん
見ているこっちが溶けちゃいそうなカワイイ顔してます親バカ~(笑)










でもね、、、










DSC04723_20110228180237.jpg
私の膝の上に乗って寝てくれてるから・・・6キロの大ちゃんのおかげで足がビリビリー
嬉しい気持ちとは逆に、両足悲鳴をあげているのでした










トイレに行きたくても足がしびれてすぐに行けない哀れなママに・・・ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ヒコーキ雲の下で・・・♪ 

 

DSC04674.jpg
今日もぽかぽか春の陽気♪










DSC04679.jpg
お散歩途中、落書きいっぱいのベンチでのんびり休憩の大吉ぼっちゃん。









DSC04681.jpg
カッコイイラガーシャツ・・・ほんわか女の子顔の大ちゃんにはあまり似合わないのよね。。。









DSC04688.jpg
お空にはあっちから、こっちから飛行機雲が次々に描かれて、思わず上を見上げてしまいます。









DSC04691_20110227182547.jpg
大ちゃんの頭の上にもヒコーキ雲がクロスして・・・でも、大ちゃんは見てないだろうな~(^_^;)









足元クンクンに夢中でママを見失い・・・(゜_゜;)










「だいちゃ~~~ん、こっちぃー!!」って呼んだら・・・・・









DSC04697_20110227182547.jpg
見つけた~!ってうれしそうな顔して駆けてきたっ♪









DSC04699_20110227182623.jpg
まっすぐ見つめてくれるその瞳が、大好きだよヽ(´▽`)/









DSC04702_20110227182622.jpg










今日も笑顔満開の大ちゃんに・・・応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日は公園で・・・みんな仲良し♪ 

 

昨日載せられなかったお散歩の様子です♪


DSC04620_20110227180501.jpg
ぽかぽか春の陽気の昨日は堤さんでお散歩~♪
雲ひとつない青空☆目の前には富士山の頭がちょこんと見えるんですよ~。










DSC04631.jpg
広場にはお友達がワラワラと~(-^∪^-)










DSC04633_20110227180500.jpg
ウィペットのフーアちゃん♪いつもおしゃれなつなぎ服着ています(*´▽`*)
お友達と遊びたくって勢いよく動いたら、ママさんがうっかりつまづいてしまって・・・・
フーワちゃん、急いでママの所に戻ってお顔をペロペロ「ごめんね」って舐めてあげていました♪
優しいかわいい女の子です(-^∪^-)

※あれ?フーアちゃんはフーワちゃんなのかな?(゜_゜;)
ちょっと曖昧で・・・間違っていたらごめんなさい。。。










DSC04634.jpg
なんて他のワンちゃん見てたら、いつのまにか大ちゃんが芝犬に変身していましたΣ(´Д`;)
だ、だ、だいちゃーん。。。(xωx)
長毛犬種は毛の中に芝が入り込んでいるからプルプルしてもあまり取れず、、、
お家に帰ってから私の仕事が増えるだけ~(;´∩`)
でもね、お日様の匂いがして気持ちがよかったんだもんね~仕方ないです。。。










DSC04635.jpg
昨日は大ちゃんに誰もガウガウ言ってこなかったので大ちゃんものんびりと~♪










DSC04637.jpg
お転婆姫・ショコラちゃんも昨日はまーったく大ちゃんにワンワン言わず・・・(-^∪^-)
大ちゃんもいつもの公園のお友達って認めてくれたのかな???
それとも私が目を光らせているからビビったか?(笑)

このお洋服カワイイしショコラちゃんにぴったり♪
お友達(だったかな?)の手作りなんだって! とても上手~。










DSC04639_20110227180800.jpg
あらっ、今度はフーアちゃんもゴロンゴロン!
あずきちゃんは興味ないわ~って顔してるけど(^_^;)










DSC04640_20110227180759.jpg
大ちゃんとフーアちゃん、一緒にお友達を観察中。










DSC04641.jpg
チワワのマロンくん、ちょこちょこと元気いっぱい登場~♪
本当にすばしっこい! それに比べておっとりのお二人さん、ほとんど動いていない(笑)










DSC04644.jpg
ちっちゃなもしゃもしゃワンたち、仲良くうじゃうじゃとご挨拶中♪
犬種も年齢も違うけど、みんなおりこうさんに過ごせました♪










DSC04653.jpg
みんながワラワラ過ごす中、昨日もチビはマイペースに放浪の旅に出ていました(笑)
カワイイ子には旅をさせよ・・・チビの場合は「カワイイ子を旅に出て見つけよ」でしょ。










