☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

笑顔いっぱい~☆ 

 

昨日のお散歩の帰りにふと、こんなにお天気ならピクニックもいいな~と思い、
アロハちゃんのママにプチピクニックなんてどお~?とお誘いしましたっ

明日の夜は雪の予報の大ちゃん地方ですが、
今日はまたまたいいお天気~ぽっかぽか~
予定通りプチピクニックにでかけましたっ(といっても、近場だけど)


100131-1.jpg
アロハちゃん&ママと合流して一緒にお散歩~
仲良しの二人は並んでお尻フリフリしながら歩いていました






100131-2.jpg
マックかコンビニでお昼は調達しよう・・・と思っていた私ですが、
アロタンママがお弁当を作ってきてくれました
おにぎりは全部具が違って、どれも美味でしたっ
そうそう、ご飯大盛りの私のために一つおにぎりを多く作ってきてくれました~
白飯LOVEの私はいつも家ではどんぶり飯ですどんだけ~







100131-3.jpg
お腹もいっぱいになったことだし~、2ワンもオヤツをもらったことだし~、
芝生広場で遊びましょ







100131-4.jpg
さっそくスイッチオンのお二人さん
元気いっぱい走るのだー







お天気よくてワンコには暑いかな~?と思い、
服を脱がせてあげて、さぁ続き・続き~


100131-5.jpg
2ワンとも楽しそう







100131-6.jpg
大ちゃんはお友達と遊ぶときに、99%追いかけられる方です。
別に逃げてるわけじゃなく、仲良く走っているんだけど、なんでだろ?







100131-7.jpg
持久力がない大ちゃん。。。すぐに休憩体勢に入ると・・・
アロタン、「遊ぼう、遊ぼう」の猛アタックです







そして、大ちゃんもすぐに誘いに乗り



100131-8.jpg















100131-10.jpg
定番のブサ顔も健在







しばし、おもちゃで遊びました
といっても、大ちゃんはまったりクールダウン。




100131-12.jpg
アロタンは元気いっぱいおもちゃを追いかけていましたっ







100131-11.jpg
ボールを見つめるアロタン
キラキラ~な感じ~







100131-14.jpg
まったりしている大ちゃんにまたまた「遊ぼう」と誘うアロタン
大ちゃんの近くをグルグル走りまわっていました
大ちゃんはどんだけ、のんびりなコなの?ってくらい
全然動いていないでしょ~?







100131-13.jpg
そして、再び遊びモード
アロタン飛んでます







100131-15.jpg
「大ちゃん、待って~!」
「逃げるでしゅ~!」
大ちゃん、口に枝を咥えたまま逃げました。







100131-16.jpg
「つかまえたわよ~!」
「わー!危ないでしゅ~」







100131-17.jpg
「えーい!参ったでしゅか~?」
「降参でしゅ~」
と、受け身の体勢になった大ちゃんでした。
チビのころから遊んでいて衝突しそうになると危険回避のためにゴロンとなる大ちゃんなのでした。







100131-9.jpg
大ちゃんの満点笑顔が見れたイイ一日でしたっ





アロハちゃん、大ちゃんと遊んでくれてアリガトー
ぽんさん、ウマウマお弁当、アリガトー
ネギ味噌おにぎり、とってもおいしかったです~







昨日はランキング51位でした。
これからも応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

1月だけど~ 

 

まだ1月だけど、ぽっかぽか~
とても暖かいです


DSC05904.jpg
ということで、今日は服を着せずにお散歩へ
元気いっぱい、みだい公園を歩いていたので、寒くなかったはず~







歩いてから堤さんへ向かうと相変わらずたくさんのワンコ・ワンコ
気の向くまま~と思って撮ったのはほんの数枚だけでした







DSC05925.jpg
リンちゃん、今日もかわいいお洋服
トップの“RIN”の名前と裾のかわいいフリフリはお姉さんが加えたそうです







DSC05917.jpg
「今日は失敗しちゃいまちた~」
うんPがちょこっと長い尻尾に付いちゃった大ちゃんでした
ま、仕方ないね~。。。
隣にいるのは・・・






DSC05918.jpg
コーギーのコウタロウくん
さっきこの写真をよ~く見て気付いたんだけど、
こうちゃん、チッチしてたのね?!?!?!
大ちゃんは無事だったんだろうか?
撮ってばかりで全く気付かないマヌケな私でした







今日はまとめてアップだったので、またまた怒濤の更新でした~。
がんばったからこれからチョコレートタイムです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

