☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ちかれまちた 

 

20090331172113

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

ドライブ中 

 

20090331113716
(-.-)Zzz

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんを探せ! 

 

DSCF1732.jpg
大ちゃん、どこにいるかわかるかな???




簡単すぎたかな?

正解はこちら













DSCF1732答え
え?すぐにわかってた???







DSCF1718.jpg
本日はコンデジで撮影なり~







かくれんぼした大ちゃんにヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

すっきりぃ~ 

 

DSC08646.jpg
今日の大吉くん。
またまたカートの中 
見慣れたもじゃもじゃ頭と体です。




そうそ、大ちゃんカーもすっきりしたんですよ~。
黄砂が飛んで汚くなり、雨がちらほら降る日があって、
なかなか洗車もできずにいましたが、やーっとお天気が続いているので、
洗車&掃除機かけました


DSC08650.jpg
運転席の足元も小石一つも落ちてません。
大ちゃんが運んでくる芝も葉っぱのかけらもないですよっ




DSC08651.jpg
後部座席もすっきりんこ~。
「いつもきれいにしているね」と言われるんですが、
いつもきれいにしているほど几帳面ではないんですぅ~。
キレイにした日からはふつーに使ってます。
で!ある日思いついて「よし!やるぞ!」とやる気200%くらいになって
その時に徹底的に掃除するんです
やっぱり自分でお金貯めて買った一番高いものだったので、
きれいにしておきたいんです
汚れたら別のを買えば・・・・ってなるような余裕はないので




さてさて、大吉坊ちゃんはというと・・・









DSC08652.jpg
着替えをして戻ってきました~
スリムになったでしょう?




DSC08655.jpg
お顔もすっきり




DSC08659.jpg
今日もふわっふわ&まっちろ王子に戻ってくれましたー



ランキング、また貼り付けることにしました。
キレイになった大ちゃんによろポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

金川の森・ラン 

 

カフェでみなさんとお別れしたあと、金川の森のドッグランへ向かいました。


DSC08616.jpg
こちらもきれいな桜並木が★




DSC08617.jpg







DSC08621.jpg
ランではミックスのクッキーくんと仲良くなった大ちゃん。
クッキーくん、シーズーと何かのミックスらしいです。
大ちゃんと同じ毛質だけど、体が大ちゃんより一回り大きく鼻もぺちゃじゃありません。




DSC08625.jpg
すももちゃんとここでも仲良く遊んで、楽しそうだったけど・・・
いや~な予感が・・・。。。




DSC08626.jpg
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー。
砂だらけ、毛の中には細かい枯葉がひっかかり。。。
夜、ブラッシングに1時間もかかりました(T_T)




DSC08627.jpg




DSC08630.jpg




DSC08636.jpg
クッキーくんと遊んでいるとすももちゃんが羨ましそうに横で・・・




DSC08637.jpg
ずーっとずーっと横で・・・
ここでもモテモテ大吉プリンスでした☆
余談・・・クッキーくんにもマウンティングされました(^_^;) なんで男の子にもてるんだ?




DSC08644.jpg
帰りの車内、私の膝の上で眠る大ちゃんのお腹を枕にして眠るルビーちゃん。
前のシートのママのお膝で寝ているすももちゃんに邪魔されることなく、
大ちゃんと二人の時間をすごせたね~♪




DSC08641.jpg
天使の寝顔でした☆☆☆







ルビー&すももママさん・パパさん、今日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです(o^∀^o)










今日は急いでアップしたので、絵文字抜きにしました~。






category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ドギーズカフェ 

 

公園で遊んだあと、カフェへ=3
ルビー&すももママさんのネッ友さんとの待ち合わせです♪

09032801.jpg
すでにネムネムモードの大吉ぼっちゃま。



09032802.jpg
ん?外が騒がしくなってきた???