DSC04654.jpg
チビがいないからって、チビの父ちゃんにキラキラビームを送るうちの食いしん坊主なのでした(;¬_¬)










10ワン10色・・・ずーっと見てても飽きないカワイイワンズに・・・ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、こわいぃ~(>_<) 

 


お散歩から帰ってくると家の中で蛾がブンブン飛んでいて。。。

しばらく放っておいたけど、やっぱり飛んでいてせわしなくて・・・

おまけに蛾が壁や天井にぶつかる音で大ちゃんがビクビク(>_<)

仕方ないので、いざ退治しよう!と思ったんだけど

気持ち悪さに絶叫ーーー(ノ><)ノ

私のバッグに止まって、さらにギャーと絶叫(ノ><)ノ

気付くと大ちゃんがいなかった。。。

隣のお部屋に避難して震えていましたf^_^;

夏にはハエの音にも怖がる大ちゃん。。。

ホント、ビビりの坊ちゃまです(¨;)




大ちゃんが怖かったのは蛾よりもママの叫び声でしょ?と思った方は(^_^;)・・・ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)




category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

梅のお花見&仲良しの2ワン♪ 

 

昨日はアロハちゃん&ママさんと一緒に梅の里にお花見に行ってきましたっ♪

1DSC04561.jpg
小さな湖の近くにこんなにたっくさんきれいな梅が咲いています(-^∪^-)










2DSC04538.jpg
昨日は20℃以上気温があがりぽっかぽか♪
お昼を買って暖かいお空の下でいただきましたっ。
胃の調子がいいとモリモリ食べる私は、お弁当1つとおにぎり1つ食べても
まだおにぎりかパンを買ってくればよかった~と(´▽`*;)










3DSC04541.jpg
小さな広場があるんだけど、他のワンちゃんの匂いがして気になるのか?
イマイチ盛り上がらないお二人さん。。。警戒してたのかな?










4DSC04553.jpg
満開の梅のお花を見ながら、楽しくお散歩~♪










5DSC04556.jpg
春が来てお花が咲くとハッチも忙しいね~♪










6DSC04577.jpg
かわいいモコモコしたピンクの梅のお花がい~っぱい(-^∪^-)










7DSC04565.jpg
大ちゃんもお花をバックに記念に一枚~☆










8DSC04569.jpg
でもね、ちょっと暑くて・・・久々にこの顔~(*´▽`*)










9DSC04579.jpg











そして梅の里をあとにして、次に向かった先は・・・










10DSC04584.jpg
大ちゃんがたま~に来る、あまりひと気のない公園です♪










11DSC04586.jpg
こちらの公園ではすぐにスイッチオンになる二人~(-^∪^-)










12DSC04591.jpg
だって、こんなに広くって誰もいなくって、心地いい風が吹いていて気持ちいいんだもんね~☆










13DSC04592.jpg
だから大ちゃんもこんなドラえもん笑顔~♪










14DSC04593.jpg
二人のじゃれあいスタート~ヽ(´▽`)/










15DSC04594.jpg










16DSC04595.jpg










17DSC04596.jpg











18DSC04597.jpg
小さなアロタンに合わせてゴロ~ンな大ちゃん。










19DSC04598.jpg










20DSC04599.jpg











21DSC04600.jpg
走る~?の合図かな?










22DSC04601.jpg
一緒に走って行っちゃった~♪~(^ε^)










23DSC04602.jpg
戻ってくる大ちゃん、笑顔満開~♪
楽しいね~大ちゃん(o^∀^o)










一緒に走って行った2ワンの写真・・・小さいから拡大して2ワンを見てみたら・・・・










24DSC04601a.jpg
ありゃりゃぁ~?(笑)
大ちゃんの頭にアヒルの頭が~?(≧▽≦)っていうほど、ちょんまげがぁー!(笑)
それに、アロタン・・・コケて、ひっくり返ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
急いでUターンして勢いでコケたのかなぁ?