そして空白の2日間は・・・ 

 

DSC05900.jpg
お家でまったり過ごしたり~






DSCF6416.jpg
F公園で野球場の周りをお散歩しました
いつも誰もいないので、油断してノーリードにしていたら
急にお山のほうから「バンバンバン!」と
花火かな?鳥脅し?いや本当に獲物を???
何かわかりませんが、ビックリした大ちゃん
逃亡する前に大ちゃんを捕まえましたが、ちょっとドッキリものでした
これからの季節、油断しちゃいけないな~と自覚させられました








音に敏感な大ちゃん。
やわらかいペットボトルが“ペコン”と音がしただけで尻尾が下がります(笑)
フライパンで“ジュー”と焼く音がしただけで飛び起きます(笑)
ちょっとおかしなくらいでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

水曜日は・・・ 

 

水曜日は近くの高速のSAにあるドッグランへ行ってみました

100127-1.jpg
ラベンダーの匂いをクンクン中の大ちゃん。
夏になるとラベンダーがたくさん咲いていい香りになります







100127-2.jpg
やっぱりね~・・・
いつ来ても誰もいません。。。
この日も大ちゃんと私で貸し切りでしたっ







100127-4.jpg
「まってくだしゃ~~~い」
ボールを追いかける大ちゃん
ぴょこんとした後ろ脚が笑える~







100127-6.jpg
スマートに走って行って・・・







100127-7.jpg
捕まえるときはちょっとマヌケポーズだねっ







ちょこっと遊んで、私も大ちゃんも飽きたので、
いつもの堤さんへ移動しました



100127-8.jpg
お天気がよく、きれいな空~きれいな雲~







100127-9.jpg
お友達と仲良くクンクン
左からリンちゃん・大ちゃん・鈴ちゃん・ライムくん







鈴ちゃんはライムくんに「遊ぼっ♪」って

100127-10.jpg





100127-11.jpg







大ちゃんはというと・・・



100127-12.jpg
最近お天気がいいので、太陽の香りのする芝生でゴロンゴロンするのが大好きで
芝生だらけになるし~、汚いし~
だけど、気持ち良さそうだから好き放題させています
おかげでお土産に芝をたくさん持ってきます






今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もんタコパーティー☆ 

 

さてさてかなり日が経ってしまいましたが、
アップしておきたいとおもいます。


火曜日は、お友達のオリバー邸でもんじゃ焼き&たこ焼きパーティー


100126-1.jpg
早く到着した大ちゃんはいい席をいただき、さっそくまったり~と







続々とメンバーが到着し、いざもんじゃとたこ焼き作り~


100126-2.jpg
「ママ、がんばってましゅね~」とオリバーくん







100126-3.jpg
鈴ちゃんママがもんじゃ焼きを、
オリバーくんのママ(アチャガオさん)がたこ焼きを担当してくれましたっ
おかげでワンコたちのお相手をしている間にウマウマをいただくことができましたっ







100126-4.jpg
大ちゃんのご飯を作るついでにたくさんワンバーグを作っていきました
炒めた野菜(キャベツ・人参・ピーマン・えのき茸・大根)を
おからとひき肉とゴマの中に入れてコネコネして焼きました。
おから効果絶大だったようです







本日のメンバーは・・・


100126-6.jpg
ホスト役のオリバーくん
お客さんがいっぱいで喜んでくれたのかな?とっても元気だったね~







100126-5.jpg
のんちゃん
ちょっと緊張ぎみ?







100126-7.jpg
アロハちゃん
いつも上からや横から撮らせてもらうけど、
珍しくやや下から撮ったらちょっと丸顔?







100126-8.jpg
鈴ちゃん
ママのお膝でおネムモード
ぬいぐるみみたいでカワユス♪







100126-9.jpg
枕のような大ちゃん
どこのお宅に遊びにいっても警戒心ゼロで
まったり~と過ごす大ちゃんです







食べて話して笑って~と何時間もお邪魔させていただきました
ずっと元気いっぱいだったオリバーくんも帰り際には・・・


100126-10.jpg
目の前で撮ってもまったく目を開けず、
ホスト役、お疲れ様でした~







火曜日は37位、水曜日は39位、木曜日は44位、昨日は48位でした。
更新しなかったのがランクダウンのすべての原因ですぅ。。。
気を取り直して、ここからまたランクアップ目指してがんばります♪
どうぞ、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お休みしちゃいました。。。 

 

2日、ブログを休んじゃいました。。。

お察しの通り、ズンと凹んでおりました。。。

大ちゃんはというと、「元気だしなよぉ~」ってタイプじゃなくって

空気を読んで、一緒に凹んでしまうタイプでございまして。

このままじゃあ、いけないな!と復活しましたっ!

