☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

坊ちゃま♪高級オヤツでございます~♪ 

 

本日、30日。

坊ちゃま~~~♪
高級オヤツでございますよ~。



101130-1.jpg
え?おいしいかどうかはわかりませんが、、、
たぶんお好きかと思われます。。。








101130-2.jpg
こちらでございますよ~。
いつも30日に召し上がっていらっしゃるオヤツでございます♪
香りはいかがでございましょう?







101130-3.jpg
あ、坊ちゃま!
それは、ばあやの指でございますーΣ(´Д`;)







101130-4.jpg
はい、ただいま。
坊ちゃまが召し上がりやすいように、小さくちぎっております。







101130-5.jpg
では、どうぞお召し上がりくださいませ。







101130-6.jpg
今月もあっという間でございましたね~。
そんなお顔されましてももうございません、坊ちゃま~。







101130-7.jpg
どうされましたか?






101130-8.jpg
うっ、カワイイお顔作戦でございますかぁ~?
さしあげたいのは山々でございますが・・・もう終わりでございます。



ということで、今月も忘れずフィラリア予防薬服用いたしましたっ。
次の高級オヤツは来春です♪







大吉坊ちゃま&ばあやのおバカな小芝居に(笑)ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング35位(11月29日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

コレがボクのお仕事ですから♪ 

 

今日のお散歩、信玄堤へ~。



101129-1.jpg
ちょっと風が吹いて寒かったですー。
枝に残ってた葉っぱがほとんど落ちてしまって、
もうすっかり冬な景色に~。







101129-2.jpg
さっそく、クンクン隊のお仕事開始~♪







どうやら気になるモノ発見!!







101129-3.jpg







101129-4.jpg







101129-5.jpg
シメのチッコで終わりかな?と思いきや・・・







101129-6.jpg







101129-7.jpg







101129-8.jpg
どんだけ入念に嗅ぐのかしらぁ~?(゜_゜;)







101129-9.jpg
そして・・・







101129-10.jpg
やっとクンクン調査終了~。
入念にいろんな匂いを嗅いで満足したかなぁ?







さて、大ちゃんのお顔の写真撮ろうと思ったら・・・







101129-11.jpg
えぇ?!・・・(;¬_¬)
大ちゃんがずっと足止めてたのにぃー。
もう本当にマイペースなんだからぁ~♪






周りに誰もいないので、しばし放してあげると・・・
やっぱりマイペースにクンクン。。。







101129-12.jpg
そして大ちゃんのお得意のこのポーズ♪
一石二鳥“クンクンしながらちぃー”(笑)
それにしても、見事な足あげでしょ?(≧▽≦)
フィギアスケーターみたいっていつも思う私です(*^^)






101129-13.jpg
風になびくちょんまげ~。
またまた五右衛門風なだいきっちゃん!(笑)






101129-14.jpg
もっしゃもしゃな五右衛門ですけどね~(≧▽≦)
(でも、このモサ加減好きなんだけど♪)







101129-15.jpg





風が吹いて寒かったけど、今日も元気にお散歩を満喫した大ちゃんでした♪







立派なちょんまげの大吉衛門に今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング35位(11月28日)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっぱり一緒がいいねっ♪ 

 

昨日は一日私と離ればなれの大ちゃんでしたが、、、
一番心配していたお迎え時の興奮は、大丈夫でした♪
私も気をつけて、そ~っと一言「ただいま~」と言っただけにしたので、
大ちゃんのテンションもそれほど上がらずにすみました、ホッ。

他は心配せずに家族に任せて行ったのですが、
どうやらまともにお散歩はしなかったみたいです(^_^;)
大ちゃんってば、排泄だけすませたら、とっととお家に戻ろうとしたり
もう歩かないって動かなかったみたいです。
いつもはいつだってお散歩大好きなのに、ぷぷぷっ(≧▽≦)
まったくカワイイ奴よのぉ~(笑)←はい、お馴染の親バカっ!


101128-1.jpg
そして、いい子に待ってたね~ってことでウマウマ♪
お目目キラッキラッ~☆







101128-2.jpg
疲れた私と一緒に今日はのんびり過ごしました。
大ちゃん、今モサ度がピークです(;´∩`)







101128-3.jpg
ん?口元がピンク?もしかして舌がチロッと出てたぁ???







