☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

Trick or Treat! 

 

10月31日、ハロウィンですね~♪
あれ?パンプキンケーキ作るって・・・時間がなくてボツになっちゃいました(^_^;)



DSC08597 - コピー
でもね、こんなウマウマ買ってきましたよ~♪







DSC08598 - コピー
大ちゃん♪ ケーキじゃないけど、おいしいのあるよ♪~(^ε^)







DSC08602 - コピー
寝ていた大ちゃん、すぐに起き上ってこの顔です☆
Trick or treat~ウマウマくれなきゃ、いたずらするぞっ!~
って、そんな顔ではないけれど~(^_^;)

ちなみに私、留学していた高校生のときに
ホームステイ先のチビちゃんと一緒にご近所を回ってきたら♪って勧められて
“Trici or Treat”体験したことがあります、魔女のコスプレして。
チビッ子が悪魔のコスプレしたけど、かわいくって(≧▽≦)
オヤツもたんまりもらえました~(*^^)v







DSC08606 - コピー
こういったガムは普段あまり買わないから
楽しみ~な大ちゃん♪







DSC08607 - コピー
どうぞ~♪






DSC08609 - コピー
ミッキーのお耳をパックン!
ここで食べたら汚れるから、場所を移動してもらいましょ。







DSC08614 - コピー
しっかりオテテで押さえてモグモグ。
いつも両手で挟んで食べるけど、これは片手?どういう基準でだろ?







DSC08617 - コピー
・・・そういうわけにはいかないんですけどね~大ちゃん(´▽`*;)
っていうか、オヤツ食べれたらそれでいいんだもんね♪







ハロウィンらしくないウマウマだけど、大満足な大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング39位(10月30日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アラームのおかげでホッ☆ 

 

昨日の夜、携帯のアラームが“ピピピピピッ”

んんん?何?

あ!!

そっか、明日はフィラリア予防薬を飲ませる日だった!!

すっかり忘れていました(゜_゜;)

5、6、7月は何日も前から「飲ませなくっちゃ」って思っているのに

秋になると、すっかりボケボケしてうっかり~な感じで。。。

ということで、春に毎月のお薬を飲ませる日の前日と当日の夕方に

携帯のアラームがなるようにセットしています。

これで、ボケボケしていてもアラームがしっかり教えてくれます♪

---------------------------------



DSC08477 - コピー
大ちゃ~ん、高級オヤツですよ~、食べる~?







DSC08479 - コピー







DSC08482 - コピー







DSC08485 - コピー
これで今月も安心です( ^0^)~♪







大ちゃん、おかわりは来月ねってポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ビックリなんですけどーーー!!! 

 

ボサボサな前髪を直します。


DSC08470 - コピー
あまり気が進まない大ちゃん。。。







DSC08471 - コピー
すぐに終わるからがんばってくださいね~って、
いつものように膝をアゴ置きにしてもらいます(-^∪^-)







ささっと三つ編みを編みました~。










そしたら・・・










ぷぷぷ~な出来上がりになっちゃって~ヾ(≧∇≦*)〃










想像できますか~?










では、ご披露しま~す( ^0^)~♪










DSC08472 - コピー
じゃじゃ~ん!!!
こんなんできましたけど~(笑)







DSC08473 - コピー
天に向かってるかのような見事なちょんまげになっちゃいました~(≧▽≦)
そんなに垂直に立たなくっても~(笑)







このままでは困るので・・・







DSC08475 - コピー
全部一つにまとめましたっ。
見事な三つ編みも落ち着いてくれました~(*´▽`*)







ジャックと豆の木もビックリなちょんまげにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング38位(10月29日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

車でお留守番だわん 

 


雨で心細いかな?と連れて来たけど、車でお留守番ですよー。

ちょっと長くなるけど、寝て待っててね~。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

台風だわん。 

 


寒いから毛布にくるまってるワン。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

懐かしい場所までお散歩~( ^0^)~♪ 

 

昨日は一日中雨で、夜かなり遅くなって雨がやんだので、
大ちゃんのうんPさせにお散歩しました~。
雨のあと・夜11時ごろ・誰ひとり歩いていない・・・
空気もどよよぉ~んとしていて不気味なお散歩でした~(゜_゜;)

今日は晴れましたが、明日は関東地方に台風上陸?!
大ちゃん地方にも夕方頃かなり雨が降るようです。。。
みなさんもお気をつけくださいね~。





さてさて、今日は朝も夕方もいつも通りお散歩しましたっ。


1DSCF8115 - コピー
雨のあとで何か違う匂いがするかなぁ~?







