☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ワンコ蕎麦を食べて♪年末のご挨拶♪ 

 

年越しと言えば“年越しそば”。
みなさんはもう召し上がりましたか~?





101231a-1.jpg
大ちゃんもお腹すきましたね~(-^∪^-)
紅白歌合戦観覧用セーター(笑)
大ちゃんは中立組ですから~ヾ(≧∇≦*)〃







101231a-2.jpg
今年も大ちゃんの大晦日の夕ご飯はおそばです♪
これが正真正銘の“わんこそば”ですね~(´▽`*;)







101231a-3.jpg
今年最後のキラキラビームのカメラ目線です~☆彡







101231a-4.jpg
お皿にちょんまげが入っちゃうので、無造作に結んで。
きれいに食べましたっ。
来年もお蕎麦のように細く長く元気に過ごしてくださいねっ♪



ここで余談♪
年越し蕎麦の由来は上記に書いたのが一番有名ですが・・・
他にも・・・
年末に家族揃って食べて、「末永く“そばに”いたいから」
な~んていう由来もあるそうです(-^∪^-)

大ちゃんには、これからもずっーと“そばに”いてもらいたいです☆彡







さてさて、2010年の大ちゃん・・・♪

大ちゃんの性格のように非常に平穏な一年でした。

定期的なコト以外で病院にお世話になることはなく、

とても元気&健康で過ごしてくれましたヽ(´▽`)/

本当にそれが何よりうれしいことです(-^∪^-)

(犬ドックの血液検査ではやや不安な項目があったのですが、
数人の獣医さんに診ていただいたところ、特別心配ないとのことですごしています。。。)

今年もたくさんのワンちゃんと仲良くして、たくさんおでかけもしましたっ。

たくさんのワンちゃんの飼い主さんにも「大ちゃん」って呼んでいただいて、

かわいがっていただきましたっ。

本当にありがとうございました(^O^)/

そして、たいしたお得情報も書いていない、親バカ日記を綴っているだけのブログですが

多くの方たちに読んでいただけたことに感謝いたします☆(-^▽^-)☆

来年も相変わらずこの調子で書いていくと思うので、

もしお時間があったらのぞいてくれたらうれしいな~と思います♪





101231a-5.jpg
大ちゃんのキラキラビームのように光り輝く新年をお迎えくださいね~♪


☆☆☆初詣におでかけのみなさま♪おみくじで「大吉」が出ますように☆☆☆







今年一年ありがとうございました。来年もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大晦日、ボク、いいことあったよ♪ 

 

大晦日~、今年最後のお散歩に行きましたっ。



101231-1.jpg
気温は下がって寒いけど、お天気はとてもいい日でしたっ。







101231-2.jpg
お散歩開始すぐにベンチで休憩。
休憩っていうか観察場所なんだよね、チビの大ちゃんにとっては♪







101231-3.jpg
さささっ、今日もきれいな富士山を眺めながら気持ちよくお散歩です(-^∪^-)







101231-4.jpg
またまたベンチが!
ぴょーんと飛び乗った大ちゃん。
お目目がトロントロンですけどね~(笑)







101231-5.jpg
そして、くるくるくる~ってお尻付いて休んじゃいました(^_^;)







101231-6.jpg
ここでもやっぱりあたりを観察タイム~。
ちょっと目線が高くなるからきっと好きなんでしょうね~♪






この後はがっつりお散歩。結構歩きました。
誰にも会わないな~って思っていたら対岸から「大ちゃーん」って呼ぶ声♪
大ちゃんの大好きなMさんでしたっ。
その声が聞こえた大ちゃん!興奮して川を渡って行きそうな勢いでした(・・;)







101231-7.jpg
もちろん川を渡れるわけがありません。
こっち側までMさんが歩くってわかってる私はのんびり。
でも、大ちゃんは「あれ?あれ?」って顔をしています。
Mさんどこ行っちゃったんだろー?って不思議だったみたい。
そして会いたかったーって思っていたんだろね~。







でもね、大ちゃんとのんびりしていたら、
Mさんが歩いてきましたよ~。







101231-8.jpg
Mさんの呼ぶ声に急いで駆け寄る大ちゃん♪








101231-9.jpg







101231-10.jpg
会えたよ~ってうれしそうに私のところに戻ってきた大ちゃん♪
うさぎにしか見えません(笑)








101231-11.jpg







101231-12.jpg
普段、思いっきり無愛想の大ちゃんで、
家族以外には知らんぷり~って感じなんですが、
Mさんのことは、とーっても大好きな大ちゃんです(-^∪^-)
ワンコらしく甘えていますよ~♪







101231-13.jpg
テンションあがってMさんと私の間を走って行ったり来たり♪♪♪






101231-14.jpg
うさぎイヌ、ふたたびー!!ヾ(≧∇≦*)〃







101231-15.jpg







101231-16.jpg
今年最後に大好きなMさんに会えてよかったね~大ちゃん(-^∪^-)







101231-17.jpg
これは誰がどう見ても“笑顔”ですよね~☆⌒(*^▽゜)







大ちゃんの笑顔にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大晦日のセクシーショット?! 