101128-4.jpg
寒いし、眠いから丸くなってネンネ~だそうですzzz



お疲れモードなので、今日もネムネム大ちゃんの画像ばかりですみません。。。
また明日遊びにきてくださいねっ。






☆おまけ☆

昨日は私、どこへ行っていたかというと・・・
韓国の俳優・エンターテイナーのチャン・グンソクssiのジャパンツアーin 横浜に
行っておりました。

え?チャン・グンソクさんを知らない???
今はあのヨン様より人気があると思われるのに
なぜか日本のメディアではまだあまり取り上げられていない彼です。
コリアンタウンの新大久保ではチャン・グンソクssiは大人気ですけどね~☆

そうそう昨日のファンミーティングの模様も全国約30か所の映画館で生中継されたんですよ~!!
チケットの倍率がものすごーくって、こういうことになったみたいです。。。
ね、すごいでしょ?

ということで、どんな方なのかお顔をだけでも♪



101128-5.jpg
はい、かわいい&カッコイイ、素敵な俳優さんです♪
そして愛嬌があって真っ直ぐな性格・・・という内面的にも非常に魅力ある男性です♪

よかったら、彼の出ているドラマや映画、ご覧くださいませっ♪

あ♪昨日のFMのことは・・・
ココで熱く語るのも恥ずかしいのでやめておきます~(*^_^*)
ただ、ますますファンになったーとだけ書いておきます☆







大ちゃんと離れてて寂しかったのはママのほうでしょ?って(笑)・・・ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング34位(11月27日)
シーズーランキング35位(11月26日)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、大丈夫かなぁー? 

 

本日27日はわたくし、朝からおでかけ~。
ということで、未来日記書いてます。(予約投稿ってヤツです)
一応ね、大ちゃんの毎日の出来事を記すってことを自分で決めているので(*^^)

この日記がアップされているときはまだお家からは遠い場所にいます、
「大ちゃん、大丈夫かな~」なんて気にしていると思いますが(;´∩`)


普段、お散歩もその他のチッチタイムも私と一緒の大ちゃん。
いつからか私が家にいると、他の家族が連れ出そうとしても
玄関から絶対に動かない大ちゃんになっちゃいました(;´∩`)
私が家にいないと、家族とでもお散歩には行ってくれるんですけどね。

ご飯を作って大ちゃんに与えるのも私。
ちなみにオヤツも。
何をどれくらい食べたとかを把握しておくためだったり、
万が一お腹や便がおかしくなったときに原因がわかるようにっていうためです。

ということで、お散歩グッズやらご飯などを昨夜せっせと準備しました。





101127-1.jpg
昨夜、ワンコバーグをたくさん作りました♪
お肉はもちろん、野菜もご飯も入っています。
これなら、家族に頼むにも楽ちん~♪~(^ε^)







101127-2.jpg
一応、お皿に適量を入れてラップ。
念のため(?)28日の朝の分も♪







101127-3.jpg
お散歩グッズもわかりやすい場所に出しておきます。
うんP袋もしっかり用意。
足拭きタオルもね。
気になった大ちゃんがカメラの前を横切りました(笑)







101127-4.jpg
匂いチェックの大ちゃん。
オヤツはないですよ~(≧▽≦)







101127-5.jpg
大ちゃん、ママ長い時間おでかけしてくるけど。。。
ちゃんと帰ってくるから、ネムネム・リラックスして待ってるんだよ♪







101127-6.jpg
心配症だねって思ってるのかな?
大ちゃん、本当に大丈夫?いつもくっつき虫なのにー。



以前、私が長時間家を留守にして帰ったときに大興奮の大ちゃん。
私も興奮してただいま~って接したら・・・
な・な・なんと・・・てんかん発作を起こしたことがありました(ノ>ロ<)ノ
いきなりバタッと倒れて、失禁(xωx)
ほんの30秒ほどだったけど、死んじゃうって思うくらい焦りました(T_T)
だから、私、心配なんです。。。
今回は大ちゃんがどんなに興奮してむかえてくれても
落ち着いて「ただいま。」って帰ってこようと決めています。



では、帰ったときの様子はまた明日~♪







ママとちょっと離ればなれだけど、きっと大丈夫だよってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日も見ていたいの♪ 

 

101126-1.jpg
大ちゃんのこと、見ててもいいですかぁ~?







