☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

涼しいっていいな~♪ 

 

朝から雨の大ちゃん地方。午後には止んだけれど、涼しい一日でした。

仕事から帰るとあまあまの(甘えん坊の)大ちゃん。
私が寝転ぶと・・・

DSCF3266.jpg
真横に寄り添って寝てくれて、私のお腹を枕にしています。
暑いと、こんな風にはしてくれないので、やっぱり涼しくなるとうれしい私です♪






DSCF3277.jpg
その後は方向を変えて腕枕。





大ちゃんが近くてうれしいわたしはもちろん・・・

DSCF3287.jpg
大ちゃんさらにくっつくのでした~♪



大ちゃんの嫌いな花火が鳴るし、暑くて大ちゃんは過ごしにくく
食事もとらないこともあるし、夏は苦手・・・
寒くなると近くに一緒に寝てくれるので、私も寒い季節のほうが好きです(o^∀^o)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

はみがき 

 

大ちゃん、ほぼ毎日歯磨きしています。
(ほぼ・・・なのは私が忘れるため(^_^;)

DSCF3259.jpg
ワンコ用歯磨き粉を使っていたこともあるのですが、
毎日使っていると高いワンコ用歯磨き粉はバカになりません。。。
なので、数か月前からリンゴ酢を1滴、水にうすめたものを使っています。






DSCF3261.jpg
「いやだな~」という顔の大ちゃん。
いつもしていても嫌なものは嫌なんだよね~。

歯磨き前にちょっと遊んでいたから顔の毛ボッサボサ(´▽`*;)






DSCF3265.jpg
3分も磨くことはないけれど、全く磨かないよりはいいだろうってことでね。
片手はブラシ、片手大ちゃんの顔をもつので、
ここで撮影終了です~。

歯磨きしてても
歯石はないように思えるけど、やはり歯の黄ばみは年齢とともについてしまいますね。。。




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日は食べるかな? 

 

久しぶりに今日の晩御飯。

090830-1.jpg
人間用は載せることなかったな・・・と思うくらいジミーな感じ(^_^;)
大ちゃんマンマも入れて20分くらいで作った時間短縮飯ですよー。





DSC02299.jpg
大ちゃん用にもチャーハンです。もちろん味付けなし。
それに具材もノーマルチャーハンとは違って、
ひじき・さつまいも・きゃべつ・ニンジン・大根・ごま・鶏肉・卵が入っています。
油も大ちゃん用はオリーブオイル。






DSC02316.jpg
ご飯は待てをさせたりしないんだけれど、
花火の音が聞いてしまった後など、ちょっと緊張しているとなかなか食べません。
周りをキョロキョロ耳をすませて、危険が襲ってこないか確認しています。
おまけに夏は暑いと食欲がなくなるのか、食事をとらないこともあります。。。





DSC02318.jpg
こうして手で一口あげてみて食べ始めることもあるけれど、
それでも食べないこともあって。
自分で食べないときは「じゃあ、いらないね」と冷たいけれど下げちゃいます。




さてさて、今夜はどうでしょう?



DSC02320.jpg
今日はこの後食べました。
食べ残すってことは全くなくって、食べるか食べないかのどちらかです。
だから食べ始めるとホッとする私なのでした(-^∪^-)



category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

花火にしょんぼり。。。 

 

お天気がいいので堤さんへお散歩にいきました。

いつものように駐車場に車を止めると、大ちゃんも起きあがって、やる気マンマン!
が・・・その瞬間「ドーン!ドーン!」とものすごい大きな音の花火が(o>vどこかであるお祭りのお知らせのようです。。。
うれしそうだった大ちゃんの表情が一変、口を閉じ目を開いて固まってしまいました。
車から下ろしたら尻尾下がって抱腹前進するだろうと思い、
落ち着くまでスリングに入れてお散歩することにしました。

DSC02253.jpg
空がとてもきれいだったので写真を撮りたかった私は
そのまま帰るのが嫌だったっていうのもあったんです~。






DSC02254.jpg
ね~、きれいでしょ~?






