☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

君がいるだけで 

 

20091031220158
毎日幸せです♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

秋の公園 

 

数日間ネットが使えない状況だったので、携帯でチマチマ更新していました。

さて、今日もいいお天気なので、カメラ持って公園に散歩へ♪

DSC03893.jpg
黄色く色づいた銀杏並木。
気持ちいい秋風を感じながらお散歩です(o^∀^o)






DSC03897.jpg
大ちゃんも元気にいつものようにクンクンに勤しみます。
足元は枯れ葉の絨毯だね。






DSC03902.jpg










DSC03905.jpg
陸上トラックがすぐそこに。夕日を浴びて、なんかいい感じ♪
大ちゃんの尻尾の毛、伸びたでしょ?






DSC03910.jpg
芸術的な雲と夕陽にうっとりします(´▽`)






DSC03915.jpg










DSC03929.jpg
桜並木は赤く色づいてきました。






芝生広場に到着するとはっきりきれいな夕焼けが見えました♪
が。。。。。。。。。。



DSC03936.jpg
夕陽をバックに撮るけど・・・大ちゃんを明るくすると夕陽が写らず・・・(+_<)






DSC03937.jpg
夕陽にあわせると大ちゃんが真っ暗~(+_<)

一緒にはうまく写せずガッカリ~。どなたか教えてください~。






DSC03932.jpg
きれいな夕焼けを見ていると笑顔になれる気がしました~(*´▽`*)






春の草花がこれから元気に育とうとする感じもいいけれど、

これから少しゆっくり休もうという感じの穏やかさが感じられる秋の空気感が

私は好きです♪


















category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お昼寝きもちっ♪ 

 

20091029210051

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

部屋の片付け中に 

 

20091028205619
こんなん出てきた~(≧v≦)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

みんなでお散歩♪ 

 

20091027215959
楽しかったです(-^▽^-)

ありがとう♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

恒例の 

 

20091027215531

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

今朝の富士 

 

20091027064640

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

遊ぼっ♪ 

 

20091026221914

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

意気消沈。。。 

 

今日は肌寒い一日でしたね~。
大ちゃん地方、明日は雨の予報です(>_<)



さて、今日は大ちゃんの住む地域の自治会の運動会が催されました。
毎年恒例の運動会で、おととし元気いっぱいで参加した大ちゃんですが、
去年はたぶんピストルの音などで怖がるんじゃ?と思い、
甲府を脱出していたのですが、今年はリベンジということで、
仕事の終わった午後、ちょこっとだけ行ってみました。


DSCF5440.jpg
どんより~な空の下でしたが、ほのぼの平和に楽しく競技を楽しむ皆様~♪






大吉くんは・・・


DSCF5439.jpg
ずーっと膝の上(+_<)
やはり、ピストルの音がダメだったのと(そりゃそうか・・・)
ちょうど運悪く、風船を割るという競技のときに来てしまったので、
風船を割る音をたくさん聞いてしまいションボリしてしまいました(→o←)






DSCF5442.jpg
「こんなトコにいたくないでしゅ。。。」
ということで、滞在およそ10分。。。
すぐにお家に戻った大ちゃんでした~(xωx)

自治会一、かわいいのに(親バカ~)
アイドルには不向きの大ちゃんなのでした~(´▽`*;)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こたつの季節 

 

大ちゃん地方、今夜は久しぶりの雨です。
徐々に寒くなってきているので、今日はこたつのお布団を出しました。

DSCF5437.jpg
大ちゃんもお布団の上でごろん&すやすや。
いつも私の横に来てくれるんですが…







DSCF5438.jpg
大ちゃんにほとんど場所をとられた私は窮屈に入っている状態(^_^;)
そんな窮窮状態で、一緒にちょこっとネンネしました。
せっかくなので、ふわふわ大ちゃんを枕にしてネ!
といっても、お腹に頭を乗せられないので、丸く囲んだ辺りにほっぺをくっつけてネンネしました。
え?臭くないの?って(^_^;)

・・・・・・・臭くないんです!!!

