☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

表情豊か 

 

今日のお散歩風景です。

090531-2.jpg
今日もいろんな表情を見せてくれます♪




090531-3.jpg
お散歩で会ったまるちゃん(左)&りんちゃん(右)も
かわいい表情をカメラに向けてくれました(-^∪^-)




category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日もアマアマ 

 

仕事の合間にちょこっと時間があったので、
昨日作ろうと思っていたものを作りました。

DSC00059.jpg
ロールケーキです♪
え?昨日パウンドケーキ作ったじゃん?って(^_^;)
本当はこちらを作る予定だったんですが、
昨日は手抜きしたくてパウンドケーキにしたのでした(*^^)
初めてのレシピで作ってみたロールケーキ。
ポンコツレンジのせいで、若干焦げ目がついてしまったのですが。。。




DSC00070.jpg
まぁ、なんとかこんな風に“ザ・お家クッキング”的なものに仕上がりました。
焦げ目が気になりますが、お味はなかなかのもので、
母には大好評でした♪
思っていたよりも簡単にできたかも!また今度作ってみようっと!



そして、今夜の晩ごはん。

090531-1.jpg
見てわかるとおり、かなり簡単なもの~。
ナスの肉みそ炒め&海藻サラダ&冷奴さんです。
いつもナスの・・・はアクセントに七味のみだったんですが、
あるお宅で作ったときに七味がなかったので、しょうがにしてみたら
これがなかなかイケて!
なので、今日はしょうがも入れてみました♪
これだけでご飯大盛りイケましたよー♪~(^ε^)



DSC00060.jpg
こちらは大ちゃんごはん。
残った大ちゃん用ご飯(グツグツ煮たもの)を
今日は卵と豆腐を加えて炒めてあげました。
ナス料理で使ったひき肉炒めもトッピングしてあげました。


category: ママの独り言

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: --   cm: --

△top

お散歩いっぱい 

 

いつもの河川敷にお散歩へ。

DSCF2179.jpg
青い空に大きな雲。
夏はすぐそこだね~。




DSCF2178.jpg
風が吹いて涼しそうだと思って出てきたけれど、
大ちゃんにはまだまだ暑い時間だったみたい。。。ごめんね。


ということで、屋根や木陰のない河川敷から
信玄堤に移動してお散歩することにしました。
大ちゃんの大好きなMさんも一緒に行くことに♪

DSCF2191.jpg
こちらは木陰があって風もあるのでとっても涼しい☆




DSCF2187.jpg
たくさんのワンコが集まっていてワンコ広場になっていました。




DSCF2189.jpg
あいかわらずマイペースな大ちゃんの周りにも
ワンコがたくさんご挨拶にきてくれました♪




DSCF2185.jpg
そして仲良しの鈴ちゃんと一緒にお散歩しましたヨ(o^∀^o)


category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クッキング 

 

昨日から「甘いものたべた~い!」と言っている私。
ロールケーキを作ろうと思ったけれど、
食べそうにない外国産の板チョコがあったので、
それを入れてパウンドケーキを作りました。

090530-1.jpg
プレーンパウンドケーキに溶かした板チョコ(クッキー入り)を混ぜて
なんちゃってマーブルにしてみたんだけど。。。
上手くマーブルにならず、2段色になっただけだった(^_^;)
だけど、味はOKでした♪


そして、夕食の一品。

DSC00056.jpg
市販のシュウマイを焼いて
適当あんかけを作って絡めて見ました。
テキトーあんかけは、玉ねぎとニラとしめじを炒め、
だしやコンソメ、豆板醤、醤油、塩コショウなどで味付けし、
最後に片栗粉でとろみをつけたものです。
もうちょっと辛くしてアクセントをつけたほうがよかったかなぁ~。。。


category: ママの独り言

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: --   cm: --

△top

3days 

 

火曜日に仕事が終わってから大ちゃんと東京方面におでかけしてきました。
1つ前の日記に書いたように一番の目的は“レーシック検査”でした。
ちょうど2日半お休みだからお友達のお家に遊びに行ってみよう!ということに
したのでした。

DSC09963.jpg
ママっこ大ちゃんを置いていくわけにはいきません。
特急電車には乗りなれているので、リラックスしている大ちゃんです。


3日間お世話になるお友達との待ち合わせまで時間があったので、
横浜のNちゃんとお茶することにしていました。
新宿から近くて大ちゃんがお散歩できる場所!ってことで

DSC09964.jpg
代々木公園に到着です。
昼すぎだったので暑かったのですが、甲府に比べたら涼しい★




DSC09971.jpg




DSC09978.jpg
大ちゃんも都会の空気をクンクン。



お散歩を終え、近くのカフェで待ち合わせです。

DSC09980.jpg
大ちゃん、相変わらずどこでもくつろいでます。




DSC09987.jpg
ちょっと早く着いたので、お昼をいただいて私も睡魔に襲われていました。
そしてNちゃんが到着して、まぁ~ほんとよくしゃべりまくりました。
時計を見ることも忘れていました(^_^;)



