☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

お行儀いいんだか悪いんだか。 

 

明日から4月というのに、冬のような寒さが続いています
家の中にいても肌寒いので暖房つけています。

すると・・・

DSC09585.jpg
暖かくなってびよ~んと伸びる坊ちゃま
きれいに真っ直ぐ伸びてます







DSC09586.jpg
後ろのアンヨ、きれいに揃えています(私の仕業じゃあありませんよ~)







DSC09589.jpg
頭から撮るとこんなんです。
顔は犬、体はトド?







DSC09590.jpg
こちらもオテテを揃えて枕にしてました(これも私の仕業じゃあありません)







DSC09591.jpg
ちなみに先日入ろうとがんばったおもちゃ箱はこちらです。
こんなにちっちゃいモノによく入ろうと思ったもんです







びよ~んと気持ち良さそうに寝ている大ちゃんを今日もヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たまにはこんなハーネスも♪ 

 

キャラクターの描かれたお洋服はあまり好みでない大吉さん。

が、あるハーネスを見つけて、おもわず買っちゃいました


DSC09583.jpg
ヒントその1:大ちゃんと同じようにクリンクリンのお目目でたれ目の彼










ヒントその2:グリーンだよ










ヒントその3:運動神経抜群










わかりました?










答えは・・・










DSC09580.jpg
ガチャピンでした~

2人羽織りか?って感じじゃあありません?
たまにはこんなハーネスもおもしろくっていいでしょ?

夏はお洋服を着せないので、今年からハーネスでおしゃれを楽しもうかな~?と
考えている大吉さんなのでありまーす







昨日はランキング51位でした。
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪










category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

旅立ちのとき 

 

今日で妹家族との共同生活もおわりました。
こうちゃんはパパ&ママ(妹)と一緒にマイホームへ旅立ってしまいました。



DSC09403.jpg
「こうちゃん、今日も寒いでしゅね~」







DSC09404.jpg
「え?こうちゃん、もうここに住まないでしゅか?」







DSC09409.jpg
「おかあしゃん、こうちゃん達いなくなっちゃうでしゅよ。。。」







DSC09406_20100330223134.jpg
「ボク・・・ちょっとさみしいでしゅ・・・(T_T)」
大丈夫、また大ちゃんが遊びに行かせてもらえばいいんだよ~♪
よそのお宅にお邪魔するのが楽しみな大ちゃんなので、
また妹宅に行くのがきっとうれしいはずです(o^∀^o)







DSC09410.jpg
こうちゃん、チャイルドシートに座って・・・
なんだか宇宙にでも旅立つかのような雰囲気です(笑)





こうちゃんと大ちゃんの共同生活・・・
本当に無事に終わってほっとしています。
いくらのんびりおっとり大ちゃんでも“ワンコ”なので、
何かあっては大変!と気を付けていましたが、
イタズラすることもなく、吠えることももちろんなく、ペロペロすることもなく
ただただ隣でおとなしく過ごしてくれた大ちゃん(-^∪^-)
本当におりこうさんでした、親バカ?・・・いえいえ、これは本当に褒めてあげないとね!








いい子に過ごした大ちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

さくら さくら 今、咲き誇る 

 

今日の天気予報“よく晴れます。しかし気温が低く寒い一日となるでしょう。”
まさにその通りの一日でした。
お天気がいいから~と出かけても寒いとガッカリなので今日は近くの河川敷をお散歩しました


いつもの河川敷の桜も満開に近いです


100330-1.jpg
「ほらね~、たっくさんお花が咲いているでしゅよ~」







100330-2.jpg










100330-3.jpg
しだれ桜もきれいに咲いています







100330-4.jpg
「ボクの本日の立ち位置をチェックしてるでしゅよ、クンクン」







100330-5.jpg
そしてお得意のお座り







100330-6.jpg
「こんな感じでいかがでしょう?」
本日もモデル・大吉、ばっちりキマってるでしょ~?







