☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

お願いしましゅ。 

 

お散歩して今日も芝まみれになったからキレイキレイしてもらうでしゅ

DSCF6512.jpg
おかあしゃん、今日もココでいいでしゅか?







DSCF6514.jpg
ポンポもちゃんとお願いしましゅよ~







DSCF6515.jpg
ボクは寝てましゅからね







DSCF6516.jpg
ん~気持ちいいでしゅ~







100228-5.jpg
zzzzzzzzzz







DSCF6519.jpg
ボクのちょんまげを取ると、こんなに長いでしゅよ~。
別犬みたいでしゅか?







DSCF6522.jpg
フワフワになったでしゅよ~







DSCF6524.jpg
ボクがこの角度でネンネしてたから・・・







DSCF6527.jpg
右向きのネジネジヘアーになったでしゅ。







DSCF6528.jpg
自分でやったでしゅ!って言いたいけど、やっぱり眠くって~







気を取り直して・・・




DSCF6530.jpg
キレイになったでしゅよ~

後ろにあのオモチャ(笑)






昨日は23位にランクイン♪
またまたポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコとのコミュニケーション 

 

今朝、久々にかなり大きな花火の音が聞こえました。(お祭りのお知らせかな?)
暖かくなって、この季節が来ちゃいました~
見せる花火じゃなく、お知らせの花火は町内放送に変えてくれないかなぁ?と
震える大ちゃんを見て思う私でした。。。

さてさて、午前中は雨でしたが、午後になってお天気になったので
今日も広場へ行ってきました。

いつも周りをよく観察しながら過ごす大ちゃん。
そんな大ちゃんの表情がよくわかる一枚がコレ。

DSC07384.jpg

相変わらず、たくさんのワンちゃんが来ても
特定のワンちゃんとほんのちょっと遊ぶだけの大ちゃんです

以前は大きなワンちゃんにも自分から遊ぼうと誘いに行った大ちゃんですが、
今はみんなが遊ぶ姿をまったりしながら見ているだけです。

それでも、辺りをクンクンして歩くだけのお散歩だけじゃなく、
いろんなワンちゃんと出会ってご挨拶するのは何歳になっても大切なことと思い、
こうしていつも足を運んでいます。

勢いよくくるワンちゃん、ちょっとビクビクしているワンちゃん、
のんびりおとなしいワンちゃん、いろんなワンちゃんと出会って、
オチリを嗅ぎ合うご挨拶するだけでも、相手の出方をうかがっているようです。
そうやって「このコはどう来るかな?ボクはどう出ようかな?」と
コミュニケーション一つとることを自分で考えることも、いい刺激になっているはずです。

今日もただまったりしていただけの大ちゃんだったな~と思うことも多いのですが、
それでも、こうしてワンちゃんとのコミュニケーションを大切に
多くのワンちゃんと出会ってほしいなと思う母でございます(-^∪^-)







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ムササビ? 

 

DSCF6510.jpg










DSCF6511.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まだかな~? 

 

妹のお家に遊びに行くと・・・


DSCF6507.jpg
玄関が開くのを今か今かと待つ大ちゃんです



ちょっと物音がすると尻尾が若干揺れるんですよ~










昨日は22位にランクインしました。
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

創作おもちゃ 

 

大ちゃんのお気に入りのバァバの枕
その枕の感じと似たモノがあれば、きっと喜んで遊ぶはず!と思い、作ってみました


100226-1.jpg
動かすとビーズのザザザの音、そして噛むと適度な綿の感じ
ってことで、洗濯ネットに私の枕のビーズを少し入れ、
そこに小さなクッションを入れます。
このまま遊ぶとネットがすぐに破れると思うので、
使っていない湯たんぽカバーに入れました。










すると・・・










案の定・・・










100226-2.jpg
喜んで遊ぶ、遊ぶ~
「まだ遊ぶの~?」と思うほど30分以上は、じゃれてきて・・・

先ほどもまたまた20分くらい飽きずに遊びました。
おかげで私はクタクタですが







100226-3.jpg
散々遊んで、お口あんぐり~のヘラヘラ顔
またまたアホ~な顔になっちゃいました~







100226-4.jpg
「へっへっへっ、楽しいでしゅ~~~」





またまた変なおもちゃコレクションが増えた大ちゃんです







今日もヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

気持ちえぇ~ 

 


大ちゃん、気持ち良さそうでしょ?





