☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

お腹も心も幸せいっぱいの贈り物~♪ 

 

昨日ある贈り物が届きました~(^O^)/



110131-1.jpg
大ちゃん♪大ちゃんにも嬉しいモノが入ってるみたいだよ~( ^0^)~♪







大ちゃんも私たちも嬉しいモノとは・・・







110131-2.jpg
じゃじゃーん!
立派なサツマイモがいーっぱ~いヽ(´▽`)/


大ちゃんと私の大切なお友達・こはちゅママさんからの贈り物でした~(-^∪^-)
こはちゅママさん、4匹のかわいいニャンズと暮らしていますがワンコも大好き♪
だからいつも大ちゃんのことをとーっても可愛がってくださいます♪
大ちゃんのオヤツのことも考えて、去年に続き今年もお芋を送ってくださいましたっ。






110131-3.jpg
大ちゃん、よかったね~(*´▽`*)

大ちゃん・・・ちょっと尻尾が下がり気味・・・なぜかというと・・・







110131-4.jpg
段ボールを私の怪力でバキバキと音を立てて開けたもんだから(^_^;)
怖がっちゃったのでしたー。。。

そんなわけで、箱に近寄ってくれなくなっちゃいましたが・・・







110131-5.jpg
お芋を持って大ちゃんからお礼です~♪







110131-6.jpg
昨日はストーブの灯油を切らしていたため(^_^;)
焼き芋作れず・・・残念~。
さっきのお芋が大ちゃんのお尻の近くに(゜_゜;)
大ちゃん、こんな大きいの出ませんけど・・・(笑)
って食べモノでふざけたこと言ってごめんなさい。







110131-7.jpg
さてさて、今日灯油をストーブに入れたので早速焼き芋作りです(-^∪^-)







ときどき転がしてよーく焼いて・・・






110131-8.jpg
はいっ!!黄金色のきれいな焼き芋ができました~ヽ(´▽`)/
皮はパリパリで中はホクホク~めっちゃおいしそうでしょ~♪♪♪







110131-9.jpg
お芋をパシパシッ撮ってたら、ヤカンにうちの坊ちゃまを発見!(笑)
私のこと、真剣に見つめてます~ヾ(≧∇≦*)〃







110131-10.jpg
ちょっとお芋に手を出してみると、
その指先をじーっと見ています♪
ふふふ、こっそり見られているとも知らず、かわいいでしょ~?(≧▽≦)







110131-11.jpg
大ちゃんにカメラを向けると、
こんなに目を見開いていつも以上にキラキラ光線がまぶ、まぶっ、まぶしい~☆☆







110131-12.jpg
じゃ、さっそく1/4いただきましょう♪
大きいままだと、どうやって食べていいかわからず顔をそむける大ちゃんでした(^_^;)







110131-13.jpg
うまうま画像、もう一枚(笑)







110131-14.jpg







110131-15.gif
たくさん食べてお腹いっぱいだね~大ちゃん♪







110131-16.jpg
残りのお芋を横目で見つめる坊ちゃま(笑)







110131-17.jpg
一緒に半分も食べちゃったから(^_^;)また後でにしようね~♪







110131-18.jpg
残りはまたちょっと焼いておきましょう♪
火がよ~く通ったほうが甘さが増すからね!
ちなみに今日はお鍋なので、ヤカンから鍋に替わってますよ~。
え?中が気になる?(え?そうでもない?)







110131-19.jpg
今日は蟹いっぱいのお鍋でした~♪
お刺身苦手な私だけど火を通せば、魚介類も甲殻類もOKなのです(*^^)







嬉しい贈り物にお腹も心も幸せな大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング31位(1月30日)








category: お家で

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん♪初来店♪ 

 

今日は大ちゃん、初めてのお店へ~(^O^)/


どこのお店かっていうと・・・





110130-1.jpg
カワイイ看板が目印のこちらのドッグサロン“Jewel”さん☆
先月チラッと書いた通り・・・
大ちゃんのトリムをお願いしているお姉さんが独立してお友達と出したお店です♪
27日に開店したばかりのお店ですよ~( ^0^)~♪







110130-1a.jpg
地元山梨のみなさま~♪
こちらのフリー情報誌の5ページに掲載されています。







110130-1b.jpg
わかりやすい地図はこちら~。
お蕎麦屋さんのはつ花さんは有名なので県内の方ならすぐわかりますよね~(-^∪^-)

住所:山梨県中央市布施2356

電話:055-274-5510

営業時間:10:00~18:00 月曜定休日







110130-2.jpg
目印は大きくて派手な看板のカメラのキタムラさん♪
こちらの真向かいにあるのでわかりやすいです。
駐車場ももちろんあります~♪


と、がっつり宣伝させていただきましたが~
私はお店のまわし者ではございません(^_^;)