09032803.jpg
わらわら~~~
あっという間にワンコ密度が高くなりました。
6ワンが来店!こちらは大ちゃん入れて3ワン!計9ワン!
ご挨拶だけで30分くらいかかったような・・・(笑)




バタバタしてて、全員の写真を撮っていませんでした。。。
なので、6ワンのうちの3ワンのみです。




09032804.jpg
元気いっぱいコタローくん♪




09032805.jpg
人懐っこいマリモちゃん♪




09032806.jpg
おっとり穏やかなこころちゃん♪




09032807.jpg
大きなワンコが一度に来て、怖くなったすももちゃんはずーっと椅子の下にいました。。。



09032808.jpg
ネムネム大ちゃんは私の膝でまったりしてました~。




DSC08609.jpg
今日もウマウマな“から揚げでした♪
(今日は雑穀米はなかったのかなぁ?)



今度はゆっくりランで遊べるといいですねっ☆
みなさん、どうもありがとうございました~(o^∀^o)







category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小瀬スポーツ公園 

 

やっと!やっと!今日はお休みでした~~~~☆
ふぅー、いったい何連ちゃんだったんだ?
途中、体力の消費量の割に普通量しか食糧を摂取していなかったため
(って、普通に一人前なんだけど。。。)
明け方、空腹で腹痛に襲われたりしたのでした(笑)
その日の朝・昼はか・な・りがっつり食べましたよ~。



さてさて、今日は
お散歩友達のルビー&すももママさんのネッ友さんたちが市内のドッグカフェに
いらっしゃるということで、大ちゃんもいかが?と誘ってくださいました♪

カフェの前にお散歩を!ってことで、一昨日も来た小瀬スポーツ公園に
行ってきました(*^^)


DSC08563.jpg
一昨日はまだまだだなぁ~と思っていた桜がかなり咲いていてびっくりぃ~!
カメラの設定変更し忘れた一枚でかなり露出オーバー。。。




DSC08567.jpg
お昼頃だったので、お花見客もかなりいましたっ。
今日も肌寒い日だったけど、みんな寒くないのかなぁ?




DSC08568.jpg
桜並木も華やかになってきました☆⌒(*^▽゜)



DSC08570.jpg
ルビーちゃん、すももちゃん、そしてママさんとパパさんと一緒です♪




DSC08571.jpg
おこちゃまたちに人気の大ちゃん。
ぬいぐるみ犬は近寄りやすいんだろうね~☆




一昨日遊んだ芝生広場に到着。





DSC08574.jpg
今日も仲良しの大ちゃんとすももちゃん(*^^)v




DSC08582.jpg
ルビーちゃんと遊びそうになっても、すももちゃんが大ちゃんを譲りませんヾ(≧∇≦*)〃





DSC08585.jpg
で、やっぱり今日もこうして遊んでました♪




DSC08588.jpg
しゃがんで撮っていると、猛スピードでワンコが目の前にやってきて危険度大!
だけど、こんな一枚が撮れることもありマウス(-^∪^-)
焦点が尻尾になっちゃってるけど。




category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日は大きな公園で 

 

昨日は大きな公園でお散歩してきました~

DSC08493.jpg
こちらも桜の木がたくさんなので、この季節花見客でにぎわいます。
来週が見ごろって感じなので、まだそれほど人はいませんでしたが




DSC08494.jpg
一緒に来たのは仲良しのルビーちゃんとすももちゃん
お揃いのピンクのワンピースがかわいいよねっ




DSC08497.jpg






DSC08499.jpg
桜並木にぴったりのカップルがいたので、思わず撮りました
↑遠すぎて小さすぎたけど。。。





DSC08507.jpg




公園を一周して芝生広場に到着。
ここに来たらワンズたちも遊びモードに




DSC08516.jpg
いつもの2ショットの大ちゃんとすももちゃんが仲良く戯れてます
ルビーちゃんは大好きなゴロンゴロン




DSC08527.jpg
二人で追いかけっこしたり、プロレスごっこしたり、楽しそう




DSC08530.jpg
が・・・こんなところにリードがぐるぐる巻きに





二人が気にせず遊んでいるのでしばらくそのままにしておきました。




DSC08533.jpg
自由に動けなくても二人楽しそう♪
今度はすももちゃんが下になって遊んでます
アンヨ広げすぎよ~んjumee☆faceA61




DSC08539.jpg



DSC08543.jpg
大ちゃんとルビーちゃんが一瞬遊ぶかな?って感じになったけど、
すももちゃんが後ろですぐに待機してました
むふふ、大ちゃんってばモテモテ~にっこり




