☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってぇ~。。。 

 

今日は朝から快晴
夕方になって風が吹いてきたけれど、やっと涼しくなったのでお散歩へ


100430-1.jpg
ふわ~っと大ちゃんのチッポがなびく~







100430-2.jpg
「ちょっと道草しながら・・・







100430-3.jpg
「お散歩するでしゅよ~







100430-4.jpg
強い風が吹いてくるけど、大ちゃんは気にせずクンクン。







だけど・・・







100430-5.jpg
ありゃ~、クジャクヘアーになっちゃってるよ~







100430-6.jpg
ほらっ、見事でしょ~?
♀がいたら魅了されたかな~?







100430-7.jpg
今日は飛行機雲がたくさん青空に描かれてそれはそれはキレイでした
広角レンズじゃなかったのが本当に残念で・・・







100430-8.jpg
目の前には富士山もぼんやりと







100430-9.jpg
昨日の午前中の嵐のような雨のためか、川の水量が増していました







100430-10.jpg
カメラで遊びながら(シャッタースピード変えたりして)のんびり過ごす私







100430-11.jpg
大ちゃんも横で夕陽に照らされながら黄昏てみたり、
目の前の草を嗅いでみたり、一緒にまったりと







100430-12.jpg
あちらには鮮やかな夕陽が







100430-13.jpg
明日もお天気だね~







100430-14.jpg
「まだ~?」
さすがに付き合っているのに飽きたのかな?







100430-15.jpg
でも、夕陽に包まれた河川敷と青空と雲が本当にキレイでね~
まだまだゆっくり見ていたかったのが本音・・・。







100430-16.jpg
いつもの東屋で休んで、くじゃくになった大ちゃんと夕陽にまたうっとり~







100430-17.jpg







が・・・







100430-18.jpg
「もう飽き飽きでしゅよ~
って、ベンチから降りて行っちゃいました

・・・ちょ、ちょっと~、待って~~~







昨日はシーズーランキング24位でした。(769サイト中)
やっほっほ~!またちょこっとランクアップしました♪
本当、いつもポチってくださってありがとうございます♪
疲れていてもがんばって更新しよう!って、励みになっています。
今日もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

桜の散った後は・・・ 

 

GWですね♪みなさんはどこかへお出かけ予定ですか?
大ちゃんはGWも普段と変わりなく過ごす予定です

今日は夕方、武田通りをお散歩しました

100429a-1.jpg
普段歩かない場所はいつも以上に歩くスピードが速くなる大ちゃん







100429a-2.jpg
今日は母&妹も一緒にお散歩です







100429a-3.jpg
こうちゃんも抱っこされて一緒です







100429a-4.jpg
桜はほぼ新緑に変わっていましたが、数本だけ八重桜がきれいに咲いていました







100429a-5.jpg
散った桜の絨毯を歩く大ちゃん、すでに嫌な予感・・・







100429a-6.jpg
武田神社に到着~
GWでもここは混んでいませんね~







100429a-7.jpg
みんなで一枚
大ちゃん、どこ見てるのぉ~?







大ちゃんを抱っこして参拝して、再びお散歩して帰りました







100429a-8.jpg
みんなと一緒にお散歩して満足そうな大ちゃん、夕陽に照らされて







100429a-9.jpg
その足元には「あーあぁ~」と私が嘆く光景がばっちり写されていました

きれいに咲く桜並木を見ながらのお散歩はは心躍るけど、
散った後のお散歩は困りものです






ブラッシング・ブラッシング・ブラッシング~♪
またまたポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの辞書にない言葉 

 

久しぶりに大ちゃんのクッションを押し入れから出してあげました

100429-1.jpg
久々なので大ちゃんの目が輝きます







100429-2.jpg
「イェーイ!ちゅかまえたでしゅよ~」
悪い顔して咥えてるでしょ~?