いつものこの場所よりも遠くにお散歩に行って、
落ち着いたかな?と思い、折り返してくるときには
大ちゃんをスリングから出してお散歩させました。

DSC02266.jpg
這うような体勢にはならずにお散歩できたけど、
尻尾は若干下がっています。
警戒して、ちょっと怖いんだろうねー(+_<)






DSC02272.jpg
徐々に元気になって芝生に戻るとボールを追いかけて遊ぶこともできました(o^∀^o)






DSC02274.jpg
日曜ということでたくさんのワンちゃんがきていました。
みんなおやつを前におりこうさんに待っていますねー。

大ちゃんにもみなさんおやつをくださるのですが、
ここで会う方をあまり知らないからか大ちゃんは全くおやつを食べません。。。
本当に怪しい人がくれるものを食べてはいけないけれど、
みなさんワンちゃんをかわいがっていて、とてもいい人たちなので
なんだかちょっと申し訳なくなってしまいます。。。





そして、みんなでまったりしているとまたまた花火が!(ノ>ロ<)ノ
大ちゃんはもちろん、さっきまで「おやつ!おやつ!」と元気いっぱいだったコたちも
しょんぼりしてしまいました(+_<)
ほとんどのワンちゃんが飼い主さんの足元か抱っこされている状態になってしまいました。。。
やっぱりみんな一緒でも怖いものは怖いんですね~。


DSC02285.jpg
少ししてから撮った大ちゃんの顔。かなり心配した表情です。。。

だけど、それ以上に、毛が伸びすぎてふたまわりくらい大きくなった大ちゃんのデカイ顔が
気になってしまう私なのでした(;¬_¬)




category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

5時から男 

 

グローリーワンですももママさんと別れて帰る途中、
ちょこっとある草原に立ち寄りました。

このときすでに午後5時すぎ。
雨も降りそうな感じだしそろそろ帰ろうという気もしたのですが、
グローリーワンでまったりだった大ちゃんがここで急に元気いっぱいになりました(笑)

DSC02203.jpg
誰も誘わなくても、うれしそうに草原を駆けています。






DSC02204.jpg
やっぱり草が好きみたい♪






DSC02217.jpg
そしてアロハちゃんに「遊ぼうよっ!」と積極的(o^∀^o)

グローリーワンで何時間も遊ぶ時間があったっていうのにぃ~、
ここに着いて1分もしないうちに遊びだすとは!
なんでなのか、不思議でしかたありません。
で、きっと大ちゃんは「5時から男」なんだー!という結論にヾ(≧∇≦*)〃
↑古い?(^_^;)でもわかるでしょ?




5時から男のはしゃぎぶりをご覧ください~♪
(日が暮れてきたのと、2ワンの動きがさきほどよりもずっと速すぎたため、
ほとんどの写真がブレブレですが(;´∩`)




DSC02218.jpg









DSC02219.jpg










DSC02221.jpg
じゃれようとする大ちゃん!






DSC02228.jpg
飛んでかわすアロハちゃん!おみごと~~~♪






DSC02230.jpg
大ちゃんも思い切り飛んでとびかかる!(-^∪^-)






DSC02249.jpg
アロハちゃんも負けませんよ~!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆女と男の修羅場?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


DSC02234.jpg
「もういい加減にして!」とアロハ嬢の平手打ち!





DSC02245.jpg
「女ってこえぇーーー(ノ>ロ<)ノ」とビビる大吉さん。









って、そんなことはありません(≧▽≦)


仲良く遊んでいるんだけど、とても激しいワンコの素早い動きなのでした~。








グローリーワンでは不完全燃焼だったかのような大ちゃんでしたが、
この草原で十分遊べたので、かなり満足だったようです♪

お友達と遊べて楽しかった大ちゃん(-^∪^-)
みんなといろいろしゃべりまくって楽しかった私(-^∪^-)
本当に楽しい一日でした♪

こはちゅママさん、ルビー・すももママさん、ぽんさん、
すももちゃん、アロハちゃん、どうもありがと~~~☆
また一緒におでかけしましょうねーーー(o^∀^o)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

みんなでグローリーワン 

 

昨日は県外在住のお友達・こはちゅママさんが遊びに来てくださるというので、
アロハちゃん&ぽんさん(アロハちゃんのママ)と
すももちゃん&ルビー・すももママさんと一緒にグローリーワンで遊んできました♪

お仕事があるというようなことをうかがっていたのと
私のコンパクトカーでは定員オーバーだったので、
お店の場所を知っているルビー・すももママさんとは現地で待ち合わせしました。
一台で来れたらよかったのにね、、、ごめんなさいね。
ルビーちゃんはお腹の調子が悪いということで、パパさんとお留守番。
すももちゃんとママさんが来てくれました♪

090829-1.jpg
グローリーワンのお昼はいつもボリューム満点(-^∪^-)
ポークピカタやイカフライが昨日の日替わりランチ。
デザートはココアシフォンのマンゴーソースがけでした★
ドリンクもついて、ランの料金も込みで1000円といつも激安!!!
お友達とのおしゃべりで盛り上がり、なかなか外のランに行かなかったので、
大ちゃんはお休みしちゃってました。
肌寒いかな?と思い、服を持参し、ズボンのみはかせてきたんですが、
予想以上に暑かったので、このあとズボンも脱いでしまいました。




そしてゆっくりまったり店内で過ごしたあと、いざ広いランへ!