ちょっとぼやく・・・
撮った動画が103M、アップできる空き容量が100M。
たった3Mをはてさてどうやってカットしたらいいんだ~?と。。。
PCに入っているソフトで編集したもののファイルの種類がアップできるものに
適応していなくって、どうしたものか?と悩む悩む。。。
で、フリーソフトをダウンロードしたけれど、
どうやって使うのか?またちょっと手間がかかり。。。
やっとこさ、なんとかアップできて、ホッと一安心でございます(´▽`*;)







私のグローブハンドで強引に(?)なでなでされまくる大ちゃんに
今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

楽しい夕食会 

 

昨日はまたまたオリバー邸で夕食会

最初は鍋パーチーの予定でしたが、
ここ最近の暖かさと人数が少なくなるかな?ということで、
前回好評だった“もんじゃ”にすることに

100225-1.jpg
オリバー邸にあったギョウザも提供していただき、
おいしくいただきましたっ
今回は“ワンコ用お好み焼き”を作って行きましたヨ。





メンバーは・・・


100225-2.jpg
お鼻の高いアロハ嬢
バニラアイスの香りに釣られてます







100225-3.jpg
そしてオリバーくんのお友達、フランちゃん
4か月のパピーちゃんで、とっても元気&元気
パピーちゃん&トイプーちゃんってことで動きが機敏で
なかなか写真が撮れず、なんとかオリバーくんのお気に入りおもちゃで撮れました







100225-4.jpg
尻尾ブンブン、狙っています~。
何にでも興味を持って、何も怖くない、かわいい頃ですよね~







100225-5.gif
そしてオリバーくん
ママの「オヤツ食べる子?」に何度も何度も手を挙げて返事していました。
なんかカワイイですよね~。
だけど、私てきにはお気に入りのボールを一生懸命アムアム姿がやっぱ可愛いな~と思いました










大ちゃんはというと・・・










まぁ、予想はできるかと思いますが・・・









100225-6.jpg
昨日もまったり~と過ごしておりました~





支度から片付けまで全部アチャガオさん(オリバーくんのママ)に
ぜーんぶやってもらっちゃいました~~~
毎回心地よい場所を提供していただいているというのに、ごめんなさい。。。
次回は(次回からは)みんなで片付けをするようにしましょ!と思います
ということで、懲りずにまたオリバー邸で催してくださいませ







昨日は22位にランクインしました。
いつもポチッとありがとうございます♪今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの部屋?! 

 

ある事情で一つのお部屋を変身させました
いらない家具を壊し、古いカーペットを取り、襖も張り、
押し入れの中もきれいに整頓、窓も電気もピカピカに
“男手がいる”という母の言葉に“いや、いらぬ”と俄然やる気が出たガテン系の私です
力仕事に人手が必要という方・・・私でよければお手伝いにうかがいますよ~


そんなわけで、きれいになったお部屋を気にいっているボクがいます

DSC07267.jpg
「いっぱい遊べましゅね~」







DSC07274.jpg
枕でもカランコロン(大ちゃんお気に入りおもちゃ)でも、めいっぱい遊べるね~







DSC07275.jpg
しばらくは大ちゃんのお部屋になりそうです







DSC07280.jpg
なんかこのシルエット好き








昨日は22位にランクイン!
ちょこっとだけどランクアップしました、ありがとうございます♪
今日もポチッとしてください、お願いします(-^∪^-)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お家カット 

 

次のトリミングの予約までまだまだあるので、
気になるところ(汚れやすいところ)だけお家でカットしました(バリカンで)


DSC07264.jpg
肉球周りの毛
アンヨを拭いても毛の汚れはなかなか落ちないし、
毛が伸びると肉球の機能(滑り止め)の効果が出ないので短くしました。
前足はやっぱりイヤイヤってしてたけどね~







DSC07266.jpg
そしてオチリ周りも。
これだとわかりずらいけれど、“白飯に梅干し”みたいになりましたよ~
これでうんPしても周りが汚れずにすみます


あと、お腹周り(チッコの出るトコ)もカットしました。
赤ちゃんを抱っこするみたいに私のお腹の上に乗せてカットしたんですが、
前足は嫌がったのに、お腹のときは気持ち良さそうに、眠りそうな顔をしていました








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あっつい・あっつい~ 

 