ただ、ずーっと大ちゃんのトリミングをお願いしていて
毎回毎回満足度100%のトリマーさんがいらっしゃるのでお薦めです☆

この親バカな私がお願いしているくらいなので、
腕だけじゃなく、ワンちゃんにもとっても優しく接してくださいます。

あ!私のことだから・・・
毎回アレコレ注文付けているんじゃあ?とお思いの方がいます?(・・;)

答えはNOですよ~。
いつも大ちゃんのしょんぼりするのを見て一緒に笑って(^_^;)
そして「いつもと同じで~」とだいたいお願いして
アンヨ太めとか、体を短めとかをたま~に季節などに合わせてちょっと付けくわえるぐらいです。
時間も急がなくて大丈夫ですという感じで、預けてきます。
迎えにいってもやり直してもらったこともないです。

本当にいつもきれいにカットしてくださるのでアレコレ言う必要がないっていう感じです♪

というわけで、もしよかったらトリミングお願いしてみてくださいね~☆







今日は初来店ということで、すすんでお店に入って行った大ちゃん( ^0^)~♪
が、お姉さんに会ってわかったか・・・尻尾が下がる・・・(笑)
でも、私がメンバーシートに記入して時間がかかるので
「あれ?もしかしてただココに寄っただけかも?」と思ったのか
珍しくお姉さんに近づいて甘えてみたり~(*´▽`*)
でも・・・服を脱がされ・・・Σ(´Д`;)やっぱりそうなの?とションボリ。。。
そしてションボリ顔のままお姉さんに抱っこされてしまった大ちゃんでした(^_^;)







110130-3.jpg
大ちゃんを預けて、今日はのんびり日帰り温泉に来てみました~。
年中乾燥肌の私、、、秋からすでに体がカサカサでお手入れ必須になるのですが
今の時期はカッサカサカッサカサ~。。。
毎晩ひじひざかかとはもちろん、腕脚ももちろんのこと、背中もお腹もお尻も・・・
とにかく全身保湿クリームがかかせません。。。
もしかしたら小麦粉・米粉・大ちゃんママ粉くらい粉が作れそう(^_^;)
(そんな粉欲しくない~!)
そんなわけで、温泉に来てみたのでした~。

ワンコインで露天風呂も楽しめて気持ち良かったです~♪
次回も行こ~っとヽ(´▽`)/







110130-4.jpg
大ちゃんのお家よりも富士山に近いけど・・・
その手前のお山も近いので富士山の頭がちょっと見えただけでした。
でも空気が澄んでいて気持ちのいい場所でした~。

併設の広い芝生広場のある公園がワンコNGなのが残念でしたが(;´∩`)







迎えに行くと・・・







110130-5.jpg
大ちゃん、最後の仕上げ中。(大ちゃんにばれると大慌てなので隠し撮り・笑)
豪華なカワイイリボン付けてもらってます♪
お目目タレ男くんだけど~(≧▽≦)







110130-6.jpg
お風呂入ったりカットされたりと・・・
大ちゃんとしてはクタクタだもんね、「もういいです~」って顔してます。







そして・・・







110130-7.jpg
トリミング終了の大ちゃん王子~☆彡
砂埃から解放され、もしゃもしゃな毛もなくなり、ぴかぴかです~ヽ(´▽`)/







110130-8.jpg
今日もとっても上手にカットしていただきました~♪
お店の名前のように宝石みたいにキラキラにしてもらったね~☆






110130-11.jpg
カワイイメンバーズカード☆
裏はポイントが貯められるようになってます♪







が、家について30分もしないうちに「あれ?」なことに・・・(゜_゜;)







110130-12.jpg
だ、だ、だい、ちゃん、、、せっかく編んでもらったのに~(ノT_T)ノ








疲れてぐぅーぐぅーお休み中の大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング30位(1月29日)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日もほっこりなあんな顔こんな顔♪ 

 

お昼寝してたらお母しゃんが「行ってくるね~」って言ったでしゅ。


DSCF8841 - コピー
のんびり寝てなんていられましぇん!!