アヒルが乗った大ちゃんに(笑)・・・今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)








category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

白五右衛門&黒五右衛門 

 

今日は仲良しのアロハちゃんと一緒に遊びました~(o^∀^o)


DSC04592.jpg
大ちゃん、とってもいい笑顔~♪♪♪(気温が20℃以上になってあっついのぉ~)
アロハちゃん、かわいいフリフリのお洋服がとってもお似合いでしょ~?(-^∪^-)
小さなアロタンにはカワイイお洋服が似合うよね~♪♪♪










DSC04604_20110225193659.jpg
ちょんまげが元気に飛び跳ねて、白五右衛門と黒五右衛門になっちゃったけど(笑)
今日も仲良くたくさん遊びましたっ。



今日は時間がないので・・・楽しい様子はまた明日アップします♪
また見に来てくださいね~(-^∪^-)










笑うとドラえもんみたいな顔になる大ちゃん(笑)に・・・今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの一発芸?・・・“ムンクの叫び” 

 

DSC04532.jpg










思わず吹きだしたっ(≧▽≦)っていう人はヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの愛用まくら 

 

1DSC04497.jpg
こちら、大ちゃん愛用のクッションです♪










2DSC04503.jpg
ワンコ用枕がペットグッズとして売っていますが、どれも高さが高すぎだったり固すぎだったり・・・。
こちらはそれほど高すぎず柔らかくてGOOD♪
ハート型のくぼみの部分がちょうど大ちゃんのアゴにフィットしてはまります(-^∪^-)
ココに顎がハマッたままで右に左に顔を動かしても、枕が動かないのでいいですよ~(o^∀^o)










3DSC04502.jpg
これ人間用で100均で購入したクッションなんです(^_^;)
私のお財布にも優しい~(笑)










今日、数時間一人ぼっちでお留守番だった大ちゃん・・・。
人がいても、一人ぼっちでも、いたずらは全くしない大ちゃん。
夕食の支度をして、こたつのテーブルの上におかずを並べてからちょっとお風呂のお掃除~、
なんて大ちゃんを放っておいても、たいてい寝転んだままで過ごしている大ちゃんです。
だから、一人ぼっちでお留守番のときもフリーにすごしています。
コードもガジガジしないので、今日はテレビを点けておいてあげました。
大ちゃん・・・何を観ていたかなぁ?(^_^;)










4DSC04504.jpg
帰ってきて、激しくお迎えしてくれて一緒に30分ほど遊び、オヤツも食べて、満足して~♪
まったりんこ~。
あれ?大ちゃん、それを枕にするの?










5DSC04505.jpg
私のセーターなんだけど(^_^;) もしかしてお留守番中、ずっと使ってたのかな?(*´▽`*)










6DSC04509.jpg
大ちゃん・・・モコモコしていてちょうどいい高さなら・・・
(;¬_¬)・・・結局・・・なんでもいいってことじゃあ・・・?(笑)










こだわりがありそうで・・・実はなんでもいい大ちゃん(笑)・・・に、今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里で靴を履いた・・・ 

 

今日は久しぶりにちょこっとおでかけしてきました(-^∪^-)

1DSC04411.jpg
到着した場所はまだこんなに雪が残っていました。










2DSC04419.jpg
そのある場所とは、清里の萌木の村♪ 数か月ぶりです。
今日は平日だし、こんなに雪も残っていることもあり、人もチラホラ見かける程度。。。










3DSC04424.jpg
中央の広場にはトナカイのオブジェ♪
誰もいないので、大ちゃんをそりに乗せてマテをさせ・・・
先頭のトナカイさんの所から撮ってみました~(-^∪^-)
でも・・・大ちゃん、ちっちゃすぎて見えないー(笑)










4DSC04426.jpg
大ちゃんだけ乗せて引くなら、数頭で十分だね(^_^;)










5DSC04481.jpg
さてさて、最初のお目当てのお店「エレン」さん☆
かわいいワンちゃんのグッズのショップです。
以前にも何度か来店していてバンダナなど購入したことがありますが・・・
今回は別のモノを買いに来ました~♪










6DSC04483.jpg
大ちゃんは来たこと、覚えているのかなぁ?










7DSC04436.jpg
他のお店に寄ってお買いものを済ませたら、大ちゃんサービスタイム~♪
森の中をお散歩です(-^∪^-)










8DSC04442.jpg
久々のこの森、大ちゃんうれしそうにスキップしながら歩いていましたよ~♪~(^ε^)










9DSC04444.jpg
大きな雪の塊・・・誰かが雪だるま作ったのかなぁ?










10DSC04445.jpg
他のワンちゃんの匂いがするらしく入念に入念にクンクンしていましたっ。










11DSC04451.jpg
真剣なまなざし~。










12DSC04453.jpg
雪どけのちょっとぬかるんだ土の上。。。嫌な予感・・・(゜_゜;)
それはさておき、大ちゃんが走ってくる~!とカメラを構えていると・・・











13DSC04454.jpg
あれっ(@_@;)
突然のUターン(笑)










14DSC04455.jpg
ぷぷぷっ(≧▽≦)Uターンするほど気になる匂いがしてきたんでしょうかぁ?










