☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ボクはネ。 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

このままで 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ツイィート 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

こんな風にフィラリア予防薬飲みました 

 

今年もフィラリア予防薬投与の季節がやってきました
今年も5月~11月までです。今年は毎月30日にのませることにしました。

ってことで、今日はそのお薬の日です。


DSC02955.jpg
去年までは骨型のビーフ味のモノで、“高級おやつ”と呼んでいましたが、
今年からは錠剤タイプなので、ただの“高価なお薬”ですね。。。







DSC02957.jpg
つい先日お散歩で会った方がフィラリアのお薬がうんPにそのまま出てきた・・・
というお話を聞いたので、念のため粉々にして飲ませることにしました。







だけど、これじゃあゴクンと飲めないし・・・と思い・・・







DSC02959.jpg
ご飯でサンドしました 地味なお皿でございますが
納豆も考えたんだけど、いつも食べるとは限らないし、
納豆のネバネバパワーで成分が変化するのかな?と思ったりして・・・
結局大ちゃんも好きなフツーの白いご飯にしました。
これならいつもあるしねっ







DSC02965.jpg
何やらこまごまやっていたから
「ボクの食べ物かも?」と察知した大ちゃん。
そういう空気を読むのは速いよねぇ~







DSC02964.jpg
白いご飯は大ちゃんも大好き







DSC02966.jpg
あっという間にきれいに完食







DSC02967.jpg
名残惜しそうに空のお皿をペロペロ







DSC02970.jpg
これだけ?って感じの大ちゃん

しっかりお薬服用したから、これで今月は安心だね。
また来月、忘れずにねっ






ランキング急降下中。。。
本日ポチ数ゼロのようです。。。
訪問したよ~のしるしに♪コメント書かないけど~の代わりに
ひとつポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

霧の河口湖・山中湖 

 

昨日、お友達のこはちゅママさんが山梨に遊びに来てくださったので
一緒におでかけしてきました
朝から悪天候で、それだけが残念だったんですけどね~

大きな富士山がチラッとでも見れたらってことで富士五湖方面へ
まずは河口湖に到着~

DSC02911.jpg
張り切って散歩する大ちゃん
昨日は久々にお洋服着せて行きました。
やっぱりシーちゃんは服が似合うな~と思った私。
もっと短くカットして普段も着せようかな?
でも、アチアチの甲府で服着せるのは酷かな?な~んていろいろ悩みます。。。







DSC02912.jpg
悪天候にもかかわらず多くの釣り人がいました。
大ちゃん、何を嗅いでるのかな?







DSC02913.jpg
ちゃっぷん、ちゃっぷん揺れるお水に興味津々でした







お昼を・・・ということで、山中湖畔に移動しました。
この時は、それほど寒くもないし、、、テラスでも、、、と思ったのですが、
やっぱり店内でいただけるお店にしておいて正解でした。


DSC02925.jpg
煮込みシチューが看板メニューの“Casserole”さん。
この写真、食後に写したモノなんですが、
食後にお店を出るとあたり一帯、霧・霧・霧~~~
ミストシャワーの中にいるような状態でした。







DSC02917.jpg
店内ではおっとり大ちゃんの本領発揮。
椅子の下で静か~に過ごしてくれました







DSC02920_20100530170336.jpg
私は看板メニューになっているビーフシチューをオーダー
柔らかく中までよーく味のしみ込んだお肉がたっくさん入っていて、
とてもおいしかったです







DSC02924.jpg
セットに付くシャーベット。
手前がストロベリー、奥がキュウイフルーツ。
これが、メチャウマ
果汁の味がしっかり、だけどさっぱり。
夏にこれだけでも食べに来たいな~と思ったくらいでした