お留守番かとビックリしたけど・・・







おかあしゃんについて行った場所は・・・










DSCF8845 - コピー
ベランダだったでしゅ♪
ホッとひと安心のボクでしゅ~(*´▽`*)







DSCF8846 - コピー
ボクはお手伝いできないので、
お外をぼーっと眺めているでしゅ♪
今日もお天気で平和なボクの街でしゅ(-^∪^-)







DSCF8847 - コピー
ボクのお家からも富士山が見えるでしゅけど、
屋根や電線が邪魔してるみたいでしゅ。。。
ボクには見えないでしゅけどね(^_^;)







DSCF8849 - コピー
お昼寝してたからまだちょっとおネムでしゅ~。







DSCF8850 - コピー
え?ボクのお顔が大きくなったって???
そうなんでしゅ、知らないうちにもしゃもしゃしてきちゃったでしゅ。
ちょっとお目目の周りがお邪魔でしゅけど・・・
ボクはお風呂も美容院も遠慮したいでしゅ。







DSCF8852 - コピー
おかあしゃん、今日はここでパチパチ撮ってるけど
この後はお散歩行くでしゅかぁ~?
ネムネムだけど、お散歩ならいつでも大歓迎のボクでしゅ~(^O^)/








平和な大ちゃんの一日に・・・今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング31位(1月28日)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんもたまには怒る。。。 

 

昨日はお友達ののんたくんのお家へ~♪

他のワンちゃんとケンカなどしない大ちゃん。
ガウガウ言うこともないし、言われても言い返すことはありません。

ただマウンティングされて、もう我慢ならない~ってなると
たまに「ギャオン!」と一声吠えます(^_^;)
でも、ある程度はマウンティングされてたりもします(^_^;)

それが、相手がお友達ののんたくんだと絶対に許せないらしい大ちゃん(・・;)
のんたくんは優しいしおとなしい子なので、どうしてなのかわからないけれど、
のんちゃんがちょっとでも「だいちゃ~ん♪」と
マウンティングしそうなそぶりを見せると
大ちゃんはすぐに口元をヒクヒクさせて鬼の形相になり・・・
そして大きな声で「ギャオーン!」(と聞こえる・笑)と怒ります(゜_゜;)
めったに聞かないその怒った声に私はビックリです。。。

でも、一声怒るだけでずーっとガウガウ言うわけでもなく、
攻撃を加えるわけでもないので、それで終わり。
のんちゃんもそこで怒るようなワンちゃんではないので
大ちゃんに怒られて「こわっ・・・」としばらくおとなしくなります。
そして少しして安心したのんちゃんがまた・・・(^_^;)と
そんな感じの2ワンです。



昨日は・・・



DSCF8830.jpg
こんな風にくっついて一緒に過ごしていたりしてかわいい姿も♪
のんちゃんが「だいちゃ~ん♪♪♪」と手を出したりしなければ
穏やかな雰囲気の二人です。






DSCF8831.jpg
ママたちのおしゃべりに興味はないです~ってネムネムモードの2ワン。
この後大ちゃんは私の膝で、のんちゃんはベッドの上でネンネしてすごしました♪



そうそう、のんちゃんは後ろ脚が不自由なので
マウンティングしたくても出来ません。
だから、大ちゃん、怒ることないんですけどね(^_^;)
もしかしたら、それをわかってるからこそ大ちゃんは怒っていたりして?と思ったり。
脚が不自由なのんちゃんを自分より下に見ていて
変なことされるとすぐに怒るのかも?なんて。。。
だとしたら、ちょっと悪い子です、大ちゃん・・・・゜・(ノД`)・゜・。

大ちゃんはのんちゃんのお家に行くのはあまり気が進まないようですが(^_^;)
私はのんたママとおしゃべりするのが楽しくて好きなので
大ちゃん、これからもお付き合いしてもらいますよ~( ^0^)~♪







たまには怒ることもある大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング32位(1月27日)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ココ掘れワンワン!! 

 

相変わらずですが、今日も坊ちゃま張り切ってます~(≧▽≦)



ハァハァ言ってるのはもちろん私じゃなく、
無駄に頑張ってる大ちゃんです(笑)
掘りながら徐々に後退していくのが・・・プププッですヾ(≧∇≦*)〃







どうして枕を掘るの?って大ちゃんにぜひ聞いてみたい人は
今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング33位(1月26日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

飼い主としてちょっと反省です。。。 

 

今日は信玄堤にお散歩に~♪



110126-1.jpg
お天気だけど雲に覆われた西の空。
きれいな山々の稜線が見えます☆







110126-2.jpg
こっちの方角の空はきれいな青のグラデーション。
寒々しい風景だけどきれいな色です☆







110126-3.jpg
大ちゃんは今日もこんな落ち葉いっぱいのところを
クンクンしながら楽しくお散歩です♪







110126-4.jpg
だから頭にこんなお土産いっぱい~(xωx)
本犬は全く気にしていないんだけどね(^_^;)







110126-5.jpg
芝生広場にはいつものお友達~。
そしていつものオヤツタイム~(^_^;)
食いしん坊大ちゃんが姿を見せるんじゃあ?と思った私の予感的中でした。。。







