☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんの日課( ^0^)~♪ 

 

※今日はどれもピントずれずれ、ボケボケ写真になっちゃいました。
お見苦しくて申し訳ありませんm(__)m


大ちゃん、どんなにお外でいっぱい遊んでも
毎日必ずお家の中でもたくさん遊びます。


DSC07302.jpg
必ずするのが廊下でのボール遊び♪
今日も張り切っています(o^∀^o)







DSC07309.jpg
お気に入りのボールを咥えて戻ってきます♪







DSC07310.jpg
こっちのお部屋に戻ってくるんだけど、
私の元にボールを持って来ません(;´∩`)
いろいろ言葉を理解できるのに、
「ボールちょうだい」はなんでわからないんだろ?







DSC07311.jpg


DSC07313.jpg


DSC07315.jpg
投げたボールを何度も何度も拾いに行きます。
毎日毎日、同じ場所で飽きないものかい?と思っちゃいます(^_^;)







DSC07319.jpg
持ってくる間、あっちのお部屋の様子を観察したり・・・







DSC07321.jpg
2階に隠しに行っちゃおうかな?なんて企んだりする大ちゃん(;¬_¬)


だから戻ってくるまで数十秒~数分かかったりするのでした~(^_^;)







★おまけ★

今月からフィラリアのお薬をまたジャーキータイプにしました。
お薬の日じゃなくて、高級オヤツの日でーす♪


DSCF7894.jpg
700円のウマウマ、数秒で食べちゃいましたっ(o^∀^o)







カメラがついていけないくらい今日も元気いっぱいの大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(9月29日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お顔すっきりしました~☆ 

 

夕方、トリミングしていただきましたっ。


DSCF7882.jpg
今回はお顔のみ~。
モサ顔がすっきりんこになりましたっ(-^∪^-)








DSCF7883.jpg
きれいなお顔を自慢してくれていますよ~(≧▽≦)







DSCF7885.jpg
今回は薄いブルーのカワイイリボンです♪







疲れてるのに写真を撮らせてくれたご褒美に
手作りジャーキー♪♪♪







DSCF7886.jpg
さらにお目目が大きく輝きましたっ(*´▽`*)







DSCF7888.jpg



DSCF7889.jpg



DSCF7890.jpg
おいしそうに食べてくれました~(o^∀^o)







すっきりなお顔になった大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(9月28日)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寝床も衣替えデス。 

 

涼しくなったので居間での大ちゃんの寝床も衣替え♪
(あれ?服だから衣替えなら、床に衣替えって変?じゃあなんていう?)

テーブルの下の大理石ボードをしまって、羊のベッドを置きました。
暑い季節は丸くなってるのはほんのわずかな時間で
ひたすらびよ~んと伸びて寝るので、羊さんはお休みしていてもらいました。


DSC07283.jpg
さっそくすっぽり入って休んでいますヨ♪







DSC07284.jpg
「何かご用でしゅか?」







DSC07286.jpg
「ウインクでしゅっ★」

って、本当はもう眠くてお目目がトロントロンなだけな大ちゃんなのでしたっ(*^^)







今日も大ちゃんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

つなぎの日 

 

昨夜から雨の大ちゃん地方。

DSCF7873.jpg
朝、雨が小降り(でもなかったかな)になったときに
家の近所をひと回り。
泥はね防止のために、つなぎ着用で~。
服は汚れたけど、大ちゃんはアンヨだけ汚れただけですみましたっ。







昼間も雨だったけど、夕方雨がやんだので午後のお散歩へ~。







DSCF7878.jpg
午後もつなぎ着用で。
このピンクのは実はパジャマなんだけど(^_^;)
道路も乾いていて、服必要なかったかな~なんて思ったりも。







お散歩してたらお友達のビートくん(E・コッカ)に会いました♪







DSCF7879.jpg
ということで、仲良く一緒にお散歩させてもらいました~(o^∀^o)
小さい頃にたくさん一緒に遊んだお友達は
いつ会っても仲良しこよしのままですね~♪
仲良く一緒にクンクンしています。

だけど、2ワンとも大人になって
じゃれ合ったりしなくなりました、なんだかちょっとさみしいです。。。







久々のつなぎ姿の大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング32位(9月27日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぬくぬくなのだ~。 