101126-2.jpg







101126-3.jpg







101126-4.jpg







101126-5.jpg







101126-6.jpg







101126-7a.jpg







101126-8.jpg







101126-9.jpg







毎日見てても全然飽きない・・・写真からママの愛が伝わったらヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング36位(11月25日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

家の子はスヌーピーじゃなくって・・・ 

 

お散歩の帰り、車でお家までドライブ~♪







信号待ちで隣を見ると・・・







101125-1.jpg
ぐっすり~~~爆睡のうちの坊や(^_^;)
気持ち良さそ~に寝てるでしょう?








101125-2.jpg
お顔、つぶれてるしー(笑)
おでかけしたときに、隣でこんな風にスーピー寝られると
こっちまで睡魔が襲ってきて大変なんです(^_^;)


みなさんのワンちゃんもこんな風に車で爆睡するんでしょうかぁ?










★おまけ★

昨日大ちゃんがお風呂場からこっそり持ち出した真っ黒ボール・・・


101125-3.jpg
ゴシゴシ洗って、きれいに生まれ変わりましたよ~♪~(^ε^)
でも、またすぐに真っ黒に変身しちゃうんだけどね~(^_^;)







大ちゃん見ていて、睡魔が襲ってきたら・・・ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング36位(11月24日)





category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれ?・・・事件発生?! 

 

大ちゃんのお気に入りのボールが真っ黒でばっちいので
お風呂に入ったときについでにブラシでゴシゴシ洗おうと思い、
浴室にボールを置いておきました。







が、夕食後に大ちゃんのプレイルームに入ると・・・







101124-1.jpg
あれぇ?なぜこのボールがここに???Σ(´Д`;)







101124-2.jpg
容疑者がここに知らんぷりしておりますけど(笑)
大ちゃん、どうしてボールがここにあるか知ってますか?







101124-3.jpg
「何のことかわからないけど、とにかく遊びましょ」って顔してみてます(^_^;)







101124-4.jpg
そういうことなら、またこっそり浴室に置いておくことに。







101124-5.jpg
あれ?白いモコモコくんが・・・







101124-6.jpg
慣れた感じでボールを咥えて行きました~(^_^;)

むむむ~、やっぱり犯人はうちの坊ちゃまでしたか~。







大ちゃん、そんなにボールが好きなら一緒に洗ってあげましょうかぁ?
それを聞いて・・・







101124-7.jpg
どっきっー!!!な表情の大ちゃんでしたっ(笑)


それにしても、最初に浴室にボールを置きに行ったとき、
大ちゃんが見ていない時にこっそり置いてきたから、絶対ばれないって思ったのに
どうしてわかっちゃんたんだろう???
大ちゃん、執念で見つけたのかなぁ?







大ちゃんもシーズー初の警察犬になれ・・・ないか(笑)ってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング37位(11月23日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

はて?今日は何匹のお友達と会えたかなぁ? 

 

今日の午後2時半ごろ、北朝鮮が韓国に数十発の砲撃をしたという事件。。。
とても心配です。
実はわたくし、今週末ある韓流スターのファンミに行く予定だったりして、
それに毎週韓国で放送されているドラマを視聴していたりして、
韓国に今とても興味を持っているのです。
なので、今日のこの事件がより身近に感じられます。
砲撃を受けた島の方たちは大丈夫なのでしょうか?
これを機に、何か大きな悪い事態に陥ってしまわなければいいのですが。
ただただ平和を祈るばかりです。


----------------------------------------


大ちゃんは今日も平和に信玄堤にお散歩に行きましたっ。


101123-1.jpg
雨はあがったけれど、風が吹いて寒い一日でした。
こうして徐々に冬が近づいてくるんですよね~。







101123-2.jpg
秋色のお散歩道を歩きます♪







101123-3.jpg
川には所々落ち葉がこんな風に重なっていて・・・







101123-4.jpg
近くで見てみると、ケバブに見えるんですけど~(笑)
(って、ただの食いしん坊)







広場に到着すると、すでにワンコのお友達が集まっていました♪







101123-5.jpg
まずは、さっそくチビが熱烈大歓迎~♪
熱い抱擁(笑) 大ちゃんの表情、とまどいが隠せませんね~(笑)







101123-6.jpg
そんなチビですが、今日はずいぶん甘えん坊♪
私のところにも「撫でて~」って来たり、
こうしてお父ちゃんに「なでて~」の催促してました、カワイイ。






