☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

悲しい出来事。。。 

 






昨夜、清里の萌木の村でフィールドバレエを鑑賞した私たち。

その後、萌木の村の「ROCK」で楽しく夕食をとりました。

久しぶりに会った私たち3人、楽しくてずいぶん長居してしまいました。







そして一夜明けた今朝、、、昨日会った友人からメッセージが。

「ROCKの火事のこと知ってる?」って。





((((;゜Д゜)))))))
( ̄□ ̄;)!!
(°□°;)






(T^T)





清里という土地が開拓され、清里に初めて出来た喫茶店が萌木の村のROCKだと何かで読みました。

長い間、地元の人達や清里を訪れた人々に愛されてきたROCK。

清里の中でも特別なお店であるROCK。

全焼だなんて・・・・・悲しすぎます。。。

今日は、友人とお出かけして楽しく過ごしましたが、

一方で胸がキュッーと切なくなっていた一日でした。。。










だけどね、たくさんの人に愛されてきたからこそ、

きっとたくさんの人が「なにか出来ることは?」とROCKの再建に手を差し伸べるであろうことは

容易に想像がつきます。

ROCKの復活を願って、一ファンとして応援していたいと思います。















category: ママの独り言

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが半日不在で・・・。。。 

 











今日は仕事が休みな私。

いつものお休みの日は、お天気良ければ「大ちゃん、どこでお散歩させてあげようかな〜?」と

そんなことばかり考えているわけですが、今日は違います。。。

今日は一年に一度のドッグドックを受ける為、大ちゃんを病院に半日預けています。。。

大ちゃんを10時に預けて家に戻ってきたわけですが、、、

全く落ち着きません(^◇^;)

具合が悪いわけではないので、ただ簡単な健康診断をしてもらう為に預けているだけなのに、

大ちゃんがいない家にいるっていうことが違和感ありすぎて

私の体に異変が起きております(~_~;)

まず家に帰ってから、朝散歩で汚れた大ちゃんのカッパと服とタオルを洗ってから

ふと振り返って大ちゃんがそこにいないことで急に悲しくなってしまいました・・・(T^T)

(いやいや、数時間したら戻ってくるでしょっ!って自分にツッコミましたけど)

そしてしばらくすると、もう10年ちょっと吸っていないタバコを急に吸いたくなりました(⌒-⌒; )

禁煙直後の2年くらいは、ちょいちょい「吸いたい」と思ったことがありましたが、

それ以降タバコを吸いたいなんて全く思わずに過ごしてきたのに

今日は突然吸いたいなんていう思いが沸いてきたのでありました。

(だからって本当にタバコを買いに行くことはありませんが。)

そして今は何故か体が微妙に震えています(ーー;)

大ちゃんがいないことで禁断症状が出ているのかな?

もー、たった半日預けているだけなのに(笑)

本当に困った親バカ・・・いえバカ親?な自分に呆れてしまいます(^^;





今年も“異常なし”の結果が出ることを祈っていることにします♪

あ、、、ただね、朝一の体重測定は過去最高の6.25キロだった大ちゃん。。。

最近食べ過ぎてたかな? 明日からちょ〜っとだけオヤツを減らさねば!!(; ̄ェ ̄)












category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん地方、驚異の積雪量68cm!!((((;゜Д゜)))))))!! 

 






あれからずーっと雪が降り続いています。

結局、仕事はお休みになりました。

申し訳ないけれど、きっと歩いて行っていたら

帰ってくるのに2時間くらいかかっていたでしょう(^_^;





大ちゃんのおトイレに!って先ほど外に出たんですが、

ものすごい積雪量でビックリです(゜ロ゜屮)屮

大ちゃんはかろうじてタイヤ跡を歩けましたが、それ以外の場所はとても無理です。

私でさえ、膝まで雪に埋まってしまいました(≧Д≦)

22時の積雪量は驚異の68cmを観測!!

統計のある120年間で最高の値だそうです( ̄□ ̄;)!!

外に出ると「ここはどこ?」という景色が広がっています。。。

雪かきするっていってもどこにかいたらいいんでしょう?