ゆっくり食事&おしゃべりを楽しんだ後は、
大ちゃんのお付き合い。


DSC02929.jpg
山中湖畔をお散歩です。
雨は降っていないんだけれど、先ほど書いたように一面霧なので、
シャワーの中にいるようでした。







DSC02934.jpg
そんなシャワーの中でも大ちゃんは元気・元気
お散歩大好き大ちゃんです







DSC02937.jpg
草花に付いた水滴を吸収してアンヨもお顔もビショビショになっちゃいました
朝、ブラッシングしてふわふわだったのにぃーと心の中で嘆く私







DSC02940.jpg
以前も立ち寄った白鳥スポットで大きな白鳥に遭遇しました。
こっちへ来るな!と威嚇しているわけがあって・・・







DSC02942.jpg
こちらの小屋で以前卵だけ見たことがあったんですが、
今日はこちらに・・・







DSC02942 - コピー
母白鳥が卵を温めていたのでした。
気付かずに最初にこの横を通ったら中から「シャアーッ」と声が聞こえ
私とこはちゅママさんはビックリ
音に敏感のはずの大ちゃんはなぜか全く気にせずなんでだ?
白鳥ってあんな声を出すんだ~!と新しい発見がありました。


それにしてもどの写真も白いでしょ?
本当に一寸先も見えない状態だったんですよ~。
こんな霧なのに湖でボートにっ立って釣りをする人が結構いて、
霧の中からぼーっと現れるボート&立っている釣り人が見えると
まるで何かで見た三途の川のお迎えのようでした
何度か訪れている山中湖でこんな幻想的な情景を見ることができたなんて
ある意味いい経験でした





DSC02950.jpg
こんな緑に囲まれた景色も霧のために別世界に見えました


この後カフェでゆっくりしたり、夜もおしゃべりに花を咲かせて
楽しい一日を過ごしました

今度はお天気の日に大きな富士山、見に行きましょうね~、こはちゅママさん
お土産たくさんごちそうさまでしたっ







昨日はシーズーランキング37位でした
大きくランキングダウンしちゃいました(+_<)
今日あたり40位代にランクダウンみたいで・・・。
どうかまたまたランクアップにご協力くださいませ。お願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

出すぎっ 

 


オチリ出すぎですよぉ~(^_^)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

この開き方好き 

 


category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

お休み 

 


今日は一日おでかけデーで疲れました。

訪問してくださったみなさん、手抜き更新でごめんなさいm(._.)m

また明日来てね♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

カフェにて♪ 

 


category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ねぼすけクン 

 


まだ寝ていたいらしい…(-.-;)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

幼なじみっていいねっ♪ 

 

とってもとってもいいお天気の今日、
雲ひとつない空、くっきりはっきり富士のお山が姿を見せてくれました

夕方やっと涼しくなったのでお散歩へ

DSC02874.jpg
「今日も張り切って歩くでしゅよ~







DSC02880.jpg
ほんの少しだけノーリードにしてあげると
うれしそうにピョンピョン走っていました







今日ものんびりだけのお散歩かな~?と思っていたら、
幼なじみのルビーちゃん&すももちゃんに久しぶりに会えました

「大ちゃん遊ぼうよ!」と私がけしかけると、
仲良しのすももちゃんに大ちゃんから向かって行きました。

大ちゃん&すももちゃんの動きの速いこと速いこと!!!
久々に撮ったら、全部ブレブレですが・・・
ご覧くださいね~。



DSC02895.jpg
大ちゃんの体当たり~







DSC02897.jpg
2ワンとも大きな口開けてます







DSC02900.jpg
やる気全開の大ちゃん







DSC02901.jpg
追いかける~追いかける~







DSC02903.jpg
「まだまだ行くんだわーん」







DSC02904.jpg
髪・・・乱れてます







DSC02905.jpg
再び、体当たりでパック~ン


激しくてちょっと疲れたみたいだけど、
大ちゃん、とても楽しそうでした

この後仲良く3ワンで一緒にお散歩
そして、小さな芝生広場に着くとお友達のジョン太くんがいました。

大ちゃん、またすももちゃんと遊ぶかな?と思って
放してあげると、ジョン太くんのところへ走っていき・・・





DSC02906.jpg
なぜかジョン太くんの足元でひと休み
ジョン太くんと一緒に私たちのことを見つめていました。
このまましばし動かなかったのがなんだかとてもおかしかったです

