☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

真夜中のプチ事件の真相?! 

 



おととい、「おっぱいを蚊にさされた事件」について書きましたが、

真犯人は蚊ではなかったかもしれません。。。





どういうことかといいますと・・・

実は昨夜も手術痕の横がプクプクッと腫れたんです( ̄□ ̄; )

赤みをおびてプクプクプクと少し痒みも伴っていました。

前回と同じような状態です。

けれど蚊にさされたという感じではなく・・・

アレルギー反応を起こしたような腫れでした。

で、数日前に起きたときと昨日の夜で共通していることは、

お酒を飲んだ後だったということです。。。

昔から皮膚が弱くて、アレルギーテストして調べてもらったときは

ほぼ全てものに反応が出たことは覚えています。

でも、お酒飲んで赤くなってもこういった腫れが出たことはなかったんですけどね。

手術して切り取った部分なので、中の状態が変化して

こういう反応を示すようになったのかなぁ???

そいういえば、入院中に点滴を打つ際、アルコール綿に腕の皮膚が過剰に反応したので

そのとき以降ベッドの近くに大きく「アルコール禁」と書かれた札をつけられました。

まるでお酒飲んじゃダメーって書かれたみたいでしたけど(^_^;)





そんなわけで、あのプクプク腫れたのは、アルコールアレルギーによる反応なのかも?と

いうのが真相かもしれません。。。

もしそうだとして、今後本当にアルコール禁止なんてことになっちゃうの~?(ノ>ロ<)ノ

もう一度・・・実験してみようか・・・

やめておくべきなのか・・・ちょっと迷うところです(;´∩`)









今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: ママの出来事

tb: --   cm: --

△top

真夜中のプチ事件(^_^;) 

 



昨夜、私の身に起きた出来事です。




夜中にネットで調べ物をしていました。

ふと、手術した方のおっぱいにムズムズした違和感を感じました。。。

なんだろー?と不思議に思い、Tシャツの中に手を入れて傷跡近くを触ってみると




あれ・・・?・・・(・・;)・・・なにかプクっと膨らんでる。。。

え?まさか・・・まさか・・・またシコリ???

さらに横にも別のプクっとした膨らみを感じます。。。

一瞬ドキッー!!として、急いでTシャツを脱いで確認してみると・・・





傷跡の真横、3か所も蚊に刺されていましたーーー!!!( ̄□ ̄; )

部屋着兼パジャマのTシャツでかなりダボッとしているので、

確かに袖口から余裕で蚊が侵入できたわけですが、

まさかよりによってこの場所を刺すなんて~!と苦笑い(´▽`*;)

腕とか首とか、いくらでも刺せる場所があったのに・・・

なんでこの場所を選んだのでしょう、この蚊は・・・(;¬_¬)

いたずらっ子ですね~(^_^;)





傷跡だけで、目立つワンポイントが出来ちゃってるのに

さらに3か所赤くぷっくり水玉できちゃって、

片方のおっぱいに比べて、見た目かなり派手な状態で笑えました(^_^;)

真夜中だったので、残念ながら誰にも披露できなかったんですけどね~。

って、他人に見せる場所じゃあありませんが( ̄▽ ̄)

(だからここに書いてみた♪)

ムズムズしたのは単に痒かっただけでした(⌒-⌒; )

痒いので虫さされの薬を塗って見たら、なんか微妙に傷跡にしみたような?!





切られるわ~、刺されるわ~、しみるような薬塗られるわ~で、

かわいそうなおっぱい(^_^;)

もう片方はシラーッとしているように見えました。

そう、「なにこれー!」って一人で慌ててる私と

ベッドでお先にグーグー寝ている大ちゃんみたいに温度差がありました~( ´艸`)ププッ












今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







category: ママの出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

8/6 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ママの出来事

tb: --   cm: --

△top

24時間手袋生活 

 

24時間、大ちゃんが手袋に入って生活している(笑)わけではございません。

日頃から手湿疹に悩む私が、昨日から24時間手袋生活しております。



6月に入ったころから普段よりも手の状態が悪化(T_T)

