☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

そして堤さんへも 

 

みだい公園のあとは信玄堤(通称堤さん)へも行ってみました。
こちらは夏には鳥脅しの音が聞こえて大ちゃんの嫌いな場所に
なってしまうので、今のうちだけ行ける場所です。

DSC09549.jpg
こちらも一面緑です




DSC09552.jpg
夕日がさして、絵になるこの場所です





DSC09563.jpg
そして久しぶりのお友達に会えました




DSC09575.jpg
黒トイプーのアロハちゃん
一年ぶりの再会かな?
今も小さなアロハちゃん、大ちゃんの半分以下です~
私と一緒にボールでじゃれて遊んでくれました♪かわいかった♪




DSC09564.jpg
アロハちゃんはタンポポのお花が大好きだそう。
おいしいのかな?




DSC09561.jpg
大ちゃんは相変わらずまったり~~~。




DSC09556.jpg
たそがれてました




そしてアロハちゃんとお散歩した後・・・




DSC09569.jpg
遊ぶ~~~




DSC09571.jpg
もっともっと~~~




DSC09567.jpg
楽しそうにおいかけっこしてました~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

みだい公園 

 

今日は久々にみだい公園にお散歩に行きました

DSC09512.jpg
ここも緑いっぱい。新緑の中を気持ちよくお散歩です




DSC09516.jpg
「休むでしゅよ」と大ちゃん。
今朝も朝ご飯を拒否したので、お腹すいているのかも?
一週間前くらいからご飯を拒否する大ちゃん。
オヤツだけ食べたいからみたいなのです
ご飯食べなければ、オヤツはもちろん抜きなのですよー。




DSC09520.jpg
ベンチに乗った大ちゃんのアンヨには
ありゃりゃ、こんなにお土産付きだよ~



そして、広場では・・・

DSC09531.jpg
ボールで遊ぶ~




DSC09532.jpg




DSC09539.jpg





DSC09540.jpg





DSC09543.jpg
たくさん遊んだあとはお水もたっぷり飲んでました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

イチデジくん、おかえり 

 

そうそう、ずーっと書き忘れていたけれど、

先週の木曜日に修理の旅にでかけたイチデジくん。

なんと3日後の日曜日にお家に帰ってきていました!

一週間くらい・・・とカスタマーセンターのお兄さんに言われたので、

ゴールデンウィーク明けかな?と気長に待っていたので、

予想以上に早いお帰りでビックリの私でした。

知人曰く、GW前に仕上げちゃえ!って急いで返したのかもね~って。

確かに仕事を済ませてからゆっくり休みたいもんね(*^^)

保証期間内だったので、無料だったからラッキー♪

コンデジくんでもイチデジくんでも使ってまたたくさん撮りまくろうっと★


category: ママの出来事

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

晩ごはん 

 

「昨日食べたものは覚えているけど、一昨日って何食べたっけ?」
と家で話したので、たまにはお家ご飯撮っときます

090430-1.jpg
鶏肉生姜焼き・・・鶏肉・ピーマン・レタス
豚肉玉ねぎ煮・・・豚肉・玉ねぎ
かぼちゃ煮・・・かぼちゃ
サラダ・・・レタス・水菜・きゅうり・トマト・カイワレ・オクラ・かにかま
おひたし・・・ホウレンソウ

今日は珍しく肉料理2品
というのも、鳥料理は昨日の残りをアレンジしたから
豚肉は解凍したまま忘れてて、今日料理しないと明日カピカピになっちゃう・・・
ってことで調理しておいたから
いつもなら汁物を作るので、材料は切ったけど、
ちょっと量が多すぎかも?と思い、作るのをやめました

今日もお腹いっぱい








category: ママの独り言

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

△top

がんばるべ! 

 

今日から本格的にGWらしいですね~。

千葉旅行も含めた連休を数週間前にいただいたので、

私は明日からずーっとお仕事の予定です。

え~と、9連ちゃんくらい???

え?9?(゜_゜;) そんなにあったか!