101123-7.jpg
甘え上手の小豆ちゃんも「なでて~」といつものように来てくれました。
デコレーションケーキのようなおいしそうなお洋服、
小豆ちゃんによく似合っていて可愛かったです♪







101123-8.jpg
ラッキーくんも秋冬の装い、着こなしています♪
大ちゃんには似合わないだろうな~。







101123-9.jpg
大きなピースくんも大ちゃんに「こんにちわん」♪
大ちゃんはピースくんのオチリには届かないから一緒にクンクンできません(´▽`*;)






いつも公園で会うのに、なかなか撮れずにいたお友達をご紹介(-^∪^-)







101123-10.jpg
いつも元気でおてんば姫のショコラちゃん♪
おすましして何を見つめていたのかなっ?







101123-11.jpg
ショコラちゃんと仲良しの悟天くん♪
どこかに落ちていたっていうおもちゃ、誰の匂いがしますかぁ~?







101123-12.jpg
スーパードッグのニコルくん♪
今日はかわいい羊さんで登場でしたっ♪







101123-13.jpg
はい、一気に露出オーバーの世界へ(笑)
漆黒のコタローくん登場ですからねっ(^_^;)
陽気なコタにアフロヘアーがとてもよく似合ってます☆







101123-14.jpg
ママたちで挑発して、追いかけっこ~♪
それにしても、ハンパない落ち葉の量。。。
そういえば「ハンパねぇ~」っていうトータルテン○スの彼はコタヘアーだ♪







101123-15.jpg
走る大ちゃん、追いかけるコタ、
思わず仲間に加わりたくなったピース♪
で、ビビったコタ(笑)・・・・・そそくさと退散(≧▽≦)







101123-16.jpg
で、大ちゃんはピースくんにびっくり(笑)
ピースくんは、ただ一緒に遊びたかっただけなんですけどね♪







101123-17.jpg
コタは、今日も大好きなボール遊び♪
ホント、プードルってボール遊びが好きですよね~。







101123-18.jpg
相変わらず、ほとんどぼけーっと過ごした大ちゃん(^_^;)
ま、それでも少しはワンコと交流したからヨシってことで。
寒くなったから帰りましょ♪







101123-19.jpg
寒かったけど、北にはくっきりとても綺麗に八ヶ岳が見えました。
あ、左下、大ちゃんが写ってる~(´▽`*;)







今日もカワイイお友達にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング37位(11月23日)



category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

こたつとパピーのチビ・大ちゃん♪ 

 

朝から雨の大ちゃん地方です。寒いです。。。


101122-1.jpg
ね、大ちゃんも寒いね~。

こたつの季節がくると、毎年思い出します。
大ちゃんが我が家の家族になったのがこたつの季節だったので、
お家に来たばかりのころのチビすけ・大ちゃんのことを懐かしく思い出すんです(-^∪^-)







では、懐かしい写真をちょこっと♪

昔から写真を撮るのが好きだったので、
大ちゃんが来たら毎日撮るぞ~って決めてたので、
ブログを始める前からもずーっと毎日撮り続けています。 (父の葬儀の時以外はね)
それはそれは膨大な量の写真です。







101122-2.jpg
お家に来て3日目の大ちゃん♪
もっさもさ~。そしてお顔黒い!(≧▽≦)
こたつのお布団のところでボーっとしてます。
パピーでやんちゃもしたけど、こうしておっとりの性格は小さい頃からです。

※ちなみにこの写真、地元の新聞に応募して掲載されたもの♪(この頃から親バカ・笑)







101122-3.jpg
これは5日目、おネムなチビ・大ちゃん。
私の足の間で寝ています(笑)
この頃から、ママのくっつき虫だったな~。










101122-4.jpg
6日目のへそ天大ちゃん。
きれいな透き通るような薄ピンクのお腹~。
あれ?3頭身?(笑)
2キロのチビちゃんでしたよ~。


ね♪今も使ってるこたつのお布団が一緒に写っているでしょ?
だからこたつのお布団を出すと、
お家に来たころから、寒くて一緒にくっついてゴロゴロしたな~とか
こたつのテーブルをガジガジしてたなぁ~(笑)とか、思い出すのでした♪





一日雨でお散歩に行けない大ちゃんは・・・


101122-5.jpg
いつも以上に張り切って私と一緒にあそびましたよ~♪
こういうモノでばかり真剣に遊ぶ顔は小さい頃から変わらないけどねっ(´▽`*;)