 

今年もあと6時間あまりとなりました。

いつも笑顔にしてくれる我が家の坊ちゃま、大ちゃん♪

大晦日の今朝もおもしろい姿で登場してくれましたっ(*^^)v



掛け布団を捲ると起き上った大ちゃん・・・







昨日は寒かったのでお家の中ではセーターを着せていたのですが・・・







DSCF8589.jpg
あらららら~(笑)
ちょっとセクスィーショットで登場ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
お風呂上りのバスタオル巻いてるみたいになっちゃってますけど~!
白いお肌が見えてますわよ~って(´▽`*;)







DSCF8594.jpg
でも、ちょっと下がり過ぎてるから、
この薄いベージュが寅さんの腹巻みたいにも見えるんですがー(笑)







どうしてこうなっちゃってたかっていうと・・・







DSCF8597.jpg
かなり使いこんでるセーターなので、襟ぐりがゆるゆるになっちゃってて
腕がうっかり出ちゃうからなのでした~。
ゆるくて楽ちんだけど、脱げちゃうのは困っちゃうね~(^_^;)


今年最後がコレじゃあなんなので、また後で更新しま~す♪
見に来てね♪







セクシーな大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング32位(12月30日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

年末のかわいい天使たち☆ 

 

12月30日もあと数時間で終わり・・・今年も残すところあと1日になります。
一年を振り返るのは明日にして~、

今年も、大ちゃん含め家族みんなが元気で健康に過ごせたことに感謝です♪
特別神様・仏様への信仰が厚いわけではありませんが、
「今年もよろしくお願いします」ってお願いばっかりでお礼参りってしないな~と思って
初詣とかの前に今年のお礼を言っておこうかな~と思い
今日はおでかけしてきました。


DSCF8530.jpg
まずは父やご先祖様が眠るお墓へ。
今夜雪の予報が出ていたので、どんよりお天気の今日でした。。。
大ちゃんもいつものように一緒にお参りに来たんですが、
寒くてブルブル~ブルブル~。
ってことで、ささっとお掃除とお参りをして帰りました。







DSCF8534.jpg
そしてこちら~。
ときどきお散歩がてら訪れる武田神社です。
寒かったので今日は近くの駐車場に駐車してお参りだけ~。







DSCF8537.jpg
大ちゃんはスリングにインさせて、コートの中に入っています。
結構コレ楽ちんで気に入ってる私( ^0^)~♪







DSCF8539.jpg
神社は新年を迎える準備をすでにしているみたいで、
鳥居の横には立派な門松が飾られていましたっ☆







DSCF8541.jpg
元日にはたっくさんの人がお参りに来て、こんな風に撮っていられないはず~。
それでも今日お参りに来ている人が普段よりはいました。
みなさんもやっぱり今年最後にお礼参りかしら???







DSCF8543.jpg
普段は設置されていないおみくじ売場が右手・左手にそれぞれ~。







DSCF8545.jpg
大ちゃんも結構このスリングインが気に入っているみたいだけど、
こんなにすっぽり入っているのにここでもブルブル~ってしていました。
そう、寒かった~。。。







そしてこの後は、今年私たちの家族の仲間入りをした天使に会いに行きましたっ。







DSCF8552.jpg
元日に生後10カ月を迎えるこうちゃんですっ(o^∀^o)
さっそく大好きな大ちゃん向かってハイハイ~♪♪♪
困る大ちゃん(笑)







DSCF8553.jpg
そそくさと退散です(≧▽≦)
ムギュと掴んでくるこうちゃんに何も言わない大ちゃん、
怒ることもしない大ちゃん、
「逃げるが勝ち」って大ちゃんの正しい判断です(*^^)v







DSCF8556.jpg
でもね~、大ちゃんが大好きなんだもんねーこうちゃんは♪
逃げても逃げても追いかけますよ~(o^∀^o)







DSCF8568.jpg
どうしよう・・・ってちょっと油断してたら・・・







DSCF8569.jpg
すぐにこうちゃんの手が背後に~!!!(笑)
逃げろ~大ちゃ~~~ん!!!ヾ(≧∇≦*)〃







DSCF8574.jpg
お洋服とカーテンの色と合っているからカモフラージュできたかな~?
(いやー無理無理・笑)







そんな二人がカワイイのでこっそりお部屋に二人ぼっちにしてみましたっ(-^∪^-)