090829-2.jpg
初対面のアロハちゃん(トイプー)とすももちゃん(ビーグル)でしたが、
気が合ったみたいで、仲良く遊んでいました(*^^)v






090829-3.jpg
2キロのアロハちゃん、とっても元気な女の子で
自分よりも大きなすももちゃんにも積極的に遊ぼうって誘っていました♪






090829-4.jpg
すももちゃんの歩幅からすると追いかけっこですぐに追いつくんだけれど、
おりこうさんのすももちゃん、追いついてもアロハちゃんに襲いかかったりしません。
ちゃんとスピードを緩めて走ってあげていました(-^∪^-) 優しいよね☆
遊びなれた大ちゃん相手には、追いつくとプロレスごっこを仕掛けるんだけどねヾ(≧∇≦*)〃






090829-5.jpg
走りまわってうれしそうな顔のアロハちゃん♪





で、我が家のぼっちゃまはというと・・・




090829-6.jpg
ほとんどのんびり、まったり~~~状態(笑)
私が走ろうよ!と何度も誘うのに、追いかけてきても近くで
すぐに「よっこらしょ」と休んでしまうのでした(;´∩`)
ま、いつものことなんだけどー(^_^;) スイッチが入るのを待つしかないのよねぇ。。。





090829-7.jpg
アロハちゃん、天然猫じゃらしを狙っています。





090829-8.jpg
そして華麗なジャンプ!!!
小さくたってやっぱりプードルは活発だよねっ。






そしてたま~に大ちゃんのスイッチが入り・・・


090829-9.jpg
「遊ぶ?」「遊ぶ?」と話していたのかな?
そんな二人を見守るすももちゃん。






090829-10.jpg
そして、かけっこ~~~=3






090829-11.jpg






090829-12.jpg
二人とも速い!速い!!!






090829-13.jpg
「ぶちゅかりましゅ~~~」






090829-14.jpg
すももちゃんも一緒に3ワンズで仲良くかけっこもしていました。






090829-15.jpg
で、やっぱりバテた大ちゃんはひっくり返っていました(笑)
すももちゃんとはいつものようにこの状態でじゃれあっていました。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆変顔大ちゃん☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


撮った写真の中でおかしなものを発見し、昨夜一人で吹き出してしまったものが!





それは、こちら!









090829-16.jpg
すももちゃんと追いかけっこしている大ちゃん、なんかおかしいでしょ?(゜_゜;)






090829-17.jpg
ほらぁ!頭が渦巻いていて、顔がいつも以上に潰れてるんだもん!ヾ(≧∇≦*)〃
ただ走ってるだけでなんでこんな顔になっちゃったのぉー?
ぶちゃいく大ちゃん、おもしろすぎっヾ(≧∇≦*)〃なのでした。





広いランでかなり長時間すごしたけれど、
大ちゃんのスイッチが入ったのはほんの数回。。。1、2度走ったくらい。。。
でもでも、やっぱり広い場所でみんなと遊べて楽しかったようでした(-^∪^-)




そして、本日の大ちゃんはこれまで・・・とお店を出たときには思っていたのですが・・・。

この続きは次の記事で☆⌒(*^▽゜)


















category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クリスピー・クリーム・ドーナツ 

 

20090830080647
食べてみたかったんだ~ヾ(≧∇≦*)〃

ごちそうさまです(*´▽`*)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ヤバっ 

 

明日仕事なのに24時間テレビの

朝までなんちゃらがおもしろすぎて

テレビ消せないじゃないか~!

くりぃーむ上田さん、おもろすぎまっせ~♪\(>∀<)/♪

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

もう寝ましょ 

 

20090829215116
今日はお友達と遊んで来たのに

まだ遊んでる(-.-;)

もう寝ようよ~大ちゃー。ん

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ワンコ飯 

 

20090829084351
今朝の大ちゃんマンマはオムレツだよ~(^Q^)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

合言葉 

 

さいけでりっくばいおれんす、くらいむおぶびじゅあるしょっく

ときどきパッと浮かんでくるこのフレーズ・・・

我らXファンにとっては合言葉だな~。

category: ママの独り言

thread: 音楽的ひとりごと - janre: 音楽

tb: --   cm: --

△top

きれいな空 

 

