☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

11回目のうちの子記念日・・・☆ 

 











2月8日、今日は大ちゃんの“うちの子記念日”♡

10年前の1月に大ちゃんがうちの子になることが決まり、

2月8日に大ちゃんを迎えに行き、夕方我が家に到着した大ちゃんです。

10年前とは思えないくらい、あの日のことはよ〜く覚えています(^^)










家に着いて、ちょっと不安だったけど眠くって、、、

物陰に頭だけ入れて(お尻は丸見えで)寝ちゃったこと・・・大ちゃん覚えている〜?

目を覚ましたら「ご飯だよ〜」ってウマウマもらえたから、

嬉しそうだったよね〜(*^。^*)♪ 

いろいろ懐かしいな〜(*´ェ`*)♡





01-20170208.jpg

今日も朝ご飯後に遊んで頭ボッサボサになっちゃったね〜(^_^;)

ちょっとだけバレンタインを意識して、それっぽいリボンです♪













02-20170208.jpg

髪の毛のお手入れのついでに、耳掃除とオメメの下も綺麗にねっ。















03-20170208.jpg

どこをお手入れしてもほとんど気にせず、ネムネムしている大ちゃん(*^。^*)

お饅頭がつぶれています(笑)















そのまま・・・



04-20170208.jpg

いつもの大ちゃんヘアーの出来上がり〜♪















さっ、お顔すっきりしたからお出かけするよ〜p(^^)q

05-20170208.jpg
















***おまけ***




06-20170208.jpg

美味しそうな大ちゃんリボン♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記念日

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

恒例の断髪式・・・♪ 

 












大ちゃんの誕生日のお話し、最終話です♪

12月2日の大ちゃん地方は、ポカポカと〜っても良い天気で・・・










01-20161205.jpg

富士山もどどぉ〜〜〜んと姿を見せてくれました(^^)















去年も誕生日の記念に行った断髪式、今年もさっそく準備です(^^)



02-20161205.jpg

大ちゃんの髪を結んで・・・















チョッキンしたよ〜。



03-20161205.jpg

大ちゃん、どんな匂いがする〜?

大ちゃんのいい匂いがするんだよね〜(*´ェ`*)















04-20161205.jpg

ぷいっと興味ナシな大ちゃんなので(^◇^;)

これは私の宝物になりま〜す(*^^)v















お家でのんびり過ごしてて、お散歩もいつもの河川敷だったんだけど、、、



05-20161205.jpg

偶然大ちゃんの仲良しのルビーちゃん&すももちゃんに会えたからラッキー☆

いつも通り仲良くくっついてクンクン散歩しました(#^.^#)

大ちゃんとルビーちゃんが初めて出会ったのは、大ちゃんが1歳迎えた今の時期だったんだよね〜。

懐かしいなぁ〜、そして10歳あっという間だったなぁ〜。

これからもみんな元気に一緒にお散歩しようねっp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 記念日

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんへの誕生日プレゼントは・・・♪ 

 











大ちゃんの10歳の誕生日の日記、ウマウマ編に続いてプレゼント編です♪





記念すべき10歳の誕生日、

プレゼントは何にしよう?と数ヶ月前から悩んでいた私。。。

お洋服や身の回りの品々はすでにいろいろ持っているし、

ワンコのおもちゃは1回遊んだら飽きちゃうし(^^;

そんなわけで・・・










01-20161204.jpg

かなり悩んだわりに大した物は準備できまませんでした( ̄▽ ̄;)アハ

ご覧の通り、オヤツと湯たんぽの袋、

そのうち新調しようかな〜と思っている今使っているのと全く同じフレキシリードです。















02-20161204.jpg

当然、湯たんぽの袋は本来の使い方をしません(^^;

洗濯ネットを準備して・・・















いつもは、しまい込んでいるパイプ枕を持って来ました。




03-20161204.jpg

シャカシャカの音にすでにテンション上がった大ちゃんが飛びついてきた〜〜〜(^◇^;)















04-20161204.jpg

コレで遊ぶ気マンマン(笑)















05-20161204のコピー

そこをちょっと我慢してもらって洗濯ネットにパイプを少し移します。

左には、じぃーっとマテさせられてる大ちゃんが(笑)















さてファスナー閉めていざ袋の中へ・・・



06-20161204.jpg

ってもう待ちきれない大ちゃん(≧∀≦)!!















07-20161204.jpg

さっそくバトルスタートp(^^)q















08-20161204.jpg

大ちゃんパンチ炸裂です〜!















しばらく遊ぶと・・・















09-20161204.jpg

この笑顔(*^▽^*)















10-20161204.jpg

大ちゃんのお気に入りおもちゃのコレ・・・こんなに集まりましたよ(^^ゞエヘヘ

並べてみたけど大ちゃんが選んだのは・・・















11-20161204.jpg

やっぱり新しいの♪♪♪

ということで、この後またまたバトル開始〜♪♪♪















張り切って遊んだ大ちゃん・・・



12-20161204.jpg

疲れちゃった〜〜〜(笑)















13-20161204のコピー

喜んでもらえて良かった〜〜〜(*^^)♪♪♪














コレは一人遊び出来ないし、息の合う私としか上手に遊べないおもちゃ♪

これからもいっぱい一緒に遊ぼうね〜(^_-)-☆










まだ続きます・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記念日

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年も手作りケーキでお祝い☆ 

 











