☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

凸凹オセロカップル♪山中湖でデートだよ 

 

いつも楽しく読ませていただいている
あんちゃんママさんのブログで紹介されていた場所へ
今日は仲良しのアロハちゃんと一緒に行ってきました♪

かわいいあんちゃんのキラキラお目目に癒され、
あんちゃんの奇抜な寝相にクスッとさせられ、
センス抜群のママさんのお写真にうっとりさせていただいている
シーズー犬・あんちゃんのブログはこちらです♪
シーズー犬 あんのつむじ風」←クリックでGO!








100731-1.jpg
ドライブ中の大ちゃんとアロハちゃん。
一つのボックスの中でくっついてて本当にかわいかったです♪







100731-2.jpg
着いた場所は「山中湖交流プラザきらら」です。
こちらは野外ライブ等が行われる場所があり、
私は県民なのに、普段一般の人が自由に出入りできるなんて
全く知りませんでした。
おまけにワンコもOKだなんて~♪





ステージのあちらには・・・







100731-2a.jpg
お天気がいいと富士山も見えます。
ちょっと曇っていたので、はっきりではない写真ですが、
シルエットはわかるでしょうか?
すっかり雪が溶けてしまって富士山らしからぬお姿ですね。







100731-3.jpg
こちら、整備された芝生広場があちこちに♪
それが目的でワンコ連れて来ましたっ。







100731-4.jpg
初めての場所でやや警戒ぎみの大ちゃんと
うれしくて跳ねまくるテンションのあがったアロハちゃん♪







100731-5.jpg
今日も大ちゃんへのラブアタック全開で~す(≧▽≦)







100731-6.jpg
この写真でわかったかな?
実は今日は色違いのタンクトップなんですよ~♪
お似合いの二人にぴったりでしょう?





ステージ前の広場から通称・原っぱという芝生広場へ♪



100731-6a.jpg
曇っていて山中湖はこんな感じでしたが・・・







100731-7.jpg
広い芝生広場に二人ともテンションがあがりますヽ(´▽`)/







100731-8.jpg
仲良く一緒にかけっこ~★







100731-9.jpg
いつもカワイイ2ワンも、やっぱりワンコだね~っていう
カッコイイ、アスリート姿です。







100731-10.jpg
仲良く走って来ますよ~♪







100731-11.jpg
「大ちゃん、ちゅかまえたーパクッ!」







100731-12.jpg
「わー!アロタンに食べられちゃうでしゅ~!!」
大ちゃん、びっくりぃ~(≧▽≦)笑







100731-13.jpg
本当はこんなに仲良しこよし☆
“ほっぺにチュッ”の愛くるしいショット(o^∀^o)







100731-14.jpg
そしてひと休憩。
遅い時間に出発して、17時すぎに到着しました。
甲府にいたら17時に外で走り回るなんてとてもできませんが、
こちらは心地よく涼しくなりはじめていました。
大ちゃん、な~がいアンヨを伸ばしてリラックス~。
アロタン、うれしくって終始笑顔でしたっ♪







100731-15.jpg
休んだ後は、またまた元気に走りました♪
コンパクト大ちゃんになったり~・・・







100731-16.jpg
尻尾もぴよ~んの大ちゃんになったり♪







100731-17.jpg
モサモサながらも笑顔がわかります。
うれしそうな大ちゃん♪







100731-19.jpg
凸凹オセロカップル、今日もラブラブでしたっ♪







100731-20.jpg
アロハちゃんも絶好調に飛行犬♪
大ちゃんも絶好調に満点笑顔♪







100731-21.jpg
「あたち、とっても楽しかったでちゅ♪」







100731-18.jpg
「ボクも♪」
緑いっぱい、目の前に湖♪
わずかな時間だったけど、のんびり過ごせて
ワンズも私たちも気持ちよい時間がすごせました☆彡


あんちゃんママさんに感謝感謝です♪






昨日はシーズーランキング49位でした。今日も応援ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

フィラリア薬、今月はコレと一緒にパクッ!でOK♪ 

 