大ちゃんが7カ月のときから書いているブログなので、

これからも書き続けていこうと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こんな日もございます。。。 

 

昨日&今日のことを書こうと写真の用意までしたのですが、

夜になってちょっと心がチクンとすることがありまして。。。

「がんばれ、私、がんばれ、私」と思ってみたものの、

どうも心が笑顔になれません。。。

そんなわけで、楽しい昨日と今日の出来事は明日アップすることにします♪




とりあえず、今日の一枚♪

100127-3.jpg
近所の無料ランを貸し切り~♪なのでした。




大ちゃんがいるから明日には元気になっているでしょう☆







category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

お昼寝 

 

20100126140759
今夜はお友達のお家に遊びに行くでしゅ♪

今のうちにネムネムでしゅよ~(-.-)Zzz




..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

魔法の言葉 

 

私が・・・・・










ある“魔法の言葉”を・・・・・










大ちゃんに言うと・・・・・










DSC05759.jpg





↓









DSC05762@.jpg





↓









DSC05760@.jpg





↓









DSC05764@.jpg
と、へそ天になっちゃうのです~きゃー!





魔法の言葉は私と大ちゃんだけの秘密ですハート







今日もポチっとよろしくねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オヤツですよ~♪ 

 

大ちゃんの今日のオヤツは・・・

DSC05738.jpg
ちょっと前にアロハちゃんのママからいただいたバームクーヘンバームクーヘン






DSC05739.jpg
「食べていいでしゅか?」





マテだよ~ぱー





DSC05742.jpg
「マテでしゅね豆電球







全部は量が多すぎなので、ちょっとだけを薄めたホット豆乳に入れてあげました笑い。







DSC05745.jpg
「まだマテでしゅか?」とキラキラビーム光線マスカラばっちりキラキラ(オレンジ)





そのキラキラビームに弱いのよ~、私苦笑い
もう食べていいよ~にっこり







DSC05747.jpg
「カッチカチやな~、カッチカチやな~」jumee☆faceA61


ワンコ用だからちょっと固めです、食べ応えがあってGOOD
だけど、あっという間に完食でしたペロッ






昨日は37位にランクイン♪
いよいよ上に行くのが大変になってきたみたいです。
でも毎日読みにきていただけたらそれだけで、うれしいです♪
ありがとうございます(o^∀^o)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

脱・モサ男 

 

今日もいつものサロンのいつものトリマーさんにきれいにしていただきましたキラキラ(オレンジ)
このトリマーさんのカットのうまさ・手先の器用さ・丁寧さはもちろん
このお姉さんのほんわか~とした雰囲気が好きで
1年以上前から指名させていただくようになりましたっ笑い。
カット・シャンプーされるのが嫌でしょんぼりする大ちゃんですが、
きっと外で会っていたら絶対このお姉さんを好きになってたはずですしっぽC


1つ前の記事で隠し撮りしましたが、
この後はおまかせしてお店をあとにしました。


お迎えに行くと、きれいになった大ちゃんがjumee☆oh1b






お家に帰ってパチリタイムですkissDN


DSC05717.jpg
「きれいになったでちょ?キラキラ(オレンジ)







DSC05720.jpg
「前がよく見えるようになりまちたよ~ピース
きれいにまん丸の大福顔になったね~にっこり






DSC05723.jpg
体もすっきりんこ~。
昨日の大ちゃんが汚れたモップだったみたい汗;







DSC05731.jpg
すべすべ~で柔らかくっていい香り~わほー
大ちゃんがいてくれるだけでアロマテラピー効果がありますよ~ハート







今日はよく頑張りました~ということで、
今夜の大ちゃんマンマは・・・ご飯






DSC05735.jpg
・・・・・
いつもと何ら変わりありませんよ~jumee☆faceA61







昨日のランキングは、なななんと38位でした~♪
わーいわーいヽ(´▽`)/ありがとうございます♪
これからもどうぞポチっと、ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングデー 

 

20100124135649
ただいまトリミング中の大ちゃん。

私を見つけるとじっとできなくなるので

こっそり観察してマス( ̄ー ̄)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ボクのおもちゃ屋さん 

 

今日は“ボクのおもちゃ屋さん”がお家にきました(´∀`)