DSC08502.jpg
遊んだあとは水分補給。
上手に水道から落ちてくるお水を飲んでいたお二人さんでした




DSC08546.jpg
3ワンズで記念撮影
大ちゃんは私を、ルビーちゃん&すももちゃんもママのほうを見ていました




DSC08508.jpg
大ちゃん、大きな後ろの大きなオブジェと記念に
どこにいるか、またわからないくらい小さいかな?




この後、カフェに移動してまったりおしゃべりタイム。
お腹も満たされ楽しい時間でした




ルビーちゃん&すももちゃん、いつも遊んでくれてありがと~
またデートしてくだしゃいね。
ママさん、おいしークッキーごちそうさまでしゅ By大吉









category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どこでもリラックス 

 

20090327162257

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

zzz 

 

DSC08562.jpg
大ちゃん、午後からおでかけしてお疲れで爆睡してます。
私もここ最近休みなしで、疲れたので、今日の出来事は明日♪
おやすみぃ~☆彡





category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

グリムス2本目 

 

やっとグリムスの2本目が大人の木に成長してくれました~

今回は発芽から97日と、前回よりも1か月も長くかかってしまいました。
ブログお引越し中、グリムスを持ってくるのを忘れていたからが原因ですね
1日1回の水やり(更新)をしていれば、きっと2か月くらいで成長するもんね。




1238075767_02308.jpg


2本目はクローバーのような形になりました。
春だからか、この季節の大人の木はグリーンが多いみたいです




では、1本目はどんなんだったけ?というと・・・




1228727753_09159.jpg


クリスマスシーズンだったので、こんな赤い木でした。
ピーナッツ型だったね~


3本目はどんな木になるのかな?楽しみです

 


category: グリムス

thread: 地球環境を考えよう!! - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: --

△top

テレビ番組 

 

21時からテレビ東京で“犬と私の10の約束”やりますね~。

絶対号泣してしまうから、映画館では見たくないワンコもの。。。

だけど、やっぱりテレビでやるとなるとみちゃいます。

きっと明日は目がむくんでます。




明日はポチたまスペシャルにをやるみたいだけど、

その裏がMステスペシャル。むむむ~どっちも見たい~。

おまけにMステの途中からそのまた裏でクローズZERO。

むむむ~ワルメンも捨てがたい~。

だけど、きっと母が2時間ドラマを見たいって言うだろうなぁー(^_^;)

小栗くんより船越さんですかぁ~?

いややーーーーーーー!!!(T_T)





category: お家で

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

アウトレットセール 

 

私のお気に入りワンコ服のネットショップのアウトレットセールが

ときどき20時開始で行われます。

まぁ20時開始とはいえ、ネットなんだから~な~んてのんきなことをしていると

あっという間に完売してしまうのです(T_T)

今日も20時、つまりさっき始まったのですが、

買いたいな~と思っていた服のうち1点が20:06分で完売してました(゜_゜;)

毎回、そんな感じで争奪戦なので、忘れないようにリマインダー機能をセットし、

20時からに備えております。

一番私がこれだ!と思う方法で購入しておりますが、

その方法はヒミツでーーす。

今回1点逃しましたが、他のものは無事購入できました(*^^)v









category: ママの出来事

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

会えて嬉しっ☆ 

 