涼しくなったのでNちゃんと再び代々木公園へ。

DSC09994.jpg
無料のドッグランでちょこっと探検中の大ちゃんです。
都会だからか、小さなチワワばっかり!やっぱり大きなワンコはなかなか飼えないからかな?


Nちゃんとバイバイして、Eちゃん宅に向かいます。
帰宅ラッシュにぶつかり荷物と大ちゃんを肩から提げていた私は
何度も「もうダメだ・・・」となりました(+_<)
大ちゃんはおとなしくバックの中にいましたよ。

そして、肩が壊れる・・・と青ざめながらも
無事Eちゃんに会えました。
Eちゃんと久々に会えて、一日の疲れもどこえやら?っていうくらい
またまた話が弾みました。
そして、Eちゃんから「食べる?」と出されたものが・・・

DSC09999.jpg
花畑牧場の生キャラメル、宮崎マンゴー味です!
わぉ~、花畑初体験の私は「すご~いすご~い」と連発しているうちに
口の中のキャラメルはあっという間に溶けてしまったのでした(^_^;)


Eちゃんのお家にはかわいい子がいます。

DSC00001.jpg
シーズーの舞ちゃんです。
大ちゃんが来た時から会わせてみたいね~と話していた私たち。
いきなりお泊りしにきてお互い大丈夫かな?と心配していたのですが、
舞ちゃんはガウガウもしないおとなし子だったので、
その心配は全くありませんでした。
大ちゃんも他のわんこにガウガウすることはないですし、
ガウガウされるとやり返さずに委縮してしまって隅っこにいってしまうタイプなので、
舞ちゃんと一緒の場所は気にならずにすんだようです。

というか・・・大ちゃんは足を伸ばして体も伸ばしてかなりリラックスして休んだりしていたのですが
舞ちゃんはほとんどお散歩に行ったことがないというので、
大ちゃんが30cm以内にくるとガチガチに固まり、
よだれダラダラになってしまったのでした(^_^;)
ある程度離れていれば舞ちゃんも平気だったんだけどね。。。


DSC00003.jpg
お家に帰らないのかな?って思って7Fから見下ろしていたのかな?




DSC00009.jpg
翌朝は近所をお散歩。さいたま市役所です。
大ちゃんが室内で排泄しないので、お友達のお家に来ても失敗する心配がなく
助かります。




DSC00013.jpg
最近は横断歩道で「お座り」というと、いい子に待っていてくれます。




この後、眼科へ移動です。
大ちゃんを連れて行けないので、どうしようかと家を出る数日前から
かなり悩んだ私。
トリミングに預けるか、フリースペースのある一時預かりに預けるか、
あれこれ検索して、かなり睡眠不足になってました。
で、新宿の“DOG CAFE WITH”さんに一時預かりでお願いすることにしました。
ネットだけでは雰囲気がわからなかったので、
あれこれ本当によ~く聞きまくりました。
え?そんなことも?と店員さんは思ったかも?(^_^;)
ま、一応最初に「初めての場所に預けるので具合が悪くなっては
かわいそうなので、いろいろ尋ねてすみませんが・・・」と
ことわっておきました。

で、トリミングルームに預かるワンちゃんを入れるスペースがあるので、
そちらに入れておいてもらうことにしました。
誰も見えない場所に入れられたらただたださみしい・・・なぜ?・・・って
思ってしまうかと思って・・・。
目の前でカットされてるワンちゃんがいれば
「ボクも美容院なのかな?」って思っているかも?なんて思った私でした。

眼科の説明では3~4時間くらいかかるということでしたが、
平日ということもあってか2時間で終了しました。
大ちゃんも早く迎えに行くことができました。
レーシック手術のことなんかより、大ちゃんのことが心配で仕方なかった私ですが
大ちゃんは私が心配することなかったじゃん!っていうくらい
ふつーにしていたようです。