DSCF8111 - コピー
パピヨンのはなちゃんに会いました~♪
(大ちゃんで隠れちゃった・・・。)
はなちゃんのおばあちゃんはいつもニコニコしていて
大きな声で話かけてくれる、ひまわりみたいな方なんです(o^∀^o)







DSCF8116 - コピー
今日はいつもよりがんばって歩きます。
こんなザ・田舎~な道を進んでいきます。







DSCF8117 - コピー
そして、ある場所に到着~。
大ちゃん、何か美味しいもの作ってる匂いする~?
実はココ、小学校の給食室なんです♪







DSCF8120 - コピー
私がはるか昔に通っていた小学校です。
校門こんな色だった???昔すぎてさっぱり記憶にありません(^_^;)
大ちゃん、中に入りたいみたいだけど部外者はダメですよ~。







DSCF8121 - コピー
校門のところから、ちらっと。
校舎の真ん中の小さな建物には下駄箱があったなぁ~。
そこは今も変わらないみたい(-^∪^-)







DSCF8126 - コピー
帰りにはこんなきれいな夕焼け空が見れました~☆
日本も電線を全部地下に埋めたら、もうちょっと景観が良くなるのにね~。






DSCF8127 - コピー
きれいなピンクの雲海が広がってました♪







毎日ポチっとありがとうございます。今日もワンポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング37位(10月28日)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

吾輩はネコでもある?! 

 

寒いですね~・゜・(ノД`)・゜・。
クリスマス頃の気温だとか・・・。寒いはずですね。


我が家のワンコも寒くてニャンコになってますよ~。

DSC08464 - コピー
ばぁばのお膝で思いっきり丸くなって、毛布にくるまってます(´▽`*;)







DSC08466 - コピー
顔色悪っ!って元々白いか・・・(≧▽≦)
つぶれた大福になってますね~(*^^)







DSC08469 - コピー
ジロッ!

(;゜゜)文句ある?みたいな顔されちゃった(^_^;)
冷静な目をしてて、これもネコっぽくないですかぁ?







我が家のネコ吉にポチッと今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング36位(10月27日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

髪をきれいにセットしましょっ。 

 

寒いですね~、もう秋は終わちゃうの?って感じですね。
過ごしやすい秋が好きなのに、、、残念です。。。
でもね、空気が澄んでいるから星がたくさん見えますよ~☆☆☆





さぁさぁ、大ちゃんのボサボサ頭をきれいにしましょっ♪

DSC08447 - コピー
19日にトリマーさんに結ってもらった細かい三つ編みをほどきました。
結構長く結んでおいたなぁ。。。
きれいにブラッシングしたら、サイババ大ちゃんになっちゃった~(笑)
(前はお邪魔なので三つ編みした)







DSC08449 - コピー
数日前に井草ラグを秋冬用の暖かなラグに変えました。
ちょうど大ちゃんの髪の色と同じなんですよ~(-^∪^-)







静かにネムネムしてくれているので、
細かい三つ編み編んでみましょうってことで・・・







DSC08451 - コピー
後ろに四つ、トリマーさんの真似して編んでみました。
こうして寝ててくれると楽々できるけど、
起きてる大ちゃんの髪をセットしてくれるトリマーさんは大変だろうな~って
毎回丁寧にやってくれてありがたいな~って思います(-^∪^-)







DSC08452 - コピー
後ろから見るとこんな感じ~。
金髪大ちゃん(≧▽≦)