今日も暑い&暑い大ちゃん地方
お散歩にそろそろ行こうかな~と思って時計を見ると
温度計が21℃の表示
どおりで暑いわけです


暑い時間をパスして涼しくなる前に、いつもの河川敷へ
大ちゃんは当然マッパ
私もコートやパーカーも着ず、かなり薄着で出てきましたが、
全く寒くありませんでした。


DSC07231.jpg
ロングリードを付けてお散歩
大ちゃん、ハァハァ







DSC07237.jpg
前を歩くと「ちゃんとついてきてましゅか?」って
チラチラ見てくれます







DSC07246.jpg
「今日もあちゅいでしゅ。おひさま、あちゅしゅぎでしゅよ~」
ハァハァしながら、西へ沈む太陽を見つめる大ちゃんでした






昨日は26位にランクインしました。
いつもポチッとありがとうございます(o^∀^o)
今日もポチッとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコもハンバーグ 

 

久々にお料理記事でも


晩ごはんはハンバーグってことで、大ちゃんにもワンバーグを作りました


DSC07247.jpg
昨日の大ちゃんマンマの残りのキャベツやかぼちゃなどの野菜やご飯も一緒に入れて、
卵とおからも混ぜて作りました







DSC07251.jpg
焼き上がり~
味付けは当然しませんが、焼いたお肉はおいしいもんね!
大ちゃん、喜んで食べてくれます







人間用は・・・


DSC07254.jpg
こんなこってり~なでき上がりです~






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: ママの料理

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: --   cm: --

△top

ご飯は寝て待つ 

 


犬の手は役に立たないって知ってるようです(´∀`)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

梅園でお散歩 

 

今日は気温が高く暖かい、いや、暑いと思うような一日でした

この季節になると気になるあの場所
今日はそこへ大ちゃんと行ってきました


100223-1.jpg
甲府では有名な梅園“不老園”です
満開ではなかったけれど、かなり梅のお花が咲いていましたよ~







100223-2.jpg
大ちゃん、いい香りがする?







100223-3.jpg










100223-4.jpg
私は梅の撮影を、大ちゃんはお散歩を、各々楽しみながら
しばし休憩







100223-5.jpg
見晴らしがいいこの場所
今日は富士山が見えず残念~~~、春霞???







100223-6.jpg
暑いけど、いつもと違う場所のお散歩は足が進む大ちゃん
ハァハァしながらも楽しそうに歩いていましたっ







100223-7.jpg
日陰で休憩する大ちゃん、なかなかいい場所を見つけたんですよ~
それは・・・







100223-8.jpg
なんだか趣のある家屋の前です
梅園に似合う日本風の建物ですね
大ちゃんの休憩にもちょうどいい石のサイズに平たさでしたひんやり加減もね







100223-9.jpg
背の高い梅の木と一緒に撮るのは難しいけど、
大ちゃんと一緒になんとか記念撮影しましたっ







そして毎年恒例のあの場所でも記念撮影





100223-10.jpg
22223・・・やっぱり昨日来ればよかったーーーとちょっと思ってみたり。
そうそう、今日は観光客の年配の方が大勢いて、
これを撮るのがかなり恥ずかしかった~~~
パチリに慣れてる大ちゃんのおかげで、30秒程度で終わったからまだよかった~







100223-11.jpg







満開になるころにまた行ってみようと思いました~







昨日はまたまたランクアップして25位でしたっ。
いつもポチってくださってありがとうございます。
今日もお願いします(-^∪^-)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

スヤスヤ坊や 

 


気持ちよさそうに寝ています(-.-)Zzz





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

さくらちゃんと遊んだよ♪ 

 

今日もいいお天気
でも、お散歩の時間がかな~り遅くなってしまいました
鐘の時間ぐらい←地モティーのみわかる


ということで、誰にも会えないだろうけど、
大ちゃんとゆっくりお散歩もいいな~と河川敷へ

100222-1.jpg
大ちゃんはお散歩できれば何時だっていいみたい
そろそろフレキシを洗わないと、なんだかちょっと音がします。
テープを全部だして洗って、テープの入っている穴に
石鹸水を入れて上下に振って洗うと、きれいになって出し入れもスムーズになりますよ
最近途中で止まる・・・とか砂利が入ったかな?など気になる方はお試しあれ~







えーと、お散歩の話に戻ります。





お散歩しているとこんなモノが落ちていました





100222-2.jpg
大ちゃんサイズのラケットだよ~
「クンクン、クンクン」







100222-3.jpg
「食べられないでしゅよ・・・」と興味ナシの大ちゃん







誰もいないだろうと思っていましたが、お友達の姿を発見
大ちゃんと走って行ってみました







100222-4.jpg
フレンチブルのさくらちゃんお久しぶり~♪
このお洋服、とってもかわいいですよね~。





大ちゃん、今日はどういうわけか遊ぶ気マンマン
自分から遊ぼうと誘います





100222-5.jpg
「早くおいでよ~」
遊び好きのさくらちゃんだけど、繋がれているので思うように動けず。。。







100222-6.jpg
それでもやっぱり遊びたい~



ということで、時間も遅く誰もいないので、放して遊ばせてくれることになりました。





が・・・時間が遅い、、、ということは日差しが薄い、、、ということで、
シャッターを押すのにカメラが反応してくれなかったりして
写真が撮れない撮れない撮れないぃ~~~
コンデジだけど、設定を変えていたら遊びが終了してしまうしぃ~~と焦る私