 

無造作に置かれた毛布・・・


1DSCF7867.jpg
なんでこんなモノを写したか?・・・わかります?
(え?すぐにわかった?(^_^;)







DSCF7863.jpg
これでわかったでしょう。
坊ちゃまがそこにいるんですよ~。







DSCF7864.jpg
毛布の中に大ちゃんが~(-^∪^-)
毛布の色とモコ加減に同化しています。







DSCF7865.jpg
急に肌寒くなったので大ちゃんもぬくぬく過ごしています♪







DSCF7871.jpg
毛布の中はもっとモコモコで気持ちいい大ちゃんの毛皮~☆
大ちゃんと一緒に寝るとフワフワが気持ちいいし、
あったかいから幸せ~な夢が見れるんですよ~(-^∪^-)







DSCF7870.jpg
「ボクにヨダレ垂らさないでくだしゃいね」
うっ・・・(゜_゜;) き、気をつけます・・・( ̄□ ̄; )







ママにヨダレを垂らされる大ちゃんにお気の毒~のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(9月26日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久しぶり~の場所ですよ~(-^∪^-) 

 

DSC07208.jpg
今日は“笛吹川フルーツ公園”に行ったでしゅ♪







DSC07211.jpg







DSC07227.jpg







DSC07228.jpg







DSC07230.jpg
怪しい雲が・・・。
富士山も見えず、、、残念。。。







DSC07233.jpg







DSC07235.jpg



お顔、こっち向いてほしかったんですけど・・・。







DSC07237_20100926213509.jpg

(;´∩`)“アゴ引いてください~”って注意されるタイプでしょっ。







DSC07240.jpg








DSC07256.jpg







DSC07260.jpg







100926-a.jpg







DSC07268.jpg







DSC07251_20100926213509.jpg







今日はシンプルバージョンでお送りしました、ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(9月25日)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、興味ありませんから~ 

 

お友達から私宛にウマウマの贈り物が届きましたっ♪



DSC07151.jpg
大ちゃ~ん♪オヤツだよ~。いいでしょ~?
遊んでいる最中に包みを開けたからちょっとビックリ顔の大ちゃん。







DSC07154.jpg
中には北海道のウマウマ~(*^^)
食欲の秋~?
いえいえ、私には食欲は春夏秋冬いつでも~♪ですよっ♪~(^ε^)







DSC07155.jpg
さらに包み紙を開けてみせるのに、全く無関心の大ちゃん。。。
そっぽ向いているわけは・・・







DSC07158.jpg
早くボール投げて~って待っているからなのでした。

どうして自分はもらえないオヤツってわかるんでしょう?
大ちゃんのオヤツならちゃっかり寄ってきて
すすんで“お座り+カメラ目線”するのに~(笑)
大ちゃんの第六感ってやつですか~?(・・;)

ま、おかげで私はウマウマをのんびり堪能できましたっ(-^∪^-)
ごちそうさまでした~♪







変な第六感を持っている大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング35位(9月24日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

天使たち、本当にかわいすぎますー(*´▽`*) 

 

久々に天使の2ショットを見ることができましたっ(o^∀^o)



1DSC07171.jpg
遊びに来たこうちゃんの横で一緒に寝る大ちゃん。
大ちゃんもお布団の上が好きなので
ちょっと失礼しますぅ~って感じで横に寝たのでした。









DSC07163.jpg
たまたまこうちゃんが伸ばしていた腕に寄りかかって寝る大ちゃん。
こうちゃん生まれて初めての腕枕っ(≧▽≦)







DSC07164.jpg
大ちゃんの寝顔もかわいいし、こうちゃんのぷにゅぷにゅのオテテもかわいすぎ~(*´▽`*)








DSC07173.jpg
大ちゃん、気持ち良さそうに寝ているでしょ~?