110126-6.jpg
チビ、お父ちゃんのお膝にカワイイ手をちょこんと置いておねだりしてます。
ボール大好き小春くんもちゃっかりオヤツチェックしています~(≧▽≦)







110126-7.jpg
大ちゃんも真似っこしてるー(笑)







110126-8.jpg
一緒に並んでかわいい2ワン(o^∀^o)
でも、オヤツ食べたってバレバレの大ちゃん、舌が出てるよ~(笑)







110126-9.jpg
チビの凛々しい表情~(*^^)







110126-10.jpg
ライムくんは王子みたいな雰囲気でしょ~?
モコモコの首飾りがカワイイ♪(目印で付けてるそうです)







110126-11.jpg
二人の王子・・・すっかり食いしん坊王子に~(笑)

大ちゃん、今日もおねだりしすぎですー!(;¬_¬)って私に注意されましたよ。







110126-12.jpg
大ちゃんがご挨拶しているシーズーちゃん。
大ちゃんと同じでアンヨの長い男の子です( ^0^)~♪
ね、体高が同じくらい~。






110126-13.jpg
なでなでしてもらってるゴールデンのそらくんの所に大ちゃんの姿。
ボクもなでなで~って思ってるんじゃなく、
何か美味しいものもらってるのかな?って偵察に行ったんですよ~(´Д`;)

食いしん坊すぎる大ちゃん。。。
今日もあっちこっちでキラキラビームをばらまいてました(xωx)
困っちゃうぅ~~~。

絶対食べ過ぎなので・・・今日は夕ご飯の量を減らします。。。
オヤツの食べ過ぎでご飯減らすなんて・・・ダメですよね(;´∩`)
飼い主として躾・管理ができていないってことですよね、反省しないと私。。。



ワンちゃんたちのパパさん&ママさん、
今日もうちのくいしん坊やにごちそうさまでしたm(__)m
いつもいつもすみません。。。





※追記
大ちゃんの夕ご飯、量を減らさずお豆腐メインのマンマにしましたっ♪







いつもポチっとありがとうございます♪今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング33位(1月25日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

微妙な関係の天使たち♪ 

 

こうちゃん、あと一週間ほどで生後11カ月を迎えます♪
ハイハイはものすごーくハイスピード(^_^;)
なんでも興味のあるものに手を出すので、一緒にいると目が離せません。

何よりもこうちゃんのお気に入りは生き物なのかおもちゃなのか
まだよくわかっていない大ちゃんの存在♪~(^ε^)
私よりも大ちゃんを見ると笑顔になるこうちゃんです♪

でも、まだ扱い方がわからない赤ちゃんなので
ちょんまげや尻尾をグイグイ引っ張るので大ちゃんにとっては脅威(xωx)
逃げて、逃げて、逃げて~と大ちゃん大忙しです(^_^;)
何されても決して怒らない大ちゃん、いい子です♪



110125-1.jpg
そんなこうちゃん、大ちゃんのお気に入りおもちゃにも興味津々( ^0^)~♪
なんだろこれ~?くらいの気持ちで引っ張ったら
遊んでくれると勘違いした大ちゃんが付いてきました(笑)







110125-2.jpg
引っ張ったおもちゃがお尻の方にいったら
大ちゃんもそっちでおもちゃに噛みついてガウガウ言ってます(^_^;)
遊んでくれてはいないんだけど・・・(笑)







110125-3.jpg
今度はこちら、ネコじゃらし。
これも興味があって持ち上げたこうちゃん。
あれ?今度はこっちで?と思った大ちゃん(^O^)/







110125-4.jpg
ネコじゃらし動かし遊んでくれる~と思ったみたいで
よ~し!とやる気モードに入ったんだけど・・・







110125-5.jpg
こうちゃんは、別のネコじゃらしに持ち替えてマイペースに遊びだす(笑)
大ちゃんはあれ?って思って止まっちゃいました(≧▽≦)

髪はふさふさなこうちゃんだけど、中身は10カ月の赤ちゃん♪
まだまだこれからいろいろお勉強して覚えていくんだもんね~(-^∪^-)

大ちゃん、きっともうちょっとしたらこうちゃんが一緒に遊んでくれるから
今は一緒にこうちゃんの成長を見守ってあげようね~☆⌒(*^▽゜)







かわいい天使たちに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

毎度おなじみの動画でございますが(^_^;) 

 

今日は3回、お散歩に行った大ちゃん♪
2回目は近くの銀行のATMに行くついでのお散歩で、
これで今日のお散歩はもう十分~って思っていたのに
時間が早すぎたせいか、夕方なんだか落ち着かない大ちゃん。。。
(;¬_¬)じゃ・・・も一回いっとく?ってことで
ちょこっとだけど3回目のお散歩に行った大ちゃんでした♪


-------------------------------------


そして今日もいつも通りお家で私と一緒に元気いっぱい遊びましたっ♪~(^ε^)



途中、ズッコケ大ちゃんがいるんだけど(笑)わかりましたかぁ?