しばらくして、すももちゃんのところへ走ってきて
またまた一緒に遊んでいました。
すももちゃんとは小さい頃から一緒に遊ぶ仲なので、
お互いどう出るかがよくわかっていて、本当に楽しそうに遊びます。
それゆえ遠慮がないので、ものすごく激しく遊びます
でも、激しく見えるだけで実際ケガしたことは一度もありません。
たぶんお互いよくわかって遊んでいるから動きが速くなって激しく見えるだけなんでしょうね~。

幼なじみに会えて今日のお散歩は格別うれしかったみたいです






昨日はシーズーランキング34位でした。
ちょっと停滞中???
いつもポチッとありがとうございます♪今日もよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のどかだワーン♪ 

 

今日は夕方、家族が用事で出かけるというので、
大ちゃんも気分転換にってことで一緒に連れて行ってもらいました

DSC02801.jpg
初めて来る場所。
俄然お散歩する気マンマンの大ちゃん、カメラなんて見てくれません







DSC02805.jpg
段差でうんPタイム
アンヨあげてうんPしてしまうことが結構あるんですが、
その足を下げた場所がこんな風に高い場所だった・・・
ってことも結構あって笑っちゃいます
たまたま足を下ろした場所が側溝の金網の上だったりすると
アンヨがハマりそうになってあわてるアンヨ、
だけどうんPはやめられないって感じで
あたふたしている様子がおかしくってしかたありません







DSC02822.jpg
もう6時になるというのに、こんなに明るい。
陽が長くなりましたね~







DSC02815.jpg
来た場所はこ~んなにのどかな田舎町。
あっちもこっちも畑・畑・畑。
お店は・・・?みたいな場所です







お散歩を満喫して、発見した小さな公園で一休みです。


DSC02830.jpg
付近にはお外で飼われているワンちゃんが多くって、
あるワンちゃんが大ちゃんの姿を見てけたたましく吠えました。
すると近所のワンちゃん達もつられて吠える、吠えるっ!!
1匹くらい放れて走ってくるんじゃあ?と思えたほど
ものすごい吠え方。
「どうしたの?」とちょっとビックリしている大ちゃん







DSC02834.jpg
「大丈夫かな?」
大ちゃんを初めて見たからビックリしたんだろうね~。







少しして落ち着いたようなので、オヤツを出してあげました。


DSC02855.jpg







DSC02861.jpg







DSC02864.jpg







DSC02866.jpg







DSC02867.jpg







DSC02871.jpg







DSC02868.jpg







な~んて、のんびり過ごしてから、みんなのところへ戻りました。
そして少しの間、大ちゃんには車で待っていてもらいました。







しばらくして車へ戻ると・・・







DSC02873.jpg
「ご主人様お待ちしておりまちた
って運転手さんになった大ちゃんがおりました







昨日はシーズーランキング34位でした(786サイト中)
いつもポチッとありがとうございます♪今日もよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

びよーん 

 


今日も長いわね~( ̄▽ ̄)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

死んでません 

 

今日も大ちゃんをブラッシング
その様子です。

DSCF6797.jpg
ほぼブラッシングを終えたところ。
後は唯一嫌がる手先のみです。







DSCF6798.jpg
うっとり~の表情して寝ています







DSCF6802.jpg
上からです。
ちーっとも動かないけど、剥製でもぬいぐるみでもございません







DSCF6803.jpg
手を離しても、はいこの通り、よく寝ています。

一番手を焼くオテテのブラッシング。
胸を梳かしていますよ~っと思わせて、ちょこちょこっと手先も。
感づかれると、手は梳かしていませんよ~ってまた胸や首を梳かす。
そんな感じでいつもだましだましやっています