これも親バカ?お尻の匂いもいい香りに思えるのです~(≧▽≦)やぁ~ね~(笑)















category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコグッズのお店で 

 

昨日はボストンテリアののんたくんと一緒にお散歩。
帰りにワンコグッズのお店、“DOG FUN”に立ち寄りました。



一通り店内を見た後、壁に張られたワンコの写真を見ると・・・

DSCF5436.jpg
お友達発見!!!
オリバーくんと小豆ちゃんがいました~(o^∀^o)

店員さんと話ながら、他に知り合いワンちゃんがいるかな?と見ていると
2ワンの写真も撮っていただけることになりました。


ということで、店内でプチ撮影会。

DSCF5432.jpg
のんちゃん、はいチーズです~♪






大ちゃんはというと・・・

DSCF5434.jpg
パパラッチ母さんのおかげで(!?)カメラ慣れしているので、
ものの1分で撮影終了していたのでした~(´▽`*;)
「助かります」なんて言われちゃった(^_^;)

大ちゃんには毎日楽しくのんびり過ごしてもらいたいけど、
やっぱりモデルになれるな~~なんて思う、親バカ母さんです(≧▽≦)











category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もしもーし 

 

20091023230137
これ1年半前の写真。

以前載せたけど、また載せちゃお( ̄ー ̄)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ぷくっちょ 

 

20091023225504

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

愛されてます 

 

今日は母&妹も一緒にお散歩しました。

途中ベンチで休憩。
せっかくだから大ちゃんと記念撮影を!ってことになり・・・









二人の間に大ちゃんをお座りさせたんだけど・・・










DSCF5402.jpg
妹からチュッ♪って~(^ε^)






DSCF5406.jpg
母から背中をなでなでされて気持ち良くなって~(≧▽≦)






DSCF5409.jpg
またまた妹に顔と頭をなでなでされまくり~(´▽`*;)






DSCF5405.jpg
「ボクってホントみんなから愛されてるんだワン!」(@_@;)








そうですよ~、大ちゃんはみんなに愛されるために生まれて来たんだからねーヽ(´▽`)/














category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フルコートのシーズーちゃん 

 

今日はKスポーツ公園をお散歩しました♪

DSCF5359.jpg
今日もお天気がよくって気持ちのいい秋の日でしたー。
こういう日はお散歩も楽しいね~。
銀杏並木がとてもきれい♪♪♪






そしてお散歩を始めてすぐにシーズーちゃんに会いました♪

DSCF<br />5353.jpg
フルコートの女の子、モモちゃん(o^∀^o)
雑誌やテレビやネットでフルコートのシーズーちゃんはよく見るけれど、
実は私、実際お会いするのは初めてだったんです。
感激して「わ~」「すご~い」「きれい~」とおおはしゃぎしてしまいました(´▽`*;)
だって本当にさらさらでふわふわでとってもきれいだったんだもん。
何歳だと思います?こんなに毛並みがいいのに、もう10歳だそうです!
これまたビックリでした。大ちゃんと同じくらいかと思ったもの。
いつも写真だと前からしか見たことなかったので、
お腹やらお尻のほうまでどんなふうになっているか見せていただいちゃいました。







DSCF5349.jpg
大ちゃんもモモちゃんもマイペース。
そして、とてもおとなしい。一緒にいてもきっと仲良くしているでしょう。
写真は、大ちゃんの尻尾とモモちゃんのちょんまげが同化しているとこです。







DSCF5368.jpg
広い公園を一周したときにはきれいな夕焼けが見えていました~♪









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お祝い膳 

 

昨日は私の誕生日でした。
いくつになったかって?
えーっと、(100×55-3589-158+555-600-888-800+14)歳です。
出ました?答え?(´▽`*;)

私のお祝いは大ちゃんのお祝いってことで(!?)
大ちゃんにもちょっと豪華なディナーを♪♪♪

DSCF5344.jpg
馬刺し丼です♪
見た目きれいじゃないけれど、100g760円の熊本産の馬刺し!
庶民の我が家にとっては豪華なディナーですよー(≧▽≦)






DSCF5345.jpg
ちょこっとあげたら、目が輝いた大ちゃん☆
やっぱ生のお肉はうまいんだろうね~。
ちなみに私は生ものがNGなので、ちっともおいしそうにも思わないんだけど。。。
母がちょこっと食べて「おいしーおいしー」と言ってました♪






DSCF5347.jpg
それは、それは、食いつきがよく、あっという間に完食でした~(o^∀^o)






来年も一緒にお祝いしてね~、大ちゃんヽ(´▽`)/












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ここ掘れワンワン! 

