☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

オムレツ 

 

母が「最近卵料理食べてないね~」というので、

今夜の一品はオムレツです

こんな手抜き料理でよかったら毎日これですませたい

DSC07323.jpg

中身と卵の量に対してフライパンが小さすぎた。。。

もうワンサイズ上のフライパンにしないと卵がこぼれ出る危険がありました

料理を習いにいったことのない私はすべて自己流なんですが、

最近オムレツ、玉子焼きを作るときにこの4時、5時くらいに

卵を集めてまとめる癖が

なんとな~く楽なんです

category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

下見 

 

たまには違うところでトリミングしていただこうかなぁと思い、

最近あちこちチラッとのぞきに行ってます

いつものところでも満足しているんですが、

去年の秋に相模原に用事があって出かけた時に

大ちゃんも相模原にあるお店でトリミングしていただいたら、

いまだかつてないくらい、真白でふわっふわっな仕上がりで

できたらまたあちらでお願いしたいくらいですが、

トリミングのために相模原に行くのもあれなので、

山梨でもどこかないかなぁ~と考えてたりするのです。

ドッグラン・クローバーのお姉さんにお願いしたいなぁと思ったりもしてますが、

連絡先がわからないので。。。

(もしこちらを見ていたらご連絡くださいませ、え?見てない?
あ、パグオさんがご存じかしら???)



今日は、あるホームセンターへ

DSC07320.jpg
こちらに目をつけたのは、すべてを見ていられるから

近所のペットショップも見ていることができるけど、

こちらは親切にベンチが用意してあるので、立ち見せずにすむのです

さぁ~て?どこにお願いしましょう?ねぇ、大吉君?

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

朝寝坊 

 

20090131105444
まだ寝てる(-.-;)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

かいーの! 

 

夕方から皮膚の痒みに襲われてました。

はて?かぶれか、乾燥か?

理由はわからないんですが

腕脚背中お腹胸…まぁほぼ全身

あちこちに透明で小さなミミズが這っては

すぐに消えてしまうような感じで。

まだ痛い!という思いのほうが楽だなって思います。(頭痛腹痛などなど?)

痒みは苦痛の他にイライラまで併発されますから

もう切なくなって夜遅くに

暖房のついてない部屋で服を脱ぎ

しばしそのままで。

皮膚が寒さで痒みを忘れてくれーと

効くかもわからぬ荒業で対処。

(結果としてはなかなかよかった・笑)

もともと食べ物が偏ったりすると

すぐに皮膚が反応するので

食べたものをいろいろ考えてみたけど

これといって。。。

可能性としては雨の天気。

雨でジメジメした空気に

皮膚が過敏になったのかもしれない。

内臓はかなり頑丈なくせに

それを守る外側の皮膚がこんなに弱いなんてまったく(T_T)

まぁ、小さい頃からだから慣れたけど。。。(´~`;)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

オヤツ 

 

20090130185329
大ちゃんマンマのついでに、ちょっとだけオヤツに。

キャベツとジャガイモ焼いただけ(^^:;)

見た目貧相だけど

大ちゃんはおいしいって(^^ゞ

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

 

 

今日のお散歩で和名ワンコのお友達にたくさん会ったので、
タイトルが“和”でございます(他にいいタイトルが浮かばず。。。)

DSC07272.jpg
今日はとっても暖かい一日で冬とは思えない気温
お散歩してると暑くて暑くてといったくらいでした。
空も澄んできれいなブルーでした




DSC07281.jpg
ぽっかぽかなので、今日は大ちゃんも服は着ないでお散歩
服を着てなくてもこんなに珍しくハァハァしてました
笑顔に見えるからたまにはハァハァ顔もいいんだけど




DSC07287.jpg
トイプーの小太郎(コタロウ)くん
ダックスの小次郎(コジロウ)くん
名前・・・間違えそうになってしまいます
二人とも大ちゃん好き好きで見ていて微笑ましいのです




DSC07288.jpg
ジャックラッセルの小町ちゃん
ジャックラッセルの蔵之助くん
珍しく和名ワンコばっかりでしょ




そしてこの後、一緒にお散歩してくれた小太郎くんと・・・




DSC07295.jpg
遊ぶ~~~~~
走る~~~~~




DSC07299.jpg
二人ともとっても楽しそう




DSC07305.jpg
大ちゃん、いい顔してたねっ




DSC07307.jpg
小太郎くんもいい顔してた~~~




DSC07308.jpg
そして定番になりつつある(笑)組み合いきゃー!