気付いて起きてしまうこともありますが、
今日はだまし作戦大成功で、この状態でよ~く寝ていました



そんなわけで動かないけど動画です


最後にふざけてバイバイさせてみましたっ







DSCF6809.jpg
「ばあや、おわったでちゅか?」

はい、お坊ちゃま終わりましたよ~






昨日はシーズーランキング35位にランクインしました。
ちょこっとランクダウン。。。
これからもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お家でクレープ 

 

たま~にお家でクレープ焼きます。
お料理って言えるほど手が込んでいないのだけれど・・・

DSCF6825.jpg
今日も材料の分量はすべてテキトー(^_^;)
小麦粉・卵・スキムミルク・砂糖・水を入れて混ぜ混ぜ。
もうすこ~し薄く焼いたほうがよかったかも?と
作り終えた後の感想。
数枚焼きました。







DSCF6826.jpg
バナナなどがなかったので、今日は生クリームとベリー&ベリージャム。
これだけでもウマッです







DSCF6827.jpg
くるっと丸めてでき上がり~。

甘いので、大ちゃんはNGだけどね~(;´∩`)






category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

避難してます 

 

ひなんする
キャリーバッグを出してあげました。
ちょっとは落ち着くかな?






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

不安。。。 

 


雷なって、嵐のような雨で
落ち着かない大ちゃん(+_+)





大ちゃん大丈夫だよってヨロポチです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

お天気になってお外でのんびり~ 

 

2日ぶりにお天気になりましたっ
久々に堤さんへお散歩に

DSC02745.jpg
今日もシロツメクサに囲まれてまったりんこの大ちゃん







DSC02746.jpg
「誰もいましぇんね。。。」
お天気になったから誰かいるかな~と思って来たんだけど、
この時はだ~れもいませんでした







でも、少し経つと・・・







DSC02753.jpg
「誰か来たでしゅよ~」







DSC02754.jpg
シロツメクサの中に白いワンちゃん。
まるで大ちゃんのように見えずらいけど、誰なのかわかるかなぁ?







DSC02755.jpg
あれ?毛皮を脱いだ大ちゃん???







DSC02756.jpg
大ちゃんにちょこっと似ているクッキーくんでした。
昨日トリミングに行ってきたばかりだそうで、
すっきり短くなっていました


誰も来ないので、しばらくクッキーくんのおじちゃんと
シーズー談義に花を咲かせました

考えてみたらお散歩で会う中で同じ年代でシーズー飼ってる方っていないなぁ。。。








DSC02737.jpg







クッキーくんが帰った後、大ちゃんはまたちょっとお散歩。
それでも誰もいないので、さてさて帰ろうか・・・と思っていると
お友達が徐々にお散歩にきました。







DSC02769.jpg
みんなと話をしていたら、あらら結構時間が経ってしまった・・・





さてさて、本当に帰ろうねって歩いていると
今日もきれいな茜空が







DSC02775.jpg
大ちゃん、こっち向いてくださいな。







DSC02776_20100525220303.jpg
「おかあしゃん、そろそろ帰らないとご飯の支度できましぇんよ!」


そうだ、そうだ、帰らないとっ!!!
今日は面倒くさいカツを作るんだった!と、思い出しました

のんびりしすぎて、お家に帰ってから超特急で夕食の支度をしました







DSC02782.jpg
明日もお天気だね~






昨日はシーズーランキング32位でした。
いつも応援ありがとうございます♪
が、ただいまランキング急降下中です(;_;)
どうか救いのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: お家で

tb: --   cm: --

△top

今日もまた・・・。 

 

今日も雨の一日でした~。
昨日雨の中お散歩に行ったのですが、うんPせず・・・。
今日も午後3時すぎに家の中をうろうろしてたので、
もしや?と思って、まだ雨降っていたけど散歩に連れて行きましたが、
今日もうんPせず、、、
2日間排便ゼロで・・・大丈夫?と思い、
雨がやんだので先ほどちょこっとまたお散歩してきました。
雨が止んで、ホッとしたのか、うんPしてくれました。
連日、散歩後が大変で「ふぅ~」とため息が出ましたが、
おかげで雨の日も大ちゃんにいい運動させてもらっています