パピーの大ちゃんに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング43位(11月21日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達がたくさん集まる公園で、やっぱり今日もボクは。。。 

 

タイトル、、、長ッ(^_^;)

今日は、信玄堤でお散歩~♪


101121-1.jpg
すっかり秋の公園♪
落ち葉もたっくさん、大ちゃんが歩いてもカサカサ大きな音がします。
大きな葉っぱが毛に絡んでくるから、ちょっと歩きにくい坊ちゃまです。







101121-2.jpg
秋の風景の一枚を記念に~☆彡







101121-3.jpg
広場では、ジャックの2ワンが。







101121-4.jpg
あずきちゃんのおもちゃのライオンさんが欲しいファイトくん。
ライオンさんは渡すまいとあずきちゃん。







101121-5.jpg
芝生でゴロゴロする大ちゃん(;´∩`)
そんな大ちゃんのオチリをクンクンしているバニラちゃん♪







101121-6.jpg
人懐っこくて、ワンコにも穏やかなバニラちゃん♪
パパさんがあまりにも放置してるから、
「バニラちゃんですよね?」と聞いてしまいました(^_^;)
あ、ファイトくんにつきっきりだったパパさんがバニラちゃんのパパでもあります。







101121-7.jpg
公園では顔なじみの大ちゃんと小豆ちゃん。
でも、お互い毎回こんな感じで~(笑)






101121-8.jpg
ダックスのそらくん登場。
クンクンとこんにちワンのご挨拶~♪
そして、さっそく・・・







101121-9.jpg
そらくんに気に入られる大ちゃん(≧▽≦)
どうしてそんなに男の子にモテるのかしら~?(笑)







101121-10.jpg
尻尾ブンブン、大ちゃんにLOVE~なそらくんに対し、
顔がピクピク引きつる大ちゃん。
おとなしい大ちゃんもマウンティングされると怒ります。
でも、この顔の直後にただ一喝ニャンだかワンのような声を出すだけだけど(^_^;)
だから効果なし(笑)







101121-12.jpg
そらくん、そんなカワイイお目目で訴えられても
大ちゃんはあげられませんわよ~(≧▽≦)







101121-13.jpg
そして、みんなが「シャッターチャンス~」と言ってたのがコレ。
ほらね、見事にかぶっちゃった~(;´∩`)
かわいい相撲写真だったのに、場所が悪かった~(え?場所と相撲はかけてませんから・苦笑)







101121-14.jpg
乗りたい・・・乗らせない・・・そんな取り組みです(^_^;)







101121-15.jpg
きれいな落ち葉の絨毯の上でまさに“秋場所”?(笑)







101121-16.jpg
で、結局勝敗はつかず・・・







101121-17.jpg
かけっこで終わりました~(o^∀^o)







101121-18.jpg
男の子同士でおバカさんね~って小豆ちゃんが笑ってるよ~?!(≧▽≦)







そらくんが帰って、大ちゃんものんびり~かと思いきや・・・







101121-19.jpg
またまた大ちゃんラブの男の子が~(笑)
今日も本当にモテモテなうちの王子でございましたっ(´▽`*;)







かわいい大ちゃんのお友達にポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング38位(11月20日)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのドライブ中の変化! 

 

車に乗ると、すぐに丸くなって「おやすみモード」に突入してた大ちゃん、
景色や周りの車・人を観察するなどせず、
ぜんぜんドライブを楽しまなかったんですが・・・





ここ最近、ちょっと変化が♪







DSC09591 - コピー
家を出発してしばらくはこの姿勢で景色を楽しむようになりました。
お尻をデーンとついてお座りしているので、
車が揺れても上手にお尻でバランスとってます(≧▽≦)







だけど、よく見ると・・・







DSC09593 - コピー
周りを見てたはずなのに、目が閉じてたりして・・・・・(笑)







DSC09594 - コピー
そうなんです、車の揺れで睡魔が襲ってきて、
景色を楽しむどころじゃなくなる大ちゃんなのでした。

しばらくすると、「もう無理」って結局丸くなって寝ちゃう大ちゃんです(*´▽`*)







大ちゃん、いつもなんだかおもしろいねってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)


今日はもう一回更新予定~♪





category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おデブ疑惑が浮上する写真。。。 

 

