☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

王子の異変。。。 

 

ふと横を見るとおかしな生き物がいました・・・



DSC06284.jpg
体は大ちゃんですが、お顔は・・・







DSC06287.jpg
ひょえぇーーーーー!!!Σ(´Д`;)







DSC06291.jpg
いつからこんな“力士の顔”になっちゃったのぉ~?(ノ>ロ<)ノ







aDSC02751.jpg
うちの王子はたしかこういう爽やかな子だったはずですが・・・







DSC06292.jpg
大ちゃん、変顔にもほどがありますよ~(笑)


来週までもうしばらくモサモサ状態を我慢なんです。。。(;´∩`)







朝青○かと思った方は、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング44位(8月30日)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

きれ~っ☆ 

 


ホントにホントに綺麗な夕焼け☆

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今月も忘れずに!!! 

 

大ちゃ~ん、いや、だい子ちゃ~ん♪
朝ご飯ですよ~。



DSC06270.jpg
「食べていいでしゅかぁ?」
どうぞ、召し上がれ~♪







DSC06271_20100830220133.jpg
今日は30日!
もう一口食べてもらいますよ~。
大事なフィラリアのお薬を潰してご飯でサンドしてあります。







DSC06273_20100830220133.jpg
「いただきましゅ」








DSC06274.jpg
きれいに食べましたね~、下げますよ~。
「待ってくだしゃい、まだペロペロが~」







DSC06276.jpg
「まだあるでしゅかぁ?」







DSC06277_20100830220132.jpg
「こっちのマンマもいただきましゅ~」







DSC06278.jpg
「白いご飯はおいちーでしゅ。」
お薬には全く気付かない大ちゃんです(*^^)v







DSC06282.jpg
「あーぁ、あっという間に食べちゃいました、、、そうだ!」







DSC06283.jpg
「おかわりあるでしゅかぁ?」

カメラ目線してももうお代わりはないですよ~(笑)



今月も忘れずにお薬服用できました(-^∪^-)







ランキング参加中です♪ランクアップにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪

シーズーランキング41位(8月29日)


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのヘアカタログ♪ 

 

最近さぼって、いつもちょんまげだったので
ヘアチェンジしましょっ♪



DSC06253.jpg
まずは、全部おろして昔の江口洋介チックに~。







DSC06255.jpg
お次は、いつものちょんまげスタイル~。







DSC06256.jpg
ちょっとアレンジしてお団子ヘアー。
モデルの大ちゃん、上目遣いなんかしちゃって(≧▽≦)






DSC06259.jpg
そして、久々に二つ結び。
あら、似合うんじゃない?
他にも三つ編みとかしてみようかと思ったけど、
今日はこのままでいましょう♪







DSC06260.jpg
途中から付き合ってるのに飽きてきた大ちゃん、
ネムネムモードになってきたので枕をおいてあげました。






DSC06263_20100829210358.jpg
ピンクのリボンつけちゃいました~。
坊ちゃま、今日はお嬢様に変身です。







DSC06262_20100829210628.jpg
「だい子でしゅ。」







DSC06265_20100829210628.jpg
枕に頭乗せて寛ぎ中。







DSC06267_20100829210628.jpg
特等席でテレビを観ていますよ♪







DSC06269_20100829210627.jpg
ちょうどテレビでは「24時間テレビ」を放送中。
はるな愛さんと一緒で大ちゃんもニューハーフだもんね。
ほら♪「だいは地球を救う」って言ってるよ~♪~(^ε^)







お嬢様の大ちゃんにも応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング36位(8月28日)



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達と富士五湖方面におでかけ♪ 

 

昨日は仲良しのワン友のみなさんと一緒に
富士五湖方面におでかけしてきました~♪

メンバーはアロハちゃん&ママ・オリバーくん&ママ・フランちゃん&ママ、
のんたくん&ママ、そして大ちゃんと私の5人&5ワンです♪


100827-1.jpg
最初の目的地。
西湖畔にある“CAFE M”に到着。
テラス席ワンコOKのお店です。
お店の雰囲気もお料理もみんなのお気に入りです♪







100827-2.jpg
オーダーしたパスタ料理♪
どれもこれもおいしいから、
メニュー見て、みんな散々迷っちゃいました。








100827-3.jpg
8月下旬だというのに西湖畔も暑い。。。
日陰のテーブル席だけど、大ちゃんたちは暑いね。。。
だけど、みんないい子にしてくれていました♪







100827-4.jpg
ウマウマの後はあまあまもオーダー。
見るからにおいしそ~でしょ?