DSCF8582.jpg
こっそり隠し撮り~(*^^)v
大ちゃんをじーっと見つめるこうちゃん♪
困ったーって顔の大ちゃん(笑)







DSCF8583.jpg
で、案の定逃げる大ちゃんなのでしたっ(笑)

大ちゃんを見て嬉しくて「ぎゃぁ~!」って大きな声を出すこうちゃん(*´▽`*)
その声にさらに驚いてビビる大ちゃん・・・(≧▽≦)
それが何度も繰り返されました(笑)



ワンコと赤ちゃんだけにして何かあったら大変だからダメって聞くけど、
大ちゃんとこうちゃんの場合、大ちゃんの身が危ないんじゃあ?って妹と笑って話しました(^_^;)







でも、二人でこっちへの抜け道を発見して・・・





DSCF8587.jpg
手でどうにかしようとがんばるこうちゃんと
それを「がんばって扉を開けてー」って隣で見守る大ちゃんの姿がありましたっ。
無駄な努力なんだけど(笑)このチビ天使たちの様子、かわいいでしょ~?ヾ(≧∇≦*)〃


来年も仲良く一緒に過ごしてね~♪







仲良し天使に今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング28位(12月29日)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

がんばったから、手作りオヤツですよ~♪ 

 

今日はね、大ちゃんがんばったDAYなので手作りオヤツを作りましたっ(o^∀^o)



101229a-1.jpg
相変わらずのパンケーキ♪
つい数日前、かぼちゃパンケーキを作ったので、
今日はバナナパンケーキにしましたっ。
大ちゃん用にもちろん砂糖などは不使用。
(小麦粉・卵・スキムミルク・バナナのみ)
でも、ほのか~な甘みがあるので私も一緒に食べてます(*´▽`*)
(私のほうが食べてるかもぉ・(^_^;)







大ちゃんは何をがんばったか~っていうと・・・







101229a-2.jpg
はい♪こちら~♪
今年最後のトリミングに行ってきました~(o^∀^o)







どれくらいすっきりしたか、今朝までのモサくんと見比べてみま~す!







101229a-3.jpg
モサモサで顔が大きくなっちゃってて、目が隠れちゃってました。
カットしたら大きなお目目が目立ちますー☆
長いまつ毛もよーく見えます♪







101229a-4.jpg
今回もきれいにまん丸カットしていただきました~♪
顔の形も、口の周りの形もきれいにまん丸~☆
どうやったらこんな風にきれいーにチョキチョキできるんでしょうね~。
本当に器用なトリマーさんです(-^∪^-)







101229a-5.jpg
体も徐々に汚れてきてグレーがかっていたけど、
こんなにまっちろちろ~に~(^O^)/







101229a-6.jpg
モコモコきれいな絨毯みたい。
触り心地も匂いもサイコー(*´▽`*)







101229a-7.jpg
「ねぇ、おやつまだ?」って訴えているようなので
そろそろパチリタイムは終了にしましょうね~。






101229a-8.jpg
がんばった後のオヤツの味は格別だったのかな~?
あっという間に「ごちそうさま」でしたよ~♪







大ちゃんは年末にキレイキレイしたけど、
お財布が風邪っぴきなので美容院に行けない哀れなママに・゜・(ノД`)・゜・。
ご愁傷様のポチをヨロシクです。。。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコだって手袋の季節です!! 

 

大ちゃんは普段お気に入りのおもちゃでしか遊ばないので、
遊んでいないおもちゃがたっくさんしまってあります(;´∩`)

それでも、遊ぶかな~?って思って今年のクリスマスにも一つおもちゃを買ってみたんですが、
悲しいかな・・・一度も遊んでくれませんでしたー(xωx)

も~、新しいおもちゃは買うまい!と心に決めた私です!!



さてさて~、そんな大ちゃんですが冬になると必ず遊ぶモノがあります♪
それは何かというと・・・







101229-1.jpg
こちらっ!
・・・ってわからないですね(^_^;)


手袋です。
大ちゃん1歳の冬のある日のお散歩で「あ、ボール忘れたー」と思った私は
じゃあ、今日はコレで遊んでいいよ~って渡したのが手袋でした。
思った以上にこの手袋を気に入ってしまった大ちゃん。。。
それから手袋をはめてお散歩に出ると「それ、ちょうだい」って顔して
私のことを見上げるようになってしまいました(;´∩`)
ということで、毎年冬になると私のこの手袋が大ちゃんの遊びのターゲットになっちゃうわけです。。。







101229-2.jpg
4歳になってもやっぱりコレは覚えていて~♪







101229-3.jpg
咥えてブンブン振り回すのが好きみたいです(^_^;)







101229-4.jpg
ね、こんなに興奮状態!(笑)







101229-5.jpg
ピーピー鳴るわけでもないのに、この噛みごたえがお好みのようです(*´▽`*)





寒い冬にはめてる手袋を大ちゃんに渡してしまうと、
私の手が寒いし、、、投げて遊んだらすぐに汚れるので、、、







どうしたかというと・・・







どうしたでしょう?(笑)
なーんてもったいぶったりして(^_^;)







もったいぶるようなことでもないので書きますね。







じゃじゃーん!!!