DSC00022.jpg
そして、感動の?再会のあとはご褒美のおやつです☆


この後、ある知り合いのプロカメラマンA先生が
あるカタログ本の付録に犬の写真の入ったもの(CD-ROMかな?)を作るということで、
モデルになってくれるワンコを探している・・・ということを
前日に知ったので、大ちゃんが偶然都内にいると連絡すると
では、代々木で、、、ということになりました。
2日連続代々木公園でのお散歩になりました。
A先生がプロの腕で撮ってくださっているので、
私はカメラは出さずにいましたよ~。
どんなものができるのか、よくわかっていませんが、楽しみです。

そして、この日はこはちゅママさんとお会いする約束をしていました♪
代々木公園近くで久々の再会。
こはちゅママさんがワンコも入れるお店をいろいろ調べてくださっていたので、
なるべく乗り換えもなく近くのところを!と
赤坂の“さうだあで”に移動しました。
私は10年ほど都内に住んでいたので、電車も地下鉄もだいたいは
覚えていました。
赤坂にもTBSに番組観覧や映画の試写会に行ったことが何度もあったので、
なんとな~く覚えていました。
なので、“さうだあで”もすんなりたどり着くことができました。

DSC00026.jpg
お好み焼き・たこ焼き・鉄板焼きなどのお店です。
こういうお店にワンコOKなんて本当に珍しいですよね!!!
大ちゃん連れて入れるなんて思ってもいなかったので、
かなり嬉しかった私でした(o^∀^o)




DSC00025.jpg
お店に到着、後ろのお席にもワンちゃんがいました。
大ちゃんがちょっと引き気味なのは
鉄板の熱い風のせいかな?




DSC00033.jpg
目の前で店員さんがたこ焼きを焼いてくれ
本当に焼きたてをいただけます☆
めちゃくちゃウマウマでした~~~~(o^∀^o)




DSC00038.jpg
大ちゃんにもわんこメニューから、今夜の晩ごはんです。
おいしそうに食べていました♪

大ちゃんはこの後ソファーでよくネンネしていました。
私はこはちゅママさんとワンコやニャンコの話で大盛り上がり♪♪♪
こはちゅママさん宅のニャンコのいたずらの話で爆笑させてもらいました(*^^)
さほど食べていなかったけれど、すっごいお腹いっぱいになりました~。
楽しかった★


そして、この夜もEちゃん宅にお世話になりました。

翌日、Eちゃんがお友達と買い物にでかける約束があるということで、
朝早く帰る予定でしたが、お家で休んでから帰りな~と言ってくれたので、
Eちゃんを見送った後、大ちゃんと一緒にずーっと寝ていましたzzz。
舞ちゃんは連れて行けないし、至近距離にいなければ、
緊張することもないからってことで一緒にお留守番していました。
私たちが寝ている間、ベッドの上でプレゼントしたボールを
ずーっとピコピコ噛んでいた舞ちゃんです(かわえぇ~)
そして、昼寝から起きた大ちゃんにおやつを・・・とやっていると
舞ちゃんも近くに来てくれました。
2日間は私がおやつを差し出してもクンクンするだけで
パクッとしてくれなかった舞ちゃんですが、
このときやっと慣れてくれたらしく、パクパクをよく食べてくれました♪
そして、おやつにつられた2ワンを近づけて・・・

DSC00047.jpg
念願のツーショット撮影に成功しました♪♪♪
別の角度から携帯で撮ったものはもっと隣に写すことができました。
Eちゃんに送ると、かなり感激した返信がありました~♪
1週間もいれば仲良くなれるんじゃあ?と帰ってきたEちゃんと話しました。

そして、Eちゃんと舞ちゃんにもバイバイして、
甲府に昨日戻ってきました。

3日間かなり忙しかったけれど、充実した3日間でした♪


あ!レーシック手術ですが、目に炎症や傷もなく、
角膜の厚さなども通常値なので、手術できるということです。
2時間にいったい何個の検査をしたっけ?と思うくらい
検査しましたよ~。
瞳孔を開く目薬をしたせいで約4時間、
老眼の体験をさせていただきました(笑)
メガネをかけているといつものように遠くがよく見えるのに
手元がものすご~くぼやけるのです。
メールを打ちたくても字が読めないのです(笑)
貴重な体験でした。

レーシックは来月受ける予定です(o^∀^o)



category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

よかったー 

 

今日セブンイレブンでナナコモバイルを使うつもりだったのに、

レジでかざしても無反応。。。

もう一度試しても無反応。。。

iアプリを起動しようとするけれど、エラーが出て起動できず。。。

そういえば、数日前にモバイルスイカに登録しようとしたときにも

エラーが出てアプリが立ちあがらなかった!