どうやらまだまだネムネムしててくれるので、
前の三つ編みも二つに分けて編んでみましたっ。







DSC08453 - コピー
で、合計6つの三つ編みヘアー。







DSC08455 - コピー
ぐぅーぐぅー(-_-)zzz







DSC08458 - コピー
左右それぞれ、ハロウィンリボンでまとめます♪





DSC08461 - コピー
できあがり~☆彡

こんなお天気だから眠いのかしら?
今日は、最後までおネムな大ちゃんでございましたっ(´▽`*;)







ママのせいでまた女の子になっちゃった大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング35位(10月26日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

5カ月のあんずちゃん、はじめまして~(o^∀^o) 

 

今日はもう一つ書いた記事があるので見てみてね~♪

河川敷の芝生広場に到着~♪

101026b-1.jpg
相変わらずまったり~の大ちゃん。
んんん???
大ちゃんの前を何かが横切ったぁ???(≧▽≦)







101026b-2.jpg
その正体は、5カ月のパピーのあんずちゃんでした~♪
パピーらしく本当に元気いっぱいです♪
今ちょうど歯の抜けかわりの時期で、歯が痒いから
枝をガジガジしてますよ~。







101026b-3.jpg
大ちゃんとはじめましてのご挨拶~(o^∀^o)







101026b-4.jpg
大ちゃんと仲良くかけっこしましたよっ♪







101026b-5.jpg
疲れ知らずのあんずちゃんは、
もっと遊ぼうって何度も何度も大ちゃんを誘ってくれましたっ(-^∪^-)
いつものように再びスイッチ入るまで時間のかかる大ちゃんは
ぼけーっとしてたけど(笑)







101026b-6.jpg
あんずちゃん「遊んで~♪」って大ちゃんのお顔をツンツン♪







101026b-7.jpg
ぺちゃ男とペちゃ子の“ぺちゃ度対決”?!(≧▽≦)
って、どっちもどっちのぺちゃ加減だけど~(笑)







101026b-8.jpg
そして、スイッチ入った大ちゃんと一緒に仲良くおいかけっこ~♪
あんずちゃん、機敏でものすごい速かったですよ~。






101026b-9.jpg
ね、写真もブレブレ~(≧▽≦)







101026b-10.jpg
こちらはトイプーのサーシャくん。
サーくんは地面の匂いをクンクン???







101026b-11.jpg
いえいえ、大好きなボールを夢中で噛んでいました♪
今日も元気に何度もボールを追いかけて走ってましたっ(-^∪^-)







101026b-12.jpg
大ちゃんよりもスマートだけど、大ちゃんよりも脚長王子~☆







101026b-13.jpg
ボストンののんちゃんもあんずちゃんと初めてのご挨拶★
あんずちゃん、尻尾ブンブン中♪
ん?こちらも“ぺちゃ度対決”ですかぁ~?(笑)
こっちもどんぐりの背比べですね~(≧▽≦)







101026b-14.jpg
元気いっぱいのあんずちゃんを落ち着いて見守っていました~♪



今日は、あるワンコグッズのことをターサーママに教えていただきました(-^∪^-)
後日(来月?)、そのグッズ購入したら・・・こちらに載せる予定です♪
ちょっと楽しみ~( ^0^)~♪







新しいお友達と仲良くできた大ちゃんにおりこうさんのポチをヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング35位(10月25日)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋を感じながら、芝生広場を満喫です♪ 

 

札幌では初雪が降ったそうですね~。福島でも?
近畿地方では木枯らし一号が。
大ちゃん地方も今夜からぐっと気温が下がり冷え込むようです。。。

明日は寒いのか~、ならば今日はがっつりお散歩しておこう!ってことで



101026-1.jpg
広いみだい公園に行きました。







101026-2.jpg
お散歩始めたばかりなのに、さっそくベンチで休む大ちゃん。。。
もう疲れたのぉ?(^_^;)
大ちゃんが見ている景色、木々が所々赤く変化してきています♪







101026-3.jpg
ちょっと余談ですが・・・
大ちゃんのグリーンのフレキシ、かなりボロボロ(・・;)
何度も洗って使ってきたけど、そろそろ新しいのを買ってもいいかなぁ~♪
実は以前から目をつけていた白いフレキシがあるんです~(^ε^)
来月になったら買っちゃおうかなぁ~♪