河川敷をお散歩していると妹から近くにいるという電話
「大ちゃんに会いに行くー」ということで、

DSCF1692.jpg
河川敷でごたいめ~ん
市内に住んでいるので、しょっちゅう会っているのですが、
ここで会えてうれしそうな大ちゃん
一緒にボールで遊びました




DSCF1696.jpg
「そろそろ帰るね」ってことでチャリを押す妹についていく大ちゃん
みんなを魅了するのがこのプリプリ&もこもこのオチリです
左足にリードが絡まってるね(笑)




DSCF1699.jpg
ずーっと前に乗せてもらったチャリのかごに入れると
なんだかはみ出てます(笑)




DSCF1697.jpg
大きくなった大ちゃん、オチリが落ちそうだjumee☆faceA61




DSCF1700.jpg
またいつでも会えるのに
ずーっと別れを惜しんでいたお二人さんでしたハート





category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

編み込み 

 

あっという間に大ちゃんより長髪になった私ですが、
今日の編み込みは大ちゃんです

DSCF1684.jpg
柔らかい毛で苦戦したのですが・・・




DSCF1685.jpg
横顔はこんな感じ
撮りたい角度がわかっているのか、自らあごをあげてくれる大ちゃん




DSCF1687.jpg
今日もいい具合にカメラにポーズをとってくれました。
「こうでしょ?」って言われている気がした私です


あ、裸足が写ってる・・・変な写真じゃありません。
私のです(笑)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

テリチキ 

 

20090325193123
今夜のまんま

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

取ると… 

 

20090325090032
すごいんです(@д@)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

WanWanWan 

 

お散歩途中、お散歩仲間に会えました

DSC08458.jpg
ビーグルのルビーちゃん&すももちゃん
ボーダーのチェルくん&ヴァンくん
トイプーのコタローくん




DSC08461.jpg
わらわら
・・・うちの子は・・・・・・たぶん中の白いのが・・・




DSC08462.jpg
正解 
下でへそ天になっておりました~




いつものように、いつものお友達と




DSC08466.jpg
気まぐれ大ちゃん、遊びたい日とそうでもないときがあるみたいだけど、
すももちゃんとはいつ会っても必ず遊ぶ大ちゃん
今一番の遊び友達なのかな? 以前はルビー姉ちゃんだったけど




DSC08471.jpg
長い耳がお気に入りの大ちゃん
ルビーちゃんとよく遊んでいたときに耳をアムアムして
「遊ぼうよ」って誘っていたのです。
それから、この柔らかい長いお耳を好きになったみたい




ルビーちゃん、すももちゃんとバイバイした後に
今日も大ちゃんにラブラブモード全開だったコタローくんに反撃(?)
反撃・・・?マウンティングされても嫌がる気配ゼロだった大ちゃんなんですけどね(笑)


DSC08484.jpg
「僕が乗る」「いや、ボクが乗る」と恒例の組み合い開始




DSC08489.jpg
に~し~♪大吉関~♪
ひが~し~♪コタロー丸~♪
な、感じじゃないですか~? 「のこったのこった~




DSC08490.jpg
なかなか決着がつきませんね~




DSC08492.jpg
が、疲れた大ちゃんに「今だ!」と乗るコタローくん。
振り返って“ジロッ”と見た大ちゃんに
“ギョッ”とした表情をしていましたー(笑)きゃー!






category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

春を感じて 

 

今日もいい天気
今週バタバタでゆっくりおでかけの時間がないので、
河川敷をお散歩です

DSC08443.jpg
こちらの桜も徐々に咲いてきました




DSC08448.jpg
大ちゃんと一緒に桜の下をお散歩
「早くおいで~」と振り向く大ちゃん




DSC08449.jpg






DSC08453.jpg
物思いにふける大吉。
その先には・・・




DSC08455.jpg
飛行機・・・じゃなくってヘリコプターが飛んでいました。






DSC08482.jpg
時間が経って富士山も姿を見せてくれました




DSC08476.jpg




category: お散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

エクステ 

 

20090324191402
久しぶりにやってもらいました☆彡

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top