101229-6.jpg
「もう遊んじゃダメ」じゃなくって、
洗濯してもOK、失くしてもOKのために
全色買いだめしました~ヾ(≧∇≦*)〃

さすが、親バカー(´▽`*;)呆れちゃいますか~?(^_^;)

これで毎年大ちゃんも思う存分遊べるってわけです♪♪♪







大ちゃん流の冬の手袋の使い方にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング30位(12月28日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクとママの影絵遊び♪ 

 

101228-1.jpg
お散歩中、ベンチで休憩の大ちゃんと私♪







101228-2.jpg
え?わざわざ説明しなくてもわかるって?(´▽`*;)







101228-3.jpg
影遊び~♪~(^ε^)







101228-4.jpg
遊ぶ私にはお構いなく、大ちゃんはただただ周りを観察中でした。







101228-5.jpg
黄昏てます?坊ちゃま~(-^∪^-)







101228-6.jpg
こんなきれいな風景を見て、大ちゃんも何か感じているのかな~?







101228-7.jpg
今日の富士山の上には竜のような雲が見えましたっ(o^∀^o)







お外のベンチでぼーっとできるほど、今年の冬は暖かいほうだけど・・・







101228-8.jpg
日陰の地面には霜柱がありました~☆







いつもポチっとありがとうございます♪今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング33位(12月27日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鏡餅の準備~?なお顔ですか~? 

 

前回のトリミングデーは大ちゃんの誕生日前日・12月1日だったんですが・・・



DSC01473.jpg
まだ1カ月経ってもいないのに、かなりモッサモサくんになっちゃいました~(^_^;)








DSC01476.jpg
お顔なんてひと回りどころかふた回りくらい大きくなったような?(笑)
鏡餅に使えそうなまん丸お顔になってますね~(≧▽≦)







DSC01479.jpg
お鼻の周りにもモサモサの花が咲いているみたいになっちゃってます~(^_^;)
普段、あまり“イヌ臭”がしない大ちゃんですが、
なんだか昨日くらいから若干ほわわ~んと“イヌ臭”がしていますよ。







DSC01484.jpg
ま、その匂いも親バカにとってはいい匂い~☆なんですけどね~(笑)





次のトリミングデーは数日後♪
今年最後にキレイキレイしてもらいましょうね~。

あ!そうそう、いつも大ちゃんのトリミングをお願いしているトリマーさんは現在、
あるホームセンターのトリミングサロンでお仕事されているんですが、
来年からお友達と一緒に個人のトリミングサロンをオープンされるんですよ~☆
毎回大ちゃんのカット後の写真を載せているので、
その腕が確かなのはおわかりいただけるかと思います。
それに加えてこの親バカ&過保護の私が安心して大ちゃんを預けていることで
トリマーさんの人柄の良さもおわかりいただけるかと~(*´▽`*)
本当にお薦めのトリマーさんですよ~☆彡
(若くてかわいくて優しいし~♪)
また、そのお店がオープンしたら名前や場所等ブログでも紹介したいと思います♪
ぜひぜひ興味があったらトリミングお願いしてみてくださいね~( ^0^)~♪







鏡餅みたいな大ちゃんのモサ顔に今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング35位(12月26日)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

公園にはいつものお友達がいっぱ~い♪ 

 

本日、怒濤の更新なり~♪
まだ「てん」打ちに慣れておりませんが~(苦笑)
何にも問題なく入力できておりますー(笑)
(なんのことか?は24日の記事をご覧くださいね)



さてさて~、広い公園で遊んだ後は
お友達がたくさんいそうな堤さんへ~♪
やっぱりたくさんのワンコが集まっていましたっ(*´▽`*)



1_20101226224934.jpg
仲良しのコタローくんと~♪







2_20101226224933.jpg
BGM「やさしいキスをして」byドリカム
・・・って感じ?(≧▽≦)







3_20101226224933.jpg
大ちゃんのことを気に入ってくれてるコタ、
こうして大ちゃんの近くいてくれましたっ(*´▽`*)







4_20101226224933.jpg
今日トリミングにいったばかりということで、
きれいにモコモコオテテ、ふわふわヘアーのコタローくんでした~☆彡







5_20101226224933.jpg
チビのお父ちゃんの前にジャックの小豆ちゃん♪
私の足元が急にスースーして寒い・・・と思ったら・・・







6_20101226224932.jpg
小豆ちゃんの尻尾扇風機がブンブン全開で、
パタパタと風を送ってくれておりました~(≧▽≦)