DSC07167.jpg
こうちゃんもスヤスヤ♪







DSC07179.jpg
こうちゃんのお顔アップ~。
間もなく生後7カ月の王子、
当然無修正でOKなぷるんぷるんのお肌ですよ~☆(うらやましい・・・)
いつまでも見つめていたくなるような天使の寝顔なのでしたっ。



少しして大ちゃんが熱くなったのか、お布団から離れてしまいました。
するとその数分後、突然こうちゃんが泣き出しちゃいました(゜_゜;)
たぶん大ちゃんが寄りそっていて体にくっついていたのに、
その温かさがなくなって不安になっちゃったんでしょうね~。
ふふふ、かわいすぎるエピソードなのでした~(-^∪^-)







かわいい天使の寝顔にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング32位(9月23日)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、歯磨きが好きなんです~♪ 

 

今日から気温が下がり、秋らしくなる~という天気予報。
なのに今朝起きると蒸し暑い。。。
お散歩行っても蒸し蒸し、大ちゃんもハァハァ・・・
天気予報当てにならない~!と思っていたら、
あれ?あれ?というくらい急にお天気が変わり、
雨、おまけに雷、そして風もΣ(´Д`;)
大ちゃん、怖がってしまいました。

いつも「お留守番しててね」というとガッカリ~な表情をするだけなのに、
今日は吠える&吠える、そして玄関にパンチしまくり(ノ>ロ<)ノ
「行かないでー!」ってこんな風になったのはパピーの時以来で
本当にビックリしちゃいました(゜_゜;)
怖くて心細かったんでしょう、、、かわいそうに。

朝の蒸し暑さはどこへ?というくらいぐっと気温が下がりました。
今日から本格的に秋に突入ですね。
急な気温の変化にみなさん、体調崩されないようお気をつけくださいねっ。







さてさて、タイトル通りのお話を~♪

ここ最近、歯磨きがとってもお気に入りの大ちゃん。
私が自分の歯磨きをしているとまるで
「こっそりオヤツ食べてずるい~」という感じでやってきます。



今朝も・・・


DSC07135.jpg
歯磨きしている気配を察知して洗面所にやってきました♪
「あ!歯磨きしてる~!」って発見した顔してるでしょ?







次は大ちゃんの番ですよ~。



DSC07136.jpg
まずはブラッシング前に歯磨き粉をちょっとペロリ。
ワンコ用の歯磨き粉(チキンフレーバー)、おいしいのかなぁ?







DSC07138.jpg
では、歯磨きしますよ~!







DSC07139.jpg
カメラ片手だと磨けません(+_<)







DSC07141.jpg
カメラを置いて、ブラッシングしまーす♪







ゴシゴシ・・・







ゴシゴシ・・・







ゴシゴシ・・・







ゴシゴシ・・・







DSC07144.jpg
磨き終わりにもご褒美のペロリを♪







DSC07145.jpg
すぐにペロッでは済みません、
長くペロペロするようにってことで鼻の頭にくっつけるようにします(笑)
阻止しようとする大ちゃんですが、いつも鼻にくっつけられちゃいますよ~(≧▽≦)







DSC07147.jpg
ってことで、鼻の頭をペロペロ。
きれいになるまでペロペロ。







DSC07149.jpg
「も~!きれいにするの、大変でしゅよ~!」
まだ鼻の横にポチッとついていますよ~、がんばってー!(*^^)v



大ちゃん、歯磨き前後の“ペロリ”欲しさで歯磨きが好きってことみたいです♪
大ちゃんにとっては歯磨きもオヤツタイムなのかもしれません(^_^;)







歯磨き粉を狙う必死な表情の大ちゃんをヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング36位(9月22日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日は手作りオヤツですよ~。 

 

今日は混合ワクチン接種とフィラリアのお薬をいただきに
病院へ行ってきました。

去年まではワクチン接種は春にしていましたが、
春に狂犬病予防注射をするのでワクチンは秋でOKとの先生のすすめで
今年から秋に接種することにしました。

先生に簡単に触診していただき、お熱を計ってもらい
チックンしていただきました。
今日もワンもキャンもいわず、なんともないって顔してた大ちゃん。
今まで注射されて一度も声を出したことがなく、
「もしかして先生、本当は打ってないんじゃあ?」なんて
冗談に思ったくらいです(^_^;)
先生曰く「痛いのを我慢しているんでしょう」だって。
いい子です、大ちゃん♪