いつも皮膚科でいただくハンドクリーム(ステロイドなし)も痒く感じ、

仕方なくステロイド剤をつけるけれど、それでも痒い。。。

病院へ行って、毎朝晩の飲み薬をもらってきたけれど、一向によくなりません。

ちなみにこの20年の間にあっちの病院、こっちの病院とよく診てもらいました。

無知だった10代の頃はずーっとステロイド剤をつけていたので、

今さらその副作用のせいかも・・・って当然でしょうね。。。

mixiのコミュでコレ系のものを見つけ、口コミをいろいろ拝見。

この湿疹と付き合って20年、何度も手を切り落としたいと思った私と同じような気持ちの人がいて

なんだか少しほっとしたり~。

お尻の肉を移植しようと思った・・・なんて人もいたけど、本当によくわかる。

この手のせいで眠れない夜がどれだけあったか。

この手のせいでやめた仕事もあって、、、そういえばそれも6月に最悪の状態になったのでした。

口コミでいろいろ試した方法なども参考に

最初は“爪もみ”を実践。

ただ指の爪のところをギュ-っと押すというもの。

その日だけはなんとなく利いたけれど、翌日やはり痒い。

次に“サプリメント”。

ビオチンと亜鉛がいいいうのを多く見たので、こちらを購入。

でも、サプリはすぐに利くモノではないので、速効性がなく、その間に手荒れは進行。。。

そして、今“手袋生活”をしているのであります。

この湿疹に悩んで20年になるので、その間に手袋はめて寝たり~とかしましたが、

逆に蒸れる感じがして痒くなったこともあったので、ちょっと心配もありましたが。

私的に一番いいのは全部の指に包帯をややきつめに巻いておくのが一番いいのですが

これは汚れると交換が大変なので、していません。

ということで、手袋しています。

ここ一週間は、水に触るだけで非常に敏感になっているし、何もしなくても汗疱ができるので、

手袋はありがたいです。

炊事のときは綿手袋の上にゴム手袋。綿手袋が頻繁に汚れるので、頻繁に交換しています。

手袋がちょっと濡れただけで、手に伝わり、痒くなるのでね~。。。

顔を洗うときと、トイレの時、お風呂でははずしていますが。

それでも、今朝あれれ・・・痒い・・・となったので、

患部にステロイドをちょいと塗ってから手袋しました。

一昨日の夜、心臓がバクバクするほど痒みと闘って、ぶっとい血まみれの指とともに

憂鬱な朝を迎えた状態から、今少し開放されました。

ちなみに蚊に刺されて痒いのなんて私には痒いには入りません。

アレの10倍、数時間痒みが続く、そしてまた別の場所が。。。

って、感じなので「掻かないように」なんてどれだけ酷なことか。。。

今さらキレイナ顔にに生まれ変わりたいなんて言いません、

でも、明日の朝起きたらすべすべで強い、痒さしらずの肌の手に変わっていてくれないかな~。






気持ち悪い状態になったママの手にお見舞いのポチをヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪



category: ママの出来事

tb: --   cm: --

△top

レーシックから一年。 

 

レーシック手術から今日でちょうど一年経ちました。

6月9日はロックROCKの日ってことで、覚えやすいな~と思って

去年、この日に決めたのでした(*^^)v

去年の7月に視力検査をした後は検査はしていませんが、

経過良好、たぶん今も2.0を保っていると思います。

手術後、約2カ月は、夜外に出ると電灯や車のライトがぼーっと

一回り大きく見える現象(なんて名前だっけ?他の人もよくある症状らしい)

があったんだけれど、徐々にそれはなくなり、

夜のドライブも支障なくできるようになりました。

ただ唯一、昼間も夜も光が非常に眩しいのです。。。

もちろん夏になって太陽の光が強いからっていうときは当然なんだけど、

ちょっと曇っているだけでも目が重たく感じたり、

冬の間もかなり光に対してはちょっと敏感でした。

サングラスなしでも当然車の運転はできますが、

まぶしくて疲れるっていうのがあるので、

ちょっと雨でもサングラスして車運転してたりします。

ま、それくらいなので、特別困ることなんて感じません。

メガネどこ?ってこともないし、メガネの汚れが気になる~ってこともなく、

非常に快適に過ごしています。

もともと怖いってあまり感じなかったけど

やっぱり手術してよかった~と思います。




category: ママの出来事

tb: --   cm: --

△top