今日は30日。フィラリア予防薬の日です。


DSCF7491.jpg
念のために粉々にして・・・







DSCF7493.jpg
朝ご飯の大ちゃん用オムレツのひとかけらとに入れます。





お薬の前に、大ちゃん♪ご飯ですよ~。





DSCF7496.jpg
「ん?」とキャリーからお顔を出してきました。
昨日の空腹がきいたのか、卵のいい香りのためか
今朝は食欲アリの大ちゃん(*^^)v







DSCF7498.jpg
「いただきましゅ~」
さっそく食べ始めてくれました。







DSCF7501.jpg
お薬の入ったほうもスタンバイ。







DSCF7503.jpg
ご飯がきれいになくなったので・・・







DSCF7504.jpg
お皿チェンジしたら、すぐにパクッ。
あっという間になくなりました(≧▽≦)
お皿もきれいに舐めました。







DSCF7507.jpg
そして、ご飯のお皿も名残惜しそうにペロペロしてましたよ~。



今月も無事にお薬摂取できました♪♪♪







大ちゃん、明日もその調子で朝ご飯食べましょうね!
ややランクダウン中なので、ご協力ポチ、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

また、朝ご飯拒否の日。 

 

今朝、朝ご飯拒否した大ちゃん

またですか・・・という感じですが。

暑いと食欲落ちるのか、、、

暑くて運動不足になるためあまりお腹が減らないのか、

そういえば、昨日は排泄がそれほどなかったので、

まだ消化不足でお腹がもたれているのか、な~んて思っています。

今日は朝から雨が降り、比較的涼しい一日でしたが、

それでも、大ちゃんには蒸し暑い感じだろうし、

お腹すきすぎで胃液を吐いても困るので、

オヤツの時間にひとかけらのオヤツをあげましたが、それのみ。

夕ご飯をしっかり食べてもらおうと思って。

今朝はお肉じゃなくお魚ご飯だったので、

夜はお肉などを少し加えてあげました

暑さが少し和らいだので夕方のお散歩もがっつり歩きました。







そして、夕食タイム・・・




DSCF7488.jpg
それ、洗面器ですか?ってくらい顔を入れて一心不乱に食べてます
朝、ぷいっとしたのが嘘のように・・・







DSCF7490.jpg
きれ~~に全部食べてくれました
とりあえず、ひと安心



そうそう、この器を置いている台・・・
ただのカゴで洒落っ気も何もないんですが、
こんなんがジャストの高さなんです。
お友達のまゆちんからいただいたおしゃれなモノもあるんですが、
こんな安っちいのが一番大ちゃんの高さにあっているので使っています。
ときどき登場してしまって、ちと恥ずかしいんですけどね・・・







昨日はシーズーランキング42位にランクインしました♪
ランクアップへのご協力お願いいたします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

器用なの・・・? 

 

ねぇ、大ちゃん・・・










まくらって何を乗せるんだっけ?・・・










DSC05301.jpg
・・・・・



なんでまた、きれいに尻尾だけ乗せてるんでしょう?
器用すぎます、だいきっちゃん・・・







器用な大ちゃんに今日もポチってくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ジャンプ・ジャンプ・ジャーンプ♪ 

 

今日は朝のお散歩の様子です
太陽が昇ってくると、暑くなるので早起きしてお散歩です


100728-1.jpg
「まだ眠いでしゅ~」って顔してるのに、
玄関を出るとスイッチオンの大ちゃん
なんでそんなに寝起きがいいんだろう?







100728-2.jpg
「あちゅいでしゅ、、、休むでしゅよ
6時ごろなのに、蒸し暑くてハァハァし始めちゃった







100728-3.jpg
ということで、ベンチでしばし休憩。
ウォーキングする人たち(めちゃくちゃ多くの方が歩いています)や
ワンコのお散歩する人たちをキョロキョロ眺める大ちゃん
これもお散歩の楽しみの一つなんだろうね~