7_20101226225107.jpg
今度はライムくんのパパさんがオヤツを~♪
みんな勢ぞろい~、真剣な顔で見つめています(´▽`*;)







8_20101226225107.jpg
ショコラちゃん、アピールターイム♪
上手にタッチしてるね~☆
コウタローくん「ボクもさっきやってたよ~」って見てるかな?
(撮り損ねちゃった。。。)







9.jpg
チビもじーっと待ってます。







10_20101226225106.jpg
ゴテンくんもキラキラお目目でジーッと見つめているけれど・・・







10a.jpg
そんなにお菓子には興味はないのか、もらったお菓子で遊んでいましたよ~。
ボールのほうが好きなのかな~?♪♪♪







11_20101226225106.jpg
私の膝の上にいる大ちゃんにチビが「こんにちわん」って来てくれましたよ~。







12_20101226225238.jpg
コウタローくんも「こんにちわーん」って(o^∀^o)
みんなカワイイでしょ?
でも、近すぎて撮影失敗だわん(;´∩`)







13_20101226225237.jpg
ショコラちゃん、みんなにお転婆って言われちゃうけど~♪







14_20101226225237.jpg
かわいいお洋服が似合っていましたよ~☆⌒(*^▽゜)
真剣なお顔で何の匂いを嗅いでたかな~?







15_20101226225237.jpg
こちらもクンクン隊のお仕事してました~♪

大ちゃんは「ワンワン」の声が苦手なので、
ちょっとココではビビリ気味。。。
そんなわけで後半ずっと私の膝の上におりました(;´∩`)
自分が吠えないワンコなので、吠えられるのはどうも苦手みたいです。。。


でもね、いろんなワンちゃんと「こんにちワン」ってご挨拶するだけでも
大切なことって私は勝手に思っているので、
たまにはいろんなワンちゃんとコミュニケーションとって欲しいと思っている母です♪







今日も大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仲良し2ワン、一緒においかけっこ~♪ 

 

今日もいい天気~♪
いつもの広い公園にお散歩に行きましたっ♪



1.jpg
広い芝生広場~。
今日は大ちゃんの横に仲良しのお友達がいますよーヽ(´▽`)/







2.jpg
わかりますか~?小さな女の子・アロハちゃんです☆
広場に着くやいなや、すぐにかけっこ始めたお二人さん。
二人ともうれしそうな顔してますよ~。







3.jpg
仲良くかけっこ~♪







4.jpg
大ちゃんのちょんまげもこんなに元気にジャーンプ!







5.jpg
大ちゃん、アロタンにクンクンのご挨拶~。
かわいいぬいぐるみコンビ~(*^^)






6.jpg
枯れ芝の上でゴロンゴロン始めちゃった大ちゃん(;´∩`)
冷めた感じでアロタンが見てますよ~(笑)







7.jpg
アロタン、おとといトリミング行ったばっかりだって♪
お顔キレイキレイすっきりだよね~☆







そのあともまたまた・・・







8.jpg
遊ぶ~?のお誘いっこ(*´▽`*)
大ちゃんのプクンとした顔がかわいい☆







10.jpg







11.jpg
2ワンとも飛んでるよ~(*^^)v






12.jpg
アロタンも元気いっぱーい!







13.jpg







14.jpg
こうして仲良く並んで走る姿がかわいかったー( ^0^)~♪







15.jpg
やっぱり仲良しワンちゃんとだと、全力で走る大ちゃん♪
楽しそう♪♪♪







16.jpg
アロタンもはしゃいでいるよ~(*´▽`*)







18.jpg
アロタン、いい顔して元気いっぱい走っていました~♪







19.jpg
大ちゃんもうれしそうに、ちょんまげも元気に跳ねていましたっ♪


仲良しアロタンと一緒にたくさん走れてよかったね~大ちゃん、
今日はきっとぐっすりネンネですzzz







20.jpg






かわいい2ワンに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリスマス撮影裏話 

 

一つ前のクリスマス写真撮影の裏話です。。。

オヤツ目当てのカメラ目線ばっちり大ちゃん、
すぐに撮影は終わって、サンタ服を脱いだんですが・・・



1DSC01237 - コピー
あらっ?何をしているのかな?
お馬さんだけ転がってますよ~。







2DSC01240 - コピー
あらららら~、大ちゃんがトナカイさんを襲ってますーΣ(´Д`;)







3DSC01245 - コピー
あのトナカイさんはワンコのおもちゃ。
でも、普段お気に入りおもちゃ以外では遊ばない大ちゃんなので珍しいです。







4DSC01246 - コピー
咥えてぶんぶんぶーん!!!







