☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

恋されてマス 

 

20091130222403
久しぶりにトイプーのコタローくんに会いました♪

一緒に走ったり、じゃれて遊びました~\(o^▽^o)/

コタローくん、相変わらず熱烈“大ちゃんLOVE”で(笑)

見てておもしろかったー(≧▽≦)

大ちゃんは男の子だから、成就しない恋だけど(^_^;)

今後ともヨロシクね~(o^o^o)





..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ねぇねぇ 

 

20091129214634
噂によると今年の風邪は長引くようです。

私もそろそろ治るな~と思ったのに

今日の午後また症状が…(ノ_-;)

油断してはいけませんね(・ω・`*)



さて、写真の大ちゃんは何をしているかというと。

私がコタツで書き物をしていたりすると

「膝に乗せて」と静かに私の脇で訴えてくるんです。

気付かないでいるとこの隙間に顔を入れてみたり(^~^)

カワイイでしょっ(*´▽`*)






..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

まつぼっくり広場 

 

20091128204025
20091128204017
日曜に都内のライブハウスで風邪をもらってきてから

私がダウンしていて大ちゃんも退屈そう…( -_-)

まだ鼻声ですが、明日は雨の予報なので

お気に入りのまつぼっくりの広場(勝手に命名)に行きました♪

大ちゃん、楽しそうにたくさん走ってました(*^□^*)




…余談…
しばらくPCが使えず、ずっと携帯からの更新が続いています(/_;)
もうまもなく、きちんと記事を書けるようになりそうです♪







..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ピアノ 

 

23時からの「A-Studio」観ました~♪

直太朗さんのサポートでピアノ演奏してた櫻井さん

ちょっとした知り合いで、見入ってました~。

ピアノ、音に勢いがあってとてもよかった☆

なんなら歌よりよかったんじゃあ?(^_^;)

また生で彼のピアノを聞きたくなりました~♪♪♪






..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今年最後の高級オヤツ 

 

20091127213533
毎月恒例のフィラリア予防の投薬日です。

最近まずいな~(´~`;)というくらい物忘れのひどい私ですが

今年も忘れることなく飲ませました~。(よかったー)

大ちゃん、高価なオヤツは来年までおあずけですよ~(^ー^)






..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

みそ汁のネギ 

 

20091127185504
ハートだ!と思って

ちょっと笑顔になりました(^_^)





..

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

楽しいネ♪ 

 

20091126223251
20091126223243
20091126223234
風邪でダウンしてましたが、午後になってやっと少し回復してきたので

河川敷にお散歩に行きました♪

久々にフレブルのさくらちゃんに会いました☆

そして仲良しのルビーちゃん&すももちゃんにも(*^□^*)

一見ギギョッ!という感じの遊び方ですが

大ちゃんもすももちゃんもお互いよくわかって遊んでいます(^O^)

だから毎回大ちゃんが下になっても

噛まれたり傷ができることもありません。

唯一服が汚れますが(笑)洗えばいいだけのこと。

私は目一杯遊ぶ大ちゃんを笑顔で見つめています☆

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

袖まくら 

 

20091125211721

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

お顔落ちてますけど? 

 

20091125175235
頭に血が上らない?

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ひなたぼっこ 

 

20091125174620

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのトイレ 

 

昨夜は熱と咳でほとんど眠れず

今日も頭痛と熱と咳の症状で寝ています。

一番困るのが大ちゃんのトイレ。。。

大ちゃんはお家で排泄しないので外に連れていかないとなりませんが

困ったことに私が家にいると別の誰かと外に行くことを拒むのです(;-_-;)

そんな訳で今までもどんなに具合が悪くても

私は大ちゃんのお散歩は毎日欠かさずしていて

昨夜もこれでもか!ぐらいに着込んで少しだけ散歩してきました。

そして今朝…頭は痛いし、せめて一回チッコ済ませてくれたら

そう思いダメもとで母に頼んでみました。

私は二階の部屋から様子を聞いていました。

抱っこして玄関に連れていかれた大ちゃんに

何やら言い聞かせている母の声。

玄関の扉が開き、閉まる音。

行ったかな?そう思うと1分くらいで、また扉が開きました。

やっぱりダメだったか…がっかりする私のところに

大ちゃんが急いで戻ってきました。

そして母も。

で、母の話しによると

外に出たけれど、やはり踏ん張って歩こうとしない。

「大ちゃん、チッコしないと」とお尻を軽くぽんぽんとすると

“チッコ”に反応してすぐ近くの草に

長いことアンヨをあげて(たぶん全部出し切るため)

チッコをするとすぐに家に戻って来てしまったとのことでした。

何はともあれ、チッコを済ませてくれたのでよかった、よかった。

午後には何とかお散歩に行ってあげないと!

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

風邪。。。 

 

頑丈な私が珍しく風邪をひきました(;へ;)

大ちゃん、お散歩十分できずにごめんね。

だからって枕に吠えると頭に響くからやめてちょうだい!(ーー;)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

お友達と遊ぶ♪ 

 

20091123202059
20091123202050
最近、ワンコと遊ぶことが全くなかった大ちゃん。。。

ワンコがたくさん集まる堤さんに行っても大ちゃんはシラーっとしてて

すっかり自分は人間だと思っているのかな?

もう大人になっちゃったから?と思っていたのですが

今日、河川敷にお散歩に行ったら

幼なじみのルビーちゃん&すももちゃんに会えて♪

大ちゃんはすももちゃんと追いかけっこしたりプロレスしたり、楽しく遊んでいました(^O^)

久々に遊ぶ大ちゃんを見て、私のほうが嬉しくなりました(/ ̄∀ ̄)/

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ボール、ど~こだっ? 

 

20091122153723
「すぐわかりましゅよ」

やっぱり?(-.-;)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

いい天気♪ 

 

20091121214805
県外のお友達が遊びにきてくれたので

フルーツ公園にいきました(*^□^*)

いいお天気で富士山を眺めることができました♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

秋の髪飾り 

 

DSCF5790.jpg
「イケてましゅか?」






category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋の匂い? 

 

DSCF5787.jpg








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋のお散歩 

 

久しぶりに堤さんをお散歩しました♪ 

DSCF5747.jpg
すっかり秋色に染まっていました。






DSCF5766.jpg
落ち葉いっぱいの中をお散歩♪
大ちゃんもモコモコになってきたねー。






DSCF5785.jpg
お友達の牡丹ちゃんの真似っ子してパッチン留めしてみました(o^∀^o)
「似合いましゅか?」
でも、お散歩したらすぐにボッサボサになっちゃんだよね~(;´∩`)










category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

つまみ食い 

 

20091119183225
今も変わらず毎日手作り食の大ちゃん♪

お肉焼いたら匂いにつられて

キッチンをじーっと見てたので

一口だけつまみ食いさせてあげました(*^□^*)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

美容院へ 

 

今日は美容院に行ってきました。

大ちゃんではなく私の(´∀`)

でも、いつもの美容院には看板犬のリュウくんがいて

大ちゃんとは仲良しなので、大ちゃんも毎回一緒にお邪魔しています。

店内フリーにリュウくんと仲良く過ごして

疲れたら二人でマッタリひなたぼっこ♪

たまに鏡越しに私と目が合ったりする大ちゃん。

私が綺麗にしていただいてるのを見守ってくれています(-^∪^-)

お留守番させている…と気掛かりに思うことがないので

ワンコOKの美容院は助かります☆

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top