15DSC04459.jpg
いつもなら妖精の森に続く森の道をお散歩するんですが、
足が埋まるほど雪が積もっているので今日は断念しました。










16DSC04457.jpg
大ちゃんはウサギみたいにピョンピョン跳ねていてうれしそうでしたけどね~(o^∀^o)










でもね、、、さっきの嫌な予感、、、ズバリ的中で、、、










17DSC04465.jpg
ギョギョギョッー!・゜・(ノД`)・゜・。
去年風にいえば、ゲゲゲッー(ノT_T)ノ
こんなに泥んこまみれぇ~~~!!! 服着てていてよかった。。。










18DSC04468.jpg
“茶色の靴はいた犬”になりました(笑) 
長靴じゃなくてまだよかったけど・・・。










19DSC04472.jpg
後ろ脚には長い枝のお土産付き(笑)
取ろうと思って軽く引っ張っても、モサモサに絡まって簡単に取れない・・・(;´∩`)










20DSC04474.jpg
大ちゃんのアンヨは真っ黒黒になったけど・・・
澄んだ空気の静かな萌木の村は気持ちよかったですヽ(´▽`)/










21DSC04475.jpg
すっきり晴れていたので目の前にきれいな八ヶ岳を見ることができましたっ。
さてさて、お家に帰ったら大ちゃんの茶色いお靴を脱がせないとね~!!










お家に戻ってお風呂直行のかわいそうな大ちゃんに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

ミッキーのリボン☆ 

 

昨日載せようと思った写真・・・時間がなくてアップできなかったのでちょっとだけ♪

DSC04379.jpg
昨日はお顔だけカットしていただきました~(-^∪^-)
体はもっさもさだから、なおさらお顔が小さく見えます(^_^;)










DSC04381.jpg
今回もきれいにまん丸カットしてくださいましたっ☆
おいしそうな大福みたいでしょ~?(笑)










DSC04383.jpg
大ちゃんカラーのグリーンのゴムとおリボンを付けてくれましたっ。
このおリボンかわいいんですよ~♪










DSC04387.jpg
ねっ♪
ミッキーのリボンです(-^∪^-) 小さなビーズのお花もかわいいですよね~☆
トリマーさんは知らないけれど、実は先月からミッキー&ミニーのデコメにちょっとハマり中の私(^_^;)
このリボン見て「わ♪」とうれしくなったのでした~ヽ(´▽`)/










DSC04390.jpg











今日はちょっとだけおでかけ~♪ また後で更新します♪










ネコの日のネコ時間(2時)にトリミングだったネコな大ちゃんに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: 本日のお写真

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

数か月ぶりの「お水ください」 

 

涼しくなると大ちゃん、お水を全然飲まなくなります(;゜゜)

お部屋に大ちゃん用のお水を置いておいても全く口を付けません。。。

そんなわけで冬の間は手作りご飯にお肉の茹で汁やお湯などを入れて毎回スープマンマにしています。

一人ぼっちで長時間お留守番することもほとんどないため、大ちゃんがお水の場所に行ったら

その都度新しいのを入れてあげるようにしています。(が、全然行きません)

暖かくなると常にお水を用意しておいてあげるのですが、

大ちゃんのほうが「これ飲んでいいの?」という顔をして見るので、

やはりそのときに新しいのに換えてあげる・・・という感じです。










涼しくなりはじめる秋ごろからお水を飲まなくなった大ちゃん。。。
今日一緒に外出先から戻ると、久々に・・・










DSCF9002.jpg
大ちゃんのお水場所の前で、私をじーっと見つめていました。
大ちゃんは何か伝えたいことは「ワンワン」ではなく、必ずアイコンタクト。
「オヤツほしい」も「チッチしたい」も「おもちゃ出して」も全部私に目で訴えてきます。
ずーっと一緒に暮らしていると目を見ただけで、何を言いたいかがわかるものなんですね~(-^∪^-)
不思議なくらい、はっきり大ちゃんのテレパシーが私には伝わってきます♪










わぁー!!数か月ぶりにお水欲しいみたいぃー?!と急いでお水を入れてあげると・・・










DSCF9003.jpg
早速お水をゴクゴクゴクと飲んでくれました(-^∪^-)