昨日は大ちゃん10歳の誕生日☆

お祝いのメッセージをくださった皆さん、ありがとうございましたm(._.)m

優しいお心遣いに感謝&感謝です(*’−’)♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















誕生日に特別お出かけしたわけでもないのに、300枚近く写真を撮ってしまったので(^^;

ちょっとずつアップしていきたいと思います(^^)










まずは、ウマウマ編♪

大ちゃんのケーキ作りは、前日仕事から帰ってきて深夜1時からスタートp(^^)q





01-20161203.jpg

デコレーションで使うジャガイモ、サツマイモをふかしながら

土台のスポンジ作り♪

材料は卵2個・小麦粉大さじ2・スキムミルク大さじ1。

卵白を角が立つほど泡立ててから、卵黄と他の材料を混ぜればOK。とっても簡単♪















02-20161203.jpg

ベーキングパウダーなしでもこ~んなに膨らんでフワフワの生地が出来ます♪

焼いている間にお芋の皮を剥いて、マッシュ♪















03-20161203.jpg

焼き上がり~♪ 1日はここまでで終わり~。















誕生日当日、前日にマッシュしたジャガイモとサツマイモで大ちゃんの顔作りp(^^)q















04-20161203.jpg

こ~んな感じに出来ました(^^)

去年のカボチャで作った大ちゃん、オメメが小さすぎてプードルっぽかったのでそこを改善。

色もカボチャ色からより大ちゃん色に近づけてみましたが、

髪が黄色すぎた?(笑)

なかなか似てるでしょ~?















夕方お散歩から帰ってきてから、いよいよケーキのデコレーション♪

そして・・・♪















05-20161203.jpg

ケーキの完成でーす,゚.:。+゚☆















06-20161203.jpg

お芋大ちゃんのアップ♪

可愛くて崩すのが勿体ない~(*^。^*)















さて、夜になっていよいよご飯の時間です。





07-20161203.jpg

まずは夕食♪ ロコモコ丼風にしてみました。

ササミの下にはオリーブオイルで炒めた白菜と赤パプリカが入っています。















08-20161203.jpg

いつも手作りご飯なので大ちゃんにとっては特別感がなかったかも・・・(^^;















しばらくしてからケーキと一緒に撮影タイム。

夕食後にネンネしちゃったので・・・















20161202−1

寝起きな顔の大ちゃん(^^;















10-20161203.jpg

「大ちゃん食べる~?」「大ちゃんも行く~?」いろいろ声をかけて、

なんとかオメメぱっちり開けてもらいました(^^ゞ















ケーキと撮ろうとすると



11-20161203.jpg

困って顔を背けます(^^;















12-20161203.jpg

本当は食べたいんだよね~。















どうぞ、お好きに食べてごらん~。



13-20161203.jpg

どうやって食べたらいいの~?ってなかなか口をつけませんでしたが















14-20161203.jpg

おっ、ニンジンから行く?

と思ったら・・・















まさか、まさかの


15-20161203.jpg

“10”の“1”を咥えたーーー((((;゜Д゜)))))))ギャー!!

大慌てで取り上げました。。。(~_~;)

よりによって食べられないプラスチックから咥えるとは・・・さすが大ちゃん(笑)















危ないのでちゃんと切り分けてあげることに。


16-20161203.jpg

お芋大ちゃんのほっぺにヨーグルト♪ 大ちゃんもよく付けてるよね~。















17-20161203.jpg

大ちゃん、早々にスタンバイ中( ´艸`)プププッ

さっきのネムネム顔はどこへ?キリッとカメラ目線もばっちり~(*´艸`)フフッ















18-20161203.jpg

ガン見(笑)















19-20161203.jpg

置いたらすぐに「いっただきま~す!」















食べ終わってもまだ・・・















20-20161203.jpg

「お代わりほしいな~」って顔でケーキを見つめていた大ちゃん♪

今日は特別だよ~(*^。^*)ってお代わりもたんまり食べた大ちゃんでした♪















誕生日の日記・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記念日

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

☆祝・満10歳☆ 大ちゃん、おめでとう&ありがとう☆彡 

 












本日2016年12月2日、大ちゃんは満10歳の誕生日を迎えました〜ヽ(´▽`)/(ノ´∀`)ノ(^O^☆♪

元気にこの日を迎えることが出来て、心の底から嬉しいです(*´ェ`*)

大ちゃん、10歳おめでとう,゚.:。+゚☆

10歳迎えてくれてありがとう,゚.:。+゚☆

5歳・・・6歳・・・の頃は、ただただ「嬉しい〜♪」っていう気持ちだけでしたが、

徐々に年齢を重ねてくると・・・“嬉しい”気持ちと一緒に、少し“寂しい”気持ちも一緒に出てきてしまうものです。。。

あと何回お誕生日を祝ってあげられるかな・・・なんて思ったら

涙腺緩んでしまうんだけど(T^T)・・・

そんな不安な気持ちを逆に、「一日一日たっくさんの愛情を注いであげよう!」っていう気持ちに変えて

これからも毎日一緒に過ごしていきたいな〜と思います。










満10歳に・・・♪




01-20161202のコピー

饅頭(まんじゅう)な大ちゃんの顔( ´艸`)プププッ

30日にトリム行ったから綺麗に真ん丸顔です♪















今日も朝から元気いっぱい・・・





03-20161202.jpg

お家でボール遊び♪















02-20161202.jpg

饅頭咥えた饅頭みたいなお顔で・・・10歳の誕生日も楽しくすごしま〜すp(^^)q





誕生日のお祝いの様子はまた明日・・・(^o^)/~~~















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 記念日

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top