5DSC01251 - コピー
まだまだ、ぶんぶんぶ~~~ん!!!







しばらくカミカミして遊んでいたかと思ったら・・・







6DSC01243 - コピー
あっ!何かおかしなことになってますよ~(゜_゜;)







7DSC01247 - コピー
そして、今度はお馬さんへ興味が移ったみたい?
トナカイさんを見てみましょう♪





8DSC01252 - コピー
あららららー。
トナカイさんの角が片方取れてます。。。
それに片目も。。。。。
もはやトナカイさんに見えないー(笑)







9DSC01254 - コピー
って、持っていたらまた奪いに来て・・・







10DSC01255 - コピー
あっという間に持っていかれちゃいましたっ(^_^;)







大ちゃんが遊び終わったところで・・・







11DSC01262 - コピー
お馬さん登場!






12DSC01263 - コピー







13DSC01268 - コピー
ふふふ、悪いことしちゃったな~って顔なのかな?(笑)

大ちゃんのおもちゃなんだから悪いことじゃないもんねー、本当は♪







おとなしい大ちゃんもワンコだもん遊びたいんだよね~♪
今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング35位(12月25日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんからのクリスマスの贈り物です☆ 

 

Merry Christmas!

朝起きて、枕元にプレゼントは届いていましたか~?
私の枕元には、いつものように大ちゃんがすやすや寝ていました(-^∪^-)
何よりも一番うれしいプレゼントでした~☆彡
サンタさん、ありがとー♪


---------------------------------------


さてさて、大ちゃんサンタさん、クリスマスの撮影会ですよ~♪
(って昨日の出来事ですが)




101224-a.jpg
撮影会慣れしています、坊ちゃまは♪







101224-b.jpg
リボンも見せてくださいね~。







101224-c.gif
はい、合間にはウマウマをモグモグしながら進めます。







101224-d.jpg
え?足元にいるぬいぐるみが変?(笑)
トナカイだけじゃあ寂しいかなってことで、
全く関係ないお馬さんにも登場してもらいました(笑)







101224-e.jpg
お得意のモデルポーズもねっ。バッチリでしょ~?
ペットモデルのスカウト来ちゃうかもよ~?!(*´▽`*)







101224-f.jpg
すんなり撮影ができるのも、コレが目的だからで~(^_^;)







101224-g.jpg







101224-h.jpg







101224-i.jpg
ウマウマもらったところで、最後に大ちゃんサンタからメッセージ~♪







101224-j.jpg
みなさん、楽しいクリシュマシュを~♪
幸せな一年がみなしゃんのところへ届きますように、
ボクからキラキラビームのプレゼントでしゅ☆★☆








大切な人と、笑顔あふれるクリスマスをお過ごしください☆
大ちゃんにもヨロポチね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング35位(12月24日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリスマスイヴに、こんなショックなことってー(T_T) 

 

クリスマスイヴだっていうのに、、、








ショックな事件が起こりました・゜・(ノД`)・゜・。







ノートパソコンをいつものようにちょっとだけ床に置いておいたんですが
(そもそもそれをする自分がいけないんだけど。。。)







母が帰ってきて興奮した大ちゃんがぴょーんっとその上を元気よく走って行きました(;゜゜)







パソコンは無事といえば、無事だったんですが・・・







DSCF8525.jpg
キーボードが一つ外れてしまいました(ノT_T)ノ








DSCF8527.jpg
誰か同じ人間が考えたんだからできるはず!って思って
なんとか中のこの部分は悪戦苦闘してはめ込んだんですが、
この上がうまくかみ合わせられない。。。
はっきりどういう仕組みかわからない上にどうやらはめ込む部分が欠けた模様
・・・ってことでここまででお手上げ~。

中心を強く押せばちゃんと“、”が打てますが、
今までのように軽いタッチで押しても入力はできません。。。
ということで、これからは“、”は“てん”と入力して出すしかなさそうです(+_<)
でも、他の文字の部分じゃなかったのが不幸中の幸いです。







さてさて、このキーボードにしてくれた坊ちゃまにはお詫びとして・・・







DSC01223.jpg
キーボードの分まで丈夫に長生きしてもらうことにしましたっ(^_^;)
だって~、新しいの買ってもらえないし~
ショックな気持ちもわかってもらえないし~
だから、大ちゃんには来年もその先もずっとずっと元気で過ごすように!ってことで
約束してもらいました~(*^^)v







それにしてもやっぱりショックー!ショック―!

なので、やけ食いでもしようと思います(笑)



あ、その前に“て”でユーザー辞書に“、”を登録しておこうっと!!







“、”が打てなくっても大丈夫だよ~って応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

サンタなボク、空を飛ぶっ!! 