大ちゃんも体で春の訪れを感じているんでしょうね~♪♪♪





一応ね、お水をこれからはいつも置いておくようにしますが、必ず飲む前に
「コレ飲んでいいの?」とかって私を見つめて聞いてくるんですけどね~(^_^;)







「目は口ほどにモノを言う」って言葉がぴったりの大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコもシートベルトだワン♪ 

 

またまた寝ている大ちゃんを載せちゃいます(^_^;)


110221-2.jpg
車内での大ちゃんの指定席♪
私が膝に乗せてみても居心地悪そうだし、後部座席の誰かが抱っこしてくれてもやはり居心地が悪いらしく、
すぐに自分のこのドライブボックスに戻ってしまいます。
大ちゃんのお気に入り指定席ってことみたいです(-^∪^-)










110221-3.jpg
この場所が好きで、止めなくても出て行かないので“飛び出し防止リード”はいらないんだけれど
万が一、どこかに追突してしまったー!とか追突されてしまったー!なんていう事態が起きたら
大ちゃんはフロントガラスに簡単に飛ばされちゃいますよね。。。・゜・(ノД`)・゜・。
もちろん事故はナシっていうのが前提ですが・・・その万が一~に備えておかないと・・・と思い、
やっぱりちゃんとシートベルト付けておこうと思いました。
で、最近出番のなくなったこのガチャピンハーネスをシートベルトにすることに♪
取り付けが簡単なのと、ガチャピンの顔の所がクッション性があるので付け心地が優しいかなと思って♪










シートベルトしても絶対安全ではないので、これからも気をつけて安全運転を心掛けようと思います。











110221-4.jpg
それにしても、上向いて寝すぎな坊ちゃま~(笑)
だいぶつぶれた顔しちゃってます(≧▽≦)相変わらずぺちゃってるでしょ~ヾ(≧∇≦*)〃










☆おまけ☆


110221-5.jpg
今日はお天気よくて気持ちよくお散歩できましたっ(-^∪^-)










大ちゃんは寝ててもガチャピンにじーっと見つめられて運転しているねって(笑)・・・今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: 本日のお写真

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鼻の色の変化 

 

110221-a.jpg
うじゃうじゃうじゃって、肉球大集合!(笑)










110221-b.jpg
こんな風に後ろ脚をピーンと伸ばして寝ているので肉球が集合しているのでした(≧▽≦)
真似して寝てみようなんて思ったら・・・なんて滑稽な姿になることかっ(笑)
それに体が硬くてつま先に手が届きません(゜_゜;)










110221-c.jpg
こうなってると、どれが右手の肉球?左手は?ってついつい確認したくなっちゃいます(^_^;)










110221-d.jpg
大ちゃんは気持ち良さそうに寝ています♪










110221-e.jpg
目が半開きなんだけど、これで寝ているんですよ~(笑)
かわいいな~ってほっぺにスリスリしたら、顔の毛がつぶれてちょっと怖い顔になっちゃった(笑)










110221-f.jpg
そうそう、最近大ちゃんのお鼻の頭の色が若干薄い色になってます。
そんなに目立たないのでたぶん私以外だれも気付いていません。(母も知らないはず)










110221-g.jpg
お顔の黒いワンちゃんは年を重ねると白髪が増えてくる子が多いみたいだけど
もともと白い毛の大ちゃんは・・・(^_^;)
もしかしてこの黒いお鼻の色が薄くなるのがそういうことなんでしょうか?


寝ている大ちゃんの写真、まったりしている大ちゃんの写真をたくさん載せていますが、
お家ではいつものように元気に遊んでいるし、お散歩も張り切って歩いています♪
小さい頃からオン・オフの切り替えがはっきりしているのは今でも変わりません♪
相変わらずおっとりの性格ですが、年取った~っという感じは全くしないです(o^∀^o)







お鼻のアップの写真を見てたら吸い込まれそうになった方は(笑)・・・今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)









category: 記録

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わんわんホームパーティーだワン! 