100429-3.jpg
で、こんな風に・・・







100429-4.jpg
こんな感じに・・・







100429-5.jpg
こうやって・・・







100429-6.jpg
徐々に・・・







100429-7.jpg
中綿を咥えてひっぱり出しちゃいます







100429-8.jpg
大ちゃんのおもちゃ用のクッションだから







100429-9.jpg
どうやって遊んでもいいんだけど・・・







100429-10.jpg
後片付けもしてくれると助かるんですけど~~~







100429-11.jpg
「???」

だよね大ちゃんの辞書に“後片付け”の文字はないもんね







昨日はシーズーランキング28位でした
またまたランクあーっぷっ!やったねっ。
これも皆様のワンポチのおかげです、ありがとうございます♪
ランキングをこれからも一緒に見守ってくださると嬉しいです♪
今日もお願いします(o^∀^o)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

歩いて遊んで、お外を満喫♪ 

 

今朝はまだ雨降りで、お散歩に行った大ちゃんはアンヨが汚れ
トリミングしたばっかりなのになぁ~とガッカリした私でしたが、
午後になったらお日様が顔を出してくれて
気持ちよくお散歩に出かけましたっ


100428-1.jpg
「お天気になったからいっぱい歩くでしゅよ~







でも、ちょっと日差しが強いので、休憩は欠かせません。


100428-2.jpg
石のベンチで休憩。
まぶしくってこんな顔







100428-3.jpg
ウォーキングしている人を観察する大ちゃん
顔をツンとあげて、ちょっと偉そう?







100428-4.jpg
風の匂いをフンフン嗅いでいます。
今日はどんな匂いがしてきたのかな?







100428-5.jpg
鮮やかなお花の横を軽やかに歩いていきます。







100428-6.jpg
「やっぱりあちゅいでしゅね~
ということで、またまた休憩。
左の雲のモコモコに覆われているのが富士のお山です







大ちゃんがベンチで休んでいると・・・


100428-7.jpg
お友達のボスくん(ミニピン)がご挨拶に来てくれました。
大ちゃんもご挨拶は?って言っても、
お尻の重い大ちゃんはベンチに座ったままでした







100428-8.jpg
休んだ後は、またまた元気に歩きます







そして川の対岸でお友達を発見
橋を渡って会いにいきましたっ

100428-9.jpg
大ちゃんよりもまっちろでふわふわ純白王子のお友達~







100428-10.jpg
ボロニーズのフィードくんです
いつ会ってもキレイなフィードくん
ママさんがきちんとお手入れしている証拠ですね~!見習わないと!







100428-11.jpg
毛皮を着たフィードくんもちょっと今日はアチチだね~







100428-12.jpg
「でも、ボクは元気でしゅよ







100428-13.jpg
まったり~な大ちゃん
元気いっぱい遊びモードのフィードくん







100428-14.jpg
「フィードくん、なぁ~に?」
「大ちゃん、遊ぼうよっ」







100428-15.jpg
「え?ボクは・・・」
「ねぇ、ねぇ、せっかくお外に来たんだから遊ばないともったいないよ~」







100428-16.jpg
「え~。ボク、降参~」
「ねぇねぇ、遊ぼっ、遊ぼうっ







ノリの悪い大ちゃんを何度も誘ってくれたので、
大ちゃんもやっと遊ぶ気になりました~。

>ワンちゃんの飼い主様たちへ
大ちゃん、いつもこんな感じなので(^_^;)
しつこくしちゃダメだよ~と言わず、しつこく誘ってみてくださいねっ♪







100428-17.jpg
芝生広場を走る&走る~~~







100428-18.jpg
何周もグルグル追いかけっこ~







100428-19.jpg
立ち止まってフィードくんを交してみたり~







100428-20.jpg
またまた元気よく走ってみたり~







100428-21.jpg
遠慮してたわりに、結構楽しそうな顔して走っていた大ちゃんです

フィードくん、遊んでくれてありがと~
まったりんこの大ちゃんですが、また誘ってあげてね~







☆☆☆☆☆おまけショット☆☆☆☆☆

100428-22.jpg
走り疲れると降参ポーズをとる大ちゃん、
ゴロンとする直前、後ろから来たフィードくんと激突~
ブレブレだけど・・・
ビックリ顔の大ちゃんとあれ?って表情のフィードくんがおもしろいでしょ?






昨日はシーズーランキング31位でした。
わ♪わ♪またちょこっとランクアップしました。
ポチってくださってありがとうございます♪
今日もまたまたお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

生後2カ月 

 

“なつかシリーズ”のお写真ですっ♪


070213-100428.jpg
大ちゃん、生後2カ月の一枚♪  お家に来て5日目の写真です。
こんなにガングロでしたっ(笑)
目はどこ?ってくらいモジャモジャだけど~。
お腹もまっピンクできれいっ☆







パピオの大ちゃんもヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

黒豆な感じ~♪ 

 


肉球かわゆす(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪





category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

大変身っ! 