101026-4.jpg
長い歩道を大ちゃんのクンクンに付き合いながらお散歩。
赤い木が目立ってますね~。







101026-5.jpg
他の木々より一足早く真っ赤に紅葉しています♪







101026-6.jpg
さらに“健康の森”というジョギングコースを歩こうと思ったんですが、
草刈りをしてくださっている方たちがあちこちに。
マシーンのけたたましい音が響いています。
ちょっと怖いので今日はここを歩くのはパスしました。







101026-7.jpg
ということで、いつもの広い芝生広場へ~♪







101026-8.jpg
遊ぶ前に、用を足しましょう(笑)







101026-9.jpg
すっきりしたら、さっそくボールを追いかけて走ります♪







101026-10.jpg



101026-11.jpg
何度も何度もボールを追いかけて走りましたっ。






101026-12.jpg
ちょっと休憩。
何かないの~?って大ちゃん。







101026-13.jpg
ちょっとだけ持ってきたオヤツをおいしく食べてました。







101026-14.jpg
そして、芝生の上でまったりと。
いろんな音に耳を傾けたり、空気の匂いをクンクンして
お外を満喫した大ちゃんです。







101026-15.jpg
駐車場にはきれいに赤くなった紅葉が~☆







101026-16.jpg


十分お散歩した後は、ちょこっと私の用事につきあってもらって
それからお友達と約束した河川敷に向かいました~。

今日はもう一つ書くので、また見てね~(-^∪^-)







いつもポチっとありがとうございます、一日ワンポチ、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクも一緒にお買いもの♪・・・だけど・・・ 

 

大ちゃんも一緒にお買いもの~♪


DSCF8072.jpg
「お留守番じゃなくてうれちいでしゅ(-^∪^-)」






到着したところは・・・
“お値段以上”のニトリさん。

大ちゃんも入れるけれど、入口には・・・

・リードを付けての入店はご遠慮ください
・ショッピングカートに乗せるのはご遠慮ください
・抱っこでの入店はご遠慮ください
そして、キャリーバッグに入れての入店は可能という案内板。

他のホームセンターのように堂々とお顔を出すのはダメってことね。。。







DSCF8077.jpg
ということで、大ちゃんはスリングで。
お顔も袋に全部入れておきました。
やっぱり顔を出していないと、誰もワンコを抱いてるなんて気にもしませんね~。

そうそう、去年これでかなり混んでる電車に乗ったら
「どうぞ」って席を譲ってくださった男性がいらっしゃいました。
大ちゃんの顔出してなかったけど、もしかして人間の赤ちゃんだと思ったのかなぁ?
それともワンコってわかってて譲ってくれたのかな?
思い出しても不思議です。。。







DSCF8088.jpg
「一緒におでかけできたけど・・・なんだかつまらなかったでしゅ。。。」

そうだよね・・・(^_^;)
また大ちゃんが喜ぶような自然いっぱいで元気いっぱい走れる場所に
おでかけしようね~ヽ(´▽`)/







大ちゃんには“ニトリ”より“ヤキトリ”だよねってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(10月24日)





category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々に。 

 


携帯からちゃんとアップできるか・・・テスト~♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

かわいい仲良し天使たちです~ヽ(´▽`)/ 

 

今日はかわいい天使の写真です♪

1DSCF8091.jpg
大ちゃんのオテテに付いていた草の種を取ろうと
こうちゃんの近くにへそ天で寝かせてみましたっ。







2DSCF8094.jpg
ふふふっ、こうちゃんは大ちゃんに興味津々~♪~(^ε^)







3DSCF8095.jpg
大ちゃんのお耳にタッチ~。
ちょっとムギュッ!







4DSCF8096.jpg
「な~に?」ってこうちゃんを見つめる大ちゃん。
こうちゃん、大ちゃんが振り向いてちょっとビックリ?!(´▽`*;)







それならばって、横に並んでもらいましたっ(-^∪^-)







5DSCF8102.jpg
かわいい天使の2ショット~(≧▽≦)
大ちゃんは色白だけど(笑)こうちゃんも透き通った白いきれいな肌をしてますよ~☆
やっぱり王子は“白”って感じだもんね~ヽ(´▽`)/







6DSCF8103.jpg
ありゃ、左の王子、くしゃみ一歩手前のお顔~(笑)







7DSCF8104.jpg
あっちで音がすれば一緒にあっちを向いて~♪





8DSCF8106.jpg
こっちで呼ばれたら一緒にこっちを見て~♪
前で見ている私はニマニマしっぱなし~(≧▽≦)
だってかわいすぎ~なんだもん!