美味しいモノを食べながら、女5人のおしゃべりは止むことはありませんでした。







でも、今日のメインの目的地に行かないとってことでカフェを出発~♪
着いた場所は・・・
“ふじてんリゾートリリーパーク”です♪
ちょっと前に大ちゃんと一緒に来たけど、
昨日はみんなでワイワイとお散歩楽しみにして行きました(-^∪^-)







100827-5.jpg
オリバーくん(写真上)とのんちゃん(写真下)のボストンコンビ♪
さっそく楽しくお散歩開始~。







100827-6.jpg
10カ月のフランちゃん、まだまだパピーの無邪気さが残るけど、
女の子~な雰囲気になってます~♪







そして着いて早々、私の苦手なアレが待ってます。。。







100827-7.jpg
大ちゃんたちもケージに入れられちゃって。。。
(わかりづらいけど、左のケージの中にはアロハちゃん)







それは、リフト!!!でございます。。。
高所恐怖症の私にとって一人じゃあとても乗れない(乗らない)モノですが、
以前もみんなで来てがんばって(いや、諦めて?笑)乗ったので、
今年も挑戦しました~。







で、どうだったか・・・。







それは、それは、、、やっぱりもうムリムリ~な状態で(T_T)
うっすら涙が滲みながらも、
9割は目を閉じて大ちゃんのケージに顔をつけていましたが。
ぶらぶらする足元が気になって気になって、若干お腹が痛くなりかけました。
でも、ぎゃーぎゃー・・・いや、ぶーぶー、いや、ヒーヒー言いながら
苦痛の時間は過ぎてくれました~。



さっ、怖い思いをしたけど、上まで着いたら楽しくお散歩~と思ったのに・・・
リフトから降りると、雨が降り出してしまい・・・・・







100827-8.jpg
仕方なく傘をお借りしてお散歩となりました。







100827-9.jpg
ユリの見頃もとっくに過ぎ、来園者もほとんどいないので、
ちょこっと大ちゃんを放牧。
うれしそう♪アロタンも♪







100827-10.jpg
笑顔で走っています♪







が、雨足は強くなり、ここで雷が、ゴロゴローーー(ノ>ロ<)ノ

当然、大ちゃんはテンションダウン。。。
大ちゃん以上に音に敏感なのんちゃんもテンションダウン。
二人とも、「ここから逃げますー!」って逃げ足になりました。

ムシムシ暑い、でも、大ちゃんが逃げる状態で歩くと息があがる、
でも、怖くて水は飲まない、、、そうなると脱水が心配になるので、
途中から大ちゃんを抱っこして丘を下りました。
傘も持ってるし、ちょっと大変でした(T_T)
でも何よりも苦痛に耐えてリフトに乗ったのに
急いで歩いて戻らないといけないのが悲しかったです(T_T)

ビビリコンビの大ちゃんとのんちゃんがお先に麓に到着。
雨宿りして待っていると・・・







100827-11.jpg
ふわふわだったフランちゃんもしょぼしょぼな状態で到着しました~。







100827-12.jpg
途中まで歩いた大ちゃんもしょぼしょぼ~。
おまけにアンヨに木屑などのお土産いっぱいつけていました。。。
テンション下がってるから悲しいお顔してるでしょ?







みんなでのんびりゆっくり景色をみながら、おしゃべりしながらお散歩の予定が、
雨が強くなって来たので、大急ぎで下まで戻るという結果になってしまい
ちょっと残念でした。
待っていてもお天気が回復する気配はなかったので、
帰る前にちょこっとドッグランに入ってみることにしました♪







100827-13.jpg
以前よりも広くなったドッグラン♪
アロハちゃんとフランちゃん、仲良くすっごいスピードでおいかけっこしていました♪
ほんの5分程度だったけど、楽しく遊べてよかったねっ(-^∪^-)







100827-14.jpg
大ちゃんは、尻尾も下がってこの状態(+_<)







100827-15.jpg
そそくさと入口(出口)目指して退散していきます。。。







駐車場に戻って、ここはもう帰るしかないね~という話になり
車を出したんですが、下山していくと、、、
あらら、雨が降っていない?!