朝晩は涼しくてすごしやすくなりましたね☆

が、まだまだ昼間は暑くて。。。
大ちゃんのお散歩も涼しい場所を求めて出かけています。

DSC02108.jpg
今日も堤さんへ。
お天気がいいので空がとてもキレイ☆
鳥脅しは怖がらなくなったので、大ちゃんはろ~~~んぐりーどで放牧中。





DSC02101.jpg
クンクンと草むらに顔入れています(^_^;)






DSC02103.jpg
(クンクンの)お仕事が忙しくてちっともこっちを見てくれない。。。
ま、それが大ちゃんのお散歩の楽しみなのだから・・・と
気が済むまでクンクンさせています。



私はきれいな空を見上げて何枚か撮影。


DSC02110.jpg





DSC02111.jpg






DSC02106.jpg
自由にさせていたら、急に全速力で駈け出した大ちゃん!!!
これを撮った後、もしかして鳥脅しにビビって逃げたの?と思い
あせった私(゜_゜;)
が、どうやらただ単に走りたかっただけみたいで、
尻尾があがったまま戻ってきました♪


去年の9月に突然の花火に驚き、怖がり、ノーリードだった大ちゃんが
道路を横断して家に向かって行ったときのことを今でもはっきり覚えている私。
ちょっと走って行っては振り返り、私の姿を確認すると
また走って駈け出して行ってしまう・・・その繰り返しで住宅街を追いかけっこ(+_<)
車にはねられるんじゃないかと本当に本当に怖い思いをしました(xωx)
もうあの思いは二度としたくありません。。。。。


が、今日は鳥脅しに怖がることもなく、お散歩でき、
広場ではいつものようにたくさんのワンちゃんに会うことができました。
なかなか動くワンちゃんを撮るのは難しいのだけれど、
かわいく撮れたので1枚だけ載せます♪

DSC02118.jpg
シュナウザーのライカちゃん♪
まつげがきれいにカールしていて本当カワイイ~~~(o^∀^o)
シュナウザーってどの子も男の子かな?って顔の子が多い気がする私ですが、
ライカちゃんは女の子ー!っていうお顔ですよね☆




category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日は女の子 

 

20090827215140
20090827215131
久しぶりに三つ編みにしました〓

女の子みたいだね〓

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

フレンチトースト 

 

急にフレンチトーストが食べたくなったので
夕食後に作りました。



母も私も牛乳は苦手なため我が家には常備していません。
買って余っても飲まないので、
パウダー状のスキムミルクをいろいろな料理の牛乳がわりに使っています。
脂肪分も少ないので大ちゃん用にも使えるし!
スキムミルク(脱脂粉乳)のほうが栄養価は高いし、
パウダーは保存しておけるので、お得です。



で、スキムミルクと卵と砂糖ででき上がり♪

DSCF3225.jpg
手抜きして上の粉砂糖は振るわなかったので玉状だけど(^_^;)
ご飯しっかり食べて、これも食べたからすでに胃もたれしています(ノ>ロ<)ノ
だけど、おいしかったーーー(o^∀^o)



category: ママの独り言

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

お友達とリリーパーク 

 

昨日はお友達のオリバーくんとアチャガオさん(オリバーくんのママさん)と一緒に
リリーパークにおでかけしてきました。

まずはお散歩前に腹ごしらえ~♪

090825-1.jpg
西湖畔にある“CAFE M”です。
テラスワンコOKのかわいいお店★






090825-2.jpg


別のパスタを注文したけれど、実物は2つとも似た感じのものでした(^_^;)
だけど、どちらもそれぞれおいしかった♪
徐々に秋らしく涼しくなってきたので、甲府より涼しいところにおでかけのため
久々にお洋服着用の大ちゃんです(-^∪^-)






お腹を満たして、いざリリーパークへ!

090825-3.jpg
すっかり見頃をすぎたゆり園になっていましたが、
ワンコ連れには最適です。
見物客も少ないし、入場券は割引されたし、何より涼しい!






090825-4.gif


気持ちのいい芝生の上でうれしそうにゴロンゴロンを楽しむオリバーくん♪
本当に気持ち良さそうにしているから真似したくなった私です(o^∀^o)






090825-5.jpg
なんと!偶然にも会社のお友達が遊びに来ていました!!!
毛を刈っているので、何の犬種?という感じですが(笑)
レッドと白黒はともにイングリッシュ・コッカー。
アニーちゃん(レッド)・ランディーくん(白黒)
そして彼女のおばあちゃんのあおちゃん(チワワ)






090825-6.jpg


ノーリード禁止ですが、だ~~~~れもいないので、大ちゃんを放牧♪
上を目指して歩く私たちの先頭を行く大ちゃんは
ずっと楽しそうに走っていました(-^∪^-)