9DSCF8109.jpg
こっちだよ~って言ったら、
またまた、変顔なこうちゃん(笑)
でも、なんかこの顔私に似てるんだけど・・・(^_^;)







10DSCF8108.jpg
隣にいる大ちゃんが気になるこうちゃん。
大ちゃんの毛をムギュッ!ってΣ(´Д`;)
赤ちゃんのこうちゃん、加減なんてまだわかりっこないので
結構容赦なく握ったり引っ張ったりします。。。







11DSCF8110.jpg
でもね、大ちゃんはそんなこうちゃんのこと全然怒りませんよ~☆
大ちゃんは名前の通り心も“大”なんだもんね~(-^∪^-)
こうちゃんも優しい大ちゃんと一緒に過ごしていたら
優しい男の子に成長するよね~☆

今日も仲良く一緒に過ごした天使な王子たちでした~♪♪♪







かわいい天使たちに元気に成長するんだよ~って応援ポチヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(10月23日)





category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もうすぐハロウィンだから・・・♪ 

 

大ちゃんのカラーを以前のモノに戻しました。

DSC08287.jpg
リボンやゴムや服やハーネスなどの色でごちゃごちゃしちゃうので、
カラーは無難な白!って思ってる私。
このカラーをだいぶ長く使ったので、偶然見つけたカラーを買って使ってみたけど、
や~っぱりなんかあの水色の花が目立ちすぎて好きになれないのです。。。
ということで、やっぱりこれかなって♪







DSC08289_20101023205058.jpg
もうすぐハロウィンってことで、
ハロウィン仕様のリボンをつけましたっ。
2年前に手作りリボンを販売している方に頼んで作っていただいたもの。
今の期間しか使わないので長持ちしてます(´▽`*;)
そうそう、トリミングから数日経つのに
ヘアースタイル、保ってるでしょ?
毎回鼻の上の所からぐっちゃ~にしちゃうので、
ぜーんぶ結び直し(+_<)になるのですが、
今回はこの部分と横の数か所の三つ編みが別々になってるので、
ぐしゃぐしゃにしても鼻の上の部分だけを直すだけですんでいます。

それにしても、今日もほんわかとした柔らかい寝顔~(-^∪^-)
見ているとこっちまで眠気に襲われます(-_-)zzz







今年のハロウィンは・・・カボチャのワンコケーキでも作ろうかぁ?







DSC08297.jpg
「それ、ぜひお願いしましゅ♪」
食欲の秋、、、本当に最近くいしんぼう大ちゃんなのです(*´▽`*)
さ、さ、ハロウィンカラーのお洋服着て、お散歩いきましょっ♪♪♪



このあと行ったお散歩・・・
いろんな男の子ワンコからマウンティングされた大ちゃん(^_^;)
ハロウィンフェロモン???
いえいえ、いつも男の子からモテる大ちゃんだから・・・
やっぱりいつもなんかフェロモン出てるのかなぁ?
まぁ、ガウガウ威嚇されないで、好かれてるって証拠だもの
よかったってことでね~(≧▽≦)







大ちゃんのフェロモンに一番メロメロになってるのは私です~(*´▽`*)
モテ犬・大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング32位(10月22日)





category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あきらめの悪いボク。。。 

 

今日も、ばぁばのアレを見つけちゃいました。

DSC08226.jpg
どんなおもちゃよりも大好きな枕。
テンションあがって、遊ぶ大ちゃん♪







DSC08233_20101022215615.jpg
高いところに持ち上げると、じーっと見つめて狙ってます。







DSC08236.jpg
こっちに移動しても・・・







DSC08238_20101022215614.jpg
あっちに移動しても・・・
ずーっと目を放しません。







DSC08256.jpg
狙いを定めて・・・







DSC08257.jpg
ジャーンプ&ゲーット!!