メールなどの機能が使えてもお財布携帯が使えないんじゃあ、

この携帯もうダメかも~~~とガッカリしていました。

というのも、昨日まで泊まりででかけていたのは

レーシックの検査を受けに行っていたからなんです。

ずーっと前からレーシックを受けようと思って

受けた友達から病院とかも聞いていた私。

そのうち~と思っていたところに先週メガネの不具合がちょこっとあって、

やっぱりコンタクトもメガネも面倒だなぁ~と思い、

とっととやってしまおー!と決意したのでした。

もちろん安いとは言えないのですが、これからずーっとコンタクトを買い足していくことを

考えたら!と思ったわけです。

レーシックでさらに貯金がさみしいことになるっていうのに、

今日携帯が壊れたなんてことになったら

本当にどうしようーーーーー!と思ったのでした。

で、ドコモショップに行って調べてもらうと・・・

中の機械の接触不良だったということで、すぐに復活いたしました~(*^^)v

ふぅ~~~本当によかった~!

何年も使っていて今では扱いもかなり雑なので、壊れてもおかしくなかったのですが、

まだまだ私の携帯さん、頑丈なようです。

新しい携帯だったらブログにアップする画像も白っぽくならないで鮮明になるだろうけど、

まだがんばってこれで撮っていくつもりです(o^∀^o)


category: ママの独り言

thread: こんな事がありました! - janre: ブログ

tb: --   cm: --

△top

気持ちえぇ~ 

 

20090529172318

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

やっぱりココが好き 

 

20090529172257
いつもの河川敷が一番好きだよね*^ー^*

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ヤバっ…(゜_゜…… 

 

携帯壊れたかも…(/ロ゜)/

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

初めての公園で 

 

20090528152721
さいたま市内の公園でお散歩

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

舞ちゃん 

 

20090528120803

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

帰りたい… 

 

20090528115130

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

モデル犬 

 

20090527163220
今日はモデルやってます。(本当に)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

マッタリ 

 

20090526155624

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

かいじで 

 

20090526113206
今日からちょこっとお出かけ♪(泊まりで)



※コメントのお返事遅くなってすみませんm(__)m

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

クドカンのサイン 

 

20090526072725
探し物してたら発見!

吉祥寺のドトールで隣に座ってたときにいただきました☆

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

夕日 

 

20090525183102

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

昼寝中 

 

20090525155851

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

やめられない・・・ 

 

DSC09954.jpg
こちら、なんだかわかります??
ふつー、みなさんは給水器として使っていますよね。
大ちゃんはこれをずーっとおもちゃとして使ってきました(^_^;)
他のおもちゃは日替わりだったりするのに、これだけは毎日毎日
飽きずにいつもうれしそうに遊んでいるんです。
ちなみにこれを振りまわすと”カランコロン”と音が響くので
我が家ではそのまま“カランコロン”と呼んでます。

が・・・このカランコロンがくせもので。。。
大ちゃんが去年の秋に足の関節が外れたのは
このカランコロンで遊んでいたときでした(+_<)
そして、最近大ちゃんの歯がグラグラになったのは
このカランコロンで遊んできたときだったんです(xωx)
大好きだからついつい興奮してしまうっていうのもあるんでしょうが、
もう危険だなぁと思い、歯の事件以来隠しておいたんですが、
大ちゃんは毎日体ごとおもちゃボックスに入れて
ずーっと探している様子。。。
「これ?」「じゃあ、これ?」と別のおもちゃをさしだしてみるのですが、
どれもピンとこない様子。。。

そこまで好きなら。とやっぱり出してきてあげました。
今まで以上に気を付けてあげないと!と思いながら!


DSC09949.jpg
大ちゃん、カランコロンを見て目が輝いています☆
(なんでこれややねん!と言いたくなるけど・笑)




DSC09950.jpg
で、嬉しそうに遊び出します♪♪♪




DSC09945.jpg
こちらが持っていると必ず離さないで引っ張ります。
これが、危険!
引っ張らないとつまらない・・・けど、引っ張りすぎは危ない。
大ちゃんが退屈しない程度で体に負担がない程度を考えながらの
遊びとなりました~。
(ちなみにこちらが放すと大ちゃんも放します。
で、「持って」と見上げてくるんです。だから一人で遊べない。。。)

ボール投げて持ってくる・・・・とか単純な遊びが好きだったらよかったのにねぇ。





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

女の子チック 

 

携帯からもアップしたけど、デジカメでも撮っておきました。

DSC09935.jpg
めちゃくちゃ女の子チックでしょ?




DSC09936.jpg
いつも「かわいいなぁ~」とニヤニヤしている親バカな私です(^_^;)




category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top