 

昨日はわんわんホームパーティーに大ちゃんと一緒に

110219-1.jpg
かわいいシュナウザーの女の子、コルルちゃん&ティオちゃんのお宅にお邪魔させていただきましたっ。










110219-2.jpg
コルルちゃん&ティオちゃんのパパさんはお料理がお上手&お好きということで、
こ~んなにたっくさんのご馳走でもてなしてくださいましたよ~ヽ(´▽`)/










110219-3.jpg
この品数とオリジナリティーあふれるお料理の数々・・・見習いたいです♪










110219-4.jpg
大ちゃんは来る前にママシャンしてきたので、いつも以上にまっちろ&ふっわふわ~です。
いつものばっちいままじゃあ、恥ずかしいものねぇ・・・(^_^;)










大ちゃん以外のパーティーの参加ワン・参加者は・・・










110219-5.jpg
運動神経ばっつぐんのニコルくん♪(&パパさん・ママさん)
「ニコちゃんは食いしん坊よ~」ってママさんがおっしゃっていたけれど
目の前のお料理を食べたりもせず、お行儀よくしていましたよ~♪










110219-6.jpg
そして小さな女の子アロハちゃん♪(&ママさん)
前日にトリミングに行ってきて、かわいい小さなオテテがきれいに~♪










110219-7.jpg
小さくたってオヤツは大好き~なアロハちゃん♪










昨日参加の5ワンとも、食べモノを勝手に取ったりせずみんなおりこうさん♪
それに、ワンコたちみんな仲良くできて、おかげでまったりのんびりできました♪










110219-9.jpg
コルルちゃん、黒いクルンとカールしたまつげできれいなお目目~☆彡
オヤツガン見でキラキラビーム出てますよ~♪~(^ε^)
大ちゃんと同じ2006年生まれの4歳です♪










110219-10.jpg
2歳のティオちゃん♪ 一番若いけど、とっても落ち着いてマイペースに過ごしていました。
家の大ちゃんもチビのころから落ち着いていたけれど・・・白い子ってそうなの?(たぶん違う・・・)
お姉ちゃんのコルルちゃんに負けないほどのきれいなキラキラお目目です☆彡










110219-11.jpg
私のくっつき虫の大ちゃん・・・隣にいたらコルルちゃんとティオちゃんに仲良くクンクンされてます♪
大ちゃんはコルルちゃん・ティオちゃんのベッドでくつろいでネンネしたり、
コルルちゃんたちもそんな大ちゃん見ても「あら、どうぞ~」って感じで、みーんな仲良く過ごしてました♪










110219-12.jpg
数々の大会に出場して、賞を取ってきたニコルくん♪
昨日もいろいろご披露してくれました♪
ママさんたちがやらせたっていうより、
オヤツ欲しさでニコルくんが自らアレコレやってくれた~って感じで、
スマートなワンコはそこまで考えられるのね~と感心♪










110219-13.jpg
芸をご披露してお座りしているニコルくん・・・
そして何もしていないのに便乗して待ってる大ちゃん(笑)










110219-14.jpg
大ちゃん、その抜け目のなさは誰に似た?(私じゃないと思いたい(^_^;)










110219-15.jpg
2キロの小さなアロハちゃん、みんなの手から手へ渡り歩いて抱っこされて~の大忙し?!
4月で4歳のアロタン、この大きさのままです。
オヤツたっくさん食べたらただおデブさんになるだけだよ~(笑)










と、ここでちょっとヨダレ必至の画像をどうぞ~♪

110219-16.jpg
久々~のcake@kooのシフォンケーキ~ヽ(´▽`)/
こんな素敵なデコレーションでシフォンとは思えないくらい華やかなケーキです♪










110219-17.jpg
シフォンはブルーベリーなので生地がブルーベリーカラー♪
甘酸っぱいお味でさっぱりいただけました~♪










110219-18.jpg
大ちゃんは、ほとんどこの状態でソファーでのんびり~とくつろいで過ごさせていただきました♪
やっぱり大ちゃんだけネコみたいでした・・・(^_^;)





コルル&ティオちゃんのパパさん&ママさん、ニコルくんのパパさん&ママさん、アロハちゃんママ、
楽しい時間をありがとうございました♪
とっても楽しいパーティーでした~(-^∪^-)
またぜひぜひ機会があったらご招待してくださいね~ヽ(´▽`)/










ちゃっかり者の大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコ用 ニンジンケーキ 

 

久しぶり~にワンコ用ニンジンケーキを作りました~(-^∪^-)


DSC04101.jpg
材料を計って混ぜ混ぜするだけのラクチンケーキです♪
(材料:小麦粉・ベーキングパウダー・卵・はちみつ・にんじん・スキムミルク・無塩バター)










DSC04110.jpg
本には丸いケーキ型に入れているけれど、大雑把O型な私はパウンド型で(^_^;)










すんなり焼いてでき上がり~のはずが、ちょっと事件がありました。。。
材料を混ぜ終えて型に入れてから、オーブンの予熱を入れようと思ったところで
オーブンの中に少量の溶かしバターが入っているのを発見!!!Σ(´Д`;)