DSC08242.jpg
そして、またまた吠えたり、掘ったり大忙し(^_^;)







DSC08260.jpg
「もうおしまいだよ~」って取り上げても
終わる気など全くなくって・・・(゜_゜;)







DSC08262.jpg
またまた狙って・・・







DSC08266.jpg
ジャーンプ!!







毎度のことだけど、ヘトヘトになるまであきらめない様子なので、、、







DSC08269_20101022215739.jpg
階段に落としてみました。
ちなみに大ちゃん、我が家の階段は上れても下りられません。。。







DSC08271.jpg
困ってます、困ってます(^_^;)







DSC08275.jpg
まだまだ遊ぶ気ですかぁ~?







って、ちょっと持ち上げてあげたら・・・







DSC08281.jpg
「放しましぇんよ~」って引っ張る&引っ張る(+_<)







「終わりっ」って言ったのに、そんなに諦めないなら
一人で遊んでていいよ~。って階段を下りて行くふりをしたら・・・







DSC08284.jpg
枕を放して、寂しそうな顔して私を見つめる大ちゃんがいました。。。
こんな姿にキュンとしちゃいます(*´▽`*)

もちろん、このあと一人ぼっちになんてさせずに
枕を片付けて一緒にお部屋に戻りましたっ。






タレ目の大ちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング33位(10月21日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寝袋の季節がやってきたっ。 

 

暑い夏の間、夜はお布団の上でびよ~んとでろ~んと
伸びきって寝ていた大ちゃん。

“涼しい”から“肌寒い”季節に徐々に変わりつつあるこの頃、
お布団の上で丸くなって寝るようになったので
また今年も寝袋を出してあげました(-^∪^-)




DSC08212.jpg
やっぱり自分の寝袋は寝心地がいいのかな?
昨夜はここから全く出ないで寝ていました。
もっと寒くなると、この中にホットカーペットを入れてあげます。







DSC08214.jpg
でもね、いつも自分で上手に中に潜りません(・・;)
これじゃあ、寝袋の意味がないでしょう?(^_^;)







DSC08217.jpg
ってことで、いつも私が体をくるっと回してあげます。







DSC08219.jpg
ね、これで袋に体がすっぽり。







DSC08220.jpg
温かくなって、またまたおネムモードになる大ちゃんなのでした~(-_-)zzz







大ちゃんならイヌ鍋もできるんじゃない?ってヨロポチねっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング33位(10月20日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクからのプレゼントはね・・・・・♪ 

 

本日“10月20日”はわたくしの誕生日でございましたっ。

また一つ歳を重ねてしまいましたが、
今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝して、

1DSC08205.jpg
献血に行ってきました(-^∪^-)
あと数回で100回です。
一回に採られる血液はわずかな量ですが、塵も積もれば山となる・・・
100回分ならどこかの誰かの大切な命を救えているかもしれません。
自分にとって大切な人の命を救いたいと思うように
どこかの誰かも目の前の大切な命を失いたくないって思っているかもしれません。
今ごろその人の命を救っているかも?
そんな希望を持っていつも献血に行っています♪

今年中にはぜひとも100回を達成しようと思います!!
って、いつも思うけど、献血ルームが非常に面倒な場所にあって。。。
車社会山梨にありながら、専用の駐車場がないため
提携先のいくつかの駐車場に止めて、駐車券をもらってこないといけません。
おまけに献血ルームが甲府の街中にあるため、
駐車場近辺は一通ばかりだし。。。
どこかもっと通いやすい場所にあれば・・・と
以前からずーっと思っています。
が、どうやら他に移転する気配はないので、
やっぱり今年はそれでもがんばって通う努力をしようと思います(o^∀^o)
100回、達成したらまたご報告しまーす♪