がんばりマウス~(-^∪^-)




category: ママの独り言

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

見・え・な・い~ 

 

シャンプーしましたっ。

ドライヤー&ブラッシングしたら・・・

DSCF2002.jpg
前がみえましぇ~~~ん。
っていうか、どこが顔?って感じかな???





DSCF2003.jpg
結ぶとこんなにすっきりです☆






いい香りのイケワン大ちゃんをヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

へそまげる・・・ 

 

昨日出会ったシーズーちゃん。

気になって今日も午前中でかけたついでに一人で見に行ってしまいました。

抱っこさせてもらうと、人懐っこいのでさらにかわいい~と心を奪われました。

大ちゃん連れていろんなペットショップに今まで何度もいったことがあって、

シーズーちゃんもたくさん見てきたけれど、今までは全く気にならなかったのに、

この子にはすっごい惹かれてしまった私。

外見が小さい頃の大ちゃんにそっくりっていうのが惹かれた理由です。

大ちゃんと会わせてみよう!と思い、

夜になってから母も連れていってきました。

で、その時の様子は・・・




小さな部屋から出してもらうと子犬シーちゃんは尻尾フリフリ。

抱っこする私の顔や首をペロペロ。歯が痒いみたいで指を甘噛み。

カートの上の大ちゃんは「・・・・・・・・・・・」な顔。

子犬を近づけると顔をそむける大ちゃん(゜_゜;)

そしてカートの中に入れてみると・・・・・・・・・

大ちゃんはクンクンすることもなく子犬にお尻を向けて

あさっての方向を向いてしまいました(xωx)

あからさまに“そっぽむいて”ました(T_T)

私も母も店員さんも苦笑い。。。

子犬のほうは大ちゃんにも尻尾フリフリなんだけど、

大ちゃんは無関心通り越して、“嫌”って体全体で表していました。。。

で、また私が子犬を抱っこするとぷいっとした表情。

どうやらへそをまげた様子(+_<)

大ちゃんのご機嫌斜めがじゅ~~~~ぶんにわかったので、

店員さんに子犬を返し、帰りました。

今日一日、飼おうかな~と90%思っていた私の気持ちも消えましたよー。





考えてみたら、他のワンコ以上にママっこな大ちゃん。

私以外の家族がリードを持っても心配でならない顔をするくらい

私になついていてくれています。

こんな大ちゃんがかわいくってしかたがない私だけど、

たぶん2匹目がきたら相当ヤキモチを焼くことでしょう。。。

なので、諦めがつきました。




ママっこな大ちゃんに時々たずねます。

「こんな私のことがそんなにいいの?」って。

男運はないけど、犬運が代わりにあるのかもしれない私です。





category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

六花亭 

 

20090429184549
またまたいただきました~(/ ̄∀ ̄)/

いつもいつもごちそうさまです\(o^▽^o)/

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

忘れられない 

 

今日ペットショップで

大ちゃんの小さい頃そっくりのシーズーちゃんに出会ってしまった。

よく似てるな~とかなり長い時間観察してしまったのがいけなかった。

夜になってからも忘れられない。。。

どーしよー。

一晩寝たら冷静に判断くだせるかな。

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

一人遊び 

 









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今夜もお付き合い 

 

DSCF1985.jpg
今夜もおかあしゃんに付き合ってよそのお家におでかけしてきたでしゅ。
ボクの浴衣姿を見せるんだっておかあしゃんが浴衣を着せたでしゅ。
親バカでしゅね~。




DSCF1987.jpg
みんなの話が長いのでボクは寝かせてもらいましゅよ。
お家に帰るときはちゃんと起きるでしゅから大丈夫でしゅ。






どこでも寝ちゃうボクだけどヨロポチでしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

枕気持ちえぇ~ 

 

20090427190322

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ナスのピリ辛ちゃん 

 

20090427190035

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

青空の下で 

 