秋の始まりから冬の始まりくらいまで、お散歩に出かけると
大ちゃんのアンヨや体に枯れた草の種がたっくさん付いてきます(xωx)
(大ちゃん地方ではこれを“バカ”と呼んでいます)

この通称バカ(苦笑)が取っても取っても、あれ?まだあったの?って
ひょっこり大ちゃんの毛の間から出てきます。

ここ最近のお天気続きのおかげで、道路が汚れているので
大ちゃんのアンヨもすぐに真っ黒。。。

今の時期から発生する静電気もたまに発生したりして、
ブラッシングしても、ブラシの通りは悪いし、すぐにバッサバサになるので
本日、シャンプーしました~。

前置き長ッ(^_^;)

いつもなら2週間~3週間くらい間をあけるけど、
今回は上記の理由からやむを得ずシャンプーデーとなりました。

大ちゃんが大変だけど、ママも大変。。。
皮膚が弱いので、犬用シャンプーはどれを使っても
手が痒くなるのです。。。
無添加も天然成分100%も私には無意味~。
どれもこれも、やっぱり痒くなるのでした。
ちなみに大ちゃんはどれを使ってもへっちゃらくんです、出来た子だ(笑)親バカ


シャンプー後・・・



101120-1.jpg
撮る前に、すでにモグモグさせちゃた~。







101120-2.jpg
夢中でご褒美のガムを噛む大ちゃん。
五右衛門ヘアーになってるよっ(笑)







101120-3.jpg
食べてる最中に取り上げるいじわる母さん、ごめんよ大ちゃん。。。







101120-4.jpg
オヤツを取られたのに、お座りしてポーズを取る坊や。
さすがにかわいそうだと思い、撮影は断念しました。







101120-5.jpg
続きを召し上がれ♪







101120-6.jpg
イェイ!な大ちゃん♪







101120-7.jpg
今度は背中を向けて、取られない作戦かしら?
それにしても、この体勢、おもいっきりデブごん(≧▽≦)







101120-8.jpg
毛が伸びてくると、このようにおデブに見える大ちゃんなのです。
体重は変わらず6.0キロです。
毎朝、私の体重を計るついでに大ちゃんも抱っこして測ってるので
突然増えて「ギョギョギョーッ!Σ(´Д`;)」ってことにはなりません。







101120-9.jpg
モコモコ・コロンコロン、そしてきれいにふわふわぁぁぁぁぁなお尻♪
きれいでいい香りのモコモコ大ちゃんを触っていると
なぜだか「幸せぇ~♪」な気分になるのでした(-^∪^-)☆彡







いつもポチってしてくださり、感謝しています♪
今日もふわもこ大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング41位(11月19日)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どうしてそんなに? 

 


大ちゃん、お外なのにくつろぎすぎですよ~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

クッキーくんと遊んだワン♪ 

 

朝晩は冷え込むけれど、日中はまさに小春日和♪
今日は広い広いみだい南公園にお散歩に行きましたっ。


101119-1.jpg
公園内の木々があちこちきれいに色付いています♪
今日はいつもとは違うルートを歩いて気分転換です。







101119-2.jpg
最初の芝生広場でしばし放牧~♪
駆けだす大ちゃん(o^∀^o)







101119-3.jpg
ちっちゃい大ちゃんのおっきな影~。







101119-4.gif
楽しそうに「ママ~っ」て走ってます♪







101119-5.jpg
クンクンしながらお散歩再開。
あれ?あっちからワンちゃんが来るよ~♪♪♪







101119-6.jpg
クッキーくん、久しぶりです~。
この公園で会うのは初めてです。







101119-7.jpg
クッキーくんも広場目指してお散歩だったので一緒に歩きましたっ。
大ちゃんよりひとまわり小さいでしょ、マルシーズーのクッキーくん。
穏やかな2ワン、仲良しですヨ(-^∪^-)







広場に着くと・・・







101119-9.jpg
芝生の上では自然にスイッチがオンになる大ちゃんが
今日は珍しく追いかける側です♪






101119-10.jpg
同じくらいの体格で、追いかけっこするにもちょうどいい感じ~♪







101119-11.jpg







101119-12.jpg
ウサギ犬たち~ヽ(´▽`)/







101119-14.jpg
でもね、実はクッキーくん、追いかけらるのが苦手だそうで・・・







101119-15.jpg
必死に大ちゃんから逃げていたのでした(;´∩`)