そうそう、ついでに書くと20歳ごろに骨髄バンクにも登録しました。
移植手術はドナーにとってもリスクが大きいので
決心して登録したのですが、
登録から10数年の間に、連絡が来たのは2回だけです。
登録してある血液と第一段階の検査が適合したっていうお知らせです。
お知らせが来ると、第二検査のために採血に伺います。
で、それを詳しく検査して適合すると、いざコーディネーターさんから連絡が来て、
いよいよ本格的に・・・ってことみたいです。
2回とも第二段階の採血に行きましたが、連絡は来なくて、、、
不適合だったということです。
10数年でももこの程度・・・
本当に適合する人って少ないんだな~と改めて実感しています。
だからこそ、多くのドナー登録が望まれるわけですね。
ドナーになるリスクもあるので、ぜひ登録してくださいって私からは強くは言えませんが、
もし興味があるかたは・・・と思います。



って、長々真面目に書いちゃいましたっ。
ここからはいつものペースで(-^∪^-)

夜、お友達からプレゼントが届きました~♪



2DSC08190.jpg
大きな箱♪カメラを向けるとそっぽ向いた大ちゃん。
どうやら自分のおやつじゃないって察知したようです。
この不思議な第六感、いつ身に付けた?(笑)







3DSC08197.jpg
箱についてたかわいいリボンを、かわいい大ちゃんに付けちゃいました♪
昨日カットしたてで口元がぷにゅっとしててかわいいでしょう~(*^^)v
でも、相変わらず浮かない表情の坊ちゃま。。。







4DSC08198.jpg
大ちゃん・・・(・・;)
人聞きの悪いこと言わないでください。。。







5DSC08200.jpg
箱の中には宮崎の有名な“とろける生チーズ”というケーキ♪
大ちゃんもクンクンとチェック中。
実は・・・私・・・チーズケーキが苦手で食べられません(+_<)
だから、これもきっとダメだろうと思ったんですが、、、
こちら、本当に本当においしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ウソでもお世辞でもなく、本当においしかった♪
初めて食べることのできたチーズケーキです。
あ、ちなみにパスタとかピザとかのチーズとかは大丈夫。
甘いものにチーズが使われるのがNGなんです。







おいしいケーキに満足していたら、
またまた別の荷物が~♪







6DSC08207.jpg
中にはこんなにたくさんのプレゼント~ヾ(≧∇≦*)〃
ロイズのでっかいチップスに思わず「わぁ~い」って
箱を抱きしめちゃったくらいです♪
大ちゃん、、、「これもボクのじゃないのか」って悟った感じ?(^_^;)

まゆちん&牡丹姫&とのさま(この言い方・笑)
今年もたくさんのプレゼントありがとう♪♪♪






7DSC08201.jpg
「ボクからもプレゼントあげましゅよ」





ん?なんだろう???







8DSC08183.jpg
あらっ(-^∪^-)

とってもとってもうれしいプレゼントです♪
大ちゃんがいつも元気にそばにいてくれることが
何よりのプレゼントですからね~♪
いつもありがとう、大ちゃん☆⌒(*^▽゜)







ほんのちょっとだけおいしいチーズケーキをペロリさせてもらえた
大ちゃんにヨロポチです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング35位(10月19日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ほっぺにチュッ☆でしゅ♪ 

 

本日大ちゃんのトリミングデーでしたっ。


1DSC08153.jpg
相変わらずカットがお上手です♪
たまには「ここがちょっと・・・」ってあるんじゃあ?って・・・
それが一度もありません。
本当に毎回毎回丁寧だし、毎回毎回上手に仕上げてくださいます☆







DSC08152.jpg
今日もおいしそうなシュガーレイズド(≧▽≦)







DSC08157.jpg
髪も丁寧にたくさん三つ編み編んでくれました♪
大ちゃんがぐしゃぐしゃにしてしまわないことを願います。







DSC08168.jpg
せっかくだからポーズ決めてもらいました♪
またまたアゴあげすぎです(笑)
人の記念撮影でも「ちょっとアゴひいてください」って言われる人がいるけれど、
大ちゃんもまるっきりそのタイプですね(´▽`*;)







DSC08169_20101019221958.jpg
がんばってキレイキレイされたご褒美ですよ~♪
真剣なまなざし~、ウマウマに釘付けですね~(o^∀^o)







DSC08172.jpg
モコモコなると「太った疑惑」が浮上しますが
カットされてスリムな体になりました~☆
相変わらずシーズーらしからぬアンヨの長さ・・・(゜_゜;)
ま、王子だからアンヨも長くなっちゃったんだよね~(親バカ発言はスルーで。。。)