 

大ちゃんが何やら布団の上を夢中でホリホリしていました。
なんだろ?と思ったらお布団の間に大ちゃんのボールがありました。
折り込んであるところにあるから掘っても出てこないんだけど、夢中です(笑)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋の清里へ 

 

アロハちゃんのママさん(ぽんさん)から清里のキープファームのお祭りのことを教えてもらい、
昨日、仕事の後の昼過ぎからちょこっと行ってまいりました~♪

DSC03772.jpg
涼しいかな?と思ったけれど、大ちゃんにはちょうどよい気温。
昼間は日差しもあったので、自前の毛皮のみ♪





DSC03765.jpg
もちろんアロハちゃんも一緒(o^∀^o)
おでかけがうれしくて、いい笑顔(o^∀^o)






だけど、撮っていると・・・






DSC03768.jpg
大きなあくびをしてくれました~(笑)
舌がうねってる~(≧▽≦)
でも、あくびしてもかわいいんだけど、、、
大ちゃんはあくびするとブチャ顔だよ~(^_^;)






DSC03773.jpg
八ヶ岳がとてもきれいに見えましたヽ(´▽`)/






DSC03778.jpg
たくさんのお店にたくさんの人(*^^)
フツーのお祭りとは違う出店がたくさん出ていました。
天然酵母のパン~とか、高原野菜~とか、リンゴタルト~とか、
スペアリブ~とか、ステーキ~とか、などなど。






ちょこっとお祭りの出店を見物してお買いものした後、場所を移動。
せっかく清里に来たんだもん、ランに行かないとね~♪♪♪


DSC03780.jpg
早速、楽しそうに走りだす大ちゃんとアロハちゃん♪
かなり一緒にたくさん走りまわっていましたーヽ(´▽`)/






DSC03808.jpg
「アイーン」ごっこ?(笑)






DSC03821.jpg
白ダンボと黒ダンボ(≧▽≦)






DSC03825.jpg
「まて~~~~」






DSC03835.jpg
遊んだ後は、まったり休憩。
やけにこのブランコが似合う大ちゃん。
引退したおじいちゃんみたいだよ~(^_^;)






091018-2.jpg
かわいいハウスにも入ってみたりしていました♪






DSC03867.jpg
「大ちゃん、今度は何をしているでちゅか?チラッ」






DSC03869.jpg
あちこちクンクン探検していましたよ~♪






お天気がよく、空気も澄んでいてとても気持ちのいい秋の一日でした♪
また秋晴れの日におでかけしたいな~♪~(^ε^)












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ネムネム 

 

20091018224558
今日は朝からお祭りの花火を何度も聞いてしょんぼりしたでしゅ(/_;)

午後は楽しくお出かけしたでしゅ(*^□^*)♪

忙しい一日で疲れたでしゅ。

おやすみでしゅ(v_v)zzz

スペアリブの夢を見るでしゅ~(^皿^)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

うまっ! 

 

久しぶりにソフトクリーム買ったので、大ちゃんにもおすそ分け~♪
(お家では人間用はあげませぬぅ~)


DSCF5322.jpg
「おいちっ!」






DSCF5325.jpg
うっとり~な顔してるね~(≧▽≦)






DSCF5329.jpg
もう終わりだよ~ってのに、、、
「もうちょっと、もうちょっと~~~」って(^_^;)






DSCF5330.jpg
「待って、待って~」と必死ー(笑)
お腹がかなり丈夫な大ちゃんだけど、ピーさんになったら困るのでほどほどにね。
(いまだかつて、下痢!ってはっきり言えるものはしたことがないのです。
やわらかめ~はあるけど。。。丈夫な胃腸の持ち主の大ちゃんです)













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top