DSC05710.jpg
おもちゃ屋さんのお膝でネムネムでしゅ寝る
ボクのおもちゃ屋さんは1歳4カ月まで一緒に暮らしていたでしゅよ家
いつもバッグにおもちゃをいっぱい詰めていたから
ボクが全部遊んであげたでしゅしっぽC








DSC05714.jpg
いっぱいカミカミ・ガジガジしてごめんなちゃい汗とか
でも、今日もたくしゃん遊んでくれたから怒っていないでしゅよね普通顔
また一緒に遊んでくだしゃいね手をつなぐ








大ちゃんのおもちゃ屋さんとは私の妹のことです人差し指
バッグにおもちゃを入れていたわけじゃなくって
ポーチやキーホルダーなどを全部大ちゃんがおもちゃにしちゃっていただけなんです汗;
今はものすごーく落ち着いた大ちゃんだけど、
パピーのころはやっぱりパピーらしい子でしたニクキュウなつかしいな~わほー






昨日はランキング40位でした。
日々アップしております、みなさんのおかげです。
ありがとうございます。これからもどうぞヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オリバーくんと遊んだよ♪ 

 

昨夜はものすご~い風が吹き、なかなかぐっすり眠ることができませんでした汗とか
音に敏感な大ちゃんはブルブル、私も家が飛んでいくんじゃないかと
ちょっとドキドキでした絵文字名を入力してください

そんな夜でしたが、朝になってみるととても暖かないいお天気太陽2
午前中、大ちゃんは嫌いな病院で過ごしたので
午後は大好きな公園に連れて行ってあげましたzoomzoom001


DSC05663.jpg
「たくさんお散歩できましゅ~♪






DSC05665.jpg
駐車場でオリバーくんの車があったので、
どこにいるかな~?と探しながら歩く私。
大ちゃんは下ばかり見て、クンクンdog







DSC05667.jpg
すぐにオリバーくんに会えたので一緒にお散歩しましたニクキュウ







DSC05669.jpg
仲良くクンクン隊音符







DSC05675.jpg
「これ、大ちゃんのおもちゃ?!
「オリバーくんに貸してあげましゅよいちご







DSC05676.jpg
「ありがと~ボステリ でも、ボクはね・・・絵文字名を入力してください







DSC05678.jpg
「大ちゃんと一緒に遊びたいんだワンビーグル(しっぽ)遊ぼ音符遊ぼう音符







DSC05684.jpg
「じゃあ、ボクと一緒においかけっこでしゅよ~~笑い。






DSC05681.jpg
「大ちゃん、まてぇ~~~ダッシュ







DSC05682.jpg
「お先にゴールだぁーjumee☆yippee3L
「あれ?オリバーくぅ~~~ん絵文字名を入力してください







と、なんだかちょっとすれ違いながらも笑
仲良く遊んだ2ワンでしたshihtzuボステリ







DSC05696.jpg
「楽しかったでしゅ寝る
帰りの車内ではぐっすりの大ちゃんでしたにっこり









昨日はランキング44位でした♪
懐かしの緒方選手の背番号(≧▽≦)え?知らない?
これからもどうぞよろしくお願いします(-^∪^-)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

血液検査・尿検査 

 

先日書いた、血液検査を今日していただきました。

ついでに尿検査もしていただくことにしました。

朝一、寝起きの大ちゃんを連れて、病院へ!

食前と食後の血液を採取するため、朝食は食べさせず、お弁当持参です。

病院に着いてすぐに採血。怖がって固まっていたので、おとなしくしてくれていました。

家で(室内で)排泄をしないので、昨夜からチッチがたまったまま。。。

そのあとすぐに先生から器を借りて、外に連れて行きました。

男の子はこういうとき助かります。高々とアンヨをあげてくれるので、

簡単に尿を取ることができます(笑)

少しお散歩させてあげたかったので、受付に戻って器を預け、お散歩へ。

少し歩くといつもの河川敷に出ることができます。

河川敷に着くと仲良しのビーグル、ルビーちゃん&すももちゃんを発見☆

大ちゃんはすぐに2ワンのところに走って行きました♪

しばし、ルビーちゃん&すももちゃんと戯れ、またまた病院に戻りました。

(ちゃっかりうんPもしてきました)

病院ではテンションが下がるので、ご飯を食べるか心配でしたが、

朝からお肉をちょっと焼いて、入れてあげたので、全部食べてくれました。

1時間後、2時間後と採血するとのことで、そのまま病院に預けてきました。





そして2時間後、迎えに行き、検査結果を聞くと・・・

とりあえず病院で調べられる項目においては全く異常がないとのことでした。

夏に高い値を示した項目は院外で検査していただかないとわからないので、

こちらは来週結果が出ます。

ついでにしていただいた尿検査は結晶や結石などはなく、phも中性で異常なしでした。

と、いうことで、今日のところは一安心です。

が、一番気になる結果がまだなのでね~。。。。。







とりあえず、よかった、よかったということで帰宅。


DSC05661.jpg
「ちゅかれまちた。。。」
まったり数時間過ごした大ちゃん。
あれ?大ちゃんのアンヨに何か・・・?