今日は風が強く気温が低く寒いです。。。
シャツ一枚では寒くて上着を着て外出しました。

昼間はお天気はよかったので、いつものようにお散歩に行きました。

DSCF1978.jpg
河川敷も山もすっかり緑一色です




DSCF1960.jpg
富士山もきれいに見えていました
大ちゃんも元気いっぱい歩いています




DSCF1965.jpg
草のにおいを嗅ぎながら、豪快にアンヨをあげてます
青空がとてもきれいっ




DSCF1967.jpg
あっちでもこっちでもアンヨをあげて
そういえば、大ちゃんの男の子記念日が過ぎていました。
2年前の4月16日、初めてアンヨをあげてチッコしたんです。
今では高々どちらの足も軽くあげていますが、
初めてアンヨをあげたときはほんのちょこっとフラフラとあげていただけでした。
“誰も教えていないのに自然にするもんなんだなぁ”と感心したものでした。




DSCF1977.jpg
緑いっぱいの河川敷の一角にマーガレットの白が映えていました






明日もお天気の下でお散歩できるといいね♪
今日もヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こりゃ、うまい 

 

DSCF1979.jpg
左・・・妹がおいしいよ~というので買ってみた“かるじゃが”
サクサク、おいしくて、あっという間に一箱食べちゃいました

右・・・昨日テレビで見た“生キャラメルシュー”
一口食べて、「ふつーかな・・・」と思ったけれど、
徐々に「おいし~なぁ~」と思えて、食べ終わると「おかわりぃ~」な気持ちになりました
また明日買っちゃいそう




category: モノ

thread: おいしい☆ - janre: グルメ

tb: --   cm: --

△top

再会 

 

県内最大級といわれるショッピングモールが、本日オープンしたので、

夕ごはんのあとに母に大ちゃんを見てもらって行ってきました。

8時半すぎだというのに、あんな田舎にあんなに人が!ってくらい(笑)

ほしいと思っている本を探したけれど、見つからなかったので、

モール内をぷらぷらと歩いていると見た顔が・・・!

中学校時代の友達らしき顔を発見しました。

地元なので、誰かに会うかもな~と思っていたら

なつかしーお友達を見つけました。(彼女もお買いものに来ていたのです。)

通り過ぎようか・・・とも思ったけれど、話しかけてみましたよ!

中学のときは家に遊びに行ったり、よく一緒に帰ったりしていたので、

もちろんすぐにわかってもらえました~♪

ほんのちょっと立ち話して、連絡先を交換してさよならしました~。

ショッピングモールではな~んにも買わなかったけど、

懐かしいお友達に再会できてラッキーでした☆

category: ママの出来事

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

手作りおやつ 

 

今日は朝から雨。昨日は一日具合が悪かったので、
今日もお家でおとなしくしていることにしました。
でも、もう寝るのに飽きてきたぞ~と午後からおやつ作りです。


DSCF1944.jpg
大ちゃん用のジャーキーを焼きます。
本日はとりむね肉のみです。



お肉をオーブンに入れて、今度は私のおやつ~♪

DSCF1949.jpg
てっとり早くできるもの!ってことで、ホットケーキ。



DSCF1948.jpg
アイスとチョコソースを添えれば、おいしさアップです




DSCF1950.jpg
そして大ちゃんのジャーキーも焼きあがりました。
今までで一番油が出たかも。。。
あんなにギュウギュウに敷き詰めてもこんなに縮んじゃうんですよ~。




DSCF1951.jpg
じーっと見つめるその先には・・・




DSCF1952.jpg
もちろん焼きたてジャーキーです。




DSCF1955.jpg
おいしくいただきました~





ヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


category: ママの料理

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハンバーガー 

 

20090425200322
うまっ?

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

のびぃぃぃ~~~ 

 

20090424215205

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

体調不良 

 

20090424160641
朝からわたくし体調がすぐれません。

お休みいただいて寝てたけど

まだ頭がいたいー。

だけどカワイイ坊やの散歩は休めないので歩いてます。

帰ったらまた横になろう。。。

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top