100728-4.jpg
大ちゃん、もう帰ろっか
「そうでしゅね。」







もうちょっと歩こうと思ったけれど、
暑くなってきそうなので、断念しました。
帰りはちょっと遊んで帰ります


何してか?っていうと・・・







100728-5.jpg
ぴょ~ん
ジャンプしながら帰ります







100728-6.jpg
こっちにもピョンって







100728-7.jpg
大きくジャーンプ







100728-8.jpg
えいっ







100728-9.jpg
上手、上手~








100728-10.jpg
ちょうど大ちゃんサイズだね~



朝から元気いっぱいの大ちゃんなのでした





朝散歩を満喫した後はお留守番が待っていた大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

元気が一番、おりこうさんです♪ 

 

ちょっとたまには振り返ってみると・・・

1歳、2歳と、外耳炎から始まり、オヤツを詰まらせた、

足の関節が外れた、てんかん発作が起きた、ダニがついたなどなど

こちらの寿命が縮まるようなことから、

お恥ずかしい、、、というようなことまで様々なことで病院で診ていただきました。

でも、去年の夏以降は病院にかかっていないような?!

健康診断ってことでドッグドックはしていただいたけど、

それ以外には予防接種やフィラリア予防薬をもらいに行くくらい。

大ちゃん、元気に健康にすごしてくれています♪

私が体重測定するので、一緒に毎日測定していますが、

6.0キロもしくは6.2キロくらいのまま。

確かに大きくて長い男の子サイズの大ちゃんですが、おデブでもなさそうです。

健康に過ごしてくれて、おりこうさんの大ちゃんです。

これからも元気に過ごしてくださいね、大ちゃん♪

10年後もおいしいオヤツを食べられるように、今日も歯磨きちゃんとしましょうね~!

まてぇ~~~~!!!(笑)







これからも大ちゃんの健康を願って、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

草原で~♪ 

 

今日も夕方、ボクのお気に入りの草原に行ってきたでしゅ♪


DSC05224.jpg
こんなに広いでしゅよ~。
涼しくって、ぺちゃ男のボクでも気持ちよく走れましゅ♪
それに静かだから怖くならないでしゅよっ。







DSC05238.jpg
走るでしゅよ~♪







DSC05246_20100727210214.jpg
ウサギさんみたいになったでしゅ♪







DSC05249_20100727210214.jpg
ダンボにもなったでしゅ♪ニコッ☆







DSC05257.jpg
ボクがどこにいるかわかりましゅか~?







DSC05258.jpg
何にもないんだけど、ただお母しゃんとあっちにこっちに走りっこして
楽しかったでしゅ♪







DSC05259_20100727210343.jpg
ねぇ、ねぇ、おかあしゃん♪







DSC05265.jpg
また来ようねっ☆








楽しそうな大ちゃんに今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ゴロンとするとちょこんとね♪ 

 


私がゴロンとすると呼ばなくても

そばに来てくれて、隣にゴロン。

ちょこんと体をくっつけてきます。

かわいいな~O(≧∇≦)o



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

おやすみでしゅ。 

 


今日はもう寝まちゅ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

毎度おなじみの絵ですみません。。。 

 

夕方、爆音!っていうくらいの雷が鳴ったけど・・・

その雷が鳴る前にはお家で元気いっぱい遊んでいました♪

まだまだお外行けないから発散しておこ~!って感じだったんだけど、

雷鳴る前に遊んでおいて本当よかった♪

で、今日もお相手はコレで(≧▽≦)








一旦休憩。クーラー効いた部屋の中なのに、興奮しすぎです。
指を出したら真顔になるところがおかしいでしょ?
指には何も付いていないのにペロッてするし(^_^;)








休憩後はさらにヒートアップ。









どんだけその枕が好きなんでしょう?
今日も元気な大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

作りました。 

 

先日、みんなに大好評だった鈴ちゃんママの簡単お漬物♪

何度もスーパーに行っては家についてから、「あ、忘れた」って

買い忘れ続けたしょうがをやっと買ってきたので、

さっそく作ってみました~♪

DSCF7476.jpg
ショウガ・お酢・しょうゆ・ごまあぶらを適量入れるだけ♪

ハマりそうな予感です~♪~(^ε^)







大ちゃんはキュウリが嫌いです。。。
そんな大ちゃんにヨロポチです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪




category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

カミナリが~(( ゜Д゜ll)) 

 

3時半に突然、爆音((゜Д゜ll))

久々にこんな大きな音の雷聞きました。

ビックリして私も思わず飛び上がりました。

それからずっと大きな音で鳴り響いています(>_<)

どこか遠く…なんかじゃなく

真上でってくらい(*_*)

大ちゃんは当然怖くて(T_T)

ずっと私の上で固まっています。。。

これは人間だって怖いよ~。

暑いから停電にはなりませんように。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今日は何の日か知ってるでしゅか? 