まだまだ明け方まで降り続くようですし。。。

明日降る雨で溶けてくれるといいんですが・・・。

大きな事故が起こりませんように・・・☆

大ちゃん・・・明日うんPできるかなぁ〜?(;´Д`)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今夜は十五夜♪ 

 



台風17号の影響で大ちゃん地方、30日の昼過ぎから雨でした。

お散歩行けず、プップさせてあげられなかったのが気になりつつも仕事へ。

仕事が終わって帰ると雨が止んで綺麗な月が輝いていました☆

今日は十五夜でしたね(o^∀^o)

月の光に照らされながら真夜中のお散歩に出かけた大ちゃんでした♪


あんまりきれいなので月を撮ってみることにしましたが・・・


01-20121001.jpg

初めてなので設定がわからず・・・(xωx)

20分ほど悪戦苦闘して、案の定蚊の餌食にもなりつつ・・・・゜・(ノД`)・゜・。















02-20121001.jpg

なんとか撮れた満月です♪

三脚持ってないので良く見るとブレちゃってますが(;´∩`)











台風17号、ただいま東北地方を縦断中のようですね。。。

どうか大きな被害が出ませんように・・・。

みなさまお気をつけてお休みくださいね☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆













今日は、ばぁばのお誕生日☆おめでとーお母さん♪

今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

君とあと何年 生きられるのだろう 

 



昨日ドライブ中にラジオを聞いていて、ある歌を初めて聴きました。

その歌は大切な人への想いを歌った曲でしたが、

冒頭から“君”を大ちゃんと思って聞いてしまった私は、

途中から、涙・涙・涙でした・・・(T_T)

気になったので家に帰ってそのアーティストのHP、ブログをかなり遡って読んで

この歌に関係する一文を見つけました。

そこには“ボクは最愛の人を失った経験があります”とありました。

なるほど・・・想像で書いたものじゃなく、

実体験から感じたこと、思ったことを綴った詩だからこそ

こんなに心に響いたんだなぁ~と感じました。





Brand New Vibeの「Life~生まれてくれてありがとう~」という曲です。

君はあと何年 生きられるのだろう
そんな事を一人考えてみた夜
後悔無いかい?
何をしてやれたin my life
失う前にそっと気付いたんだ

Everyday Everylife エピソードはそう
いつもあなたの優しさと
裸のままの真の愛と 共に生きてきた
それはまるで空気の様で、
それはまるで水の様で。
当たり前過ぎて煙たくて
素直に「Thank you」も言えなくて
腹の中では本当に君に「Sorry...」
こんな俺だがDon't worry
自分自身で決めたストーリー 歩み続けたい

出来る事なら生涯ずっとTogether
迫る障害Get over
乗り越えあなたの手を引いて
笑顔のままで行こうぜFar away
夢へFly again

僕はあと何年 生きられるのだろう
君にまだ何もしてやれてないだろう?
「後悔無い」と 言えるまではまだ生きたいと
この胸震えている

君はあと何年 生きられるのだろう
不安に思うよりもこの瞬間を
今よりもっと
胸にしまってるこの愛を
形にしてあなたの 笑顔見よう

My father 強さをくれた
My mother 守ってくれた
My lover 共に歩んだ
For all friends ここに感謝

こんな小さな祈りも届くなら
慈愛忘れず将来は
地味にbut many
たくさんの恩を形にしてあなたへ
やがて来るその悲しみの時は
命ある限り避けれないから
それでも気に留めたりもしないのは
当たり前にあなたが優しいから
だけど今もし本当に あなたの笑顔が突然に
遥か 遠く
天国の空に消えてしまうとしたのなら 僕は...

あなたがくれた愛情を
たくさんの人に振りまくよ
一つでも多くの命が
光る様に 明日を照らし続けたい

君とあと何年 生きられるのだろう
何気ない日々を 強く抱きしめたい
今よりもっと
胸に溢れてるこの愛を
形にしてあなたへ

君とあと何年 生きられるのだろう
もらった言葉は 今も僕の胸で
何度も言うよ
生まれてくれて、ありがとうと
今度は僕があなたの 光となろう



ぜひ歌を聴いてみてください→こちら





大切な人・そして大切な愛犬&愛猫ともいつか来るであろう悲しいとき。。。

考えると胸がしめつけられる思いですが・・・

この歌にあるように、胸にあふれる愛を形にして

日々を、この瞬間を生きていたいなぁと思います。
















今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします









category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top