ということで、途中でまた車を止めて作戦会議。
じゃあ、あそこに行ってみようということになり~・・・







100827-16.jpg
富士の麓の記念広場に行きました♪
大きな富士山が目の前にくっきり見えていました。
あれ?ここは降ってない~!という感じ♪

でも、運悪く昨日は吉田の火祭りの日。
到着してすぐに花火の音が聞こえちゃいました(+_<)
またまたテンションダウンの大ちゃん&のんちゃんコンビ。。。
でも、2ワン以外は楽しく広場に到着~♪





100827-17.jpg
広い芝生広場で、さっそくゴロンゴロン満喫中のオリバー王子。
気持ち良さそう♪♪♪







100827-17a.jpg
広場であっちにこっちに走って、暑そうだけどいいお顔★







100827-18.jpg
フランちゃんも笑顔♪







100827-19.jpg
遠くでまだ聞こえる雷の音にビビる大ちゃんに
昨日もアロハちゃんは「大ちゃん♪大ちゃん♪」って来てくれました♪







100827-20.jpg
テンション下がりっぱなしだった大ちゃんだけど、
こうして誘ってもらって、







100827-21.jpg
帰りはちょこっと仲良く走っていました♪







100827-22.jpg
一瞬だけど笑顔も見れました♪
ふ~、よかった(-^∪^-)

ちなみにのんちゃんのお写真がないは・・・
もう帰りたい状態だったのんちゃん、ちょっと離れた場所にいたんですが、
広場に遊びに来た方に話かけられて、
(足どうしたの~?といつも聞かれちゃうんだよね)
そこでずっとそのご婦人とお話していたのでした。






大ちゃんとのんちゃんには雷や花火の音が聞こえちゃって
ちょっとションボリのお出かけになっちゃったけど・・・
アロハちゃん・オリバーくん・フランちゃんには楽しい一日だったでしょう♪
そしてもちろんママたちが一番楽しい一日でしたっ(-^∪^-)

みなさん、昨日はどうもありがとう♪

そして、アチャガオさん&ぽんさん、運転ありがとうございました★
おかげで疲れることなく、ただただ楽しい一日でした~♪~(^ε^)







雷は残念だったけど、お友達とおでかけできてよかったねって
大ちゃんに応援ポチ、今日もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング33位(8月26日)
シーズーランキング34位(8月27日)


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雷様もういいです。。。 

 


お出かけして雷なって

お家帰って雷なって

今日は大ちゃんにはビクビクの日でした(>_<)

でも、お友達とお出かけはとっても楽しかったですよ♪

その様子はまた明日~(^O^)/




カミナリが怖い大ちゃんに大丈夫だよ~って応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

渋いわねっ! 

 

暑くてか、ご飯の食いつきが相変わらず悪いので
オヤツなしだったりする日も多々あって、
その代わりご飯はちょっと多めに食べさせています。

そんな大ちゃん♪


1DSC06123.jpg
だいぶモコモコになってお顔も大きくなってきています。
真剣に見つめる先には・・・







2DSC06124.jpg
くさ~い、くさ~い、納豆が。

バナナやリンゴはたま~にたま~に食べるけど、
桃やイチゴ、スイカなどはぷいっとして食べようとしないのに
くさ~い納豆は好きなんです。
渋いわね、うちのぼっちゃま(笑)


ちなみに右手に箸、左手にカメラ(それもデジイチ)という
非常に撮影不向きな状態なのでピント合わせが手動でできませんでした。。。







3DSC06126.jpg
じーっと見つめて・・・







4DSC06127.jpg
ぱっく~ん!!!






5DSC06128.jpg
そして納豆にはつきものの糸が~~~(≧▽≦)







6DSC06131.jpg
おかわり~って見つめるのでお代わりを~♪







7DSC06132.jpg
ぱくっ!