 

暑くて明るい時間にはお外で走りまわれない大ちゃん。。。

暑くて出かけるのは控えたい私。。。

でも、夕方出たって明るいからOKでしょう?ってことで、夕方から車で出発

実は今日ある芝生広場を発見して

どんなモノか?と行ってみました。



DSC05135.jpg
おお!写真で見た通り、本当に広い
そして、だ~れもいないラッキー★







DSC05139.jpg
ということで、さっそく放牧
ここはディスクゴルフ場らしいけど、芝生広場はどこだろう?
結局区切られていなかったので、わからないままでした。。。







DSC05140.jpg
大ちゃんはうれしそうによく走る、走る。
5時半ごろだったんだけど、いい感じに涼しい
甲府にいたらまだまだアッチッチだもんね。







DSC05147_20100724223946.jpg
で、走り回ってた大ちゃんに異変が
わかるかな~?







DSC05148.jpg
三つ編みしていたゴムがなくなっていました~
ゆるくて外れたか?プチンと切れたか?
ちょっと福山さんチックなウェービーヘアー大ちゃんになっていました







DSC05150.jpg
楽しそうだし、邪魔じゃないようなのでそのまま遊ばせました♪
相変わらず風の抵抗でブサ顔になってますが~
それがまた好き(*^^)v







DSC05153_20100724224211.jpg
あっちにピョン、ピョンと♪







DSC05154_20100724224210.jpg
こっちにピョン、ピョンと
白ウサギになってよく跳ねていました







DSC05155.jpg
何か匂いがしたのかな~?







DSC05156.jpg
あ、来た、来た







DSC05157.jpg
あーつぶれた~(顔っ)







DSC05182.jpg
そして今度はヤギに変身。
やまんばヤギだけど







DSC05199.jpg
ボール遊びも♪
だけど、草の中に落ちたボールをすぐ見失う大ちゃん
何度も私が探しに行きました
も~、そこはワンコとしてのプライドを持ってしっかり見つけてくださいよ!
なんて思ったりして







DSC05200.jpg
走って暑い&口はふさがれているで=鼻の穴が広がりました
イケメン大ちゃん、今日はことごとく三枚目







DSC05201.jpg
あ、でも、ふとした時の姿は外国のミュージシャンみたいですよ(言い過ぎ・笑)
ほら、ニコラス・ケイジも次回作はこんな髪型でしょう?
(でもさ、ニコラス・ケイジってイケメン?)







穴場スポットを満喫したら、ちょっと移動。
私がトイレに行きたくなってね(^_^;)
初めてのこんな広い施設でトイレを探すのはやめておこうと思ったわけです。


そして、着いたのは有名な清泉寮。
ソフトクリームの買えるお店のデッキにあれ?見慣れぬもの?
なんと足湯がありました(゜_゜;)
温泉がそこで湧いたから?それともあえて作ったのかな?
ソフト片手に入った人のアイスが落ちたりするんじゃないのかな?
それって・・・(;´∩`)なんて思った私でした。
入っている人もいましたけどね~。







DSC05207.jpg
そして、大ちゃんはまたまた草原に♪
私の使ってたヘアゴムでお団子。
私のボサヘアーは帽子で隠してOK。







DSC05215.jpg
ここもやっぱり涼しい♪
日頃の運動不足解消か~い?っていうくらい
それはそれはよく駆け回っていました♪


涼しいけど、やっぱり光不足で今日はイマイチ写真ばかりでしたが(^_^;)







DSC05216.jpg
そして、大ちゃんのお団子ヘアもプププな感じ(≧▽≦)
大ちゃんはうれしそうだけど~(*^^)v







夕立あるかも?と思って心配してきたけど、
雨に降られず涼しく遊べてよかったです。

帰り道、ふと横を見て思わず口から出た言葉は・・・






DSC05218.jpg
「ぶっさいくぅ~」でした。







大ちゃん曰く今日はイケメンの休日だそうです(^_^;)
三枚目の大ちゃんにもポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

明け方4時に事件が起きたっ?! 