大ちゃんはただ一緒に走りたいだけなので、
追いかけていって、何かするわけではないんだけど・・・。
だからクッキーくんがおじちゃんの足元でぴたっと立ち止まってしまうと
「あれれ、もう終わり?」と拍子抜けして立ちつくす大ちゃんの姿がありました。

かわいそうなことしちゃったかな?と思ったけど、
おじちゃんは「追いかけてきても何もしないし、大ちゃんのおかげでよく走れた」って
言ってくれて、ちょっとホッとしたのでした。








101119-16.jpg
大ちゃんが走って追わなければ、こうしていつものように仲良し♪
色も形も似ていて、なんだか大ちゃんの弟みたいでしょ?(*´▽`*)
一緒に歩いている姿もちょっと似ていて可愛かったです♪









101119-17.jpg
へっぽこランナーの私相手じゃあ、こんなに全速力で走ることはないから
大ちゃん、今日はいい運動になったね♪
久々にアスリート大ちゃんの姿を見ることができた日でした(o^∀^o)







かわいいウサギ犬たちに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング38位(11月18日)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やどかりイヌだワン♪ 

 

さきほど“日本有線大賞”を見ながら、

氷川きよしの「虹色のバイヨン」のワンフレーズ“バイバイ バイヨン”の部分を

「♪だい だい だいちゃん♪」とふざけて歌ったら(^_^;) はい、毎度オバカです。

大ちゃん、音楽に合わせて尻尾振ってました(≧▽≦)

母と二人でぷぷぷって(笑)

今日も平和でおバカな大吉一家でございます(´▽`*;)


----------------------------------------


さてさて~~~♪


夕食の支度をしていると、

あれ?大ちゃんの姿が見えない・・・(・・;)

別の部屋にでも行ってるのかなぁ?

もしかして一人で二階に行っちゃった?と探してみると・・・







いました、いました。







101118-1.jpg
こたつからピョコっと顔だけ出していましたよ~。
気付かずに踏んだりしなくてよかった・・・。







101118-2.jpg
今年も大きなお家を背負って(笑)
“やどかりイヌ”になりました(^_^;)
モサモサなのに、やっぱり大ちゃんも寒いもんね。







101118-3.jpg
それにしても、毛がつぶれて変な顔(≧▽≦)
久々にファルコンみたいになってます。
ファルコン知ってます?懐かしのネバーエンディングストーリーに出てくる生き物ですよ~。







こたつでぬくぬく、ますますネコみたいな大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング39位(11月17日)
シーズーランキング43位(11月16日)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

そ、そ、それはもしかして・・・? 

 

大ちゃん?







んんん?







そ、そ、それは、もしかして?







もしかして???







101118-1a.jpg
“どや顔”ってやつですかぁ~?ヾ(≧∇≦*)〃(笑)







今日も味のある大ちゃんの表情にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

夕暮れにのんびりと~♪ 

 

今日はすっきりしないお天気でした。

日が暮れる前にお散歩へ~。

101117-1.jpg
お家の近くの学校もすっかり秋色です☆
お山も秋色のもこもこ絨毯に色付いています。







101117-2.jpg
富士山も見えましたが、なんだかもやもや~~~。
もしかして今日も黄砂が飛んだのかなぁ?(;´∩`)
徐々にと富士のお山の積雪も増えています。







101117-3.jpg
大ちゃんはいつものように元気いっぱい歩きます(o^∀^o)
そうそう、伸縮リードがいつの間にかピンクになってるでしょ?(・・;)
おニューではございません。
実はグリーンのリードの調子が悪くなってしまい、、、
いつものように洗ったりして、中のお掃除をしたんですが、
そのまた2日後にまたまた調子が悪い、、、これは危ないな、、、と判断したのであります。
で、このピンクはグリーンを使う前に使っていたモノ。
実はうっかり私が目を離したすきにあるワンちゃんにガジガジされていて(^_^;)
一か所半分まで切れてる所があって、、、今まで使っていませんでした。
とりあえず、間に合わせで今使ってます。
(ひひひ、実はもう新しい伸縮リードは準備済み、ある日から使い始める予定♪)






ちょっと話がずれましたが、、、クンクンのお仕事をしながらお散歩して、
芝生のある場所までつきました。
大ちゃんが遊ぶくらいの芝生広場があるんだけど、
今日はグランドゴルフの練習をしている方がいたので、
お邪魔しないようにそこはスルーして、