そんなに好きなら毎日オヤツにあげようかな?
な~んて思ったのでした。



★おまけ★

今日はちょっと(いや、かなり!)いいことがあった私♪
大ちゃんのお散歩もにやけた顔して行ったんだけど、
ふと空を見上げるときれいなきれいなお月さま☆


DSCF7694.jpg
満月?と思って手帳を見てみたら
どうやら昨日が満月だったようです♪
月のパワーでいいことあったのかな~?なんて♪

実は私は満月の夜に生まれました。
あら、素敵~って気がしますが、
占いによるとあまりよくないこと書いてあったりするんですけどね(+_<)

満月眺めながらお散歩中、近所のピアノ教室の横を通ったら
ラピュタのテーマソングが聞こえてきました♪
大好きなラピュタの音楽でさらに笑顔になりました(-^∪^-)








甘い果物よりもくちゃい納豆が好きな大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング33位(8月25日)





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ね~んね~・・・ね~んね~・・・ 

 

ベッドネタ続きですが~、
またまたベッドでの大ちゃん載せちゃいます(´▽`*;)




DSCF7683.jpg
お目目くりくり、かわいい顔して(親バカ用語はスルーしちゃって~)
ゴロンしてますが、アンヨがクッションの上?
長いアンヨがお邪魔なのかな?







見つめていたら・・・







DSCF7685.jpg
狭い三角スペースにお顔入れちゃいました。
狭い場所が落ち着くって・・・お顔も?
いや、きついでしょ?・・・







するとやはり苦しかったのかクッションにお顔を戻しました。







DSCF7688.jpg
ほっぺぷくっちょ♪(鼻水キラリ・笑)







DSCF7687.jpg
ねむね~む、大ちゃ~ん♪







DSCF7689.jpg
ね~んね~♪大ちゃ~ん♪

大ちゃんはチビすけのときに興奮してなかなか寝付かなかったので
私が隣でひたすら「ね~んね~、ね~んね~」と
呪文のようにつぶやいて寝かせていたので、
今でも「ね~んね~」というとお目目がトロトロして来ちゃうのでした(-^∪^-)







今日も鼻水キラリしちゃった大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング35位(8月24日)


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのベッドメイキング☆ 

 

大ちゃんがベッドメイキングし始めたので動画とってみました~。



途中、一旦停止して、クッションに無理矢理座っているような?(笑)
今日もおもろい坊ちゃまです(-^∪^-)







ベッドメイキングがお上手な(?)大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

飛び出す大ちゃん! 

 

DSCF7668.jpg
あれれ?ベッドで寝ていた大ちゃん、どうしてそこに???







理由は簡単♪







DSCF7665.jpg
ベッドから飛び出してきちゃったからでした~(≧▽≦)







DSCF7669.jpg
おかげでベッドはぐにゃりんこ(^_^;)
ま、これはまだましな形です。







DSC05919.jpg
自分でホリホリしてベッドメイキングした結果。
中のお布団がぐっちゃぐちゃ~(笑)なんてことも多々あります~(≧▽≦)







大ちゃん、それは寝心地いいんですか?ってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、飽きました。 

 

夕方、お散歩前の大ちゃん・・・



1DSC06118.jpg
「も~おかあしゃんに付き合ってネムネムばっかりは疲れたでしゅ。
お外もちょっとしか行けないし、お家でも遊んでもらえないし
退屈でしゅ~。」








2DSC06111.jpg
「もうお行儀よくなんて寝てらんないでしゅっ。」







3DSC06113.jpg
「アンヨだって投げやりでしゅよ~」







大ちゃん!お散歩行くぅ~?