毎日飽きずに湯たんぽ袋を追いかける大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング32位(1月24日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

手作りオヤツだよ~♪ 

 

またまたオヤツ記事です(^_^;)
今日オヤツ食べ過ぎ?・・・いやたぶん大丈夫です。。。



DSC02754_20110124184439.jpg
今日の手作りオヤツは昨日作ったかぼちゃパンケーキ♪

パンケーキは簡単にすぐできるのでよく作るオヤツです。
材料は・・・卵1個・小麦粉適量(テキトーのこと)・スキムミルク少量
これを水で溶いてオリーブオイルを薄くひいたフライパンで焼くだけです。

かぼちゃ入りの場合はスライスしたかぼちゃをお皿に敷いてラップして
レンジでチンして加熱、フォークでつぶして生地に混ぜるだけ。

バナナの場合は加熱いらずなので、そのままフォークでつぶして
生地に混ぜて焼くだけです。

他にニンジンとか、サツマイモとか・・・他のヴァージョンもいろいろできます(^O^)/


本などを見ると、乾燥が気になる季節や毛がパサパサするときは
フードにオリーブオイルを数滴たらしてあげてもいいって書いてあるので
オリーブオイルは今の時期大活躍かと~♪

小麦粉や卵などにアレルギーのない子なら簡単に作ってあげられる
手作りオヤツなので、おすすめですヽ(´▽`)/







DSC02757.jpg
大ちゃんもパンケーキ大好き~♪








DSC02758.jpg
準備してから~(-^∪^-)







DSC02763.jpg
おいしくいただきました~♪







最近食べてばっかりの記事で・・・体重増加が気になる大ちゃんに(?)
今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

♪~ポケットの中には~♪ 

 

お散歩に出かけてベンチで休憩♪
今日はオヤツ持参しました~♪



DSC02722.jpg
あ、大ちゃんのズボンにポケット発見!
♪~(^ε^)ちょっとあることがひらめく私~♪~(^ε^)







DSC02724.jpg
オヤツを~・・・・・







DSC02726.jpg
ポケットに入れちゃいましたっ(*^^)







DSC02728.jpg
あれ?ってお尻のポッケをクンクンする大ちゃん。







DSC02730.jpg
ポケットのはいいやって思ったのか、他のをくださいって見つめてきます。







DSC02734.jpg
大ちゃん、ココにオヤツ入ってるんだよ~。






DSC02735.jpg
ほらね♪







DSC02736.jpg
って、すんごいもしゃもしゃの変な顔~ヾ(≧∇≦*)〃







DSC02737_20110124180929.jpg
お♪ちょっとは学習したのかな?
さぁどうしますかぁ~?







DSC02738.jpg







DSC02739.jpg







DSC02740.jpg
頑張っても取れないことがわかり、途方に暮れるの図(笑)







DSC02742.jpg
そして、お次は・・・







DSC02743.jpg







DSC02744.jpg
とりあえず回ってみたようです(笑)
取れないねぇ~(^_^;)






このままじゃあかわいそうなので、出してあげますよ~♪






DSC02745_20110124181107.jpg







DSC02746_20110124181107.jpg







DSC02747.jpg
急いでUターン(笑)
ベンチの上でくるくる大忙しの大ちゃんですヾ(≧∇≦*)〃







DSC02750.jpg
はい、無事にオヤツをゲットできました~♪

ちょっとイジワルしちゃったので、
このあとちゃんとお詫びのオヤツもあげときましたっ(*´▽`*)







大ちゃんにはポケットいらないねっ(笑)って今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング32位(1月23日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新しいスヌード(?)ですよ~。 

 

DSC02677.jpg
はい~、ご飯の時間ですよ~。
でもその前に準備ですよ~。







DSC02676.jpg
こちらちょっと私好みではない柄のシュシュ、100均で買ったモノです。
以前大ちゃんに作ったスヌードがどこかにしまったまま行方不明中(^_^;)
ちょっとゆるゆるの大きいシュシュならスヌードになるんじゃあ?
と思い、こちらを購入してみたのでした。
一番大きくてゴムが緩いのを選んだら、たまたまこの柄でした。







DSC02678.jpg
大ちゃん、耳やちょんまげがお皿に入らないように
これしてマンマですよ~♪







DSC02679.jpg
ほらね、ぴったりちょうどいい感じでしょ~?(*^^)v







DSC02681.jpg
はいはい、ただいま~♪







DSC02682.jpg
どうぞ~、召し上がれ~(^O^)/







DSC02684.jpg







DSC02685.jpg
ついついスヌードし忘れてしまう私だけど(^_^;)
やっぱりしているといいんだよね~♪







マンマが食べられたらなんでもいいんです~っていう大ちゃんに
今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング34位(1月22日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お外でもキラキラビーム?! 