お散歩してたらお友達に会えました♪







DSC08177.jpg
幼なじみのルビーちゃん(左)とすももちゃん(右)です♪
二人とも大ちゃんと大の仲良し(-^∪^-)
大ちゃんの姿を見つけるといつもブンブン尻尾振ってきてくれて
とってもかわいいんですよ~♪
それに二人とも人懐こくて、私にも熱烈アタックしてくれます(o^∀^o)







ちょうどキレイになったばかりのいい香りのする大ちゃんに会って・・・







DSC08175.jpg
ルビーちゃんがほっぺにチュッしてくれましたっ(≧▽≦)
大ちゃん照れてる?(*´▽`*)

今じゃあ、ま~ったくじゃれて遊ばない二人だけど、
小さい頃は会うと必ず仲良くじゃれあって遊んだ二人です♪
ルビーちゃんは大ちゃんの初めての彼女なんですよ~(*^^)v
大人になって遊ばなくなったけど、ずっと仲良しだもんね♪







ほっぺにチュッしてもらったモテモテ大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(10月18日)





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも“食欲の秋”なのだ。 

 

夏の暑いとき、ご飯拒否をたびたびした大ちゃん。
涼しい季節の到来とともに食欲も復活です!



DSCF8056.jpg
夕食の準備をしていると台所を見つめていたりします(^_^;)







DSCF8057.jpg
私たちと一緒にご飯タイムなんだけど、
いまか、いまかと待ってます。
(相変わらずこのカゴで洒落っ気もないのですが(苦笑)
これが大ちゃんの高さにジャストなので~♪)








DSCF8058.jpg
そしてお皿を置くと、すぐにいただきま~す♪です。
夏に30分もお皿の前でお座りし続けた子はどこの子?(笑)







DSCF8060.jpg
大ちゃんは全く食べないか、全部食べるかのどちらかなので、
一口食べ始めたら全部きれいに食べてくれます♪
あっという間にごちそうさま~です。







DSCF8062.jpg
食べ終わったのに、私のことをじーっと見つめる大ちゃん。
何も言わないけど「もっとー」ってテレパシーを送っているのは
私にちゃんと伝わってます、でもあげませんが。







DSCF8065.jpg
さらに、キラキラビームのカメラ目線☆
でも、もちろん何もでませんが~。







DSCF8067.jpg
「もうおしまいだよ~」って言うと・・・顔をそむけます。
「おしまい」って意味もちゃんと理解してる大ちゃんです。







そして・・・







DSCF8068.jpg
落ち込む。。。。。

わかりやすいでしょ?家の坊ちゃま(´▽`*;)




涼しくなるとしっかり食べて、もっと~ってなるんだから
来年の夏は食べなくても大ちゃんのダイエット期間なんだ!って思うようにします。







メタボにならないように気をつけてねって大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング36位(10月17日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

幸運の予兆?~何かいいことあるのかなぁ~? 

 

昨日載せたこちらのお写真・・・
DSC08129_20101017204148.jpg


親切にコメントをくださった“チキママさん”のおかげで
“彩雲(さいうん)”というものだということがわかりました♪
チキママさんありがとうございます♪

ネットで検索すると・・・
彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、
緑や赤に彩られる現象である。瑞雲、慶雲、景雲などともいう。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、
その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。
巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。
と出てきます。

彩雲は昔から吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。
とも書かれていて・・・今ではよく発生する現象とされているようですが、
いろいろな方のブログを見たりすると、昔からの言い伝え通りなのか
“いいことがある前ぶれ”だとか、“幸運の予兆”なんて書かれたりしています。


ってことで、
ここは素直に「いいことがあるに違いない!(≧▽≦)」って信じたいと思います♪♪♪
だって昨日見たあの雲は本当にきれいだったんです☆
彩雲を見れたってこと自体、いいことだった気がします♪

はて?本当に何かいいことあるのかなぁ?
あったらまた報告いたしま~す(-^∪^-)







訪問してくださったみなさんにもいいことありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top