 

はて?あれは何日前のことだったかな?

明け方4時ごろ突然「ドスン!」という音Σ(´Д`;)

「何ごと~?」とビックリして目を覚ました私。

すぐに大ちゃんを確認。

あ、大ちゃんがいない。。。

そして薄暗い中でベッドの下であわてている大ちゃんの姿(゜_゜;)

いつもベッドの上で寝ている大ちゃん・・・

寝相が悪くて落ちたみたいでした(ノ>ロ<)ノ

普段からあっちに伸びて、こっちに移動して、

今度はそっちに伸びて・・・と寝相が悪い大ちゃん。

逆に私は寝たら固まるのかも?っていうくらい動かないので、

大ちゃんにぶつかることすらありませんでした。

大ちゃん、ワンコだからちゃんと警戒して寝てるだろうと思ったのに、

まさかまさか落ちたりして(^_^;)

ちょっとビックリしたけど、やっぱりおかしくて笑ってしまいましたよ(≧▽≦)

ま、それだけリラックスして寝ていたんだろうな~と思います。



で、その翌日からは暑くてもちょこっと体を私にくっつけて寝ている大ちゃん。

ふふふ、ちゃんと学習したんだね~♪







ドジっ子大ちゃんにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

本日の手作りご飯♪ 

 

今日も暑い、暑い~。
まだまだ全然外には出られないので、今日の大ちゃんマンマでも♪


DSC05132.jpg
今日はワンコ用パンケーキ?
本当はお好み焼きにしたつもりが(^_^;)
キャベツの量が少なくて、見た目はパンケーキになっちゃいました。
ま、大ちゃんが食べるんだからいいんだけどね~。
おまけにお肉が解凍できてなくて、こんな形のまま焼いたし(;´∩`)
ま、大ちゃんが食べるんだから形にはこだわらないけどね~。

<材料>
小麦粉・卵・おから・すりごま・キャベツ・ニンジン・かぼちゃ・そして水。

ニンジンは細かくすって生のまま。
キャベツも細かくカット。
かぼちゃは3cmくらいのモノをラップしてレンジでチンしてマッシュ。
他の材料と混ぜ混ぜして焼いただけ~。

オヤツ風だけど、、、
いつもおじやみたいなモノばかりなので、たまには気分転換にと思って♪

小麦粉が多すぎたので、食べさせ過ぎは太りそう。
ということで、半分は冷凍しておこうかな~と思います。
オヤツにあげてもいいし♪

ちなみに1回分は2切れと、上のお肉にしました。







いつもありがとうございます♪昨日は40位にランクインしました(o^∀^o)
今日もご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: ママの料理

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

二人の未来が楽しみです♪ 

 

今日はこうちゃんが遊びにきていました♪


DSC05125.jpg
「ちょっとおとなり、しちゅれいしましゅね。」
こうちゃんがネンネしている横で今日もオヤツをモグモグ。







DSC05121.jpg
大ちゃん、こうちゃんのお邪魔はせず、マイペースにオヤツを食べてます♪







DSC05122_20100723225110.jpg
こんなに近くてモグモグ、くちゃくちゃしても全く起きないこうちゃん♪
ぷにぷに透き通るような肌がカワイイでしょう?(-^∪^-)







DSC05129.jpg
こうちゃんがオテテをバタバタして大ちゃんの頭にぽんってぶつかったけど、
大ちゃんは全然気にしていませんでした。
こうちゃんも大ちゃんにタッチしてもそのままzzz







DSC05119.jpg
こうちゃんが動き回るようになったら、
いったいどんな関係になるんでしょう?
とても楽しみな私と妹なのでしたっ(o^∀^o)







きっと仲良しになるよ~ってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ケンカの翌日は・・・ 

 

昨日は些細なことでプリプリしちゃって恥ずかしいこと書いちゃいました

でも、私はすぐに気にしなくなるタイプなので、

今日はいつものように大ちゃんと仲良しですよ

ところで、さっき「ペットが行きたがる診療所」という番組をやっていましたが、

IKKOさんのところご覧になった方いますか?