ちなみに体重は変化なく、6.1kgでした。







チックンをいい子に我慢していたご褒美に
オヤツに手作りパンケーキを作りました(o^∀^o)



100922-a.jpg
“バナナパンケーキ”です。
材料:バナナ・小麦粉・卵・スキムミルク・水
適量をただ混ぜ混ぜして焼くだけです♪







焼いていると・・・







DSC07109.jpg



DSC07110.jpg
台所の入口までやってきました~。

今日は暑かったけど、涼しくなり始めた頃から
食欲復活してきた大ちゃんなのです。
だからご飯もすすんで食べてくれています。
妹に話したら・・・「毎年同じこと言ってるよっ」って(^_^;)
はい、来年は夏に食欲無くなっても気にしないようにします。







DSC07118.jpg
カットして、本日のオヤツに~♪







DSC07121.jpg
写真を撮ってる間、隣でじーっと待つ坊ちゃま(*^_^*)







DSC07122.jpg
一切れ、お味見してみますか~?








DSC07124.jpg
待ってました~!と瞬時にパックン!!!







DSC07125.jpg
そして、いつものキラキラビ~ム!!
今日もバッチリ。
っていうか、カメラのほうが照れるよってくらい見つめてくれてます(*´▽`*)







どうぞ、召し上がれ~♪







DSC07126.jpg
あっという間に完食でしたっ(-^∪^-)







大ちゃんの辞書にも“食欲の秋”が載ってます(*^^)vヨロポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング37位(9月21日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

グリムス8本目♪ 

 

グリムスが大人の木に成長しました~♪
今回で8本目となりました♪

               1285159541_00404.jpg







ちなみに今までのグリムスは、こんな形です♪



7本目               
               1277295353_01646.jpg







6本目
               1269574993_04484.jpg







5本目
               1261572852_02319.jpg







4本目
               

1253622288_01212.jpg









3本目
               1245933236_08735.jpg







2本目
               1238075767_02308_20090625225002.jpg







1本目
               1228727753_09159_20090625224959.jpg


成長するまでどんな色・形になるのかわからないので楽しみです♪



1本大人の木に成長すると、世界のどこかに1本植林されるそうです。
(私の7本はモンゴルに植林されているようです)
ブログ更新しながら、ささやかながら環境保護できるというしくみ。
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪








category: グリムス

tb: --   cm: --

△top

いつも見つめているよ★ 

 

いつもいつも飽きもせず、
こんな私のことをずっと見つめてくれています、大ちゃんは♪


今夜、ロンハー見ながらゲラゲラ大笑いしていたら・・・


DSCF7828.jpg
そんなアホ面を遠くからじーっと見つめる大ちゃん。







DSCF7831.jpg
熱い視線、一途な想いをいつもありがとう(-^∪^-)

私も大ちゃんのことが大好きですよ(*´▽`*)







ママっ子大ちゃんに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング36位(9月20日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日も笑顔いっぱい~♪ 

 

今日も信玄堤に参上♪


100920-1.jpg
あれ?鳥脅し聞こえないね?!
(この時点ではほどんど聞こえず、帰ろうと思った頃に聞こえてきました)







100920-2.jpg
ということで、元気にお散歩開始~♪







100920-3.jpg
アンヨが長いからか?大ちゃん、歩くスピードがめちゃくちゃ速いんです(゜_゜;)
そんな競歩じゃなくってもいいじゃない?って思うんですが(笑)







広場にはいつも会うお友達の姿が見えません。。。
ちょっと早めに来たからかなぁ?







100920-4.jpg
ということで、大ちゃんとあちこち走り回りましたっ。
楽しそうな顔してます♪







100920-5.jpg
「おかあしゃ~ん♪」







100920-6.jpg
わー!!!ぶつかるよ~Σ(´Д`;)







100920-7.jpg
危機一髪でした~(;´∩`)







100920-8.jpg
(知り合いではございません、エキストラさんです、絵になってたから♪)







100920-9.jpg
たまにはモデルさんみたいにポーズ決めてもらったりして♪







100920-10.jpg
今日もイケメンですね~!ヾ(≧∇≦*)〃







100920-11.jpg
輝いています、王子~☆彡(って親バカ連発っ)







100920-12.jpg
たそがれてます王子♪







100920-13.jpg
走る大ちゃん、偶然写ったトンボさん(見える?)







