☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんがガム踏んだ?! 

 











今日の午後散歩の後、大ちゃんを抱っこしたら

足の裏に何やら違和感。。。(ーー;)

何かがくっついている。。。。。固くなったガムみたい。。。

何年か前にもやっぱりガムがくっついて「サイテー!」って思ったことがあったんだけど、

またか〜と今日もカチン!ときました。。。

ガムを吐き捨てる人になんて、鳥のフンが頭に落ちてくればいいのにー!と思う私です(^^ゞ










01-20171008.jpg

こちらがそのガムらしきもの。。。お散歩してたので、すっかり黒くなってるけど(^_^;)

もともと黒いガムだったのかな?

前回同様、どうやったら簡単に取れるんだっけー?ってネットで調べたら

油で簡単に溶けるとのこと。















02-20171008.jpg

さっそくオリーブオイルをキッチンペーパーに染みこませてきました。

なぁに、それ?って一応クンクンなボク。















肉球にオイルをスリスリしてる間は・・・



03-20171008.jpg

まったり。

肉球の間をあんまりなでるもんだから、くすぐったかったらしく(^◇^;)

時々アンヨを引っ込めていましたが(笑)















04-20171008.jpg

徐々に取れてきました♪

で、途中で「あ、大ちゃんの肉球クリームでもいいかも♪」と思い、

肉球クリームをスリスリ塗り込んでモミモミしたら・・・















05-20171008.jpg

全部取ることができました。

良かった、良かった♪















06-20171008.jpg

大ちゃんはほぼ動かず( ´艸`)ウフフ















せっかくなので、




07-20171008.jpg

すべてのアンヨにクリームをヌリヌリして終わりました〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おっちょこちょいな大ちゃん・・・♪ 

 











朝晩ぐっと涼しくなりました。。。

今まで布団の上で伸びていた大ちゃんですが、丸まってネコみたいに寝ています(=^ェ^=)

今日&明日は雨の大ちゃん地方、昼間も気温が下がり寒い日になりそうです。。。










昨日の大ちゃん、朝ご飯食べて一緒に遊んで



01-20171006.jpg

ひと休み〜♪

○で囲んだ所がちょっと茶色くなってるの、わかるかな〜?

実はね・・・















朝んぽでいつもの道を歩いていたんだけど、

ちょっとした石の段差(ほんの3cmくらいなんだけど・笑)で足を踏み外し(^^;;

ずっこけたー(笑)

大ちゃん、大丈夫?って顔みたら、左ほっぺに乾いた土が付いて汚れていました(°°;)

あらら、ずっこけて顔を打ったみたいΣ(・□・;) 

口の中切れたりしていないかな?って唇めくってみたら、

下の歯の所にびっしり砂が・・・(゜∀゜;ノ)ノ

歯が見えないくらい砂まみれでした(ーー;)

少し指で取ってあげたけど、全部はムリで、、、仕方ないね。。。

でもケガはしていなかったから良かったです(*^。^*)















02-20171006.jpg

朝から災難だった大ちゃん(^_^;)

これ聞いたら大ちゃんも年とったね〜って思われちゃう???

でもね〜、これ年だからじゃないんだよね〜、

大ちゃんは小さい頃からこういうおっちょこちょいな所があるんだもんね〜(^^ゞ

そんなドジな大ちゃんがやっぱり可愛くて仕方ない私なのでした〜(〃’▽’〃)←やっぱりいつもの親バカ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかあしゃんに助けてもらったでしゅ♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

雪がいっぱい降ってる所のお友達・・・大変でしゅね〜(×_×)

みなしゃん、ケガとかしないように気をつけてくだしゃいね〜!










今日はちょっとボクの恥ずかしい話しをしちゃうでしゅよ(^^ゞ

お昼前にお外にチッチとうんPに行ったんでしゅけどね〜、

あ、うんP出る〜!って「うぅ〜ん」って頑張ったら

すぐに出たんでしゅけど、その後まだちょっとだけ残りが(^◇^;)

で、よいちょ♪よいちょ♪って頑張るんでしゅけど、

全然出てきてくれなくって(^^;

おかあしゃんがボクのお尻を見たら、ボクのうんPくんがぴょこっと出ては引っ込む・・・

出ては引っ込む・・・の繰り返しだったみたいでしゅ(^^;

ボクが困っていると、うんPくんがぴょこっと顔を出した時に

おかあしゃんが(うんち袋をした)指でつまんで

引っ張って出してくれたでしゅよ〜♪

助かったでしゅ〜p(^^)q

時々お尻にぶら〜んてぶら下がっちゃうことがあって、

その時もおかあしゃんが取ってくれるでしゅけど

お尻から引っ張って出してくれたのは初めてだったでしゅ(*^。^*)