 

今日は雨・・・また雨・・・
だけど、この不安定なお天気も明日の午前中までみたいです。
明後日からはお天気が続くようです、やったね

さて、雨でいつも以上におネムモードの大ちゃんでしたが、
今日はトリミングデーだったのでがんばってもらいましたっ

まずはbefore~

DSC00959.jpg
もさ~もさ~もさ~
一回りは顔が大きくて、おまけに体はバッサバサな手触りでした







そして、キレイキレイしていただいたafterはこちらっ







DSC00975_20100427190404.jpg
純白王子に戻りました~
きれいでしょ~?
ってことで、今日は写真だけご覧ください







DSC00960.jpg







DSC00963.jpg







DSC00972.jpg







DSC00969_20100427190404.jpg







DSC00978.jpg
きれいに細かい三つ編みヘアーにしてくれました。
指の太い私にはこの細かい三つ編みはできません~
だからこのヘアースタイルをなるべくキープしてもらいたいんだけど。。。
きっとすぐにボサボサにしちゃうんだろうな~







DSC00979.jpg







疲れたからゆっくり休んでいていいよ~と思うのに・・・






DSC00985.jpg
「今日もコレコレ!」って元気いっぱい
体がすっきりして長いアンヨもお目見え~
メタボ疑惑も消えました~







DSC00980_20100427190445.jpg
おもちゃで十分遊んでから、ゆっくり休んだ大ちゃんです






昨日はシーズーランキング35位でした。
わ!またちょこっとランクアップしましたっ。
いつもご協力ありがとうございます、これからもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

要注意!なんです 

 

大ちゃん、ご飯が手作りなので噛みごたえがあまりないため、
オヤツはなるべく固いものをあげています

柔らかいオヤツはあっという間に食べちゃうしね


DSC00951.jpg
最初は一人で自由に食べさせてもらえるんだけど・・・







DSC00952.jpg
途中から私の手が出てきます

というのも・・・
気を付けていないとかなり大きいモノを丸呑みしてしまうからです。
丸呑みしてもお腹で消化するから大丈夫~って思うけど、
いえいえ、その前に喉に詰まるのが危険危険

以前、アキレスを丸呑みして、夜になってお腹の調子が悪くなったのか
かなり吐き・・・吐いたせいで体力を消耗しすぎて翌朝も具合が悪いままで
結局病院に行ったのでした・・・。
オヤツを丸呑みして・・・ってそんなんで病院って・・・

それ以来、カリッと噛み砕けるもの以外は私が手で支えてあげるようにしています。
たまにスルッと呑みこんでしまうことがあるので
その時は、すぐに喉に指を入れて取り出しますヨ。
何度も“あ!”ってことがあったので、指を入れて取り出すのは慣れたもんです

そうそう、以前聞いた話ですが、
お留守番させるからってオヤツを与えて外出。
帰ってくると愛犬が喉にオヤツを詰まらせて窒息死していたって・・・。
だからオヤツは目の前で食べさせないと危険だな~と思うのです。


DSC00953.jpg
目の前で食べさせていても呑みこんでしまっては遅いので、
やっぱり手で持って与えておくのが一番安心です。
大ちゃんにとっては食べずらいのか?楽ちんなのか?
どうなんでしょう???






昨日はシーズーランキング37位でした。
いつもありがとうございます♪今日もよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

母さん泣くよ~ 

 


今日もアンヨにお土産いっぱい(+_+)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今夜はやんちゃ系 

 

moblog_385b3b40b.jpg
今日のアンヨはやんちゃです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪





category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

富士の麓で♪ 

 

今日はボクがナビをいたしましゅ

今日もポカポカいいお天気で、
おかあしゃんってば午後になってからまた急に
“でっかい富士山見にいこうっ!”って(ホントいつも突発的でしゅね)
もちろんボクもお供したでしゅ。