090825-7.jpg
そして仲良くオリバーくんと追いかけっこ♪♪♪
何度か一緒にお散歩したりおでかけしたけれど、
こんな風に一緒に遊ぶのは初めてです。






090825-8.jpg
涼しくて広い場所におでかけできて二人のテンションが上がったからかな?♪






090825-9.jpg
必死に逃げる大ちゃんと楽勝という感じで追いかけるオリバーくん。






090825-10.jpg
ホント、楽しそうでしたよ~♪






090825-11.jpg
途中、野生のシカのうんPらしきものを見つけて仲良くクンクンしたりしてました。






090825-12.jpg
さらに上まで行けるんだけれど、人間二人がばてばてなので(笑)
ここで折り返すことにしました。






090825-13.jpg
きれいな青空。お天気だけど、さすが富士山のふもとだけあって
空気もきれいだし、鼻ぺちゃに快適な涼しさでした~~~☆






090825-14.jpg
休憩中に撮影。
すでにたっくさん走った大ちゃんは大満足~な顔です(o^∀^o)






090825-15.jpg
オリバーくんもばっちりカメラ目線いただきました♪
ピーンとたったお耳がかっちょえぇー、男前に撮れたでしょ(*^^)v






090825-16.jpg
休憩してたらイチゴを発見。ちょうど大ちゃんのお洋服にもイチゴのアップリケ。






090825-17.jpg








そして、下っていく最中も仲良く・・・

090825-18.jpg
走る~~~走る~~~






090825-19.jpg






090825-20.jpg
2ワンズともいい顔して追いかけっこしてたねっ。






090825-21.jpg
最後は仲良く記念撮影。
バテバテ大ちゃんとまだまだ遊べるよ~とオリバーくん。






090825-22.jpg
帰りの車内ではぐっすりzzzの大ちゃんでした。




アチャガオさんに行き帰り運転していただいて私は楽チンさせていただけました(*^^)v
ワンズたちもとっても楽しそうだったけど、
私もアチャガオさんといろいろお話しながら過ごせてとても楽しい一日となりました♪

どうもありがと~、アチャガオさん&オリバーくん。
また一緒におでかけしましょうねっ(^O^)/







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

帽子いただきました♪ 

 

20090825204539
20090825204530
カワイイ帽子いただきました~(*^□^*)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ありゃりゃ 

 

今日は久しぶりにお友達のルビーちゃん・すももちゃんに会えました♪
すももちゃんとちょこっと遊ぶ写真を撮ったつもりでいたんだけど・・・
家に帰って見てみたら、たったの2枚しか撮っていなかった(+_<)
ほんと、ありゃりゃ~~なカメラマンーーー(o>v
DSCF3181.jpg
ほんのちょっとだけどじゃれて遊んだのに~。






DSCF3182.jpg
わかりずらい写真だし~。
もっと撮っておくべきでした~と反省。反省。。。


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

となりの子ブタ 

 

さぁ、寝ようと思ったら

白いモジャモジャな子豚さんに

枕を占領されてます(-.-;)

今日(もう昨日)私が長い時間留守で

まともに寝むれなかったのか

ただいま豪快にブヒーブヒー言ってます(笑)

普段あまり豚にならないから

今日はよっぽど疲れて眠いのかと。

カワイイブタちゃんやね~(^0_0^)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

赤いぽっち 

 

ブラッシングしていたら大ちゃんの右前足に小さな赤いぽっちができているのを
発見しました。

DSCF3177.jpg
毛むくじゃらでわかりずらいんですが・・・






DSCF3178.jpg
小さく赤いものがあるでしょ???
なんだろ???昨日のお散歩のときに蚊がいたから刺されたかな?
他の部分には何もなかったからダニやノミではなさそうだけど。。。
消えるまで毎日チェックしてみます。
(だけど、毛の中に隠れると探すのが大変なんだよなー(;´∩`)



おまけ・・・
体温の高い私は昨日も蚊の標的となり、
ありえなことに耳を刺されました(+_<)
「キーン」の音が聞こえけど、去っていくときだったのかな?
刺される前になぜ気づかぬ~わたしよ~~~(T_T)




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ちょっとうれしくなるモノ 

 

つい最近買ったもので、毎日見るたびに
ちょっと笑顔にさせてくれるモノがあります(*^_^*)

そ・れ・は♪

DSC01781.jpg
パウ型のシートクッション(-^∪^-)
車のドアを開くたびにちょっとうれしくなるんですよね~♪






DSC01782.jpg
後部座席に置いてあるおそろいのクッションも♪



なんとな~くうれしくなるモノなのでしたー(o^∀^o)




category: ママの独り言

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top