 

静電気による汚れと乾燥のせいでボッサボサになっていた大ちゃんの体。。。
服を着ているせいで毛玉予備群も出来ているので、
昨日の夜、念入りにブラッシングしました~。
大ちゃんは半分寝てくれていたけれど、約1時間半もかかりました(@_@;)
大変だったー(xωx)



-------------------------------------



DSC02597.jpg
今日はパーカーにオーバーオールの重ね着でお散歩~♪
男の子っぽいでしょ~(*^^)v







DSC02606_20110122185239.jpg
さっそくコタローくんがお出迎えしてくれましたよ~♪
大ちゃんってば、お尻ツーンって向けたりして(^_^;)
ワンコ同士にはいい挨拶だけど、人間だったら失礼極まりない(笑)







DSC02611.jpg
そしてチビのお父ちゃんからウマウマをもらってます。
“ココに来れば誰かがオヤツくれる”ってすっかり覚えたようで(^_^;)







DSC02625.jpg
オヤツタイム以外はあちこちクンクンに大忙し。
ワンコたちと絡んで遊ぼうって気はないようです。
ライムくんが付いて来てくれてるよ~( ^0^)~♪







DSC02629_20110122185238.jpg
こっちでも芝生をクンクンの大ちゃん。
お尻をクンクンされるのは平気なので、
無防備なお尻はみんなにクンクンされてます。
お久しぶりのシュガーちゃん(^O^)/
大ちゃんのお尻臭くない?






DSC02634.jpg
今度はライムくんのお父ちゃんにウマウマもらってます(^_^;)






DSC02636.jpg
で、こちらはコウタローくんのお父ちゃん。
も~どんだけ~大ちゃん(^_^;)
いつの間にこんな食いしん坊くんになっちゃったの~?(゜_゜;)







私の近くからいなくなった・・・と思ったら・・・・・







DSC02637_20110122185458.jpg
チビのお父ちゃんの前でお座りしてる大ちゃんの姿が遠くに(笑)
きっとアレ、キラキラビームを送ってるところですよ(≧▽≦)

おねだりなんてしちゃって、ママ恥ずかしいじゃないーΣ(´Д`;)
このまま今後もオヤツをねだってばかりいたら
どうしましょ?と思う私でした。。。






DSC02640.jpg
帰りの車内。
たくさんオヤツもらえて満足そうな寝顔の大ちゃん(^_^;)







DSC02639.jpg
食べ過ぎは困るけど、みんなに可愛がられてよかったね大ちゃん(*^^)



ワンちゃんのパパさん&ママさん、今日もオヤツごちそうさまでしたm(__)m







キラキラビームをお外でも披露している食いしん坊大ちゃんに
今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング36位(1月21日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩お散歩~♪ 

 

今日もぽっかぽかいい天気~♪
なんだか冬が終わっちゃいそうなお天気だったけど、、、
これからまだ2月に入ったら寒くなるのかなぁ???


疲れと寝不足、今日は休みってことで、かなりぐぅたらな一日をすごした私(^_^;)
4時すぎにゴロゴロしてる私の隣でお座りして、
じーっと私の顔を見つめる大ちゃんの姿が(゜_゜;)
ということで、無言の訴えの威圧感に負けて
大ちゃんとお散歩に出かけました(;´∩`)



110121-1.jpg
いつもとは違うルートで河川敷へ~。
ここは大ちゃんサイズの細い細い公道です。
バイクも通らないような細い道でしょ~?







途中うんPをした大ちゃん。
私がうんPを取ろうとしてるのに、ウロウロリードを引っ張るから
お座り・マテ!って!!