01-20170115.jpg

おかあしゃん、これからもボクが困ってる時はよろしくでしゅよ〜♪















02-20170115.jpg

さっ♪ 今日もボールで遊んでくだしゃいね〜p(^^)q











※今日はちょっと汚いお話しですみません(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのクリスマスは・・・♪ 

 











昨日のXmasは、こーちゃん&たーくんのお家でクリスマスパーティー♪





01-20161226.jpg

ウマウマいっぱいテーブルに並んで大ちゃんも興味津々♪

でも勝手に食べ物を取ったりしないので、安心して一緒にいられます(*^^)v














大ちゃんへのクリスマスプレゼント・・・いろいろ考えて悩んだんだけど、

10歳になるとすでにいろいろ持っているんだよね〜(^^;

服も山ほど持っているし、、、今すぐコレってものも特にないので、

必要な時に買ってあげることにしましょ♪ってことにしました。










プレゼントはないけれど、昨日は特別なウマウマを〜♪



02-20161226.jpg

馬刺しだよ〜☆

私たちのチキンより高価だよ〜(^◇^;)















03-20161226.jpg

生肉を前に大ちゃんの目も鋭くなったかな?















04-20161226.jpg

いっただきま〜す♪

あっという間にペロリでした(^^)















こーちゃん&たーくん達へのクリスマスプレゼントをあげた後、

それで遊んだり・・・の楽しい時間♪♪♪

しばらくしてから大ちゃんはお散歩へGO♪

写真は撮らなかったけれど、ポカポカ陽気の中ルンルンでお散歩した大ちゃんです(*^。^*)















お家へ戻ったら・・・







05-20161226.jpg

ケーキの時間だよ〜☆

いつも同じケーキにしているから、サンタさんがたくさん集まりました(笑)















みんなに切り分けた後・・・




06-20161226.jpg

大ちゃんには一番大きなお皿で( ´艸`)フフッ

スポンジは大ちゃんの誕生日に作ったケーキ生地の余りを冷凍しておいたものです。

大ちゃん、目が釘付け〜(*^ω^*)♪

もちろんピッカピカに完食した大ちゃんです。















07-20161226.jpg

大ちゃん大好きたーくんにクリームのお代わりをもらっています(^^ゞ

大ちゃん、食べ過ぎよ〜〜〜( ̄▽ ̄;)















08-20161226.jpg

食後におんぶ(笑)

たーくんの嬉しそうな顔と対照的な大ちゃんの戸惑った顔(笑)















お腹いっぱい&チビッコ達に疲れた大ちゃんは・・・



09-20161226.jpg

バタンキュー(^◇^;)















10-20161226.jpg

来年のクリスマスも一緒に過ごそうね、大ちゃん♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ブルブル大ちゃん。。。 

 











今年もまた20日から25日はサンタ服でお散歩の大ちゃん♪





01-20161221.jpg

白い毛に赤い服が良く似合ってます(o^-‘)b

いつも通り元気にお散歩した後・・・トリミングサロンへ(^◇^;)















トリマーのお姉さんにこんにちワ〜ンの予定が・・・





02-20161221.jpg

着いて早々待合室のベンチにジャーンプ( ̄。 ̄;)















03-20161221.jpg

そしてテンション下がって固まる。。。

珍しくブルブル震えてしまった大ちゃん、、、

いつも大好きなお姉さんの所には寄っていくのにね♪

そんなに昨日はトリムされるのがイヤだった?(^^;















それから数時間後・・・





04-20161221.jpg

真っ白ふわっふわな大ちゃんで帰宅♪

今度は寒くてブルブル震えるので・・・(^◇^;)















05-20161221.jpg

いつもの半纏を着用♪















06-20161221.jpg

そしていつものオモチャで遊ぶ♪遊ぶっ♪















07-20161221.jpg

トリムから帰っても元気なんだよね〜♪















08-20161221.jpg

遊んだ後、私はふわっふわなアンヨに顔を付けて一緒に寝ました〜(-_-)゜zzz…

いい匂いだし、ふわふわ柔らかくて・・・気持ち良かった〜〜〜(*´ェ`*)















***おまけ***



10歳なっても元気な大ちゃんですが、

光の当たる加減で、



09-20161221.jpg

なんとな〜く目がうっすら白く見えることもあったり・・・(×_×)

気のせいかな〜と思うんだけど・・・

前はそんなこと全く思わなかったからなぁ〜・・・

・・・ちょっと切なくなる変化です。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top