 

クリスマス・イヴの今日も風の強い日でしたが、いいお天気でした~♪



101224-1.jpg
雄大な富士山の姿、今日もよく見ることができましたっ(-^∪^-)







101224-2.jpg
大ちゃんがいつもお散歩している河川敷はこんな風景です☆
枯れ芝で色が寂しいけれど、川が流れお散歩するスペースも十分あって
ワンコと暮らすにはいい場所ですよ~( ^0^)~♪







101224-3.jpg
芝生広場でちょっと放牧~。
かかってこーい!な大ちゃんですよ~(o^∀^o)







101224-4.jpg
かかっていくと、逃げるぅー!ヽ(´▽`)/
追いかけっこしようよ~って誘ってくれたみたいです♪







そして、今日も一緒に追いかけっこしながら写真を撮っていたんですが・・・







今日は貴重な一枚を撮ることができましたっ(*^^)v







では~、ご覧くださいね~♪







101224-5.jpg
飛行サンタ犬でございま~す☆⌒(*^▽゜)
わかりづらいでしょうか・・・?(・・;)
飛んでいるのがわかるとうれしいんだけど。。。






101224-6.jpg
寄ってみると、こんな感じ~♪
サンタ大ちゃん、空を飛んでました~☆







101224-7.jpg
そのあとも楽しそうに元気にお散歩しましたっ。







101224-8.jpg
で、お土産こんなにいっぱい付けてくれていました(;´∩`)


今日はクリスマス・イヴ。
いい子にしている大ちゃんの元にサンタさんは来てくれるかな~?(o^∀^o)







大ちゃんの所にサンタさん来てくれるといいねって応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング40位(12月23日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ヤキモチをやく。。。の巻 

 

風の強い一日でした。


101223-1.jpg
風のおかげで雲が全部どこかへ~。
富士山がとても綺麗に見れましたっ♪







101223-2.jpg
ぺちゃ男大ちゃん、横顔が富士山みたい~?!(笑)







ママっ子大ちゃん、、、

私が電話でお友達と楽しそうに話を始めると&楽しそうに笑うと

おとなしくしていたはずなのに、

急にスイッチ入って、近くの枕やクッションにワンワン吠えて遊び始めます(;´∩`)

お散歩で私が他のワンちゃんを触ったり抱っこしたりしても

ちっともヤキモチを焼かないのに、

姿の見えない電話の相手にはにはヤキモチを焼くみたい?!?!?!

そのまま放置しているとうるさいので

私は電話片手に、空いている手ではクッションや枕を動かして

大ちゃんのお相手をしていたりします(^_^;)

困った坊やでしょ~?





101223-3.jpg
普段はこうしてクッションに頭付けて、横の枕にも無反応でグゥグゥ寝てるっていうのに。
どういうスイッチなんでしょ~?







101223-4.jpg
それにしてもお顔つぶれて左の目が押しつぶされてますよ~ヾ(≧∇≦*)〃







電話の仲間に入りたいって思ってる大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング40位(12月22日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも冬至マンマだよ~♪ 

 

今日は冬至。
風邪をひかないように、カボチャを食べましょっ♪ってことで・・・


DSC01111.jpg
人間用には“ほうとう”の夕ご飯( ^0^)~♪







DSC01135.jpg
大ちゃんにもカボチャ入りのマンマをあげました~( ^0^)~♪







大ちゃんも元気に寒い冬を乗り切ろうってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)







category: ママの料理

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お疲れさんタクロース♪ 

 

昨夜は雨の大ちゃん地方でしたが、今日の昼間はぽかぽか暖かくなりましたっ。



101222-1.jpg
用事のついでに信玄堤へ~♪







101222-2.jpg
八ヶ岳は雲の中で見えません、、、
大ちゃんは相変わらずクンクンに大忙し~。







101222-3.jpg
モコモコブーツ履いているみたいでしょ~?







101222-4.jpg
トレードマークのドーナツ尻尾は今日もきれいにフレンチクルーラー♪







101222-5.jpg
大ちゃん、おいでおいで~♪







101222-6.jpg
でも、やっぱり気になってクンクンでアンヨが止まるのね~(^_^;)