今日は小太郎ママさんと一緒にお散歩、たくさんお話ができて
楽しい時間がすごせました~、どうもありがと~~~にっこり




さて、まだ続きがあります。
そのあと、フレブルさくらちゃん登場で

DSC07311.jpg
男子二人でクンクン
さくらちゃんもセクシーポーズをご披露かわいすぎっ
二人とも交代でさくらちゃんにかけっこしたりして遊んでもらいました~




DSC07316.jpg
私はどうも鼻がピンクのワンコに惹かれてしまう
さくらちゃん、かわいい顔っ




お散歩もいっぱいできたし、お友達にたっくさん遊んでもらって
大ちゃんは大満足
が・・・・・・こんなにたくさん遊んだ日に限ってマッパで出掛けてしまったもんだから
お家に帰ってから私には宿題が

大ちゃんの毛のゴミ取りです
もはやブラッシング以前の問題で・・・
大ちゃんをひっくり返したら
お腹で焼きイモできるよってくらいの枯れ葉で(こりゃ、ちと大げさ

30分の格闘の末























DSC07318.jpg
大収穫でしたーーーーorz

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

クッキーショコラ 

 

20090129120430
マックフルーリー・クッキーショコラ

チョコ好きにはたまらん(*^□^*)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

進歩 

 

生後3か月ごろは車に乗ると興奮していた大ちゃん。
4か月のときにちょこっと遠くにでかけたのがきっかけで、
それから車酔いするようになってしまいました
家を出て5分でゲーだったんです

これでは一緒におでかけできない!と思い、
それから車酔い克服トレーニングを10日ほど行い、
その後も少しずつ車に乗せるようにしていき、車酔いを克服してくれました

が、車に乗ることに慣れても乗った途端にお休みなさーい状態で、
全くドライブを楽しむ様子はありませんでした。

そんな状態がずっと続いていましたが、
ここ数か月前からどこかに行く時は周りの景色を眺めるようになりました。
(帰りはすぐに寝ちゃうけど)

DSC07253.jpg

DSC07254.jpg
今日もこんな風にちょこっと顔をあげて、周りをキョロキョロ




DSC07255.jpg
だけど暖かいからついつい睡魔に襲われてます笑




DSC07257.jpg
で、やっぱり「お休みなさーい」なのでしたたはー

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

ひなたぼっこ 

 

20090128134259

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

昼の散歩&午後の散歩 

 

今日も朝一から仕事。
この後、友達との約束があったけれど、午後からも仕事が入ったので、
大ちゃん一日お留守番になってしまうと思い、
お友達との約束は延期にしてもらいました(ごめんなさい。。。)

午後から夕方まで仕事の予定だったので、
昼にお散歩に行きました

DSC07189.jpg
今日もジャージでお散歩。
ずっと欲しいと思っていたジャージ、最近のセールで買いました
お散歩大好き、遊ぶの大好きな大ちゃんにはジャージが似合うでしょ?




DSC07192.jpg
服を着ていないと、「ちょっと痩せないとねー」なんて言われる大ちゃんだけど、
服を着ると太っていないってわかってもらえるかな?
うんPのときの丸っこい背中が私は好きです







午後からちょこっと仕事はあったけど、
最後の仕事が相手先が留守でキャンセルになったので、
早く帰ってこれました
ってことで、ボールで遊ばせてあげようと思い、またまたお散歩へ


DSC07200.jpg
背番号松井の大ちゃん、キャッチボールだよ~




DSC07201.jpg
今日も元気にボールを追いかけてました




DSC07210.jpg
夕方お散歩行ってよかったなぁと思ったのは、noriくんに会えたから
一緒にお散歩楽しかった
右下に車いすでがんばってお散歩しているnoriくんが写ってます
夕焼けで空が少しピンク、薄紫がかっていてきれいでした




DSC07218.jpg
鼻ペチャーズ、揃ってポーズ






独り言・・・・・
この3日くらいであちこち仕事や用事で移動して、トータル200kmくらいの走行距離
1か所目指して走って遊んで帰るならいいけど、チマチマ移動して、働いたり用事済ませたりで、
さすがに頭ももうろうとしてきたような・・・
明日は休みだからまた大ちゃんと森へ散歩に行こうと思っているけど、
はて?、、、何時に起きるかなぁ・・・