数時間も経ってからやっと何かついてることに気付きました。
わかります???






DSC05662.jpg
アンヨに脱脂綿がついていました。
病院で何も言われなかったし、まっちろモサモサな大ちゃんに
なじみすぎて全く気付きませんでした(^_^;)







がんばった大ちゃんに今日もヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ココナッツパウンドケーキ 

 

今日はパンの発酵中と焼いている間にパウンドケーキを作ることにカステラ

DSC05641.jpg
買っておいたココナッツ(製菓用)を使わなそうなので、
生地に一緒に入れてみました人差し指







DSC05643.jpg
見た目はフツーのパウンドケーキに仕上がりましたキラキラ(オレンジ)







DSC05644.jpg
食べてみるとココナッツのほのかな甘さとサクサク感があり、
おいしくできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







と、人間用ばかり作ったので大ちゃんにもオヤツをねペロッ
クリスマスに焼いたマフィン(ワンコ用)を冷凍しておいたので、
ちょこっとずつ解凍して時々あげています。
今日はそれをお湯で薄めた豆乳に入れてあげました笑い。







DSC05657.jpg
夢中で食べていて、顔を見ることができず・・・苦笑い







DSC05659.jpg
「ごちそうさまでちたペロッ
お口の周りがびしょびしょになっちゃいました~汗とか



そろそろトリミングに行かないと、モサ男になっちゃっていますね~汗;




おかげさまで昨日はジャスト50位にランクインできました♪
ありがとうございます。
みなさんの一ポチでいったい何位まで上がれるのでしょうか?
どうかご協力お願いします(-^∪^-)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




category: ママの料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

プチパンのレシピ 

 

いつものプチパンを作りましたアップロードファイル

レシピを知りたいとおっしゃってくださる方が何人かいらっしゃっるので
写真付きで載せたいと思いますにっこり






*****材料*****
強力粉・・・・・・・・・・・・200g
牛乳・・・・・・・・・・・・・170ml
バター(食塩不使用)・・・・・16g
塩・・・・・・・・・・・・・・1g
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ドライイースト・・・・・・・・8g


*備考*
私の場合バターを使わず、フツーのマーガリンを使用。
塩分を含むため、材料の塩はほとんど入れません。
牛乳はスキムミルクで代用しています。







*****作り方*****



1、強力粉、バター、牛乳を計って準備。


2、耐熱性のタッパーに牛乳とバターを入れ、レンジ強(600w)で40秒チン♪
菜箸で混ぜてバターを溶かし混ぜる。
塩を入れ、混ぜ混ぜ。
砂糖を入れ、混ぜ混ぜ。
ドライイーストを入れ、混ぜ混ぜ。
DSC05600.jpg




3、強力粉を1/3入れ、混ぜ混ぜ。粉っぽくなくなったら残りを入れて、さらに混ぜ混ぜ。
DSC05601.jpg





4、粉っぽさが消えればOK。あまり混ぜすぎないこと。
DSC05607.jpg





5、ラップをせず、レンジ弱(100~200w)で30秒チン。


6、水でぬらして固く絞ったペーパータオルをかけ、ふたをのせる。
15分おいて一次発酵。今の季節は気温が低いので、湯銭にかけておくと◎
DSC05609.jpg





7、待っている間、生地をのばすための台に打ち粉をしておく。
粉がこぼれて汚れてもいいように、下にいらない紙をしいておくといいですよ~♪
DSC05614.jpg





8、一次発酵の終わった生地を台の上に取りだす。
DSC05616.jpg





9、中心の方からゴムべらで押さえてガスを抜く。
DSC05617.jpg





10、8等分にする。
DSC05619.jpg





11、三角形の端をつなぐような感じで閉じていき、丸く形を作る。
DSC05620.jpg





12、クッキングシートを載せたお皿に並べる。
ラップをかけずにレンジ弱(100~200w)で30秒。
DSC05621.jpg





13、オーブンの天板にクッキングシートごと移動させ、
その上にクッキングシートを載せ、水でぬらして固く絞ったペーパータオルを載せる。
この状態で20分置き、二次発酵。
DSC05623.jpg




14、20分あるので、フリータイム(笑)
使った器具を洗ったり、ご飯の一品を作っていてもOK~(´▽`*)
この間にオーブンを180℃に予熱しておくのを忘れないように!!!