100920-14.jpg


100920-15.jpg


100920-16.jpg
今日も元気いっぱい走りましたっ(-^∪^-)







100920-17.jpg
「楽しかったでしゅっ★」







楽しそうな大ちゃんの笑顔にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(9月19日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママの極上マッサージ♪ 

 

自分のアンヨで掻くことのできないところを
ときどき手で掻いたり、なでたりしてあげます♪

ブラシとは違って人の手っていうのは気持ちいいですからね~♪

大ちゃんの恍惚の表情をご覧くださいませ~(-^∪^-)









最後はやっぱりプチいたずらされた大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング40位(9月18日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ずっこけちゃいましたーΣ(´Д`;) 

 

今日は用事があり、小淵沢方面へ。
用をたす間、大ちゃんは車で待っていてもらわないといけないので
迷ったけど・・・一緒に連れて行きました。

思ったよりも涼しくなくて、車で待たせるなんてNGかも?!って感じでしたが、
木陰に駐車して、エンジン付けて待っててもらいました(^_^;)
大ちゃんのために付けたエンジンスターター、こういうときに助かります。

用も無事に済み、大ちゃんも無事に車で待っててくれたので、
そのあとは大ちゃんのお付き合い♪



DSC06897.jpg
大きな大きなマリーゴールドをクンクン♪
この場所は・・・







DSC06898_20100918224157.jpg
大ちゃん、お気に入りのまきば公園です。
3連休初日ということで、遊びに来てる人が多かったです♪







DSC06899_20100918224156.jpg
大ちゃんも張り切ってお散歩しましょっ!







DSC06909_20100918224156.jpg
うれしさの表れか、途中草のあるところでスキップする大ちゃん(o^∀^o)







DSC06912.jpg
「ここボクのお気に入りの場所でしゅ♪」







DSC06916.jpg
今日も元気に走るっ。







DSC06922.jpg
いつもいつも私のことを気にする大ちゃん。
私がちゃんとついて来ているか、ちら見。







DSC06927.jpg
私が付いていかないと、急いで戻ってきます。
大ちゃん、飛んだ飛んだ~(≧▽≦)







DSC06944.jpg







DSC06945.jpg







DSC06936.jpg
行ったり来たりのかけっこの後は木陰で休憩。







DSC06940.jpg
大ちゃん、ここの空気はおいしですかぁ~?







DSC06941.jpg
「おいちーでしゅよ♪」







DSC06942.jpg
わぁ!そんな巻き舌っ(笑)







DSC06951.jpg
今度は池の反対側で~♪







DSC06958.jpg
楽しそうに走るんだけど・・・







DSC06959.jpg
ちょっと地面が平坦じゃないから、おっとっと~な大ちゃん。

だけど、全然気にせずにまた私に追いかけられて走った大ちゃん。







DSC06963.jpg
で、カメラ構えている私のところに戻ってくるんだけど・・・







次の瞬間・・・Σ(´Д`;)








DSC06964.jpg
ずっこけちゃいましたー( ̄□ ̄; )


穴ってほどじゃないけど、地面が少し凹んでいてそこにハマッたみたいで・・・。
足大丈夫~?って心配したけど、
な~んにもなかったみたいにうれしそうな顔してた大ちゃんでした。







DSC06965.jpg







ずっこけ大ちゃんもヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング36位(9月17日)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お天気になって信玄堤でお散歩~♪ 

 

2日ぶりのお天気♪
ちょっと気温が高くなりましたが、
湿度がなくカラッとしてて夏とは違いますね。
気温が下がればすっかり秋らしくなるでしょう♪

さて、午後は信玄堤へお散歩。



1DSC06867.jpg
遠くで響く鳥脅しに若干尻尾が垂れたけど・・・
元気いっぱい歩く大ちゃん(o^∀^o)







2DSC06863.jpg
今日もきれいな空~♪







3DSC06864.jpg
空~♪







4DSC06871.jpg
大ちゃんはクンクンに大忙し~♪~(^ε^)