4DSC06121.jpg
ムクッ!!!
「ん?!今、お散歩って言ったでしゅよね?
やっとお外に行けるでしゅかぁ?」








夕方、胃痛も治まり、お散歩に連れて行ってあげられました。
夕食を食べても大丈夫だったので、このまま回復できそうです。
やれやれ。。。





★おまけ★

DSC06114.jpg

数か月前にお友達からもらったストラップ♪
1つは私の名前、1つは大ちゃんの“大吉”が彫られています♪
数か月使って、色合いも濃くなってますます渋い感じに☆
こういう木彫りのモノに“大吉”ってあるとなかなかいい感じでしょ?
名前っていうより、幸運のお守りって感じです。

本物の大ちゃんは私にとって大切なお守りみたいなものですしね~♪

大ちゃんには“大吉”って名前がお守りとして
事故も病気もせず元気に育ってほしいと思っています。
(そういう願いを込めてつけた名前でございます)







大ちゃん、明日からまたたくさん遊んでもらってね~の応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング30位(8月22日&23日)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

なんだか不調でございまして。。。 

 

訪問してくださったみなさま、
昨日は手抜き更新、おまけに心配させるような内容のみで
本当すみません。。。

大ちゃんは昨夜ちゃ~んとご飯を食べ、
普段通り元気いっぱい過ごしています。

問題は~~~、このわたくしでございまして~。。。

昨日の明け方、胃痛・・・
腹部でも下腹部でもなく、みぞおち部分の激しい痛みで目を覚まし、、、
数時間その痛みと格闘し、少し眠ったと思ったのですが、
やはり目を覚ましても痛いままで・・・
その痛みが昨日一日ずーっと続いていました。。。

寝ていたい思いでしたが、大ちゃんのチッチをさせねば!という気持ちで
夕方は青白い顔してお散歩してきましたよ。
大ちゃんは私の具合の悪さなどお構いなくグイグイ引っ張ってくれましたが~。

帰ってから大ちゃんにご飯を。
食べてくれてほっと一安心。
私は食欲ないまま、また横になってすごしました。

今朝起きて、みぞおちの痛みはなくなっていましたが、
昨日ほとんど食べ物を口にしてなかったので、
この暑い中で体力を奪われたようです。。。
暑い空気の中で、ふ~らふら。。。とにかくふ~らふら。。。
それでも、朝のお散歩に行きましたが、
帰ってくると今度は目まいに襲われ~。
目が回る~回る~回る~。

目が回るというこの目まいは10年ほど前からたまに襲ってきて、
これはがんばってもなおらないことはよ~くわかっています。
とにかく10分でも15分でも眠らないと治まらないのです。
我慢しているとグルグルのせいで、吐き気が襲ってくるためです。

そんなわけで、寝ました。

目まいが治まり、食べ物もとったので、
よ~し元気になるぞー!と思っていたのですが、
食後1時間くらいして、またまたみぞおちの痛みが復活(;´∩`)

今現在もキリキリと痛いです。

とりあえず、書いておこうかなと起き上ってみました。

後で、大ちゃん日記をちゃんと更新する予定です、
また見に来てくださいね~♪







大ちゃんの具合が悪くならなくてよかったです。
今日も元気な大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

具合悪くなりませんように。 

 

大ちゃん、午後4時半現在、

朝から飲まず食わずです(>_<)

明け方から私が腹痛で辛くて起きれず

朝のお散歩をしてあげれず、

チッチに出してあげただけで、、、

でもお腹の痛みを我慢して足が震えながらも

大ちゃんの朝ごはんを作ったのですが

食べてくれませんでした。

何も食べられない私と一緒に

そのままずっと寝たきりです。

お水も飲みません。

大ちゃん、具合悪くなったりしないかな。

心配です。

夜ご飯はちゃんと食べてくれますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

河口湖畔でお花を眺めながら♪ 

 

記念広場をあとにして、お散歩しようってことで、
河口湖畔にある大石公園に行きました♪



DSC06032.jpg
1カ月ほど前にラベンダーフェスティバルをしていた公園。
大ちゃん、覚えてる?
この間来た時は日差しが強くアチチだったけど
昨日は快適にお散歩できました♪







DSC06036.jpg
こんなかわいいお花の街道をお散歩できます♪







DSC06038.jpg
赤と黄色のお花が鮮やかです☆







DSC06043.jpg
終点には花富士なるものが(写真奥にあるお花のお山です)。
あらら?大ちゃん、誰のチッチの匂いを嗅いでるのかな?
踏んでるし・・・(;´∩`)







DSC06047.jpg







DSC06056.jpg
河口湖ではこうして水上スキーを楽しんでいる人の姿が多く見られました。
気持ち良さそう~~~♪涼しそう~~~♪
でも、怖くて絶対できなーい(^_^;)
あちらに見えるのが河口湖大橋です。







DSC06059.jpg
薄紫のかわいいお花に一匹の?