100330-7.jpg
こんな小さな池もあったりして、なかなか趣がありますよ。







100330-8.jpg







100330-9.jpg
モデル犬さん、今日もお疲れ様でした。
でも、オヤツ持ってくるの忘れちゃってゴメンネ







100330-10.jpg
大ちゃんのプチ撮影会の後はお散歩のつづきです
こちらには菜の花も咲いていて黄色と桜のピンクでまた春らしい景色です







100330-11.jpg
お外で遊ぶのは久しぶり~







100330-12.jpg
今日もせっせとボールを咥えて走ります







100330-13.jpg
足元には小さなタンポポも
踏まれずに、がんばって綿毛を付けるんだよ~







100330-14.jpg
大きな綿毛のような坊やも・・・







100330-15.jpg
せっせと頑張ってますからね~







100330-19.jpg
私がアレコレ撮るときは一緒に立ち止まってくれるので、
大ちゃんが入念にクンクンしだしたら、私もお付き合いしてじっと待っています。
“ギブアンドテイク”ってことでね♪







100330-16.jpg
たくさん歩いて、大ちゃんが目指しているのは
やっぱり“ベンチ”!







100330-17.jpg
ベンチでオヤツをもらうわけでもなく、
ただただこうして周りを観察しながら風の香りを楽しむことが好きな大ちゃんです







大ちゃんの向こうには・・・



100330-18.jpg
きれいに富士山が見えていました














桜の季節になるとみなさんはどんな歌を口ずさみますか?
私はなぜか・・・直太朗の桜を気付くと口ずさんでいます♪
ってことで、タイトルはその歌詞の一部です









昨日は44位と大きくランキングダウンしました。。。
今日はどうやら50位以下になりそうな感じです。。。
これからも面倒ですが、クローバーを一日ワンクリックお願いいたしま~す(o^∀^o)
せめて10位代には上がりたいな~と、、、がんばりま~す(o^∀^o)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おもちゃ箱なんですけど 

 

居間でゴロンと寝ていた大ちゃん









突如起き上っておもちゃ箱をホリホリホリホリ










その掘り方はもしかして、もしかして???










と、観ていたらやっぱり~










DSC09383.jpg
おもちゃ箱を寝床にしました
だけど、どう見ても狭そうでしょ~?
はい、実際狭いんです







DSC09385.jpg
ちょっと苦しいみたいでたまに体を動かしていましたが、
それでもおもちゃ箱の中(っていうより上?)に寝ていました。
オチリがちょっとはみ出てますよね
箱に入れたっていうより、重さで沈んでいったが正しいんです







DSC09392.jpg
大ちゃんが沈んでいくとおもちゃが顔の下から押されて出てきて
ちょうど枕になっていました


いくら狭い所が落ち着くからっていっても
明らかに狭すぎな場所に寝ようと思うなんて~
そんな大ちゃんが大好きです








ティッシュペーパーの箱の長さと同じおもちゃ箱に自分は入れると思った
勘違い大ちゃんを今日もヨロポチです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとしてね♪

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

最近の出来事 

 

昨日、珍しく8時間ほど離ればなれだった大ちゃんと私

なぜかというと・・・


DSC09176.jpg
結婚式に出席していました。
素敵なお式&披露宴でしたよ
何度も大ちゃんは大丈夫かな?なんて気になってしまった親バカな私。
ステーキを前に「大ちゃんに食べさせてあげたいな~」なんて思ったものでした










数日前には・・・
従姉妹たちがこうちゃんのお顔を見に遊びに来てくれました


DSC09149.jpg
従姉妹のおこちゃま軍団の興味はこうちゃんよりも大ちゃんで
大ちゃんの後をずっと追いかけ、たくさん遊んでくれました。







DSC09136.jpg
オヤツあげてねってお願いしたら・・・
あげてるのか?蒔いているのか?っていうくらい忙しいこと忙しいこと
かなりの量のオヤツをあっという間にもらった大ちゃんなのでした
途中で食べてるオヤツをどんどん取り上げるものだから、
さすがの大ちゃんも怒るかも?と思いビクビクした私でしたが、
大ちゃんはいつものようにオヤツを取り上げられても平然としていたので安心しました


いつまでも元気いっぱいのお子ちゃま軍団とは違い・・・
お子ちゃまたちのパワーに圧倒されていた大ちゃん
最後は珍しくこたつの中に逃避していました








そうそう、昨日は妹とこうちゃんと過ごす間、落ち着いて眠れなかったらしく
私が帰ってくると、横でぐっすりネンネした大ちゃんです
かわいいやつよのぉ~~~









今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: ママの出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

えぇー?! 