15、二次発酵終了後、ペーパータオルとクッキングシートを取る。
DSC05625.jpg





16、約15分焼く。お家のオーブンの調子によって追加したり減らしてみてください。




しばし、待つ人差し指
DSC05624.jpg
雨が降って寒いね~大ちゃん絵文字名を入力してください





17、我が家のオーブンで15分焼くとこんな感じ。
ちょっと焼き目が足りない気がするので、いつも天板を上の段に移し、さらに3分焼いています。
DSC05628.jpg









そ・し・て・・・・・♪










DSC05629.jpg
できあがり~~~(´∀`)
いい香り~ハート







DSC05631.jpg
中はふわっふわ~~~で~す音符





こねる、長時間寝かす、といったことがないので、とても簡単にできます笑い。
どうぞお試しあれ~~~にっこり




category: ママの料理

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

△top

心配で・・・ 

 

やっぱり検査のことが心配になり~

眠りが浅く~、おまけに夜中からお腹が痛い(ノд<。)゜。

大ちゃん同様肝っ玉が小さくて心配性の私。。。

(態度はデカイくせにね~)

あーイタタタタ(;Д;)



..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのミカン 

 

大ちゃんはワンコだけど、猫じゃらしが大好き茶トラ
ワンコじゃらしも売ってるので、何個か持っていますdog

今日はそのワンコじゃらしで遊びました♪

100120-1.jpg
「ボクのみかんでしゅっ!!逃さないでしゅよ~アップロードファイル







100120-2.jpg
「パクッ!ゲットでしゅ~」







100120-3.jpg
「えいっ手 がっつ渡さないでしゅよーガッツ







100120-4.jpg
「前が見えないぃ~」jumee☆faceA61







100120-5.jpg
「おかあしゃん、そろそろ放してくだしゃいムカ







100120-6.jpg
「も~~~おイラおかあしゃん、イジワルでしゅーkao07







100120-7.jpg
「放さないならヒキガエルになるでしゅよ~kaeru







プププきゃー!その姿には弱いのですーアップロードファイル






100120-9.jpg
「やっとアムアムできるでしゅ(´∀`)






100120-8.jpg
満足するまでずっと真剣にピーピーやってましたjumee☆faceA61






昨日はまたまた7ランクアップで53位に入りました~♪♪♪
(ブログ村シーズーランキング)
どうもありがとうございます。
まだまだランクアップ目指してがんばります。
どうか今日もご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

曽根丘陵公園 

 

今日は春の暖かさの一日でした太陽2
せっかくいいお天気なので曽根丘陵公園にお散歩へ足跡

100119-1.jpg
とっても広いのでお散歩に最適の公園なんだけど、
周りに果樹園がいっぱいなので、季節を間違えると
鳥脅しが鳴り響いて大ちゃんはただただおびえるだけ絵文字名を入力してください
今日は楽しくお散歩できましたにっこり







100119-2.jpg
「おかあしゃん、大きなお山がありましゅね!
あれは古墳だよ~人差し指







100119-3.jpg
「早くいきましゅよ~♪








100119-4.jpg
「とっても広~い広場につきまちた笑い。あそぼ音符あそぼ音符







100119-5.jpg
「楽しいでしゅ~(´∀`)







100119-7.jpg
「大事な大事なイチゴちゃんいちご






100119-6.jpg
「おかあしゃんと一緒にたくしゃん遊びまちた~にっこり







100119-8.jpg
「疲れたから休むでしゅよ~jumee☆sigh1c







100119-9.jpg
「きのこキノコの親子みたいでしゅ笑
一緒に日向ぼっこでしゅ~わほー







100119-10.jpg
「たくさん遊んだから、お家に帰りまちゅよ~ダッシュ







昨日はシーズーランキング60位でした~☆
またまた7ランクアップ!!!
みなさんの優しさのおかげでございます、本当にありがとうございます。
毎日くだらなくって文章もおかしかったりで為にならないことを書いていますが、
これからも見守ってくださるとうれしいです(-^∪^-)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top