101222-7.jpg
ボール遊びもちょっとだけどしましたよ~♪







101222-8.jpg
まったりんこの大ちゃんにはじめましてのお友達♪







101222-9.jpg
2カ月の柴犬・ハナちゃん。
2カ月~の赤ちゃん~!今日初めてのお外だそうです。







101222-10.jpg
最初は怖がっていたけれど、徐々にみんなにご挨拶していましたっ。
クンクンご挨拶しているのは、クッキーくん♪







101222-11.jpg
高いお鼻で横顔がきれいね~、ぺちゃ男の大ちゃんの横顔とは違いますね~(^_^;)
キラキラビームを送っていたところでした~☆







101222-12.jpg
まったり中の大ちゃんに、チビがこんにちワンのご挨拶♪
広場のあちらでは・・・







101222-13.jpg
こはるくんが一生懸命ボール遊びをしていましたっ♪
やっぱりプードルってボール大好きだね~( ^0^)~♪







101222-14.jpg
大ちゃん、お友達のママさんがウマウマくれましたよ~。
お友達のママさんの手からは食べなかったので私から~。







101222-15.jpg
勢いよくパクッ!!食べるじゃないっ(;¬_¬)
あまりよく知らない人からはオヤツもらわないんだよね、大ちゃん。。。







公園でお散歩をした帰りは・・・







101222-16.jpg
やっぱり車内で熟睡の大ちゃんでしたzzz
お疲れさんタクロース~だねっ。







お友達がいても相変わらずまったりマイペースの大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング38位(12月21日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

幸せのシルエット☆ 

 

いつも近くにいてくれる大ちゃん(-^∪^-)







私と大ちゃんの幸せあふれるシルエットです☆彡







DSC01076_20101222185255.jpg







それにしても大ちゃんおっきすぎー!(笑)
で、私ってこんなに脚長かった?(長くないって・笑)







いつも応援ありがとうございます、今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

付き合ってられましぇんっ! 

 

一日中どんより~で寒い日でした。



1DSCF8471.jpg
夕方、いつもの河川敷でお散歩♪
寒々しい風景の中、大ちゃんのサンタ服だけ明るいです♪









2DSCF8480.jpg
アンヨが長くて特にシーズーの飼い主さんから「何のミックス犬ですか?」と
聞かれてしまう大ちゃん(;´∩`)
ま、大ちゃんは大ちゃんなので別にいいんだけれど・・・
先日、久々にアンヨの長いシーズーちゃんに会いました( ^0^)~♪
ほらほらっ!アンヨの長い子もいるじゃーん!って
ちょっとうれしくなった私でした。
以前にも別のアンヨの長いシーズーちゃんに会ったことがあるので
これで2回目でしたよ~♪







3DSCF8483.jpg
ささっ、いつもの石のベンチで休憩です。
真剣なまなざしで・・・







4DSCF8487.jpg
河川敷の様子を観察。
あっちに誰かいるかな~って見ているのかな?
向こう側ではジョン太くん(柴犬)もこっちを観察していましたよ~♪
大ちゃんだってわかったかな~?







あんまり真剣なので、ついつい“いたずら”(笑)







5DSCF8488.jpg
マフラーぐるんぐるんぅ~~~♪
なんだかものすごいボリューミーなマフラーに見えます(笑)







6DSCF8490.jpg
ちょっとビックリ!な大ちゃん?!?!?!







7DSCF8495.jpg
それでも気にせず、あたりを観察していました。
(;¬_¬)もうちょっとリアクションしてくれてもいいんじゃ~ないのぉ?







8DSCF8493.jpg
あら、、、ちょっと真顔なのが怖いんですけど。。。(゜_゜;)
かしこまりました~、すぐ取ります~!!!って。

ワンコ用マフラーが売ってるのを見かけるけど、
モコモコ自前マフラーを持ってる大ちゃんには必要ないね~。







101221-9.jpg
マフラーを取って、ちょこっとだけ枯れ芝の上で走りっこしましたっ。
寂しい色合いの河川敷にぱっと咲いたお花みたいに
元気に走る大ちゃんが目立って見えましたっ(-^∪^-)







おバカなママに付き合うのも大変ねって大ちゃんに同情のヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)

シーズーランキング38位(12月20日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

グリムス9本目♪ 

 

グリムスが大人の木に成長しました~♪
今回で9本目となりました♪
               1292935527_03012.jpg

今回はコロネ(パン)みたいね~♪~(^ε^)

5本目がちょうど去年のクリスマス時期に大人になっていました。
ってことは、1年にたった4本か、いや4本も?。。。
毎日ただただ親バカ日記綴って、植林活動に参加できているんだから
ヨシってことでね~(-^∪^-)






ちなみに今までのグリムスは、こんな形です♪


8本目
               1285159541_00404.jpg







7本目               
               1277295353_01646.jpg







6本目
               1269574993_04484.jpg







5本目
               1261572852_02319.jpg







4本目
               

1253622288_01212.jpg









3本目
               1245933236_08735.jpg







2本目
               1238075767_02308_20090625225002.jpg







1本目
               1228727753_09159_20090625224959.jpg


成長するまでどんな色・形になるのかわからないので楽しみです♪



1本大人の木に成長すると、世界のどこかに1本植林されるそうです。
(私の8本はモンゴルに植林されているようです)
ブログ更新しながら、ささやかながら環境保護できるというしくみ。
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪








category: グリムス

tb: --   cm: --

△top