 


寒い寒いと思っていたら

雪が舞っていますよ~(◎o◯;)

3月も終わりなのにね~(´o`)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

離ればなれの今日 

 


今日は長時間離ればなれだった大ちゃんと私。

妹とこうちゃんに甘えて過ごしていたようです(^ー^)

カワイイやつよのぉ~(o≧▽≦)o


※写真は妹の膝の上にいるこうちゃん(右)と
「ボクも~」と一緒に膝にお邪魔している大ちゃん(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

花より・・・ 

 

DSC09123.jpg
ご近所のお散歩道に水仙の花壇があります







DSC09133.jpg
「ボクはお花よりもあっちのおじちゃんや・・・」







DSC09132.jpg
「こっちのおじちゃんが気になるでしゅよ」
ちょうど、近くの植木を剪定しているおじちゃんたちがおりました







DSC09126.jpg
「それに、おかあしゃん、お花よりもアレでしゅ、アレアレ

アレとは、もちろん皆さんおわかりですよね~







今日も訪問ありがとうございます。
ワンポチ、ヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ふるさと公園&桃源郷公園 

 

おととい&昨日は朝からずーっと雨でお家でまったりしていた大ちゃん。
(といっても、雨の中もお散歩いったけど)
数日ぶりにお天気になったので、ちょっと遠くの公園に行ってきました

最初に来たのは“八代ふるさと公園”
昨年ここに行こうと思って向かったのに、着いたのは別の公園
今日はちゃんと到着しました~

100326-15.jpg
ちょっと高いところにあるため、駐車場からの景色はサイコー
今日はお天気も良く、周りのお山もよ~く見えました







100326-1.jpg
調べたところ、桜の木が300本?!
きれいな桜を見ながらお散歩







100326-2.jpg
花見会場なんて看板もありましたよ~







初めてくる公園で、あれ~?ここだけなのかな~?
こんな畦道しかないのかな~?なんて思いながら上の方を見ると
大きな桜の木が・・・




桜の木があるならきっと何かあるんだろう・・・
そう思ってスモモ畑の横を歩いて行くと・・・










100326-3.jpg
「わおぉ~!」と思わず声をあげた広い広い芝生広場が~~~
古墳が3つあり、真ん中にきれいな広場がありました。







100326-4.jpg
「やったでしゅ」
うれしくって?ペロンのボクちゃん







100326-5.jpg
「いやっほ~~~いっ」
だ~れもいないので、放してあげるとうれしそうに駈け出しました







100326-6.jpg
「おかあしゃ~ん」
うれしそうでしょお?







広場で走ったあとは・・・






100326-7.jpg
古墳とまだ5分咲きの桜をバックに







100326-8.jpg
こ~んなきれいな場所なんですよ~







100326-9.jpg
「気持ちいいでしゅね~







帰りも景色とお花を観賞しながらお散歩しました。






100326-10.jpg







100326-11.jpg
桜ちゃん
(そういえば、大ちゃんのお友達にサクラちゃんがいるな~)







100326-12.jpg
スモモちゃん
(そういえば、大ちゃんのお友達にスモモちゃんがいるな~)







100326-13.jpg
空もきれいな青で、桜のピンクとよく合っていました







100326-14.jpg
こんな豪華なしだれ桜もありました










せっかくここまで来たのだからってことで、“桃源郷公園”にも行ってみました。
桃源郷~のほうは去年何度か訪れたことがあります


100326-16.jpg
お池の周りでクンクン。なぜかというと・・・







100326-17.jpg
カモやコイがたっくさん集まってきてくれたからでした
人間が来ると何かもらえるって知っているみたいです







100326-18.jpg
「ボクは何もないでしゅよ~」
カモやコイとさよならして園内をお散歩







100326-19.jpg
今日もベンチで途中休憩
東屋にゴロンとしている白い子、見えますか?