腎結石は手作り食が原因って言ってたんでしょうか?気になる~~~。

ちょうどお散歩に行っててここだけ観れませんでした




さてさて、本日のだいきち坊ちゃまは

朝ご飯拒否でスタート。。。ガビーン。。。

でも、昨日のこともあるので、怒る気も起きず、

「ま、食べたくないんでしょう」と。

今日はお留守番の日だったので、ちょっと心配でしたが。

帰る途中、本屋に立ち寄ったりして“手作り食”の本をチラッと立ち読み。

その辺りがまた親バカなんだけど(笑)

買おうか迷ったけれど、家にも数冊あるので、やめておきました。

そして、オヤツにひやむぎでも茹でてあげようかな~と考えながら帰りました。

朝ご飯拒否したから夕ご飯まで何もあげないって考えたけど、

この暑さで倒れたら困るから、大目にみてあげたのでした(^_^;)






DSC05100.jpg
で、午後4時に本日初めての食事。







DSC05102.jpg
「食べていいでしゅか?」
お腹ぺこぺこで、すぐにお皿の前にきました。







DSC05104.jpg
そして、躊躇せずパクパクっ!!







DSC05106.jpg
「んまっ、んまっ♪」
ひやむぎやそうめん大好き大ちゃんです。
麺に若干お塩が使われていますが、須崎先生の本によればOKってことです。
それに今日は何も食べてなかったからね、水分補給もできるし♪







空っぽになったお皿をずーっとずーっと舐めるものだから
朝ご飯をあげようかなと思いました。
また後で雷なって夕食拒否でもしたら困るしな~と思って。
(そして実際7時ごろ雷がなりました(+_<)







DSC05110.jpg
ラップして冷蔵庫に入れてあったので、
少しチンしてあげると、おいしそうに完食してくれました







DSC05114.jpg
そして、今日も元気に遊ぶ遊ぶ~
今日も猛暑日なので、涼しくなるまでお散歩に行けないので
お家の中で発散しました。







DSC05115.jpg
そして、満点笑顔でーす



そうそう、夕飯は雷のせいでションボリしていてなかなか食べようとしなかったけど、
ちゃんと食べてくれました。
母と二人でアホなくらい猫なで声で褒めまくったら
大ちゃんってば、照れくさそうな顔してました
え?ワンコが照れた顔するの?って?
もちろん♪大ちゃんの表情なら私にはよ~くわかるんです(*^^)v←相変わらず親バカなオチ







ちょっと照れたりしてカワイイ大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ケンカしちゃった。。。 

 

今日は、大ちゃんとケンカ(?)しちゃいました。

そもそも、原因になったのは午後4時ごろになった雷。

雷がなって、大ちゃんは震えなかったけど固まってました。

だけど、鳴ってしばらくの間だけしょんぼりしてたけど、

元気になったと思っていたんだけど。。。

午後6時すぎ、大ちゃんが暑そうにしているので、

「お水のんだら?」と目の前に出しても飲まない。

だけど、ハァハァと息が荒い。

午後7時ごろ、やっとお散歩へ。

が、大ちゃんってば、家に戻るルートへ進もうとして、

「あれ?暑いからかな?」ということで、

すぐに帰宅。たった5分ほどのお散歩(+_<)