110121-2.jpg
そしたらこのブーたれ顔(笑)
わかりやすい大ちゃんでしょ?(^_^;)







110121-3.jpg
そしてそっぽ向いちゃいました。
(;¬_¬)オヤツのときはあんなにばっちりカメラ目線なのに・・・ねぇ。







110121-4.jpg
河川敷には立派なヤナギの木が。
大きく立派なヤナギの木、垂れた枝が冬の寒空によく合いますね。







110121-5.jpg
富士山を眺めながら用足し中の坊ちゃま(^_^;)
贅沢なおトイレタイムでございます(笑)







110121-6.jpg
了解です~。?
またマテして待っててくださいね~。







110121-7.jpg
まるで絵葉書みたいにきれいで雄大な富士山。







110121-8.jpg








110121-9.jpg
そのあとも元気にお散歩♪
高々アンヨをあげてチッチ~。







110121-10.jpg
お友達発見ですよ~。







110121-11.jpg
柴犬のジョン太くんでした~。
ジョン太くん、ブログ登場は少ないけれど
実は河川敷では一番遭遇率が高いお友達です♪







110121-12.jpg
柴犬ってちょっと難しい子もいたりするけど
ジョン太くんはとても穏やかな優しい男の子♪
だけど、大ちゃんは遊ぶ気もないので知らんぷり~(^_^;)
お好きにクンクンしてくださいって感じです。
ま、これはこれでいい関係かな?!







110121-13.jpg
ジョン太くんとバイバイして、少しベンチで休んでから帰りました。
ベンチに座って真剣に何を観察してたのかなぁ~?






110121-14.jpg







いつもポチっとありがとうございます♪
お散歩大好き大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング35位(1月20日)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達から心温まる贈り物~☆ 

 

大ちゃん、お届けものですよ~ヽ(´▽`)/





DSC02487.jpg
何か匂いしますかぁ~?
九州の匂いがしますかぁ~?







DSC02488.jpg
私と大ちゃんの大切な九州のお友達から
心温まる贈り物でしたっ(-^∪^-)

なぜか同じときにメールしたり、同じモノ買っていたり、同じこと考えたり、
不思議なくらい気が合って、何か特別な運命の繋がりがあるようなお友達です♪
お互い初詣で、お互いにお守り買ってました~♪







DSC02494.jpg
中には大ちゃん用と私用のお守りとウマウマも♪







DSC02496.jpg
さっそく食べてみようってことで、大ちゃんにはクンクンだけ~(笑)







DSC02501.jpg
食べたことない!ってわかると
「自分のオヤツじゃない」って顔をそむける大ちゃんです。
うっかり食べちゃうこともできるのに不思議でしょ?(^_^;)
(うっかりダメですけど、もちろん)







DSC02506.jpg
自分だけモグモグしてるのもアレなので
大ちゃんには大ちゃん用のオヤツを~♪







DSC02510.jpg
こっちは躊躇せずぱっく~ん!(^O^)/







DSC02521.jpg
大ちゃん、かわいいお守りですよ~♪
色違いのを数年前に妹にもらったけど、
ストラップタイプだったから大ちゃんに付けられなかったんだよね(^_^;)







DSC02526.jpg
これならっ♪ってことで、さっそく首輪に付けました~♪
ココならいつもおでかけのときにぶら下げていられるもんね~。







DSC02522.jpg
私がいただいたお守りはキーリングに付けることに~。
これならいつも一緒に持ち歩くことができます(-^∪^-)


午後はこのお守りをつけてお散歩に出かけました( ^0^)~♪
高いきれいな鈴の音が聞こえるな~って歩いていて
てっきり大ちゃんの首のお守りかと思ったら
私のポケットに入っていた鈴御守りの音でしたっ。
ちょっと聞いたことないような高いきれいな音でね~♪♪♪
うんうん、これなら本当に幸せ運んできてくれそう~ヽ(´▽`)/
な~んて思いながらお散歩していましたっ☆⌒(*^▽゜)


まゆちん&牡丹ちゃん、いつもありがと~♪







優しい鈴の音色でお散歩もさらに楽しくなるねって
今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング37位(1月19日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクも困ってましゅ。。。 

 

空気が乾燥した日が続いています。。。

東京は20日間、雨の降らない日が続いているって昨日ニュースで言っていたけれど
もしかして山梨も同じかな???

雨が降り続くのも困りますが、今の季節雨が全然降らないのも
空気が乾燥していろんな被害が起こるので困ったものですね。。。







うちの大ちゃんにもその被害が・・・







幸い手作り食のおかげか皮膚はカサカサすることはないのですが、







別の困ったことが起こっています。







どんな被害かというと・・・








DSC02528.jpg
静電気のせいで、ふわふわモコモコな毛も爆発しちゃってますΣ(´Д`;)
お散歩行くとアンヨは砂埃ですぐにばっちくなっちゃうし。。。







DSC02530.jpg
これじゃあ王子の品が台無し~(xωx)

そろそろ少しは雨が降ってくれるといいなぁ~なんて思います。







爆発大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

つなぎ服って難しい。。。 

 