100425-1.jpg
河口湖畔でしゅ
クンクンに忙しくって、ボクのオチリからでしちゅれいいたしましゅ







100425-2.jpg
いつもと違う匂いでボクの興味はあっちにもこっちにも~







100425-3.jpg
おかあしゃんはこのお山を見てニコニコしていたでしゅ







100425-10.jpg
お座り~って言うから座ったけど、
早くお散歩しようよ~って思ってたでしゅよ~







100425-9.jpg
で、おかあしゃんと湖畔をちょこっとお散歩しました







100425-6.jpg
大きな水たまりでしゅね~







100425-7.jpg
気を付けないと水たまりにドボンでしゅね







100425-8.jpg
ボクは水溜まりよりも、やっぱりこっちだけどね







100425-4.jpg
歩いた後は、ゆっくり休むでしゅ
今日もボクのベッドを発見したでしゅよ
あっちにあるのは河口湖大橋でしゅ







100425-5.jpg
んわぁ~~~
しちゅれいしまちた







100425-11.jpg
ボクも大きなお山を見ていたかどうかは・・・内緒でしゅ







100425-12.jpg
日本一のお山をバックに、ボクのお顔もキリリと男前でしょ?


でもね、この後大きな花火が鳴って・・・ボクはしょんぼり・・・
おかあしゃんに抱っこされて車に戻ったでしゅよ。。。







100425-13.jpg










100425-14.jpg
車に戻ってもションボリ顔のボク・・・







だけど、おかあしゃんが気分転換にって
ドッグランに連れて行ってくれたでしゅ



100425-15.jpg
白くてモコモコのビションフリーゼの男の子が
ボクに遊ぼうって言ってくれて







100425-16.jpg
ちょこっとだけ一緒にかけっこしたでしゅ
他にもラブやシバちゃんたちがいて、みんなと仲良く過ごしたでしゅ


花火にはガッカリしたけど、今日も楽しく過ごせまちたっ






100425-17.jpg







昨日はシーズーランキング40位にランクインしましたっ♪
ちょこっとずつランクアップしています、ありがとうございます♪
今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山でっかいど~! 

 


category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

目はどこ? 

 


毛に埋もれています(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪





category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今日も変わりなく 

 

今日は晴れだけど風が吹いてちょっと肌寒く感じました

大ちゃんは、今日も変わりなくお散歩へ

100424-1.jpg
みだい公園もすっかり緑の景色に変わっています







100424-2.jpg
きれいに澄んだ青い空も見えて気持ち良くお散歩できました







100424-3.jpg
風が吹いているおかげで大ちゃんも快適に歩いていました







100424-4.jpg
今日も変わらず芝生広場でボール遊び
毎日飽きずにやるよね~







100424-5.jpg
白大福と青大福のコラボレーション?!







100424-6.jpg
「おかあしゃ~ん、今日も楽しいでしゅよ~







100424-7.jpg
そして休憩。ボールを咥えた顔が好きです







100424-8.jpg
この“ぷくぅ~”となってる口元がたまりません~







100424-9.jpg
「今日はお水はいりましぇん、でも、アレくだしゃいね







100424-10.jpg
これですか~?







100424-11.jpg
「はい!パクッ!」







100424-12.jpg
「おいちっ







100424-13.jpg
「むふっ

お散歩して遊んで、ウマウマ食べて・・・
最後に大ちゃんがほほ笑んでくれた気がしました~(気のせいか







昨日はシーズーランキング41位でしたっ♪
おかげさまで少しランクアップいたしましたっ。ありがとうございます♪
今日もまたまたお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

かなり… 

 


モジャモジャになっちゃったね~( ̄▽ ̄;)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

こうちゃんのお家で 

 

今日も雨が降ったりやんだり・・・のお天気

ということで、夕方大ちゃんと一緒にこうちゃんのお家へ


100423-4.jpg
こうちゃんのお家に行っても
相変わらずボール遊びに精を出す大ちゃん







疲れたら・・・







100423-1.jpg
こうちゃんの横でゴロンと休憩







100423-2.jpg
「こうちゃん、ボクの尻尾で遊ぶでしゅか?」







100423-3.jpg
「ん?こうちゃん、どうしたでしゅか?