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

夜散歩 

 

20090126215823
仕事や他の用事があって昨日も今日もバタバタしてますε=┏( ・_・)┛

たぶん明日も(>_<)

ということで、ただいまお散歩中です。

大ちゃんはジャージ着用で。

寒いけど、朝のお散歩のほうがもっと寒いな。

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

公衆電話 

 

20090126152413
おそば屋さんでランチ。

カワイイ公衆電話がありました(*^ω^*)

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

幼稚園 

 

今日は私が忙しい一日だったので、大ちゃんは幼稚園でほとんどすごしました。
(私の妹宅に預けることを幼稚園と言ってます
カメラも預けてきたので、撮ってもらったモノを


09012501.jpg
ポカポカ暖かい一日だったので、洗濯を干しているときは
大ちゃんも日向ぼっこだったみたい
室外機の上からだったらお外が見えるのかな?




09012502.jpg
眠くなったからお布団敷いてもらったんだね



お昼にいったん私が訪ねて、お散歩へ


09012503.jpg
近くの小さな公園のすべり台がかわいく変身してました
大ちゃんはクンクンのお仕事が忙しい




09012504.jpg
あれっ?気付いたら顔に大きな枯れ葉を付けてお散歩してました
どこでつけたのぉ~~~~~~
クンクンしすぎだからだよ~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

定番 

 

今日はバタバタ忙しかったので、お昼はほか弁(現・HotMotto)

こちらで必ずオーダーするのは“のりタルタル弁当・大盛り”(通称のりタル大盛)

09012505.jpg
安いし(360円なり~)お腹いっぱいになるので、ここでの定番はこれです


栄養バランスは悪いけどね

category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

カッコイイー 

 

今日見かけたカッコエェ姉さん

白い革ジャンに黒の皮パン

長身でスリム。

脚が細くお尻が小さい(これ重要(・∪<)/)

髪はゴールドよりの茶髪。

後ろ姿はDAIGOっぽかたったけど。

顔も綺麗な方でした。

そのお姉さんが歩く先には愛車と見られるハーレー☆彡

このハーレーもめちゃくちゃカッコイイ。

形からすると1200くらいかな。

その女性にとてもよく似合っていた。






数年前にバイクを手放した私はすでに乗れる自信がないけれど

カッコイイバイクを見たり、春秋に気持ちよさそうに走るのを見ると

また乗りたくなる。

断念した大型もいつかは取りたいな。

立ち乗り教習なくなってくれたらいいのにー。

でも、大型二輪とってもハーレーなんて買えなーーーーい。。。。。

category: 携帯から

tb: --   cm: --

△top

金川の森 

 

風のある一日でしたが、お天気がよかったのでおでかけしました
ずっと前に山梨市のお友達に聞いたドッグラン・・・
場所がいまいちわからなかったけど、いつものように地図片手に行ってみました
(ナビが未だにない・・・。。。)

DSC07185.jpg
無事に到着ー




DSC07110.jpg
さっそく写真を・・・と思ったら、大ちゃんってばもう笑




DSC07117.jpg
一番近い駐車場に停めなかったので、ランのあるところまで森の道をお散歩
これがなかなか気持ちよかった~




DSC07123.jpg
そして目的のドッグランに到着。
無料だけど、とてもきれいだし、広い
ちょっとしたアジリティーもあるし、ベンチも、水飲み場もあってGOOD


寒いから誰もいないかなぁと思っていたけど、
結構ワンちゃんたち来てました


DSC07126.jpgDSC07128.jpg
DSC07143.jpgDSC07145.jpg
どの子とも静かにご挨拶した大ちゃんですが・・・誰とも遊ぼうともせず




DSC07130.jpg
私が走って、そのあとを追いかけて走るのみ。。。。。




DSC07146.jpg
まぁ~、結局いつものママっ子発揮で、私の後ろにばかりずーっといたのでした
「おりこうさんね~」とか「リードなんていらなそうね~」と
毎回ランでかけていただくお褒めの言葉の数々。。。
だけど、遊んでほしいと思う私は複雑な気持ちでした