101117-4.jpg
小さな芝生の囲みがある場所で、ちょこっとだけ放牧♪
で、生け垣にかくれんぼしたりして遊びます。







101117-5.jpg
大ちゃんがボールよりも確実に追いかけるのは・・・はい、このわたくし(^_^;)
ボール代わりにあっちにこっちに逃げないとなりません。







101117-6.jpg
だけど、こんないい顔して走ってきてくれるから
ついついがんばっちゃいますけどねっ(´▽`*;)







寒くならないうちに帰りましょってことで、
最後にこっち向いてって言ってみても・・・







101117-7.jpg
ウマウマないとなかなかじーっとカメラ目線しない大ちゃん(;¬_¬)







101117-8.jpg
でも、撮れましたよっ(*^^)v

何て話しかけたかというと・・・
「お家帰ってからオヤツ食べる?」って聞いたのでした(笑)
“オヤツ”と“食べる”に反応した坊ちゃまでしたっ(≧▽≦)







101117-9.jpg
でも、何も出ないってわかってるからすぐにプイッってしちゃいましたけどね~(^_^;)







101117-10.jpg







今日ものんびりお散歩を楽しんだ大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング・・・
昨日から表示がおかしいみたいなので、後日記載します。。。
どうしたのぉ~?ブログ村さ~ん?






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクも意外とちゃっかり者なんです。 

 

今朝起きると体調は良くなっていました♪
おとといの夜は明け方まで嘔吐、嘔吐、嘔吐で・・・
昨日はほとんど食べ物を口にできずにいたので
超短期の減量をしました~(笑)
でも、すぐに戻るでしょうね。。。(^_^;)


--------------------------------------


体調も戻ったので、いつも通りしっかりお散歩にでかけましたっ。

河川敷では、仲良しのすももちゃんに会えました(o^∀^o)
すももちゃん、河川敷に着くとすぐに尻尾振って何かに引き寄せられるかのように
お散歩し始めたそうです、さすが猟犬のビーグル♪
大ちゃんの匂いがしたんでしょうか???(o^∀^o)

一緒にお散歩して、広場に着くと・・・





101116-1.jpg
二人して何かを見つめていますよ~。
二人の見つめる先には・・・









101116-2.jpg
お友達のビートくんが♪







101116-3.jpg
一足先にすももちゃんが元気よく駆け寄りました(-^∪^-)
のんびり大ちゃん、ちょっと遅れてから・・・







101116-4.jpg
駆けて行って、みんなで仲良くお久しぶりのご挨拶~♪







101116-5.jpg
すももちゃんのママのポケットにウマウマが入っていることを察知した3ワン(笑)
ソワソワ・・・♪







101116-6.jpg
チビの大ちゃんもこういうときはちゃっかりすぐにお座り~(≧▽≦)







101116-7.jpg
一つもらっても、おかわりを期待して見つめるワンズ(´▽`*;)







101116-8.jpg
大ちゃん「やったよ、ママ」ってこっち見たりして(笑)
ウマウマもらえてよかったね~(o^∀^o)







おとなしくてもちゃっかり者の大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング38位(11月15日)
シーズーランキング36位(11月14日)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ごめんね、大ちゃん 

 


昨夜から体調を崩しているわたし。。。

お散歩にはなんとか行ったけど、かなりしんどかった

大ちゃんの遊び相手は全くしてあげられず

一人遊びをしない大ちゃんは

ひたすた私に寄り添って寝ていてくれました。

相当退屈な一日だったはず・・・

大ちゃん、ごめんね、明日は一緒に遊ぼうね







訪問してくださったのに、手抜き更新でごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ついつい朝寝坊だワン。 

 

朝起きてトイレに行って、部屋に戻ると・・・







101114-1.jpg
あららぁ~?枕を大ちゃんに取られちゃってました(^_^;)







101114-2.jpg
まるで人間みたいに上手に寝てるでしょ~?
ちなみに大ちゃんは隣の黄色いベッドで寝ています。







101114-3.jpg
あのぉ~、(;¬_¬)・・・お散歩行かないですかぁ~?


お寝坊大ちゃん、毎朝こんな感じでいつまでも寝ていますzzz(^_^;)







大ちゃん見てると一緒にまたお布団に戻りたくなるママに
誘惑に負けちゃダメですよ~のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)

シーズーランキング37位(11月13日)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top