そうです、入れ忘れましたー(笑)

少量なので入れなくってもいいんじゃあ?と思ったりもしたり・・・(;¬_¬)
きちんと作る人はやり直して作るものか?と思ったり・・・・・・・(;¬_¬)

で、結局混ぜ終えた生地を型から出してそこにバターを入れて混ぜて、再び型に入れて焼きました。










DSC04114.jpg
やや不安を感じながらオーブンを覗くと、どうやら大丈夫そう♪










DSC04118.jpg
そして無事に焼き上がりました~ヽ(´▽`)/
入れ忘れ未遂事件もどうってことないでしょ~?(笑)











こちらのケーキ、昨日あるお宅に行くときに持っていくつもりで焼いたので
一応念のために中まで焼けているか、確認のために端っこを切ってお家用にしました♪










DSC04123_20110220144034.jpg
中もしっかり火が通っていてOK♪
しっとりおいしそうにできています♪バター入れなかったらパサパサになってたかな?
はちみつやバターの味がほんのりする程度ですが、人間も食べられます♪










DSC04131.jpgあ・・・(;¬_¬)・・・大ちゃん・・・
じゃあ、毒味係をやっていただきましょうかぁ~?(^_^;)










DSC04136.jpg
お得意のキラキラビーム~☆










DSC04138_20110220144207.jpg
まん丸丸顔大ちゃん~♪










DSC04140_20110220144207.jpg
もともと胃腸が丈夫な大ちゃんですが、手作りオヤツでお腹を壊したことはないです(*^_^*)










さてさて、こちらのケーキを持参して昨日は楽しい楽しいパーティーへ♪♪♪
その続きはこの後の記事で~ヽ(´▽`)/










いつも応援ありがとうございます♪今日もまんまる大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

















category: ママの料理

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

顔ナシになっちゃった。 

 

おととしお友達にいただいた大ちゃんのお顔のうさぎさん。


DSC04148.jpg
車に飾っておいたらこんな風に日焼けしちゃいましたー(xωx)










DSC04153.jpg
なんて撮ってたら、狙われたーΣ(´Д`;)










DSC04154.jpg
あらっ、大事なぬいぐるみがぁ~(xωx)










DSC04155.jpg
えっ?!(゜_゜;)










DSC04158.jpg
大ちゃんのお顔が取られちゃいました。(元々簡単に取り外しができますが)










DSC04159.jpg
そして、顔なしうさちゃんがいじめられてます~( ̄□ ̄; )










DSC04162.jpg
どれどれーと取り上げてみると、獲物を狙う大ちゃんの熱い視線が・・・










DSC04163.jpg
あぁー!!Σ(´Д`;)










DSC04168.jpg
咥えながら変顔になってるし~(笑)










DSC04171_20110219113701.jpg
大ちゃん、お顔がないと怖いでしょお?










DSC04174.jpg
ほらぁ~、見てごらーん?










DSC04175.jpg
見てる・・・けど・・・目的が違う・・・よね?!(;゜゜)










DSC04177.jpg
ほらね~、口が開き始めたぁ~。。。










DSC04176.jpg







DSC04178.jpg
そしてっ、あちゃぁ~!再びぃ~・゜・(ノД`)・゜・。










DSC04185.jpg
もう一回とりあげてみると・・・お口開いたまま~ヾ(≧∇≦*)〃プププっ!!










DSC04199.jpg
みなさーん。かわいいウサギさんが顔ナシの怖いウサギさんになっちゃいましたー(xωx)









DSC04200_20110219113904.jpg
犯人は横でまだ狙ってる模様です~(^_^;)








見てごら~んっていいながら実は誘っていたんでしょ?と思った方は今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)








category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ご飯の時間なんですけど・・・。 

 

ご飯の時間なんですが、気付かなかったみたいです(^_^;)




余談ですが、こちらの動画をYou Tubeにアップすると自動でタグが付けられますが
そこに“kitten”“kitten video”って(^_^;) ←“ネコ”“ネコのビデオ”のこと
大ちゃん・・・コンピューターにはネコって識別されたみたいです(笑)










いつもポチってありがとうございます♪今日も応援ヨロポチですヽ(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)









category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコも朝はつらいの。。。 

 

朝起きて、服を着替えて、私はもうお散歩行けるんだけど大ちゃんは・・・



1DSC03944.jpg
まだまだ夢の中・・・(^_^;)










2DSC03945.jpg
気ぃ~持ち、良さそぉ~ぉ~な顔して寝ています(-_-)zzz










3DSC03951.jpg
あ、目開いた。 起きるかな?