と、いうことで、芝生広場で遊ぶことに


DSC07147.jpg
ボールを追いかけながらお散歩が一番うれしそう




DSC07150.jpg
枯れ葉のお土産がくっついてもノープロブレム





DSC07153.jpg
広い広い公園、子供用の遊具などもありました。




芝生広場に到着し、ボール遊び




09012401.gif
「これがしたかったんでしゅ~」と言わんばかりの元気な大ちゃん




DSC07163.jpg

DSC07164.jpg
イイ顔してたくさん走ってました




DSC07167.jpg
ちょうど公園にいるときは風も気にならない程度で過ごしやすかったです。
空もとてもきれいな青
※写真の下のほうではこっちに走ってくる大ちゃん




DSC07174.jpg
きれいな青い空




DSC07177.jpg
池にはたくさんのカモやコイ





DSC07178.jpg
スーイスイッ




DSC07179.jpg
大ちゃんも興味津津




DSC07184.jpg
池のほとりで会ったまだ5か月のパグのチロルくん
人懐っこくて、パピーらしくじゃれてきて、
すっごいかわいかった~~~~~
じゃれてきて私の手や指をアムアムするんだけど、
甘噛みだから全く痛くないので、ずっと遊ばせてもらいました


お散歩にも最適な広さだからまた行こうっとにっこり

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

プープープー 

 

今日は暖かい一日でした
気温も高くお散歩しやすかったです

今日のお散歩ではたくさんのプーちゃんたちに会いました

DSC07103.jpg
とっても人懐っこいゴンちゃん
なでなでしてほしくって、何度もタッチを披露してくれました




DSC07105.jpg
まったり大ちゃん(今日はぽかぽかなので裸でお散歩)の横には
小さな女の子のモモちゃん




DSC07106.jpg
そして仲良しのコタロウくん
昨年夏に信玄堤で初めて会って、冬になってからはこの河川敷でもよく会います。
いつも大ちゃんに好き好きビームを発してくれるコタロウくん。
マウンティングを阻止しようと大ちゃんも構えるので、
今日はこの“ハグ”を何度も何度もしてました。(このまま数秒静止する二人・笑)




DSC07107.jpg
モコモコの二人が抱き合う姿はぬいぐるみみたいでかわいかったです笑う

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

リード&ハーネス 

 

新しいリードとハーネスをオーダーして作っていただきました
(以前からよくリードなどを作っていただいている“MaCherry's”さんで)
布とテープをそれぞれ選べるので自分の好みのものを作っていただけます
規定のサイズも一応ありますが、自分の子のサイズを記入すればぴったりのモノが
テープの幅も選べ、ハーフチョークなどもあるので、
中型犬・大型犬にもいいかと 興味があったら見てみてね




DSC07092.jpg
今回は薄いグリーンのフラワー柄とベージュのテープの組み合わせ。
今見ると初夏っぽいけど、爽やかな感じでしょ?




DSC07098.jpg
なるべく主張しすぎない色と柄のモノを!と選びました。
服の色や柄と喧嘩しないようにってことでね
カラーはあえてオーダーしていません。
いつも迷子札用につけているのは白いカラー。
こちらも服の色・柄とぶつからないようにと
大ちゃんの色に合わせて選んだものなんです絵文字名を入力してください
今は毛が伸びていて埋もれているからどっちみち目立たないけど。。。

category: モノ

tb: --   cm: --

△top

寝顔 

 

このスヤスヤ寝顔にいつも癒されますハート8

DSC07074.jpg


DSC07079.jpg

category: お家で

tb: --   cm: --

△top

どんより 

 

昨日の夜は結局雨でおわり、雪が降らずに助かりました。

DSC07087.jpg
だけど、今日は一日曇り空
どんよ~~~~りした風景の河川敷、富士山の姿も全く見えません




DSC07082.jpg
だけど、大ちゃんは相変わらず元気いっぱいお散歩
足の毛を長く伸ばしているので、裾からモジャモジャが笑




DSC07083.jpg
だけど、時々体やアンヨの先や肉球周りはバリカンとハサミでカットしてます
黒い肉球は見えるでしょ?




DSC07084.jpg
頭ボサ吉くん
アンヨが太いとコロコロしたシーズーっぽくて私好みです

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top