100222-7.jpg
こんな写真ばっかりになってしまったー







100222-8.jpg
だけど2ワンとも楽しそうでしょっ?







100222-9.jpg
「まだまだやるでしゅか~」構える大ちゃん
「まだまだよ~」
さくらちゃんは余裕余裕







100222-10.jpg
ちょこっとだけど楽しく一緒に遊べました
これもブレブレじゃ~




昨日は27位でした。
おかげさまでまたアップできました、ありがとうございます。
本日もポチッとお願いします。サイトへの移行が時間がかかって嫌~という方は
ポチッとしたらコーヒー一杯でも入れに行ってください(´▽`*;)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

一緒にネンネ 

 

今日は朝からバタバタ大忙し・・・









午後のお散歩後は私も大ちゃんももう限界・・・










いつものように大ちゃんは車中、仲良しのワンコと(?!)一緒にネンネして帰ります










DSC07123.jpg
10年くらい前に買ったゴロ寝枕・・・大ちゃんに使ってもらえてよかったヨ









昨日は久々にランクアップ!!!28位でしたっ♪ポチありがとうございます。
今日もまたまたポチッてください(o^∀^o)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お日様の下で 

 

今日は朝からいいお天気
さ~て、午後からどこでお散歩しよう?とワクワク考える私

で、櫛形総合公園に行ってみました
もしかしてワンコNGかも?と思ってネットで調べてみたんだけど、
どこにも書いていない・・・OKかな~と思って行ったんだけど、
駐車場に着き、大ちゃんを下ろしてすぐに“ワンコNG”の看板を発見
わずか30秒の滞在でした。。。

もしかしたらダメかも~と思っていたので、
ダメならこっちへと考えていたところへ行ってみました。

大ちゃんのお気に入りのみだい南公園です。(みだい公園は他に存在するみたい)
といっても、いつもと同じ場所じゃあないんですよ~

100220-1.jpg
いつも気になっていた川の向こう側へ行ってみました。
はて?どこから行くのかな?とずっと気になっていて。
今日地図を片手に(早くナビがほしい~)行ってみました







100220-2.jpg
休日でいつもの芝生のほうには家族連れが遊んでいましたが、
こちらは大ちゃんの貸し切りです
ウォーキングの人の邪魔にもならず他のワンコを気にせず遊べます







100220-3.jpg
いつもと違う川の角度。
なのでちょっとカメラに夢中になる私










あ、大ちゃん?










ノーリードにしておきながら全く注意をくばっていなかった大ちゃんの存在










ハッ!と気付くと










100220-4.jpg
あら、すぐ横にいた
「おかあしゃん、何を真剣に見ているでしゅか?」
まぁね、ママっ子大ちゃんがどこかに行くことはないか・・・







100220-5.jpg
まんまる大ちゃん、川をバックに一枚







もちろん広い芝生でたくさん遊びました~





100220-6.jpg
今日もお気に入りのボール咥えて走る&走る







100220-7.jpg








100220-8.jpg
で、またまた別の場所で撮ってみたりして~







100220-9.jpg
またまた大ちゃんは一緒に隣で休んで







100220-10.jpg
気持ち良さそうに日向ぼっこしていました
先週はずっとどんよりな空模様だったからお日様が恋しかったもんね







100220-11.jpg
「な、な、なんだか・・・まぶたがぁ・・・
って、寝ないように!大ちゃん
お外に来ても危機感ゼロの大ちゃんで、どこで~も寝てしまいそうです







昨日は35位でした~。
今日もクローバーをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日もバレンタイン?! 