お家に戻ってまたまた「ハァハァ」。

「お水、お水~!」と勧めてもやはり飲まない。

このときは本当に舌も出て相当暑そうだったんだけど。。。

暑いのにお水を飲まない・・・心配になる私・・・そしてイライラが募る。。。

午後7時半すぎ、夕食。

水分摂取量が心配で、今日はスープを入れてあげました。

いつも手作りご飯を2皿にわけてあげてますが、

今日は1皿食べた後、2皿目を食べようとしません。

え?なんで???さっきと同じモノだし。何も音は鳴ってないのに。

お肉とかを手で取ってあげると、「パクッ」と食べる。

ってことは、やっぱりわがまましているだけなんですよね。

で、「ご飯全部食べないとダメだよ」と言って、

背中をなでたりしたけど、結局食べませんでした。

以前も書いたけど、ご飯食べないと私は怒ります(^_^;)冷たい態度をとります。

パピーの頃にどんなに粗相しても、どんなにいろんなモノを噛んでしまっても

「仕方ないな」くらいで、怒ったりしなかったけれど、ご飯拒否は許さない私。

だって、後でお腹すくだろうし、ご飯食べずに体壊したら困るし・・・。

だから怒るんです。

お水も取らない、ご飯も残す・・・これで私の怒り爆発~!で、

私にべったりの大ちゃんを母のいる居間に残し、一人で部屋に籠ってしまいました。

はて?どれくらいプイッとしてたかな?20分?30分くらいだったかな?

私も「まぁ、ワンコだし仕方ないな」と冷静になって、大ちゃんのところへ戻りました。

ちょっと不安そうに私の顔を見た大ちゃんに

「大ちゃ~ん♪こら~、ご飯食べない子はどこの子ですか~?♪」と

まぁ、甘い態度で近寄ると尻尾ブンブン、笑顔の大ちゃんに戻りました。

はい!仲直り~(笑)

で、夕方お散歩が5分ぽっちで終わったので、午後9時すぎにお散歩にでました。

ぐるっとご近所を一回りしてきました。

家に戻ると、お水をそれはそれはよく飲みました。

暑そうなので、クーラーの効いたお部屋でアイスノンも出してあげました。

が、5分経っても激しくハァハァ。10分経ってもハァハァ。

相当暑そう・・・。耳を触ると熱い。アンヨも熱い。お腹も。

これ、尋常じゃない。

そう思って、お風呂へ連れて行き、足の先だけ水を入れた洗面器に入れました。

ガーゼのハンカチを軽く絞ってお腹に掛けたり、背中に乗せたり、頭を拭いてみたり、

少ししてやっと口を閉じてくれました。

とりあえず、タオルドライだけして、部屋に戻ると

さっきとは違い静かにゴロンしてくれました。

そして今は、気持ち良さそうに寝ています。

水分摂取量が足りず、軽く熱中症になっていたんでしょうか?単に暑かっただけ?

元はといえば、きっとあの雷のせいだったんでしょうね、

警戒心が解けず、水を飲まない、お散歩もできない、ご飯の途中でも怖くなった。

きっとそうだと思います。

今日は夕方からずいぶん大ちゃんに振り回されちゃいました。

大ちゃんも私にプイッとされて悲しかっただろうな・・・ごめんね、大ちゃん。

だけど、明日はちゃんとお水飲んで、ご飯もしっかり食べてくださいね♪







こんなおバカ親子にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

三つ編みしたら・・・ 

 

大ちゃんのボサヘアーをセットしました。

DSC05072_20100721134123.jpg
寝てたから、きれいにセットできました♪







でもね、私の苦労も知らずにす~ぐにボッサボサにしちゃうんだろうな~。。。
できたら1日はこのピシッと整ったままでいてくれたらな~。。。







DSC05074_20100721134122.jpg
「なにかボクに不満があるでしゅか?」
あっ、私の心の声が聞こえた?(゜_゜;)
大ちゃん、目が怖いよ~(笑)


な~んてね、本当は寝てたからぼーっとしているだけの大ちゃんなのでした(*^^)







大ちゃんの寝ぼけ顔にヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

そんなまくらぁ~? 

 

テーブルの下でくつろぐ大ちゃん♪

DSCF7429.jpg
なんだかおかしな格好で寝ていますよね?!







DSCF7432.jpg
だって、テーブルの脚を枕にするという技をつかっているんですもの(笑)
そんなに首曲げて、苦しくないの~~~?(≧▽≦)







寝てても目が離せない大ちゃんにヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪




↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top