DSC06060.jpg
たぶん蝶々かな?
蛾のような色だけど、この間のアゲハ蝶を調べたときに
こういう感じの蝶々もたくさんいましたから。







DSC06061.jpg








DSC06065.jpg
こちらは“花のナイアガラ”。
あちこちでよく目にするベゴニアもこうして飾ってあると
新鮮な見方ができますね♪







DSC06072.jpg
大ちゃんも記念にハイチーズ☆
後ろのホースがお邪魔ですが~、
お花用なので、仕方ないです。。。







DSC06073.jpg
「仕方な~いワ~ン!」
そんな大きなお口開けなくてもいいだけど~(笑)







DSC06077_20100822154025.jpg
こちらは二段バージョン♪







DSC06080_20100822154025.jpg
スロープにも♪


きれいなお花を眺めながら気持ちよくお散歩することができました(o^∀^o)







お花よりもクンクンに忙しい大ちゃんに応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング31位(8月21日)


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山の麓の広場で走る~走る~♪ 

 

今日もいい天気♪
大ちゃんの運動不足解消のためにおでかけしました。



100821-1.jpg
富士の麓の記念広場です♪







100821-2.jpg
広い広い広場にはゴールデンちゃんがいましたが、
すぐに帰ってしまったようです。
ということで、こんな広い芝生広場を
大ちゃん貸し切り~♪~(^ε^)

富士山の麓だから・・・
周りが森に囲まれた場所。。。
クマさんでも現れるんじゃあ?って感じですが、
ちょうど周りの草刈りをしている方たちがいて、
草刈りマシーン(?)のけたたましい音が辺り一帯響いていました。
これならクマさんも登場できまいってことで
クマさんの心配はせずに遊べました。







100821-3.jpg
小さな丘を上がって~、
元気に降りてきます♪







100821-4.jpg
100821-5.jpg
ボールでも遊びましたっ。







もしかしたらシカの糞の上でゴロンするかも?と思って
服を着せてきたのですが、







100821-6.jpg
やっぱり~(ノ>ロ<)ノ
「やめて~」って叫んだら、
「や~だよ~」って顔してこっちを見た大ちゃんです(笑)







またまたゴロンしだしたので、
こっそり私が姿を隠してみました。

すると、大ちゃんってば、
間違えてカラスに向かって走って行きましたΣ(´Д`;)
も~!ビックリ!
カラスに恨まれたら大変です!!!
急いで「大ちゃん!こっちぃーーーー!!!」と叫ぶと







100821-7.jpg
気付いて走ってきましたよ~。
も~、なんで私とカラスを間違えるんですかぁ!(笑)
マヌケすぎでしょう、大ちゃんってば(≧▽≦)
左に黒く写っているのがそのカラスですよ~。







100821-8.jpg
オチリショット(笑)







100821-9.jpg
針金入ってるみたいな尻尾です。







100821-10.jpg
うれしそうでしょ?







100821-11.jpg
飛行犬、現れました~♪







100821-12.jpg
楽しくたくさん走ったので、







100821-13.jpg
元気なんだけど、だんだんお顔が崩れて来ちゃいましたよ~。







100821-14.jpg
「おかあしゃんにはつかまらないでしゅよ!」
最後までたくさん追いかけっこしました~。







100821-15.jpg
こうしてお外で走り回ってるときが
一番いい顔してくれる気がします(-^∪^-)
いい顔見れて私もうれしい♪







100821-16.jpg
今日は雲がいっぱいで富士山は見れなかったな~と思ったんですが、
車に戻るとお顔をちょこっと見せてくれました♪

とても近いので、「あれって人?」なんて思ったりしたんですが、
錯覚かなぁ?