お家でボール遊びだけじゃあ、つまんないだろう・・・
そう思い、今日もこっそり例のアレを持ち出してきました

今日は動画ですよ~。
普段のんびりまったりの大ちゃんががんばってる様子をご覧くださいねっ


ジャンプ&ジャンプ
よく吠えていま~す

カブト落っこちてくるし~







何も出ないのに、懸命に掘ってる姿が笑えます








まだまだ掘ります。
一人でくるくる回って格闘する姿がプププッ







昨日はシーズーランキング32位でした♪
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

室内ラン付きカフェで♪ 

 

カメラを車内に置きっぱなしでいたので、更新が遅くなりましたが・(^_^;)


昨夜はお散歩仲間でちょっと話題になっていた
“室内ドッグラン完備のカフェ”に行ってきました~
5月初旬にオープンしたばかり、市内にあるカフェです

大ちゃんのお家近くでワンコOKのお店ってほとんどなくって・・・
ストーリーファームさんもサンバーストカフェさんも閉店しちゃったし・・・
できたらテラスじゃなくって店内ワンコ連れで食事ができる場所ができたらな~と思います。



ではでは、本題へ~♪


DSC02660.jpg
こちらお店の横に作られたラン。
広くはないので、小型犬が遊べるくらいかな?







DSC02661.jpg
室内はこんな感じ~。
奥には小さいけれど、ワンコが遊べるスペースがあります







DSC02665.jpg
「ココで何するでしゅか?」
初めて来た場所、おまけにお腹ぺっこりんこで
大ちゃんが何やら私に目で訴えています







DSC02666.jpg
ワンコのご飯もあったのでオーダーしました。
昨日はお魚たっぷりのマンマでしたよっ
ワンコメニューないかな?と思って一応持参したんだけどね







DSC02668.jpg
私たちが話に夢中になっていたら、
いつの間にか頭がこんなんなっていました
これからご飯なのにぃ~

まぁ、しゃーない、お食べ~♪







DSC02670.jpg
おいしそうに食べてる~ってこのときは思ったんだけど、
食べ慣れないモノで実はあまり満足していなかったらしい大ちゃん
今朝は「ご飯ください!」ってずいぶん積極的でした
そうか、そうか、やっぱり母さんのご飯が好きなのか、
かわいいのぉ~(毎度の親バカつぶやき







DSC02675.jpg
食後、室内ランに入ってみました。
クンクン、クンクン入念な大ちゃん。
室内でチッチしないけど、他のワンちゃんの匂いで反応しちゃうかな?って
若干心配でしたが、大丈夫でした。
ちなみにトイレやトイレシーツ、消臭スプレーなどもきちんと用意されていました







あ、ここまでだと大ちゃんだけしか登場していませんが、
昨日一緒に行ったお相手は・・・







DSC02692.jpg
仲良しのお友達アロハちゃん(&ママのぽんさん)です♪
昨日も元気に大ちゃんに遊ぼうって誘ってくれました







DSC02694.jpg
大ちゃんもやる気モードで、元気に遊びました。







DSC02699.jpg
アロタンの「大ちゃんLOVE」
カワイイでしょ~?







DSC02703.jpg
昨日も大ちゃんがゴロンとして下からパンチキック。
穏やかに遊んでいました
わかりづらいけど、真ん中に見えるのが大ちゃんのアゴですよ~







DSC02710.jpg
大ちゃんとアロタンがちょっと走るにはちょうどいいスペースです







DSC02711.jpg
珍しくアロタンにマウンティングをしようとしたと思われる大ちゃん
3倍もある大ちゃんが乗ったらもちろん潰れちゃうからできっこないし、
それに素早いアロタンにすぐに逃げられちゃっていましたが・・・



帰りにワンコのオヤツをおみやげでいただきてきました
十分広いスペースではないけれど、食事ついでに~とか
雨の日の気分転換に~って行くにはお勧めかと思います






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをヨロポチ♪






↑FC2ブログランキングにも参加しています♪

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top