5DSC06876.jpg
真っ黒なジジのような子猫を発見。
大ちゃん、最初は気付かなくって(;´∩`)







6DSC06877.jpg
少ししてやっと「あ!」って感じで発見して・・・
大ちゃんが視線を向けると、ジジは急いで逃げちゃいました~。






DSC06870.jpg








DSC06880.jpg
広場にはお友達がいっぱい(o^∀^o)
大ちゃんが近づくと・・・







DSC06881.jpg
真っ先にコタローくんがご挨拶に来てくれました♪







DSC06882.jpg
そして仲良しのアロハちゃんも~♪







DSC06883.jpg
熱烈大歓迎~ヽ(´▽`)/
コタは隙を狙ってお尻をクンクン(笑)







DSC06886.jpg
アロタンママになでなでされて、ゴロンゴロンした大ちゃん。
アロハちゃんはその大ちゃんにじゃれついてきてくれました(o^∀^o)


大ちゃん、今日もお友達に会えてよかったね~♪

でもね、今日は小さな虫がい~~~っぱい飛んでいて(+_<)
みんなでお散歩して帰ったんだけど、
その群れの中に入ってしまって・・・・・
服にも体にもワンコにもいっぱいその虫が付いてしまって
それはそれはものすごいことになりました(T_T)







今日もモテモテ大ちゃんをヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング34位(9月16日)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暑がりなの?寒がりなの? 

 

今日は朝から雨・雨・雨。
一段と気温が下がり寒いです。
明日はお天気のようなので、また暑い~なんてことになるのかなぁ???


昨夜、寒いな~と思っていたのに、大ちゃんってば・・・


DSC06841.jpg
ベッドでへそ天(^_^;)
なんで涼しい日にそんな大胆な格好?!







DSC06842.jpg
かなり大股開きでございますよ~(笑)







DSC06844.jpg
やや上を向いたまま寝てるので、鼻からスーピーとかわいいイビキが聞こえました。







DSC06845.jpg
しばら~くこの状態で寝ていました。







そして、今日は・・・







DSC06848.jpg
上質の毛皮を着ているのに、寒いって。







DSC06850.jpg
気圧が低くなるからワンコも気だるくなるんだよね。。。







DSC06854.jpg
さらに巻き巻きしちゃいましたっ(≧▽≦)







DSC06857.jpg
嫌がるかと思ったけど、結構気に入ったご様子で♪







DSC06859.jpg
このまま寝てしまいました~(-_-)zzz







やっと過ごしやすい季節になってよかったねってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング35位(9月15日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プレゼントいただきましたっ☆ 

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
夕方お散歩に行くタイミングを逃してしまったので、
さっき22時すぎに雨がやんでいたのでお散歩行ってきました。
半袖じゃあ、寒かった~(;´∩`)
数日前まで「あつい~!」って言っていたのに、急激に気温が下がってビックリです。。。



さてさて、先日お会いしたあんちゃんママさんから
いただいたプレゼントを大ちゃんにあげましたっ♪
大ちゃんからきちんとお礼を(o^∀^o)


DSC06810.jpg
ピーピー&カサカサ鳴るカワイイおもちゃ♪
そしてお野菜のオヤツです。
(他に私もプレゼントをいただきました~。)







DSC06811.jpg
おもちゃは大ちゃんのカラーについているお花とお揃いみたい(-^∪^-)
カワイイでしょ?







DSC06814.jpg
布製おもちゃが大好きな大ちゃんはさっそく狙って行きました~。







そして、オヤツはもちろん大好き~☆







100915-a.jpg
ポテトチップスですね。
パリパリ、カリカリ、むしゃむしゃとおいしそうに食べました♪







100915-b.jpg
こちらはカボチャチップス。
これもおいしそうにむしゃむしゃ食べました。
かけらが上あごに張り付いたらしく、首を振ってたのが面白かった(≧▽≦)
自分じゃ取れないみたいなので、取ってあげました。

他にニンジンとさつまいもが入っていて、全種類おいしくいただきました。







DSC06836.jpg
もっと~って見つめるけど、また明日ってことで(´▽`*)