4DSC03954.jpg
こんなにお布団にすっぽり入って枕によりかかって、まるで人間みたい(^_^;)
私、気付くとベッドの端っこに追いやられてるなんてことも日常茶飯事です(笑)










5DSC03960.jpg
朝ですよ~大ちゃん♪










6DSC03961.jpg
ふぅ~んって顔して寝ないようにぃー!お散歩行くでしょ~?










7DSC03961.gif
まぶたが重い・・・重い・・・重い・・・ねぼすけな大ちゃん・・・(≧▽≦)










8DSC03962.jpg
あのぉ~(;¬_¬)










9DSC03964.jpg
あらっ!毛布にお顔すっぽり隠しちゃいましたよ~(゜_゜;)










大ちゃん見てたら眠くなってくる~zzzって方は今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅園・不老園に行ってきたワン♪ 

 

今日はぽかぽかの小春日和~♪
ということで一足早く春が訪れている梅園・不老園に行ってきました~(o^∀^o)

あまりうまく撮れてなかったんですが(;´∩`)よかったら見てください。





1DSC04002.jpg










2DSC04000.jpg
ワンコ入園OKなのもうれしいです♪
石段を先に駆けあがって待ってる大ちゃん。










3DSC04047.jpg
お天気がいいので眺めも最高♪ 景色を見ているだけでも気持ちがいいです( ^0^)~♪
富士山の周りにだけうっすら雲がかかっていてあまりよく見えませんでしたが・・・(xωx)










4DSC04008.jpg
こうちゃんも一緒です(o^∀^o)
背の高いお花にはまだまだ手が届かないね~。










5DSC04009.jpg
ママと内緒話~? 楽しそうでしょ~ヽ(´▽`)/
お花よりもちょこちょこ動く大ちゃんに目を奪われていたこうちゃん♪
こうちゃんも大ちゃんのことが好きなんだもんね~(*^^)v










6DSC04003.jpg










7DSC04025.jpg
大ちゃん♪もうすぐ春だね~♪










8DSC04041.jpg
大ちゃん♪お空に何か見えましたか~?










9DSC03971.jpg










10DSC04052.jpg
梅園の中にはこんな場所もあって(゜_゜;)
大ちゃんは楽しそうにクンクンしながらお散歩していました。










11DSC03988.jpg
こちらの品種・月影、全体的に淡い色で一番惹きつけられました☆










12DSC04066.jpg
今年もお馴染のこの場所で記念撮影~♪
大ちゃんはお花見よりもオヤツのほうがやっぱり好きだもんね~♪










13DSC03970.jpg





まだ全体的に三分咲きという感じだったので・・・
機会があったら3月にも訪れたいな~と思いますヽ(´▽`)/










大ちゃんが見つめていたのはお花じゃなくてオヤツじゃあ?と勘付いた方は(^_^;)・・・ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ナデナデしてくださ~い♪ 

 

昨日の夕方から大ちゃん地方にもかなりの雪が降りました。
これは相当積もるかな~と思ったけれど、今日は朝からいいお天気でかなり雪が溶けちゃいました。



DSC03909.jpg
午後、河川敷にお散歩に行ってみると、こんな感じ~。
誰も雪かきするわけではないので、お日様が溶かしてくれたってことです♪










DSC03913.jpg
雪で濡れるかな?ってダウン着てきたけれど必要なかったみたい(^_^;)










DSC03914.jpg
いっつも私がしゃがむと寄ってくる大ちゃん(-^∪^-)
私の足などに体を押し付けてスリスリ~ってしてくるので、










DSC03918.jpg
なでなでしてあげます♪
本当にネコみたい~(*´▽`*)










DSC03919.jpg
気持ちよくって~♪♪♪










DSC03920_20110215195341.jpg
寝転んじゃいました(´▽`*;)










DSC03921.jpg
芝生なら豪快にゴロゴロするところですが、さすがにココじゃあゴロゴロしませんでした(^_^;)










DSC03923.jpg
ハトさんの集団を見つけてワンコらしく・・・










DSC03924.jpg










DSC03925.jpg










DSC03926.jpg
追いかけたけど当然逃げられちゃいました~。










DSC03929_20110215195522.jpg










DSC03939.jpg
雪はそれほど残ってないけれど、今日も楽しそうに走ってましたっヽ(´▽`)/










お外でも危機感なく寝転がる大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top