こうちゃんが急に泣くのがどうしてなのかわからず・・・
いつも戸惑った表情をしている大ちゃんです









昨日はシーズーランキング46位でした(´▽`*;)
またランクアップできますように、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪












category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こんな寒くて雨の日は・・・ 

 

「今日もお家でたくさん遊ぶでしゅよ~


DSC00703.jpg
「よいちょ。よいちょ。おかあしゃん、ボール持ってきたでしゅよ~







DSC00704.jpg
「・・・・・まだかな~?・・・・・」







DSC00705.jpg
「おかあしゃ~ん、まだ投げないでしゅかぁ???」







DSC00707.jpg
「ちゅかまえたでしゅよ~







DSC00711.jpg
「また持ってきたでしゅよ~











何十回もボール遊びした後は・・・・・










DSC00719.jpg
「今度はコレで遊ぶでしゅ~








DSC00720.jpg
「負けないでしゅよ~







DSC00725.jpg
「んんん~~~~!!!」







DSC00726.jpg
「パッ・・・・・







DSC00727.jpg
あれ?どうしたのかな?と思ったら・・・







DSC00728.jpg
「おかあしゃん、撮ってないで、真剣にあしょんでくだしゃい!

あら、カメラに夢中で手抜きして遊んでいたのが不満だったみたいです
ということで、写真は終わりにして
この後、大ちゃんがハァハァするほどたっぷりお相手しました~









雨の日はいつもの倍お家で遊びます、
そうしないとストレスたまって食欲が倍になる大ちゃんなのです(^_^;)
もっとオヤツ~って顔して見つめるんですよ(笑)
こんなところも飼い主に似た大ちゃんをヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぬくぬく 

 

夏日だった昨日から10℃以上も気温が下がり、
今日は寒い寒い~~~~





大ちゃんも・・・


DSC00736.jpg
「お布団入ってぬくぬくしてるでしゅよ~」









昨日はシーズーランキング40位でした。
昨日はいつもよりポチッとしていただけたのにまたまたランクダウンしちゃいました。
だけど、みなさんのポチに感謝です♪
今日もよろしくです(o^∀^o)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暑いけどお散歩楽しっ♪ 

 

今日は気温も上がり、
ニュースでは今日は今年初の夏日だったと言っていました

風が吹いてきて、そろそろお散歩できるかな~?と思い、出かけました。


100421-1.jpg
私の好きな富士山スポット。
枯れ芝の景色があっという間にグリーンの景色になりました







100421-2.jpg
元気いっぱい今日も歩く&歩く







100421-3.jpg
風が吹いて人間には心地いいけどワンコにはまだまだ暑かったね~







100421-4.jpg
マーキングの後は、芝生をカッカッと蹴る&蹴る







100421-5.jpg
ベンチで休憩。暑くて立てないのかい?
横着して水分補給中










もうちょっと休んだら?と思うのに、










100421-6.jpg
「お散歩するでしゅよ~」と元気いっぱい







100421-7.jpg
「だっていろんな匂いがするんだもん。」
真剣なまなざしでお仕事中です










だけど、やっぱり歩くと暑いらしく、またまたベンチで休憩。










で、こんな顔










100421-8.jpg
「あっちゅいぃぃぃ~~~」
“口を開けるとかわいくない”と家族から毎度言われるこの顔になっちゃいました
私はぶっさいくで好きなんだけど、この尖った犬歯が可愛さを半減させてるみたいです。










大ちゃん、名誉挽回ってことでカワイイ顔しようよ!と
「オヤツ食べる?」と話しかけると・・・










100421-9.jpg
お目目からキラキラビーム発射~
お口も閉じて優しい顔に戻りました~










100421-10.jpg
お座りしてくれたんだけど、アンヨが気になりませんか?










100421-11.jpg
ありゃりゃ~~~、こんなにお土産いっぱい付けてぇ~~~
大ちゃん、草木の運び屋のお仕事までしていたね~
私に見つかったからお家には持っていけないよ~。










だけど、このお花だったらもしかしたらお家にも持って帰れるかもよ~










100421-14.jpg
ね!これならバレないよ~










今日も大ちゃんをヨロポチです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日は暑いのだ 

 

今日は快晴、気温もあがりちょっと暑いくらいです
お天気だし、散歩日和~~~なんだけど、
我が家の坊ちゃまは何と言っても“ぺちゃ野もじゃ男”なので
暑いとハァハァが激しくなってしまいます

ということで、もうしばらくお家で待機です。



DSC00639.jpg
冷たい廊下でゴローンと寝ています。
おもちゃやゴムが転がっているけど(笑)
ん?ちゃっかりスリッパを枕にしていました










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top