☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

雨続きで退屈な大ちゃんは・・・♪ 

 











大型の台風が日本列島に接近中!ということで、

大ちゃん地方も強い雨が降っています。。。

雨・雨・雨の日がずーっと続いていますが、今日で何日目?

13日に「今日は雨」って書いてあるので、もう10日くらいこんなお天気のようです、、、。

明日の午後からやっと晴れるみたいなので、今日までの辛抱だね〜。

お散歩は雨でも毎日ちょこっとはしている大ちゃんですが、

やっぱり退屈してきたのかな?










昨日は本当に珍しく・・・



01-20171022.jpg

最近全く遊ばないオモチャを咥えてきました♪

大ちゃんには甘々だからオモチャは山ほどあるんだけど、

最近はいつものボール以外は知らんぷりなんだよね〜(^^;

このオモチャ、ゴム付けてあるので追いかけっこ&引っ張りっこして一緒に遊べます(^^)♪















02-20171022.jpg

逃げられると頑張って捕まえるよ〜p(^^)q















03-20171022.jpg

必死な顔で咥えるからオメメがかくれんぼ♪















04-20171022.jpg

狙って、狙って〜〜〜〜♪















05-20171022.jpg

せーのっ!















06-20171022.jpg

今だぁー!















07-20171022.jpg

楽しそうに追いかけて遊んでいました。















そしてお次は・・・


08-20171022.jpg

ん?何咥えてるかな〜?















09-20171022.jpg

あらら、またまた珍しいオモチャ♪















10-20171022.jpg

ブログのヘッダーの写真で咥えているイチゴちゃんだよ〜♪





雨でお散歩がっつりいけないから、ちょっと気分転換したかったのかなー?

まだまだ山ほどオモチャあるから、たまには遊んであげてくださいな〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ネムネム大ちゃん・・・♪ 

 











最近よく見るのが・・・









01-20171021.jpg

座椅子を占領して寛いでいる大ちゃんの姿(^^;

どーーん!と真ん中で横になっているので私の座るスペースがありません(^^ゞ















02-20171021.jpg

気持ち良さそうに寛いでいるので・・・















03-20171021.jpg

「どいて」とも言えず、、、(^^;















04-20171021.jpg

雨続きのお天気でネムネムになっちゃうよね〜。

うんうん、その気持ちわかるよ〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

せ、せ、狭い。。。。。 

 











今日は楽しみにしていたお友達と再会の日♪・・・だったけど

生憎の雨のお天気で今回はパス。。。残念だけど、みんなで楽しくお散歩したいもんね〜、

また今度お天気の良い日に会いましょう(*^▽^*)♪♪♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日のお昼ご飯・・・



01-20171014.jpg

私、ずいぶんテーブルにくっついて食べていると思いません?(ーー;)

(お茶碗もお椀もデカいっていうのは気になさらずに(^^ゞ)

なぜならば・・・















自分のオヤツを食べ終わった大ちゃんが




02-20171014.jpg

ちゃっかり隣に乗ってきたから。

肌寒くなってきたから、いつも以上にくっついてくる大ちゃん。

カワイイし、嬉しいんだけど・・・狭いんだよね〜(^◇^;)















この椅子、一人用にしては大きいんだけど、やっぱり狭いから

同じシリーズの二人用が欲しいなぁ〜と思うこの頃(^^;





03-20171014.jpg

大ちゃんも大きい方がいいと思ってるよね?!(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

うちのネコ・・・♪ 

 











昨日まで夏が戻ってきたような気温になったのに、

今日からぐっと気温が下がり、あまりの寒暖差にビックリ・・・(°°;)

しばらく秋の長雨が続くようです。。。

トリミング後にお天気良くて良かった〜って思っていたのに、

まさかの雨・雨・雨が待っているとは・・・(ーー;)

お外トイレ派の大ちゃん、、、困ったなぁ〜(;´Д`)















さて、お天気良かった昨日、我が家の窓際に・・・




01-20171013.jpg

日向ぼっこ中の子が・・・♪

日が当たるからって座布団置いておいたら、ちゃっかり乗ってました♪















02-20171013.jpg

綺麗に尻尾も丸めたネコ吉くん♪















03-20171013.jpg

スヤスヤ・・・(´-ω-`)♪















04-20171013.jpg

気持ち良さそうにお昼寝していたネコ吉くんでした♪













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとママの合図・・・♪ 

 











先週寒くてカイロをお腹に貼ったのに、

土曜日からまた夏のような気温になって(~Q~;)

家にいるのに、熱中症になりかけました(ーー;)

大ちゃん地方の最高気温、5日20.5℃、6日17.3℃、7日26.0℃、8日28.4℃、9日28.2℃、10日30.2℃、

今日は29.2℃だったようです。。。

昨日は30℃超えて真夏日ですよ〜、10月も中旬だというのに・・・(~Q~;)

お散歩行っても大ちゃんはバテバテになるし、もう暑いのは勘弁して〜〜〜。










そんなわけで、そろそろコタツかな?なんて思っていた気持ちはなくなり(^◇^;)






01-20171011.jpg

大ちゃんもまだまだヒンヤリ大理石ボードの上でまったりんこ。

私と大ちゃんの合図?!というか、触り方があって、

その触り方で背中をスーっとなでると













02-20171011.jpg

ゴロンします♪

言葉でもたくさん通じ合えるけど、

ボディーランゲージでもたくさんお互いに気持ちがわかりあえるよね〜♪




ちなみに簡単なので言うと

オヤツもうおしまいだよ〜って言葉で伝えるよりも

私が首を横に振ると、すぐに諦めてくれる大ちゃんなのでした(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top