100326-21.jpg
最後はコチラでも芝生広場で遊びました







100326-20.jpg
お気に入りのボールを咥えて







100326-22.jpg
空と雲の演出でとてもきれいな景色を見ることができました







昨日はランキング29位でした。
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ひなたぼっこ 

 



久しぶりにお顔を見せてくれたお日様♪

気持ちよか~とゴロンしてます(o^o^o)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

グリムス6本目♪ 

 

グリムスが大人の木に成長しました~♪

               1269574993_04484.jpg


今回は発芽から81日で大人になりました。
下の“カテゴリ・グリムス”で今までのグリムスをご覧いただけます。
様々な形・色の木なので、おもしろいですよ~♪

1本大人の木に成長すると、世界のどこかに1本植林されるそうです。
ブログ更新しながら、ささやかながら環境保護できるというしくみ。
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?







今日もポチっとお願いいたしま~す(o^∀^o)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: グリムス

tb: --   cm: --

△top

グーピー 

 


微熱があり早めにお布団に入った私。

目を覚ました理由は隣から聞こえるいびきの音♪

珍しく大ちゃん、豪快ないびきかいてます~(-.-)Zzz







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ボクと赤ちゃん 

 

一日中雨の大ちゃん地方です

こうちゃんが来て、最初は「なんだろ?この生き物?」って感じで不思議がっていた大ちゃん。
みんなが大切にしていることが伝わったみたいで、
こうちゃんがいても特に何するわけでもなく、
逆に泣きだすと「どうしたでしゅか?」と近く行き、心配そうにクンクンしています。

イタズラしたり、吠えたりしないので、みんな安心ですが、
大ちゃん、以前よりも甘えん坊になったような気がします。
みんなが「こうちゃん」「こうちゃん」なので、
いつもクールな大ちゃんもさすがにヤキモチをやいたようです

いつも大ちゃんのことはよ~く見ているので、
そんな大ちゃんの気持ちも私にはよ~くわかります。
なので、私も今まで以上に「大ちゃん」「大ちゃん」と大ちゃんを可愛がっています


DSC08855.jpg
大ちゃんとこうちゃんの初2ショット
(こうちゃん、おむつ交換中)







DSC08861.jpg
いつもこんな感じでこうちゃんのことを気にしない大ちゃん







DSC08867.jpg
大ちゃんはいつも私にばかり気を配っているからね







DSC08883.jpg
こうちゃんのアンヨの横でネンネです







DSC08878.jpg
こうちゃんのアンヨ、かわいいでしょ~?







昨日はランキング26位でした。
今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日もコレ! 

 

明日&明後日は雨みたいでしゅ。。。
お散歩たくさんできなくってつまんないでしゅね~

だけど、お家でだってボクは毎日元気いっぱいでしゅよ~

DSC08813.jpg
お気に入りの枕をガウガウ







DSC08814.jpg
お母しゃんには負けないでしゅよ~







DSC08842_20100323213350.jpg
いつも仲良しのワンちゃんとだってこうして遊ぶでしゅ~







DSC08846.jpg
いつも吠えないボクだけど、動いて一緒に遊んでよ~!ってワンワン吠えるでしゅ~







DSC08832.jpg
ワンちゃんが遊んでくれると







DSC08830_20100323213349.jpg
うれしくって、こんな顔になっちゃうでしゅよ~~
明日も明後日も一緒に遊んでくだしゃいね~







昨日は38位でした、いつもポチッとありがとうございます。
今日もよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

超カンタン!手作りワンコパンケーキ! 