DSC06838.jpg
もうおしまいって言ったら、残念そうなお顔していました。。。


あんちゃんママさんありがとうございました~♪







大ちゃん、いいモノもらってよかったねってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング36位(9月14日)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩がてら武田神社に行ったよっ。 

 

昨日は夕方、武田神社までお散歩しました♪



1DSCF7748.jpg
武田通りの坂道を歩いて向かいます。
徐々に秋らしくなってきて、まだ明るいけれど快適にお散歩できました。







2DSCF7746.jpg
大ちゃんも元気いっぱいぐんぐん歩きましたよ~(o^∀^o)







DSCF7755.jpg
神社の境内。
平日の夕方ということで、だ~~~~れもいませんでした。
誰もいないので、のんびりお参りできました♪
写真もゆっくり撮れてラッキー♪
でも、昨日に限ってコンデジだったんだけど・・・(^_^;)







DSCF7758.jpg
昨日は秋の空らしく、雲がたくさんあって
さまざまな形を描いていて、とてもきれいでした♪







DSCF7761.jpg
きれいな空がずーっと向こうまで見えました☆







DSCF7764.jpg
神社のベンチでしばし休憩。
空がきれいな黄金色に変化してきて、誰もいない神社の中は
本当に特別な場所という感じがしました。







DSCF7766.jpg
「黄金の羊毛」そんな言葉が頭に浮かんだくらい
何層にも重なる雲が黄金色に染まっていました☆







DSCF7768.jpg
この場所から見ることができて、さらに神々しい感じ。







DSCF7770.jpg
大ちゃん、そんなところであくびしちゃって・・・(´▽`*;)








DSCF7772.jpg
お参りに来た人の邪魔にならなくてよかった、よかった。







DSCF7774.jpg
せっかくだから記念に一枚♪
誰もいないんだから、真ん中でお座りしてくれてよかったのに(^_^;)







DSCF7776.jpg
茜空に変わってきたので、お散歩しながら帰りました♪







神社ときれいなお空からパワーをもらった大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング38位(9月13日)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

河口湖周辺であんちゃんファミリーと楽しい一日を過ごしました~♪ 

 

タイトル・・・長ッ(笑)



昨日はブログを通じて知り合ったお友達、シーズーのあんちゃん&ファミリーが
富士五湖方面にいらっしゃるということで、会いに行ってきましたっ♪

一日ご一緒させていただいて楽しかった分、
写真も大量・・・(^_^;)

長い記事になりますが、お付き合いくださいね~。






100912-1.jpg
寄りたいお店があったので、待ち合わせ時間よりも早く河口湖に到着~。
まずは大ちゃんと軽くお散歩しました。
このとき「まだ夏~?」っていうくらいの日差しで(;´∩`)暑かった。。。







100912-2.jpg
お天気いいので緑もくっきり、あいにく富士山の頭は雲の中でしたが。
わかりますか?頭は隠れているけど、なだらかなラインを描いているのが富士のお山です。







100912-3.jpg
河口湖大橋。
あちらのお山もきれいに見えました。







お店をぶらぶらしていたら、雲が出てきて過ごしやすい気温に変わってくれました♪
待ち合わせの場所に移動。
河口湖畔の“オールドフレンド”さんへ。
が・・・あいにく、8月いっぱいで閉店となっていました(+_<)
とりあえず、湖畔の芝生でご挨拶♪







100912-4.jpg
「クンクン・・・」
あんちゃん、覚えていますかぁ?







100912-5.jpg
「前に会ったでしゅね♪」
あんちゃんも大ちゃんも先月会ったのを(たぶん)覚えていたようです。

無愛想な大ちゃんですが、あんちゃんママさんたちが
「大ちゃ~ん♪」ととっても可愛がってナデナデしてくださって、
うれしくて芝生でゴロゴロしていました(o^∀^o)







100912-6.jpg
約1カ月ぶりの2ショット♪
あんちゃん、笑顔ですね♪






100912-7.jpg
ちょっと暑かったかな?