よ~く走ったけど、お散歩してないから・・・ってことで、
この後場所を移してちょこっと歩いてきました♪

その様子はまた次の記事で~♪






カラスとママを間違えるおまぬけ大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング27位(8月20日)


category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

きれいなベッドになったワン♪ 

 

昨日、今日は暑さがすこ~し和らいだような・・・
それでも、やっぱり暑い。

新聞読んでも、テレビ見ても、人に会っても、
毎日どこかで「暑い」って。

じゃあ、その強い日差しを利用して♪ってことで、
大ちゃんのばっちいベッドを洗って干しました~。
よく乾かすために数日間日陰干ししましたっ。



1DSC05908.jpg
こちらのベッドです☆
大ちゃん用のベッドは数個あるのですが、
これが記念すべき第一号♪
大ちゃんが3カ月くらいのときに買ったモノなんですよ~♪
どこも破れてないしってことで、
まだまだ洗って使いましょう!

「これはあげましぇんけど・・・」
もらったばかりのオヤツを手で押さえて見つめる大ちゃんです。







2DSC05913.jpg
「いただきましゅ」
小さい頃からこの中でよくオヤツもぐもぐしたな~なんて
ふと思い出したりしました。

隅のタオルにはアイスノンが入っています。







3DSC05912.jpg
わぉっ!獣の顔で食べてますよ~(≧▽≦)







4DSC05916.jpg
手洗いして(正確には足踏み洗い・笑)干したから
若干変形してしわしわになってるけど、
汚れが落ちてきれいになりました~☆







5DSC05917.jpg
「おかわりあるでしゅか?」
そんなキラキラビームを発射されても
おかわりは出ませんよ~。

さぁ、食べ終わったら、今度は大ちゃんをキレイキレイする番ですよ!

ということで、今日は大ちゃんのシャンプーをしました☆







モノもちがいい大ちゃんに今日も応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング30位(8月19日)


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日は写真日記だワン♪ 

 

DSC05880.jpg







DSC05881.jpg







DSC05884.jpg







DSC05885.jpg







DSC05889.jpg







DSC05891.jpg







DSC05896.jpg







DSC05899.jpg







DSC05900_20100819215932.jpg







DSC05905.jpg







DSC05906.jpg







たまにはこんな日記もいいですかぁ?今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング27位(8月18日)


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あ♪こんなところに♪ 

 

車内のあるところに







大ちゃんみーっけ!!







DSC05796.jpg
「早く降りてお散歩行こうよ~」って顔しています♪







ちっちゃな大ちゃんに今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

シーズーのお散歩バッグ 

 

数週間前、萌木の村のお店でみかけたバックが気になって
買っちゃいました~♪



DSC05861.jpg
シーズーの絵がプリントされたお散歩バックです♪
シーズーちゃんがグレーっていうのがちと気になったけど、、、
この色しかなかったから。
でも、かわいい♪♪







DSC05862.jpg
バックのプリントもかわいいシーズーの後ろ姿♪
ピンク色のステッチもいい感じ☆







DSC05863.jpg
中には小さなポケットもあります♪
くちゃい袋がバックの中で他のものとごっちゃになるのが
ちょっと嫌なので、ここに入れようかな~。





DSC05864.jpg
マチも結構あるので、マグボトルを入れても余裕があります♪



暑くてお散歩行くのもゲンナリだけど・・・
かわいいバックのおかげで
ちょっとテンションあげて、お散歩行けそうです♪♪♪







かわいいな~って思ったら、ポチをお願いねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、負けてません! 

 

暑いです。暑いです。暑いです。
毎日ホントにあっついです。。。

暑くてお外で十分遊べないので、
パワーが有り余っている大ちゃんは
お家でいつも以上に元気に遊んでいます♪



この間と違って今回はパワー全開!!
途中、誤って私の親指をパックンとして(+_<)
一か所皮がむけるアクシデント。。。
そして動画の最後には私が掲げたクッションに飛びかかろうと
私に飛びかかってきましたよ~Σ(´Д`;)
ビックリして思わず声を出しちゃいました(苦笑)
ブログ用に撮るときは声をださないように気をつけてるのに~~~。

でも、途中でまたまたお尻を持ち上げられてるけど~(笑)




大ちゃん、ママのいたづらに負けるな~って応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


シーズーランキング28位(8月17日)



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top