 

料理本の見出しにありそうなタイトルにしてみました
今日はまたまた大ちゃんにパンケーキ(ホットケーキ)を作ってあげました

100322-a.jpg
材料:卵・小麦粉・バナナ・豆乳
バナナ1本をフォークでつぶして入れます。
卵1個。小麦粉・豆乳は好みの量でOK(つまり適当でOK)
混ぜてフライパンで焼くだけです。
超カンタン、5分もあればできますよ~。







100322-b.jpg
顔は眠そうですが、食べる気マンマンです







100322-c.jpg
アチチなので、豆乳(冷)の中に入れて召し上がれ~







おかわり食べる~?







100322-d.jpg
「食べる?・・・食べるでしゅよ~







明日ね~







100322-e.jpg
「ん?明日???・・・なんだろ?」







今日はもう“終わり”だよ~







100322-f.jpg
「チェッ、終わりでしゅか。。。」

“終わり”=“もうもらえない”と、わかってる大ちゃんです








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: ママの料理

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

春ですね♪ 

 

暖かい一日でした

100322-1.jpg
ついこの間、蕾が膨らんできたな~と思っていたら、
堤さんの桜ももうこんなに咲き始めています







100322-2.jpg
今日も足取り軽くお散歩







100322-3.jpg
時折見せてくれる変顔







100322-4.jpg
広場ではいつものお友達が遊んでいました
手前の白いシーズーちゃんは大ちゃんではないですよ~。







100322-5.jpg
姉妹犬のイチゴちゃんとミルクちゃん(白いほうがミルクちゃん)
久しぶりにお会いしました、まだ10カ月だそうです。
仲良くじゃれ合う様子がホントかわいかった~~~







100322-6.jpg
小さめのシーちゃんで、3キロほどだそうです。
大ちゃん、倍もある・・・







100322-7.jpg
小豆ちゃんとピースくんの凸凹カップルは
今日も元気いっぱい愛をはぐくんでおられました







100322-8.jpg
大ちゃんはお友達とクンクンご挨拶して






100322-9.jpg
春の風を堪能しながら、今日ものんびり過ごしました







100322-10.jpg
お、八ヶ岳もおさまっていた~







昨日は34位でした。
いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日のボクとは違います 

 

今日は全国的に強風と黄砂に見舞われたようですね。
大ちゃん地方も朝起きると・・・

DSC08715.jpg
黄砂スモッグのせいで、ちょっと先の景色もかすんでいました。
黄砂は健康に悪影響を及ぼすとか?・・・そんなわけで今日のお散歩は
雨の日のようにササッとすませました







DSC08718_20100321220042.jpg
午後には風のおかげか、景色もくっきり
我が家のベランダから富士山はご近所の屋根のお隣に見えるんですよ~










さてさて、タイトルに書いたように
今日の大ちゃんは昨日の大ちゃんとは、ちょっと違うんです





DSC08724.jpg
「わかりましゅか?」







期待していただくほど、大きなことではないのですが・・・







DSC08722.jpg
「まつげをチョキンとされたでしゅ」
まつげが長いとカワイイけれど、伸びすぎはおじいさんみたいに見えるので、
ちょこっとだけカットしました。
これくらいがちょうどクリンとカールしていいでしょ?







DSC08729.jpg
お散歩が簡単に終わったので、お家でその分たくさん遊びました♪







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;♪


DSC08733.jpg
生後20日のこうちゃん
おもしろい表情をたくさん見せてくれますが
今日はちょっとクールな表情してくれましたっ







夜になってまた強い風が吹いてきました。
さっき寝る前のチッチに大ちゃんを連れて行ったんですが、
チッチ1回だけして終わりってわかっているので1分くらいアンヨをあげて全部済ませる大ちゃん。
風が強いとあげたアンヨがふらふらするので、私ちょこっと支えてあげています
なんかおかしな光景でしょ?