女の子だったらヒラヒラ・フリフリのスカートのお洋服を着せたい私ですが(^_^;)
大ちゃんは男の子だし、、、おデブじゃないけど
体がしっかり男の子な大きさの6キロなので
フリフリなお洋服は違うなって思っている私。

そんなわけで、代わりにつなぎのお洋服を結構持っています(-^∪^-)



110119a-1.jpg
今日もつなぎのジャージでお散歩♪







110119a-2.jpg
こちらのつなぎ、ぴったりサイズ~。
長さも幅もジャストです。







110119a-3.jpg
お尻もきれいに隠れていて、大事なとこだけ出ている状態です☆







でも、つなぎって全身すっぽりお洋服なので
結構サイズが難しいのです。。。
だからOKって思って買ってみても・・・







110119a-4.jpg
なんだかちょっとあれれ~?なモノもあったりして(゜_゜;)







110119a-5.jpg
昨年結構いいお値段で購入したつなぎ。
デザインはカワイイんだけれど、サイズがやや微妙。。。







110119a-6.jpg
ほらね、お尻がこんなに出ちゃってます(xωx)
モジャモジャ部分が出ているのではなく、お尻が出ちゃってます。。。







110119a-7.jpg
惜しいのよね、もうちょっとこれだけ生地が足りてないようです。
既製品だからピッタリしなくても仕方ないけど
きっとお尻が出ちゃってるワンちゃんも多いかも?

え?みんなちゃんと収まってるのかな?
大ちゃんのお尻が大きいからなのかなぁ~?(笑)



ちなみに・・・
男の子はチッチの出る所も気にしないといけないので
セーターなど、前身頃の長さも注意して買わないといけないのであります。







大ちゃん自前のモコモコ毛皮が一番だよねって今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

びよぉ~~~ん。 

 

暖房のついた暖かい部屋の中。
ベッドで寝ていた大ちゃんが出てきました。





110119-1.jpg
この感じ。夏によく見る光景じゃあ?(^_^;)







110119-2.jpg
ちょっと毛布を捲ってみましょう。
失礼しま~す。







110119-3.jpg
ふふふっ、やっぱり長~く伸びてましたっ。
もっしゃもっしゃアンヨも真っ直ぐ伸ばしています。







110119-4.jpg
寒いからまた毛布かけておきましょう。







110119-5.jpg
それにしても毛布を動かしても撮ってても
びくともしないんですけど・・・(^_^;)







110119-6.jpg
正面にまわってみると、こんな状態(笑)
伸びたところで力尽きた?っていうような感じですよ~(≧▽≦)







110119-7.jpg
ベッドの段差も全く気にせず~。
ゆるやかな坂になって寝ています。







110119-8.jpg
気持ち良さそうな表情で爆睡の大ちゃんなのでした~(-_-)zzz







胴長大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング36位(1月18日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつ会っても仲良しだワン♪ 

 

本日いいお天気でぽっかぽか~♪
まさに小春日和の大ちゃん地方でしたっ(-^∪^-)

いつもなら早くお散歩行かないと寒くなる~!って感じなんだけど
今日はゆっくり「イケメンですね」を観てからお散歩へ~♪





110118-1.jpg
真っ青な雲ひとつない青空☆
富士山もきれいに見ることができましたっ。







お散歩中、大ちゃんの仲良しのお友達を発見~♪







110118-2.jpg
幼なじみのビーグルのすももちゃんです。







110118-3.jpg
大ちゃんも遊ぶ気モード全開で~(^O^)/







110118-4.jpg
GO!!







110118-5.jpg







110118-6.jpg







110118-7.jpg







110118-8.jpg







110118-9.jpg
グルグル芝生の上を走りまわってじゃれ合って満足した大ちゃん。
ごろ~んとさっさと休憩(^_^;)
相変わらずマイペースな坊ちゃまで。







110118-10.jpg
優しい目をしてすももちゃんを見つめていましたっ。


久しぶりにすももちゃんと遊べてよかったねっ☆







仲良しの2ワンに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング37位(1月17日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの特殊能力?! 

 

夕ご飯の支度中、味見~味見~ってパクッと食べてたら







こたつがモゾモゾ~って・・・・・







DSC02480.jpg
で、モグラ犬がひょっこりお顔を出しました(笑)







DSC02482.jpg
なんでわかったの~?(;¬_¬)







DSC02486.jpg
大ちゃんにもちゃんとマンマあげるから大丈夫ですよ~♪



こたつの中にすっぽり入っていても、
こういう音は聞き逃さない大ちゃんなのでしたっ(笑)







超能力を持ってる(わけがない・笑)大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング36位(1月16日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、みっ~っけ! 

 

DSC02471.jpg







小さな大ちゃんに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top