 

100219-1.jpg
モテモテ大ちゃん、今日もバレンタインのプレゼントをいただきました~
撮ってると、“くださいビーム”を出す大ちゃん
何の加工もしてませんが、お目目がキラキラ~







100219-2.jpg
プレゼントをくださったのは、トリマーのお姉さん♪
お顔だけそろそろカット~と電話したら今日OKということで、
急遽、お顔のみきれいにしていただきました~







100219-3.jpg
プレゼントの中身はニンジン入りのクッキー
たぶん、手作りかと~(聞き忘れちゃったけど)
って、またまた“くださいビーム”を出している大ちゃん
おまけにタレすぎーーー







じゃあ、いただきましょ♪







100219-4.jpg
「あ~~~ん」







100219-5.jpg
「カリッカリッカリッ」







100219-6.jpg
ぷぷっ、変な顔~







100219-7.jpg
「おいちかったでしゅ、ごちそうさまでちた~







100219-8.jpg
それにしても今日も可愛くまん丸のお顔になったでしょ~?
横から見ても大福みたいなお顔~







100219-9.jpg
「ボクもおいちちょ~でしょ?」


見てたら、なんだか肉まんでも食べたくなった私でした~






きれいなまん丸大ちゃんにポチッとヨロです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

すももちゃんと遊んだよ♪ 

 

今日はバタバタ忙しくて、もうマブタがどぉ~んと重くて
今にも撃沈しそうな大ちゃんママです。。。

が、今日もがんばって更新しまーす♪



今日もいいお天気になりました

DSC06969a.jpg
いつもの河川敷をお散歩~
午後になると空気がひんやりしてきちゃったけどね~。







そして今日は久々にビーグルのルビーちゃん&すももちゃんに会えました



仲良しのお友達に会えたので当然・・・







DSC06975.jpg
「遊ぶでちゅよ~」
やる気モード全開の大ちゃんです







DSC06978.jpg
が、、、今日はなんだかこんな写真ばっかりになっちゃいました~







DSC06982.jpg
「おかあしゃん、次はちゃんと撮るでしゅよ~」
この服、久々にお外で着ました
ちょっとパジャマ風だけど、“Nice to meet you”ってあるからお外もOKだもんね~♪
今日はのんちゃんやコタローくんにも会えたし、
本当に"Nice to meet you"だったね~






ちょっとランキングダウン中。。。
またまたポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フィードくんと遊んだよ♪ 

 

タイトル“○○と遊んだよ♪”がシリーズ化しているような?!
今日はお友達のフィードくんです♪次は誰かなぁ?




さてさて、今朝はちょこっと雪が降った大ちゃん地方、
でも、お昼ごろからお天気がよくなりました



お留守番してた大ちゃんをお外に連れ出しました
堤さんへ~と思ったけど、あちらではあまり歩かないので河川敷を一周してから行きました


100218-1.jpg
いつもの河川敷でターニャちゃん(黒ラブ)とサーシャくん(プードル)に会いました
たま~にターサーコンビにお会いしますが、サーくんは大ちゃんのことが好きみたいで
尻尾フリフリで走ってきてくれます、とてもカワイイですよ~
それにしても大ちゃんってばそっぽ向いちゃって・・・
「オチリのパンダちゃんを見せてあげたでしゅ」







その後、堤さんへ向かいました♪
そして、お友達のフィードくんに会えました





100218-2.jpg
「フィードくん、こんにちワン」
「大ちゃん、こんにちワン、一緒に遊ぼっ♪」







100218-3.jpg
「え?・・・・・」
「遊ぼっ!遊ぼっ!」







100218-4.jpg
ノリの悪い大ちゃんを何度も誘ってくれたフィードくん
やっと大ちゃんが遊ぶ気になりました
フィードママさん足長っ・笑






100218-5.jpg
仲良く追いかけっこ~
かわいい顔して追いかけるフィードくんとは違い・・・







100218-6.jpg
つぶれた饅頭顔の大ちゃん
ぶっぶっブサカワ~~~







100218-7.jpg
「フィードくん、飛んでましゅ~~~!!!」







100218-8.jpg
お日様が雲に隠れても走る&走る~
やっぱり今日も追われる側の大ちゃん







100218-9.jpg
私とぶつかりそうになってビックリ顔になった大ちゃんでした~
なんて表情豊かなことか!





フィードくんとお会いするのは3回目♪
小さい頃からのお友達以外ともまだまだ遊ぶんだな~とうれしくなった私です
フィードくん、大ちゃんを誘ってくれてありがとー
また一緒に遊んでねっ





この後、コウタローくんやライムくんに会い、
珍しくライムくんと一緒に遊んだ大ちゃんでしたっ♪





100218-10.jpg
冬の寂しい景色でも青い空の下は気持ちがいいねっ







100218-11.jpg
だけどやっぱり、春が待ち遠しいな~






昨日は33位でした♪
今日も“来たよ”のワンポチ、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top