お店が閉まっていたので、もう一つの候補地西湖畔の“CAFE M”へ向かいました。







100912-8.jpg
相変わらず混み混み。
暑くなく、寒くなく、ちょうどいい気温でテラスでも過ごしやすかったです♪







100912-9.jpg








100912-10.jpg
2ワンとも食事中、テーブルの下で静かにネンネしてくれていました♪







100912-11.jpg
いきなりデザートの写真・・・(^_^;)
実は・・・お食事の写真・・・パスタを一枚も撮っていませんでした(笑)






100912-12.jpg
いい子にしてた2ワンにもオヤツタイム♪
鳥のトサカですよ~。







100912-13.jpg
仲良く並んでカミカミ・モグモグしていました♪







100912-14.jpg
お店を出て、目の前の湖畔へ。







100912-15.jpg
大ちゃん、西湖はどんな匂いがしますかぁ~?







100912-16.jpg
あんちゃんはこの夏、お水でちょっと怖い思いをしたので、
これ以上近づきませんでした。







次は富士山の麓の記念広場へ。
あんちゃんママさんのブログで教えていただいた場所なんですよっ♪







100912-17.jpg
入口でたくさんのシーズーちゃんに遭遇。
シーズーちゃん2匹、シーズー&プードルのミックス1匹、他にプーちゃん2匹も。
とても明るいオーナーさんで、しばしお話しさせていただきましたっ♪







100912-18.jpg
それでは、芝生広場へGO!







100912-19.jpg
芝生の上ではすぐにテンションあがる大ちゃん、
あんちゃんに向かって走って行きます♪
昨日は何度もあんちゃんに一緒に走ろうって誘っていました♪







100912-20.jpg
あんちゃんは、まだちょっと一緒に遊ぶまでにはならなかったけど、、、
会うのは2回目だし、大ちゃんに遊ぼうってされたのも初めてだもんね。
だけど、怖がって逃げちゃうってことはなくて
大ちゃんが駆け寄っても大丈夫でした♪







100912-21.jpg
大ちゃんはいつものように私と一緒にかけっこ~♪







100912-22.jpg
あんちゃんママさんがバッグをガサゴソすると
いい子に変身する2ワン(≧▽≦)
オヤツの袋の音には敏感だよね~♪







100912-23.jpg
仲良く一緒にオヤツをいただきましたっ♪







100912-24.jpg
あんちゃんもパパに挑発されてテンションあがりました。
パパに向かってダッシュ~。







100912-25.jpg
今度はママのほうへ~♪






100912-26.jpg








100912-27.jpg
あんちゃんも笑顔☆







100912-28.jpg
あれ?あんちゃんの後ろは?
そうです、またまたシーズーちゃんにお会いしました。
大ちゃんはあまり興味なかったみたいで、近づきませんでした。







100912-29.jpg
駐車場に戻ると・・・あれ?あちらに茶色の集団が・・・







100912-30.jpg
遠くてうまく撮れなかったんですが、シカの家族でした。
夕方になったので、芝生の草を食べに来たみたいです。







100912-31.jpg
夕方になるとどこもお店が閉まってしまうので、
とりあえずお茶しに河口湖のドギーズカフェさんへ。
大ちゃんはここで夕ご飯をいただきました~♪
実は朝ご飯を食べてこなかったので、相当お腹減っていたはずです。
そうそう、ここでもシーズーちゃん2匹に会いました♪
昨日は本当にシーちゃんデーでしたっ U^u^U







そして、私たちは“el Perro”さんで夕食を♪


100912-32.jpg


100912-33.jpg
あんちゃんファミリーお気に入りの具だくさんのパエリアをいただきました♪
いろんな食材のお出汁が出ていてウマウマでしたっ。

大ちゃん、あんちゃんはもうおネム状態で、テーブル下で静かにしていました。
どこでもくつろぐ大ちゃんは横になって寝ていました(^_^;)







気付いたら昼から夜までずっ~とご一緒させていただいてしまって(´▽`*;)
あんちゃん、大ちゃんを見ていると時間も忘れてしまって、
あんちゃんファミリーの皆さんとのお話も楽しくて♪♪♪
本当に楽しい楽しい一日でしたっ(-^∪^-)

あんちゃん&ご家族のみなさん、昨日もありがとうございました~(o^∀^o)







仲良し大ちゃん&あんちゃんに応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング35位(9月12日)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top