今日もポチッとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里でのんびり 

 

気温も高くなり、いよいよ春本番
昨日は甲府が20℃の予報が出ていたので、
アロハちゃんとママのぽんさんと一緒に清里へおでかけしてきましたっ


まずは腹ごしらえっ!ってことで・・・

100320-1.jpg
「お母しゃん、おいちそうなの食べてましゅね。。。
じっと待つ大ちゃん・・・視線が痛いです





久々にワンコメニューのあるお店に来たので、大ちゃんにもミートローフをオーダー


100320-2.jpg
「よだれが出ちゃいましゅ、早く~~~

あっという間に完食しました~







今日の目的地へ移動です






100320-3.jpg
清泉寮のキープファームショップ。
お二人さん、仲良くクンクンしています







でも、お目当てはソフトクリームでもなく、
ソフトクリーム付きのプリンでもなく(←コレおいしい♪)







100320-4.jpg
芝生広場です
奥の誰もいないところで早速走りだす大ちゃん







100320-5.jpg
目の前には雄大な八ヶ岳連峰
大自然の中にいると、小さなアロハちゃんがさらに小さく感じますね~







100320-6.jpg
アロハちゃんも笑顔で走る&走る~
後ろに変顔のうちの坊やが~(≧▽≦)







100320-7.jpg
遊ぼっ♪と誘う大ちゃん







100320-8.jpg
仲良く追いかけっこ~







100320-9.jpg
楽しそうなお二人さん







100320-10.jpg
「楽しいでしゅ~







が、遊んだ時間なんてほんのわずかで・・・






100320-11.jpg
まったりんこ~~~







100320-12.jpg
アロハちゃんも気持ちのいい高原の風を浴びて、のんびりと
いつもピーンと立っている尻尾が風の力に負けて倒れちゃったね







100320-13.jpg
「まぶちくって、風が目にしみまちゅ~」







そして・・・




100320-14.jpg
「ネムネムでちゅ
あらら、いつも元気なアロハちゃんも睡魔に襲われちゃっていました。


だってね、静かで生活音などが全くせず、
暖かいお日様の下で優しい風がふんわ~りと吹いているんですよ
想像しただけでも、眠くなってくるでしょ?







100320-15.jpg
そんなわけで、2ワン&ぽんさんと私は
ここにいる間、ほとんどまったり~と時間を過ごしました。
大自然の中、おいしい空気というごちそうを吸って、気持ちのいい時間が過ごせました







100320-16.jpg
左:帰り際、大ちゃんがちょっとスイッチが入ってアロハちゃんのところに駆け寄っていくも・・
右:アロタンはまだのんびりモードで「あれれ?」な感じの大ちゃんでした。







ずっとのんびりもあれなので、お散歩がてら別のところに行くことに







100320-17.jpg
お散歩はやる気満々の大ちゃんとアロハちゃん







100320-18.jpg
着いたのは萌木の村の中の“妖精の森”
また今日も妖精さんとお話したのかな、大ちゃん?







100320-19.jpg
「怖くて下が見れましぇん







100320-20.jpg
あちらのお山の滝を見ることができる絶景スポットです
眺めはいいけど、高い所なのでちょっと怖いんですが。。。







100320-21.jpg
せっかく来たので滝をバックにね







こんな感じでのんびりとデート(?)を楽しんだ大ちゃんとアロハちゃんでした。
この後もアロタンがメガネ顔になって笑わせてくれたり、楽しい一日となりました~♪







おとといはシーズーランキング35位、昨日はシーズーランキング33位でした。
ちょっとずつアップしていてうれしいです、ありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おデートの日でした?! 

 

大ちゃん、今日はカワイイお友達とデートでした
といっても、なんか2ワンとも“ラブラブ”の言葉からは程遠く、
“ネムネム”の言葉のほうがぴったりな感じでした
やっぱり“春眠暁をおぼえず”ってことなのでしょうか???


DSCF6555.jpg
帰ってご飯はしっかり食べ、ただいま爆睡しています


今日の楽しいおでかけの様子はまた明日、書くことにしまーす♪







手抜き記事で、すみません(-_-)zzz
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

tb: --   cm: --

△top